フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月29日 (日)

ボディステップ96×ボディバランス65

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

レスミルズの新曲時期はブログ登場の頻度が高い石井正人です。

という事で本日は私の残り持ちアイテム、ボディステップとボディバランスの曲紹介をいたします。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

BODYSTEP96

1曲目 Get on It - Confidential Fit
http://www.youtube.com/watch?v=RHQw1pbdKPE

思わず体を動かしたくなるような素晴らしい音楽と、革新的なトレーニングに溢れたボディステップ96。

ウォーミングアップはジャンプスクワットとGet on it(それに乗って)という歌詞が繋がるトラックです。

原曲はザ・キンというアーティストのアコースティックなナンバーです。

 

2曲目 Classic - Vast Symbol
http://www.youtube.com/watch?v=4Ba_qTPA4Ds

今回のステップウォーミングアップはフレーバーたっぷり!

MKTOのポップなトラックにのせてマイケルジャクソンアームで楽しみましょう。

楽しくエクササイズできる、個人的お気に入り曲の一つです。

 

3曲目 It's My Party - The Playing Goo
http://www.youtube.com/watch?v=59caVlKNNEQ

通常クラスのステップオリエンテーションもフレーバートラック。

ハッピーで軽やかな感覚をジェシージェイのトラックにのせて運動強度を上げていきます。

ツイストに加えてDJスクラッチで音を楽しめる事でしょう。

 

3曲目(アスレチックオプション) A Woman's Got the Power - Overboard Optional
http://www.youtube.com/watch?v=zqpqGaiZXOM

アスレチックサーキット用のステップオリエンテーションは懐かしい曲がリバイバルです。

およそ12年前になるボディステップ49でも使われた曲です。

バーピー&ジャックのコンボでアスレチックモードにスイッチオン!

 

4曲目 Gorilla - The Vocal Alignment
http://www.youtube.com/watch?v=AHDtXqjgEj4

もはや大人気アーティストの仲間入りをしたブルーノマーズが登場。

ステップアスレチックは今回ステップ台の横しか使用しません。

動きを掴んで徐々に大きな動きにチャレンジし、最初のカーディオピークに進みましょう。

 

5曲目 Werk Me - Hooked Count, Jump - Vanilla Rampant
http://www.youtube.com/watch?v=8_oSdN7Ifs4
http://www.youtube.com/watch?v=tMegXfgRqVI

個人的にかなりカッコいい曲だと思っているミックスストレングストラック。

新しい動きは「スモースクワット」という動作になります。

アスレチックサーキットではウエイトを使ったジャンプスクワットも登場しますよー。

 

6曲目 Smells Like Teen Spirit - Near Shake
http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

ボディコンバットやボディパンプでもお馴染みの曲が今回のパワーピークです。

原曲はニルバーナという伝説的なバンドの名曲。

プッシュアップもジャンプスクワットもありませんので、思い切って動けるハズです!

 

7曲目 Still Into You - Hendrix Shaped
http://www.youtube.com/watch?v=OblL026SvD4

新しいステップパターン「アラウンドザワールドタップ&ランジ」が登場するリカバリー。

しっかりと重心をコントロールして脚に負荷を感じるのがポイントです。

原曲はパラモアという女性アーティストの元気な1曲です。

 

8曲目 Live it up - Peach and Terry
http://www.youtube.com/watch?v=BofL1AaiTjo

ジェニファーロペスとピットブルのコラボソングが今回のパーティーステップです。

台を縦に使用して、前後へのタップアップやウォークアラウンドを行います。

リコシェ、チャチャチャでは、スポットライトをイメージしてアピールしましょう。

 

9曲目 Rythm of the Night - Necro Alive
http://www.youtube.com/watch?v=ZCTDKLjdok4

ジャズ風のトラックでリラックスしながらスピードステップを楽しみましょう。

ボディパンプでも登場したトラックですが、カスケーダのリミックスとはだいぶ雰囲気が違いますね。

軽やかに素早く心拍数を上げてピークへ向かう準備完了です。

 

10曲目 Work Me Down - Stormy Gold
http://www.youtube.com/watch?v=9bbBQW6l2zE

このリリースの目玉トラックは、ボディアタックでも使用された名曲です。

スケートタップ&スピードスケートタップのコンビネーションは音楽とシンクロして、気持ちよくトレーニング強度が上げられます。

ビシッという音に合わせて、自分の脚にムチを入れましょう!

 

アスレチックサーキット
Love me Again - Recovered Junk,
http://www.youtube.com/watch?v=CfihYWRWRTQ

Badman Riddim(Fricton Remix) - Vato Gonzalez,
http://www.youtube.com/watch?v=NI9EmaruT0s

Jump - Vanilla Rampant
http://www.youtube.com/watch?v=tMegXfgRqVI

今回のアスレチックサーキットもチャレンジング!

新しい動きのグリッドアイアンスプリントはアメリカンフットボールのイメージです。

スーパーボウルのようなスプリントでヘトヘトになること間違いなし!

11曲目 Wrecking Ball - Wave Walker
http://www.youtube.com/watch?v=My2FRPA3Gf8

オッソでは披露する事の少ない筋コンはマイリーサイラスのヒット曲です。

新しい動きでもあるレッキングボールランジやシザーコンボでワークアウトを締めくくりましょう。

12曲目 Keep your head up - Andy Grammer
http://www.youtube.com/watch?v=E-QUzwbRPyQ

強度の高いワークアウトをやり遂げたご自身を癒して褒めてあげましょう。

アンディグラマーのリラックスしたクールダウンが身体と頭の疲労を拭い去ってくれそうな感覚ですね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

BODYBALANCE65

1曲目 Dark Horse - Katy Perry feat. Juicy J
http://www.youtube.com/watch?v=0KSOMA3QBU0

ケイティペリーの大ヒット曲で今回のボディバランスをスタートしましょう。

ソウルフルで情熱的な音楽は太極拳のウォーミングアップにピッタリ。

動きは2つだけですので、心地よく呼吸と動きをつなげましょう。

 

2曲目 Take Care - Drake feat. Rihanna
http://www.youtube.com/watch?v=-zzP29emgpg

ノリのいいドレイクの曲がサンサルテーションズに登場です。

こちらもアメリカで大ヒットした曲。

ダウンドッグからプランクへの移行で背中を丸めながら、深い呼吸を実現させましょう。

 

3曲目 Ordinary Love - Peaceful Gate
http://www.youtube.com/watch?v=XC3ahd6Di3M

脚のトレーニングはU2の素晴らしい楽曲です。

映画「マンデラ 自由への長い道」のテーマ曲となっている素敵な音楽。

上級者へのオプションとしてエクステンドウォーリアー2で手をつなぐ動作や、ヒールリフトが選択できるようになっています。

 

4曲目 Strange Birds - Birdy
http://www.youtube.com/watch?v=7hxIGKNhW1Q

ボディバランスのバランストラックによく登場するバーディーです。

今回は両手を床に付けた状態から、エアプレーンポーズやハーフムーンポーズへと移行します。

上級者を含めてもバランスをとるのは難しい事でしょう。

 

5曲目 Hold On, We're Going Home - Drake feat. Majid Jordan
http://www.youtube.com/watch?v=GxgqpCdOKak

2曲目に続き登場のドレイクです。

あまりにも素晴らしい曲で個人的にもお気に入りのトラック。

鳩のポーズ風のポーズも大好きです!

 

6曲目 Happy - C2C feat. Derek Martin
http://www.youtube.com/watch?v=tvY7Nw1i6Kw

トレーニングに加えて音楽のフィーリングとハッピーな雰囲気が味わえる腹筋です。

トヨタのヴィッツという車のCMで使われている曲でした。

普段と違いスピーディーに動きつつ、コアを締めることが大切です!

 

7曲目 Counting Stars - OneRepublic
http://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg

力強い背面を作ってくれそうなビートの効いたトラック。

前半は腰周りのコントロールと安定を意識し、後半は優れた姿勢への意識を感じましょう。

この曲も個人的にお気に入りの一曲です!

 

8曲目 You - Nathaniel
http://www.youtube.com/watch?v=AdZUpmXAYVE

パワフルで情熱的なツイストを行う鍵は音楽です。

曲の盛り上がりとランジツイストのつながりを感じましょう。

クラスが美しいツイストに浸り、とても穏やかになる様子が楽しみです。

 

9曲目(前半) Falling Slowly - Glen Hansard & Marketa Irglova
http://www.youtube.com/watch?v=k8mtXwtapX4

心地よく落ち着いた腿裏のストレッチは2曲構成です。

流れるような動きは音楽と完璧にマッチしていて、静かな心地よさを呼び起こします。

 

9曲目(後半) How Long Will I Love You - Ellie Goulding
http://www.youtube.com/watch?v=an4ySOlsUMY

ストレッチの後半は、レスミルズプログラムでは既にお馴染みのエリーゴールディング。

呼吸により気持ちと筋肉をリリースして、ココロとカラダをつなげましょう。

 

10曲目 Open Spaces - Stanton Lanier
http://www.youtube.com/watch?v=cO5DPGo1bfQ

11曲目 Imber - Rhian Sheehan
http://www.youtube.com/watch?v=IjR4IInfOa4

リラクゼーションとメディテーションも穏やかな美しい曲です。

呼吸を通して身体をリラックスさせ、理想的な瞑想状態へと落ちていきましょう。

 

ボーナストラック Myth - Delerium
http://www.youtube.com/watch?v=HM_ThCMImBU

今回2曲目のサンサルテーションズにボーナストラックが用意されています。

ボディバランスではお馴染みのデリリウムによるアンビエントなナンバーが、呼吸と動きをつなげてくれそうです。

2014年6月28日 (土)

サマーキャンプ

皆様、こんにちはwink   伊坂でございますcat

紫陽花がきれいに咲いてますね~up  この時期に生まれた私は紫陽花を見ると、キレイだなぁと思いつつも、またひとつ歳を重ねるんだなぁ~と考えてしまいます・・・gawk


それはさておき、只今スイミングスクールでは、サマーキャンプの申し込みを受け付けております。


7/29~31の2泊3日で、秩父の方に行く予定になっております。


今年は、ウォーターアスレチックや流しそうめん、バーベキューに野菜収穫体験など、さまざまな企画を用意しておりますscissors


プールで見せる顔以外に、食事やお風呂などの生活を一緒にすることで見ることのできる子ども達の意外な一面に、毎回驚かされます。


たくさんのお友達と一緒に、夏の思い出をつくりに行こうnote

申し込みは2Fフロントで受け付けておりますsign01お待ちしておりますheart01


それでは、また・・・cat







2014年6月26日 (木)

はじめまして!

皆さんこんばんわー(・∀・)paper

そして初めまして!

オッソログ初登場heart02


4月から新入社員として、

OSSOの仲間入りを果たしました、、、

Image

雨宮彩乃(あめみやあやの)ですm(_ _)m

あまみやとよく間違えられますが、

あめみやです。


あまちゃんではありません、
あめちゃんですpaper


初登場ということなので、

私とお話したことない方も
たくさんいらっしゃると思うので、
今日は自己紹介をさせて頂きます\(^o^)/


1993年4月4日生まれの21歳、
おひつじ座のB型です!

身長はちょっぴり高めの169㌢(仮)笑

松石さんと一緒でDisneyがだいすきheart02heart02
今話題のプロジェクトマッピングも公開前日に見に行き・・・
もう虜になっております(u_u。)shine

大人もみーんな幸せになれるDisney情報
是非共有しましょう♪

好きな食べ物はシメサバ。笑
と、アボカド・ジェラートです♪


スポーツ歴は、
幼稚園の頃にお兄ちゃんを追っかけ水泳を習い、
小学生の頃はバレエを6年間!
中学校でバレー部に入部して、
高校では陸上部でした(  ̄^ ̄)ゞ

なにひとつ極めることなく
いろんなスポーツかじってきました。笑

そして専門学校でエアロビに出会い
エアロビックダンスインストラクターの資格を取得!

皆さんの好きなことやスポーツ歴も
今度お聞かせくださいねっ!



私は基本的に3階トレジムに!
月・木の夜、土の昼はMioに!
週に2本は幼児のプールに!
いますので、
まだまだ慣れないこともありますが
皆さん気軽に声かけてくださいね!

お待ちしてます⊂二二二( ^ω^)二⊃dash



お天気もなかなか安定しないですが、
OSSOに天候は関係なーーーい!!!
と、いうことで、
皆様の来館をぜひぜひ
お待ちしております\(^o^)/shine

水分補給もお忘れなく!
しっかりしてくださいね!


それではまた登場する日まで~heart02
OSSOで会いましょう~( ^ω^ )paper

2014年6月24日 (火)

ザバス タブレット商品 セール!!

 みなさん こんにちは winkpaper
 
 最近、梅雨はお休みのような感じですがいかがお過ごしでしょうか?rain
  
 
 
 今日はみなさんに6月末までのお得な情報を・・・・smilegood
 
 
 
 
Photo
      ファットメタボライザー
         豊富なガルシニアとカルニチンを配合し    
         運動によるウェイトコントロールをサポートします
 
 
   Photo_2
        ジョイントプロテクター 
             コンドロイチンとグルコサミン配合で       
             ふしぶしのクッション機能をスムースにっ!
 
 
 Photo_3
      スーパーマルチタブ
             10種類のビタミン、9種類のミネラル、β-カロチン   
             を理想バランスで補給してくれます。  
 
 
 
 
 
 以上の3商品が只今20%OFFの特別価格で販売しております。
 
 
 すでに飲んでいる方、これから飲んでみようと思っている方
 
 
 
 是非この機会にお買い求めください!moneybag
 
 
 尚、このセールは6月末までとなっております。
 
 
 
 
 
 
 もうすぐ健康診断。せめてそこまでは beer や wine や bottle を控えようと
 
 思っている渡辺でした・・・ o(_ _)oペコッ
 
 
 
 それでは、また・・・
 
 
 
 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
 
 

2014年6月21日 (土)

無料体験DAY☆

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

 

いよいよ無料体験日が今週の日曜日にせまりましたsign01

うれしいことに、幼児コースとジュニアコースは定員になりましたhappy01

どうもありがとうございましたheart04

ベビーコース(2歳未満)と乳児コース(2、3歳)は、まだ若干空席がございますので

興味のある方は是非、お問い合わせ下さいsign03

お子様のご入会を考えている保護者様は、お得な入会特典もございますので、

このチャンスをお見逃しなくwink

ちなみに今月の入会キャンペーンは、スタートの月会費twoヶ月分が50%オフに

なります。さらに、オッソスイムバッグとパパやママが体験できるチケットを2枚プレゼント

致しますshine

 

 

最近よく、翌月の振替受付はいつからかご質問を受けるのですが、スイミングスクール

カレンダーを見ていただいて、4週目(緑色の週)の初日より受付スタート致しますpencil

比較的土曜日への振替希望の方が多いので、ご予定が決まり次第受付して頂ける

と宜しいかと思いますgood

お手数ですが、振替のお申込みの際はフロントまでお越し下さいrun

 

 

それでは今回はこのへんで失礼致します。

担当は、もうすぐ健康診断なのにアイスクリームkissmarkやクレープkissmarkやパフェkissmarkをガッツリ頂い

ている今日この頃の、小川でしたcoldsweats01

2014年6月19日 (木)

Promises ~ボディパンプ90~

割り込み失礼します~m(_ _)m

          
            

「鈴木さん!新曲のリスト、アップしました??」

 

 

と様々な方々から声をかけられ、焦っておりますm(_ _)msweat01

 

 

そんなにハードルを上げないで・・・とボヤキながら書きたいと思いますcoldsweats01

今回はもっと簡単に書きたいと思いますflair

閲覧しやすいように変に文章を区切ってますので・・・・ 

Unnamed_8


今回のリリースのテーマは

タイム・アンダー・テンション(筋肉が負荷を受けている時間)です。

長時間筋肉に負荷をかけ、疲労させて、

筋肉に代謝的ストレスを与えることにより、筋肉を引き締め、

強化することができます。

トップハーフやボトムハーフのように、

様々なテンポと可動域を維持することによって、

より効果をあげることができます。

 

↑ 休憩や切り替えの時間を短くして、

筋肉に負荷をかける時間を長くなっています。

なので前奏なしでいきなりスタートするものが多くなっています。

 

 

                     
※今回も曲名をクリックすると、

YouTubeでご覧になれます。

PC・スマホ両方で観れるものを抜粋しておりますが、

観れないものもあるかもしれませんので、ご了承ください。

 

 

 

 

Unnamed_1
      

BODYPUMP 90

1.You Make Me / Avicii

アヴィーチーのユニークなトラックで記念すべきリリースの幕開けです。

個人的に気に入っています!

なんとウォーミングアップからシングルのクリーン&プレスが入ってきます。

心拍数を高め、身体を温めていきます。

 

2.What Now / Rihanna

久々にリア-ナです。

曲名を直訳すると“今度はなに?”って事だそうです。

私が普段レッスンで言うセリフに近いですね(笑)

今回も3種類のスタンスを使って脚を疲労させます!

そしてレンジ(可動域)を変えながら追い込んで生きます。

 

3.Conquistador / Thirty Seconds

スペイン語で「征服者」という意味のトラック。

ロック調の曲でノレます。

トップレンジで事前疲労をさせたり、

スタッガーで止めながら筋肉に負荷をかけていきます。

 

4.Promises / Nero

「約束」という曲名で、

前回のリリースもこのアーティストの曲でした。

今回もクロストレーニングになっています。

前半はバーベルで疲労させ、後半は

デッドロウとプレートスクワットで心拍数を上げていきます。

 

5.Walk Of Shame / P!nk

こちらも久々のP!nk。

おもわず口ずさみたくなるフレーズが多いトラックだと思います。

従来のバーエクササイズ(エクステンション、プレス)で

疲労させてから最後にディップスです。

 

6. Miss Jackson / Panic! At The Disco feat. Lolo

テンポが速いのが印象的なトラックです。

嫌いじゃないかも(笑)

ミッドレンジパルスが多く入ってます。

体験された方みんなが辛そうでした。

もしかすると過去最高の強度かも・・・。

 

7. Stay The Night / Zedd feat. Hayley Williams

今回のリリースで一番反響が大きいのはこのトラック。

口ずさみやすいんですが、内容は実はダークなんですよ??(笑)

スクワットで事前に疲労させてから、ランジに入ります。

トップハーフで脚、ボトムハーフや1/1/2でお尻に負荷を感じてください。

 

8.Thumbs Up (For Rock N Roll) Kill The Noise Remix / Kill The Noise and Feed Me

徐々にテンポが速くなる変則的なテクノトラック。

私は結構好きなタイプです。

オーバーヘッドプレスとプッシュアップの2つのチャレンジパートがあります。

最後のマックスプッシュアップは自分の限界にチャレンジしましょう!

かなりハードです。

 

9.Something I Need / OneRepublic

コーラス調のユニークなトラックです。

内容はかなり重いですが・・・。

パルスクランチがいっぱい入ってます。

かなりお腹が悲鳴をあげることでしょう。

首や肩の姿勢をいしきしながら行いましょう。

 

10.How You Remind Me / Nickelback

私お気に入りのニッケルバック。

かなり昔の曲だそうです。クールダウンにピッタリです!

どこを伸ばしているか、一つ一つ感じながら行うようにすると、

よりストレッチの大切さを感じます。

ここまで頑張り抜いた身体をしっかりとほぐしましょう。

 

AL-5.Put Your Hands Up / Stevie V feat. III Youth

今回は代替トラックが用意されています。

残念ながら曲が見つかりませんでした・・・・。

かなりユニークな曲です。

前半はバーで二の腕を疲労させ、

後半はキックバックロウでさらに追い込みます。

こちらは機会があればお披露目します。

 

AL-6.Everybody Bring It / Ronnie Fi'nesse

こちらも代替トラックです。

こちらも見つかりませんでした・・・・。

ロック系のトラックです。

こちらもミッドレンジパルスが多く入っていて、かなりハードです。

機会があればお披露目します。いつになるかな~

 

 

簡単ではありますが、紹介させていただきました。

どのトラックも素晴らしいトレーニングができます。

参加される際は、ぜひ負荷を感じながら行ってみてくださいね!

そしてシリーズ100までボディパンプを盛り上げていきましょう。

あと2年半かぁ~

 

      
       
       
      
そしていよいよ、今週の土曜日に

24時間夢の島リレーマラソンが行われます。

 

 

OSSO日走会チームも

6時間の部でエントリーしております。

 

 

私もマネージャー兼ランナーとして参加します。

昨年参加した方も、今回が初めての方もいます。

皆さんの応援、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します

お邪魔しました~ m(_ _)m         

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にでもお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

特別レッスン エアロMAX70  7/6(日)

皆様、こんばんわhappy01岡野です。

 

 
日差しが強くなってまいりましたねsunsunsun
 
 
朝、暑くて目が覚めてしまいますsadsweat01
 
 
寝ている間も、体から水分が失われておりますので
 
 
ご注意ください。
 
 
 
Images  
 
 
人は、寝ている間に約500mlもの水分が失われております。
 
 
ペットボトル1本分も汗をかいているんですね。
 
 
ですので、寝る前、寝起きの1杯分の水分を補給するようにいたしましょう。
 
 
特に、寝起きは胃に負担がかからないようになるべく常温のお水で
 
 
補給するようにしましょう。
 
 
 
寝る前の1杯は美容上にも良いそうですshine
 
 
 
 
これからの時期、こまめな水分補給を心がけ下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、OSSOより特別レッスンのお知らせです。
 
 
 
 
エアロMAX70
 
 
 
日時:  7月6日 (日)   18:15~19:25
 
 
場所/定員:  Bスタジオ  ・  25名
 
 
担当:   磯田 美紀
 
 
料金:   540円
 
 
 
 
エネルギッシュな70分をご堪能くださいませ。 
 
 
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
 
 
 
 
ご予約開始は、6月24日(火)より受付いたします。
 
 
 
 
 
 
それでは、明日早朝のサッカーsoccerもエネルギッシュな試合で、なおかつ
 
 
勝利できますようにconfidentshine
 
 
 
 
明日金曜日、OSSOは休館日となります。
 
 
土曜日以降、元気にお会いいたしましょう。
 
 

2014年6月17日 (火)

プールの季節!

皆様こんにちは。


露の中休みで暑い日が続いていますね。


暑いのも寒いのも大好きな高橋です。


プールもすごく気持ちの良い季節ですよsun


日曜日はスイミングに通う子供達と武者修行eyeとまでは行きませんがsweat02


東京の東部ブロックの大会に行ってきました。


初めて出場する子、前回の記録に挑戦する子。


皆頑張ってましたhappy02(僕は声を出しすぎてかれてしまいましたがdash


今日は水泳の事を少し・・・


皆さんは水泳選手の体って憧れますか?

(もし別に?と言われてしまうとそれまでなのですがsweat01



この体型は水泳を行う事で出来上がります。



今日はクロールでそれに対応する筋肉をみていこうと思います。



最初は足です。キックで足を打ち下ろす時は太ももの前に有る筋肉、



逆に引き上げる時はお尻の筋肉、キックを一回打つごとにこれらの筋肉を使います。



そして上半身は手で水をつかみ、腕を引き下げる時に肩、胸、腕の裏の筋肉



そして水中から腕を引き上げる時に背中の筋肉を使います。



大事なのは上半身と下半身のバランスです。



大体8割が上半身で受け持ち残りが下半身といった感じですね。



広い肩幅、厚い胸punch



皆様是非プールでお待ちしていますpaper






2014年6月14日 (土)

ワールドカップ×ボディコンバット60×最近呟きが頻繁です

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

ワールドカップが開幕し、寝不足の日々が続いている石井正人です。

今日のスペイン対オランダ戦は衝撃的でしたね。

さあ、明日の日本戦は朝10時キックオフ!

勝利の瞬間をオッソのジムで共有いたしましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズプログラムも新曲時期が訪れています。

恒例の新曲曲紹介ブログシリーズ。

本日は新曲発表会の余韻も覚めやらぬボディコンバット編です。

 

bodycombat 60

1曲目(前半) Hit me with your best shot (BassLouder Remix Edit) - Neon Ninja
http://www.youtube.com/watch?v=x5kisPBwZOM

ボディコンバット15周年の記念すべきリリースへようこそ!!

今回のリリースも驚くべきトレーニングが皆様を待っています。

パットベネターのクラシカルなナンバーで、ベストなショットをセットしましょう!

 

1曲目(前半) Roar (Bass Rayders Remix Edit) - Hot Cherr
http://www.youtube.com/watch?v=CevxZvSJLk8

下半身のウォーミングアップはケイティペリーの大ヒットソング。

長めの繰り返しによって、ハードなワークアウトに備えましょう。

音楽を通じた反復を繰り返すことによりワークアウトの強度を高められるはず。

 

2曲目 Black or White (Combat Remix) - The Treat Ring
http://www.youtube.com/watch?v=F2AitTPI5U0

KING OF POP!マイケルジャクソンの大ヒット曲が登場!

もはや説明不要のナンバーは最初のファイトトラックにぴったりです。

短いトラックですが素早く心肺をトレーニングゾーンへと高めてくれます!

 

3曲目 Fly Away - Deer Between
http://www.youtube.com/watch?v=Ms3eCkAkYik

こちらも懐かしいナンバーがリバイバルです。

以前登場したときは、私が入社した位のリリースでした。

今回は、ハードに動くパートと、しっかりリカバリーするパートがハッキリした、トレーニング色の強いトラックです!

 

4曲目 Emergency(Clockwork Remix) - Steve Aoki feat. Lil Jon, Chiddy Ban
http://www.youtube.com/watch?v=HYDsf_s-ANc

下半身に大きな負荷をかける、まさにEmergency(緊急事態)になるトラックです。

スプリットランジからのニー&サイドキックはコアと臀部にガッツリ効きます!

驚異的な反復を行いますので、疲労していても素晴らしいテクニックを保ちましょう。

 

5曲目 Rise Again (Sy and Unknown Remix) - Breeze v Lost Witness
http://www.youtube.com/watch?v=7iWnmb-sTts

シンプルな動きと巨大な音楽の高まりのミックスで、心肺とパンチのパワーにチャレンジするトラック。

本格的なボクシングトレーニングの要素を加える「オフザビート」のリズムにも挑戦します。

ハイエナジーでアガるノリのいいナンバーにリアルな戦いを取り入れましょう!

 

6曲目 What’s Love (Kandy Man Remix Edit) - Ste Ingham and Nick Stitz
http://www.youtube.com/watch?v=GCVpKjI8o1w

3つめのコンバットトラックはハッピーでポップなナンバーです!

テコンドーからインスパイアされたタフなトレーニング!

鋭く正確に動き、テコンドーのフィールを表現してください!

 

7曲目 Kryptonite - Proof Luke
http://www.youtube.com/watch?v=xPU8OAjjS4k

過酷なムエタイトラックがボディコンバット15周年を彩ります!

無限に繰り返される膝の回数は、なんと345回!!

スーパーマンパンチという新しい動きも登場し、皆様を新しいレベルへといざなってくれるでしょう!

 

8曲目 Sunshine On a Cloudy Day (Eufeion Remix) - Bang!
http://www.youtube.com/watch?v=3w4CYwN9Frs

最後のトレーニングトラックを戦い抜きましょう!

ムエタイトラックで疲れきった体でも、最後までやり抜く覚悟を見せてください!

曇り空の上に、まばゆい太陽が待っています!!

 

9曲目 You’re the Best - Blazed Calm
http://www.youtube.com/watch?v=SkH3MTG2aAE

映画ベストキッドにインスパイアされたコンディショニングトラック。

絶え間なく反復されるコアのエクササイズが皆様の腹部を引き締めてくれますよ。

 

10曲目 Now We are Free - Lisa Kelly
http://www.youtube.com/watch?v=BI2KNLB4Jec

クールダウンもボディコンバット20シリーズのリバイバルです。

原曲は映画グラディエーターのテーマ曲だそうです。

 

1曲目(前半ボーナストラック) Every Rose Has Its Thorn - Nick Skitz
http://www.youtube.com/watch?v=7TSSfl5zGiA

今回、上半身のウォーミングアップにボーナストラックが用意されています。

原曲はマイリーサイラスのヒット曲。

普段のウォーミングアップとの違いや新鮮さを感じられるでしょう。!!

 

ボディコンバットもプログラムがスタートして15周年!

ニュームーブのスーパーマンパンチは実践的な動きで、格闘技の雰囲気を感じるのに最適です。(↓イメージ図)

ハードなリリースですが、ガッチリカロリーを消費できるでしょう!

アニバーサリーリリースをみんなで楽しみましょう!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2014年6月12日 (木)

もうすぐ 夏ですね

みなさんnotesこんにちはpaper


明日shine二代目J Soul Brothersshine VS shine三代目J Soul BrothersshineのLIVEに
松石といくので、ウキウキupワクワクnoteドキドキheart02ルンルンhappy02な松澤ですsign03



今日は、丸一日happy01ニヤニヤlovelyしてますsweat01

sign05松石とわたしはsign05



一年も半分たちますね~

夏がきますねぇ
今年の夏も思う存分楽しんで行きたいですup


夏は薄着の季節ですねt-shirt
運動して引き締めていきましょうnotes

OSSOでは、ご紹介キャンペーンを実施しておりますsign03

ご紹介して頂いた会員の方には、イオンギフトカード3,000円分プレゼントnote

ご入会される方には、登録料3,240円が
なんとsign03
1,080円にshineワオup

そして、スイミングスクールの保護者の方おすすめeye

6月15日~22日までOSSOのすべての施設が
500円でご利用頂けますflair

この機会にぜひご利用くださいませ~

わたしが火曜日に担当しているMIOも
随時体験を受け付けています

女性の方で、トレーニングが苦手な方におすすめですheart04

お待ちしておりますsign03


ニヤニヤが止まらない
松澤でしたぁhappy02


2014年6月10日 (火)

夏に向けて!

皆さんこんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

 

 

もう6月ですねぇ~、早いもんです。

 

 

 

この季節がやってきました。

 

         
                  

LesMillsプログラム 新曲発表会

 

6/14(土) 13:20~

 BODYCOMBAT 60(整理券制)

 渡辺・東江・小曽根

 

6/15(日) 12:30~

 BODYPUMP 90

 小野寺・鈴木

 

6/15(日) 15:00~

 BODYATTACK 85

  庄山・松石

 

6/22(日) 13:45~

 BODYBALANCE 65

  石井・松石

 

6/22(日) 17:00~

 BODYSTEP 96

  庄山・石井

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

新しい曲、新しい動きをぜひ体験してください!

 

 

 

ボディパンプの新曲のリストは発表会後に掲載したいと思います。

楽しみにしてて下さいね m(_ _)m

 

 

 

最近、GW明け辺りからスタッフの中でトレーニングが流行ってきたようです。

私も日曜の夜に毎週やっているんです。

 

先日の日曜もボディパンプの新曲の練習をしていたら・・・・

Unnamed_7


         

 

トレーニング部(勝手に命名)、全員集合sign01

Unnamed_6

         

 

全員お揃いのシャツで揃えてみました。

 

 

 

小曽根くんはコンバットの練習へ

Unnamed

 

 

他はまず、パンプの新曲のアップからの

 

スクワットと、ランジを体験してもらい

 

 

 

その後、各々のトレーニングへ。

松石さんのインターバル間で

 

 

 

トレーニング部の部長(勝手に命名)も       

Unnamed_2


スクワットからの

(雨宮さんもインターバル中)

 

 

 

Unnamed_5


Unnamed_4


Unnamed_3


ジャンプスクワット

 

 

 

脚が良い感じに追い込めましたgood

 

 

 

その後は庄山先生も合流し、ステップの曲をいくつかやっていただき

 

 

さらにパンプの二の腕、肩の曲をやってオールアウト

 

 

 

皆さんも夏に向けて、身体を動かしましょう!

そして日焼け予防もお忘れなく!!

 

 

私が言うと、説得力がまったくありませんが。。。coldsweats01

 

 

 

 

それではレッスンに行ってきま~すrun        

 

 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月にでもお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年6月 7日 (土)

無料体験DAY!!!

 
ザーザーザーザー。。。。
雨の音が凄まじいrainrain
 
こんばんは。
石井梨奈ですッpig
 
いよいよ梅雨本番!
て感じですね。゜゜(´□`。)°゜。sweat01
 
梅雨の時期になると、体調を崩してしまうことが
多くなるみたいです。
実は私もその一人・・・。いけませんね。
皆さんも体調に気をつけて梅雨を乗り切りましょう!!
 
さてさて今月22日の日曜日
ジュニアスイミング無料体験会を実施いたしますlovelygood
 
前回の体験DAYにはたくさんのお客様にご参加いただき
キャンセル待ちもでてしまいました。
 
今回も前回同様、各コース先着15名ですcoldsweats02cherry
迷ってる暇はありませんよΣ(・ω・ノ)ノ!heart02
お早めに、お気軽にお問い合わせください.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
たくさんのご参加お待ちしておりますupup
 
簡単な詳細)))
chick幼児コース 3-5歳 9:45-10:30
 
cloverジュニアコース 6歳以上 9:45-10:30
 
penguin乳児コース 2.3歳 11:15-12:00
 
heartベビーコース 2歳未満 11:40-12:20
 
上記は練習時間です。
各コース上記時間15分前より受付を行いますので
時間に余裕を持ってご来館くださいshine
 
telephoneお電話でご予約取れます(◎´∀`)scissorsマッテルヨォ~heart04
 
無料体験の来られないお客様!
1日体験も実施中です(* ̄ー ̄*)sign03
 
平日限定ですが、通常コースでの通常練習となります。
体験料はonezeroeightzero円ですッsmile
お待ちしておりま~す♪
 
入会キャンペーンも実施中lovely
夏も目前eyewave
水泳始めるなら~~~~~~~
今でしょ!( ̄▽ ̄)paper古い?w
スタートの月会費2か月分がな~~~~~~~んと
な~~~~~~んとear
50%OFFimpactscissors
 
おっとく~heart04
 
皆さんに会えるのを楽しみにしています(/ー\*)heart
 
それでは、この辺でhappy01
 

2014年6月 5日 (木)

梅雨に入りました

 

皆さんこんばんみ、庄山です。

 

ついに梅雨入りしましたね。皆さん対策は万全でしょうか。

 

 

全般的な対策として、部屋の物の数を減らすのが

 

良いと思いますが、なかなか難しいですよね。

 

 

 

私は一応対策として、クローゼットの中には吸湿性のものを

 

配置してます。

 

 

そして、やはり寝具!

 

寝具は寝汗がしみ込みますから、対策は欠かせません。

 

私はこんなの使ってます↓↓

 

01_photo

  

皆さんもぜひ試してみてください!

 

 

 

さて、これからの季節、屋外でのランニングなどもままならず、

 

運動をするには難しい日々が続きます。

 

 

こんなときはオッソで快適な環境のもと、

 

トレーニングをしませんか。

 

 

お知り合いで「雨で外も走れない・・・」などと

 

 

お悩みの方がいらっしゃいましたら、

 

 

ぜひオッソで運動できることを教えてあげてください。

 

 

 

ただ今、1日体験ができます。

 

1日体験

1回1,080円(お1人様・1回限定)

 

 

ぜひお気軽にお連れくださいませ。

 

 

 

では、皆さん良い夢をnight
  

2014年6月 3日 (火)

たくさんのダイアモンド

2000年 6月3日
 
14年前の今日、
 
スポーツクラブOSSOは
 
オープン致しました。
 
 
 
丸14年経ち、15年目突入します!
 
 
 
皆様のおかげで
 
14歳の誕生日(?)を
 
迎えるコトができました。
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
個人的なコトですが、
 
私は11年前にOSSOへ
 
アルバイトとして入り、
 
今に至ります。
 
 
いろんなコトがありました。
 
 
両手で抱えきれない程の
 
思い出たちばかりです。
 
 
皆様にも“OSSOの思い出”が
 
たくさんありますよね?
 
 
嬉しかったコト
 
楽しかったコト
 
悲しかったコト
 
頑張ったコト
 
挫折してしまったコト
 
 
いろいろあったと思います。
 
 
何年分でも
 
皆様が築き上げてきた
 
一つ一つの思い出たちが
 
ステキな歴史になるではないでしょうか?
 
 
その歴史を刻むほど
 
今日に至るまで
 
OSSOをご愛顧いただいてくれたと
 
勝手に解釈しております。
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
私の好きな歌で
 
このようなフレーズがあります。
 
 
♪ダイアモンドだね
 
 いくつかの場面
 
 上手く言えないけれど
 
 宝物だよ♪
 
 
 
築き上げてきた思い出は
 
ダイアモンドのように
 
輝いている。
 
 
思い出をダイアモンドと
 
例えてるフレーズが
 
大好きです。
 
 
(勝手にそう解釈していますが…(;;;´Д`))
 
 
 
 
 
15年経っても、
 
20年経っても、
 
何十何年経っても
 
また今日のように
 
記念日を迎えられるといいなァと
 
思います。
 
 
 
そのためにもスタッフ一願となって
 
精進して参りますので
 
今後とも宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
最近、通勤だけで
 
顔だけが真っ黒になりつつある
 
東江がお届け致しました。
 
 
 
 
ドウセナラ
 
ウミデ ヤケタイ… (´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
それではまた。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »