フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« デビュー戦 | トップページ | オッソ南砂店 ホームページリニューアル! »

2015年10月21日 (水)

ボディパンプ95 & ボディアタック90

ご無沙汰しております。鈴木でございますm(_ _)m

 

 

大変遅くなりましたが、新曲のリストになります。

お客様の要望にお応えして、今回からボディアタックに関しても書かせていただこうかと思います。

実際にクラスを実施しての感想を交えながら。参考になるかは別として・・・・(・_・)エッ....?

 

 

 

 

Img_1877


Img_1879


Img_1874


今回のリリースのポイントは、やはり1000rep OVER!またまた1000回以上の回数をこなします。前回よりも多いです!

 

 

 

BODYPUMP 95

1.Outside / Calvin Harris feat. Ellie Goulding

しっとりとした曲調でワークアウトをスタートします。私個人的には結構気に入っています。ボディアタックにも使われていますね。いつもと違う流れだったり、後半にプレートを使って肩のインナーマッスルを刺激してこれからのトレーニングに備えます。

 

2.Bukem / Autoerotique & 4B

今回のスクワットも歌詞がほとんどありません(泣)。しかしながら、よく聞いてみると空耳で楽しめると思います(笑)。休憩はなく、ワイドスタンスで、ゆっくりなところ、止まるところ、追い込むところとわかりやすく出来るのが個人的に気に入っています。

 

3.Uptown Funk / Mark Ronson feat. Bruno Mars

今回の一つ目に追い込みどころとなることでしょう!時間も6分越え!曲に関しても我らボディパンプ3兄弟(?)も気にいっています。ボディアタックにも使われています。ボトムハーフパルスがたくさんで、最後のプッシュアップでぜひチャレンジを!!

 

4.Beautiful World(Radio Edit) / Blasterjaxx & DBSTF feat. Ryder

ファンキーな曲の後は、静かに入っていき、徐々にビートを刻んでいきます。2種類のコンボ、そしてプレートスクワットとさらに心拍数を上げる構成です。徐々に重さを増やしてチャレンジすることがこのトラックのテーマです。

 

5.Irresistible / Fall Out Boy

私お気に入りのFall Out Boyのトラックです。テンポが速いですが、しっかりと二の腕に負荷を感じるはずです。ディップスのボトムハーフパルス、キックバックロウの後半がチャレンジするところです!

 

6.GDFR / Flo Rida feat. Sage The Gemini & Lookas

またまた私お気に入りのFlo Rida! ボディステップでも使われているみたいですね。PVも面白くていいですね!休憩はありません。ミッドレンジパルスでちからこぶを思いっきり刺激します。レッスンを受けられたお客様曰く、腕がもげそうになるそうです(笑)

 

7.Burnin / Calvin Harris & R3Hab

このリリースの2つ目の追い込みどころになります。なんと曲も6分越え!!なんともユニークな曲調ですが、そこに7ボトムハーフパルスで脚とお尻を追い込んでいきます。辛くなってきたときこそ、可動域、フォームを意識して行いましょう!

 

8.I Am Machine / Three Days Grace

脚を追い込んだ後は、ロックサウンドにのって肩を追い込みます。アップライトロウで刺激してからプレスワーク、そしてプレートでさらに追い込んでいきます。足を地にしっかりつけ、土台をしっかり作って追い込みましょう。

 

9.Sugar / Maroon 5

こちらもお気に入りMaroon 5。ハッピーソングにのってコア・体幹をトレーニングします。パルスクランチでお腹をいじめ、ローテーティングホバーで体幹を意識しながら行います。お尻が上がりやすくなるので、お腹とお尻をしめて、体を真っ直ぐにするようにして行うといいと思います。

 

10.Brother / NEEDTOBREATH feat. Gavin Degraw

この曲も個人的には気に入っています。ボディバランスで使われています。最後はゆったりとストレッチしていきます。伸ばす部位を意識して行い、次のワークアウトに備えましょう。

 

 

 

 

 

Img_1880


Img_1881


記念すべきリリース90番!トラック2、8は遊び心を持ち楽しみましょう。

 

 

 

BODYATTACK 90

1.Blank Space (Jack Malavo Mix) / Girls Only

記念すべきリリース90のスタートです。スローバーピーシークエンスも含み、心拍数を少しずつ上げてこれからのワークアウトに備えていきます。

 

2.Uptown Funk (HumanJive Remix) / Power Music

ここでもう少し心拍数を上げていきます。ボディパンプにも使われているファンキーな音楽にのっていきましょう! 所々で遊び心をもって!!フィーリングを楽しみましょう!!

 

3.Real Love (Kritikal Mass Remix) / Bank Rollerz

エアロビクストラックは久々にスーパーマンが帰ってきました。フロアを大きく使ってさらに心拍数を上げていきましょう。皆さんのボディアタックLoveを見せましょう(笑)

 

4.Turn Up The Club / Uberjak'd, Chardy & Kronic

プライオメトリックはサーキットスタイル。この曲・・・・空耳が多くて(笑)。パワーとスピードに分けてトレーニングしていきます。ハイニーランはより速く、ランジはより深く、チャレンジしましょう!!

 

5.Don't Stop The Madness / Hardwell & W&W feat. Fatman Scoop

アスレチックトラックはなんと7分越え!!ランジで下半身を、プッシュアップで上半身をしっかり追い込みます。個人的に気に入ってます(笑)

 

6.Outside (Kritikal Mass Remix) / Hollywood Hustlers

こちらはアレンジされていますが、ボディパンプでも使われています。スプリットスタートからのスクワットをしっかり行うのがポイントです。

 

7.Ah Yeah So What (Radio Edit) / Will Sparks feat. Wiley & Elen Levon

ボディコンバットでも使われている今回のアジリティトラックはテクニカル。ラダー→スプリットラン→スクワットジャンプターンがポイントです。スクワットで沈んでから、ジャンプターンして沈みます。慣れてきたらラダーは速く、ジャンプターンは高く!

 

8.Blow Me Down / DJ Krypt

陽気なアイリッシュスタイルのインターバルトラック。シンプルな構成ですから、メリハリつけて行ってみましょう!メリーゴーラウンドキックをキレイに。こちらでも遊び心をもって(笑)。

 

9.Lights And Thunder / Limestone DJ

ピークを迎えるパワートラックはハードです。ハイニーランからフォワードジャンプ×2、タックジャンプ×2、ジャンピングジャック×2、エアージャックのコンボの展開が早くそしてタフです。合言葉は「2・2・2」。最後の力を振り絞って乗り越えましょう!

 

10.State of Emergency (Radio Edit) / Joel Fletcher

コアトラックはサイドホバーやマウンテンクライマー、そしてスカイダイバーでコアの安定性にチャレンジしていきます。このスカイダイバー、効きますね(笑)

 

11.Time Of Our Lives / Pitbull & Ne-Yo

私お気に入りのクールダウントラック。ノリの良いトラックで楽しい気分で終われます。お疲れ様でした。

 

 

 

 

今回から2アイテムの紹介ということで、色々と割愛させていただきましたが、ぜひ実際にスタジオで体感して下さい。といってもそろそろ各アイテムでMIXになるようですが・・・・昔の曲もいいかもしれませんが、新しい曲にも良さがありますよ!

 

 

 

話は変わりまして・・・・・

 

 

 

江東シーサイドマラソン送迎バス・慰労会の申し込みについてですが、送迎バスに関しては定員となりました。

慰労会についてはまだまだ募集しておりますので、よろしければご参加下さい。

 

 

 

来週の日曜(25日)は日走会を行います。

シーサイドマラソンに向けて、調整をしっかり行いましょう!

 

それでは遅いのでこの辺で失礼しますm(_ _)m

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

« デビュー戦 | トップページ | オッソ南砂店 ホームページリニューアル! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/61757288

この記事へのトラックバック一覧です: ボディパンプ95 & ボディアタック90:

« デビュー戦 | トップページ | オッソ南砂店 ホームページリニューアル! »