フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月30日 (火)

サマー サマー サマー

先日、NHKで放送されてた

“SONGS”で

夏の定番ミュージシャン

TUBEが特集されていました。


TUBEは姉の影響で

デビューから10年近くは

聴いてたかも。


懐かしい曲ばかり演奏されてて、

思わず口ずさんでいました。


ちなみに

夏の定番ミュージシャンと言えば…


サザンオールスターズ?

TUBE?

ゆず?

B'z?



いろんなサイトで調べてみると

上記↑のミュージシャンが

ほとんど上位を占めていました。


では夏の定番曲と言えば…




ちょっとありすぎるので

省略します (;´Д`A ```









個人的には


かりゆし58の

「サマーソング」かな?






つか、

やっぱ夏はいいですねェ~。


明日から7月。

夏本番。


楽しみです ( ̄▽ ̄)








夏ネタで強引に繋げますが

7月は海の日(7/20)がありますね。


現在、祝日特別プログラムを

調整しております。

また皆様に楽しんでもらえるように

海の日ならではの

レッスンをご用意致しますので

楽しみにされて下さい。






今日は

オッソ告知より

つぶやきがメインの

ブログになってしまった

東江がお届け致しました。


いつもか… (;´▽`A``

2015年6月29日 (月)

もう、7月?!

こんにちは。sun

もう、今年、2015年も半分が終わろうとしていますね。月日が経つのが早すぎな今日この頃です!

皆さん、この半年を振り返っていかがでしたか?きっといろいろな思いがあることでしょう!

今年、残り半分有意義にお過ごしくださいね!dash






impactジュニアスイミングでは、夏の体験スクールが始まります!impact

会員外のお子様を対象に通常スクールが期間限定で体験できます。shine


1回の体験料金が1,080円ですが通常スクールに入会するとその体験料が登録料(3,240円)から割引きされます。shine

3回体験すれば登録料が『100%OFF!』に、なりますよ!(体験は最高3回までです)


ぜひ、ご兄弟やお友達に教えてあげてくださいね!happy01

これから暑い夏が始まります!オッソのプールで元気に練習しましょう!good


スタッフ一同お待ちしております。



flair選手コースから・・・


いよいよ競泳シーズンがやってきました。

今日は、高校の大会、8月のインターハイの予選会が行われました。

インターハイに出るためには、各都道府県のの予選会でインターハイの出場タイムをクリアするか、決勝で8位以内に入らなければなりません。しかし、これではまだインターハイには出場できません!
次は、1ヶ月後の関東大会に出場し関東大会で更にインターハイのタイムをクリアするか3位以内に入らなければならない、非常に大変な道のりです。

当クラブ選手コース在籍の高校生10名が出場し5名が関東大会の出場の切符を手にしました。

次は、関東大会に向けて練習が始まります!


引き続き応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m


では、この辺で


今年も残り半年!元気にお過ごしください!

happy01担当はスイミングの佐藤でしたm(_ _)m

2015年6月27日 (土)

Lips Are Movin ~ボディパンプ94~

皆さんこんばんわ。鈴木でございますm(_ _)m

 

大変お待たせしました、アップします!

Img_1331


Img_1330

今回のリリースはウエイト挙上回数が60分間でトータル1000回を越えました! ※普段は約800回

パルス・ボトムハーフ・シングルを多数取り入れて、消費カロリーを最大化させます!

 

そして以下の効果が盛り込まれています。

コンティニュアス・テンション・トレーニング(チェスト・トライセプス・バイセプス・ランジ)

ハイデンシティ(高密度)トレーニング(スクワット・バック・ショルダー)

瞬間的に疲労の限界まで追い込むトレーニング(チェスト・トライセプス)

 

 

 

BODYPUMP 94

01. Heroes(We Could Be) / Alesso feat. Tove Lo

静かめなサウンドからシンセサイザーが響いてくる今回のウォーミングアップ。私は結構好きなタイプですね。

なんとアップからパワープレスが沢山入ります。脚を使ってバーを押し上げることを覚えましょう!

 

02. Everybody Go! / Vice

ビートが力強く響き、ほとんど歌詞はありません!最近こういう傾向のトラックが多いですねぇ。

勢いを殺して脚に負荷をしっかり感じましょう。コンボの1/1/2がまさにそれです。そしてスタンスによって異なる筋肉をトレーニングします。

 

03. Burnin' Up / Jessie J feat. 2 Chainz

セクシーなPVにアップテンポな感じがお気に入りです。思わず口ずさみたくなります!

パルスがやたら多く、限界にチャレンジする今回の一つ目の山場となるでしょう!プッシュアップが特にハードです!呼吸を忘れずに(笑)

 

04. Today(Scooter Remix) / Scooter & Vassy

ボディコンバットでお馴染みのScooterがバックトラックで登場です!ビートが効いててノリやすいのでないでしょうか?

ウエイトを徐々に重くしてチャレンジしましょう!パワープレス&トリプルロウのコンボで心拍数を上げ、全身に刺激を入れましょう!

 

05. Lips Are Movin / Meghan Trainor

今人気沸騰のMeghan Trainorの新たなトラック。 小曽根くんも替え歌で遊んでいました・・・・いざ一人でやると恥ずかしいんですが。確かに口ずさみやすいんですけどね(笑)

プレートのみ使って、自体重トレーニングと組み合わせて行います。ここでもパルスが多く入っていますので、限界にチャレンジを!!

 

06. Get `Em Up / Nickelback

今回一番のお気に入りはやはりNickelbackのトラックです。ロック調ってやっぱりいいですね!

なんとトータル147回!!ミッドレンジパルスがてんこ盛りです(笑) 正しく行って上腕二頭筋を完全に潰しましょう!終わりと思っても終わりじゃな~い!(笑)

 

07. We Make It Bounce / Dillon Francis feat. Major Lazer & Stylo G

何ともユニークなトラックです。こちらも歌いやすい曲ではないかと。今までに無いタイプかな?

ランジでパルスがいっぱい入ります。どんだけやんねんって感じですが・・・。勢いをつけないよう、一つ一つ脚に負荷をかけているのを感じながら行いましょう!

 

08. This Is How It Goes / Zylent feat. Katatonic

相当アレンジされていますので、よく分からないと思いますが・・・こちらの曲が元のようです。

プレートを使わずに行います!プッシュアップコンボ、バーベルワークで肩をハードに追い込みます。正しいフォームで最後まで行いましょう!

 

09. Baby Don’t Lie / Gwen Stefani

久々にGwenがボディパンプに登場!お客様に好評なのはこのトラックですね。

パルスクランチ、ヒップブリッヂで力強いコアを作りましょう。背面をしっかり意識してヒップブリッヂを行います。

 

10. Only Love Can Hurt Like This / Paloma Faith

ボディバランスにも今回使われていますね。普段と違う曲調で、最初は苦戦しました・・・。

ハードにワークアウトをこなした体をゆっくり伸ばします。1000回頑張ったご自分にストッレチを!

 

Alt-6. I Bet My Life / Imagine Dragons

今回のオルタネイトトラックはバイセプス。シングルがとにかく多いです(笑)

ミックス期にお披露目すると思いますので、お楽しみに!!

 

 

 

簡単なご紹介になってしまいましたが、まずはスタジオでご体感して下さい!本当にトレーニングしてるって感じると思います。ハードな分、しっかりやれれば確かな効果を感じることでしょう!

 

ぜひスタジオでお待ちしております。

 

 

明日から代行盛りだくさん頑張りたいと思います。

私ばっかりですみません・・・m(_ _)m

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2015年6月24日 (水)

暑い季節をオッソでのりきりましょう♪

みなさんこんばんは~小曽根厚仁です。

これから暑い季節になってきますが、体調は崩されていないでしょうか?

夏に向けての身体作りは順調に進んでおりますでしょうか?(・∀・)



夏は寒い季節にくらべて動いていても疲れやすく、翌日の疲れも残りやすくなります。

コンデションを調整しながら暑い夏をオッソで乗り切りましょう( ̄▽ ̄)

さて、お笑い芸人のオードリー春日がボディビルの大会で5位入賞!!

僕もテレビ番組や雑誌などでトレーニングの風景や鍛えれた身体を見たのですが、

凄いですねーヽ(´▽`)/



本業のお笑い芸人という仕事をされながらの5位入賞!!

食事の面での工夫や忙しい中でのトレーニングの工夫などがあったようですが、雑誌に

のっていた中の一文で … 


「日常的にトレーニングをしていると、その時は筋肉がついているのか?今日くらい

トレーニングをしなくてもいいのではないか。っと思うことがありますが、その時はわからな

くても1回1回のトレーニングがちゃんと結果につながるんだなと。5位という評価を

いただいて、あらためてそう感じました」



やはりトレーニングは毎日の積み重ねなんだなーっと改めて感じました。

トレーニングは細く長く♪メリーとハリーが仲良くしなければなりません…

そう!!メリハリをつけなければなりません( ̄Д ̄;;



トレーニングにはある原則があります。



反復性の原則


トレーニングは1回で効果が得られるという即効性のものではありません。

繰り返し反復、継続することによって得られるものです。

「継続は力なり」、少ない時間でも長期間続けていくことが大事です。



暑い季節も無理のないトレーニング計画を!!

そして運動することを楽しみましょう♪♪



オッソのジムでおまちしてまーっすヽ(´▽`)/

2015年6月23日 (火)

さくらんぼ

皆様、こんにちはconfident   伊坂でございますcat

梅雨sprinkleに入り、ジトジトと暑い日が続いておりますが、体調管理はいかがですか?


さて先日、会社のデスクにお届け物がありましたpresent  送り主は我が父。果物大好き伊坂家

では毎年、ブドウ、巨峰、梨、スイカなどさまざまな果物を求めて様々な所へ出かけるのですが、

この時期はさくらんぼ狩りcherryです。週末にさくらんぼ狩りに出かけたらしく、私のところにもさくらんぼcherry

が届けられました。今年のさくらんぼは甘みが強く、とても美味しいですよgood



さくらんぼの酸味は、リンゴ酸、クエン酸、コハク酸などの有機酸で、疲労回復や食欲増進

に効果的とされています。


また、さくらんぼに含まれる鉄分、カロチンは群を抜いて含まれ、貧血や冷え性、疲れ目や

肌荒れ防止にも効果が期待されています。



旬な時期に旬なものを食べて、毎日を元気に過ごしていきましょうねwink



それでは、今回はこの辺で・・・cat



2015年6月19日 (金)

食べる!夏バテ予防!

皆さん、こんにちわ(゚▽゚*)paper



ついに梅雨になってしまいましたねrainrain

私もやーーーっとレインコートを買いましたshine

ただネイビーを買ってしまったため、
夜になると同化してしまう、、、笑



そんなミスをしてしまった
雨宮が担当致します、オッソログ。



前回に引き続き、
今回は夏バテ予防メニュー!
をご紹介しますヽ(´▽`)/restaurant


バナナとゴーヤスムージー♪


材料
*バナナ 1本
*ゴーヤ 1/6
*牛乳or豆乳 1カップ
*卵   1個
*はちみつ 適量

作り方
*バナナとゴーヤをざく切りにする
*ミキサーに全部入れてまぜる

これだけです~( ̄▽ ̄)笑



私自身も色々なスムージーを
作るのですがこれは本当においしいですheart02

苦いのが好みの方はゴーヤを多めに、
甘いのが好みの方ははちみつを多めにheart02


朝ごはんにしていただいても結構ですし、
小腹が空いたそんな時にも是非!


ゴーヤの効果とは↓
胃液の分泌を促して食欲を増進させるので、夏バテ解消になる!
ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富に含まれている。


もちろんバナナも栄養満点♪



夏バテ予防をしつつ!
きれいになりましょう\(^o^)/shine



それでは、
健康診断も終わったので
スタバの新作を買いに行ってきまーす。笑


今日はこの辺で~dashdashdash

2015年6月18日 (木)

フェイシャルフィットネス 『PAO』

 

 みなさん、こんにちは happy02paper 渡辺です。  

 

 関東もいつの間にか梅雨入りし、はっきりしない天気が続いております。cloudsprinkle

 みなさま体調はお変わりないでしょうか?

 きっとOSSOに通っているみなさまなら、活き活きとした毎日をお過ごしでしょうshine

 

 ただ、OSSOでもなかなか鍛えられない部位があります。それは・・・・

 

 

 【 顔 】 です dog cat  (* ̄ー ̄*)

 

 

 顔の筋肉は約40種ありますが、普段の生活ではそのうちの70%は使われて

 いないと言われています。特に顔の下半分は筋肉がたるみやすく、年齢の

 出やすい場所でもあります。

 

 そんな顔の筋肉を鍛えて魅力的な笑顔に導くトレーニングアイテムが

 【 PAO 】 なのですsign03 

 

 

 Pao_main01
 
 

 たった30秒、1日2回のPAO運動でフェイスラインがアップし、若々しく最高な

 スマイルを生み出してくれるでしょうhappy01scissors

 

 6月22日(月) ~ 6月24日(水)

 特別な価格で限定販売いたしますsign03

 

 上記の期間、是非OSSOで体験してみてください。

 

 

 それでは、また・・・・

 

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

 

2015年6月16日 (火)

無料体験会

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

 

スイムでは、6月21日(日)に無料体験会を行いますsign01

この体験会は、初めて体験されるお子様だけのクラスなので安心ですsign01

 

penguin ベビーコース(2歳未満)・・・11:40~12:20

penguin 乳児コース(2・3歳)・・・11:15~12:00

penguin 幼児コース(3~5歳)・・・9:45~10:30

penguin ジュニアコース(6歳以上)・・・9:45~10:30

※幼児コースは現在キャンセル待ちですcrying

   他のコースはまだ空きがございますので、是非この機会をご利用下さいsign03

   皆様のご参加、お待ちしておりますpaper

   (お電話でもお申し込みできます)

 

さらに、今月のご入会キャンペーンは、初月度月会費が半額となりますheart01

是非、ご検討下さいgood

 

関東も梅雨rainの季節になり、毎日ジメジメがたまりませんね・・・

良いのか悪いのか、スイムのすぐ隣にはサーティーワンsnowがありますのです・・・

迫る健康診断のその日まで、我慢我慢・・・

その先のスタバの新フラペチーノも、我慢我慢・・・

健康診断終了次第、どっちもいってやろうじゃないのpunchsign03punch

・・・・・痩せないのは当然ですね・・・・・

担当は小川でしたpig

 

 

2015年6月14日 (日)

梅雨ですね~

みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

 

梅雨入りしましたね~rain

しっとりじっとりじめじめしておりますsweat01

 

OSSOのフロントでも書類がしっとりふやけてしまっておりますwobbly

Yjimage


関東の梅雨明け予想は7/15~7/23頃だそうです。

暑すぎるのも嫌ですが早くカラっと晴れて欲しいものですね。

 

梅雨期は各種のカビなど微生物が発生しやすく、食品などの腐敗しやすい時期ですので

食中毒などには注意が必要です。皆さんも充分お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

さて、OSSOは2000年6月にオープンいたしましたので 

今月で15周年を迎えましたshine

Sub_bann_17


Yjimage_2

皆様に愛されて15周年を迎えることができました~happy02

これもひとえに日々の皆様からのご愛顧によるものと改めて感謝申し上げます。

 

これからも皆様より愛される地域一番のスポーツクラブ目指してスタッフ一同今まで以上に

努力して参りたいと思います。末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

新規会員様向けには15周年記念キャンペーンを実施いたしております。

スタートの月会費2ヶ月分合計額2,015円(マスターコース)でご入会いただけますので

是非ご紹介して差し上げて下さい。

 

 

明日の天気は~『晴れっsun

最高気温30度だそうですsunsunsun

明日も元気にお会いいたしましょうhappy01失礼いたしますっ

2015年6月 9日 (火)

BODYCOMBAT64×BODYBALANCE69×BODYSTEP100

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01
noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote
noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note


最近、スクワットチャレンジを始めた石井正人です。


1ヶ月で素敵なお尻を手に入れる、アメリカで流行っているトレーニングです。


気になる方は一緒にやりましょう!笑


詳細は石井までお問合せ下さい。


fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表月。

既にボディパンプとボディステップの新曲発表会を終えましたが、皆様の感想はいかがでしょうか?

音楽を知ると更にレッスンが楽しめる!

という事で、今回も新曲曲紹介を行います。

BODYCOMBAT64


1曲目(前半) Freaks - Jimmy Trumpet featuring Savage
おそらく過去最も効果にフォーカスされたトレーニングであるボディコンバット64のスタート!
最近のクラブシーンでも大ヒット中のトラックは印象的で耳に残ります。
いつもよりスローなテンポとビートが効いていてすぐに熱くなるでしょう。


1曲目(後半) Can’t You See - Shermanology & GRX
今回の下半身のウォーミングアップはキックのチャレンジが含まれます。
ハードでヘビーな音楽と、コントラストを楽しめるハズです。
しっかり心拍数を上げてトレーニングゾーンへと入りましょう。


2曲目 I’m Shipping Up To Boston - Sway Spice
素早く猛烈なコンバットトラックは乱闘スタイルです!
2分少々の短いトラックですが、ジャンプキックと連続ニーで追い込みます。
すぐにハードなパートがやってきますから、素早く爆発的に動きましょう。


3曲目 You’ve Got The Love (Breeze & Modulate Remix) - Sosumi
最初のパワートレーニングはボクシングエンデュランス(持久力)トレーニングです。
7分30秒間と長いトラックですが、シェイプアップと筋力強化に非常に効果的!
音楽の盛り上がりに合わせて自身をドライブさせ、スピーディーにやりきって下さい!


4曲目 Blast Off - The Basic Proton
前回のシリーズで目玉だったコンバット2は、今回ももちろん革新的な内容です。
なんと動きはサイドキックとプッシュアップのみ!
お尻と脚、そして上半身のワークアウトにチャレンジすることで効果を生み出す事ができるでしょう。


5曲目 Hot Right Now (Jag Skillz VIP Mix) - DJ Fresh
今回の目玉、HIIT(ハイインテンシティインターバルトレーニング)をボディコンバットスタイルで!
ハードに動くパートと少し回復する時間がしっかりセットされたトレーニングです。
体脂肪の低下と体力の向上に最適とされる方法を、全力でやりきって下さい!!


6曲目 Black Widow - Iggy Azalea featuring Rita Ora
ボディコンバットで、どうやって脚をトレーニングするのか見せてあげましょう。
カポエラにインスパイアされたランジの動きは筋肉への圧力を増加してくれます。
「何かを手に入れる為には痛みが伴う」という歌詞を感じながら、効果を手に入れられるハズ!


7曲目 La Nina Mechanica - Engine Florida
究極のビーストトラックである今回のムエタイは8分間!
大きな音楽のコントラストは、強度をシフトしながらドラマを生み出してくれるでしょう。
動きはとてもシンプルなので、音楽と動きに集中できる事間違いなしです。


8曲目 If You Surrender - Engine Florida
ラストのパワートラックは今回も素晴らしい仕上がりです!
シンプルなコリオと音楽に合わせて高揚する気持ちはボディコンバットの真骨頂!
幸福感に包まれながら最高のフィナーレを迎えましょう!


9曲目 Shell Shocked - The Proven Lab
今回の筋コンはボディコンバットが全身を一つのユニットとして動かす事にフォーカスしています。
激しく動く腕や脚をつなぐコアの動作をCクランチやバックエクステンションでトレーニングします。
原曲はヘビーでカッコいいヒップホップトラックで、映画ニンジャタートルズの曲だそうです。


10曲目 Simply Amazing - Trey Songz
素晴らしいリリースを美しく締めくくりましょう。
フレッシュでチャレンジングなイノベーションに溢れた今回のリリース。
皆様がこのプログラムを通じて、素晴らしい効果を手に入れられますように。




BODYBALANCE69


1曲目 Praise You - Fatboy Slim
新しい生命誕生の喜びと初夏の美しさに溢れた今回のボディバランス。
太極拳のウォーミングアップは気分を高揚させるようなレトロなミュージックです。
早い段階で感情の揺れ動きを味わうことができますよ。


2曲目 Warm Water - Banks
心から癒されるヨガのウォーミングアップです。
動きはシンプルですが音楽の感情を完璧に表現しています。
心の中の気持ちにフォーカスすることによって、自身の体とより深く繋がります。


3曲目 In Colour - Shapeshifter
今回のフィーチャーアーティストでもあるシェイプシフター。
自分のその日の調子に合わせてポーズを作る新しいヨガを体験しましょう。
腕と胸を大きく開くジョイアスウォーリアーでは鳥肌が立ちそうです。


4曲目 Only Love Can Hurt Like This - Paloma Faith
ゴージャスな雰囲気あふれるバランストラックです。
今回のボディパンプのクールダウンと同じ曲ですね。
シンプルなポーズと音楽のパワーや雰囲気を感じて欲しい1曲です。


5曲目 Gust Of Wind - Pharrell Williams
「ハッピー」で大ブレイクしたファレルウィリアムスの曲。
グルーブ感満載のヒップオープナーズで、メチャ良い感じです。
音楽を感じてリラックスする事で普段よりも気持ち良くストレッチができるでしょう。


6曲目 Blame It On Me - George Ezra
足の動きが多い腹筋のトラックです。
前回のヒップオープナーズでも登場したジョージエズラの曲ですね。
正しい姿勢を作り、次に強度を調整して、筋力とパワーを生み出しましょう。


7曲目 In Your Arms - Nico & Vinz
ファンタスティックな背中のトレーニングはニコアンドビンスのエネルギッシュな曲。
チャレンジングな種目を最後までコントロールできるよう集中する必要があります。
久々登場のドルフィンポーズは肩の柔軟性を感じながら楽しみましょう。


8曲目(前半) Stand By You - Marlisa
今回のツイストトラックは2曲構成です。
前半はアメリカのオーディション番組で優勝した、マリッサの泣ける1曲。
ドラマティックな音楽と美しいボーカルに浸りましょう。


8曲目(後半) Let Your Hair Down - MAGIC!
ツイストの後半は「ルード」で大ブレイクを果たしたマジックのレゲエナンバー。
夏を感じさせるリラックスしたムードがツイストにピッタリです。
自分自身の体験にコネクトするために、音楽を感じる余裕を持てると良いと思います。


9曲目 Heal - Tom Odell
安らかで静寂に包まれるモモの裏側のストレッチ。
自分の快適なポーズを選び、自身の身体を思いやって。
それができるようになる事で、より他者を思いやれるようになるでしょう。


10曲目 Quiet Place - Stanton Lanier
柔らかな呼吸を自分自身の中心におきましょう。
呼吸のリズムを感じて、無理をしないことでリラクゼーションの効果が最大になります。
ただただ呼吸と身体に意識を向けて…。


ボーナストラック Dangerous - David Guetta feat. Sam Martin
今回のリリースではバランスのトラックにボーナストラックが用意されています。
「慣れている方向けのチャレンジトラック」という位置付けに相応しいトレーニングです。
デビッドゲッタのデンジャラスが挑戦する気持ちを後押ししてくれますよ!




BODYSTEP100


1曲目 Birthday - The Crayon
レスミルズプログラム最速で100番に到達するボディステップ!
新しいスタートを切るのに相応しいケイティペリーの曲でスタートします。
ボディステップ100の誕生を皆さんでお祝いしましょう!


2曲目 Yeah Yeah - Matrix Crisis
ハッピーな雰囲気から一転、ヘビーなトラックに移行します。
ステップウォーミングアップは基本のテクニックを習得するのに最適な曲です。
ウィリームーンの曲でステップ台の上り下りをしっかり覚えましょう。


3曲目 Girl Next Door - Onto Variety
ボディステップのテーマである「アライブ」を感じるのにピッタリな3曲目。
明るい雰囲気にのせて活き活きと動きましょう。
今回の目玉でもあるシャッセの動きをしっかりと身に付けて、音楽を楽しんで!


4曲目 Comeback - Calling of the Panda
今回は4曲目がステップアスレチックからピーク1という呼び名に変わりました。
曲もアスレチックフォーマットと通常のクラスで2曲用意されています。
もちろんトレーニング効果を上げる為に、オプションを使う事もお忘れなく。


5曲目 Freaks - The Better Slot
今回コンバットやアタックでも使用されているこの曲。
クラブシーンで大ヒット中のトラックですが、ステップではミックスストレングスで登場。
ビートに合わせてスクワットやジャンプを行い、脚が悲鳴を上げるでしょう。


6曲目 Centuries - Small Edge
6曲目も今回からピーク2という呼び名に変わっています。
ピーク2ではフォールアウトボーイズがよく出てきますね。
前回のボディパンプでも登場したトラックは新しい試みに溢れていますよ。


7曲目 I Like That - The Trivia
テクノポップな感じの7曲目は、個人的に結構好きな感じです。
リカバリーらしくシンプルな動きですが、脚が燃えるような感覚になる事間違いなし。
カッコ良い脚やお尻を作るために、「アイライクザッ!」。


8曲目 Celebrate - Cool Collapse
お祭り男、ピットブルのパーティーチューン!
普段よりもテクニカルですが、ピタッと足があえば、チョー気持ち良いですよ。
ウォークオーバー、シャッセ、アラウンドザワールドなど盛り沢山!


9曲目 Dance Dance - Actor Gratitude
6曲目に続き再び登場のフォールアウトボーイズ。
パーティーステップで登場したアラウンドザワールドが、スピードステップでも出てきます。
素早い動きで脚をシェイクしてピークを迎えましょう。


10曲目 More - Upon Mock
だいぶ前にボディコンバットで使用されたアッシャーの曲。
今回からピーク3というトラック名に変わった10曲目。
リープオブフェイスのコンビは心臓が飛び出しそうです!


11曲目 Braveheart - Eighth Intermission
コンディショニングトラックはメンバーに日本人のハーフの方が所属しているネオンジャングル。
冒頭で聞こえてくる「イチ、ニ、サン、カエス(?)」が印象的です。


12曲目 Superheroes - Candid Guilt
スクリプトの素晴らしい楽曲でクラスを終えましょう。
素晴らしいリリースをやり終えた皆さんがスーパーヒーローです!


3曲目(AC) Animals - Borderline
今回もアスレチックサーキット用のトラックがたくさん用意されています。
私も大好きなマルーン5のアニマルズは叫びたくなるトラックですね。
アスレチック特有のコンビネーションをしっかり習得して下さい。


3曲目(AC) Braveheart - Academy
コンディショニングと同じ曲ですが、ステップオリエンテーションのスパイス的に入ります。
バーピーの動作を「イチ、ニ、サン」の歌詞とともに楽しめるでしょう。


4曲目(AC) Blame - Survival Fixture
今回は4曲目のピーク1もアスレチック用のトラックです。
カルビンハリスの大ヒット曲はカッコ良くて心拍数もテンションもマックスになりそうです。
ほとんどの動きはトラック3で出てきていますので、自信を持って動けるはずです。


アスレチックサーキット Nobody To Love -  Eye Innocence
アスレチックサーキット We Go Down - The Hopeless Rank
アスレチックサーキット Dance Dance - Actor Gratitude
アスレチックトラックも今回は新しい試みに溢れています!
6セットのトレーニングはWスクワットやTストラドルに加えて、スピードステップも!
曲のテンポが変わって、一気に加速し、最後まで全速力で駆け抜けましょう!

2015年6月 6日 (土)

もう少しで梅雨入りですね

こんにちはhappy01


最近、お蕎麦にハマっている松澤ですsmile


オッソの事務所の電子レンジで、パスタ用電子レンジ容器に
お蕎麦をチンして食べていますdeliciousgoodshine



なので、冷蔵庫の中には、わさび・しょうがのチューブが
常備されておりますsign05



お蕎麦などには薬味が必要になってきますよね。




薬味を足すことは良い事のようですupupup



【疲労回復】【メタボ改善】に期待できるようですshineshineflairshineshine



いくつかご紹介しますね。




私の大好きなしょうが

・イカ刺しとの相性抜群ですねsign03  (これは個人的な意見ですねcoldsweats01

・体を温める

・発汗作用

・便秘解消





これも大好きなわさび

・てんぷらにつけて食べたいですsign03  (これも個人的な意見ですcoldsweats01

・抗菌効果

・辛味成分は食欲を増進させ、消化液の分泌を促進するそうです



とうがらし

・私、辛いのが苦手なんですbearing  (いらない情報ですねcoldsweats01

・血行が良くなる事で老廃物の排出を促進

・免疫力アップの効果も


しそ

・子供の頃は嫌いでしたが、今は大好きですheart04  (これもいらない情報ですねbleahsweat01

・免疫力アップ

・神経を落ち着かせる効果もspa
 寝る前にシソ茶・シソ酒を飲むといいそうです



にんにく

・すっても、みじん切りにしても、丸ごとでも、本当においしいですねgoodhappy02good
(個人的な意見ばかりで申し訳ありませんcatface

・疲労回復効果

・血行を良くしたり、脂肪燃焼を促進したりする効果もあるので
 生活習慣病が気になる方は積極的に食べた方がいいそうです

ジメジメむしむしがこれから続いて

食欲がなくなってきてしまうかもしれないので

色々な薬味を試して元気に過ごしていきましょうshineflairshine



続きまして、お知らせですnote





フィットネスでは

6月13日(土)~21日(日)まで

1日10名様限定

108円 で

オッソを体験出来ますsign04

通常、ビジター料金は5,400円
会員の方と同伴でいらっしゃった場合は3,240円ですが

この期間中だけ、108円でご利用頂けますsign03

ご家族・お友達
フィットネスクラブに興味がある方
ぜひぜひ体験にいらしてくださいdashdashdashdashdash



ご利用の際はご予約が必要です。

お電話お待ちしております。



そして、スイミングスクールは今月も

無料体験会を行います


6月21日(日)

ベビーコース(2歳未満)
11:40~12:20

乳児コース(2・3歳)
11:15~12:00

幼児コース(3~5歳)
9:45~10:30

ジュニアコース(6歳以上)
9:45~10:30

各コース定員15名になっています。

ご予約お待ちしておりますsign03




2015年6月 4日 (木)

遠足~★

 
こんにちわ☆
スイミング 石井梨奈ですpig
もう6月ですねヽ(´▽`)/sweat01
 
時の流れの早さにびっくりしております。
 
さて先月24日、日曜日にジュニアスイミングのイベントで
荒川河川敷までお散歩遠足へ行ってきましたo(*^▽^*)o
 
Unnamed_6
 
当日は私の雨女能力発揮かrain??
と、予報では雨でしたが・・・なんとピーカンsun(○゚ε゚○)sun
引率コーチもみんな真っ赤に日焼けcoldsweats01
最近皮がぽろぽろと剥け始めました((ノ)゚ω(ヾ))笑
 
いやぁ子供ってほんと元気で無邪気ですね~heart01
午前60分走り回ってお弁当食べて
午後も60分走り回って・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
素晴らしいlovelygoodupwardright
 
ご参加いただいた皆さんありがとうございましたconfidentflair
次回の未就学児遠足は秋に予定しておりますので乞うご期待note
またのご参加お待ちしております(。・ω・)ノ゙
 
そして今週日曜日もスイミングイベントです(*゚▽゚)ノ
今回は初?の試み。
1日水泳合宿INオッソスイミングスクールpenguinflair
 
午前90分みっちり泳ぎ
休憩してまた90分泳ぎま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙up
その後は記録会を実施!!
 
最初は参加者が集まるか不安でしたが
お蔭様で満員御礼となりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart
ありがとうございます!!
 
参加するみんな☆
頑張りましょう(`・∞・´)rock
 
それではこの辺で失礼いたしますpaper
 
 
あ、もうすぐ健康診断・・・・・モジモジ(。_。*)))
健康でありますように。

2015年6月 3日 (水)

LesMills 2015/2nd 新曲リリース

皆さんこんばんは、遅い時間ですが失礼致します。

どうも、鈴木でございますm(_ _)m

 

 

 

6月に入り、そろそろこの時期になりました。

 

 

 

LesMillsプログラム新曲発表会

Img_1316


Img_1317


↑見づらいと思いますので(^-^;

 

 

6/6(土) 16:35~

 BODYPUMP 94   鈴木・小曽根

 

6/7(日) 17:00~

 BODYSTEP 100   庄山・石井

 

6/13(土) 13:20~

 BODYCOMBAT 64   渡辺・石井・小曽根

 

6/13(土) 18:40~ (当日は45分⇒60分に変更致します。)

 BODYBALANCE 69   石井・雨宮

 

6/14(日) 15:00~

 BODYATTACK 89   庄山

 

 

 

今回も各アイテムでいい仕上がりになっていることでしょう!

私個人としては、なんといってもステップが気になります。

 

 

記念すべきシリーズ100です!

ぜひ受けてみたいですね!!

 

ボディパンプもあと1年半でシリーズ100です。

今から待ち遠しいです( ̄▽ ̄)

 

 

エアコンも直り、快適にスタジオで動けると思いますので、お時間がありましたらぜひご参加下さい。こういうときでしか見れないインストラクター同士の掛け合いもお楽しみにhappy01

(プレッシャー上げちゃったかしらsweat01

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します。

新曲のリストは、発表会後落ち着いたらアップしますので。

 

よし、これから新曲の練習しよっとrun

 

 

 

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

2015年6月 1日 (月)

6月です

 

さあ、今日から6月!

 

2015年もあっという間に半年が経とうとしております。

 

みなさんの半年間はいかがでしたでしょうか。

 

私も振り返っていい年だったと思えるよう、日々努力を

 

積み重ねていこうと思います。

 

 

 

さて、オッソからのお知らせ!

 

大好評108円体験、今月も実施いたします!

 

6/13(土)~6/21(日)

 

ぜひご家族・ご友人にお知らせいただき、オッソでの

 

 

運動習慣を取り入れるきっかけにしていただければと

 

 

思います。

※お電話でご予約ください!

 

 

 

オッソは紹介制度も充実!

 

ご家族・ご友人がオッソにご入会いただくと、

 

①ご入会者さま特典:登録料3240円が無料

 

②紹介者さま特典:イオンギフトカード3000円分プレゼント!

 

 

 

お得にオッソを体感できるチャンス!

 

たくさんの方のおこしをお待ちいたしております。

 

 

庄山でした!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »