フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年3月18日 (土)

暖かいですね、でもまた寒くなるみたいですね

こんにちは 

最近、ノンアルコールビールを色々飲んで

お気に入りを探しているマツザワです ヽ(*≧ε≦*)φ

詳細はこちら⇒暖かいですね、でもまた寒くなるみたいですね

2015年8月22日 (土)

夏の冷えはしょうがパワーで撃退!

みなさんこんばんわvirgo

まだまだ暑いですが、体調管理は大丈夫でしょうか?

Yjimage1

夏バテ・熱中症などされておりませんか?

水分補給はこまめに行ってくださいね。

 

今年は特別暑いですが、毎日暑すぎるからと言って冷房付けっぱなし

身体が冷えすぎてはおりませんか?

身体が冷えすぎてもいろんな不調が起こりますからご注意くださいね。

 

そんな夏の冷えを撃退するには、しょうがの力を借りるに限ります!

Yjimage

しょうがパワーで冷えを撃退してしまいましょう。

 

 

只今、OSSOでは2階ロビーにて健康グッズや食品の販売イベントを開催中です。

31日までの期間限定です。

 

数ある取り扱い商品の中に『しょうが』を使った品物のご用意がございます。

是非のぞいて行ってくださいね。

 

 

《しょうがの効能・効果》

 

・体を温める

・免疫力を高める

・発汗促進

 
・咳を鎮める

 
・痰をとる

 
・解熱

 
・血栓を予防

 
・鎮痛作用

 
・抗炎症作用

 
・心臓を強化

 
・胃腸の消化、吸収を良くする

 
・胃潰瘍を予防

 
・吐き気を抑える

 
・めまいや耳鳴りを予防

 
・抗菌、抗寄生虫、抗ウイルス作用

 
・コレステロールを安定させる

・抗酸化作用でアンチエイジング

 
・うつ病を予防

 
・デトックス作用

 

これで身体の不調も撃退sunpunch

 

後はOSSOでいい汗流してrun、残暑を元気に乗り切りましょうhappy01

 

今月は28(金)振替営業9:30~23:30いたしております。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

本日のブログは、今年の夏が暑すぎてかき氷が食べたくてしかたない岡野が担当いたしました。

 

 

 

2015年6月19日 (金)

食べる!夏バテ予防!

皆さん、こんにちわ(゚▽゚*)paper



ついに梅雨になってしまいましたねrainrain

私もやーーーっとレインコートを買いましたshine

ただネイビーを買ってしまったため、
夜になると同化してしまう、、、笑



そんなミスをしてしまった
雨宮が担当致します、オッソログ。



前回に引き続き、
今回は夏バテ予防メニュー!
をご紹介しますヽ(´▽`)/restaurant


バナナとゴーヤスムージー♪


材料
*バナナ 1本
*ゴーヤ 1/6
*牛乳or豆乳 1カップ
*卵   1個
*はちみつ 適量

作り方
*バナナとゴーヤをざく切りにする
*ミキサーに全部入れてまぜる

これだけです~( ̄▽ ̄)笑



私自身も色々なスムージーを
作るのですがこれは本当においしいですheart02

苦いのが好みの方はゴーヤを多めに、
甘いのが好みの方ははちみつを多めにheart02


朝ごはんにしていただいても結構ですし、
小腹が空いたそんな時にも是非!


ゴーヤの効果とは↓
胃液の分泌を促して食欲を増進させるので、夏バテ解消になる!
ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富に含まれている。


もちろんバナナも栄養満点♪



夏バテ予防をしつつ!
きれいになりましょう\(^o^)/shine



それでは、
健康診断も終わったので
スタバの新作を買いに行ってきまーす。笑


今日はこの辺で~dashdashdash

2015年6月 6日 (土)

もう少しで梅雨入りですね

こんにちはhappy01


最近、お蕎麦にハマっている松澤ですsmile


オッソの事務所の電子レンジで、パスタ用電子レンジ容器に
お蕎麦をチンして食べていますdeliciousgoodshine



なので、冷蔵庫の中には、わさび・しょうがのチューブが
常備されておりますsign05



お蕎麦などには薬味が必要になってきますよね。




薬味を足すことは良い事のようですupupup



【疲労回復】【メタボ改善】に期待できるようですshineshineflairshineshine



いくつかご紹介しますね。




私の大好きなしょうが

・イカ刺しとの相性抜群ですねsign03  (これは個人的な意見ですねcoldsweats01

・体を温める

・発汗作用

・便秘解消





これも大好きなわさび

・てんぷらにつけて食べたいですsign03  (これも個人的な意見ですcoldsweats01

・抗菌効果

・辛味成分は食欲を増進させ、消化液の分泌を促進するそうです



とうがらし

・私、辛いのが苦手なんですbearing  (いらない情報ですねcoldsweats01

・血行が良くなる事で老廃物の排出を促進

・免疫力アップの効果も


しそ

・子供の頃は嫌いでしたが、今は大好きですheart04  (これもいらない情報ですねbleahsweat01

・免疫力アップ

・神経を落ち着かせる効果もspa
 寝る前にシソ茶・シソ酒を飲むといいそうです



にんにく

・すっても、みじん切りにしても、丸ごとでも、本当においしいですねgoodhappy02good
(個人的な意見ばかりで申し訳ありませんcatface

・疲労回復効果

・血行を良くしたり、脂肪燃焼を促進したりする効果もあるので
 生活習慣病が気になる方は積極的に食べた方がいいそうです

ジメジメむしむしがこれから続いて

食欲がなくなってきてしまうかもしれないので

色々な薬味を試して元気に過ごしていきましょうshineflairshine



続きまして、お知らせですnote





フィットネスでは

6月13日(土)~21日(日)まで

1日10名様限定

108円 で

オッソを体験出来ますsign04

通常、ビジター料金は5,400円
会員の方と同伴でいらっしゃった場合は3,240円ですが

この期間中だけ、108円でご利用頂けますsign03

ご家族・お友達
フィットネスクラブに興味がある方
ぜひぜひ体験にいらしてくださいdashdashdashdashdash



ご利用の際はご予約が必要です。

お電話お待ちしております。



そして、スイミングスクールは今月も

無料体験会を行います


6月21日(日)

ベビーコース(2歳未満)
11:40~12:20

乳児コース(2・3歳)
11:15~12:00

幼児コース(3~5歳)
9:45~10:30

ジュニアコース(6歳以上)
9:45~10:30

各コース定員15名になっています。

ご予約お待ちしておりますsign03




2013年9月28日 (土)

秋模様

こんにちはsign03

昨日EXILEのライブを見て、腹筋を割りたくなった松澤ですbleah

頑張ってトレーニングをしようと改めて思いました。

去年のクリスマスパーティで、sunライジングサンsunをやったんですよね。

私、やれば出来る!!と思いましたよ。




さて、だいぶ気候が変わってきましたね、秋ですね。

寒くなると、お鍋・おでんが食べたくなりますdelicious

私は、もやし・豆腐・わかめ・春雨などなど入れて電子レンジで湯豆腐を
作って食べるのが好きです。
OSSOでの食事は、ほぼこんな感じですsweat01
温まって、最高ですupupup


体を温めて(女性の方は特にflair
体調気をつけてくださいねhappy01




スイミングでは、夏の思い出 川柳発表会が本日まで行われてます。




Image


ご家族合わせて128句集まりましたshine
たくさんのご参加ありがとうございました。




Image_1_2


まだ、ご覧になってない方はぜひ見に来てください。

とてもすばらしく、面白楽しい句がたくさんですhappy02



来週は、幼児遠足の引率で八景島シーパラダイスに行ってきますpenguin

楽しみですgood




それでは、またお会いしましょうnote

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 


2013年3月22日 (金)

味噌の効用

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春を呼ぶcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

 

気がつくと、サクラcherryblossomがたくさん咲いていました。
東京は、今日~明日が見頃とのこと。
朝のニュースで言ってました。

Img_9365s

ちょっと空気が冷たいけれど、
お花見にはちょうど良いのかも。
今日あたり、花見で場所取りの幹事さんは大変ですね。
頑張って、良い場所をキープしてください。

 

さて、今日は「味噌」の話題を。

サミーは、帰宅すると、毎日のように夕食の食事作り。
子供が好きなレシピを考えつつ、偏らないようになどなど…
とっても大変です。coldsweats01

私自身としては、なるべく和食にしたいのですが、
子供って、洋食系の方がよく食べるんですよね…
ところが味噌汁は大好き!

小学生の頃、学校で味噌作り体験をしてから、
味噌の栄養が体にとても良いと知り、
喜んで食べて(?)います。

私が作る味噌汁は具沢山なので、
もしかしたら、味噌汁でお腹が一杯になるかもしれません。(笑)

 

 

さて、その味噌の効用についてです。
以下、長崎のお漬物屋さんのHPから…

 

老化防止効果 … 味噌は長生きの素、頭の血の巡りを良くする
          
味噌に含まれるビタミンEやダイゼイン、サポニン、褐色色素などには、体内の酸化を防止する作用があります。老化というの は全身の組織や機能の衰えと、細胞レベルのものがありますが、血管や体細胞、脳細胞に過酸化物質が増えると老化が促進されます。つまり、細胞を若々しく保 つためには、この物質をためないことが大切なのです。実際にラットによる実験ではサポニンや褐色色素の投与により、肝臓内の過酸化物質の増加が顕著に抑制 されることも確認されています。

 

胃潰瘍防止効果 … 味噌には生菌効果がある

みそ汁を毎日、または時々飲んでいる人は、全く飲まない人に比べて胃病(胃炎および胃・十二指腸潰瘍)が少ないという研究 結果があります。さらに年齢別に朝食でみそ汁を飲む人達と、そうでない人達とを調べた結果、20~50歳代間では特に差はないものの、60歳以降になる と、飲んでいる人は特に胃病にかかりにくいという高い数値がでました。つまりみそ汁を長期にわたって飲み続けることで、胃・十二指腸粘膜が守られ、潰瘍を 予防することができるのです。

 

がん予防効果(抗腫瘍性、抗変異原性) … 味噌は胃がんの予防食

味噌汁を食べる頻度が高い人ほど胃がんによる死亡率が低いということが分かっています。これは1981年に当時の国立がんセンター研究所の平山雄博士日本ガン学会に報告して話題になりました。大豆に含まれる有効成分は、さらに肝臓がん、乳がん、大腸がんなどにも予防する働きがあります。

消化促進作用 … 味噌は優れた整腸剤

味噌のたんぱく質は、発酵過程で20~40%ほど分解されてアミノ酸化しています。本来、消化吸収に時間のかかるたんぱく質の中では消化吸収の良い形になっているのです。さらに味噌の中には活性度の高い消化酵素もたくさん含まれているため、他の消化吸収を助ける働きをします。

 

 

タバコの害を防止 … 味噌はタバコの害を防ぐ

昔から「タバコ好きには味噌汁」と言い伝えられてきました。江戸時代、ヤニで詰まったキセルの掃除に味噌汁が役立ったことからこのような言い伝えができたのでしょう。ヤニで詰まったキセルに煮立った味噌汁を流し込むとキレイにヤニが取れますが、お湯や水ではきれいになりません。このように味噌汁にはタバコの害から体を守る作用があるのです。また、味噌汁に含まれるビタミンB群にはタバコの有害分を取り除いてのどを守る作用もあります。

 

放射性物質の除去 … 味噌は日本人の毒消し

味噌には放射性物質を除去する効果があります。1986年のチェルノブイリ原発事故の後にはチェルノブイリやヨーロッパ諸国への味噌の輸出が急増しました。味噌にはジピコリン酸という物質が含まれており、放射性物質を吸着して排出する作用があります。

 

毒素分解作用(整腸作用) … 味噌は万能!

味噌の中に含まれる植物繊維は、腸の掃除をしてくれます。また、味噌に含まれる微生物は腸内の腐敗菌や有害物質を体外に送り出してくれるのです。毎日、味噌汁を飲むことにより、腸が掃除され、体調を整えることができるのです。また、外用では、戦国時代に打ち身や肩こりに厚手の和紙に味噌を塗って用いていますし、「患部に味噌を敷いて、もぐさ灸をすえると、よく散らし、よく温めて、痛みをおさめる」(江戸時代の「本朝食鑑」)とも言われております。

 

 

味噌のパワー、恐るべし。coldsweats02
ほんとに万能ですね。

味噌汁なら、具は玉ねぎとワカメ、豆腐と油揚げ、大根、
時期的に絹さやもありかな…

汁物以外では、キャベツの味噌炒めとか、
茄子味噌、味噌漬けのお新香などなど…
レシピもバリエーションいっぱいあるので楽しみです。

今晩は、どんな味噌汁にしようかな…

皆さんのお宅では、どんな味噌汁が人気ですか?
よかったら教えてください。

 

 

今日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

   

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2012年2月26日 (日)

はちみついかがですか?

 

今日は、『東京マラソン』でしたねー。

みなさん、こんばんわ岡野ですhappy01

 

OSSO会員の方も参加された方いらっしゃった事と思いますが、ご参加のみなさま大変お疲れ様でございました。

ゆっくり休まれて下さいね。

 

 

 

 

2012年東京マラソンは、過去最高の倍率9.6倍だったそうです。

約3万人の方が走る参加者数が日本最大のマラソン大会

 

Tc3_search_naver_jp

 

えーっとwobbly   何と表現してよいやらsweat01

 

 

そして、ボランティアの数はなんと1万人sign03

とてもビッグなイベントですよね。

 

 

トップの方がゴールするあたりしか見れませんでしたが、日本人選手 藤原 新さん

が4位から2位までの追い上げがすごかったです。

 

 

見事なスタミナと抜群なペース配分を見せ付けられましたね。

 

ゴールテープを持った方が、着物姿だったのがとても印象的でした。

また来年、テレビの前で応援して東京マラソン見物を楽しみたいと思っております。

マラソン参加のご予定の方々、コンディショニング作りはOSSOで、ご利用お待ちいたしております。

 

 

 

 

 

普段はMio部屋にいる、『プーさん』

120226_214534 dashdashdash

 

 

 

 どちらへ、おでかけですか?

 

 

 

 

 

120226_214725     『はちみつだよぉ』 

 

只今2階ロビーにてハチミツの販売会が行われております。

 

 

 

コームハニー   2,100円

蜂の巣そのままのハチミツ

自然の恵みをどうぞ召し上がれ

 

 

 

クローバーハニー  1,050円

マイルドで癖がなく、何にでも相性が良いハチミツです。

 

 

 

マヌカハニー    1,785円

コクがあり、とっても濃厚!  胃腸の働きも助けます。

優れた殺菌作用や免疫力を高める作用、通常のハチミツの数十倍以上の高い抗菌作用があります。

 

 

 

 ハチミツの効能には健康面・美容面の両方で数多くの要素が挙げられるのですが、代表的なものとしては、体内に取り込まれてから素早くエネルギー源として働き始めることから【疲労回復】、ハチミツに多く含まれているカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれる働きがあることから【高血圧の予防】などがあります。

その他にも整腸作用があることから【便秘や下痢の改善】、肝臓の機能向上をはかる栄養成分を豊富にふくんでいることから【強肝作用】などもあるとされています。

 

 

 

 

 キラキラ好きにはたまらない商品がこちらです。

120226_214341    きれいな色が揃っております。 

 

ジュエルマグ 小サイズ  1,780円 

ジュエルマグ 大サイズ  1,980円

 

 

どちらも、月末までの販売となっておりますので、是非のぞいてみて下さい。

 

2011年10月29日 (土)

お弁当の話と伝達力とツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

  

最近、自炊をしていて、お弁当率が上がっている石井正人です。

と、言っても、タッパーにご飯を詰めて、上から丼の素をのせるだけなのです(笑)

   

そんな料理下手を見越してか、スイムの松澤コーチがこんな本を贈ってくださいました。

1102963193

発行は自分の昔勤めていた出版社でした。

これからも男弁当、頑張って作ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日は休館日。

スタッフが集まって研修会を行っておりました。

今回のテーマは「伝達力」。

人に何かを伝える能力向上を図った内容です。

    

Photo

和やかなムードですが、遊んでる訳ではありません。

相手に伝達する練習をしています。

    

なかなか自分の思いが相手に届かないと歯がゆい思いをしますが、

伝わった瞬間はとっても嬉しい!

Photo_1

思わずみんな笑顔がこぼれます。

     

この研修を現場でも活用して、皆様とたくさんの笑顔を共有したいと思いました。

これからも現場スタッフ一同、努力を重ねて参ります!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

   

ツイッターってこんなもの↓(「はてなキーワード」より抜粋)

2006年7月にアメリカのObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。

FaceBookやmixiのようなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つ。

140文字以内で今していることを文章にして打ち込む(WEB上に投稿する)ことにより、不特定多数の人に対して今自分がしていることを共有することができる。

この文字入力によって相手に自分のしていることを伝えることを「つぶやく」という。

ここまで↑(「はてなキーワード」より抜粋)

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2011年9月 4日 (日)

おすすめがいっぱい!

みなさんこんにちはsun

最近体がまぁるくなってきてしまったので、只今大好きなお菓子をお預け中の岡野です。

 

 

 

夏でも食欲が落ちないんですup

そのおかげもあり、夏バテ知らずですけどね。

 

 

 

 

先日、会員さんよりおすすめのフレーバー出てるよ!

明日は31日。  サーティーワンの日だし!

 

 

 

 

と教えていただきましたので。

 

 

 

食べましたdelicious

 

Fl092_m   とってもおいしかったですhappy01

シーズンフレーバーです。 早くもモンブランなんてもう秋ですねmaple

 

 

 

 

って食べてるやんsweat01

 

 

えぇまぁcoldsweats01。。。  

 

 

だからぁ、夏バテ知らずってことで。  良しとしましょうgood

 

 

 

 

 

 

みなさんは夏バテしていませんか?

しっかり食べてしっかり動いて残暑を乗り切りましょうねup

 

 

 

 

 

さて、最近OSSOではこちらがブームです。

 

レンタルオプション!

110227_214930

1,050円/月 で都度、タオルまたはシューズが借りられます。

 

 

手荷物が少なくなり大変好評いただいております。

お洗濯も減っちゃいます!

 

 

月会費に+1,050円してお口座よりお引き落としとなります。

 

 

ご利用ご希望でしたらフロントまでお声かけ下さい。

 

 

 

 

続いては。 

爽やかなグリーンの登場で好評発売中です!

 

110626_215437

ウェーブリング  定価:3,990円

Mzek7cap44wx4ca3764vica73rihwca8fjp

OSSO価格    3,590円

 

 

ほぐして、伸ばして、引き締めちゃって下さい。

 

 

 

 

さて、レスミルズプログラムの新曲発表会が昨日よりスタートしております。

トップバッターは、金岡&鈴木コンビのBODYPUMP

 

プロレスネタでずいぶんと盛り上がった様子でした。

大盛況で満員御礼。 ご参加いただきました皆様ありがとうございます。 

みなさまお楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

本日は。と。 

これから、こちらの二人がコンビで新曲発表ですnote

 

 

 

 

 

え~なり~   と   さかなく~ん

 

 

 

 

 

2007042f302f432fd0110543_3562942   と  M090588091015

 

 

 

二人が担当するのは、BODYSTEP

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 

2011年7月15日 (金)

エクステンドとジョギングと無線機とトマトレシピ!

東日本大震災にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に

被災された方々、ご家族・ご関係者に心より、お見舞い申上げます。

1日も早く、復旧・復興するよう、私たちと一緒に頑張りましょう!

  

  

皆さん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんですhappy01

  

毎日、暑いですね…sweat01

少しでも暑さに身体を慣らすために、午後から出勤の時は、

午前中に約30分ほどウォーク&ジョギングrunを始めました。

持ち物は、水とエクステンド入りのスペシャルドリンクです。

プラス、いつもの無線機。(笑)

  

先週の金曜日は、曇り空だったのですが、

土曜日はドピカンの雲1つないsun晴れっ!!

午前中の陽射しにもかかわらず、気がついたら日焼けしてました。

夏の陽射しは、なめてはいけないと言う教訓でした。coldsweats02

  

今日も強い日差しの中、午前中に小1時間ほど走って来ました。

サングラスと帽子、冷蔵庫で冷やした水、

エクステンドと○○を入れたスペシャルドリンク、

それに無線機。(爆)

  

今日は、暑かったけど、快適に走れました。

エクステンドもようやく身体になじみ、良い感じで走れます。

筋肉痛にもならず、スムーズに身体が動きます。

海からの風は、熱風?状態でしたが、吹き抜ける風が心地よいです。

  

また無線の話で興味のない方には恐縮ですが、

先週は沖縄からの電波を受信しました。

今日は、九州と?の方が交信している電波をキャッチ!

会話はクリアに聞こえ、ほとんどノイズが入らなかったです。

お2方は、アンテナの話をず~っとしていました。

ベテランさんの会話ですので、

「なるほど、そういう考え方もあるんだ…」

と勉強させていただきました。

無線は、やっぱりアンテナと出力のようです。

  

こんな話を聞いてしまうと、ますますこれが欲しくなってきました。

Img141_46600

ちょっと良いアンテナと組み合わせれば、

日本国中、上手くいけば海外局と交信できます。

  

…ポータブル機種といってもそこそこの大きさと重さがありますので

これを担いで走るわけにはいきませんね。(笑)

  

  

さて、話は変わりまして、先月から始めた家庭菜園ならぬ、

ベランダ菜園は…

2010071

ゴーヤは、花が咲き始めました。

Lycopersicon_pimpinellifolium

トマトちゃんは、いくつも実を付けてくれて、こんな感じです。

10個くらい赤くなっているので、

今晩あたり、サラダでいただこうかと考えてます。

トマトといえば、バジルとの相性がいいですね。

Jnl_b113150h

先日、スナモのカルディで見つけたバジルソース。

これでドレッシングを作り、トマトサラダのバジルソース合えみたいな感じにします。

冷たく冷やしたら、とっても夏らしくて涼しい料理になりますね。

5025706979ff447eac1b899b83ac8740_2 

我が子は、イタリアン系料理が大好きなので、これに粉チーズをふりかけたら、

3杯くらいお代わりするかもしれません。coldsweats01

大人の男性並みの量をペロリと食べてしまいます。

一体、誰に似たんだろう…?think

…ん?自分か?(笑)

  

ちょっと調べてみたら、トマトのレシピには、ずいぶん種類がありました。

生でももちろん、炒めたり、煮たり…

私には、やっぱり、シンプルに

冷た~~~く冷やして、塩をふって食べるのが一番っ!

日なたの味がして、子供の頃を思い出します。

  

皆さんは、どんなトマト料理が好きですか?

オススメのレシピがあれば、コメントくださいませ。

お待ちしていま~す。scissors

  

私、サミーは、明日からお休みをいただきまして、

ちょっと気功の修行に行って来ます。

毎年、行っていますが、今年はより一層パワフルになる予感しています。

週明けにお会いした方は、そのパワーが伝わるかもしれませんよ。

期待していてくださいね~。wink

では、また来週で~す。happy01paper