フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月24日 (土)

BODYSTEP101×BODYBALANCE70×BODYCOMBAT65

「五郎丸ポーズはヨガに酷似」という記事を読んで、「ホンマかい!」と心の中で突っ込んだ石井正人です。
   
本日よりブログの書き方を普通にリニューアルしてみました。
 
 
 
リニューアルと言えば、
 
オッソのホームページも新しくなりました!!
 
 
 
以前よりも見やすくキレイなホームページで、プログラムスケジュールも曜日毎に大きく表示されるようになりました。(以前はPDFのみでしたよね…)
 
より使いやすく、オッソの魅力が伝わるように、リニューアルしたホームページを是非チェックしてください!!
 
 
 
 
さて話は変わりまして、もうミックス時期に突入した今回のレスミルズプログラム。
 
遅ればせながら、新曲紹介をさせて頂きます!
 
 
BODYSTEP101

1曲目 Doing It - Art Burns
ボディステップ101は初めての参加者が達成感を味わえるリリースです。
使用されている楽曲もヒットチャートより厳選された良い曲ばかり。
しっかり温まるウォーミングアップはリタオラとチャーリーXCXのホットなナンバーです!
 
2曲目 Live Louder - Ten Black Boots
クラシックフォーマットでしか使用されなくなったステップウォーミングアップ。
原曲はナサニエルのダンサブルなナンバーです。
音に合わせて4回のタップと、チャチャチャでフレーバーを加えましょう。
 
3曲目 Shout Up And Dance - Rolling Hills
クラシックフォーマットのステップオリエンテーションは、今回の自分的ベストトラック。
昨年末からビルボードチャートを盛り上げているウォークザムーンの大ヒット曲。
ダンスを踊る様に、シャッセにチャレンジできる事、請け合いです!
 
4曲目 Masterpiece - Vanilla Cool
クラシックバージョンのピーク1は、ボディステップではお馴染みのジェシーJです。
ジャックやバーピーのオプションを使って、誰でもすぐにトレーニングゾーンへと入る事ができるでしょう。
力強くアスレチックに、最初のピークに達しましょう。
 
5曲目 GDFR - Blue Rules
ボディパンプの腕トレと同じ曲がミックスドストレングスに登場します。
個人的にもよく聞いていたゴリゴリのヒップホップナンバーは、こちらもお馴染みフローライダーの楽曲。
ジャンプで台から降りる動作があるため、しっかりと膝を曲げて、衝撃を吸収する事がポイントです。
 
6曲目 Uma Thurman - Loose Pearls
ピーク2は今回の目玉トラックの一つで、フォールアウトボーイズのユマサーマンという曲です。
コンビネーションの腕の動きは、映画パルプフィクションのユマサーマンの動きがモチーフ。
(↓イメージ)
音に合わせた腕の動作を楽しみながら、2つめのピークを迎えられるでしょう。
 
7曲目 BOSS - Edge Stare
ステップリカバリーは最近人気急上昇の女性5人組グループ、フィフスハーモニー。
ピークで上がった呼吸を整えながら、脚へ負荷をかけるトレーニングです。
3分弱の短いトレーニングを集中して乗り切りましょう。
 
8曲目 Kick Your Heels Up - Sour Berry
ボディステップでは珍しいフットパターンを行うパーティーステップ。
レッグカールした足を体の前に下ろして、台をまたぎます。
ピットブルも参加している曲のタイトル通り、カカトを蹴りあげて♪
 
9曲目 Giddy Up - Pressure Slide
リッキーリーのポップなナンバーはスピードステップにピッタリです。
スプリンクラーという新しい動きを楽しみながら、ピークへの準備をします。
今回の新曲発表会では、オッソでもこのナンバーをご紹介できましたね。
 
10曲目 Green Light - Manly Collector
ピーク3は少しテクニカルな構成です。
サイドタップ、ストラドル、リピーターが一つのコンビネーションとなります。
音に合わせた「手を挙げる」動作を楽しんで、気持ち良くラストを飾りましょう!
 
11曲目 Outside - The Caravan Flash
大人気DJカルビンハリスの、この曲も個人的によく聞きました。
コンディショニングは重りを使って、対角線の動作で肩と脚を同時に引き締めます。
 
12曲目 Special - Six60
シックス60の素敵なバラードですね。
トレーニングを終えたスペシャルなあなたを包み込む素晴らしい楽曲です。
 
3曲目(AC) Gold Dust - Unseen Level
3曲目(AC) Outside - The Caravan Flash
今回のアスレチックサーキット、動きのメインはサイドボールトという動き。
台に手をついて、飛んでまたぐ動作をこの3曲目で取得する必要があります。
DJフレッシュとカルビンハリスのダンスナンバーもメリハリが効いていて、イイ感じです。
 
4曲目(AC) Colser To The Edge - The Liberal Arm
力強くアスレチックバージョンのピークを迎えましょう。
3曲目で身につけたサイドボールトに加え、プライオランジで心拍数の山場を作ります。
最後にはスプリットシャッフルで「Go!Go!Go!Go!」
 
アスレチックサーキット Gold Dust - Unseen Level
アスレチックサーキット I'm In The House - Charcoal Combo
アスレチックサーキット Burnin - Jump Thread
アスレチックサーキットトレーニングは今回もベーシックな種目で6セット行います。
ウエイトを持ってジャンプする動作ではコアのコントロールと正しい姿勢をキープしましょう。
ガッツリ盛り上がるクラブミュージックはトレーニングをするのにピッタリです!
 
 
 
BODYBALANCE70
 
1曲目 You & Me (Flume Remix) - Disclosure feat.Eliza Doolittle
ボディバランス70のスタートとなる太極拳のウォーミングアップはパワフルな1曲。
太極拳に存在する陰と陽を完璧に表現しています。
開放を象徴するダイナミックな動きで驚くほど早く体が温まります。
 
2曲目 Follow The Sun - Cool Lads
やさしく穏やかにヨガの太陽礼拝を行える2曲目。
4つのラウンドを重ねる事で、徐々にポーズの完成度を上げていきます。
深く呼吸をして、微笑みながら、流れるように動きましょう。
 
3曲目(前半) Hold Back The River - James Bay
3曲目(前半) Fight For You - Jason Derulo
下半身のトレーニングは、長くチャレンジングな2曲構成のトレーニングです。
私達の全身に筋力と柔軟性を作り出す、という目的をもう一度思い出しましょう。
この目的が私達のチャレンジに、必ず力をくれる事でしょう。
 
4曲目 Nothing’s Forever - Paces feat.Kucka
バランスのトラックは催行にクールな音楽とチャレンジングな内容です。
呼吸を続け、不可能は無い(Nothing's Forever)事を知るチャンス。
8分間で6つものポーズを乗り越えた先に、素晴らしい体験が待っています。
 
5曲目 Do You Remember - Grey Street Kids
ダークでソウルフルなヒップオープナーズは、本質的なストレッチに導いてくれます。
上級者向けのスプリットポーズもあり、さらなるチャレンジを提供いたします。
自分の身体が心地よいと思う事、ワークアウトをコントロールしている事が最も重要です。
 
6曲目 Always Like This - Bombay Bicycle Club
コアトレーニングのトラックは変化が早く、素早い対応が求められます。
お腹と腰、そして呼吸のポイントを再確認しましょう。
しっかりとした腹筋のトレーニングにより、背骨と骨盤の安定も手に入りますよ。
 
7曲目 Brother - NEEDTOBREATHE
力強く勇気づけられるような歌詞と音楽で、トレーニングに最高にマッチします。
サイドホバーやワイルドシングポーズで体の側面と背面を同時に鍛えましょう。
もっとチャレンジしたい人の為に、流れの中でのブリッジもヤリガイ満点です!
 
8曲目 Aerial Love - Daniel Johns
美しくエレガントなツイストのトラックです。
普段と違い、ランジツイストもインテンスツイストもありません。
心地よくポーズとポーズをつなぎ、快適に体幹をストレッチしましょう。
 
9曲目 I’m Gonna Be (500 Miles) - Hummingbird Tree
シンプルで快適なストレッチのトラックです。
音楽に耳を傾けて、音楽のペースとフィーリングに合わせましょう。
最後に待っているハッピーベビーポーズは、ご自身を安定させてくれるご褒美です。
 
10曲目 Sileo - Rhian Sheehan
十分な時間をかけて身体を回復させましょう。
呼吸とともに心が自由に透き通って、明るい青空へと広がります。
このリリースを楽しんでいただけますように。
 
 
   
 
BODYCOMBAT65
 
1曲目(前半) We Came to Bang (Radio Edit) - 3LAU feat. Luciana
総合格闘技の原則に基づいたトレーニングを提供してくれるボディコンバット65。
スタートは非常にシンプルでテンションのアガるエネルギッシュなトラックです。
パンチの基本とともに、更に力を混めるテクニックを身に付けましょう。
 
1曲目(後半) Levels(Vip Mix) - Pukka Moves
クォーターターンスクワット!新しい動きの登場です。
カポエラの動作は下半身のトレーニングに最適です。
このトラックでしっかり基本を身に付け、後半に備えましょう。
 
2曲目 Ah Yeah So What(Radio Edit) - Will Sparks feat. Wiley & Elen Levon
ボディコンバット史上、最高にジャンプする1曲目の格闘技トレーニング。
今までの2曲目の中でも、最もハードに心拍数を上げるトラックに仕上がりました。
3つのラウンドを重ねるごとに、どんどんジャンプキックの精度とパワーが上げられる事でしょう。
 
3曲目 Lifting Me Higher(Back to 97 Mix) - Dougal & Gammer
「ザ・パワートラック」ともいうべき3曲目は今回の私的お気に入り。
最高にシンプル、シンプルなだけに思い切り動けます!
新しいフィットネスレベルにチャレンジするチャンスです。
 
4曲目 Enemies - Shinedown
総合格闘技の原則に基づき、スタンディングからフロアワークへと移行します。
この流れにより全身の筋肉をフルに連動させ、筋力とフィットネスレベルを高めます。
シャインダウンの素晴らしいロックミュージックを存分に味わってください。
 
5曲目 No Problem - Chase & Status
3ラウンドのボクシングトレーニングは、あなたの気持ちと力の入れ方が鍵です。
スピードとパワーをこめて、やれるだけやりましょう!
最後のラウンドにはプライオメトリックスクワットジャンプが待っています!
 
6曲目 The Day Is My Enemy - Nave Gears
ウォーミングアップで覚えたクォーターターンスクワットを思い出しましょう。
ダークでヘビーな音楽は脚への負荷に最高にマッチします。
ツイストを早く!低く!ジャンプをしながら、素早さと筋力を手に入れましょう!
 
7曲目 Party Monster - Groove Moves
徐々にワークアウトのレベルがシフトしていく強度のあるムエタイトラックです。
ムエタイパーティーモンスター!
限界に達したところからのランニングマンニーで、今までよりも更に強くなれることでしょう!
 
8曲目 Heart Bleeds - Re-con & Demand feat. Mandy Edge
今回のラストパワーは、古きよき時代のボクシングトレーニングを思い出させます。
3ラウンドのトレーニングは、パンチコンボと大きなシザースの組み合わせです。
最終ラウンドでは高速のパンチで燃料を使い切りましょう!
 
9曲目 Black & Blue (Smackdown) - Long Hawke
アメリカのプロレス番組「スマックダウン」のテーマ曲は、コンディショニングにピッタリ。
腹筋しかありません!強烈に腹筋を燃やしますよ!
 
10曲目 Love Me Anyway - Ginny Blackmore
素晴らしい曲でクールダウンを行います。
長めのストレッチを行い、運動効果を最大限に、達成感を感じながら。
このリリースで、素晴らしい効果を手に入れられますように。

2015年10月22日 (木)

もうすぐ11月ですねぇ~

こんにちはupupup




最近、スンドゥブを会社で作ってほぼほぼ毎日ヽ(*≧ε≦*)φ

お昼ごはんにしているマツザワですhappy02

あったまりますぅぅぅscissorsbleahscissors




冬場は温活がんばりますsunhappy01sun






さて、昨日庄山さんriceballからお知らせがありましたが

ホームページがリニューアルしましたぁsign04sign04shinelovelynoteshinehappy02flairshine






見ていただけましたでしょうかsign02

見てない方は、今すぐポチッとgoodshineしてみてくださいsign03







スイミングでは、バスの写真とバス停の写真が加わりましたflair


バスは2台走ってます(祝日は運休です)





イルカ号 月曜日から土曜日まで

クジラ号 月・火・木・金曜日

の2台です。








バス停の写真は

どこで待っていたらいいのか忘れてしまったsad

これからバスを登録したいけど、お家の近くにバス停はあるかしら?

などなど



お役に立てるかと思います。



新しくなったホームページをどうぞ宜しくお願い致します。






























2015年10月21日 (水)

オッソ南砂店 ホームページリニューアル!

 

みなさんこんばんみflair

 

庄山ですdash

 

今日は皆様にお知らせがございますnew

 

 

flairshineオッソ南砂店のホームページが、

新しくなりました!!shineflair

 

 

このたび、スポーツクラブオッソ南砂店では

  、

ホームページをリニューアルいたしましたので、

 

ここにご案内させて頂きますnote

 

 

このたびのリニューアルは、オッソ南砂店の

 

ホームページをご覧になる皆様に、オッソの情報を

 

分かりやすくお伝えすることができるよう、

 

実施いたしましたflag

 

 

 

特にプログラムスケジュールに

 

つきましては、曜日ごとに確認できる

 

ようになっていますflair

 

 

 

また、これからオッソ南砂店へのご入会を

 

検討されている方や、ご家族・ご友人を

 

オッソへ紹介しようと考えておられる方のために

 

 

「WEB入会予約」ができるようになって

 

おりますnotes

 

 

 

こちらのブログでも少しずつ、新ホームページの

 

 

ご紹介をさせていただきますhappy01

 

 

お楽しみにup

 

 

 

では、今日はこの辺で

 

失礼いたしますsleepy

ボディパンプ95 & ボディアタック90

ご無沙汰しております。鈴木でございますm(_ _)m

 

 

大変遅くなりましたが、新曲のリストになります。

お客様の要望にお応えして、今回からボディアタックに関しても書かせていただこうかと思います。

実際にクラスを実施しての感想を交えながら。参考になるかは別として・・・・(・_・)エッ....?

 

 

 

 

Img_1877


Img_1879


Img_1874


今回のリリースのポイントは、やはり1000rep OVER!またまた1000回以上の回数をこなします。前回よりも多いです!

 

 

 

BODYPUMP 95

1.Outside / Calvin Harris feat. Ellie Goulding

しっとりとした曲調でワークアウトをスタートします。私個人的には結構気に入っています。ボディアタックにも使われていますね。いつもと違う流れだったり、後半にプレートを使って肩のインナーマッスルを刺激してこれからのトレーニングに備えます。

 

2.Bukem / Autoerotique & 4B

今回のスクワットも歌詞がほとんどありません(泣)。しかしながら、よく聞いてみると空耳で楽しめると思います(笑)。休憩はなく、ワイドスタンスで、ゆっくりなところ、止まるところ、追い込むところとわかりやすく出来るのが個人的に気に入っています。

 

3.Uptown Funk / Mark Ronson feat. Bruno Mars

今回の一つ目に追い込みどころとなることでしょう!時間も6分越え!曲に関しても我らボディパンプ3兄弟(?)も気にいっています。ボディアタックにも使われています。ボトムハーフパルスがたくさんで、最後のプッシュアップでぜひチャレンジを!!

 

4.Beautiful World(Radio Edit) / Blasterjaxx & DBSTF feat. Ryder

ファンキーな曲の後は、静かに入っていき、徐々にビートを刻んでいきます。2種類のコンボ、そしてプレートスクワットとさらに心拍数を上げる構成です。徐々に重さを増やしてチャレンジすることがこのトラックのテーマです。

 

5.Irresistible / Fall Out Boy

私お気に入りのFall Out Boyのトラックです。テンポが速いですが、しっかりと二の腕に負荷を感じるはずです。ディップスのボトムハーフパルス、キックバックロウの後半がチャレンジするところです!

 

6.GDFR / Flo Rida feat. Sage The Gemini & Lookas

またまた私お気に入りのFlo Rida! ボディステップでも使われているみたいですね。PVも面白くていいですね!休憩はありません。ミッドレンジパルスでちからこぶを思いっきり刺激します。レッスンを受けられたお客様曰く、腕がもげそうになるそうです(笑)

 

7.Burnin / Calvin Harris & R3Hab

このリリースの2つ目の追い込みどころになります。なんと曲も6分越え!!なんともユニークな曲調ですが、そこに7ボトムハーフパルスで脚とお尻を追い込んでいきます。辛くなってきたときこそ、可動域、フォームを意識して行いましょう!

 

8.I Am Machine / Three Days Grace

脚を追い込んだ後は、ロックサウンドにのって肩を追い込みます。アップライトロウで刺激してからプレスワーク、そしてプレートでさらに追い込んでいきます。足を地にしっかりつけ、土台をしっかり作って追い込みましょう。

 

9.Sugar / Maroon 5

こちらもお気に入りMaroon 5。ハッピーソングにのってコア・体幹をトレーニングします。パルスクランチでお腹をいじめ、ローテーティングホバーで体幹を意識しながら行います。お尻が上がりやすくなるので、お腹とお尻をしめて、体を真っ直ぐにするようにして行うといいと思います。

 

10.Brother / NEEDTOBREATH feat. Gavin Degraw

この曲も個人的には気に入っています。ボディバランスで使われています。最後はゆったりとストレッチしていきます。伸ばす部位を意識して行い、次のワークアウトに備えましょう。

 

 

 

 

 

Img_1880


Img_1881


記念すべきリリース90番!トラック2、8は遊び心を持ち楽しみましょう。

 

 

 

BODYATTACK 90

1.Blank Space (Jack Malavo Mix) / Girls Only

記念すべきリリース90のスタートです。スローバーピーシークエンスも含み、心拍数を少しずつ上げてこれからのワークアウトに備えていきます。

 

2.Uptown Funk (HumanJive Remix) / Power Music

ここでもう少し心拍数を上げていきます。ボディパンプにも使われているファンキーな音楽にのっていきましょう! 所々で遊び心をもって!!フィーリングを楽しみましょう!!

 

3.Real Love (Kritikal Mass Remix) / Bank Rollerz

エアロビクストラックは久々にスーパーマンが帰ってきました。フロアを大きく使ってさらに心拍数を上げていきましょう。皆さんのボディアタックLoveを見せましょう(笑)

 

4.Turn Up The Club / Uberjak'd, Chardy & Kronic

プライオメトリックはサーキットスタイル。この曲・・・・空耳が多くて(笑)。パワーとスピードに分けてトレーニングしていきます。ハイニーランはより速く、ランジはより深く、チャレンジしましょう!!

 

5.Don't Stop The Madness / Hardwell & W&W feat. Fatman Scoop

アスレチックトラックはなんと7分越え!!ランジで下半身を、プッシュアップで上半身をしっかり追い込みます。個人的に気に入ってます(笑)

 

6.Outside (Kritikal Mass Remix) / Hollywood Hustlers

こちらはアレンジされていますが、ボディパンプでも使われています。スプリットスタートからのスクワットをしっかり行うのがポイントです。

 

7.Ah Yeah So What (Radio Edit) / Will Sparks feat. Wiley & Elen Levon

ボディコンバットでも使われている今回のアジリティトラックはテクニカル。ラダー→スプリットラン→スクワットジャンプターンがポイントです。スクワットで沈んでから、ジャンプターンして沈みます。慣れてきたらラダーは速く、ジャンプターンは高く!

 

8.Blow Me Down / DJ Krypt

陽気なアイリッシュスタイルのインターバルトラック。シンプルな構成ですから、メリハリつけて行ってみましょう!メリーゴーラウンドキックをキレイに。こちらでも遊び心をもって(笑)。

 

9.Lights And Thunder / Limestone DJ

ピークを迎えるパワートラックはハードです。ハイニーランからフォワードジャンプ×2、タックジャンプ×2、ジャンピングジャック×2、エアージャックのコンボの展開が早くそしてタフです。合言葉は「2・2・2」。最後の力を振り絞って乗り越えましょう!

 

10.State of Emergency (Radio Edit) / Joel Fletcher

コアトラックはサイドホバーやマウンテンクライマー、そしてスカイダイバーでコアの安定性にチャレンジしていきます。このスカイダイバー、効きますね(笑)

 

11.Time Of Our Lives / Pitbull & Ne-Yo

私お気に入りのクールダウントラック。ノリの良いトラックで楽しい気分で終われます。お疲れ様でした。

 

 

 

 

今回から2アイテムの紹介ということで、色々と割愛させていただきましたが、ぜひ実際にスタジオで体感して下さい。といってもそろそろ各アイテムでMIXになるようですが・・・・昔の曲もいいかもしれませんが、新しい曲にも良さがありますよ!

 

 

 

話は変わりまして・・・・・

 

 

 

江東シーサイドマラソン送迎バス・慰労会の申し込みについてですが、送迎バスに関しては定員となりました。

慰労会についてはまだまだ募集しておりますので、よろしければご参加下さい。

 

 

 

来週の日曜(25日)は日走会を行います。

シーサイドマラソンに向けて、調整をしっかり行いましょう!

 

それでは遅いのでこの辺で失礼しますm(_ _)m

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

2015年10月17日 (土)

デビュー戦

 
こんばんは★ⅲ
朝晩の寒さにめげてます・・・。
 
石井梨奈ですchickpaper
昨日はダウンジャケットを着てしまいました苦笑
冬を越せません(*≧m≦*)typhoon
 
さて、9月より新メンバーでシーズンをスタートしました選手コースですが
新人ちゃんにとって明日は
トピレックスイムクラブとしての初めての試合がありますcoldsweats02diamond
ドキドキバクバク・・・heart02
楽しみです(*^ω^*)ノ彡
 
早朝から夜8時までと、長丁場の試合ですが・・・
しっかりとベストを尽くしてもらいたいと思いますヽ(´▽`)/notes
 
pencilてことで。明日は選手コース試合の為
25Mプールご利用いただけますgood
いつもご協力ありがとうございますヾ(_ _*)shine
全力で頑張ってきます\(^o^)/
 
皆さん水素水飲んでますか?beer
私も毎日ではないですが飲んでますrock
なんとな~く効果を実感しています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。note
 
トイレtoiletが近くなりますが・・・。
悪いものが流れ出て行ってくれてると信じてますtyphoon
あとは、目覚めも良くなった気がしますsun
それと一番感じていることは、疲れにくくなりましたeye
私は便秘症なので、その効果も実感できたら良いなあup
と、思っているところです|゚з゚)
 
スポーツの秋scissorsmoon3baseballbirthdaychick
たくさん身体を動かし、健康を手にしましょうψ(`∇´)ψ
 
今日はこのへんで失礼しますo(*^▽^*)o

季節は秋、そして・・・

 

みなさんこんばんは、庄山です。

 

今日は、関東地方だけ集中して雨が降りましたね・・・

 

気温もそんなに上がらず、秋の深まりを感じる一日でもございました。

 

 

 

 

プロ野球・クライマックスファイナルステージもいよいよ大詰め!

 

我らがジャイアンツは、スワローズに連夜の零敗を喫し、日本シリーズ

 

進出に向け後がなくなりましたsad

 

ここからの巻き返しに、少しだけ、期待sad

 

 

さて、話題の水素水、皆様もうお申込みいただきましたでしょうかsign02

 

私も毎日飲んでます。

 

一番の効果は、レッスン時の発汗が半端ありません!!

 

 

そのせいか、ここ最近、秋の深まりの乗じて、秋の風味を味わい

 

すぎた(笑)にもかかわらず、体重の増加はゼロscissors

 

個人差はもちろんあると思いますが、そういう意味で効果を

 

実感しています。

 

 

まだの方はぜひ、お早めにお申し込みください。

 

 

 

 

寒くなってきましたので、風邪をひかないようお気を付けください。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

2015年10月14日 (水)

イチ業務終わって、またイチ業務

約30年ぶりにTV放映された

アニメ「ルパン三世」

11210

幼い頃はあまり好きではなかったのですが、

いつの頃からか“大”が付くほど

好きなアニメになってました。


第三話が楽しみです♪ (o^-^o)




さてはて。



先日の体育の日(10/12)の

祝日特別プログラム

楽しんでいただけましたか?

楽しんでいただけたと

(勝手に)思っています。


現在、11/3(火・文化の日)

11/23(月・勤労感謝の日)の

特別プログラムを調整しており、

両日共に楽しんでいただけるよう、

あれこれとレッスンを

組み合わせておりますので、

楽しみにして下さい。



今日は短いブログですが、

この辺であんしぇ~や~します。

東江がお届けしました。



2015年10月 9日 (金)

競泳ワールドカップ2015東京!

みなさん、こんにちは。m(_ _)m

もう10月。秋の気配を感じます。sun日中と夜朝の気温差も大きくなりました。sun

昼間はまだ半そでで過ごしておりますが夜はとうとう長袖を着るようになりました...(笑)

ようやく、秋を体感している、佐藤が担当します。


競泳では、シーズンオフも終わり徐々に新しいシーズンに向かってスタートしております。

当クラブの選手コースも3月末のジュニアオリンピックへ向けて泳ぎこみに入っていきます。



そこで皆さんにお知らせ!!∑(゚∇゚|||)

diamondワールドカップに当クラブの選手が出場します!diamond


10月28日(水)29日(木)


『FINAスイミングワールドカップ2015東京大会』



東京江東区の辰巳国際水泳場
にて開催されます。




大学2年生の藤島千里選手が200m平泳ぎ(29日)に出場!!

この大会も厳しい出場制限タイムをクリアした選手が出場します。

当クラブの代表、そして日本の代表としての出場です。


ちなみに、海外で開催のワールドカップは日本水泳連盟から派遣されないと出場できません。

日本開催なので日本選手にもチャンスが与えられた大会なのです。


ワールドカップなので各国の優秀な選手が出場する大会!


初めて出場しますが自己ベスト更新を目指して次のリオオリンピック選考会にいい形でつなっがて欲しいと思います。





impactimpactimpactがんばれ!藤島選手!!impactimpactimpact


皆さんの応援を自信につなげて欲しいですね!

たくさんのご声援よろしくお願い致します。


詳しくはこちらをどうぞ!

日本水泳連盟HP

http://www.swim.or.jp/

では、またお会いしましょう!
寒さに負けず元気にお過ごしください!

2015年10月 6日 (火)

いい天気

皆様、こんにちはnote  伊坂でございますcat


先日の日曜日、前回お話させていただいた、幼児遠足に行ってまいりましたbus


今年はお天気もよくsun暑いぐらいの陽気でした。スイミングの子ども達38名とともに

横浜八景島シーパラダイスで、たくさんのおさかなさんを観て、イルカやアシカのショー

などを観て帰ってまいりました。


今年も子ども達は元気いっぱいでしたよ~note  園内も比較的広いので、たくさん歩いて

歩き疲れたのか、おなかが空いてしまって泣き出してしまった子もいましたが、子ども達

の目は、水族館の魅力に引き込まれとてもキラキラshineと輝いておりました。


ひとりの女の子が「私もイルカさんみたいに上手に泳げるようになりたいなぁwink」って

つぶやいたのがとても可愛かったですheart02

コーチ達も、子ども達みんなが、上手に泳げるようにお手伝いするからねgood
お休みしないでプールにきてねsign01




それではまた・・・cat



2015年10月 3日 (土)

10月!新スケジュールです!!

みなさんこんにちわ~小曽根厚仁です。

スタジオレッスンプログラムも10月から新しくなり、皆さんのトレーニング内容にも少し変化があるのではないでしょうか?( ̄ー ̄)

自分自身も普段ご一緒しない方にもクラスにご参加頂きましてとても新鮮な気持ちでスタートさせていただきました♪

この機会に今まで参加されていなかったクラスにご参加されてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)

また新しいトレーニングを取り入れるなど、変化をつけていくと、とても運動効果があがりますよ!!

今年も残り2カ月!さらに運動効果を高めて有意義にトレーニングを行って頂きたいと思っております♪♪



さて先日テレビ放送されていた番組「アメトーク」にてやっていた、ゴールドジム芸人。

面白かったです(≧∇≦)!!

完全に録画予約を忘れていましたがYouTubeにてしっかり拝見しました!!

トレーニング内容の話しから、サプリメント、プロテインの話しなどトレーニングを続けてる方ならではの意見がでていて面白い内容でした。

トレーニングを長く続けている方も、最近始められた方も一緒なのは筋肉の作られ方、身体を成長させる方法は同じなのです。


運動  栄養  休養


この3つのバランスがとれて身体は成長していきます。



運動で傷ついた筋肉は身体を休めている時に成長をしようとします。

その成長しようとしている期間に栄養をしっかりとる。

その繰り返しで身体は少しずつ成長していくのですねー( ^ω^ )

このバランスが1つでも崩れていくとうまく理想の身体に近づいていきません。

今一度ご自身のトレーニング内容、生活スタイルなどを見直してみてはいかがでしょうか(´▽`)♪

運動がさらに楽しく効果的なものになってきますよ!



スタジオレッスンプログラムの変わる10月!

皆さんのたくさんのご利用をお待ちしておりまーっす!!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »