フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

豆知識

2016年6月19日 (日)

BODYCOMBAT68 × BODYBALANCE73 × BODYSTEP104

AKB総選挙って、何で興味が無いのに見ちゃうんでしょうか?

なんで最近スーパーニュースの天気予報にトピレックプラザが登場するのでしょうか?

イギリスのEU離脱問題はどうなるんでしょうか?

最近、バレエの林インストラクターが米倉利紀にハマっているのは何故なのでしょうか?

日々、疑問が絶えない石井正人です。




レスミルズプログラムの新曲発表会は来週からのスタートですが、

一足お先に新曲の曲紹介を作成しましたので、

よろしければご覧下さい!

BODYCOMBAT68 × BODYBALANCE73 × BODYSTEP104




オッソはレスミルズプログラムのベテランが勢ぞろい!

クオリティの高さではどこにも負けません!!

皆様のご参加を是非お待ちいたしております!!

2016年5月 5日 (木)

ポカポカですね♪

こんにちはpaper

まつざわですscissorshappy01scissors

連休はいかがお過ごしでしょうか?

shinesunshinesunshinesunshineお天気がいいので最高ですねshinesunshinesunshinesunshine




さて、今日は東京辰巳国際水泳場にて

日本マスターズ短水路大会が行われていますupupupupup



OSSOからも出場していますsign03sign03sign03




皆さんがんばってますかぁぁぁぁぁsign02



渡辺コーチ ちゃんと応援してますかぁぁぁぁぁsign02




私はOSSOから応援してますbleahgood




皆さんいつも練習頑張られているので、

ベストタイムが出る事を祈っておりますshineshineshineshineshine




と、更新したこの時間はもうレース終了ですね。。。sweat01sweat01sweat01




お疲れ様でしたhappy01



結果楽しみにしておりますflair





さて、久々に指数をお知らせしたいと思います

Photo





見えにくいですねcryingsweat02coldsweats02sweat01


すいませんweep



今日はshinenightshine満天の星空の下でshinenightshine

ビールをおいしくいただけるshinebeerhappy02beerheart04



と書いてあります。

(私の勝手な解釈です。えへっ。。。)



ビアガーデンに行きたくなる陽気ですnote



では、明日もお休みの方はごゆっくりと


明日もお仕事の方は水分摂りながら頑張ってくださいsign03




このへんで失礼いたします。




2016年3月27日 (日)

ボディコンバット67×ボディバランス72×ボディステップ103

今月もあとわずか。

桜の開花宣言も発表されましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

冬の寒さよりも、夏の暑さの方が大好きな石井正人です。

早く温かくならないかなぁ…、と思う反面、花粉症を発症しないかどうか不安です。

水素水効果で花粉の時期を乗り切れますように!


さて、3月はレスミルズプログラムの新曲発表月間。

既に新曲発表会を終え、レギュラークラスでも新曲を楽しんで頂けていると思います。

是非、音楽を知って、更に楽しくレッスンを受けて頂けるよう、新曲曲紹介をお届けいたします。

↓曲紹介のページはコチラから↓

bodycombat67 × bodybalance72 × bodystep103

2016年1月14日 (木)

Bodycombat66×Bodystep102×Bodybalance71

こんにちは。

最近、ブログのスタイルを普通にした石井正人です。

以前のスタイルで4年位ブログを書いていたので、まだ若干違和感があります。笑

さて、1月ももう半ば。

レスミルズプログラムの新曲発表会も一段落し、皆様新曲を楽しまれているハズ。

音楽を知って更に楽しんで頂くために、恒例の新曲紹介をいたします。

(と言っても次の新曲研修が2月14日なので、あっという間に次の新曲になりますね~)

 

BodyCombat66

曲目前半 Everybody (Jump Smokers Remix) - Justice Crew

https://www.youtube.com/watch?v=fziBWwEODaY

エネルギッシュでドライビングなウォーミングアップが、あなたをスグにワークアウトへ迎え入れてくれます。

上半身のシンプルな打撃の流れと、総合格闘技のシュートが早い段階で心拍数を高めます。

楽しみながらシンプルに、自信を持って始めましょう!

 

曲目後半 Dibby Dibby Sound (feat. Ms. Dynamite) - Dj Fresh & Jay Fay

https://www.youtube.com/watch?v=81Mw7Z9AOkw

普段よりも若干変則的にスタンスが変わる下半身のウォーミングアップです。

カポエラによって、キックの練習をする前に脚への血流を増加させます。

音楽を楽しみ、カポエラのダンスと格闘の要素を感じられる一曲です。

 

曲目 Karate - R3hab & KSHMR

https://www.youtube.com/watch?v=zF2GGh_hWc0

コンバット1では3つのラウンドと最高のサウンドが強度に引き上げてくれます。

曲名は「カラテ」ですが、格闘技の要素はカラテ&ムエタイ&テコンドー。

トリプルキックではジャパニーズスタイルで「1,2,3,ダー!!」しましょう。

 

曲目 Titanium - The Salty Mix

https://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg

フットワークを交えた他方向へのボクシングコンビネーションを含めたパワー1。

デビットゲッタの大ヒット曲が容赦ない持久力コンボを乗り越えさせてくれるでしょう。

カーディオフィットネスとスタミナにチャレンジし、あなたのパンチはまさにチタン製に!

 

曲目 Hey Mama - Highland Eighth

https://www.youtube.com/watch?v=uO59tfQ2TbA

3曲目に続きコンバット2もデビットゲッタのナンバーワンヒット曲。

カポエラでクレイジーに脚を鍛え、狂いそうな程のプッシュアップで最高のコアと上半身を手に入れます。

もし、限界までプッシュアップで追い込みたければ、コークスクリュープッシュアップにもチャレンジ!

 

曲目 Pieces - Chase & Status feat. Plan B

https://www.youtube.com/watch?v=JJreihOW3ZA

最近の流れに漏れず、パワー2ではHIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)が登場!

一つ一つのトレーニングで限界まで到達し、次のトレーニングをやり抜くためにリカバリーを行います。

追い込まれたような音楽により、リカバリーが必要なレベルまでチャレンジしましょう。

 

曲目 Get Over It - The Carbonated Kick

https://www.youtube.com/watch?v=Gek3maVEoLY

今回のコンバット3がボディコンバット7のリバイバルトラックだと、どれ位の人がわかるでしょうか?(笑)

印象に残るメロディーと歌詞、ロックンロールテイストがあなたを解放してくれるハズ!

歌詞が言うように、たくさんのバックキックを「Get Over It」!(乗り越えろ!)

 

曲目 The Black Pearl (Rui Festival Edit) - Scotty

https://www.youtube.com/watch?v=WUdEhdk73GI

ボディコンバット好きには、たまらない名曲が帰ってきました。

パイレーツオブカリビアンのブラックパールをムエタイにアレンジ!

徐々に盛り上がる膝蹴りのコンボと、海賊式のエルボーで、世界の果てまで出航しましょう。

 

曲目 Reach Out - Cat Knight Dougal & Gammer

https://www.youtube.com/watch?v=YaxYU9JSqTo

ラストパワーは壮大で高揚感があり、コントラストに満ち溢れています。

オールドスタイルなボクシングを楽しみながら、最後のパワートラックをやり遂げましょう!

個人的にもお気に入りな、最高のワークアウトを締めくくる最高のトラックです!

 

曲目 Bounce - Iggy Azalea

https://www.youtube.com/watch?v=cI1A405jBqg

今回のコンディショニングはプッシュアップも通常のクランチもありません。

総合格闘技にインスパイアされたファンクショナルトレーニングで、あなたのボディを戦う体に!

 

10曲目 Bleeding Out - Imagine Dragons

https://www.youtube.com/watch?v=gJEoxeW7JvQ

素晴らしいストレッチは柔軟性を高めるとともに筋肉の修復と回復を促進します。

筋肉の緊張が和らぐのを感じるまで伸ばすように。

イマジンドラゴンの曲も素晴らしいトレーニングを振り返るのにピッタリです。

 

 

BodyStep102

曲目 Time Of Our Lives Borderline King

https://www.youtube.com/watch?v=bTXJQ5ql5Fw

たくさんの動き、新しいフットパターンが組み合わさったボディステップのスタートです!

ピットブルとニーヨのフレッシュな曲がすぐに体を熱くしてくれるでしょう。

個人的に大好きな去年のヘビーローテーション曲です!

 

曲目 Want To Want Me Mono Broadcast

https://www.youtube.com/watch?v=rClUOdS5Zyw

ステップウォーミングアップは、ジェイソンデルーロの大ヒット曲!

今回のボディパンプでは腹筋で使用されていますね。

ステップでは4ポイントマンボの動作で前進する目新しい動きが登場します。

 

曲目 Me and My Girls Hit Appeal

https://www.youtube.com/watch?v=FvSJmY493Ho

クラシックバージョンの3曲目は、エネルギッシュでハッピーなステップオリエンテーションです。

アメリカのオーディション番組出身のフィフスハーモニーも、要注目なアーティスト。

コーラスに合わせたチャチャチャが楽しいですよ。

 

曲目 Nobody Love The Timeline

https://www.youtube.com/watch?v=MPX3qz1ve7M

ピーク1では、今回の山場(?)であるクウォーターコンボが登場します。

クウォーターターンとオーバーザトップの組み合わせですが、意外とガチャガチャするかも…。

落ち着いて動きを繰り返していくと、知らぬ間に心拍数が上がって、ピークを迎えられるハズ!

 

曲目 Hey Mama Cowboy Love

https://www.youtube.com/watch?v=uO59tfQ2TbA

今回のボディコンバットでも登場しているデビットゲッタの全米ナンバーワンヒット曲。

以前はパーティーステップで出てきていたウォークダウンコンボがミックスドストレングスに登場。

3スクワットの動きも敏捷性を向上するのに最適です!

 

曲目 Epic The Busted Parts

https://www.youtube.com/watch?v=ZG_k5CSYKhg

ピーク2の曲は知らなかったのですが、オールドスタイルのロックがカッコ良いですね。

プッシュアップポジションで横にジャンプする新しい動きは「フロッガー」。

肩の位置を固定して、コアを締めることがポイントです!

 

曲目 Primitive Ten Impact

https://www.youtube.com/watch?v=x08YbGMQc6U

リカバリーの新しい動きは「ドロップキックスクワットコンボ」といいます。

初めて聞いた時、プロレス技しか思い浮かびませんでしたが…。

コンビネーションとランジの動きが曲にピッタリでキツいけど頑張れる一曲です。

 

曲目 Aint Been Done Leftover Tips

https://www.youtube.com/watch?v=L2i-yIapM5s

ジェシーJもボディステップでは既にお馴染みのアーティストですね。

今回のパーティーステップはウォークオーバーと3リピーターツイストで楽しみます。

どちらの足から乗るか、どちらのターンするか、を気にしながら曲とシンクロしましょう。

 

曲目 Whistle (While You Work It) AutoDay III

https://www.youtube.com/watch?v=O2MNdFKUDVg

オッソではなかなか披露できないスピードステップは、とてもシンプルな構成。

ほとんど2曲目に登場した4ポイントマンボの動作のみ。

速いテンポですが、落ち着いてピークへの準備ができるでしょう。

 

10曲目 Feel Alright The Specific Feel

どこかで聞いたような曲なのですが、原曲が見つかりませんでした。

ウエイトを使ったストラドルジャンプコンボはまるでアスレチックサーキット!

スピードタップも入り、残るエネルギーが根こそぎ持ってかれるラストピークです!

 

11曲目 Sledgehammer Stark and The Nectar

https://www.youtube.com/watch?v=gCJ3rmiZFr8

3曲目に続いて登場するフィフスハーモニーのヒット曲。

今回はダイナミックランジが入り、よりファンクショナルトレーニング色が強くなっています。

ウエイトを持ったロシアンツイストもクビレを作るのに効きそうなトレーニングです!

 

12曲目 Daylight Maroon 5

https://www.youtube.com/watch?v=kkpciTMgDYA

私の大好きなマルーン5がクールダウンです。

ボディステップのクールダウンは良い曲が多いです。

 

曲目(AC) Want to Want Me Mono Broadcast

https://www.youtube.com/watch?v=rClUOdS5Zyw

曲目(AC) Sledgehammer Stark and the Nectar

https://www.youtube.com/watch?v=gCJ3rmiZFr8

アスレチックトラックはクラシックトラックの楽しむ部分をトレーニング色に変えています。

曲はクラシックの2曲目と11曲目をリミックス。

短時間で最高の効果を上げるためのステップオリエンテーションとなっております。

 

曲目(AC) Cruel The Classical Unicorn

https://www.youtube.com/watch?v=wk72KxcfJWA

アスレチックサーキット用のピーク1は爽やかなトラック

ストラドルジャンプ&バーピーをしっかり見につける為の構成です。

クラシックの4曲目と全く異なるトレーニングでスグに体がシェイプされる事間違い無し!

 

AC Lock Me Up Day of the Pinch

https://www.youtube.com/watch?v=5XF_XwFixAg

AC Firestarter Againt Ten

https://www.youtube.com/watch?v=wmin5WkOuPw

AC Time of Our Lives Borderline King

https://www.youtube.com/watch?v=bTXJQ5ql5Fw

今回のリリースで登場するトレーニングの集大成とも言えるアスレチックサーキット。

ストラドルジャンプにバーピー、スクワットからのショルダープレス、フロッガーなど、全てが登場します。

曲もプロディジーやピットブルなど、頑張る自分をプッシュしてくれる最高のトラックです!

 

BodyBalance71

曲目 Aint No Sunshine Bill Withers

https://www.youtube.com/watch?v=tIdIqbv7SPo

今回のゴージャスな雰囲気を代表する太極拳。

普段よりも少し早い動きが登場するため、スグに体が温まります。

音楽を最大限に活かした、この上なく素晴らしいトラックです。

 

曲目 Afreen A.R. Rahman Nakash Aziz & KM Sufi Ensemble

https://www.youtube.com/watch?v=UzUT6U-XIHU

新しい息吹を送り込む太陽礼拝は、プランクもクロコダイルもアップドックもありません。

普段とは異なる流れですが、音楽とは完璧にマッチしています。

繰り返す中で、音楽と繋がり、体の中心を感じられる事でしょう。

 

曲目 Walk Kwabs

https://www.youtube.com/watch?v=TW9uj83Vq-0

曲目 Chandelier (Four Tet Remix) Sia

https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM

滑らかな動きとともに下半身を強化するトレーニングトラック。

呼吸と動きをシンクロさせるのにもピッタリな動きの流れになっております。

筋力の強化と音楽、呼吸をしっかり感じましょう。

 

曲目 Hide And Seek Imogen Heap

https://www.youtube.com/watch?v=UYIAfiVGluk

どこかで聞いた事ある曲だなー、と思っていたらボディバランス38の曲でした。

神秘的なコーラスはまさにゴージャスなバランストラック。

なめらかに、スムーズに、新しいスタンディングキャメルを楽しんで。

 

曲目 Everybodys Free TALA

https://www.youtube.com/watch?v=_SMxH0rohMU

このヒップオープナーズでのポイントは、それぞれがポーズの限界を発見する経験をする事だそうです。

到達点は人それぞれ違うハズです。

心地の良い、少しのチャレンジが、私達の体に変化を起こすでしょう。

 

曲目 I Can Change Brandon Flowers

https://www.youtube.com/watch?v=7FmPEoC7vg4

切なさを感じる腹筋のトラックは地味ですが効きます!

前半のレッグエクステンションでコアの強さを、後半のクランチ&ツイストではダイナミックに。

全てのコアの要素をトレーニングできる素晴らしい一曲です。

 

曲目 You Know You Like It DJ Snake & AlunaGeorge

https://www.youtube.com/watch?v=aBn7bjy9c4U

今までで最もタフなバックのトラックに違いありません!

背筋だけでなく、全身の筋肉が総動員されるはず!

必ずオプションを使いながら、姿勢を保つ事が大切なポイントです。

 

曲目 That Girl  Justin Timberlake

https://www.youtube.com/watch?v=Q0lnciapJjk

ハードなワークアウトの後にこそスローなペースのツイストを。

ジャスティンティンバーレイクのジャジーな曲に合わせて、ただただツイストを楽しみましょう。

背骨を開放するのに最高の美しいフィーリングを感じられるでしょう。

 

曲目 Let It Go James Bay

https://www.youtube.com/watch?v=GsPq9mzFNGY

シンプルでアメージングなハムストリングスのストレッチ。

ポーズの中で、今日どんな状態かを受け入れ、自分自身と他者への思いやりを育みます。

完璧なリラクゼーションへの招待をしてくれるでしょう。

 

10曲目 Bread Of Angels Stanton Lanier

https://www.youtube.com/watch?v=rRyHRkYYNNQ

11曲目 Dreams In The Night Stanton Lanier

https://www.youtube.com/watch?v=fshFfBWJgZw

スタントンラニアーの美しいピアノ曲が今回のリラクゼーション&メディテーションです。

なんと我々のDVDでは本人の生演奏で瞑想を行っています。

呼吸とともに完全にリリースし、素晴らしい日常へと戻っていきましょう。

 

ボーナストラック Can't Feel My Face - The Weeknd

https://www.youtube.com/watch?v=KEI4qSrkPAs

今回ヒップオープナーズにボーナストラックが用意されています。

原曲はウィーケンドの全米ナンバーワンヒット曲。

グルービーな曲とともにスプリットポーズのチャレンジを楽しみましょう。

 

皆様が音楽を知って、レッスンを更に楽しんでいただければ幸いです。

2015年10月24日 (土)

BODYSTEP101×BODYBALANCE70×BODYCOMBAT65

「五郎丸ポーズはヨガに酷似」という記事を読んで、「ホンマかい!」と心の中で突っ込んだ石井正人です。
   
本日よりブログの書き方を普通にリニューアルしてみました。
 
 
 
リニューアルと言えば、
 
オッソのホームページも新しくなりました!!
 
 
 
以前よりも見やすくキレイなホームページで、プログラムスケジュールも曜日毎に大きく表示されるようになりました。(以前はPDFのみでしたよね…)
 
より使いやすく、オッソの魅力が伝わるように、リニューアルしたホームページを是非チェックしてください!!
 
 
 
 
さて話は変わりまして、もうミックス時期に突入した今回のレスミルズプログラム。
 
遅ればせながら、新曲紹介をさせて頂きます!
 
 
BODYSTEP101

1曲目 Doing It - Art Burns
ボディステップ101は初めての参加者が達成感を味わえるリリースです。
使用されている楽曲もヒットチャートより厳選された良い曲ばかり。
しっかり温まるウォーミングアップはリタオラとチャーリーXCXのホットなナンバーです!
 
2曲目 Live Louder - Ten Black Boots
クラシックフォーマットでしか使用されなくなったステップウォーミングアップ。
原曲はナサニエルのダンサブルなナンバーです。
音に合わせて4回のタップと、チャチャチャでフレーバーを加えましょう。
 
3曲目 Shout Up And Dance - Rolling Hills
クラシックフォーマットのステップオリエンテーションは、今回の自分的ベストトラック。
昨年末からビルボードチャートを盛り上げているウォークザムーンの大ヒット曲。
ダンスを踊る様に、シャッセにチャレンジできる事、請け合いです!
 
4曲目 Masterpiece - Vanilla Cool
クラシックバージョンのピーク1は、ボディステップではお馴染みのジェシーJです。
ジャックやバーピーのオプションを使って、誰でもすぐにトレーニングゾーンへと入る事ができるでしょう。
力強くアスレチックに、最初のピークに達しましょう。
 
5曲目 GDFR - Blue Rules
ボディパンプの腕トレと同じ曲がミックスドストレングスに登場します。
個人的にもよく聞いていたゴリゴリのヒップホップナンバーは、こちらもお馴染みフローライダーの楽曲。
ジャンプで台から降りる動作があるため、しっかりと膝を曲げて、衝撃を吸収する事がポイントです。
 
6曲目 Uma Thurman - Loose Pearls
ピーク2は今回の目玉トラックの一つで、フォールアウトボーイズのユマサーマンという曲です。
コンビネーションの腕の動きは、映画パルプフィクションのユマサーマンの動きがモチーフ。
(↓イメージ)
音に合わせた腕の動作を楽しみながら、2つめのピークを迎えられるでしょう。
 
7曲目 BOSS - Edge Stare
ステップリカバリーは最近人気急上昇の女性5人組グループ、フィフスハーモニー。
ピークで上がった呼吸を整えながら、脚へ負荷をかけるトレーニングです。
3分弱の短いトレーニングを集中して乗り切りましょう。
 
8曲目 Kick Your Heels Up - Sour Berry
ボディステップでは珍しいフットパターンを行うパーティーステップ。
レッグカールした足を体の前に下ろして、台をまたぎます。
ピットブルも参加している曲のタイトル通り、カカトを蹴りあげて♪
 
9曲目 Giddy Up - Pressure Slide
リッキーリーのポップなナンバーはスピードステップにピッタリです。
スプリンクラーという新しい動きを楽しみながら、ピークへの準備をします。
今回の新曲発表会では、オッソでもこのナンバーをご紹介できましたね。
 
10曲目 Green Light - Manly Collector
ピーク3は少しテクニカルな構成です。
サイドタップ、ストラドル、リピーターが一つのコンビネーションとなります。
音に合わせた「手を挙げる」動作を楽しんで、気持ち良くラストを飾りましょう!
 
11曲目 Outside - The Caravan Flash
大人気DJカルビンハリスの、この曲も個人的によく聞きました。
コンディショニングは重りを使って、対角線の動作で肩と脚を同時に引き締めます。
 
12曲目 Special - Six60
シックス60の素敵なバラードですね。
トレーニングを終えたスペシャルなあなたを包み込む素晴らしい楽曲です。
 
3曲目(AC) Gold Dust - Unseen Level
3曲目(AC) Outside - The Caravan Flash
今回のアスレチックサーキット、動きのメインはサイドボールトという動き。
台に手をついて、飛んでまたぐ動作をこの3曲目で取得する必要があります。
DJフレッシュとカルビンハリスのダンスナンバーもメリハリが効いていて、イイ感じです。
 
4曲目(AC) Colser To The Edge - The Liberal Arm
力強くアスレチックバージョンのピークを迎えましょう。
3曲目で身につけたサイドボールトに加え、プライオランジで心拍数の山場を作ります。
最後にはスプリットシャッフルで「Go!Go!Go!Go!」
 
アスレチックサーキット Gold Dust - Unseen Level
アスレチックサーキット I'm In The House - Charcoal Combo
アスレチックサーキット Burnin - Jump Thread
アスレチックサーキットトレーニングは今回もベーシックな種目で6セット行います。
ウエイトを持ってジャンプする動作ではコアのコントロールと正しい姿勢をキープしましょう。
ガッツリ盛り上がるクラブミュージックはトレーニングをするのにピッタリです!
 
 
 
BODYBALANCE70
 
1曲目 You & Me (Flume Remix) - Disclosure feat.Eliza Doolittle
ボディバランス70のスタートとなる太極拳のウォーミングアップはパワフルな1曲。
太極拳に存在する陰と陽を完璧に表現しています。
開放を象徴するダイナミックな動きで驚くほど早く体が温まります。
 
2曲目 Follow The Sun - Cool Lads
やさしく穏やかにヨガの太陽礼拝を行える2曲目。
4つのラウンドを重ねる事で、徐々にポーズの完成度を上げていきます。
深く呼吸をして、微笑みながら、流れるように動きましょう。
 
3曲目(前半) Hold Back The River - James Bay
3曲目(前半) Fight For You - Jason Derulo
下半身のトレーニングは、長くチャレンジングな2曲構成のトレーニングです。
私達の全身に筋力と柔軟性を作り出す、という目的をもう一度思い出しましょう。
この目的が私達のチャレンジに、必ず力をくれる事でしょう。
 
4曲目 Nothing’s Forever - Paces feat.Kucka
バランスのトラックは催行にクールな音楽とチャレンジングな内容です。
呼吸を続け、不可能は無い(Nothing's Forever)事を知るチャンス。
8分間で6つものポーズを乗り越えた先に、素晴らしい体験が待っています。
 
5曲目 Do You Remember - Grey Street Kids
ダークでソウルフルなヒップオープナーズは、本質的なストレッチに導いてくれます。
上級者向けのスプリットポーズもあり、さらなるチャレンジを提供いたします。
自分の身体が心地よいと思う事、ワークアウトをコントロールしている事が最も重要です。
 
6曲目 Always Like This - Bombay Bicycle Club
コアトレーニングのトラックは変化が早く、素早い対応が求められます。
お腹と腰、そして呼吸のポイントを再確認しましょう。
しっかりとした腹筋のトレーニングにより、背骨と骨盤の安定も手に入りますよ。
 
7曲目 Brother - NEEDTOBREATHE
力強く勇気づけられるような歌詞と音楽で、トレーニングに最高にマッチします。
サイドホバーやワイルドシングポーズで体の側面と背面を同時に鍛えましょう。
もっとチャレンジしたい人の為に、流れの中でのブリッジもヤリガイ満点です!
 
8曲目 Aerial Love - Daniel Johns
美しくエレガントなツイストのトラックです。
普段と違い、ランジツイストもインテンスツイストもありません。
心地よくポーズとポーズをつなぎ、快適に体幹をストレッチしましょう。
 
9曲目 I’m Gonna Be (500 Miles) - Hummingbird Tree
シンプルで快適なストレッチのトラックです。
音楽に耳を傾けて、音楽のペースとフィーリングに合わせましょう。
最後に待っているハッピーベビーポーズは、ご自身を安定させてくれるご褒美です。
 
10曲目 Sileo - Rhian Sheehan
十分な時間をかけて身体を回復させましょう。
呼吸とともに心が自由に透き通って、明るい青空へと広がります。
このリリースを楽しんでいただけますように。
 
 
   
 
BODYCOMBAT65
 
1曲目(前半) We Came to Bang (Radio Edit) - 3LAU feat. Luciana
総合格闘技の原則に基づいたトレーニングを提供してくれるボディコンバット65。
スタートは非常にシンプルでテンションのアガるエネルギッシュなトラックです。
パンチの基本とともに、更に力を混めるテクニックを身に付けましょう。
 
1曲目(後半) Levels(Vip Mix) - Pukka Moves
クォーターターンスクワット!新しい動きの登場です。
カポエラの動作は下半身のトレーニングに最適です。
このトラックでしっかり基本を身に付け、後半に備えましょう。
 
2曲目 Ah Yeah So What(Radio Edit) - Will Sparks feat. Wiley & Elen Levon
ボディコンバット史上、最高にジャンプする1曲目の格闘技トレーニング。
今までの2曲目の中でも、最もハードに心拍数を上げるトラックに仕上がりました。
3つのラウンドを重ねるごとに、どんどんジャンプキックの精度とパワーが上げられる事でしょう。
 
3曲目 Lifting Me Higher(Back to 97 Mix) - Dougal & Gammer
「ザ・パワートラック」ともいうべき3曲目は今回の私的お気に入り。
最高にシンプル、シンプルなだけに思い切り動けます!
新しいフィットネスレベルにチャレンジするチャンスです。
 
4曲目 Enemies - Shinedown
総合格闘技の原則に基づき、スタンディングからフロアワークへと移行します。
この流れにより全身の筋肉をフルに連動させ、筋力とフィットネスレベルを高めます。
シャインダウンの素晴らしいロックミュージックを存分に味わってください。
 
5曲目 No Problem - Chase & Status
3ラウンドのボクシングトレーニングは、あなたの気持ちと力の入れ方が鍵です。
スピードとパワーをこめて、やれるだけやりましょう!
最後のラウンドにはプライオメトリックスクワットジャンプが待っています!
 
6曲目 The Day Is My Enemy - Nave Gears
ウォーミングアップで覚えたクォーターターンスクワットを思い出しましょう。
ダークでヘビーな音楽は脚への負荷に最高にマッチします。
ツイストを早く!低く!ジャンプをしながら、素早さと筋力を手に入れましょう!
 
7曲目 Party Monster - Groove Moves
徐々にワークアウトのレベルがシフトしていく強度のあるムエタイトラックです。
ムエタイパーティーモンスター!
限界に達したところからのランニングマンニーで、今までよりも更に強くなれることでしょう!
 
8曲目 Heart Bleeds - Re-con & Demand feat. Mandy Edge
今回のラストパワーは、古きよき時代のボクシングトレーニングを思い出させます。
3ラウンドのトレーニングは、パンチコンボと大きなシザースの組み合わせです。
最終ラウンドでは高速のパンチで燃料を使い切りましょう!
 
9曲目 Black & Blue (Smackdown) - Long Hawke
アメリカのプロレス番組「スマックダウン」のテーマ曲は、コンディショニングにピッタリ。
腹筋しかありません!強烈に腹筋を燃やしますよ!
 
10曲目 Love Me Anyway - Ginny Blackmore
素晴らしい曲でクールダウンを行います。
長めのストレッチを行い、運動効果を最大限に、達成感を感じながら。
このリリースで、素晴らしい効果を手に入れられますように。

2015年9月23日 (水)

理想のボディ目指して

みなさん、こんばんわ岡野でございますvirgo

 

シルバーウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。

 

充実した日々を過ごせましたでしょうかhappy01

 

気づけば今年もあと3ヶ月。。。

 

本当に1年って足早に過ぎて行きますよねぇdash

 

やんなっちゃうっwobbly

 

さて、ぼやきは置いといてと

 

 

 

昨日好きな番組マツコの知らない世界で“シンクロ”についてやっておりましたtv

Yjimagerw05dyzo

 

ご覧になられた方いらっしゃますか?

 

その中で私が気になったのは、カロリー摂取量について

 

成人女性の1日の摂取カロリーは平均1,600kcal

 

シンクロのお姉さん方は、毎日の練習がとてもキツイのでカロリー消費も半端ないそうです。

 

なので1日の摂取量は、5~7,000kcalsign03

 

あわわわわwobbly

 

びっくりですねsweat01

 

 

朝も昼も夜もriceballriceballriceball

 

毎食ごはん3杯いただくそうです。

 

 

ついでに、間食も食べるっ

 

ドーナツ3個にパン1個  バナナ1本にゼリー1個pig

 

ふぅsweat02   すごいですねsweat01

 

満腹中枢が働くまでの食事開始から20分が勝負だそうで食べる量も多いので

ほぼ早食いで胃袋へとどんどん押し込んでいくそうです。

 

 

それだけ摂取を心がけなければならないほど、練習がハードだということですよね。

 

補足で調べたのですが、シンクロ選手は他のアスリートと違い筋力ばかりでなく

『浮力』が大事なので20数パーセントの体脂肪を保った上での身体作りが必要なんですって。

 

 

皆さんは、どんな身体作りを目指しておりますか?

 

ご相談ご要望がございましたらスタッフまでお問い合わせくださいね。

 

さて、来月10月よりレッスンスケジュールに一部変更箇所がございます。

皆様はもうご確認されましたでしょうか?

 

食欲の秋も元気に過ごしてまいりましょうね。

OSSOでお待ちいたしておりますhappy01

 

 

 

2015年7月16日 (木)

ツムツム熱再燃×介護予防の話

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサタデーnoteオッソログの日~note


最近、スマホゲームのツムツム熱が再燃し、眠れぬ夜をすごしている石井正人です。

「ツムツム」の画像検索結果

ケータイゲームって無駄な時間だよなー、とわかってはいるのですが、

なかなかやめられません。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて先日、新しい資格を取得してまいりました。

「介護予防運動指導員」という資格なのですが、

今後の高齢化社会に増加するであろう問題と

そうならないように運動で予防する方法を学んでまいりました。



項目を並べると…

「高齢者筋力トレーニング」「転倒予防」「尿失禁」「行動科学

高齢者の栄養改善活動」「口腔機能向上」「認知症予防」「うつ・閉じこもり

ピクッとくるキーワードはございますか?

自分がどうこうというよりも、自分の家族や周りの方に関して

反応するキーワードかもしれませんね。




「高齢者の筋力トレーニング」や「転倒予防」、「尿失禁」については、

普段の行っている指導内容の確認にもなりましたし、

どの項目においても基本的な筋肉を強くしておくことが最も重要、

という事が再確認できました。
いくつになっても筋肉は発達しますし、トレーニングを継続することが

健康な生活を送るのに必須だと感じました。




そして「高齢者の栄養改善活動」については、「へぇ~」と思うことも多かったです。

☆ とにかく肉類、牛乳、油脂類を摂取すると、介護リスクが下がる

☆ 様々な食材をとるほど介護リスクが下がる


油脂類をたくさんとってしまうと、体に悪そうなイメージがありますが、

意外とそうでもなくて、しっかり食べることが介護予防では必要のようです。
(それでも塩分は控えたほうが良いようですが…)

今年から「介護保険制度」の改正もあり、運動による介護予防の需要が

更に高まってくると思います。

生命保険文化センターが行った調査によると、介護を経験した方の平均期間は

4年9ヶ月にも及び、4年以上介護した割合は4割を越えるそうです。


自分も家族も要介護にならないように、気を付けなければいけませんね。



介護予防につながるような運動は、是非スポーツクラブオッソ南砂へ!!

オススメは「シニアのための健康体操教室」です!!

「シニアのための健康体操教室」の画像検索結果

毎週、月・木・金の10時~11時に開催中。

料金は1回あたり

1620円(会員でない方) 1080円(会員の方)

まだ会員で無い方へも是非ご紹介下さいませ。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2015年7月13日 (月)

暑いけど・・・寒い・・・そして、休館日のお知らせ

happy02こんばんわhappy02

プール上がりにエアコンがきいている部屋で鳥肌を立てながら

ブログを書いているマツザワですwobblydashdashdash

長袖を着なさいよって感じですよねsign05sign05sign05



はい、着ますsign03


みなさんは、熱中症対策や女性はエアコン対策してますか?

女性は冷えたらダメですから、バックにカーディガンを潜ませとくといいですねshineflairshineflairshine

カーディガンだと、あまりシワにもなりませんしねnote

私もバックに入れていますheart04
おすすめですlovelygood




天気予報は毎日と言っていいほど見てる方が多いと思います。




その中で日常に必要な色々な指数情報があるのをご存知ですか?



私は紫外線・洗濯指数などなどは知っていたのですが

面白いのがあったので紹介しますshineヘ(゚∀゚ヘ)shine





まずは

Photo


こちらは↑冷房指数ですsign03

扇風機がtyphoontyphoontyphoonグルッグルtyphoontyphoontyphoonグルッグルtyphoontyphoontyphoonしてますね。







つぎは


Photo_2

↑除菌指数です

バイキンマンの悪いレベルがすごいですねcryingcryingcrying







shockバイキンマンshockからのsign04sign04sign04upupup

Photo_3


アイスですsmile

関東地方がアイスで隠れてしまってますbleah

まぁ可愛いheart01heart04heart01heart04heart01






お次は



Photo_4


sweat02sweat01sweat02sweat01dash汗かき指数sweat02sweat01sweat02sweat01dash

キャラクターが女の子なんですよねsign05coldsweats01sign05


汗かきだから勝手に私は男の子を想像してしまいましたcoldsweats02

すみませんcatfacesweat01





明日は日本全国ビッショリですね ι(´Д`υ)アセアセ


まだまだありますよhappy02punchshine





アキテキマシタカ?????

まだお付き合いしてもらいますよbleah


Photo_5


のど飴指数というのは初めて見ました。


OSSOでは、古谷コーチと私にはかなり重要な指数ですdashdashdash






そして、最後に(やっと終わると思いましたか・・・)紹介したいのはこちら↓




Photo_6



明日は日本全国おいしくビールが飲めますねshineshineshinebeerhappy02beershineshineshine




日本がビールマークでたくさんになってると
なんかニヤケテくるのは、私だけでしょうかbleah





そして東京は今日も明日もビールがおいしいですsign03
(ヘンな言葉になってしまいました)




Photo_7


ビール指数が100なんてsign03sign03sign03sign03sign03




あぁぁぁぁ、ビアガーデンに行きたくなってきましたupupupupup




最後がビールの締めで、マツザワらしいと思われている方が
多いと思いますが、




本当に最後はちゃんとしたお知らせをしますsign01


施設メンテナンスの為、8月は特別休館日があります。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さいますようお願い致します。


フィットネスクラブ


~8月13日(木)   通常営業

 8月14日(金)   休館日

 8月15日(土)   休館日

 8月16日(日)   休館日

 8月17日(月)   休館日


8月18日(火)~  通常営業






スイミングクラブ




 毎週日曜日

     と

 8月15日(土)

 8月17日(月





スイミングは9月がいつもと違う休館日になっておりますので

お知らせしますsign03






  毎週日曜日

      と

 9月22日(火)

 9月23日(水)



お間違いのないようお願い致します。


それでは、お家に帰っておいしくビールを頂きたいと思いますshinebeerhappy02beershine


お疲れ様でしたupupup


2015年6月 9日 (火)

BODYCOMBAT64×BODYBALANCE69×BODYSTEP100

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01
noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote
noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note


最近、スクワットチャレンジを始めた石井正人です。


1ヶ月で素敵なお尻を手に入れる、アメリカで流行っているトレーニングです。


気になる方は一緒にやりましょう!笑


詳細は石井までお問合せ下さい。


fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表月。

既にボディパンプとボディステップの新曲発表会を終えましたが、皆様の感想はいかがでしょうか?

音楽を知ると更にレッスンが楽しめる!

という事で、今回も新曲曲紹介を行います。

BODYCOMBAT64


1曲目(前半) Freaks - Jimmy Trumpet featuring Savage
おそらく過去最も効果にフォーカスされたトレーニングであるボディコンバット64のスタート!
最近のクラブシーンでも大ヒット中のトラックは印象的で耳に残ります。
いつもよりスローなテンポとビートが効いていてすぐに熱くなるでしょう。


1曲目(後半) Can’t You See - Shermanology & GRX
今回の下半身のウォーミングアップはキックのチャレンジが含まれます。
ハードでヘビーな音楽と、コントラストを楽しめるハズです。
しっかり心拍数を上げてトレーニングゾーンへと入りましょう。


2曲目 I’m Shipping Up To Boston - Sway Spice
素早く猛烈なコンバットトラックは乱闘スタイルです!
2分少々の短いトラックですが、ジャンプキックと連続ニーで追い込みます。
すぐにハードなパートがやってきますから、素早く爆発的に動きましょう。


3曲目 You’ve Got The Love (Breeze & Modulate Remix) - Sosumi
最初のパワートレーニングはボクシングエンデュランス(持久力)トレーニングです。
7分30秒間と長いトラックですが、シェイプアップと筋力強化に非常に効果的!
音楽の盛り上がりに合わせて自身をドライブさせ、スピーディーにやりきって下さい!


4曲目 Blast Off - The Basic Proton
前回のシリーズで目玉だったコンバット2は、今回ももちろん革新的な内容です。
なんと動きはサイドキックとプッシュアップのみ!
お尻と脚、そして上半身のワークアウトにチャレンジすることで効果を生み出す事ができるでしょう。


5曲目 Hot Right Now (Jag Skillz VIP Mix) - DJ Fresh
今回の目玉、HIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)をボディコンバットスタイルで!
ハードに動くパートと少し回復する時間がしっかりセットされたトレーニングです。
体脂肪の低下と体力の向上に最適とされる方法を、全力でやりきって下さい!!


6曲目 Black Widow - Iggy Azalea featuring Rita Ora
ボディコンバットで、どうやって脚をトレーニングするのか見せてあげましょう。
カポエラにインスパイアされたランジの動きは筋肉への圧力を増加してくれます。
「何かを手に入れる為には痛みが伴う」という歌詞を感じながら、効果を手に入れられるハズ!


7曲目 La Nina Mechanica - Engine Florida
究極のビーストトラックである今回のムエタイは8分間!
大きな音楽のコントラストは、強度をシフトしながらドラマを生み出してくれるでしょう。
動きはとてもシンプルなので、音楽と動きに集中できる事間違いなしです。


8曲目 If You Surrender - Engine Florida
ラストのパワートラックは今回も素晴らしい仕上がりです!
シンプルなコリオと音楽に合わせて高揚する気持ちはボディコンバットの真骨頂!
幸福感に包まれながら最高のフィナーレを迎えましょう!


9曲目 Shell Shocked - The Proven Lab
今回の筋コンはボディコンバットが全身を一つのユニットとして動かす事にフォーカスしています。
激しく動く腕や脚をつなぐコアの動作をCクランチやバックエクステンションでトレーニングします。
原曲はヘビーでカッコいいヒップホップトラックで、映画ニンジャタートルズの曲だそうです。


10曲目 Simply Amazing - Trey Songz
素晴らしいリリースを美しく締めくくりましょう。
フレッシュでチャレンジングなイノベーションに溢れた今回のリリース。
皆様がこのプログラムを通じて、素晴らしい効果を手に入れられますように。




BODYBALANCE69


1曲目 Praise You - Fatboy Slim
新しい生命誕生の喜びと初夏の美しさに溢れた今回のボディバランス。
太極拳のウォーミングアップは気分を高揚させるようなレトロなミュージックです。
早い段階で感情の揺れ動きを味わうことができますよ。


2曲目 Warm Water - Banks
心から癒されるヨガのウォーミングアップです。
動きはシンプルですが音楽の感情を完璧に表現しています。
心の中の気持ちにフォーカスすることによって、自身の体とより深く繋がります。


3曲目 In Colour - Shapeshifter
今回のフィーチャーアーティストでもあるシェイプシフター。
自分のその日の調子に合わせてポーズを作る新しいヨガを体験しましょう。
腕と胸を大きく開くジョイアスウォーリアーでは鳥肌が立ちそうです。


4曲目 Only Love Can Hurt Like This - Paloma Faith
ゴージャスな雰囲気あふれるバランストラックです。
今回のボディパンプのクールダウンと同じ曲ですね。
シンプルなポーズと音楽のパワーや雰囲気を感じて欲しい1曲です。


5曲目 Gust Of Wind - Pharrell Williams
「ハッピー」で大ブレイクしたファレルウィリアムスの曲。
グルーブ感満載のヒップオープナーズで、メチャ良い感じです。
音楽を感じてリラックスする事で普段よりも気持ち良くストレッチができるでしょう。


6曲目 Blame It On Me - George Ezra
足の動きが多い腹筋のトラックです。
前回のヒップオープナーズでも登場したジョージエズラの曲ですね。
正しい姿勢を作り、次に強度を調整して、筋力とパワーを生み出しましょう。


7曲目 In Your Arms - Nico & Vinz
ファンタスティックな背中のトレーニングはニコアンドビンスのエネルギッシュな曲。
チャレンジングな種目を最後までコントロールできるよう集中する必要があります。
久々登場のドルフィンポーズは肩の柔軟性を感じながら楽しみましょう。


8曲目(前半) Stand By You - Marlisa
今回のツイストトラックは2曲構成です。
前半はアメリカのオーディション番組で優勝した、マリッサの泣ける1曲。
ドラマティックな音楽と美しいボーカルに浸りましょう。


8曲目(後半) Let Your Hair Down - MAGIC!
ツイストの後半は「ルード」で大ブレイクを果たしたマジックのレゲエナンバー。
夏を感じさせるリラックスしたムードがツイストにピッタリです。
自分自身の体験にコネクトするために、音楽を感じる余裕を持てると良いと思います。


9曲目 Heal - Tom Odell
安らかで静寂に包まれるモモの裏側のストレッチ。
自分の快適なポーズを選び、自身の身体を思いやって。
それができるようになる事で、より他者を思いやれるようになるでしょう。


10曲目 Quiet Place - Stanton Lanier
柔らかな呼吸を自分自身の中心におきましょう。
呼吸のリズムを感じて、無理をしないことでリラクゼーションの効果が最大になります。
ただただ呼吸と身体に意識を向けて…。


ボーナストラック Dangerous - David Guetta feat. Sam Martin
今回のリリースではバランスのトラックにボーナストラックが用意されています。
「慣れている方向けのチャレンジトラック」という位置付けに相応しいトレーニングです。
デビッドゲッタのデンジャラスが挑戦する気持ちを後押ししてくれますよ!




BODYSTEP100


1曲目 Birthday - The Crayon
レスミルズプログラム最速で100番に到達するボディステップ!
新しいスタートを切るのに相応しいケイティペリーの曲でスタートします。
ボディステップ100の誕生を皆さんでお祝いしましょう!


2曲目 Yeah Yeah - Matrix Crisis
ハッピーな雰囲気から一転、ヘビーなトラックに移行します。
ステップウォーミングアップは基本のテクニックを習得するのに最適な曲です。
ウィリームーンの曲でステップ台の上り下りをしっかり覚えましょう。


3曲目 Girl Next Door - Onto Variety
ボディステップのテーマである「アライブ」を感じるのにピッタリな3曲目。
明るい雰囲気にのせて活き活きと動きましょう。
今回の目玉でもあるシャッセの動きをしっかりと身に付けて、音楽を楽しんで!


4曲目 Comeback - Calling of the Panda
今回は4曲目がステップアスレチックからピーク1という呼び名に変わりました。
曲もアスレチックフォーマットと通常のクラスで2曲用意されています。
もちろんトレーニング効果を上げる為に、オプションを使う事もお忘れなく。


5曲目 Freaks - The Better Slot
今回コンバットやアタックでも使用されているこの曲。
クラブシーンで大ヒット中のトラックですが、ステップではミックスストレングスで登場。
ビートに合わせてスクワットやジャンプを行い、脚が悲鳴を上げるでしょう。


6曲目 Centuries - Small Edge
6曲目も今回からピーク2という呼び名に変わっています。
ピーク2ではフォールアウトボーイズがよく出てきますね。
前回のボディパンプでも登場したトラックは新しい試みに溢れていますよ。


7曲目 I Like That - The Trivia
テクノポップな感じの7曲目は、個人的に結構好きな感じです。
リカバリーらしくシンプルな動きですが、脚が燃えるような感覚になる事間違いなし。
カッコ良い脚やお尻を作るために、「アイライクザッ!」。


8曲目 Celebrate - Cool Collapse
お祭り男、ピットブルのパーティーチューン!
普段よりもテクニカルですが、ピタッと足があえば、チョー気持ち良いですよ。
ウォークオーバー、シャッセ、アラウンドザワールドなど盛り沢山!


9曲目 Dance Dance - Actor Gratitude
6曲目に続き再び登場のフォールアウトボーイズ。
パーティーステップで登場したアラウンドザワールドが、スピードステップでも出てきます。
素早い動きで脚をシェイクしてピークを迎えましょう。


10曲目 More - Upon Mock
だいぶ前にボディコンバットで使用されたアッシャーの曲。
今回からピーク3というトラック名に変わった10曲目。
リープオブフェイスのコンビは心臓が飛び出しそうです!


11曲目 Braveheart - Eighth Intermission
コンディショニングトラックはメンバーに日本人のハーフの方が所属しているネオンジャングル。
冒頭で聞こえてくる「イチ、ニ、サン、カエス(?)」が印象的です。


12曲目 Superheroes - Candid Guilt
スクリプトの素晴らしい楽曲でクラスを終えましょう。
素晴らしいリリースをやり終えた皆さんがスーパーヒーローです!


3曲目(AC) Animals - Borderline
今回もアスレチックサーキット用のトラックがたくさん用意されています。
私も大好きなマルーン5のアニマルズは叫びたくなるトラックですね。
アスレチック特有のコンビネーションをしっかり習得して下さい。


3曲目(AC) Braveheart - Academy
コンディショニングと同じ曲ですが、ステップオリエンテーションのスパイス的に入ります。
バーピーの動作を「イチ、ニ、サン」の歌詞とともに楽しめるでしょう。


4曲目(AC) Blame - Survival Fixture
今回は4曲目のピーク1もアスレチック用のトラックです。
カルビンハリスの大ヒット曲はカッコ良くて心拍数もテンションもマックスになりそうです。
ほとんどの動きはトラック3で出てきていますので、自信を持って動けるはずです。


アスレチックサーキット Nobody To Love -  Eye Innocence
アスレチックサーキット We Go Down - The Hopeless Rank
アスレチックサーキット Dance Dance - Actor Gratitude
アスレチックトラックも今回は新しい試みに溢れています!
6セットのトレーニングはWスクワットやTストラドルに加えて、スピードステップも!
曲のテンポが変わって、一気に加速し、最後まで全速力で駆け抜けましょう!

2015年3月27日 (金)

ボディコンバット63×ボディバランス68×ボディステップ99

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

来年度は色々と忙しくなりそうな石井正人です。

4月からのプログラムでは夜のクラスを担当することが多くなり、

夜の男として頑張りたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、恒例のレスミルズ新曲紹介。

今回も良い曲満載です!

 

bodycombat63
 
1曲目(前半) Get Ready (Steve Aoki Vocal Radio Edit) / 2 Unlimited
革命的なシリーズであるボディコンバット63は、BC10のリバイバル曲でスタートします。
普段と全く異なる流れと動きで、いつもより「格闘技らしさ」を感じられるでしょう。
より本格的なボクシングを、ビートに合わせる事で実現させましょう!
 
1曲目(後半) Survival Of The Fittest (radio Edit) / Coone
壮大なムービーサウンドで下半身を温めます。
前半と異なった感覚で、コントラストを楽しめるハズ。
ムエタイ、空手、テコンドーを組み合わせ、ワークアウトゾーンへ切り替えましょう。
 
2曲目 Badboi / Pegboard Nerds
短いけどチャレンジングなコンバットトラックです。
蹴り足には筋力とコントロール、そして軸足には臀筋の筋力とバランスをセット!
ヒップホップな雰囲気を楽しみましょう。
 
3曲目 Get A Way / Sporty Breed
ハッピーなハードコアトラックが最初のパワートレーニングです。
新しい動きは「ダイナミックアームチョーク(ダイナミックプル)」といいます。
相手の胴着を掴んで引っ張る、まさに格闘技の動き!
 
4曲目 Edge Of A Revolution / Nickelback
ボディコンバットに新たなイノベーションを!
ニッケルバックのロックナンバーは、めちゃカッコいい曲です。
4曲目にしてプッシュアップなどのグラウンドワークが登場しますよ。
 
5曲目 Holdin' On Right Now / The Solar Rival
再び心拍出量を向上させ上半身を使うボリュームトレーニングです。
特にコンボではステップオーバークロスのパワーとフットワークの敏捷性を見せるチャンス。
曲はどっかで聞いたことのある曲ですよ。
 
6曲目 Fight The Resistance / Brennan Heart & Zatox
シンプルでチャレンジングなキックボクシングコンボに力強い空手の型を組み合わせます。
音に合わせて強度を切り替え、自身の動きの中に力強さを表現します。
ミリタリスティックでヘビーなトラックで、気持ちを盛り上げましょう!
 
7曲目 Dead! / My Chemical Romance
ムエタイトラックらしからぬ明るいトラックです。
マイケミカルロマンスのハッピーでクレイジーなトラックです。
最後にはサークルになり、皆様とのコミュニケーションを楽しませて頂きます!
 
8曲目 Shine (JBC Remix) / Geos Crew feat. Zara
イノベーティブなシリーズを締めくくる、今回のお気に入りトラックです。
音楽が私たちを最後のピークへと導き、全てを与えてくれます!
戦いを締めくくる印象的なフィニッシュを!!
 
9曲目 Three Strikes / Afrojack feat. Jack McManus
アフロジャックのテクノサウンドがコンディショニングトラックです。
ホバーとクランチしかありません!
素晴らしい腹筋とコアを手に入れるチャンスです!
 
10曲目 A New Way To Bleed (Photek Remix) / Evanescence
映画アベンジャーズのサウンドトラックより、エバネッセンスの曲がクールダウン。
革命的なこのシリーズを締めくくるのに最適な曲です。
次回のボディコンバットクラスに向けて、神々しい気持ちでストレッチを行いましょう。
 
 
bodybalance68
 
1曲目(前半) Tessellate / Borderline Snake
ボディバランス68は新鮮な息吹をもたらします。
たくさんあるダブルトラックはより多くの時間とレンジにより身体を安定させましょう。
今回のスタートは、なめらかな手の動きが音楽と合って、呼吸と動きを広げてくれますよ。
 
1曲目(後半) It Was Always You / Maroon 5
私たちも大好きなマルーン5が今回は2曲も採用されています。
太極拳のウォーミングアップ後半に広がりを作ってくれるピッタリの楽曲。
優雅でテンポの変わる手の動きに加え、脚の動きで身体を温めましょう。
 
2曲目 Of The Night / Bastille
明らかに今までと異なる2曲目のサンサルテーションズ。
バラバラになった動きの中で、繰り返しのポーズを楽しみます。
新しい動き「タイガーポーズ」は背骨の可動域を出すのに最適です。
 
3曲目(前半) Elastic Heart / Sia
今回の特徴でもあるダブルトラックは下半身のトレーニングでも採用されました。
「シャンデリア」という曲でブレイクしたシアのゆったりとした曲でトレーニングの幕をあけます。
力強い土台を保ちつつ、柔らかく動く上半身を意識しましょう。
 
3曲目(後半) Glow / Ella Henderson
脚のトレーニング後半戦は力強さを感じるエラヘンダーソンの曲。
前半で培った強さに、柔軟性やバランスを加えていきます。
「We're fire」の歌詞と共に脂肪を燃やしましょう。
 
4曲目 Life Of The Party / Shawn Mendes
バランスのトラックは、短めですがとても良い曲です。
つま先立ちになる「エンジェルポーズ」や「ダイバーズポーズ」が長く続きます。
筋肉を安定させることに絶え間なく挑戦し、視線を貫くチャレンジを一緒に行います。
 
5曲目 Budapest / George Ezra
ヒップオープナーズトラックではレベルがご自身で選べます。
たった2つのポーズで構成され、気持ち良くストレッチができるでしょう。
リラックスした音楽にのせ、呼吸と気持ちをリラックス。
 
6曲目 Come Get It Bae / Pharell Williams
昨年、「ハッピー」という曲でグラミー賞も受賞したファレルの曲が腹筋です。
リズムとビートを魂で感じて、指を鳴らして楽しみましょう。
効果を上げるために、腰を床へつけ、呼吸と腹筋に意識を忘れないように。
 
7曲目(前半) Maps / Maroon 5
大好きなマルーン5、すでにボディバランスにはお馴染みです。
横向きになる時に音に合わせると音楽を感じられるハズ。
バックベンドでのレッグエクステンションチャレンジも健在です。
 
7曲目(後半) Don't be Gone Too Long / Chris Brown
強い背面を保ったまま動く後半はクリスブラウンです。
重心の移動により、負荷の変化を感じられますか?
2曲目で登場したタイガーポーズで可動性もプラスします。
 
8曲目 Pretty Hurts / Beyoncè
ビヨンセらしい壮大なボーカルが心地よくストレッチを促します。
コアトレーニングの後に、自分自身を落ち着かせ、曲に浸れる様に。
呼吸をしながら全ての苦痛を解き放つようイメージしましょう。
 
9曲目 Let It Be Me / Ray Montagne
呼吸のリズムを落ち着ける事で平穏を手に入れ、ストレスを軽減します。
タートルポーズを楽しんで、腿の裏側だけでなく背面まで解放しましょう。
最も安らいで心休まる感覚を引き出してくれるリラックスした名曲です。
 
10曲目 Angels of Victory / Aeoliah
呼吸によりリラクゼーションを深めていきます。
革新的なこのリリースを楽しんで頂けている事を期待して。
音楽、呼吸、動きをつなげられ、あなたのためのリリースとなりますように。
 
 
bodystep99
 
1曲目 Am I Wrong / Belated Commander
100番目前のボディステップ!今回も素晴らしい楽曲と驚きに満ちたリリースになっています。
ウォームアップから今までと異なった展開、ダブルスクワットからのレッグカールが登場です。
ニコ&ビンスの切なさ溢れる楽曲もお気に入りです!
 
2曲目 How I Feel / The Engine Project
早くもサプライズなステップウォーミングアップはフローライダーの曲。
今までパーティーステップで行っていたダイヤモンドシャッセが入ります!
まさに「イッツアニューデイ」、「イッツアニューステップ」です。
 
3曲目 Can’t Get Enough / Relative Probation
こちらもサプライズ、だいぶ前に一度だけ?登場した「リボルビングオーバー」です。
向きを変えながらオーバーザトップを行うコンビネーションがでてきます。
楽曲もベッキーGとピットブルのポップで飛び跳ねたくなる曲ですよ。
 
4曲目 Break Free / Tinted Idea
今回ボディパンプでも登場してましたアリアナグランデの大ヒット曲。
台の後ろや横へとバウンスで動き回ります。
エネルギーに満ち溢れたステップアスレチックをこなして、限界をブレイクしましょう!
 
5曲目 Shot Me Down / Free Statement
こちらもサプライズなニュームーブ「ボックスジャンプ」と「スクワットジャンプ&サイドスクワット」です。
台の前後、左右に元気よく動き回りましょう。
銃声に合わせて手を伸ばし、あなたの気分は「チャーリーズエンジェル」?「ジェームスボンド」?
 
6曲目 Are We All We Are / Poor Of The Wide
パワーピークも普段と違う動きのコンビネーションです。
Lステップからバウンス、Lステップからシャッフルになります。
どこかで聞いた事があると思ったら、原曲はレスミルズではお馴染みのピンクでした。
 
7曲目 Really Don’t Care / Bitmap Hotline
リカバリーはサプライズも少なめで一息つけるでしょう。
ですが、しっかり脚に効くトレーニングが可能な構成です。
デミロバートとシェールロイドの鉄板ポップソングもイイ感じ。
 
8曲目 Bang Bang / The Mumble
パーティーステップは、こちらもボディパンプと同じ曲ですね。
アリアナグランデ&ジェシーJ&ニッキーミナージュの今をときめくトリオです。
コンビネーションの中に登場するダイヤモンドシャッセがキーポイントですね。
 
9曲目 Shake It OffShadow Dolls
今回のステップは鉄板曲が続きます。
スピードステップはテイラースイフトの全米No1ヒット。
シェイクイットオフの歌詞に合わせて手を振る動作が心地良いです。
 
10曲目 Don’t Stop / Risen Of The Delectable
オーストラリアのポップロックバンド、5セカンズオブサマーの爽やかな曲でピークを迎えます。
ワンダイレクションの前座も務めたノリに乗っているバンドです。
動きはシンプルで、強度も丁度よく、音楽を楽しめること間違いなし!
 
11曲目(前半) Burn / Rustic Analog
11曲目(後半) Black Widow / Deluded Alice
ウエイトを使用した筋コンは、まるでボディパンプそのものです。
曲も使用されていた上、ウエイトを使ったクランチも。
どちらもエリーゴールディングとイギーアザレアのヒット曲です。
 
12曲目 Mind The Gap / Nabiha
サプライズとヒット曲に溢れたシリーズも終わりを迎えます。
素晴らしいトレーニングと、やがてくるアニバーサリーシリーズに期待を込めて。
リラックスしてクールダウンを行いましょう。
 
3曲目(アスレチックサーキット)
Eighteen Strings / Octopus Ten
Party Monster / The Crawling Bench
Burn / Rustic Analog
今回もアスレチックフォーマットが用意されています。
後半に出てくる動き、ボックスジャンプやバーピーを予習していきましょう。
必ずオプションをお伝えしますので、ご自身で調整する方法を身につける事が重要です。
 
アスレチックサーキットトラック
Party Monster / The Crawling Bench
Break Free / Tinted Idea
Changing / The Frenzy
今回の最大の目玉、ローテーティングダブル&シングルスクワット!
スタジオ中がドタバタになる事間違いなし!(笑)
上手く行うことよりも、割り切って動き続ける事が最も重要だと思われます!
 
 
音楽を知って、更にクラスを楽しんで頂けますように!

より以前の記事一覧