フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月29日 (月)

『東京マラソン』ご参加の皆様お疲れ様でした。

みなさん、こんばんわ  岡野ですvirgo  

 

昨日は、『東京マラソン』でしたねrunrunrun

OSSO会員の方も何名か出場された方もいらっしゃるかと思います。

出場された皆様大変お疲れ様でしたsign01

 

 

応援部隊・ボランティアの方も大変お疲れ様でしたsign03

 

東京マラソンは、37,000人もの方々が走るわけですが

ボランティア募集も10,000人dash

何ともものすごい数の人たちが携わっておりますねcoldsweats02

 

そして、エントリー抽選倍率は11.3倍の過去最高数値が出ました。

毎年右肩上がりの数値となっております。 本当すごいですよね~

出場したくても当たらないんですからねsweat01

 

惜しくもエントリーから外れてしまった方、また来年チャレンジしていただきましょうup

 

 

 

 

最近困った話題の多い  《ドローン》ですが

Yjimage

東京マラソンでは、異例の事態が起きました。

ドローンをドローンで警戒するという。

不審な小型無人機ドローンを捕獲する『迎撃ドローン』を配置して入念な警備体制がとられたそうです。

 

せっかくなので良い話題良い活躍に、これからは期待したいものですね。

 

 

 

 

さて、話が戻りまして東京マラソンでは毎年多くの芸能人がチャレンジしております。

Yjimage3

2016年は広報ランナーとして『オリエンタルラジオ 藤森』さんが走りました。

初のフルマラソンで、サブフォー達成したそうですshine

すごいですsign01  大変お疲れ様でした。

OSSOからご参加の皆様も大変お疲れ様でございました。

 

疲れた身体は是非OSSOでリラックスして下さいね。

そして充分に身体を休めて下さい。

 

 

さて、明日より3月に入りますcherryblossom

夜間はまだまだ寒いです。体調管理には充分お気を付け下さい。

もう時期暖かくなってまいりますでしょうかconfident

3月も元気にOSSOでお待ちいたしております。

2016年2月23日 (火)

資格の話と世界ナンバーワンプログラムのイベント

前回のブログ更新予定日、土曜日は当社のネットワークメンテナンスにより、
更新ができませんでした。

最近、また何か資格をとろうかと思っている石井正人です。
   
昨年はファイナンシャルプランナー、一昨年は簿記と、
毎年インストラクターらしからぬ資格を取得しております。
   
何を目指してるんですか?とは聞かないで下さい(笑)
   
   
さて、先日2月14日(日)レスミルズプログラムの新曲研修に参加してまいりました。
   
今回の研修は「One Live」というイベント形式となっており、
今までとは明らかに違う雰囲気の中、クラスを受講してまいりました。
   
レスミルズプログラムはニュージーランドから世界中に配信されるプログラムで、
今回のイベントもその世界ツアーの一環として開催されておりました。
   
海外でのイベントはこんな↓イメージで、人数、演出、雰囲気とも圧巻!
   
   
世界ナンバーワンのプログラムであるレスミルズのパワーとエネルギーを感じられます。
   
もちろん日本でも例の無い規模でのフィットネスイベントとなりました。
   
その様子はメディアでも注目されており、日本テレビ系の「PON!」でも特集されました。
   
私が受講していたボディコンバットを、タレントの椿鬼奴さんも体験!
   
   
一般の方がボディコンバットを受けるとこうなるんだなぁ…と実感。(笑)
   
何はともあれ、
400名という人数、
特別会場での照明や演出、
ボディコンバットの総責任者でもあるレイチェルによるクラス、
などなど、素晴らしい体験をさせて頂きました。
   
   
フェイスブックで公開されたボディコンバットの風景には私の後姿も…
   
Fullsizerender
   
次回の新曲リリースは来月3月!
   
世界ナンバーワンのフィットネスプログラムであるレスミルズプログラムは
   
スポーツクラブオッソ南砂でもイチオシです!
   
ご家族・ご友人をお誘いの上、是非ご参加下さい!!
   
   
紹介キャンペーンも好評受付中です!!
   
(紹介特典)
入会者 登録料100%オフ
紹介者 イオンギフトカード3,000円
 
入会キャンペーンも実施中!
 
詳しくはオッソホームページへ!
 
 
オッソホームページはこちら
   
   
お早めにどうぞ!

2016年2月18日 (木)

無料体験DAY!!!

 
夜はまだまだ寒い・・・。
 
春が待ち遠しいです。
でも
陽がとっても伸びましたよね(◎´∀`)ノsun
幸せです。笑
陽が短くなると・・・毎年悲しくなります。笑
 
こんばんは★!
石井梨奈です( ^ω^ )good
 
先日いちご狩りに行きましたbleahheart02bleah
たくさん食べてビタミン摂取flair
いちごって果物じゃないんですね( ̄▽ ̄)sweat01sweat01sweat01
初めて知りましたcoldsweats01
 
さてさて前回の記事にもあがっていましたが
今週日曜日は・・・
ジュニアスイミングですpenguinchickfish
気がつけばもう2月も下旬。
あれよあれよと新年度が始まってしまいそうな勢いですよね(○゚ε゚○)dash
春から水泳習わせようかな・・・
と思っているお父さんお母さんhappy01
ぜひこの機会に一度体験してみてはいかがですか???
 
通常の練習よりは短い時間ではありますが
お子さま一人ひとりにあった練習をしていきますcherry
初めてのプールで不安になってしまうお子さまもいらっしゃるかと思いますが・・・
不安がなくなれば、とっても楽しく全身運動ができますよッconfidentscissors
健康維持にも繋がってくると思いますc(>ω<)ゞnote
 
皆さんのご参加お待ちしておりますlovelyheart
体験の予約はお電話で承ってますtelephonesign05mobilephonesign05telephone
些細なことでも結構です。
不安な点、気になる点、どんどんお申し付けください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お知らせ*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
 今週日曜日は選手コースお休みのため25mプールご利用いただけます。
 
それでは今日は失礼します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>pig

2016年2月16日 (火)

まだまだ寒い。。。

こんばんわupupup

花粉症ではないマツザワですhappy02shine



花粉症の方に朗報ですshinenoteshinenoteshine


今日と明日は花粉


少ないらしいですよsign03sign03sign03sign03sign03





しかし、日曜日は暖かかったですねぇsunshinesunshinesun






そして、また寒いと言う。。。。。crying

まだ、私の大好きなお鍋の季節ですねbleah





でも。。。。。




インフルエンザも大々的に流行ってますからねぇ。

みなさん体調管理気をつけて下さいませ。





shineflairスイミングからお知らせですflairshine


2月21日(日)無料体験を行います






9:45~10:30

幼児(3~5歳)          ジュニア(6歳以上)

水慣れから泳ぎの基本動作を習得          レベルに合わせて指導します


11:15~12:00

乳児(2.3歳)

水に慣れることから始めます



11:40~12:20
ベビー(2歳未満)

赤ちゃんとのスキンシップを楽しみます。



まだ、各コース空きがありますので詳しくはお問い合わせ下さい。





今、育成コースの1級の子供たちは3月6日に東京辰巳国際水泳場で

行われる東京都小・中学生ジュニアスプリント大会に向けて

元気に練習を頑張っておりますsign03




皆さん、応援宜しくお願いしますpaperhappy02papershine

















2016年2月15日 (月)

からだ燃えるのご案内

みなさんこんばんみ!

庄山です!

今日はからだ燃えるキャンペーンの

ご案内です!!

10010004518541001128_1

 

 

粉末タイプのサプリメント飲料

「からだ燃える classic」

お得なキャンペーン開催します!!

 

 

こんな方におススメです!

 

○疲れやすい方

○ダイエット中の方

○健康に気を使っている方

○美容に関心の高い方

○偏食の方

○家族みんなの健康維持を願う方

○スポーツをする方

○汗をかくお仕事に従事している方

○お子様の栄養管理を考える方

 

 

「からだ燃える」は、主成分であるクエン酸は

もとより、その他1日に人間が必要なビタミン群

およびカルシウム等も同時に摂取できる、総合的

健康サプリメントです。

 

 

保存料・着色料・人工甘味料は使っていません。

健康を考えるご家族やダイエットを考える方にも

安心です!

 

からだ燃えるに関してもっと知りたい方はこちら

 

 

キャンペーン期間中(2/6~14)は、

10%オフにて購入頂けます!

 

通常価格5,400円→10%OFF4,860円

 

 

この機会にぜひお求めください!

 

 

※「からだ燃える」は阪神甲子園球場における

阪神タイガース主催試合の第一安打賞、勝利投手賞の

協賛商品です。

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

2016年2月 9日 (火)

じょいびーと

ヒートテック

長袖のTシャツ

Yシャツ

フリース

ダウンジャケット


ももひき(スパッツ?)

シャカシャカパンツ

暖パン

靴下2枚

厚手の手袋



以上が最近の私の

通勤時の服装です。



毎日雪だるま状態 (;´▽`A``


寒さが苦手…

というか、キライな私にとっては

春ではなく、

夏が待ち遠しいです (´・ω・`)





さて。


明後日(2/11)は

祝日(建国記念日)のため

特別レッスンプログラムとなります。



今回の特別プログラムの中にある

『JOY BEAT』


なんぞや?


『JOY BEAT』とは、

映像がサポート、

インストラクションしてくれる

レッスンプログラムです。

様々なプログラムがある中で今回は


「脳とからだのトレーニング」と

「からだシェイプ」を

行ないます。


私達スタッフも

体験致しましたが、

「脳とからだのトレーニング」では

自分のトチリ具合に

思わず苦笑いや

くすッと笑ってしまう場面が

いくつかありました。


20分の短いレッスンですので、

気軽に運動できると思いますので、

皆様ぜひご参加下さい。

お待ちしております。





夜になって急に

冷え込んできましたね。


これからOSSOへ

お越しなられる方は

防寒対策を万全にして

お越し下さい。

お待ちしております。


東江がお伝えしました。

2016年2月 3日 (水)

ボディパンプ96 & ボディアタック91

皆さんこんばんわ、今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

鈴木でございますm(_ _)mm(_ _)m

 

 

近いうちに・・・・とか言いながら、大変遅くなりまして、ごめんなさい。

 

 

 

※今回も曲名をクリックすると、YouTubeでご覧になれます。

PC・スマホ両方で観れるものを抜粋しておりますが、

観れないものもあるかもしれませんので、ご了承ください。

 

Image1_2

今回も最高の音楽と、そのフィーリングを楽しみながらパンプをします。今回のリリースを通してたくさんの素晴らしい音楽のフィーリングを感じられるでしょう。特に私のお気に入りはトラック3、5、そして7です。もう最高!

しかし本当のワークアウトは楽しさの影に潜んでいます。いつものように今回も筋肉を鍛えて強化し、カロリーを燃焼させるために筋肉への負荷を高めます。トラック内には音楽のフィーリングに合わせながら筋肉への負荷を高めるためにコンビネーションが盛り込まれています。

   以上抜粋。

今回は過去最多で、60分で1103回重りの上げ下げを行います!

 

 

BODYPUMP 96

1. Five More Hours / Deorro & Chris Brown

静かな入りからアップテンポへ。これからのワークアウトに備え、身体を動かしていきます。パワープレスや、スクワットではスタンスを変えて様々な筋肉を動かします。 さぁ、パーティーに向けて!!

 

2. Blow Your Mind / Tiesto & MOTI

今回も歌詞は無く、ビートを刻みながら脚を追い込みます。3つのスタンスを駆使して脚・お尻・そしておしりの横を刺激します。新しいテンポ・1/2/1とコンビネーションがポイントです!

 

3. Immortals / Along Pointless

スクワットに続き、チェストもなんと6分越え!大きく3ブロックに分かれ、それを2セット行います。コンビネーションでは速いテンポ・ゆっくりなテンポを使い、さらに胸に負荷を与えていきます。今回もプッシュアップはあります!チャレンジしましょう!!

 

4. The Thrill / Nero

今回もHIIT(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)が盛り込まれています。曲のテンポがかなり速めなので、よく音楽を聴いて下さいね!スクワットプレスで、よりカロリーを燃焼させます。

 

5. Hallelujah / Panic! At The Disco

この辺から歌いやすくなります(笑)。ディップスとプッシュアップが入ります。素早く種目を切り替えながら二の腕に負荷を与えます。プッシュアップの際は、脇をしめて行いましょう!

 

6. Wobble / Flo Rida

私お気に入りのFlo Rida。バイセプスロウとミッドレンジパルスのコンビネーションで腕を燃やします。回数ももちろん多いですよ!数えたら・・・158回(笑)。歌詞を口ずさみながら乗り切りましょう!!

 

7. Peanut Butter Jelly / Galantis

PVがおススメのこちらのトラック。今回のシリーズで一番回数が多いんです。その回数・・・・・なんと172回(笑)。パルスランジが多いんです!脚にプレッシャーを与え、より速く筋肉のシェイプと効果が期待できます!

 

8. Addicted To A Memory / Zedd feat. Bahari

今回私も含め、受けられた方々が一番キツイと感じるのが、Zeddのこのトラック!!車のCMでこの曲が使われていますよ!3つのコンビネーションを使って、プレートワーク・バーベルワークで肩全体を追い込みます。姿勢が崩れやすくなりますので、意識をしながら行いましょう!これ好きかも(笑)

 

9. Want To Want Me / Jason Derulo

久々の登場のJason Derulo。腹直筋をターゲットに、プレートを使って行います。曲は短いので集中して行いましょう!!

 

10. Adore / Cashmere Cat feat. Ariana Grande

ラストはメロディアスなトラックで。クリスマスかなんかに合いそうなメロディと思ったのは多分私だけでしょうね(笑)。頑張った身体をしっかり伸ばしましょう。

 

 

Image2_2

今回のリリースは沢山のファン、エナジー、そして参加者にとって最大限の新しいチャレンジを盛り込みリリースしました。特にトラック4と9はスピードチャレンジとしてオフザビートで動く機会があります。これはハードコアアスリートから初めての参加者まで、それぞれのレベルで行えることを意味しています。

リリースのハイライトとして、トラック2のドッジステップは、脚と臀部を使うことでアスレティックな筋力を手に入れます。トラック4はプレグレッシブバーピーで強度を上げます。そして、トラック9ではスピード・パワー・持久力の1分間のチャレンジを3セット行います。

皆さんのBODYATTACKの愛情をシェアして、このリリースを楽しんでください。

 以上抜粋。

 

BODYATTACK 91

1. Four Five Seconds / The Millennials

胸のアクティブストレッチからスタートします。コーナー向いての前後にバウンスが私のお気に入り箇所です。この後のワークアウトに向けて心と体を温めます。

 

2. Bills / Power Music Workout

ユニークな曲で、新しい種目・ドッヂステップが入ってきます。音楽を感じて皆さんも働く男性になりきってフィーリングを楽しみましょう!!姿勢、特に背中を強化するための動きもありますのでお見逃し無く!!

 

3. Heartbeat Song / Power Music Workout

アップビートなテンポに乗って音楽を楽しみます!「アップ」で「ハッピー」なテイストを感じながら、心拍数を上げていきます。スーパーマンもまたまた入ってますよ!

 

4. Ghost Flows / Lefty, Reecey Boi & Xamplify

このトラックのハイライトはプログレッシブバーピーです。1回、2回、そして3回!自分自身の限界に到達し、チャレンジします!音楽を無視して速く、正確に行います。終わった後には達成感を感じることでしょう!!

 

5. Do It Now / Mashd N Kutcher

プッシュアップとスーパーマンのコンビネーション、そして低い位置で脚をトレーニングします。曲は短いので頑張れるはずです!!

 

6. Runaway (U & I) / Amnesiax

Runawayのテーマを用いて、現実逃避の雰囲気と楽しさを感じます。自由にリラックスして動きましょう!

 

7. Roll The Bass / Major Lazer

様々な方向に、スピード変化を加えながら敏捷性のトレーニングを行います。今回ラダーランがありません!!

 

8. Pump Up Da Bass / Kandy Krush

曲の素晴らしいエナジーを感じながら、音楽のコントラストを楽しんでいきます。ターンが入りますからゴチャゴチャにならないように注意します。そしてリカバリーポイントで音楽のフィーリングを感じてください!! 結構気に入ってます。

 

9. Take Me To Church / Ocean Edge

「1分間のスピード、パワー、エンデュランス(持久力)のブロックを3セット」という構成です!4つの動きを各15秒ずつ。自分の限界にチャレンジします!スピードハイニーランでは高く膝を引き上げます。ただのスピードランではありません。私お気に入りです!

 

10. What I Did For Love (Sub Phoenix Remix Edit) / Karbon Kopy

コントロールしながらコアをトレーニングします。後半のダブルレッグレイズ&ローワコンボは下腹部にしっかり効きます!

 

11. Firestone / Interior And The Stock

最後はゆったりとストレッチでリフレッシュしてボディアタック愛を感じます。

 

 

簡潔に紹介させていただきましたが、そろそろどのクラスでもバックナンバーと混ぜ始めるようです。ぜひクラスを楽しんでくださいね!!

 

 

 

それではこの辺で失礼しますm(_ _)m

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2016年2月 2日 (火)

KOSUKE KITAJIMA CUP

みなさん、こんにちは。

寒くなってきましたね〜

いよいよ2016年2月がスタートです。ついこの前まで新年のご挨拶をしていた気がします。笑


今回は、佐藤が担当します。

今月は節分、バレンタインなどのイベントもありますね。皆さんはどんな1ヶ月を予想してますか?平和で幸せな2月になるといいですね。




速報!!

選手コースでは、1月30日(土)31日(日)

第9回 東京都選手権  KOSUKE KITAJIMA CUP
                 【北島康介杯】

出場しました。

Image_11

出場制限タイムが厳しいのですが、当クラブから大学生から小学生まで9名の選手が出場!

その内の7名は決勝(B決勝C決勝含む)に進出しました。

その中で、大学生の   藤島 千里 選手    が決勝にて


100m平泳ぎ   1分10秒71    
第7位


200m平泳ぎ   2分28秒85    第5位


と素晴らしい結果を残しました。






200m平泳ぎ決勝です!




image.jpg を表示しています          入場!

Image_13

緊張のスタート前

画面の赤丸が藤島選手


Image_14_2


ヨーーーイ!

Image_15



スタートです!!

Image_16


ごめんなさい。

レースに興奮しすぎてこの後は、もう写真撮れませんでした...


藤島選手 入賞 おめでとうございます!

また、他の出場選手、お疲れ様でした。

image.jpg を表示しています

藤島選手は4月に行われる第82回日本選手権兼リオオリンピック選考会に出場することが決まっています!

オリンピックの選考に絡める様なレースを目標にしあと2ヶ月のトレーニングをして行きます!

ジュニアオリンピック(JO)や日本選手権に向けて選手達は頑張ります。ご声援よろしくお願いします!




東京都選手権の詳しい内容はコチラへhttp://tokyo-swim.org/?p=2533
                                    

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »