フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 特別レッスン エアロMAX70  7/6(日) | トップページ | 無料体験DAY☆ »

2014年6月19日 (木)

Promises ~ボディパンプ90~

割り込み失礼します~m(_ _)m

          
            

「鈴木さん!新曲のリスト、アップしました??」

 

 

と様々な方々から声をかけられ、焦っておりますm(_ _)msweat01

 

 

そんなにハードルを上げないで・・・とボヤキながら書きたいと思いますcoldsweats01

今回はもっと簡単に書きたいと思いますflair

閲覧しやすいように変に文章を区切ってますので・・・・ 

Unnamed_8


今回のリリースのテーマは

タイム・アンダー・テンション(筋肉が負荷を受けている時間)です。

長時間筋肉に負荷をかけ、疲労させて、

筋肉に代謝的ストレスを与えることにより、筋肉を引き締め、

強化することができます。

トップハーフやボトムハーフのように、

様々なテンポと可動域を維持することによって、

より効果をあげることができます。

 

↑ 休憩や切り替えの時間を短くして、

筋肉に負荷をかける時間を長くなっています。

なので前奏なしでいきなりスタートするものが多くなっています。

 

 

                     
※今回も曲名をクリックすると、

YouTubeでご覧になれます。

PC・スマホ両方で観れるものを抜粋しておりますが、

観れないものもあるかもしれませんので、ご了承ください。

 

 

 

 

Unnamed_1
      

BODYPUMP 90

1.You Make Me / Avicii

アヴィーチーのユニークなトラックで記念すべきリリースの幕開けです。

個人的に気に入っています!

なんとウォーミングアップからシングルのクリーン&プレスが入ってきます。

心拍数を高め、身体を温めていきます。

 

2.What Now / Rihanna

久々にリア-ナです。

曲名を直訳すると“今度はなに?”って事だそうです。

私が普段レッスンで言うセリフに近いですね(笑)

今回も3種類のスタンスを使って脚を疲労させます!

そしてレンジ(可動域)を変えながら追い込んで生きます。

 

3.Conquistador / Thirty Seconds

スペイン語で「征服者」という意味のトラック。

ロック調の曲でノレます。

トップレンジで事前疲労をさせたり、

スタッガーで止めながら筋肉に負荷をかけていきます。

 

4.Promises / Nero

「約束」という曲名で、

前回のリリースもこのアーティストの曲でした。

今回もクロストレーニングになっています。

前半はバーベルで疲労させ、後半は

デッドロウとプレートスクワットで心拍数を上げていきます。

 

5.Walk Of Shame / P!nk

こちらも久々のP!nk。

おもわず口ずさみたくなるフレーズが多いトラックだと思います。

従来のバーエクササイズ(エクステンション、プレス)で

疲労させてから最後にディップスです。

 

6. Miss Jackson / Panic! At The Disco feat. Lolo

テンポが速いのが印象的なトラックです。

嫌いじゃないかも(笑)

ミッドレンジパルスが多く入ってます。

体験された方みんなが辛そうでした。

もしかすると過去最高の強度かも・・・。

 

7. Stay The Night / Zedd feat. Hayley Williams

今回のリリースで一番反響が大きいのはこのトラック。

口ずさみやすいんですが、内容は実はダークなんですよ??(笑)

スクワットで事前に疲労させてから、ランジに入ります。

トップハーフで脚、ボトムハーフや1/1/2でお尻に負荷を感じてください。

 

8.Thumbs Up (For Rock N Roll) Kill The Noise Remix / Kill The Noise and Feed Me

徐々にテンポが速くなる変則的なテクノトラック。

私は結構好きなタイプです。

オーバーヘッドプレスとプッシュアップの2つのチャレンジパートがあります。

最後のマックスプッシュアップは自分の限界にチャレンジしましょう!

かなりハードです。

 

9.Something I Need / OneRepublic

コーラス調のユニークなトラックです。

内容はかなり重いですが・・・。

パルスクランチがいっぱい入ってます。

かなりお腹が悲鳴をあげることでしょう。

首や肩の姿勢をいしきしながら行いましょう。

 

10.How You Remind Me / Nickelback

私お気に入りのニッケルバック。

かなり昔の曲だそうです。クールダウンにピッタリです!

どこを伸ばしているか、一つ一つ感じながら行うようにすると、

よりストレッチの大切さを感じます。

ここまで頑張り抜いた身体をしっかりとほぐしましょう。

 

AL-5.Put Your Hands Up / Stevie V feat. III Youth

今回は代替トラックが用意されています。

残念ながら曲が見つかりませんでした・・・・。

かなりユニークな曲です。

前半はバーで二の腕を疲労させ、

後半はキックバックロウでさらに追い込みます。

こちらは機会があればお披露目します。

 

AL-6.Everybody Bring It / Ronnie Fi'nesse

こちらも代替トラックです。

こちらも見つかりませんでした・・・・。

ロック系のトラックです。

こちらもミッドレンジパルスが多く入っていて、かなりハードです。

機会があればお披露目します。いつになるかな~

 

 

簡単ではありますが、紹介させていただきました。

どのトラックも素晴らしいトレーニングができます。

参加される際は、ぜひ負荷を感じながら行ってみてくださいね!

そしてシリーズ100までボディパンプを盛り上げていきましょう。

あと2年半かぁ~

 

      
       
       
      
そしていよいよ、今週の土曜日に

24時間夢の島リレーマラソンが行われます。

 

 

OSSO日走会チームも

6時間の部でエントリーしております。

 

 

私もマネージャー兼ランナーとして参加します。

昨年参加した方も、今回が初めての方もいます。

皆さんの応援、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します

お邪魔しました~ m(_ _)m         

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にでもお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 特別レッスン エアロMAX70  7/6(日) | トップページ | 無料体験DAY☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/56533478

この記事へのトラックバック一覧です: Promises ~ボディパンプ90~:

« 特別レッスン エアロMAX70  7/6(日) | トップページ | 無料体験DAY☆ »