フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

スポーツ

2017年9月19日 (火)

9月ステップアップコースのおしらせ

こんばんわ、先日弾丸で仙台まで遊びに行った松澤ですヽ(*≧ε≦*)φ

続きはこちらから ⇒9月ステップアップコースのお知らせ

2017年5月23日 (火)

こんばんわぁ

こんばんわ (≧∇≦)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ気温差があるので、

昨日は一日中鼻水をたらしていたマツザワデス (≧ヘ≦)

 

 

記事の続きはこちらへ ⇒こんばんわぁ

 

 

ではでは、皆さん体調には気をつけて下さい。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


失礼しま~す♪(o ̄∇ ̄)/

2016年9月15日 (木)

涼しくなってきました

こんばんはsign03


過ごしやすい気温になってきましたねsign05


室内は空調がきき過ぎていて寒いぐらいですsnowsadsnow

長袖必須なマツザワです。


体調お気をつけてくださいませup




本日、木曜日20時30分からのスイムレッスン上級を

私は担当させていただいてまして

ここ何週間も

【スカーリング】

というのをウォーミングアップ後に練習してます


手のひらで、【∞】を描きながらすすんで行く練習です

泳いでる時にしっかり手でお水をつかみ、かけるようになるのが目的ですflair


体勢を色々変えて、苦手なものを皆さんと一緒に克服してますpunchshine


笑い声止まらない時もありますが

練習頑張っていますupupup






また、ジュニアスイミングでは9月25日に無料体験を行います。




9:45~10:30           11:15~12:00         11:40~12:20
幼児クラス  3~5歳       乳児クラス  2・3歳      ベビークラス 2歳未満

ジュニアクラス  6歳以上




すべてのクラス若干空きがありますので、ぜひぜひお問い合わせ下さい。




そして、10月2日は幼児遠足です。


こちらはあとfive名です


八景島シーパラダイスにいきますfishpenguinchickfishpenguinchick



私も行く予定なので、子供たちと一緒にたくさん遊んできますhappy02



さてさて、私の次の方は次のブログで最終回ですね。。。saddespaircryingweep



では、失礼しますpaper



2016年8月28日 (日)

熱い戦い!

こんにちは。


今回は、佐藤が担当します。


台風がきたり、猛暑だったり天気の変化に合わせるのが大変な今日この頃です。

この夏どう過ごされましたか?


スイミング選手コースはこの8月が一番忙しい月なのです。


7/31~の5泊6日の強化合宿からスタート!こちらは、長野県の松本市今井市民プールで
行いました。

2016_2




一回2時間30分の練習を1日2回、合計10回の練習をこなしました。



これだけハードな合宿をこなし泳力はもちろん精神力・仲間との共同生活・自己管理などを養いレベルのアップを図りました。



合宿を終えた後は、大きな大会が続きます。そこでこの場を借りて結果報告をいたします。




まず最初は、




8月9日(火)~11日(金)

『第40回関東中学校水泳競技大会』(栃木県)に、1名が出場しました。


早川 葵 (中2) 13歳



100m平泳ぎ   

 予選 1分16秒33        10 位  決勝進出!

決勝 1分15秒71        9 位
8月17日(水)~20日(土)

『第84回全国高等学校水泳競技大会(インターハイ)』(広島県)に、1名が出場しました。


神宮司 怜央 (高2) 17歳
    


100m平泳ぎ   

 予選 1分03秒27         10 位  B決勝進出!

B決勝 1分03秒16     
  2 位



8月17日(水)~19日(金)

『第56回全国中学校水泳競技大会(全中)』(新潟県)に、1名が出場しました。

20163

          〈会場のプール〉

20164

          〈大会の様子〉

20162

小野寺 はな (中3) 15歳    

100mバタフライ   

 予選 1分02秒78          6 位  決勝進出!

決勝 1分02秒62     
   5 位



200mバタフライ   

 予選 2分18秒56          16 位  予選敗退

2016

       〈5位入賞の小野寺選手〉







『第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会(JO)』
(東京都辰巳)に、2名が出場しました。


神宮司 怜央 (高2) 17歳
    


100m平泳ぎ   

 予選 1分03秒33         6 位  決勝進出!

決勝 1分03秒05     
  6 位

2016jo2

          〈決勝の入場〉

2016jo3

       〈6位入賞 神宮司選手〉



小野寺 はな (中3) 15歳    

100mバタフライ   

 予選 1分03秒08          18 位  予選敗退

2016jo1

      〈レース直前の小野寺選手〉


今後は、9月2日~4日東京都辰巳国際水泳場にて

『第92回日本学生選手権(インカレ)』

藤島千里選手が100m平泳ぎ200m平泳ぎに出場します!



この大会はリオオリンピックで金メダリストの萩野選手をはじめとするオリンピック選手が多数出場予定になっています。
オリンピアンも出場するこの大きな大会での活躍を期待します!

9月9日~10日岩手県盛岡市にて

『第71回国民体育大会』に神宮司選手が千葉県代表として選ばれております。

まだまだ、熱い戦いの続くレースに応援よろしくお願い致します。


では、またお会いしましょう!!


2016年6月 9日 (木)

みんなで一緒に輪になって♪無料!!!

 
オ~オ~
さぁ輪になって踊ろう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
こんばんは★!!
石井梨奈です。
 
タイトル・・・なんだかわかりますか???( ̄ー+ ̄)
 
みんなで(M)
一緒に(I)
輪になって(O)←輪
正解は~ 
M I O
です!!
 
女性専用ショートサーキットですsmile
ご自身のペースでトレーニングが出来ます☆
筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせながら行いますshoe
 
・・・詳しくはこちらへchick
 
ご覧いただけましたか??
6/26(日)無料体験会を行いますgood
前回の体験会もとても好評でした(*^ω^*)ノ彡
 
気軽に参加できますので少しでも気になられた方はお問い合わせくださいtelephone
定員は5名ですfivethunder
 
ジュニアスイミングも無料体験会やりますよッ(○゚ε゚○)
6/19(日)ですpenguin
夏も目前!!苦手を克服するチャンス!!
お子様の成長が楽しみになりますよ(*≧m≦*)heart04
是非おこしくださいscissors
 
そろそろ梅雨の時季ですね。
足元が悪くなる日が多くなりますが
夏に向けOSSOでいい汗流しましょうc(>ω<)ゞrock
 

Illust3064_thumb

では失礼します。

2016年5月 5日 (木)

ポカポカですね♪

こんにちはpaper

まつざわですscissorshappy01scissors

連休はいかがお過ごしでしょうか?

shinesunshinesunshinesunshineお天気がいいので最高ですねshinesunshinesunshinesunshine




さて、今日は東京辰巳国際水泳場にて

日本マスターズ短水路大会が行われていますupupupupup



OSSOからも出場していますsign03sign03sign03




皆さんがんばってますかぁぁぁぁぁsign02



渡辺コーチ ちゃんと応援してますかぁぁぁぁぁsign02




私はOSSOから応援してますbleahgood




皆さんいつも練習頑張られているので、

ベストタイムが出る事を祈っておりますshineshineshineshineshine




と、更新したこの時間はもうレース終了ですね。。。sweat01sweat01sweat01




お疲れ様でしたhappy01



結果楽しみにしておりますflair





さて、久々に指数をお知らせしたいと思います

Photo





見えにくいですねcryingsweat02coldsweats02sweat01


すいませんweep



今日はshinenightshine満天の星空の下でshinenightshine

ビールをおいしくいただけるshinebeerhappy02beerheart04



と書いてあります。

(私の勝手な解釈です。えへっ。。。)



ビアガーデンに行きたくなる陽気ですnote



では、明日もお休みの方はごゆっくりと


明日もお仕事の方は水分摂りながら頑張ってくださいsign03




このへんで失礼いたします。




2016年2月 2日 (火)

KOSUKE KITAJIMA CUP

みなさん、こんにちは。

寒くなってきましたね〜

いよいよ2016年2月がスタートです。ついこの前まで新年のご挨拶をしていた気がします。笑


今回は、佐藤が担当します。

今月は節分、バレンタインなどのイベントもありますね。皆さんはどんな1ヶ月を予想してますか?平和で幸せな2月になるといいですね。




速報!!

選手コースでは、1月30日(土)31日(日)

第9回 東京都選手権  KOSUKE KITAJIMA CUP
                 【北島康介杯】

出場しました。

Image_11

出場制限タイムが厳しいのですが、当クラブから大学生から小学生まで9名の選手が出場!

その内の7名は決勝(B決勝C決勝含む)に進出しました。

その中で、大学生の   藤島 千里 選手    が決勝にて


100m平泳ぎ   1分10秒71    
第7位


200m平泳ぎ   2分28秒85    第5位


と素晴らしい結果を残しました。






200m平泳ぎ決勝です!




image.jpg を表示しています          入場!

Image_13

緊張のスタート前

画面の赤丸が藤島選手


Image_14_2


ヨーーーイ!

Image_15



スタートです!!

Image_16


ごめんなさい。

レースに興奮しすぎてこの後は、もう写真撮れませんでした...


藤島選手 入賞 おめでとうございます!

また、他の出場選手、お疲れ様でした。

image.jpg を表示しています

藤島選手は4月に行われる第82回日本選手権兼リオオリンピック選考会に出場することが決まっています!

オリンピックの選考に絡める様なレースを目標にしあと2ヶ月のトレーニングをして行きます!

ジュニアオリンピック(JO)や日本選手権に向けて選手達は頑張ります。ご声援よろしくお願いします!




東京都選手権の詳しい内容はコチラへhttp://tokyo-swim.org/?p=2533
                                    

2015年11月16日 (月)

FINAワールドカップ2015東京大会ご報告

みなさん、こんにちはsun


紅葉がきれいな季節になりましたね。fish気温も冬並みになったり暖かかったり変化が大きく若干風邪気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スイミングスクールもちらほら風邪wobblyなどの体調不良での欠席も見受けられるようになってきました。

やはり、手洗いうがい食事、睡眠など基本的なことですが予防のために続けて行きましょう!



今年も残り1ヶ月半です。スーパーなどではお正月の鏡餅が売られるようになってきました。


年賀状もそろそろよういしないとなぁ~sweat01
本日は佐藤が担当します m(_ _)m





さて、スイミング選手コースからのご報告です。




10月28日(水)29日(木)


東京江東区の辰巳国際水泳場にて『FINAスイミングワールドカップ2015東京』



が開催されました。


当クラブ所属の 藤島 千里 選手も200m平泳ぎに出場しベストタイムの更新はならなかったものの


18位と素晴らしい活躍をみせてくれました。



Image_6



Image_5


開催の前日は公式練習日があり練習をしました。


前日練習では、いろいろプールの状況や会場の場所、招集所などの確認。


スタート台等の確認など…

体調の確認・泳ぎ(フォーム)の確認などいろいろ行います。

Image_4


これが表彰台こちらに上るのは、世界でも名の通った選手ばかりでした!


Image_1_3


Image_7_3




さぁいよいよレースです。

少し緊張した感じでしたが「藤島選手」世界の大会へこれからスタートです。


残念ながらレースの様子は撮影できませんでしたが、他のレースはこんな感じで行われています。


Image_9

Image_8

選手にとっても、コーチの私も、とても良い経験をさせて頂きました。






藤島選手は4月に行われる第92回日本選手権兼リオオリンピック代表選考会に向けて練習していきます。sunsunsunsun




また、藤島選手だけではなくほかの選手も出場し成績を残せるようにがんばります。dash




皆さん応援よろしくお願い致します。m(_ _)m





では、またの時にお会いしましょう。happy01




2015年10月22日 (木)

もうすぐ11月ですねぇ~

こんにちはupupup




最近、スンドゥブを会社で作ってほぼほぼ毎日ヽ(*≧ε≦*)φ

お昼ごはんにしているマツザワですhappy02

あったまりますぅぅぅscissorsbleahscissors




冬場は温活がんばりますsunhappy01sun






さて、昨日庄山さんriceballからお知らせがありましたが

ホームページがリニューアルしましたぁsign04sign04shinelovelynoteshinehappy02flairshine






見ていただけましたでしょうかsign02

見てない方は、今すぐポチッとgoodshineしてみてくださいsign03







スイミングでは、バスの写真とバス停の写真が加わりましたflair


バスは2台走ってます(祝日は運休です)





イルカ号 月曜日から土曜日まで

クジラ号 月・火・木・金曜日

の2台です。








バス停の写真は

どこで待っていたらいいのか忘れてしまったsad

これからバスを登録したいけど、お家の近くにバス停はあるかしら?

などなど



お役に立てるかと思います。



新しくなったホームページをどうぞ宜しくお願い致します。






























2015年10月 9日 (金)

競泳ワールドカップ2015東京!

みなさん、こんにちは。m(_ _)m

もう10月。秋の気配を感じます。sun日中と夜朝の気温差も大きくなりました。sun

昼間はまだ半そでで過ごしておりますが夜はとうとう長袖を着るようになりました...(笑)

ようやく、秋を体感している、佐藤が担当します。


競泳では、シーズンオフも終わり徐々に新しいシーズンに向かってスタートしております。

当クラブの選手コースも3月末のジュニアオリンピックへ向けて泳ぎこみに入っていきます。



そこで皆さんにお知らせ!!∑(゚∇゚|||)

diamondワールドカップに当クラブの選手が出場します!diamond


10月28日(水)29日(木)


『FINAスイミングワールドカップ2015東京大会』



東京江東区の辰巳国際水泳場
にて開催されます。




大学2年生の藤島千里選手が200m平泳ぎ(29日)に出場!!

この大会も厳しい出場制限タイムをクリアした選手が出場します。

当クラブの代表、そして日本の代表としての出場です。


ちなみに、海外で開催のワールドカップは日本水泳連盟から派遣されないと出場できません。

日本開催なので日本選手にもチャンスが与えられた大会なのです。


ワールドカップなので各国の優秀な選手が出場する大会!


初めて出場しますが自己ベスト更新を目指して次のリオオリンピック選考会にいい形でつなっがて欲しいと思います。





impactimpactimpactがんばれ!藤島選手!!impactimpactimpact


皆さんの応援を自信につなげて欲しいですね!

たくさんのご声援よろしくお願い致します。


詳しくはこちらをどうぞ!

日本水泳連盟HP

http://www.swim.or.jp/

では、またお会いしましょう!
寒さに負けず元気にお過ごしください!

より以前の記事一覧