フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 大好評 108 円!!! | トップページ | 11月ステップアップコース »

2014年11月12日 (水)

湘南国際マラソン走ってきました!

みなさんこんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

 

 

先週、湘南国際マラソンに参加しました。

 

 

今回はほとんど走りこみをしていませんでした・・・

天気予報は一週間前は、雨や曇りと言われていましたが、直前で曇りのち晴れに変わりました。

これで出走取消は出来なくなりました(笑)

 

 

当日は3時前に起きて、会場の大磯プリンスホテルに向かいました。

電車の中は、レースに参加するランナーでいっぱい!

 

 

6時半会場に到着。

早速記念撮影・・・・

Img_0565


Img_0566

 

 

準備を整え、9:00スタート!

スタート地点ではあの、徳光さんや千葉真子さんもいらっしゃいました。

 

 

大磯バイパスを江ノ島に向かって走ります。

 

 

流れに乗ってペースも上がり、普段の練習で走っているペースで走れました。

これが誤算でした・・・。

 

 

昨年のトイレのロスをした8km地点を悠々と過ぎ、10kmぐらいになると少しずつ膝に違和感が・・・。

 

あまり気になるほどではなかったので、そのペースのまま行きました。このペースだと目標だった3時間50分切れるかも・・・

 

と安易な考えを頭にそのまま進むと、予想外なことが!

 

 

 

11km過ぎ

 

「直也~!直也~!○×□~!」

なんとOSSOのお客様が応援してくれていましたnote

思わずびっくりしていまいましたが、元気付けられましたrun

 

 

 

そのまま進み、15km付近でトイレに。今回のロスはなんと1分半!並ばずにスムーズにいきました。その後レースに出走しているOSSOのお客様とすれ違い。まだまだ元気そう( ^ω^ )

 

 

江ノ島に向かい、脚を進めていくと膝の違和感だけでなく股関節も痛みがやってきました。脚も重くなっていき、胃の違和感も表れ、少し吐き気も出て来ました。

 

 

なんとかふんばって19km付近、折り返しです。来た道を戻ります。

途中で補給はするものの、胃のムカムカ感はまだあり、脚も重くなっていきました。

 

 

ペースも少しずつ落ちて来ました。

そういえば行きでお客様がいたな~。戻りももしやいるわけ・・・・

 

 

なんて気を紛らわそうと思っていたら・・・・

 

 

 

26km過ぎ

 

「直也~!直也~!Tシャツ~!Tシャツ~!」

(゚0゚) ホントにいましたflair

 

 

え、なになに?

 

 

Tシャツ買うって?ここで言われても~(^-^;

 

 

そんなやり取りがあり、折れていた心が持ち直しました。

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

ペースは落ち、軽く脱水症状になりながらも脚を進めていくと

 

 

32km付近

肩から肩甲骨の裏側に向かって思いっきり刺されてような痛みが走り、呼吸が出来なくなりました。

 

さすがに我慢できず、歩いてしまいました。

 

なんとか肩をほぐそうとしても改善が見られず、1分ほど歩いて再び走り始めました。

 

 

やはり痛みはありましたが、動きながら痛みが鎮まるのを待つしかないと。

 

 

少しずつ痛みは消えていきましたが、脱水症状に膝・股関節の痛みがどんどん増していきました。

 

追い討ちをかけるように34km辺りから給水が少なく、コースを見ても、歩いている人、救護に助けられている人が大半。

 

 

それほどにまで過酷となった今大会。気温も23℃を上回っていました。

 

 

フラフラしながら二つ目の折り返しを回り、40km付近の給水で最後の補給。もうここでスパートしないとサブ4(4時間以内)は難しい・・・

 

 

腹を決めました。

スパートをかけ、キロ5分弱まで戻して走り、最後の坂を越え、ゴール。

Img_0570


      

 

本当にしんどかったです・・・。

走りながら「もうフルは引退かな・・・」と正直思いました。

(数日後に一緒にレースに参加したお客様にリベンジしようと言われてしまったので・・・考え中ですcoldsweats01

 

 

完走メダルがこちら

Img_0569

 

 

速報を見ると・・・

Img_0574

 

 

後半失速・・・。原因はわかっていたんです。

 

 

練習不足

ベストコンディションとは程遠い状態

ペース配分ミス

 

 

これに尽きると思います。

しかし月末のシーサイドに向けていい練習になったのも事実です。

 

 

 

そして届きました

Img_0597


     

 

今月末です。

少しでも良い状態で臨めるように頑張りたいと思います。

 

 

 

さぁ、やっとお知らせです。

クリスマスパーティー In お台場

   ただいま 35 / 50名

 

 

ご検討中の方はお早めに!

 

 

地上29階からの景色はおススメです。

詳しくは館内ポスターをご覧下さい m(_ _)m

 

 

 

では遅いのでこの辺で撤収します。

前回のいしいりなさん同様、来週でまた1つ歳をとる鈴木でした m(_ _)m 

 

 

 

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 大好評 108 円!!! | トップページ | 11月ステップアップコース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/57944727

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際マラソン走ってきました!:

« 大好評 108 円!!! | トップページ | 11月ステップアップコース »