フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016年8月31日 (水)

カラダの中からHOT!HOT!

最近





秋の気配が







ハンパない









寂しい


なんだか寂しい…






…って、

思ってたら

今日は暑い sweat01




台風一過ってやつですかね?

ホ~ント暑いです。


皆さんも

体調管理には

十分お気をつけ下さい。






さて。










「アツい」違いではありますが、

先日の金曜振替営業日に

行なわれたBスタジオでのレッスン

皆さま受講されましたか?


そうです!

ホットレッスンプログラムです!

10月から本格始動するにあたり

プレオープン(的な?)感じで

開催致しました。

ホットストレッチ

ホットヨガ

ホットルーシーダットン


などなど。

様々なレッスンが行なわれ

この日はナント!

レッスン参加合計人数が

Aスタジオを上回ってました。

驚きました。

以前から楽しみにされていた方

興味を持って参加された方

それぞれの思いで参加されたと

思います。

受講された皆さま

いかがでしたでしょうか?

今度感想をお聞かせ下さい。

そういう私も

Bスタジオで「ストレッチ」を

行ないましたが、

開始4~5分で

額から汗がタラ~っと流れて

インストラクションしても

自分の汗が気になって

ちょっとカミカミになってしまいました( ̄Д ̄;;




また今度の祝日プログラムでも

いくつかレッスンをご用意する予定ですので

興味のある方、

先日参加出来なかった方、

ぜひご参加下さい。


現在スケジュールは調整中です。

今しばらくお待ち下さい。





さッ、今日は

先日の24時間テレビで

オッソの事務所に居たにも

関わらず、

とある少年の話のくだりで

涙が止まらなくなり、

逃げるかのように

トイレに駆け込んだ

東江がお届け致しました。




加藤 旭くんが6歳の時に

作詞作曲した「くじらぐも」


いい曲です。

2016年8月28日 (日)

熱い戦い!

こんにちは。


今回は、佐藤が担当します。


台風がきたり、猛暑だったり天気の変化に合わせるのが大変な今日この頃です。

この夏どう過ごされましたか?


スイミング選手コースはこの8月が一番忙しい月なのです。


7/31~の5泊6日の強化合宿からスタート!こちらは、長野県の松本市今井市民プールで
行いました。

2016_2




一回2時間30分の練習を1日2回、合計10回の練習をこなしました。



これだけハードな合宿をこなし泳力はもちろん精神力・仲間との共同生活・自己管理などを養いレベルのアップを図りました。



合宿を終えた後は、大きな大会が続きます。そこでこの場を借りて結果報告をいたします。




まず最初は、




8月9日(火)~11日(金)

『第40回関東中学校水泳競技大会』(栃木県)に、1名が出場しました。


早川 葵 (中2) 13歳



100m平泳ぎ   

 予選 1分16秒33        10 位  決勝進出!

決勝 1分15秒71        9 位
8月17日(水)~20日(土)

『第84回全国高等学校水泳競技大会(インターハイ)』(広島県)に、1名が出場しました。


神宮司 怜央 (高2) 17歳
    


100m平泳ぎ   

 予選 1分03秒27         10 位  B決勝進出!

B決勝 1分03秒16     
  2 位



8月17日(水)~19日(金)

『第56回全国中学校水泳競技大会(全中)』(新潟県)に、1名が出場しました。

20163

          〈会場のプール〉

20164

          〈大会の様子〉

20162

小野寺 はな (中3) 15歳    

100mバタフライ   

 予選 1分02秒78          6 位  決勝進出!

決勝 1分02秒62     
   5 位



200mバタフライ   

 予選 2分18秒56          16 位  予選敗退

2016

       〈5位入賞の小野寺選手〉







『第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会(JO)』
(東京都辰巳)に、2名が出場しました。


神宮司 怜央 (高2) 17歳
    


100m平泳ぎ   

 予選 1分03秒33         6 位  決勝進出!

決勝 1分03秒05     
  6 位

2016jo2

          〈決勝の入場〉

2016jo3

       〈6位入賞 神宮司選手〉



小野寺 はな (中3) 15歳    

100mバタフライ   

 予選 1分03秒08          18 位  予選敗退

2016jo1

      〈レース直前の小野寺選手〉


今後は、9月2日~4日東京都辰巳国際水泳場にて

『第92回日本学生選手権(インカレ)』

藤島千里選手が100m平泳ぎ200m平泳ぎに出場します!



この大会はリオオリンピックで金メダリストの萩野選手をはじめとするオリンピック選手が多数出場予定になっています。
オリンピアンも出場するこの大きな大会での活躍を期待します!

9月9日~10日岩手県盛岡市にて

『第71回国民体育大会』に神宮司選手が千葉県代表として選ばれております。

まだまだ、熱い戦いの続くレースに応援よろしくお願い致します。


では、またお会いしましょう!!


2016年8月23日 (火)

夏も終わりが近づいてまいりました~

みなさんこんにちは~小曽根厚仁です。



8月も後半になりもう夏も終わりかーっと感じております。

今年の夏は例年に比べて食欲も落ちず、夏バテしませんでした。

水素水の効果かな?♪っと個人的には思っております( ̄ー ̄)ニヤリ

水素水の利用から以前に比べて運動中の水分補給、また日常での水分補給の量も増えたように感じます。


みなさんは夏を有意義に過ごせましたでしょうか??( ̄▽ ̄)

夏の後半も体調崩されないようお気をつけてお過ごし頂ければと思います♪




さて世間はオリンピックで盛り上がっておりますねーー!!

日本は過去最多のメダル数となっておりまして、ここからさらにメダルを増やしてほしい!!



各協議でメダルをとっておりますが、陸上男子リレーでは過去最高の銀メダルという快挙♪



レスリングでは伊調選手が前人未到の4大会連続金メダル!!!

吉田選手は惜しくも銀メダルでとても残念でした(;ω;)



テニスの錦織選手は96年ぶりのメダル獲得!!



卓球男子の水谷選手も個人でのメダルは初という快挙!!



体操男子の団体金メダル、また内村選手の個人総合2大会連続金メダル(≧∇≦)



柔道男子は前回大会メダル無しという結果から、今回はメダルラッシュ!!!

なにやらトレーニング内容を変え、ボディビルダーにトレーニングを教わり身体作りをしたとのことです( ^ω^ )



やはりスポーツ競技に身体作りはとても大事と改めて感じる情報でした。



頑張ってる人達をみると凄く励みになるなーっと感じます♪

自分自身もこれを励みにトレーニングをしていければと思っておりますヽ(´▽`)/





さて8月最終週、26日金曜日も営業しております。


ホットストレッチ、ホットヨガ等のホットクラスもご披露となりますので是非たくさんのご来館をお待ちしております。

金曜日のスケジュールはホームページをチェック!!



ホームページはこちら → オッソホームページ



たくさんのご来館おまちしておりまーっす♪♪

2016年8月20日 (土)

ついに!!

皆さんこんにちは(◎´∀`)good白石ですchick

まだまだ暑い日続いてますねdespairsweat01

さて!!




きたる8月26日(金)

ついに!!


impactimpactホ ッ ト プ ロ グ ラ ムimpactimpact

のお披露目になります((w´ω`w))shineshine

プログラムはこちら

持ち物などはこちら














私も以前ホットスタジオに通っていましたが

暖かいなかでやりますので体も動きやすく

終わった後もとても気持ちがいいですo(*^▽^*)o

また、ホットプログラムと聞くと ホットヨガというイメージが強いですが

今回OSSOでは、ストレッチなどのショートレッスンもございますので



お気軽にご参加いただけますeyeflair


是非、この機会にご参加くださいpenguin
penguin

お待ちしておりますconfidentheart04

2016年8月16日 (火)

お絵かきコンクール

皆様、こんにちはwink   伊坂でございますcat
今日の天気は、台風typhoonの影響により、雨が急に強く降ってきたりしてますねrain


外も滑りやすくなっておりますので、移動の際には充分お気をつけくださいませsweat01




本日は、スイミングスクールからのお知らせですpenguin


今年は、お絵かきコンクールを開催いたしますpencil


只今、1Fフロントにて、画用紙を配布いたしております。

みんなの夏の思い出を絵にかいて、持ってきていただきたいのですnote

海や山、花火にバーベキュー、家族旅行などなどの思い出を教えてくださいheart01


もちろん上手な作品には優秀賞として賞品をプレゼントいたしますよflair


9月10日(土)までの締切りとなりますので、お早めにお持ちくださいsign01


持ってきてくれたお友達には、参加賞もあるので、ぜひ参加してくださいね。



詳しくは、1Fのフロントまでお問い合わせください



それでは、またpapercat


2016年8月14日 (日)

ホットスタジオ導入のお知らせ

みなさん今晩は!
 
 
本日はビッグニュース!
 
 
ついにオッソ南砂に、「ホットスタジオ」が
導入されます!
 
 
ホットヨガやホットピラティスがオッソで体験
出来るんです!
 
 
詳細はこちらをクリックしてご覧ください!↓

2016年8月11日 (木)

営業してますよ~!



皆さんこんにちは( ^ω^ )paper



連日暑い日が続き、
体調の方は大丈夫でしょうか?




私は最近ベットのマットレスを
クールタイプに変えました!

寝転がった瞬間に
ひんや~り気持ちよくて
ついゴロゴロしすぎてしまいます・・・confidentsleepy





皆さんも夏に向けて
購入したものなどありますか?

何かおすすめ商品がありましたら
是非教えてください(o・ω・)goodflair





さて、
一週間の長いお休みを頂き
ありがとうございました!


休館日に伴いまして
明日8月12日(金)
振替営業となっております!


スケジュールも
特別プログラムとなっておりますhappy02shine
詳しくはこちら





お盆に入り、
ますます暑さが増していくので
水分補給をこまめに行いながら
OSSOライフをお過ごし下さい♪





Image1_1



この前15周年のディズニーシーにいき
新たな年パスを買おうか・・・。
と悩んでいる雨宮が担当致しましたcoldsweats01



それではまた~paperdash




2016年8月 9日 (火)

ダイエットキャンペーン!

 

 みなさま、こんにちはhappy02paper 渡辺ですsign03

 暑さの厳しい日sunsunが続いておりますが、みなさまお変わり

 ありませんでしょうか?

 工事休館も終わり、より快適になったOSSOを十分に満喫して

 頂けたらと思います。shine

 

 暑い夏は冷たいものbeerpenguinの摂り過ぎやエアコンの影響、運動量の低下、

 そして寝不足などで代謝システムが乱れがちになります。shock

 夏バテ・夏太りをしないためにも十分な栄養を補給し、めぐり改善して

 代謝をアップさせましょうsign01

 

 それをサポートしてくれるのがコチラ・・・

 

 

51wsbh8bhbl__sx425_

 BE-MAX RAW FOOD

 食物酵素で代謝をサポートし、乳酸菌・食物繊維で腸内環境を

 整えてくれます。

 

 12日(金)までの特別販売です sign03

 うれしいOSSOだけの特典付きsign01

 2Fロビーで販売しておりますので、是非お立ち寄りください。run

 

 それでは、また・・・

 

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

2016年8月 6日 (土)

夏の体験WEEK!

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

また、長い工事休館を頂き大変ご迷惑をおかけ致しましたweep

オッソはこれからも皆様のお声を聞きながら、より良いクラブ作りに努力していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致しますsign01

 

さて、スイムでは8月も体験WEEKを開催致しますsign03

1期・・・8月8日(月)~19日(金)

2期・・・8月22日(月)~9月2日(金)

※ 各コース10名  1080円/回  (各期間中3回まで参加可能)

 

fish ベビーコース(2歳未満)・・・11:30~12:20

fish 乳児コース(2・3歳)・・・12:30~13:30

fish 幼児コース(3~5歳)・・・15:00~16:00

fish ジュニアAコース(5~7歳)・・・16:00~17:00

fish ジュニアBコース(7歳~中学生)・・・17:00~18:00

   (ジュニアBコースは火曜日と水曜日のみ参加可能)

good 体験後のご入会で、体験参加料がキャッシュバックとなりますsign01

 

さらに、今月のご入会キャンペーンは・・・①初月度会費0円 ②スクールバッグプレゼント

となっておりますshine

ぜひこのチャンスに、体験からのご入会をご検討下さいsign01

たくさんのご参加、心よりお待ち致しておりますhappy02

 

私の趣味のひとつに映画鑑賞があるのですが、最近は全く行けていませんcrying

これだsign03と思う映画がなかなかないんですよねぇ・・・

今年もあと半分、これからの上映に期待しつつ、夏をエンジョイheart01したいと思いますsign03

担当は、小川でしたsun

 

 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »