フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月30日 (金)

暑いですね~

みなさん こんにちわ!notes



最近、暑いですね~!まだ5月なのに、(あと2日で6月だけど…)もう、半そでで十分ですね。



こんなに暑くなってくると、いよいよプールの季節、学校のプール開きももう少しのことでしょう!


もう、準備は出来ていますか?オッソのプールで頑張って練習しよー!☆






【選手コースのおはなし】


いよいよ夏季シーズンも6月7月と全国大会へ出場するための大会が多くなります。


ほぼ、毎週と言っていいぐらい試合が続きます。dash


高校生は、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場するために関東大会への切符を手に入れなければなりません。1発勝負なので気を許せないんですね。

そして関東大会で標準タイムを切って初めて全国大会に出場することが出来るんです!

また、中学生も全国中学選手権に出場するには、東京都の予選で全国大会の標準タイムを切らなければならないのです。


やはり、こちらも1発勝負!sun

そして最後は、全国JOCジュニアオリンピック!

当クラブでは、現在1名の出場が決まっています。まだまだ、出場者数が

増えるようにがんばっていますので皆様ご声援よろしくお願いします!!m(_ _)m

両全国大会に出るためには、実力と強い精神力が必要なんです。その為、毎日厳しい練習に耐え頑張っています。




次回の担当のときには、うれしいご報告が出来ればいいなと思っています!( ̄ー ̄)ニヤリ

暑さに負けない強い身体を目指して!
お過ごしください!


今回は、スイミング佐藤が担当いたしました。ヽ(´▽`)/

2014年5月28日 (水)

暑い季節もオッソでのりきりましょう!!

みなさんこんにちわ。小曽根厚仁です~気温も上がってきて夏が近づいてきたなーっと感じます。
みなさん体調は崩されていないですか?暑くなるこの時期、運動前や運動中、しっかりと水分を補給されて下さいねヽ(´▽`)/


さて、世間では間もなくサッカーワールドカップが始まりますね!昨日は大会前の最終試合をきっちり勝利し大会も良い感じでいけると良いですねー( ̄▽ ̄)
僕自身はあまりサッカーは詳しくないのですが、世界戦、日本代表の試合となるととても楽しみです!!
また僕の注目は本田選手のプレーもそうですが、強気な発言にも注目しています!
今回はどんな本田語録がでるのかっw(゚o゚)w
今回のメンバーは海外でプレーしている選手も多くいるので、是非とも前回大会のベスト16を上回っていただきたい。そしてなんとかメダル獲得を期待したいですね!!


また日本プロ野球も交流戦に時期です。毎年、交流戦で順位の変動があるのでとても面白いですね~!普段見ることのできない対戦も見れてとても楽しみです( ^ω^ )
日本ハムの大谷選手は打者、投手の二刀流で注目されていますが交流戦でもどんな活躍をしてくれるのか期待です!!
前半戦3位の読売ジャイアンツも交流戦で巻き返しをしていただきたい( ̄ー ̄)ニヤリ


スポーツクラブオッソでスポーツ観戦をしながら是非とも快適な運動をしにいらして下さいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さてレスミルズのプログラムも新曲のシーズンです!!今回はどんな動き、曲なのか今から僕自身も楽しみです~♪♪
本日より各アイテムの発表会日程を貼り出しております!
みなさま是非レスミルズ新曲シーズン盛り上がって行きましょうヽ(´▽`)/
そしてレスミルズプログラムに参加されたことのない方も新曲発表会から1ヶ月くらいは、同じ曲、同じ動きで行っていきますので覚えやすいですよ!!
是非この時期にご参加を!!


それではみなさん、体調を崩されぬようお気をつけ下さい♪
オッソのジムでお待ちしておりまーっすヽ(´▽`)/

2014年5月25日 (日)

ゴルフコンペ、空きが出ました!

shine皆さんこんばんわflair

今月はまだ1回しかディズニーシーに行けていない松石です(○゚ε゚○)moon3

もうそろそろ春のイベントが終了してしまうので、

早く行かなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリnote

とってもお花がいっぱいで綺麗なので、

写真を一枚カッシャ・・・heart02゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart02

D

c(>ω<)ゞheart04heart04

 

 

では、では本題に・・・

「ゴルフコンペ空きがでました!!!」

1名様分の空きになりますpaper

今現在は30名の方にエントリーいただいております(*´v゚*)ゞsun

プラス私、松石もご一緒しますので8組32名を予定中です(゚▽゚*)good

bell2014.06.06 金曜日

bell京カントリークラブ

http://locoplace.jp/t000107604/

bellプレーフィyen9,980円

bellコンペ参加費yen3,500円

 

29日(木)までにお申し込みお待ちしておりますshine

是非是非お待ちしておりますup

 

 

 

最近のスタッフブーム・・・

 

 

 

 

筋トレ・・・heart01

今日も閉館後ジムで張り切って・・・ヽ(´▽`)/dash

Unnamed

ベンチプレス

からの・・・

Unnamed_1

プッシュアップup

 

 

では、また~sign01

明日も素敵なハピネスがありますように・・・confidentheart01

2014年5月23日 (金)

スイミングのお知らせ

皆様こんいちはheart04   伊坂でございますcat


早いもので、爽やかな5月も残すところ約1週間となりましたclover

ギラギラとした夏にはまだ遠く、ジメジメとした梅雨をこれから向かえる時期になってきますね・・・


只今、子ども達のスイミングでは、1日体験会を実施いたしております。

通常のクラスに参加して頂き、練習の雰囲気や自分のレベルを確認しながらスイミングを楽しんでいただきたく思っております。

夏に向け、小学校や幼稚園でのプールの時間の準備として始める子ども達もたくさんいますので、もし皆様のまわりに『スイミングでも始めてみようかなあ』とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、オッソのスイミングスクールをお勧めしてくださいねhappy02


<1日体験会>  参加費 1,080円  

ベビーコース(2歳未満)       11:20~12:20

乳児コース(2・3歳)          12:30~13:30

幼児コース(3~5歳)         15:00~16:00

ジュニアAコース(5~7歳)      16:00~17:00

ジュニアBコース(7歳~中学生)  17:00~18:00


平日のみの参加になりますのでお気をつけください。
※ジュニアBコースは火・水のみになります。



それでは、また・・・cat

2014年5月20日 (火)

60歳からの健康づくり教室

 

 

 みなさん こんにちは!

 

 最近、お客様やスタッフに 「 痩せました? 」 と聞かれるのですが

 

 筋肉が落ちただけの渡辺です・・・・

 

 今日は皆様にお知らせがあります。

 

 

 

 以前、『60歳からの健康づくり教室』はこのブログでも紹介しましたが

 

 詳細に一部変更があります。

 5/23(金)~7/25(金)までの毎週金曜日行っているのですが、

 

 ご都合のよい金曜日だけでも参加可能となりました。

 

 その際の費用は 1回 1,620円(税込) となります。

 

 

 また、上記の金曜日 10:00~11:00 が教室開催時間で

 

 終了から約30分程度、無料の体験会を行います。

 

 この体験会は要予約となりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 最近疲れやすい・・・

 

 足腰が弱くなった・・・

 

 階段がツライ・・・

 

 

 などでお困りの方、是非我々にお任せください。

 

 そんな悩みを解決してみせます!!

 

 

 

 

 私もトレーニング頑張らなくては・・・・

 

 

 

 

 では、また・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年5月16日 (金)

キャンペーン

みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

 

只今スイムでは、スタートの月会費2ヶ月分が50%オフになるキャンペーンを

おこなっております。

ということは・・・2ヶ月を1ヶ月分の月会費でOK!

さらに2つの特典が★ ①スイムバッグプレゼント

               ②保護者様利用の体験チケットを2枚プレゼント

大変お得なキャンペーンとなっております。

是非、このチャンスをご利用下さい!(5月31日・土まで)

 

さらに・・・

いよいよ明後日(5月18日)に迫りました無料体験のイベント!!

ベビーコース(2才未満) 11:40~12:20

乳児コース(2・3才) 11:15~12:00

ジュニアコース(6才以上) 9:45~10:30

以上のコースにまだ若干空席がございます。

お電話でもご予約受付けておりますので、ご興味のある保護者様は

是非お早めにお問い合わせ下さい。

お待ち致しております。

 

最後に、オッソからお願いがあります・・・

最近、靴の間違いが増えております。

練習が終わり、急いで帰りたいお友達は、同じ靴や似ている靴を間違えてしまい

がちです。

できましたら、靴の内側にでもフルネームでお名前を書いて頂けると有難いです。

お名前があると、お互いのお友達へのご連絡がスムーズにいきますので、

お手数ですが宜しくお願い致します。

 

それでは今日はこのへんで失礼致します☆

担当は、小川でした。

 

 

2014年5月15日 (木)

シューズ SALE開催中!

 

みなさん最近、映画ご覧になりましたか?

話題の『テルマエロマエⅡ』 見ました。

みなさんこんばんわ  岡野です

 

 

『 HEY HEY  HOO~ 』

 

『 HEY HEY  HOO~ 』  

Photo_2

『 ここはっ おっ  またしても 平たい顔族 』

 

 

映画館で 笑うっていうのも何とも言えない感じですよねぇ。

とってもおもしろかったです。

 

興味のある方は是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

 

 

本日より、シューズのSALEを開催中です。

 

20140515_230514

 

サイズは並んでおりますサイズのみの販売となります。 

 

早いもの勝ちです。 

 

気になった商品がございましたら是非履いてみてください。

 

 

 

ウェアー・水着も入れ替えしております。

 

一部SALE商品用意しております。

 

どうぞご覧になられてください。

 

 

 

 

それでは、蒸してきた季節もOSSOのテルマエで心も身体もリフレッシュ

 

ご利用お待ちいたしております。

 

 

 

 

2014年5月13日 (火)

オッソへ大切な方をご招待するチャンス♪

 

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

皆さんにご案内したいことがございまして、割り込み登場

 

 

させて頂きます☆

 

 

 

 

オッソ南砂では、5/25(日曜)まで、オッソ会員様の

 

 

お母様・奥様・娘様を対象に、

 

 

 

「1回500円!」何度でも!!」

 

 

ご招待頂ける「母の日ご招待ウィーク」を

 

 

実施しております!

※会員様とのご同伴が条件となります。

 

Imagesca5qxpb7

 

 

 

さらに、「私は平日の会員だから、週末お母さん連れてくるのは

 

 

厳しいな・・・」という方にも朗報!!

 

 

ご同伴でのご利用時は、

 

 

 

会員種別に関係なくご利用

 

 

 

頂けます!

 

 

 

 

 

※例えば、アフタヌーン会員の方が週末にお母様をご招待

 

 

 

 頂くと、その日は時間を気にすることなくご一緒にご利用

 

 

 

 頂けます。

 

 

 

ご家族の健康維持に、またスポーツクラブを勧めてみたい方に、

 

 

ぜひこのご招待ウィークをご利用ください! 

 

 

スタッフ一同、お待ちいたしております!

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

2014年5月12日 (月)

暖かくなってきましたね

こんばんはpaper

先日流行にのってsnowアナと雪の女王snowを見てきた

まつざわですupupup

わたしはあんな綺麗な声が出ないので歌えませんがdowndowndown
うらやましい声色ですねshineshineshine

大画面で見るのもいいですね。

見てない方はぜひnote
おすすめですgood




さて、スイミングの春の遠足は最少遂行人数に満たなかったので
中止にさせて頂くことになりましたcrying

残念ですが、また機会がありましたらご参加ください。










2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク!

皆様 お元気でしょうか?


水曜日!ゴールデンウィークも一足早めに、今日から仕事始めの高橋です。


今年は例年に比べ少しお休み貰えたので色んな所に行けました。


駒沢公園の「肉フェス!」
(行ったのですが、混みすぎて何も食べれませんでした。悲)


から公園内のスケートパークで一汗流しました。


その後は今年初のサーフィンしに茨城に行きました。


波が少し高くてスッテンコロリン、スッテンコロリン・・・・・・・・・・


打ちのめされてきました・・・・・・・・・・


そして昨日は友人の結婚式へ!


幸せな雰囲気と言うのは、何時味わっても良いもんですね~


中学や高校の同級生なんかにも久々に会えて、昔話に花も咲きました。


僕自身最近ストレッチを強化しているのですが、体の可動域が広がるとやっぱり


動きが変わってきますね!


心にも体にも凄くリフレッシュ出来たゴールデンウィークでした。










2014年5月 2日 (金)

男祭り×健康づくり教室×明日からGW本番ですね

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

明日のボディコンバット75に向けて気合十分の石井正人です。

今回のテーマは「ボディコンバット男祭り」

オッソの男性インストラクター4人による75分間のレッスンで、チャリティーレッスン1クラス500円(義援金)となります。

まだ若干チケットが余っていますので、当日でもお気軽にお問い合わせください。

 

なお、明日はエアロスペシャル70も開催されますが、こちらもまだチケットに余りがあります!

毎年恒例のチャリティーレッスンとなりますので、こちらも是非ご参加下さい!

 

クラスの詳細、スケジュール等はホームページをご参照ください。

http://www.osso-minami.net/fitness/201210011524_11.html

 

いよいよ明日からゴールデンウィーク本番、という方も多いと思います。

オッソもイベント盛り沢山で皆様をお待ち致しております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、本日は休館日。

気持ち良い天気で、暖かい陽気の中、出勤の松石さん&東江さんと3人でティッシュ&チラシ配りをしてまいりました。

 

そこで今回、皆様にお知らせしたいのは、

「60歳からの健康づくり教室」

です!

ロコモ予防体操ちらし

一般的に加齢に伴って筋力は低下します。

~以下、筑波大学安田研究員による論文「中高年の筋力トレーニングは有効か?」より抜粋~

ヒトの筋力は25-30歳頃をピークに減少を始める。
その程度は45歳くらいまでは緩やかであるが、60歳頃から急激に低下する。
この筋力低下は上肢の筋よりも下肢の筋において顕著である。
これは高齢者では上肢よりも下肢の方が、日常生活ではあまり使用されないためであると考えられている。
筋力低下を引き起こす要因には様々なものがあるが、加齢に伴う筋の萎縮による影響が最も大きい。

(中略)

Frontera et al. (1988)は60-72歳の高齢者を対象に週3回、12週間の筋力トレーニングを行った結果、大腿部筋横断面積が11.4%増加すること、この時の最大膝屈曲筋力および膝伸展筋力がそれぞれ170%、227%増加したことを報告している。
これらは若齢者に見られる値と同等の値であり、高齢者のトレーニングに対する適応能力は若齢者と同程度であることを示している。

~以上~

要するに、30過ぎると筋力は低下し始め、60歳ころから急激に落ちるという事。

また、筋力トレーニングを行えば、若者と同じように高齢者でも筋力がアップする、という事です。

筋肉がなくなることで膝や腰に痛みが出たり、動きが悪くなったりすることで、日常生活に支障が出てしまいます。

整形外科などへ行っても「筋肉をつけましょう」と言われる事が多くなるでしょう。

しっかりとした筋力トレーニングを行い、元気ハツラツな健康生活を手に入れましょう!

5月9日(金)の無料体験会で、お待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »