フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015年1月31日 (土)

明日から2月!

どうも、お久しぶりです。鈴木でございます m(_ _)m

 

 

寒い日が続いていますね。雪も降っちゃうし・・・snow

 

 

電車orバイク通勤の私にとって、非常に厄介です(-ε-)

 

昨日も辛かったなぁ~(;ω;)

あまりの寒さで、途中でエンストしちゃって・・・・(つд⊂)エーン

 

 

 

さてさてさて、いよいよ明日から2月なんですね。もう1ヶ月ですか・・・・。

 

2月の祝日プログラム(11日)も発表されておりますので、是非ご確認下さい!

 

 

それに東京マラソンもありますね。今年は私、残念ながら落選したので走れませんが、当選された皆さん頑張ってくださいね!!

 

 

 

マラソンといえば・・・・

 

 

 

2月の日走会の日程が決まりました。

 

2/8、15 (第2、第3日曜)

 

の2回行います。

 

 

 

二週連続とはなりますが、都合良ければぜひご参加下さい。

この時期の練習が3月・4月のレースに影響してきますので、レース予定がある方はぜひっ!

寒さが一層厳しくなっておりますので、ご参加の際は防寒対策を充分にお願い致します m(_ _)m

 

 

 

今回はお知らせのみですが、この辺で失礼します m(_ _)m

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2015年1月29日 (木)

明日は雪??

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

ものすゴーく寒いでございますが、皆様いかがお過ごし

 

でしょうか。

 

 

天気予報では明日、東京地方に雪snowsnowと出ております。

 

お仕事やお出かけの方は十分に足元にご注意ください!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「雪道を歩く際のポイント」を今日はご紹介します。

 

 

 

 

①小さな歩幅で!

Point02


歩幅が大きいとその分足を高く上げなければ

ならず、その分重心移動が大きくなり転倒しやすく

なります。

 

小幅を心がけて、チョコチョコいきましょう。

 

 

 

②足の裏全体をつけて歩く

Point01_2

雪道では、重心を少し前に置き、足裏をなるべく

 

地面と平行にしてゆっくり歩いてみるといいようです。

 

 

③時間に余裕を持って!

Point03


上記①、②はある程度の時間が必要になります。

 

明日は気持ち早く家を出るなどし、余裕を持って出かけると

 

いいですね。

 

 

 

今日は夜から冷え込んでまいりました。

 

暖かくしてお休みください。

 

では、皆様よい夢をnight

 


2015年1月27日 (火)

しばしお待ちを

早いもので来週から2月。

2月の行事と言えば、節分。


節分とは、

「鬼は外、福は内」と言いながら

福豆を撒いて、

年齢の数だけ(もしくは1つ多く)

豆を食べて厄除け行なう。

‥というのが、一般行事ですが、

その豆まきに関して

とあるツブヤイッターで


「渡辺(渡邊・渡邉)」姓の方は

豆まきをしなくてもいい。


‥と書き込みがありました。


なんでも渡辺(渡邉・渡邊)姓の方たちの子孫は

“渡辺綱”という鬼を退治した子孫というコトで

鬼が怖がって寄ってこないンだとか。



ホンマかいな!?




まァ 信じるか信じないかは

アナタ次第ッ!


てか?( ̄▽ ̄)





さて。



2月は11日が祝日になり、

現在、特別レッスンプログラムを

調整しております。


祝日ならではの

レッスンプログラムになっておりますので

楽しみにしてて下さい。


近日中に発表致しますので

今しばらくお待ち下さい。






今日は

JTのCMで起用されている

“ひといきつきながら”の歌が

いいなァ~と思っている

東江がお届け致しました。




♪ひといきつきながら~

 人は人を思う~♪

2015年1月24日 (土)

第8回東京都選手権水泳競技大会!

みなさんこんにちわ!

スイミングの佐藤です。

寒い日が続きますね。インフルエンザが猛威を奮ってるらしいですね!皆さんもうがい手洗い、栄養、休養、基本的なことです。お気をつけくださいね!




最初にお知らせから!

ジュニアスイミングでは、『お年玉抽選会』を開催中!


ディズニーチケットをはじめ、豪華な賞品が用意されています!present

もう、当たっている方も多数出ています!まだの人は1月31日までなので、オッソスイミングスクールからの年賀状を持ってフロントに集まろうmemosign03





今日は、地元江東区の辰巳国際水泳場に来ています!

なぜかというと…

『第8回 東京都選手権水泳競技大会』KOSUKE KITJIMA  CUP2015

出場のため来ているんです!



Image_3_2




Image_11

この大会は、東京都でのチャンピオンを決める大会です!東京都のレベルはとても高く
出場するための制限記録もとても高いのです。

出場選手には、みなさんご存知の北島選手・萩野選手をはじめ自由形松田選手 内田選手、平泳ぎ立石選手、バタフライ星選手などオリンピック出場者も多数出場していますよ!

当クラブからは、大学生から中学生まで5名の選手が出場します!


ちなみにこのブログ作成中に萩野選手が400M個人メドレーに出場しました。(予選)


Image2

また、こういうレベルの高い大会では、水着メーカーが試着会などをしていて試合用の水着を無料で試着しレースに出場することが出来るんです!


今は、水着もとても高価なものになりましたね…


選手達は、こういう機会を利用しサイズや着心地、ボディポジション、泳ぎやすさを試しています。100分の1の戦いでは泳ぎ方だけだけではなく水着にもこだわっているんです!

選手も進化していますが水着も進化しています!笑



Dsc_0289


この結果報告はまた後ほど!笑

お楽しみに!

では、今日はこの辺で失礼します。scissorsヽ(´▽`)/

また、次回もよろしくお願いします! o(_ _)oペコッ

2015年1月21日 (水)

108円体験好評実施中!

 

こんばんは。

 

大好評につき、また実施します!!


1日108円体験

 

1/20(火)~1/31(土)

 

          
 
1日10名様限定!!

 
 

 

ご家族・ご友人を誘う絶好のチャンス!

 

初めての方でもしっかりフォローさせていただきます。

 

どうか安心してお越しくださいませ!

 

 

 

 

たくさんの皆様にオッソを体感していただけますように!

 

2015年1月19日 (月)

今年もよろしくお願いします!

みなさんこんにちわ~小曽根厚仁です!

新年をむかえまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか?( ̄▽ ̄)

年明けオッソは1月3日からスタートしましたが、みなさんいつも通り元気にいらっしゃっていて僕も元気をたくさんもらえましたヽ(´▽`)/

やっぱり身体を動かすのは良いなーっと感じながら一年間のスタートをきれたと思います♪

今年もよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)!!



みなさんは今年の目標は決まりましたでしょうか??

今年から運動をスタートされるかた、また運動を長く続けられて今年から新たな試みをされているかたなど色々な目標があるかと思います。

昨年、僕は今年の目標は何にしようかなー?っと考えているあいだに1年が終わってしまいました(笑)

目標とか改めて考えると思いつかないものですね!

なので今年は、1日1日を精一杯過ごす!トレーニングを1日1日継続する!!っと日々の生活を見直してみようと思いましたヽ(´▽`)/

なんでも見直しや確認は大事ですよね♪

特にトレーニングの効果は右肩上がりにはいかないので、時には効果がでなかったり、時には調子が落ちてしまったり … そんなことが運動しているみなさんもあるかと思います。

そんな時には逆にトレーニング量を減らしてみたり、走る距離を短くしてみたりと普段やっていることと違った事を試してみてはどうでしょうか(* ̄ー ̄*)

やはりトレーニングは継続する事が大事かと思います!!

是非、ほそーく♪ながーく♪1日1日メリハリをつけながら楽しんで続けて頂きたいと思いますヽ(´▽`)/



さてさてお知らせです。

1/20(火)~1/31(土)まで1日108円でオッソを体験利用出来ます!!


1日108円体験   1/20(火)~1/31(土)

1日10名様限定!!



お一人様1回限り、お電話での予約を承っております。

今年から新たにオッソでトレーニングされたいかた!!まだ今年の目標が見つかっていないかたも是非オッソに一度ご体験を!!

オッソで今年の目標を見つけましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは今日はこのへんで~。

オッソでおまちしておりまーっす♪♪

2015年1月17日 (土)

からだ燃える試飲会開催!!

皆さんこんにちは(◎´∀`)ノsun

今日はとっても風が強いですね・・・coldsweats01

洗濯物が飛んでいかないといいんですが・・;:゙;`(゚∀゚)`typhoon

 

今年の初詣で「」のおみくじを引くという強運の松石です(^-^;paper

今年もどうぞよろしくお願いいたしますsign03

 

 

 

 

最近のマイブームドリンクは「ルイボスティー」ですnote

毎日ホットで飲んでますheart04

 

そして、レッスン中はもちろんこれ!!

「からだ燃える」

Img_001_pimg


オッソでは定番の「からだ燃える」

私ももちろん飲んでますし、

プレーンヨーグルトにも入れたりしてますよ^note

これが結構美味しいです!!

 

Img58454605

レッスン中に汗が出るのはもちろんですが、

簡単にカルシウムやコラーゲンまで取れて

これひとつでOKな賢いサプリメントなのです(≧∇≦)shineshine

 

 

 

 

価格は通常、5400円のところ

試飲会期間中は10%OFFの

4860円ですsign03sign03

 

3袋予約してくださった方は持ち運びに便利なボトルプレゼントup

Unnamed_10

 

今回は、女性に嬉しい「CoQ10」入りの青いからだ燃えるもありますear

試飲出来るチャンスですので是非お試しくださいnote

 

 

 

 

 

気になる日程は・・・

1月24日(土)

1月25日(日)

1月26日(月)

 

となりますhappy02shine

お安く購入できるチャンスですので

是非この機会にお試しくださいね(◎´∀`)ノshine

 

私も「CoQ10」が気になるので試飲してみまーすhappy01

2015年1月15日 (木)

スイム 遠足 第二弾!  

皆様、こんにちはnote  伊坂でございますcat


今日は、冷たい雨rainが降っていますが、体調など崩してはいませんか?




さて、今回はスイム遠足イベントのお知らせです。

前回は富士急ハイランドでスケートを楽しみましたが、今回は、相模湖プレジャーフォレスト

で雪遊びやみんなで協力しながら昼食作りをしますrestaurant


2月8日(日) 貸切バス移動  8:00出発 17:30到着予定

参加料金:8,000円(税込)  対象:小学生以上

申込み受付中ですので、是非ご検討ください!詳しくはお問い合わせください!




お知らせのみとなってしまいましたが、今回はこの辺で・・・

それでは、またcat


2015年1月13日 (火)

健康が気になったら、、、!

皆さん、

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/shine


年末年始はゆっくり過ごせましたか?

「31日までお仕事だった~sweat01
なんて声もちらほら、、、。

1年間お疲れ様でした!

そして今年も頑張っていきましょう!




話は変わりまして、
皆さん初詣は行きましたかcat


私は日付が変わってすぐに
お参りに行きました( ^ω^)good


今年のおみくじは~~~!?

大吉!!!!!


しかもなーーーんと、、、?


Image_1

スイムの石井梨奈コーチと
おそろい!!!笑


今年もいいことが
たくさん待っているんですね(゚▽゚*)heart02


と、わくわくしている
雨宮が担当致しますオッソログ!





さて、やっと本題に入りますpaper

今年もやります!

60歳からの健康づくり教室

Image


「運動はやりたいけどできるかしら?」
「ついていけるか心配だわ。」

なーんてお悩みの方も安心して
ご参加いただけますよ!

スタッフも必ず2名付いて
しっかりサポート&指導します。


もちろん教室後の
入浴・マッサージチェア
ご利用頂けます。



是非、ご家族・ご友人に
おすすめしてみて下さい!


日時:1月16日~
    毎週金曜日

時間:10:00~11:00

料金:16200円(全10回分)




不明な点があれば
OSSOまでお電話下さい。

宜しくお願い致します。




それでは、今年も
OSSO南砂を宜しくお願いしますヽ(´▽`)/heart02


皆さんにとって
幸せな1年になりますように・・・heart02

2015年1月10日 (土)

スリーミー2122

 

 みなさん、こんにちは happy02paper

 

 2015年もスタートしましたねsweat01

 

 今年は、歯の治療hospital に専念しようと思っている渡辺ですsign03

 

 スポーツクラブOSSOも元気に営業中です。shine

 

 今年もOSSOにたくさんお越しくださいrunrunrunrunrunrun

 

 

 只今、2Fロビーにて、フランスベッド『スリーミー2122』の体験会を

 

 行っておりますsign01

 

 

 List_item_img01

 

 

 この身体固定式全身治療・温熱治療機『スリーミー2122』の特徴は・・・

 

 

 

 

 ① 「もみ」「たたき」「もみたたき」「連打」による肩もみ

 

 

 ② 21軸22輪ローラーによる全身複合治療

 

 

 ③ 脚エアーで血行促進

 

 

 ④ 温熱効果であったか治療

 

 

 ⑤ コンパクト設計

 

 

 

 で、とっても気持ちイイんですよ catfacegood

 

 

 某フロントスタッフのS山君は仕事中にも関わらず、レッスン中に見せる

 

 

 「フォ~~~っnotes」 な笑顔で寝ていました。sleepy

 

 

 

 皆さんも是非体験してください(*゚▽゚)ノ

 

 

 体験会は22日(木)まで 11:00~19:00 で実施しております。

 

 

 

 

 それでは、また・・・・

 

 

 

 

 

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

2015年1月 8日 (木)

新春マスターズ!

あけましておめでとうございますfuji


本年もよろしくお願い致します。


正月休みも終わってしまいましたね。


今年は16年ぶりに東京で年を越した高橋です。


たっぷり休養をとりすぎてまだ頭はボケボケしてますが・・・


今年も皆様にとって(僕にとっても!笑)良い年でありますようにsun


さてOSSOマスターズチームでは2月7日、8日に新春マスターズに向けて


練習にはげんでおります。


火曜日の夜9時~10時30分のクラブマスターズではマスターズ登録をしてない方も


参加できます。



(大体2000m~2500m位泳いでいます)


ご参加お待ちしてます。



2015年1月 7日 (水)

The Phoenix ~ボディパンプ92~

またまたどうも、鈴木でございます m(_ _)m

大変お待たせしました~。色々と割愛させていただいておりますのであしからず・・・・。

 

 

 

 

 

今回のシリーズのテーマは・・・

「コンティニュアス テンション トレーニング」です。

制限されたリカバリー、テンポ、レンジ、アイソメトリックな動作を用いて、ターゲットとなる筋肉により長い時間の負荷を掛け続けます。それにより疲労を引き起こし、体に効果(変化)を得ます。       

 

115


Emma_v_forwardstep_lunge_large

 

※曲名をクリックするとYoutubeにジャンプします。ご覧になる環境によって観れない事もありますのでご了承下さい・・・・。

 

 

BODYPUMP 92

1.All We Need Is Love / Ricki-Lee

直訳で「愛がすべて」という意味。PVでもそれを伝えたいのかも知れませんね。

音楽を感じながら体を温めていきます。特にクリーン&プレスの動きをもう一度確認しましょう!

 

2.GO! / Autoerotique vs Marc Noir

テクノサウンドが印象的なこの曲。歌詞がほとんど無いので、私達は歌えなくて大変です(笑)

新しいコンビネーション、最初から最後までミッドスタンスで行うので強度を感じると思います。今回のリリースを象徴するコンビネーションです!

 

3.The Phoenix / Fall Out Boy

ボディコンバットでお馴染みのこの曲。オッソのインストラクター間でも好評です。

ここでもコンビネーションが入ります。上からと、下からバーを動かすのではどう違うかをぜひ体感してください!トップハーフパルスも効きます。

 

4.Letting Go (LTN Radio Edit) / BT, Fractal & JES

こちらもテクノサウンドが強く響いているトラック。歌える歌詞がほとんどありません・・・。

過去最高回数のクリーン&プレスで爆発的なトレーニングを行います。オプションで徐々にウエイトを増やして行います。そして普段と違うコンビネーションが入ってきます。

 

5.Problem / Ariana Grande feat. Iggy Azalea

今回私お気に入りのトラック。ボディステップでも入ってきましたね!ダンスミュージックなのでノリがいいです!“One Less Problem Without ya!(あなたがいなければ悩みが減るの!)”

プレスとプルオーバーのコンビネーションに、ボトムハーフパルス、トップハーフパルスと常に負荷を掛け続けていきます!腕が熱くなるのを感じてください!

 

6.Come With Me Now / KONGOS

サウザンフレバー(南部の風)の音楽を感じてください!このカントリー調のメロディーに合わせたパフォーマンスも楽しんでくださいね(笑) “Come With Me Now(一緒に来て)”

ミッドレンジパルスコンビネーションとスタガーで腕に負荷を掛け続けます。最後まで腕だけに負荷を掛けましょう!

 

7.NRG / Guiltless Happy

こちらはほとんど歌詞がありません!テクノサウンドがガンガン効いている曲となっています。

スクワットとランジで脚にひたすら負荷を掛け続けます!ボトムハーフが多いので、レンジをコントロールして脚とお尻にしっかり負荷を感じてください。

 

8.Ping Pong (Radio Edit) / Armin Van Buuren

曲名もズバリ「ピンポン」。ユニークなメロディーにのって肩を追い込みます。

膝をついてのプレートワークがあります。脚の反動が使えないので、より肩に負荷を掛けやすくなります!ハードですが頑張りましょう。

 

9.Fancy / Iggy Azalea feat. Charli XCX

ゆったりとした曲調かと思いきや、どんどん様変わりしていく面白いトラックです。カウントが不規則なので案外楽しいかも?!

常にコアに負荷を掛けていきます。前半のレッグエクステンションでの手のポジションでかなり違いを感じます!後半はローテーティングホバーでファンクショナルトレーニングを行います。

 

10.Chandelier / Sia

私と小曽根インストラクター一押しのトラックです!PVがまたなんとも印象的だと、コンバットの渡辺インストラクターが言っていました(笑)

どの部位の筋肉が伸ばされているのか、感じながらストレッチしましょう。お疲れ様でした!

 

ALT-4.Dream & Dance / DJ Paffendorf vs Ryan T

今回のオルタネイトトラックは、まずはバック。個人的には気に入っています!

クリーン&プレスのコンボだけでなく、パワープレスも入ってきます!先日の年始スケジュールでお披露目しましたが・・・心拍数がガンガン上がります!

 

ALT-9.Love Runs Out / OneRepublic

そしてもう一曲は、コアです!ボディステップでも使われているんですよ。

こちらも先日お披露目しました。レッグエクステンションコンボとローテーティングホバーの流れは一緒です!しっかり体をコントロールして行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

色々と割愛させていただきましたが、今回のリリースは常に筋肉に負荷をかけるので、かなりハードな内容となっています。

ぜひスタジオに足を運んで、音楽を、動きを楽しんで下さい!そして寒い冬を一緒に乗り越えましょう (o^-^o)

 

 

ではでは、遅いのでこの辺で失礼させていただきます。

 

 

 

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2015年1月 3日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

Ihituji265_2

Ihituji196


新年明けましておめでとうございます。

 

2015年度もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

 


 

 

さて、新しい年がスタートいたしました。

皆様幸先良い1年のスタートを迎えられておいででしょうか?

 

 

早くも今年の目標を立ててる方、いらっしゃいますか?

 

初詣はどちらへ参拝されましたか?

 

今年の運勢気になりますよね?

 

 

風邪は引いておりませんか?

 

笑ってはいけない全て見ましたか?

 

 

何はともあれ、まずはOSSOへGOhappy01up 運動不足や正月太りや年末年始の宴会続きの食べ過ぎや飲みすぎのリセットに、是非お待ちいたしております。

 

 

 

OSSOは本日より、営業致しております。

 

 

 

 

明日(1/4 日)の営業は

9:30~17:00 となっております。

 

会員種別に関係なくご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

一に健康、二に健康、三,四も健康,五にOSSOhappy01paper

 

 

とにかく健康第一shine

 

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

新年も元気にお会いいたしましょうhappy01  岡野でした。

 

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »