フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« あったかいんだからぁ~♪ | トップページ | ボディコンバット63×ボディバランス68×ボディステップ99 »

2015年3月25日 (水)

Kings & Queens ~ボディパンプ93~

皆さんこんばんわ、どうも鈴木です。

 

更新遅くなりごめんなさい m(_ _)m

 

 

先日、毎年恒例(?)になっている日帰りスノボツアーに行って来ました。

Img_1059


絶好のコンディションで、お客さんも少なく思いっきり滑れました。

(ちなみに私は一人だけスキーでrun

 

 

Img_1060


Img_1067
  

また来年も行こうと盛り上がって終われました( ^ω^ )

 

 

さて前置きはこれぐらいで。

お待たせしました!

 

 

Img_1066


リリース93は皆さんをビックリさせますよ!今回は楽しいフィーリングと音楽のセレクションなので、参加者は気づかぬうちに忍び寄るハードワークアウトを楽しんでしまうでしょう。しかも、それにより長い時間カロリーが燃焼するのです!

BODYPUMP93はコンティニュアンステンショントレーニングの原則に基づいたテンポ(リズム)、レンジ(可動域)、そしてアイソメトリックな負荷と、少ないリカバリーで構成されています。

これにより酸素負債が起こり、皆さんが求めている変化(効果)を生み出す疲労へとつながります!

おまけとして、沢山のプレートワークアウトがありますので、お楽しみに!

 Glen

 

 

 

Img_1065


BODYPUMP 93

 

1.Break Free / Ariana Grande feat. Zedd

アリアナ・グランデのユニークなPVが印象的なトラック。簡単に言うと“殻を破って”。曲調が意外と好みでもあります。

なんとウォーミングアップからクリーン&プレスとデッドロウのコンビネーションが入ってきます。そして最後にはプレートを使って肩のインナーマッスルに刺激を入れます。

 

2. Booyah (Lucky Date Remix) / Showtek feat. We Are Loud & Sonny Wilson

今回も歌詞がほとんどないトラックでした。。。しかしよく聴くと遊びどころがあって、面白いですよ!

前回同様、止めるところが多いです。下から持ち上げる箇所では脚に負荷をしっかり感じることがポイントになります!そして最後には数多いシングルで心拍数を上げて脚を燃やします。やり切ったあと、“Booyah!(やったー!)”と言えることでしょう。

 

3.Kings & Queens / Thirty Seconds To Mars

シリーズ93を象徴するのがこのトラック。こういうロック系は好きですね!PVのように自転車で走り回りたいですね。ただし車に轢かれないよう気をつけましょうね(笑)

今までにないぐらいリズムがゆっくりです。普段どれだけリズムに気をつけてやっているかが試されるところです。ボトム2パルスコンボ、さらには後半のボトム16パルス、スーパースーパースローで胸に最後まで負荷をかけ続けます。本来はプレートトフライですが、当クラブでは基本バーベルで行います。

 

4.Here Tonight (Carita La Nina Radio Edit) / Dash Berlin & Jay Cosmic feat. Collin McLoughlin

いかにもバックトラックらしくリメイクされたトラックです。オリジナルはしっとりした曲調で個人的には好きです。

今回はロウイングで背中を事前に疲労させ、クリーン&プレスのコンビネーションで瞬発系のトレーニングで全身使って、心拍数を上げていきます。この流れは私的には大好きです(笑)

 

5.Bang Bang / Jessie J, Ariana Grande & Nicki Minaj

ここでもアリアナ・グランデが登場しています。セクシーでファンキーなトラックです。なんとまあ、3人でコラボして豪華なこと(笑)

プレートワークアウトです。コンビネーションでは、下で止めて勢いを殺してゆっくり上げることによって、より上腕三頭筋に刺激を入れます。プッシュアップも多くありますよ!

 

6.Centuries / Fall Out Boy

個人的良い曲が多いフォールアウトボーイのトラック。カッコいい歌詞ですよ!

今回もミッドレンジパルスがいっぱい入っています。もちろん休憩もありません(笑)。レンジを意識して最大限に上腕二頭筋に刺激をかけ続けます!

 

7.1941 / Klaypex feat. Virian

最初に聞いたときからそうなんですが、曲調的に私はディズニーランドを連想しました(笑)。そんなユニークというか、オールディーズというか、そんな感じが好きですね。

とにかく長い!(笑)。ずーっと脚に負荷をかけ続けます。ボトムハーフが多く、下で止まることが長いのでキツイです。普段よりウエイトを軽くして行うことをおススメします。     

 

8.Twisted (Eptic Remix) / Fedde Le Grand

テクノサウンドが強く響く、機械的なトラックです。歌詞が無いのはやはり寂しい・・・(笑)。

今までにないコンボをバーベルワークと、プレートワークで何セットも繰り返し肩に疲労を起こします。今回のシリーズで一番の山場です。最初と最後にはプッシュアップが入ってます!

 

9.All About That Bass / Meghan Trainor

最近全米でも話題になっているこちらのトラック。“太ってたって良いじゃない!”ってメッセージが込められていますが・・・個人的にはやはり痩せてる方がいいです・・・。

新しいシングルレッグヒップブリッジでファンクショナルトレーニングを行います。パルスクランチもありますから、お腹をいじめ抜きましょう!

 

10.What Are You Waiting For? / Nickelback

久々にニッケルバックのトラックが使われました。“お前は何を待っているんだ?”という意味だそうです。

お疲れ様でした。最後はじっくりと筋肉を伸ばして次回のワークアウトに備えましょう。

 

Alt-3.Fight On / Jean-Paul Parks

今回もオルタネイティブトラックが用意されていますが、曲が残念ながら見つかりませんでした・・・・m(_ _)m 多分皆さんもどこかで聞いたことがある曲です!

ノンストップで常に胸に負荷を掛け続けます。Mix期に皆さんにお披露目になると思います。それまでお楽しみに!

 

Alt-5.Animal / Neon Trees

こちらはありました(笑)アップテンポなメロディーで楽しくなりそうです。

代替トラックでもプレートのみで行います。ディップスも入ってきて自重トレーニングが満載です。これもMix期でお披露目になると思います。

 

 

 

今回もハードで、いい曲が揃っています。キツイところもありますが、乗り切れるはず!一緒に頑張りましょう(*^-^)

スタジオでお待ちしておりますgood

 

 

 

さて来月の日走会の予定も決まっていますのでご確認下さい。

4/12、26(日)です。

 

 

 

それではそろそろこの辺で失礼します m(_ _)m

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« あったかいんだからぁ~♪ | トップページ | ボディコンバット63×ボディバランス68×ボディステップ99 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/59297760

この記事へのトラックバック一覧です: Kings & Queens ~ボディパンプ93~:

« あったかいんだからぁ~♪ | トップページ | ボディコンバット63×ボディバランス68×ボディステップ99 »