フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« もう少しで梅雨入りですね | トップページ | 梅雨ですね~ »

2015年6月 9日 (火)

BODYCOMBAT64×BODYBALANCE69×BODYSTEP100

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01
noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote
noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note


最近、スクワットチャレンジを始めた石井正人です。


1ヶ月で素敵なお尻を手に入れる、アメリカで流行っているトレーニングです。


気になる方は一緒にやりましょう!笑


詳細は石井までお問合せ下さい。


fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表月。

既にボディパンプとボディステップの新曲発表会を終えましたが、皆様の感想はいかがでしょうか?

音楽を知ると更にレッスンが楽しめる!

という事で、今回も新曲曲紹介を行います。

BODYCOMBAT64


1曲目(前半) Freaks - Jimmy Trumpet featuring Savage
おそらく過去最も効果にフォーカスされたトレーニングであるボディコンバット64のスタート!
最近のクラブシーンでも大ヒット中のトラックは印象的で耳に残ります。
いつもよりスローなテンポとビートが効いていてすぐに熱くなるでしょう。


1曲目(後半) Can’t You See - Shermanology & GRX
今回の下半身のウォーミングアップはキックのチャレンジが含まれます。
ハードでヘビーな音楽と、コントラストを楽しめるハズです。
しっかり心拍数を上げてトレーニングゾーンへと入りましょう。


2曲目 I’m Shipping Up To Boston - Sway Spice
素早く猛烈なコンバットトラックは乱闘スタイルです!
2分少々の短いトラックですが、ジャンプキックと連続ニーで追い込みます。
すぐにハードなパートがやってきますから、素早く爆発的に動きましょう。


3曲目 You’ve Got The Love (Breeze & Modulate Remix) - Sosumi
最初のパワートレーニングはボクシングエンデュランス(持久力)トレーニングです。
7分30秒間と長いトラックですが、シェイプアップと筋力強化に非常に効果的!
音楽の盛り上がりに合わせて自身をドライブさせ、スピーディーにやりきって下さい!


4曲目 Blast Off - The Basic Proton
前回のシリーズで目玉だったコンバット2は、今回ももちろん革新的な内容です。
なんと動きはサイドキックとプッシュアップのみ!
お尻と脚、そして上半身のワークアウトにチャレンジすることで効果を生み出す事ができるでしょう。


5曲目 Hot Right Now (Jag Skillz VIP Mix) - DJ Fresh
今回の目玉、HIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)をボディコンバットスタイルで!
ハードに動くパートと少し回復する時間がしっかりセットされたトレーニングです。
体脂肪の低下と体力の向上に最適とされる方法を、全力でやりきって下さい!!


6曲目 Black Widow - Iggy Azalea featuring Rita Ora
ボディコンバットで、どうやって脚をトレーニングするのか見せてあげましょう。
カポエラにインスパイアされたランジの動きは筋肉への圧力を増加してくれます。
「何かを手に入れる為には痛みが伴う」という歌詞を感じながら、効果を手に入れられるハズ!


7曲目 La Nina Mechanica - Engine Florida
究極のビーストトラックである今回のムエタイは8分間!
大きな音楽のコントラストは、強度をシフトしながらドラマを生み出してくれるでしょう。
動きはとてもシンプルなので、音楽と動きに集中できる事間違いなしです。


8曲目 If You Surrender - Engine Florida
ラストのパワートラックは今回も素晴らしい仕上がりです!
シンプルなコリオと音楽に合わせて高揚する気持ちはボディコンバットの真骨頂!
幸福感に包まれながら最高のフィナーレを迎えましょう!


9曲目 Shell Shocked - The Proven Lab
今回の筋コンはボディコンバットが全身を一つのユニットとして動かす事にフォーカスしています。
激しく動く腕や脚をつなぐコアの動作をCクランチやバックエクステンションでトレーニングします。
原曲はヘビーでカッコいいヒップホップトラックで、映画ニンジャタートルズの曲だそうです。


10曲目 Simply Amazing - Trey Songz
素晴らしいリリースを美しく締めくくりましょう。
フレッシュでチャレンジングなイノベーションに溢れた今回のリリース。
皆様がこのプログラムを通じて、素晴らしい効果を手に入れられますように。




BODYBALANCE69


1曲目 Praise You - Fatboy Slim
新しい生命誕生の喜びと初夏の美しさに溢れた今回のボディバランス。
太極拳のウォーミングアップは気分を高揚させるようなレトロなミュージックです。
早い段階で感情の揺れ動きを味わうことができますよ。


2曲目 Warm Water - Banks
心から癒されるヨガのウォーミングアップです。
動きはシンプルですが音楽の感情を完璧に表現しています。
心の中の気持ちにフォーカスすることによって、自身の体とより深く繋がります。


3曲目 In Colour - Shapeshifter
今回のフィーチャーアーティストでもあるシェイプシフター。
自分のその日の調子に合わせてポーズを作る新しいヨガを体験しましょう。
腕と胸を大きく開くジョイアスウォーリアーでは鳥肌が立ちそうです。


4曲目 Only Love Can Hurt Like This - Paloma Faith
ゴージャスな雰囲気あふれるバランストラックです。
今回のボディパンプのクールダウンと同じ曲ですね。
シンプルなポーズと音楽のパワーや雰囲気を感じて欲しい1曲です。


5曲目 Gust Of Wind - Pharrell Williams
「ハッピー」で大ブレイクしたファレルウィリアムスの曲。
グルーブ感満載のヒップオープナーズで、メチャ良い感じです。
音楽を感じてリラックスする事で普段よりも気持ち良くストレッチができるでしょう。


6曲目 Blame It On Me - George Ezra
足の動きが多い腹筋のトラックです。
前回のヒップオープナーズでも登場したジョージエズラの曲ですね。
正しい姿勢を作り、次に強度を調整して、筋力とパワーを生み出しましょう。


7曲目 In Your Arms - Nico & Vinz
ファンタスティックな背中のトレーニングはニコアンドビンスのエネルギッシュな曲。
チャレンジングな種目を最後までコントロールできるよう集中する必要があります。
久々登場のドルフィンポーズは肩の柔軟性を感じながら楽しみましょう。


8曲目(前半) Stand By You - Marlisa
今回のツイストトラックは2曲構成です。
前半はアメリカのオーディション番組で優勝した、マリッサの泣ける1曲。
ドラマティックな音楽と美しいボーカルに浸りましょう。


8曲目(後半) Let Your Hair Down - MAGIC!
ツイストの後半は「ルード」で大ブレイクを果たしたマジックのレゲエナンバー。
夏を感じさせるリラックスしたムードがツイストにピッタリです。
自分自身の体験にコネクトするために、音楽を感じる余裕を持てると良いと思います。


9曲目 Heal - Tom Odell
安らかで静寂に包まれるモモの裏側のストレッチ。
自分の快適なポーズを選び、自身の身体を思いやって。
それができるようになる事で、より他者を思いやれるようになるでしょう。


10曲目 Quiet Place - Stanton Lanier
柔らかな呼吸を自分自身の中心におきましょう。
呼吸のリズムを感じて、無理をしないことでリラクゼーションの効果が最大になります。
ただただ呼吸と身体に意識を向けて…。


ボーナストラック Dangerous - David Guetta feat. Sam Martin
今回のリリースではバランスのトラックにボーナストラックが用意されています。
「慣れている方向けのチャレンジトラック」という位置付けに相応しいトレーニングです。
デビッドゲッタのデンジャラスが挑戦する気持ちを後押ししてくれますよ!




BODYSTEP100


1曲目 Birthday - The Crayon
レスミルズプログラム最速で100番に到達するボディステップ!
新しいスタートを切るのに相応しいケイティペリーの曲でスタートします。
ボディステップ100の誕生を皆さんでお祝いしましょう!


2曲目 Yeah Yeah - Matrix Crisis
ハッピーな雰囲気から一転、ヘビーなトラックに移行します。
ステップウォーミングアップは基本のテクニックを習得するのに最適な曲です。
ウィリームーンの曲でステップ台の上り下りをしっかり覚えましょう。


3曲目 Girl Next Door - Onto Variety
ボディステップのテーマである「アライブ」を感じるのにピッタリな3曲目。
明るい雰囲気にのせて活き活きと動きましょう。
今回の目玉でもあるシャッセの動きをしっかりと身に付けて、音楽を楽しんで!


4曲目 Comeback - Calling of the Panda
今回は4曲目がステップアスレチックからピーク1という呼び名に変わりました。
曲もアスレチックフォーマットと通常のクラスで2曲用意されています。
もちろんトレーニング効果を上げる為に、オプションを使う事もお忘れなく。


5曲目 Freaks - The Better Slot
今回コンバットやアタックでも使用されているこの曲。
クラブシーンで大ヒット中のトラックですが、ステップではミックスストレングスで登場。
ビートに合わせてスクワットやジャンプを行い、脚が悲鳴を上げるでしょう。


6曲目 Centuries - Small Edge
6曲目も今回からピーク2という呼び名に変わっています。
ピーク2ではフォールアウトボーイズがよく出てきますね。
前回のボディパンプでも登場したトラックは新しい試みに溢れていますよ。


7曲目 I Like That - The Trivia
テクノポップな感じの7曲目は、個人的に結構好きな感じです。
リカバリーらしくシンプルな動きですが、脚が燃えるような感覚になる事間違いなし。
カッコ良い脚やお尻を作るために、「アイライクザッ!」。


8曲目 Celebrate - Cool Collapse
お祭り男、ピットブルのパーティーチューン!
普段よりもテクニカルですが、ピタッと足があえば、チョー気持ち良いですよ。
ウォークオーバー、シャッセ、アラウンドザワールドなど盛り沢山!


9曲目 Dance Dance - Actor Gratitude
6曲目に続き再び登場のフォールアウトボーイズ。
パーティーステップで登場したアラウンドザワールドが、スピードステップでも出てきます。
素早い動きで脚をシェイクしてピークを迎えましょう。


10曲目 More - Upon Mock
だいぶ前にボディコンバットで使用されたアッシャーの曲。
今回からピーク3というトラック名に変わった10曲目。
リープオブフェイスのコンビは心臓が飛び出しそうです!


11曲目 Braveheart - Eighth Intermission
コンディショニングトラックはメンバーに日本人のハーフの方が所属しているネオンジャングル。
冒頭で聞こえてくる「イチ、ニ、サン、カエス(?)」が印象的です。


12曲目 Superheroes - Candid Guilt
スクリプトの素晴らしい楽曲でクラスを終えましょう。
素晴らしいリリースをやり終えた皆さんがスーパーヒーローです!


3曲目(AC) Animals - Borderline
今回もアスレチックサーキット用のトラックがたくさん用意されています。
私も大好きなマルーン5のアニマルズは叫びたくなるトラックですね。
アスレチック特有のコンビネーションをしっかり習得して下さい。


3曲目(AC) Braveheart - Academy
コンディショニングと同じ曲ですが、ステップオリエンテーションのスパイス的に入ります。
バーピーの動作を「イチ、ニ、サン」の歌詞とともに楽しめるでしょう。


4曲目(AC) Blame - Survival Fixture
今回は4曲目のピーク1もアスレチック用のトラックです。
カルビンハリスの大ヒット曲はカッコ良くて心拍数もテンションもマックスになりそうです。
ほとんどの動きはトラック3で出てきていますので、自信を持って動けるはずです。


アスレチックサーキット Nobody To Love -  Eye Innocence
アスレチックサーキット We Go Down - The Hopeless Rank
アスレチックサーキット Dance Dance - Actor Gratitude
アスレチックトラックも今回は新しい試みに溢れています!
6セットのトレーニングはWスクワットやTストラドルに加えて、スピードステップも!
曲のテンポが変わって、一気に加速し、最後まで全速力で駆け抜けましょう!

« もう少しで梅雨入りですね | トップページ | 梅雨ですね~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/60307497

この記事へのトラックバック一覧です: BODYCOMBAT64×BODYBALANCE69×BODYSTEP100:

« もう少しで梅雨入りですね | トップページ | 梅雨ですね~ »