フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 新春マスターズ! »

2015年1月 7日 (水)

The Phoenix ~ボディパンプ92~

またまたどうも、鈴木でございます m(_ _)m

大変お待たせしました~。色々と割愛させていただいておりますのであしからず・・・・。

 

 

 

 

 

今回のシリーズのテーマは・・・

「コンティニュアス テンション トレーニング」です。

制限されたリカバリー、テンポ、レンジ、アイソメトリックな動作を用いて、ターゲットとなる筋肉により長い時間の負荷を掛け続けます。それにより疲労を引き起こし、体に効果(変化)を得ます。       

 

115


Emma_v_forwardstep_lunge_large

 

※曲名をクリックするとYoutubeにジャンプします。ご覧になる環境によって観れない事もありますのでご了承下さい・・・・。

 

 

BODYPUMP 92

1.All We Need Is Love / Ricki-Lee

直訳で「愛がすべて」という意味。PVでもそれを伝えたいのかも知れませんね。

音楽を感じながら体を温めていきます。特にクリーン&プレスの動きをもう一度確認しましょう!

 

2.GO! / Autoerotique vs Marc Noir

テクノサウンドが印象的なこの曲。歌詞がほとんど無いので、私達は歌えなくて大変です(笑)

新しいコンビネーション、最初から最後までミッドスタンスで行うので強度を感じると思います。今回のリリースを象徴するコンビネーションです!

 

3.The Phoenix / Fall Out Boy

ボディコンバットでお馴染みのこの曲。オッソのインストラクター間でも好評です。

ここでもコンビネーションが入ります。上からと、下からバーを動かすのではどう違うかをぜひ体感してください!トップハーフパルスも効きます。

 

4.Letting Go (LTN Radio Edit) / BT, Fractal & JES

こちらもテクノサウンドが強く響いているトラック。歌える歌詞がほとんどありません・・・。

過去最高回数のクリーン&プレスで爆発的なトレーニングを行います。オプションで徐々にウエイトを増やして行います。そして普段と違うコンビネーションが入ってきます。

 

5.Problem / Ariana Grande feat. Iggy Azalea

今回私お気に入りのトラック。ボディステップでも入ってきましたね!ダンスミュージックなのでノリがいいです!“One Less Problem Without ya!(あなたがいなければ悩みが減るの!)”

プレスとプルオーバーのコンビネーションに、ボトムハーフパルス、トップハーフパルスと常に負荷を掛け続けていきます!腕が熱くなるのを感じてください!

 

6.Come With Me Now / KONGOS

サウザンフレバー(南部の風)の音楽を感じてください!このカントリー調のメロディーに合わせたパフォーマンスも楽しんでくださいね(笑) “Come With Me Now(一緒に来て)”

ミッドレンジパルスコンビネーションとスタガーで腕に負荷を掛け続けます。最後まで腕だけに負荷を掛けましょう!

 

7.NRG / Guiltless Happy

こちらはほとんど歌詞がありません!テクノサウンドがガンガン効いている曲となっています。

スクワットとランジで脚にひたすら負荷を掛け続けます!ボトムハーフが多いので、レンジをコントロールして脚とお尻にしっかり負荷を感じてください。

 

8.Ping Pong (Radio Edit) / Armin Van Buuren

曲名もズバリ「ピンポン」。ユニークなメロディーにのって肩を追い込みます。

膝をついてのプレートワークがあります。脚の反動が使えないので、より肩に負荷を掛けやすくなります!ハードですが頑張りましょう。

 

9.Fancy / Iggy Azalea feat. Charli XCX

ゆったりとした曲調かと思いきや、どんどん様変わりしていく面白いトラックです。カウントが不規則なので案外楽しいかも?!

常にコアに負荷を掛けていきます。前半のレッグエクステンションでの手のポジションでかなり違いを感じます!後半はローテーティングホバーでファンクショナルトレーニングを行います。

 

10.Chandelier / Sia

私と小曽根インストラクター一押しのトラックです!PVがまたなんとも印象的だと、コンバットの渡辺インストラクターが言っていました(笑)

どの部位の筋肉が伸ばされているのか、感じながらストレッチしましょう。お疲れ様でした!

 

ALT-4.Dream & Dance / DJ Paffendorf vs Ryan T

今回のオルタネイトトラックは、まずはバック。個人的には気に入っています!

クリーン&プレスのコンボだけでなく、パワープレスも入ってきます!先日の年始スケジュールでお披露目しましたが・・・心拍数がガンガン上がります!

 

ALT-9.Love Runs Out / OneRepublic

そしてもう一曲は、コアです!ボディステップでも使われているんですよ。

こちらも先日お披露目しました。レッグエクステンションコンボとローテーティングホバーの流れは一緒です!しっかり体をコントロールして行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

色々と割愛させていただきましたが、今回のリリースは常に筋肉に負荷をかけるので、かなりハードな内容となっています。

ぜひスタジオに足を運んで、音楽を、動きを楽しんで下さい!そして寒い冬を一緒に乗り越えましょう (o^-^o)

 

 

ではでは、遅いのでこの辺で失礼させていただきます。

 

 

 

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 新春マスターズ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/58383706

この記事へのトラックバック一覧です: The Phoenix ~ボディパンプ92~:

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 新春マスターズ! »