フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の記事

2014年9月30日 (火)

秋晴れ☆


スッカリ秋になりましたね\(^o^)/
過ごしやすくて大好きな季節です☆

こんにちは☆
スイミングの石井です*\(^o^)/*

夏バテ?で若干痩せましたが
食欲の秋とゆーことで、順調に体重増えてます(^ω^)笑
朝晩の気温差が激しいのでみなさま体調にお気をつけてお過ごしください。

今週の日曜日はスイミングの幼児遠足で
八景島シーパラダイスへいってきます♪
天気が少々怪しい感じですが…(私は雨女)
遠足日和になることをみなさま祈っててください(^ ^)笑

話は変わりますが…アジア大会盛り上がって?ますね☆
競泳競技は終了してしまいましたが
日本勢のメダルラッシュ♡
熱いレースがたくさんあり興奮しました♪
残念なニュースもありましたけどね…。。

我が選手コースはただいまアーリーシーズン中です☆
いつもは、厳しい練習をしていますが
今月はフォームを意識した練習を多めにしています!
小学生から大学生まで合同で練習をしたり
リレーをしたりリフレッシュ期間です(≧∇≦)☆

今後も子供たちの更なる活躍を願うばかりです♪
みなさまこれからもご協力、ご声援のほどよろしくお願いします★彡

スイミングからのお知らせです。
10月も1日体験を実施いたします!
お一人様一回1080円☆
通常クラスでの体験となります。

また、10/26日曜日には
無料体験会を行います!

ぜひ一度お問い合わせくださいませo(^_^)o
みなさまのご参加お待ちしております♡

それでは今日はこの辺で。
失礼します★彡


2014年9月27日 (土)

みんなを誘おう! 108円体験

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

今日はまず、これから。

0140926at71_t

 

監督の涙を見て、私も思わずもらい泣きしてしまいました。

 

 

今年一年、苦しい戦いを強いられましたが、時には冷徹と思われる

 

采配を振るって見事歓喜のゴールを果たしました。

 

 

これで監督通算7度目の優勝。「名将」という言葉がふさわしい。

 

クライマックスシリーズも頑張っていただきたいです。

 

 

 

さて、本題です。

 

オッソ南砂では「体育の日スペシャル企画」として、

 

お一人様一回限り108円でご体験いただけます。

 

1日10名様限定とさせていただきます。お電話でご予約

 

いただけます。

 

※フロントでもご予約を承ります。

 

 

今回ご同伴の必要はございませので

 

 

ぜひご家族やお知り合いの方、ご友人にぜひお知らせください。

 

 

108円で体験できるのは

 

 

10/4(土)~10/13(月・祝)となります。

 

 

 

 

とてもお得な企画になっております。

 

 

大切なあの方にぜひ、お知らせください。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

ボディバランス66×ボディコンバット61×ボディステップ97

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

最近、朝活を行っている石井正人です。

早朝の読書は、なかなか気分が良いものです。

さて、新曲発表会も一通り終了し、既に慣れてきた方も

多いのではないでしょうか?

ここらでレッスン使用曲の原曲を知って、

更にクラスを楽しんで頂くべく、新曲紹介をお届けいたします。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ボディバランス66

1曲目 Bridges - Broods
https://www.youtube.com/watch?v=0U48jwC8cZU

太極拳のウォーミングアップはいつも以上にゆったりとしたトラックです。
円を描く動作がもたらす脚への負荷や上半身の可動性を感じられるでしょう。
少々音が取りづらいですが、ピタッと合った時には快感です!(笑)

2曲目 Listen to Soul, Listen to Blues - Platinum Fortune
https://www.youtube.com/watch?v=hWe3eEqwPPs

普段と異なるヨガのウォーミングアップは、パワーヨガの要素が含まれます。
いつもより素早いポーズの変化が力強い感覚を呼び起こします。
本当に素敵な音楽と動きで、雨宮インストラクターもお気に入りだそうです。

3曲目 Hold On - Colbie Caillat
https://www.youtube.com/watch?v=X0FydqKf9p0

強い下半身の土台が、上半身の可動性と開放を可能にします。
脚のトレーニングトラックは気持ち良い音楽と、流れるような動きが特徴的。
気持ち良いコーラスにのせ、大きく羽ばたきましょう。

4曲目 Say Something - Jump Crusader
https://www.youtube.com/watch?v=-2U0Ivkn2Ds

バランスのトレーニングは3つのポーズしかありません。
イーグル、ツリー、フラワー、それぞれのポーズでコントラストを体験しましょう。
ア・グレート・ビッグ・ワールドとクリスティーナ・アギレラによる原曲も素晴らしい曲です!

5曲目 Stolen - Dashboard Confessional
https://www.youtube.com/watch?v=caj4rILbCsM

カウフェイスポーズが中心となるヒップオープナーズ。
愛に溢れた音楽がとても気持ち良いストレッチを手助けしてくれます。
心と身体、そして呼吸がつながっていく事を感じて下さい。

6曲目(前半) Holdin On - Flume
https://www.youtube.com/watch?v=aynV4UOU-As

腹筋は2曲構成、前半のメインはサイドホバーです。
なるべく腰が落ちないようにして、体を横に真っ直ぐ保ちましょう。
姿勢が保てるようならレッグエクステンションでチャレンジができますよ!

6曲目(後半) Come On, Get In - KT Tunstall
https://www.youtube.com/watch?v=VIDXGkoTbaE

後半はノリの良いナンバーで、腹斜筋がターゲットです!
素早い動きの変化に遅れないように、常にお腹を薄くする意識を持ちます。
最後にはお腹の横が熱く燃えることでしょう。

7曲目 Make you Mine - Benny Tipene
https://www.youtube.com/watch?v=SJxBSvGjIRU

背筋は3分間の短く楽しいトレーニングです。
強さと安定感を楽しげな音楽と共に体感できます。
ハードな動きもありますが、マイペースで強度を調整してくださいね。

8曲目 Spaceship Coupe - Justin Timberlake
https://www.youtube.com/watch?v=cLno6CUW96o

ジャスティンティンバーレイクのアダルトなナンバーでツイストを行います。
今回のツイストは筋力を使ったトレーニング色のトラックです。
スタンディングから徐々にフロアーへ移行し、緊張がほどけていく構成になっています。

9曲目 Can’t Help Falling In Love - Ingrid Michaelson
https://www.youtube.com/watch?v=o2U8_vR3yUI

原曲はエルビスプレスリー、カバーしたアーティストは数知れず。
リロ&スティッチの映画でも使用されていて、邦題「好きにならずにいられない」という名曲です。
難しい説明は不要、呼吸による深いリリースとストレッチを体感しましょう。

10曲目 Angels of Presence - Aeoliah
https://www.youtube.com/watch?v=AhWNUdlOh8o

とても快適な55分間のトレーニングでした。
最後のリラクゼーションでも呼吸によって取り込むもの、手放すもの、をご自身で見つけて下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

Bodycombat 61 tracklist

1曲目(前半) Wrecking Ball (MaLu Project Remix Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=My2FRPA3Gf8

たくさんのパンチと素晴らしい下半身のトレーニングが含まれる今回のリリース。
上半身のウォーミングアップでは多くのフックを使い、肩周りを温めていきます。
原曲はマイリーサイラスのバラード曲ですが、アップリフティングなアレンジがゴキゲンです。

1曲目(後半) Beautiful Monster (Damn-R Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=2J2dwFVZHsY

下半身のウォーミングアップはニーヨのリバイバルナンバー。(以前は筋コンでしたね)
出だしからシュート(タックル)を使い、一気にトレーニングゾーンへ入ります。
モンスターワークアウトの始まりにピッタリのナンバーですね。

2曲目 Shot Me Down
https://www.youtube.com/watch?v=3x2ABSAMVno

コンバットトラックのスタートは普段と異なり、下半身コンディショニングです。
カンフーとテコンドーで、クラスの前半から運動強度を高めるトレーニングに立ち向かいましょう。
デビットゲッタによる西部劇を思わせるダブステップなナンバーもカッコいいです。

3曲目 Every Breath You Take
https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs

ダークな2曲目から一転、ハッピーなパワートラックです。
原曲はポリスの名曲、邦題「見つめていたい」ですね。
今リリースのポイントでもあるスピードトレーニングを実践する格好の舞台となるでしょう。

4曲目 So What (M Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=Ob0mo-MvxCo

ムエタイトラックの名曲復活!なコンバット2。
テコンドーと空手の動きを素早く行い、格闘家の気分を味わいましょう。
音楽を聞いているだけでもアガる、素晴らしいトラックです。

5曲目 Stairway To Heaven (Original Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=gbBMpWyk7IM

壮大でパワフルなパワー2は、「ガッツガッツ」パンチを打つボクシングトレーニングです。
相手のガードを破るために、顔やボディに打ち分けるコンビネーション。
スピードとパワーをフル活用して、強烈なパンチをお見舞いしてください。

6曲目 Get Low
https://www.youtube.com/watch?v=12CeaxLiMgE

2回目の下半身トレーニングへようこそ。
スイッチランジとエスキーバ、更にはシュートまで登場し、「もうやめて!」と叫びたくなります。
エジプトっぽい雰囲気が、カポエラのダンス要素にピッタリのトラックです。

7曲目 Ready To Rock
https://www.youtube.com/watch?v=6fV_DbO5gSo

説明不要のロックンロールでムエタイを行います。
巨大な有酸素チャレンジとスーパーマンパンチのパワーで自らに挑戦しましょう。
動きの変わり目やスピードが速いので、集中して戦い抜きましょう!

8曲目 Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=vlOautmAFxc

ボディアタックでも使用された曲が今回のファイナルパワートラック。
個人的に大好きな音楽と歌詞が、自然に気持ちを高め、幸福感に満ち溢れます。
スピードトレーニングの集大成!コークスクリュージャブでよりパワフルな感覚を手に入れましょう!

9曲目 Watch Out For This (Bumaye)
https://www.youtube.com/watch?v=n4ZIPIwGkGk

容赦ない反復とファンクショナルエクササイズを通し、腹筋と上半身に刺激をいれます。
ジャガークロールという動きが多いので、コアを固め、キレイなフォームを続けましょう。

10曲目 Heart Of A Warrior
https://www.youtube.com/watch?v=TOd4s5RBTbM

ハードなトレーニングを終えた身体に、空手の型を交えたストレッチがしみ渡ります。
適切なリカバリーをし筋肉の修復と健康に繋げましょう。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

BODYSTEP 97

1曲目 All The Right Moves - Eleven Coaster
https://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4

ウォーミングアップはステップ台、縦置きでのスタートです。
左右どちらの脚から乗るかを意識しながら行ってください。
原曲はワンリパブリックです。

2曲目 White Walls - Beyond Introduction
https://www.youtube.com/watch?v=8PLifPUIuic

ステップウォーミングアップでは3ニーリピーターとTステップを身につけます。
脚はキッチリ、コアは強く、上半身はリラックス。
クールに格好良く、仲間と街をねり歩いている姿をイメージしましょう。

3曲目 American Girl - Three Goblins
https://www.youtube.com/watch?v=-Uh6VZF0R5U

エネルギッシュでハッピーなステップオリエンテーションは、ストラドルとウォークザプランクがポイント。
この後にも出てくる動きを、しっかりセットアップしましょう。
もちろん間違っても気にせずに、アメリカンガールの様な笑顔でごまかしましょう。

3曲目(アスレチック) Let's Get Ridiculous/Take Me Home - Bella Zapped/Strong Ring
https://www.youtube.com/watch?v=diiGjyLrxaI
https://www.youtube.com/watch?v=wvzfOyW0ZMo

アスレチックフォーマット用のステップオリエンテーションはテンションのアガるナンバーですね。
ダブルストラドルジャンプやバーピー動作など、強度の高い動きを丁寧に身につけます。
全ての動きにはオプションがありますので、マイペースを意識してください。

4曲目 Walk Of Shame - Searching Ring
https://www.youtube.com/watch?v=U1kjjzDpTYM

ステップ台縦置きでのステップアスレチックはピンクの曲です。
シングルニーは前後への動きになりますので、要確認です。
3曲目で使った動きをしっかり表現する事もポイントの一つですよ。

5曲目 Swing - The Pumping Four
https://www.youtube.com/watch?v=x5vAjI0hU1s

最近のミックスストレングスは格好良い曲を使ってるなーと思ってます。
今回もノリの良いナンバーで心拍数をキープし、脚への負荷を高めます。
右左右左の自然なステップパターンを身体に覚えこませて下さい。

6曲目 I Don't Wanna Be In Love (Dance Floor Anthem) - Twin Image
https://www.youtube.com/watch?v=bqSHLDxH5EY

ボディコンバットの筋コンでもお馴染みのグッドシャルロット。
ステップでもプッシュアップの含まれるパワーピークで登場です。
片手をステップ台に置いて、プッシュアップをするコンビは初登場だと思います。

7曲目 Neon Lights - Wednesday Excess
https://www.youtube.com/watch?v=v9uDwppN5-w

一つのヤマを越えましたので、心肺機能のリカバリーを行います。
デミロバートのトラックで脚を使いながら、呼吸を整えましょう。
最近のボディパンプでも登場したトラックですね。

8曲目 Move - Unnamed Cage
https://www.youtube.com/watch?v=RwD4eJGxPc4

ボディステップでは少々テクニカルな動きを使っていくパーティーステップ。
今回はシンプルな動きとターンを入れた動作を選べます。
リトルミックスのポップな曲がピッタリですよ。

9曲目 Magic - Highly Baneful
http://www.youtube.com/watch?v=Cq-NShfefks

オッソではあまりお目見えしないスピードステップ。
マジックという曲に合わせて、魔法の杖を振りましょう。

10曲目 Shut Up And Kiss Me - Shaken Cause
http://www.youtube.com/watch?v=LYVl62irqKA

ファイナルトレーニング、ピークを迎えました。
今回の原曲はドコモのCMでもお馴染みのワンダイレクション。
動きはシンプルでキツイ動作もありませんから、ガッチリやりきって下さい!

アスレチックサーキット Propane Nightmares/Let's Get Ridiculous/This Is Not The End - Beside Yellow/Modest Lava/The Dial Federalist
https://www.youtube.com/watch?v=WPbeEtjo70g
https://www.youtube.com/watch?v=diiGjyLrxaI
https://www.youtube.com/watch?v=_dmAtyIxJOo

純粋なトレーニングができるアスレチックサーキット。
ランジからのスプリットシャッフル、リープからのスピード、ショルダープレスからのバーピー…。
今回もお腹いっぱいの素晴らしいトレーニングが待ち受けています。

11曲目 Dark Horse - Cash Manifold
https://www.youtube.com/watch?v=0KSOMA3QBU0

こちらもオッソでは披露する機会のない筋コン。
他のアイテムでもお馴染みのケイティペリーですね。
ウエイトを使ったトレーニングが入るようです。

12曲目 Please And Change - Addictive Grace
https://www.youtube.com/watch?v=Z-IQGpn-ZFI

クールダウンは特徴的な女性ボーカルのイマニーです。
昨年は来日も果たしてるそうです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2014年9月25日 (木)

新レッスンプログラムスタート6日前!

突然ですが、皆様は

“陰口(かげぐち)”の

対義語をご存知ですか?
 
 
 
“陰口(かげぐち)”は
 
当人のいない所で
 
悪口を語り合う事。
 
 
 
 
その逆なので
 
 
 
“陽口(ひなたぐち)”
 
 
当人のいない所で、
 
長所を大いに語り合う事。
 
 
なんですって。
 
 
 
とあるツイッターで見つけて
 
なんかいい単語だと思い、
 
本編と全く関係ありませんが、
 
書き込みしちゃいました (;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
いよいよ来週から
 
10月がスタートしますね。
 
 
OSSOではレッスンプログラム
 
下期のスタート月でもあります。
 
 
新プログラムはご覧になられましたか?
 
 
新しいレッスン
 
新しい担当者
 
時間変更枠
 
いろいろと現状との変更箇所が
 
ございますので、
 
ご確認の上 引き続き
 
レッスンを楽しまれて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は最近、Mr.Childrenの
 
“花の匂い”という曲に
 
ドハマりしてて、聴く度に
 
映画「永遠の0(ゼロ)」を
 
思い出してしまう
 
東江がお届けしました。
 
 
ホントは
 
「私は貝になりたい」という
 
映画の主題歌らしいですが、
 
その映画は観てないので
 
私の中では
 
「永遠の0(ゼロ)」と勝手に
 
リンクしてしまいます。
 
 
 
 
 
もしよろしければ
 
一度お聴き下さい。
 
いい曲ですよ ( ^ω^ )

2014年9月23日 (火)

秋らしく...

みなさん、こんにちは!ヽ(´▽`)/

スイミングの佐藤です!

最近涼しくなり、もう秋だなと感じるこの頃ですね。maple

○○の秋と言えば...皆さんは、何を連想しますか?

食欲の秋riceball

スポーツの秋golf

読書の秋book

芸術の秋pen

紅葉の秋maple

などなど、たくさんでてきますね。そんな皆さんはやはり、食欲の秋では、ないでしょうか?(自分も)

秋は、なんでこんなに美味しいものが多いんでしょ!(≧∇≦)

オッソで運動して、秋の美味しいものをたくさん食べる!

こんな、幸せはありませんね!

食欲の秋のために是非オッソへご来館ください!




【スイミング情報】

10月5日に行われる幼児遠足IN八景島!

こちらは、申込み早々に定員に達しました!happy01

お申込みいただいたお友達ありがとうございます!

今回参加できずに残念weepだったお友達はぜひ次の遠足をご期待くださいね!


Dsc_0175_2


みなさん、ご存知でしたか?

韓国 仁川にて

アジア大会開催中!



注目の競泳もメダルラッシュ!!up

みんなで応援しましょう!
DSC_0110




では、また次回に!

2014年9月20日 (土)

季節の変わり目、体調崩されないようお気をつけ下さい!

 

みなさんこんにちわ~小曽根厚仁です。


少しずつ暑さも和らいできて過ごしやすくなってきましたね。
これから秋、冬と寒い時期になってきますので体調を崩されないようお気をつけ下さい!
また気温が低くなってくるこの時期は夏の暑い時期にくらべて運動していても疲れづらい感じがするかと思います。
スポーツ選手も涼しくなる時期は運動パフォーマンスが上がったり、トレーニング量を増やしたりする選手が多いみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
夏の暑さの疲れを抜きながらこれからの時期、トレーニングの効果をあげて頂きたいと思います( ̄▽ ̄)!!


さてただ今2階のフロント前ラウンジにて新サプリメントが販売しております。


アサイーパウダー


アサイーとは…ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物。ポリフェノールが豊富でなんとブルーベリーの18倍の量!!
鉄分はレバーの3倍!!
食物繊維、カルシウムなども豊富に含まれています。
牛乳やヨーグルトの乳製品やバナナやイチゴなどの果実などに混ぜて飲むことが多いようです。


パウダー常になっているのでいつでもお手軽におとりすることが出来ますよo(*^▽^*)o
またラウンジでは他のサプリメントも豊富にありますので、是非皆様の目的にあったサプリメントをお選び頂きトレーニングの効果をさらにあげて頂きたいと思います。



詳しくはオッソスタッフまでお気軽にご相談下さいね(≧m≦)



おまちしておりまーっすヽ(´▽`)/

2014年9月19日 (金)

ゴルフコンペまだ空いています!!!

皆さんこんばんわsuneye

今日はとっても過ごしやすい日ですね(◎´∀`)ノnote

 

ディズニーハロウィンが気になる松石ですflair

6


カワイイ衣装にルンルンですheart02heart02heart02

是非行かれる方は衣装や音楽もチェックしてみてくださいねlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題ですヽ(´▽`)/flair

「ゴルフコンペまだ空きがあります!!」

日程:2014.10.17 金曜日

場所:京カントリークラブ

集合時間:6時50分集合

プレー代:9,980円

コンペ参加費:3,500円

 

 

まだ「6名」ほど空きがありますup

前回はあいにくの雨、雨、大雨、、、。

でしたのでリベーーーーーーンジっっbearingheart03

 

石井さんは初参加する予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

地道にしっかり練習を重ねておりますscissors

Photo
やっほーいnotes楽しみですscissors

 

 

是非皆様のご参加お待ちしております~shine

 

5

「ナイスショ~ット!!flaggolf

 

 

では、失礼します(o・ω・)ノ))golf

 

2014年9月17日 (水)

秋ですね

皆様、こんにちはsmile  伊坂でございますcat

少しずつ秋mapleが近づいてまいりましたね。

読書の秋book  スポーツの秋sports  食欲の秋restaurant

皆様の秋は、どんな感じなのでしょうかsign02  秋の夜長nightとも言いますが、睡眠sleepyって

とっても大切ですよね。



只今、オッソでは『まくら』の期間限定販売をいたしております。

ヨーロッパの老舗医療寝具メーカーの「ヨーク&セーラン社」製の、保温性が高く

洗濯機での丸洗いも出来る、丈夫な繊維でできた『まくら』です。


9月25日(木)までの期間限定となっておりますので、お早めにご購入くださいsign01

ちなみに、お値段は5,000円(税込)となっておりますsign03


安くて、長持ちするこの『まくら』でぜひいい夢をみてくださいねgood



では、また・・・cat

2014年9月13日 (土)

秋!プログラム発表!

皆さんこんばんわ(*゚▽゚)paper


涼しくなってきて
秋らしくなってきましたね~maple

過ごしやすくなってきて
OSSOに足も運びやすいのでは┐(´-`)┌?




そんな私は秋限定の
お菓子たちを買うのが
楽しみで楽しみで、、、heart02


おすすめは
ハーゲンダッツのスイートポテト!

栗味も気になっているところ、、、heart02


食べたよ~!!
って方は私に教えてくださいね♪





そして!

食べた後は運動!!


10月からスケジュールが
変更になります!(・oノ)ノflair

http://www.osso-minami.net/fitness/wp-content/uploads/2014/04/623c67228021af9b05a3f03140293a2d.pdf



今まで参加していたレッスンも!

新しいレッスンも!

ご確認のほう、
よろしくお願いしますm(_ _)m




わたしのレッスンも、、、?

よろしくお願いしますm(_ _)m





これをきっかけに
スタジオに足を運んでみてくださいねchickdash







気温の変化が
激しくなっておりますtyphoonので、
体調管理に気をつけてください(u_u。)shine




担当は、
今日のアイスは何にしようか?
悩んでいる雨宮でした~( ^ω^ )restaurant


2014年9月11日 (木)

ジュニアスイミング ステップアップコース

 
 
みなさん、こんにちはhappy01paper
 
渡辺です。
 
 
 
ボクシング、サッカー、テニスと野球以外のスポーツが最近非常に
 
盛り上がっていますよネtennissoccer
 
中でも錦織選手の活躍した全米オープンテニスは、かなりの話題になりました。
 
今回の件でWOWOWに加入を検討した方もたくさんいたようです。
 
個人的にはテニスよりボクシングや映画が観たいので、入ろうかと思っておりますmovieeye
 
格闘技も またこれ位話題になってもらいたいものです・・・
 
 
さて、スイミングのお知らせが続きますが、オッソのジュニアスイミングに通うお子様で
 
各級に対応したステップアップコース(1人のコーチで4名までの個別レッスン)を
 
9月も開催致します。
 
 
   9/29(月)・9/30(火)
             ①15:00~15:30 ②15:45~16:15 ③16:30~17:00
             ④17:15~17:45 ⑤18:00~18:30
 
 
 
お一人様1回までのお申し込みで、費用は1,080円(税込)となります。
 
なかなか進級できない、もう少し上手になりたい などの悩みにお答えしますsign03
 
各コマ4名までの定員で、15日(月)12:00から申込みを開始します。
 
詳しくは、館内チラシをご覧ください。
 
 
 
では、寒暖の差が激しい日が続いております。
 
十分にご自愛くださいませ。
 
 
 
 
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
 

2014年9月 9日 (火)

無料体験DAY☆

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

 

スイムでは、今月21日(日)が無料体験DAYとなっておりますhappy01

プールに興味があるけれど、ちょっと心配だからどうしよう・・・というお子様の為の

お試しレッスンですsign01

参加されるお子様は全員はじめて体験するので、みんな仲良くチャレンジpunchという雰囲気

の中で楽しく参加できると思いますhappy01

 

 

fish 幼児コース(3~5歳)とジュニアコース(6歳以上) ・・・ 9:45~10:30

fish 乳児コース(2、3歳) ・・・ 11:15~12:00

fish ベビーコース(2歳未満) ・・・11:40~12:20

※各コース 定員15名です。

 

flair もし、この日参加できない方も、通常レッスンに参加できる1日体験を随時受付しており

ます。(参加料 1,080円)

 

pisces ベビーコース(2歳未満)・・・11:30~12:20

pisces 乳児コース(2、3歳)・・・12:30~13:30

pisces 幼児コース(3~5歳)・・・15:00~16:00

pisces ジュニアAコース(5~7歳)・・・16:00~17:00

pisces ジュニアBコース(7歳~中学生)・・・17:00~18:00

※月曜日から金曜日(通常レッスン内)  各コース 定員3名(お一人様1回限り)

  ジュニアBコースは火曜・水曜のみ開催です。

 

スクールの雰囲気も確かめられるこのチャンス、是非ご利用下さいsign03

 

 

最近パッとしない天気cloudが続いてますね・・・

天気が良くないと、気分もupりませんねぇ・・・

こんな時は、OSSOでスカッといきましょうgood

みなさん、くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さいhappy02

 

担当は、 食欲の秋mapleが待ち遠しい、小川でしたbleah

(まぁ、食欲はずーっとありますが・・・pig

 

2014年9月 7日 (日)

『60歳からの健康づくり教室』

今年は早くも涼しくなり秋の気配がしてまいりましたねmaplemaplemaple

 

 
OSSOでは、二日続けてロビーに、こおろぎちゃんが舞い込んで来ましたdash
 
 
男性スタッフに捕まえてもらい、ちゃんと外に逃がしてあげましたよ。
 
 
 
お願いだからcoldsweats01sweat01    もう入って来ないでねwobblypaper
 
 
虫が少々苦手な岡野です。皆様こんばんわ~happy01
 
 
 
 
 
 
 
珍客はさておき、OSSOから『60歳からの健康づくり教室』のお知らせです。
 
Yjimageyitb8llh_2
 
 
 
「いつまでも自分の足で歩きたい」
 
 
「介護予防しておきたい」
 
 
 
そんな方のための教室です。
 
会員になる必要はございません。 特別教室です。
 
浴場利用もできます。 
 
 
 
まずは無料体験会にお越し下さい。
 
 
9/12(金) 19(金) 26(金)
 
10:00~11:00
 
 
その後の教室開催日
 
 
10/3~12/12  毎週金曜日  全10回  *10/31(金)を除く
 
10:00~11:00
 
 
 
16,200円  (都度利用可 1回あたり1,620円 税込み)
 
 
 
簡単な健康チェックから始まり
 
 
間接の動きを意識したストレッチ体操
 
 
かんたん&効果的な筋トレ
 
 
かんたん&効果的なバランス改善
 
 
基礎体力向上運動
 
 
 
 
などを行ってまいります。
 
 
 
 
 
転倒が原因で亡くなる人は年間7千人を超え、交通事故死を上回るそうです。
 
ロコモティブシンドロームにならないように早いうちから始めてみませんか?
 
 
 
皆様の周りに、通ってみたいけど。。スポーツクラブはちょっと敷居が高いかな。。
 
と思われてる方などいらっしゃいましたら是非教えてあげてくださいませ。
 
 
 
 
 
合わせまして、9/6(土)より 9/15(月)  まで
 
シニア体験ウィークも行っております。
 
 
Yjimagemlw2ba3n_2
 
 
60歳以上の非会員の方をご招待いただけます。
 
期間中何回でもご利用いただけます。500円/回
 
 
 
腰や膝が痛い・階段の上り下りがつらい・運動不足を感じる
 
などなど、その他何でもスタッフまでご相談下さい。
 
 
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 
 
 
それでは、秋も元気にOSSOでお会いいたしましょうhappy01
 

2014年9月 4日 (木)

山は秋を越えてきた?

こんにちは~paper


9/4水曜日担当の高橋です。


暑さも幾分和らいで来ましたね。
(自分は暑がりなのでまだ全然暑いですがsad


先日、15年前くらいに雪山で知り合った友達たちと久々に時間を合わせて
(皆住んでる所が全然違うので)


長野県の南アルプスに行きました。


きのこ狩り、バーベキュー、川遊び等、沢山遊んで来ました。


川遊び・・・eye


勢いで入ったんですが、陸上では長袖長ズボンなのに・・・


その後はブルブル震えながら皆で「秋ってか冬に近いね~wobblyちょっと寒すぎる。」


などと話しながらキャンプファイヤーで暖まりました。sign03


その後は友達の家の巻き割りをお手伝い。


標高の高い所では、着々と冬の準備が始まっていました。


東京は涼しくなり、体を動かしやすい季節ですね。notes


OSSOマスターズも十月に千葉国際水泳競技場にて大会が行われますsign03


選手の皆様、頑張ってくださいrock


OSSOでは毎週火曜夜九時よりマスターズコースを開いております。


このコースはマスターズ登録をしてなくても参加出来ますので是非いらして下さい。

(大体一時間半の練習で2000m~2500m位泳いでいます。)









2014年9月 2日 (火)

スポーツの秋×新曲発表会

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

冬より夏の暑さが好きな石井正人です。

ですが、先週から急に暑さも和らいで、気分はすっかり秋!

個人的には読書の秋がしっくりきますが、

涼しくなってきて、体を動かすモチベーションも高まってきますね。

「スポーツの秋」を盛り上げるオッソ一押しのイベントをご紹介いたします。

 

・ゴルフコンペ

日時 10月17日(金)@京カントリークラブ

担当 松石・石井

まだ若干空きがございます。

館内POPをご参照の上、お申込み下さいませ。

 

・日走会

日時 9月7日(日)、21日(日)10:00~

担当 鈴木

木場公園や荒川河川敷を、参加者それぞれのペースで走ります。

外を走る準備をして、開催日時にオッソ2階フロントへお越しください。

こちらも館内POPをご参照ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、早いものでもう9月。

レスミルズプログラムの新曲発表月でございます。

新曲発表会の日程も発表され、徐々に期待度も高まりますね。

各アイテムの新曲発表会日程を紹介します。

 

BODYPUMP91 新曲発表会

9月13日(土)18:20~

担当 金岡・鈴木・小曽根

 

BODYBALANCE66 新曲発表会

9月14日(日)13:45~

担当 石井・松石

 

BODYCOMBAT61 新曲発表会

9月15日(月・祝)16:45~ (整理券配布は16:15~)

担当 東江・石井・小曽根

 

BODYSTEP97 新曲発表会

9月21日(日)17:00~

担当 庄山・石井

 

BODYATTACK86 新曲発表会

9月23日(火・祝)14:15~

担当 庄山・松石

 

各アイテム定員がございますので、

お早めにスタジオへお集まり下さい。

 

新曲発表会は我々も緊張感のあるイベントの一つです。

皆様と一緒に楽しめるよう、精一杯準備をしたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »