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2018年7月21日 (土)

☆熱中症対策☆

  皆さんこんにちは!

  暑いですねbearingwobbly 数年ぶりではありますが各地で、最高気温の更新がされている

  今日この頃、いかがお過ごしでしょうかsign02 本日、担当の須見です。

  さて今回は【熱中所対策】としてエアコンの使い方を御紹介いたしますpapershine

   重要なポイントは以下の3つですdash

     

one寝るときの設定は「除湿」?「冷房」sign02

     

twoエアコンの設定温度はsign02

     

threeエアコンはタイマーと使うべきsign02

  

  順に御紹介していきましょう

    

one寝るときの設定は「除湿」?「冷房」sign02

     正解は「冷房」なんです!冷房のほうが体を冷やしすぎるイメージが

     ありますが就寝中は除湿の方が温度を下げてしまうのですwobbly

twoエアコンの設定温度はsign02

     クーラー病という言葉があるように、人間は体を冷やしすぎるとだるく

     なってしまいます。人間は就寝中に体温が下がりますから設定温度は

     

起きている時よりは高めに設定する必要がありますeye


    
一般的には「27℃から28」と言われていますねdash

     少し暑いかな?というぐらいの方がいいですね!また温度が徐々に上がる

     便利な「おやすみ設定」という機能があれば是非使ってみて下さい!!

 

threeエアコンはタイマーと使うべきsign02

     クーラーをつけっ放しにして寝ると翌朝体がだるくなってしまうからタイマー

   にして
おかなきゃいけないと思っている方が多いのではないでしょうかsign02

     タイマーが切れて夜中起きる。。。なんて経験は皆さんお持ちなんじゃない

     でしょうか? ですからこの場合、「つけっぱなしが良い」のです。

     急激に温度を上げる事が無い分、電気代もお得になりますwink

   以上、良ければ参考にしてみてくださいね!残りの夏も健康に過ごしましょう!!

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