フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月31日 (月)

大日本プロレス@トピレックプラザのご報告

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

先週の日曜日に引き続き石井正人です。

本日は簡単に。

 

先週の土曜日、トピレックプラザにて「大日本プロレス」というプロレス団体によるイベントが開催されました。

Img_20140305

大迫力の試合にたくさんのギャラリーが集まっており、大興奮のイベントとなりました。

 

そんな中、我々スポーツクラブオッソもリングに上げて頂き、宣伝の機会を頂きました。

Image

ボディコンバットチーム4名による、ボディコンバットのデモンストレーションです。

普段とは環境も雰囲気も違う中、デモンストレーションと簡単な動き講座、レッスン形式で2曲を披露させていただきました。

レスラーもチビッコ達も楽しそうに(?)パンチを打っている姿が印象的でした。

動画はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=_KEZB1Q7GDE

http://www.youtube.com/watch?v=d9xnrWetbrc

今後も皆様に楽しく過ごして頂けるよう、スタッフ一同頑張ります!!

Image_1

オッソ南砂で皆様とお会いできる事を楽しみにしております!

2014年3月27日 (木)

桜を見ました

こんばんはup 


4月から木曜日のスイムレッスン上級をやることになりましたsign03

マツザワですscissors




頑張りますので、たくさんの参加お待ちしておりますhappy01



さて、だいぶ暖かくなってきましたねsmile

昨日、赤坂に行ってきたのですが桜が綺麗に咲いていましたshinecherryblossomshine

春ですねぇぇぇぇnote


花粉症の方は、大変そうですね。
私は今のところまだ、花粉症ではないです。
突然、発症するみたいですからねぇドキドキです。






shinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshinesnowshine






話は変わりますが、今週末からスイミングのスキーキャンプの引率で


長野県の菅平高原に行ってきます。





いつも思うのですが、子供はタフだなぁとdashdashdash







スキーのレッスンを終えても、雪合戦したり、部屋で遊んだりと


すごいなぁと思います





今年、スキー初挑戦の子もいるのでサポート出来たらなと思っていますhappy02good



いってきまぁぁすuphappy01up

2014年3月23日 (日)

ボディバランス64×ボディコンバット59×ボディステップ95

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

最近ラインツムツムというケータイゲームにハマっている石井正人です。

誰かハイスコア出す方法を知っていたら教えて下さい(笑)

さて、新曲発表会もあとボディバランスを残すのみ。

この時期恒例の新曲曲紹介をご案内いたします。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

ボディバランス64
1曲目 Extreme Ways – Moby
http://www.youtube.com/watch?v=nBB2bPwKWVg
懐かしい曲で太極拳のウォーミングアップをスタートします。
ボディヒーリング41の背筋で使用されたモビーのカッコいいトラックです。
剣の舞での力強さとサークルヘッドの柔らかさを感じて下さい。

2曲目 BlackBird – Perception Free
http://www.youtube.com/watch?v=oAgceen153I
ビートルズの名曲、ブラックバードがヨガのウォーミングアップ。
切れ目の無い動きと呼吸の流れを生み出す素晴らしい楽曲です。
1曲目とは対極的に静けさを感じられることでしょう。

3曲目 Wonderwall – Pockets Skintight
http://www.youtube.com/watch?v=6hzrDeceEKc
私の大好きなオアシスの名曲がスタンディングストレングスに登場しました!
内側に向かうエネルギーと強さを集めて、自信を持って外に放射しましょう。
音楽のパワーでトレーニング強度も高まるハズです!

4曲目 Somebody to die for – Hurts
http://www.youtube.com/watch?v=Pt1kc_FniKM
広がりと流れを感じられるバランスのトラックです。
基本のシークエンスが4回続きますので、徐々に自信をもったポーズにしていきます。
歌詞に後押しされ、ポーズからポーズへと優雅にすすんでいくでしょう。

5曲目 Part 2(on the run) – Pistol of Zodiac
http://www.youtube.com/watch?v=XsJb02nPukI
このヒップオープナーズのトラックはポーズ間に真の流れがあります。
それぞれのポーズにはキープの時間、呼吸の時間、ストレッチを感じる時間があります。
ジェイZとビヨンセ夫妻の曲にのせて、最大限の効果を手に入れられます。

6曲目 Too close – Alex Clare
http://www.youtube.com/watch?v=zYXjLbMZFmo
激しさを楽しさを引き出す腹筋のトレーニングトラック。
ファイヤフライとプルバックのコンビネーションはチャレンジオプションもあります!
遊び心と楽しさを持ってチャレンジして下さい。

7曲目 Love somebody – Maroon 5
http://www.youtube.com/watch?v=MU8B4XDI3Uw
これも個人的に大好きなマルーン5の大ヒット曲です。
柔軟な背骨を作る背筋のトレーニングにはエネルギーの障害物を取り除く効果もあります。
ポーズと音楽を楽しみながら柔軟で強い背筋を作りましょう。

8曲目 Tennis Court – Lorde
http://www.youtube.com/watch?v=D8Ymd-OCucs
ツイストのトラックから少しずつリラクゼーションに導いていきましょう。
チャイルドポーズツイストという新しいツイストのポーズが取り入れられています。
原曲は「Royals」が大ヒットしたロードというニュージーランドの女性ボーカルです。

9曲目(前半) Let her go – Passenger
http://www.youtube.com/watch?v=RBumgq5yVrA
モモの裏側のストレッチは、今回2曲構成となっています。
前半はパッセンジャーというバンドの穏やかなバラード曲です。
美しい歌で肉体面の緊張も、内面的な緊張も解放する気持ちにさせてくれそうです。

9曲目 Bigs eyes – Butterfly Thread
http://www.youtube.com/watch?v=7dg4iiAgedI
ストレッチの後半も穏やかなバラード曲です。
手を背中の後ろで握る際は、やさしくポジションをとるようにしましょう。
常に「より少ない努力で、より多くの開放」を目指し、ご自分に合ったオプションを選択して下さい。

10曲目 Sacred Group/Breathing Space – Sacred Earth
美しい音楽のメッセージを心に響き渡らせます。
より快適なリラクゼーションの波を全身に流しましょう。

       

ボディコンバット59
1曲目(前半) I Knew You Were Trouble (DRM Remix) - Girls Only
http://www.youtube.com/watch?v=vNoKguSdy4Y
アップリフティングな曲で始まるシリーズ59。
原曲はフォーブス誌による、2012年「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」ランキングで首位に輝いた、大人気アーティスト「テイラースイフト」の大ヒット曲です。
上半身のウォーミングアップからエスキーバを使って、素早くワークアウトをセットしましょう。

1曲目(後半) Everything about you – SupaHit
http://www.youtube.com/watch?v=rq7PiHX1nn0
下半身のウォーミングアップは、いつもより繰り返しの回数が多めです。
普段よりもレベルチェンジを表現するのに最適です。
最後のキメも音にあわせて楽しく行えるでしょう。

2曲目 Danger Zone – International Outlaw
http://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E
今回の個人的な目玉トラックは超有名映画のテーマ曲。
曲を聞くだけで気分が盛り上がるカッコいいトラックです。
剣のコリオもコアにしっかり効かせる為に、素早く動き、ビシッと動きを止めて下さい!
    
3曲目 Be The One – Hixxy, Sy and Unknown
http://www.youtube.com/watch?v=Wiy5yygshMg
ハッピーでハードコアなパワートラックです。
3ラウンドのボクシングトラックは、たくさんのアッパーを使って肩をイジメぬきます!
高強度なワークアウトですが、素晴らしい音楽が助けてくれるでしょう。

4曲目 A Warrior’s Call – Volbeat
http://www.youtube.com/watch?v=rSmtHBMjXLU
総合格闘技(MMA)のリングに導いてくれるコンバットトラック。
「Let's Get Ready To Rumble!」「Fight!」の歌詞が気分を盛り上げてくれます。
内なる戦士を開放して、この戦いを乗り切りましょう!

5曲目 Bright Like The Sun – Sy and Unknown Feat. Kirsten Joy
http://www.youtube.com/watch?v=WQASqamPDY0
再びボクシングワークアウトに挑む5曲目は流れる様なコンビネーションを組み合わせます。
陽気でアッパーな音楽に合わせ、ポジティブにチャレンジできることでしょう。
ジャンプジャブとジャンプフックのパワフルなコンビネーションでは、とにかく強くパワーをこめてノックアウト!

6曲目 Danger Zone – K Drew
http://www.youtube.com/watch?v=jbZXYhjh3ms
2曲目と同じタイトルですが、全くテイストの異なるトラックです。
開始早々、ベストキッドさながらのカンフーで脚に負荷をかけ、続けざまにエスキーバ。
新しい動きでもあるスウィッチランジまで登場し、あなたの脚とお尻を素晴らしいものにしてくれます!

7曲目 Lost in the Space – The Original Movies Orchestra
http://www.youtube.com/watch?v=ZgskINKZWjY
今回のムエタイトラックは本当にシンプルですが、爆発的にトレーニングするのに最適です。
強度を高く保ち、ビーストモードで解放し、ファイタースピリッツでやり遂げましょう!
新曲発表会の際「どっかで聞いた事のある曲」と言っていましたが、同タイトルの映画に使われていた曲のようです。

8曲目 Falling From The Sky - Hixxy, Dave Castellano & Fat Steve
http://www.youtube.com/watch?v=wGU-J1aNfFI
素晴らしいラストパワーです!
約7分間で820発以上のパンチを繰り出し、「もう無理!」と言うべき所まで、あなたを追い込みます。
純粋な心と、決して止まらない、諦めない意志の力で、最後まで全力を尽くして下さい。

9曲目 Do Or Die - Flux Pavilion
http://www.youtube.com/watch?v=RRNqRuyFSXk
クランチ、ヒップエスケープ、プッシュアップを使ったコンディショニングトラックです。
ヒップエスケープはお尻と腕を近付けるようにする事がポイント。
やり遂げた時には、コアの筋力とスタビリティ(安定性)が強化され、戦闘モードの体ができあがる事でしょう。

10曲目 Fleurs Du Mal - Sarah Brightman
http://www.youtube.com/watch?v=-_d0iGCwhLo
最高のワークアウトを思い起こし、身体を活性化させてくれる今回のクールダウン。
サラブライトマンの美しい歌声が、全身の疲労を洗い流してくれるかの様な感覚です。

     

ボディステップ95
1曲目 The Other Side – Six Ten
http://www.youtube.com/watch?v=byp94CCWKSI
なんと95シリーズ目になるボディステップ、今回もエネルギッシュなトレーニングを可能にしてくれます。
ウォーミングアップはジェイソンデルーロのダンスナンバー。
ノリが良くて歌詞にも繋がれる、個人的にお気に入りのナンバーです!

2曲目 Treasure – Ice Blowout
http://www.youtube.com/watch?v=nPvuNsRccVw
世界の人気者、ブルーノマーズがステップウォーミングアップに登場。
往年のマイケルジャクソンを思わせるPVやソウルフルな曲がたまらないです。
動きはとてもシンプルですので、落ち着いてステップをコントロールする事ができるでしょう。

3曲目 Turn Up The Music – Intense Dusk
http://www.youtube.com/watch?v=eQWG8BVeryU
レスミルズプログラムでも、もはやお馴染みクリスブラウンの大ヒット曲。
アゲアゲのナンバーは心拍数を上げていくのにピッタリのグルーブ感です。
「hands in the air(手を空中に)」の歌詞に合わせて楽しんで下さい。

3曲目(アスレチックオプション) The Only Hero / Scream – Head Rush / The Brotherhood
http://www.youtube.com/watch?v=zgadFw8ISaE
アスレチックサーキット用の3曲目はスーパーマンを思い起こさせるトラックとアッシャーの名曲がマッシュアップされています。(The Only Heroという曲は見つかりませんでした)
普段と異なるバーピーのリズムや数の多いマウンテンクライマーをしっかり覚えます。
基礎となる動きの復習にピッタリな3曲目となっています。

4曲目 Parachute – Intuition Chop
http://www.youtube.com/watch?v=12g7Deqk10c
パラシュートという曲そのままに、パラシュートアームが登場するステップアスレチック。
ソフトに着地するためにパラシュートアームを使います。
気がついたら空高く舞い上がれる気分になる事でしょう。

5曲目 I Don’t Like You / Rest Of My Life – Comet And The Outcome / The Lost Crumb
http://www.youtube.com/watch?v=0ngzOj2zATM
http://www.youtube.com/watch?v=J_nziODUGcw
普段とは少し違う動きのコンビネーションとなるミックスストレングス。
スクワット~ペンデュラムスイングのコンビは、脚に効きつつ楽しさを感じられる動き。
マッシュアップされた2曲ともに素晴らしい曲ですが、アッシャーやデビットゲッタをフィーチャーした「Rest Of My Life」が私のお気に入りです。

6曲目 Kickstart My Heart – Purely South
http://www.youtube.com/watch?v=D4aob4zlhIk
ボディコンバットでは何度も登場したモトリークルーのロックナンバーが今回のパワーピーク。
ゴリゴリのロックナンバーで心拍数のピークを迎えられることでしょう。
飛行機からスカイダイビングするように、アドレナリンが湧き出るのを感じるハズ!

7曲目 What About Us – Unwound Sphere
http://www.youtube.com/watch?v=-6YLi0GNBTk
ステップリカバリーは、サタデーズのポップチューン。
リラックスしつつも重心を低く保ち、脚に負荷をかけましょう。
体全体を長く伸ばす、スプリンターコンボが新しい動きとして登場します。

8曲目 Turn Up The Love – The Teamwork
http://www.youtube.com/watch?v=UqXVgAmqBOs
リラックスした雰囲気のパーティーステップです。
360°ターンやチャチャチャタップアップは明るくフリーに動きます。
原曲のファーイーストムーブメントによるトラックもカッコいいです。

9曲目 Here’s To Never Growing Up – Introspection Enabler
http://www.youtube.com/watch?v=sXd2WxoOP5g
オッソでは披露する機会の少ないスピードステップ。
こちらもお馴染みアブリルラヴィーンです。
トリプルストンプにスピードストラドルを元気一杯、素早く動きましょう。

10曲目 Roar – The Optic Velocity
http://www.youtube.com/watch?v=CevxZvSJLk8
ケイティペリーのビルボードナンバーワンヒットソング!
Roar(ほえ声)やTiger(トラ)の歌詞はピークにピッタリです。
トラと戦う戦士になって、最後の爆発的なカーディオにチャレンジしましょう!

アスレチックサーキット Waiting All Night / She Wolf (Falling To Pieces) / Sending My Love – Ripping Feral / The Good
Shamrock / Ageless Gravy

http://www.youtube.com/watch?v=M97vR2V4vTs
http://www.youtube.com/watch?v=PVzljDmoPVs
http://www.youtube.com/watch?v=BN4C5l3YjBQ
四の五の言わずにガッツリ鍛えたい、というあなたの為のアスレチックサーキットトラック。
素晴らしい3つの曲に合わせて、パワージャンプや新しい動きでもあるバーピースーパーマンプレスを行います。
ハードに動いて自己ベストを目指す、自分へのチャレンジをする事が大切です。

11曲目 Only You – The Yellow Andrew
http://www.youtube.com/watch?v=4YWxcJOmA-w
こちらもオッソでは披露する事の少ない筋コンです。
原曲はボディバランスでも出てきたエリーゴールディングのオンリーユーです。
プレートを使ったフロントレイズなどが登場します。

12曲目 Change Your Life – Little Mix
http://www.youtube.com/watch?v=ifRoMGG8Wvs
あなたの人生を変えるフィットネス体験ができた事でしょう。
感動する曲でクラスを締めくくっていきます。
来年にはシリーズ100を迎えるボディステップを、今回も堪能して下さい!

     

音楽の力は偉大だと思います。

音楽を知って、普段のレッスンを、更に楽しんでいただければ幸いです!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2014年3月22日 (土)

Applause ~ボディパンプ89~

またまた私ですいません、鈴木でございます m(_ _)m

            

先週、ボディパンプの新曲発表会を行いました。

今回は小曽根インストラクターとの二人でお届けしましたが、お互いに肩の力が抜けてて楽しむことが出来ました。

    

      

今回も要望が多かったので2本立てで書いております。オッソのお客さん以外の方にも楽しみにされていると嬉しい声をいただきました。

     

ありがとうございます m(_ _)m

      

      

ではでは・・・・

     

プログラムディレクターのグレンさんの言葉から。難しい言葉が多いので、軽く気に留めとく程度に・・・・。(一部カットしてます)      

     

Image_2_2

今回スウェーデンでのフィルミングということで、これまでで最高のリリースにする必要がありました。その期待に応えて、素晴らしい体験ができるクラスに仕上がっています。クラスの参加者は、よりボディパンプが好きになるでしょう!

今回は、筋肉を発達させる、2つのメカニズムにフォーカスしています。

・メカニカルテンション(機械的張力) - 完璧なタイミング、フルレンジ、タイム・アンダー・テンション

・メタボリックストレス(代謝的負荷) - 疲労とocclusion(閉塞) 

ワークアウトでは、上記2つのメカニズムを使って刺激を与えます。カロリー消費とEPOC(運動後過剰酸素消費)を行って、Toning(プロポーション作り)、シェイプアップ、筋力アップというゴールに導きます。

このリリースでは、参加者が継続して結果を得られるように、イノベーション(革新)によってトレーニング刺激を変えています。

そして刺激はたくさんあります - ウォーミングアップのダブルロウ・コンボ、バックトラックのヘビーバーベルロウとプレートスクワットプレス(※クリーン&プレスは一切ありません!)、そしてランジの強烈なアイソメトリックホールド。

これ以上言うことはありません - とにかく強烈なクラスです。さあ始めましょう!

   

    

※今回も曲名をクリックするとYouTubeで観れるようにしております。PC・スマホでも観れるものを選んではいますが、環境によっては観れないこともありますので悪しからず・・・

     

Timthumb   

BODYPUMP 89

1. Not Alone / Dane Rumble feat. Jupiter Project

静かなスタートから少しずつ身体を温めていける楽しいトラックです。

デッドリフトとコンボのリフトフェーズでは、肩甲骨を軽く締めて、胸椎を安定させましょう。

これにより、スクワット、ランジ、および上半身のエクササイズを行うための強い土台が作られ、この後のワークアウト中により強化しやすくなるのです。

       

2. Raise Those Hands / R3hab & Bassjackers

クラブに来ている感覚になれる面白いトラックだと思います。

ワイドスタンスとワイダースタンスで腰を下ろした後は、トップポジションに戻りながら、腰を前に押し出す必要があります。

これにより、臀筋が働いて、ポステリア・チェーン(背面の筋連鎖)をしっかり鍛えることができます。

       

3. Where Did The Party Go / Fall Out Boy

個人的に気に入っている1曲。

このトラックでは、バーベルを使ったメカニカルテンション(機械的張力)と、プレートを使ったマッスルアイソレーションを最大限に行います。

バーで疲労した筋肉に、プレートを使ったアイソレーションが加わることで、メタボリックストレス(代謝的負荷)が発生し、筋肉をシェイプアップし、Toning(プロポーション作り)ができます。

          

4. Me & You / Nero

今までにない流れとなったバックトラック。

このトラックでは、デッドロウでの重いアイソレーションの動きから、プレートスクワットプレスでの全身のコンパウンド動作へと移ります。

デッドロウで重いバーを使ってメカニカルテンションを生み出し、次にプレートを使ったコンパウンド動作でメタボリックストレスを生み出します。

メカニカルストレスにメタボリックストレスを加えることで、筋肉は最も早く変化します。

つまり、結果を出します!

        

5. Applause / Lady Gaga

ご存知、レディガガの1曲。今回のシリーズのリード曲になっています。

トライセプスプッシュアップのスタートポジションを、完璧にセットアップします。

手は肩幅に開いて、手を内側に捻り込み、脇を締めて上背部と広背筋を働かせます。

これにより胸椎が安定し、押すための土台ができるのです。

        

6. When You Were Young / The Killers

実はたまにジムでこの曲が流れているんですよ!久々に長い時間バイセプスを追い込みます。

2×トップハーフカールは、上腕二頭筋に血流を閉じ込め、圧力をかけるのを助けます。

これにより、カール中にdeoxygenated blood(血液の脱酸素化)が行われ、疲労が増し、筋肉の変化を促します。

これはオクルージョン(閉塞)トレーニングと呼ばれます。

         

7. Burn / Ellie Goulding

何故かボディコンバットの渡辺インストラクターお気に入りの1曲です。このアーティストの曲は前回コアトラックでも使われていましたね。

このトラックのテンポでは、アイソメトリックホールドを取り入れます。

これで血流を閉じこめると、バーン(燃焼)が起きます。

バーンは疲労を増加させるメタボリックストレスであり筋肉を変化させます!

ホールドを必ず強調してください。

         

8. True Hardstyler (Silver Nikan Radio Edit) / Brooklyn Bounce & DJ Zealot

またまた私が好きなタイプの1曲でございます。

バーを使ったコンパウンドエクササイズと、プレートを使ったアイソレーションエクササイズを組み合わせることは、総合的な肩のコンディショニングの効果があります。

結構ハードです!

      

9. La La La / Naughty Boy feat. Sam Smith

かわいいPVが印象的なトラック。

ホバーでは、コアの筋肉をすべてインテグレート(統合)し、日常生活で使う状況と同じように鍛えます。

これがファンクショナル・コアトレーニングのポイントです。

         

10. Radioactive / Imagine Dragons

インパクトあるクールダウン。

前半は特に一つ一つの部位を長くストレッチし、効果を感じてもらいます。

          

        

        

難しい言葉が多く出て来ましたが、気に留めずに、まずはクラスに参加して実際に感じて下さい。その方が理解しやすいと思います。

       

      

今回は今までとは違う刺激を感じ、なかなか面白いと思います。何回かクラスをやってみて思うのは、後半が強度高いなと。曲ごとにコンセプトがあるのでそれも感じていただければ、より楽しみが増します。

色々と感じたことなどあると思いますので、気軽に聞かせて下さいね!

        

         

4月から久々に60分クラスに復活するので、また身体を作り直したいな~と考えております。日走会の後の60分クラス・・・かなりハードだろうなぁ~ガンバろっとrock

        

       

        

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日に備えて早く帰ろっとrun        

        

         

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

      

       

また来月にでもお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

東京マラソン走りました!

2月23日 都心では大いに盛り上がっておりました。

      

     

毎年行われるようになった、世界からも参加が集まるこの大会。

参加抽選倍率10.3倍 参加人数約36000人

     

    

  東京マラソン

      

      

その日は、朝家を出て、電車に揺られること約1時間

       

     

新宿に到着。そこから歩いてスタート地点の都庁前に向かいました。

     

途中、工学院大学に寄ってトイレやストレッチを済ませ(開放して下さっていたんです。非常に助かりました。)、荷物預け場所に行きます。

      

     

あまりの混雑ぶりでビックリしました。迷子になりそうでした・・・・

       

    

荷物をトレーラーに積んで、スタートブロックに向かいます。

    

      

ちなみにほとんどの方がポンチョやウインドブレーカーを羽織っていました。もちろん私、鈴木も。(あっ、こんにちは m(_ _)m)

      

     

そして9時10分 マラソンの部 スタート

As20140223000793_comm

少し雪がちらついていました。おかげで余計に寒さを感じましたsnow

こんな感じで人が多く、びっくりしましたね・・・・

     

      

まず驚いたのは新宿を走る人で埋め尽くされていたことにビックリでした。車道をランナーで完全に覆われている光景なんて、ましてや都心で・・・・という心境でした。

       

     

新宿を越えると、水道橋周辺が見えてきます。たまに健康診断で訪れているところを走ったのでなんか新鮮でした。

ちなみに5km手前で、我が家の坪倉さんと佐藤かよさんを見かけました。やっぱりテレビに映りたがるランナーも数多く・・・coldsweats01

         

       

意外かもしれませんが、私は写真とかあまり写りたくない性分なので、避けながら・・・・run

        

      

さらに脚を進めていきますが、やはり嫌な予感が的中しました・・・・。

      

     

     

トイレですtoilet

      

      

寒さのせいか、また行きたくなってしまい・・・走りながらトイレの混み具合を見ていましたが、どこも混雑。前回の湘南国際の失敗もあるので、出来るだけタイムロスを避けたい・・・・。

その間、たんぽぽの白鳥さんを見かけました。周りに絡みながら、芸人魂を魅せながら走られていました。

       

      

さて、さすがに我慢できなくなり7km過ぎのトイレへ。コースから少し外れた裏道のスペースにあったせいか、全然混雑していなかったのでラッキーでした。

そこへご年配の方々のバスツアーのグループに遭遇。なぜでしょうね、私だけ声をかけられる始末・・・

「マラソン走ってんのかい?」「若いね~」「頑張ってねぇ~」coldsweats02

        

     

そういうキャラなんですかね、私・・・・

       

       

そしてトイレを済ませ、コースに戻り脚を進め、九段下~日比谷へ。

ここでさらにアクシデント

         

      

前半8kmは下りなので、飛ばさないようにセーブしていたら・・・腰と股関節にダメージがbomb

         

      

元々、不安要素の箇所だったので注意していたのですが、序盤からまさかキテしまうとは・・・・

        

      

10kmの日比谷公園を超え、第一京浜・品川方面へ。

         

       

東京タワーを横に、いい画を見ながら走れたのですが・・・・キロ6分ペースのまま上がらず。

        

      

        

それより寒さが気になり、正直あまり覚えていないのが本音です。覚えているのは応援がすごく、ホントに途絶えることがないんです。それに後押しされました!

        

      

品川で折り返し、銀座方面へ。

     

20kmを越え、疲労が溜まってきて余裕が無くなりかけていた21km過ぎ

      

        

銀座に入ったときに

     

     

「直也~、直也~!」

    

と呼ばれ、空耳かと思って辺りを見回したら

オッソのお客さんが声を出して応援してくれていました!

        

      

これで疲れがとれました。がしかし・・・

      

     

雪がまたちらつき、身体が冷えてしまいました

      

     

26km過ぎて、タイムを見ると4時間15分ペースか・・・

そこで一つ考えが浮かびました

       

     

「無理やりペース上げれば身体も温まるかも・・・」

      

     

ちんたらと、小さく動いているから寒いんじゃないかと思い、残りの距離など考えずにペースを上げてみました。

       

28kmの雷門を折り返し、徐々に身体が温まってきました。でも正直苦しい・・・・脚や腰にもきていました。

      

     

     

30km過ぎの給水で上司がボランティアにいて下さったのですが、声をかけると私を見るなり

smile「お前死んでんじゃね~かっ!大丈夫かぁ??」

と笑顔で一言。

    

    

その通り、既にやばかったです。

疲労もピークに近かったですし、心が折れそうでした。

      

     

その時に、今回残念ながら落選して走れなかったお客さんの顔、ジムで声をかけて下さったお客さんの顔が浮かび・・・

        

      

「不甲斐ない走りは出来んっ!!」

       

      

と気持ちが入り、無理やりペースをさらに上げました。

もしかすると4時間切りに間に合うかも・・・・

残り10km、普段走っている距離

     

やれるはず!

Image        

      

キロ5分ペースまで上げて走りました。

すると意外にも脚がどんどん前に出てくれて、楽に進めました。

        

      

途中でオッソのTシャツを掲げて応援してくれているお客さんを発見

     

「直也~、バナナあるよ~banana

       

いつもなら飛びつくのですが(?)、私の場合走っている最中に固形物を入れると苦しくなっちゃうので、やんわりとお断りを・・・coldsweats01

         

       

そしてペースを落とさず銀座を後にして進んでいくと、今度はわざわざ応援のうちわを作って応援してくれてるお客さんを発見し、エールをもらって、いよいよ最大の難関・佃大橋へ

        

      

確かに後半のアップダウンはしんどいです。でも初めて走ったアクアラインのアップダウンに比べたら・・・案外イケちゃいましたrun

     

もちろん苦しかったですよ。ここで止まったら確実に折れると思い、脚を動かしました。

腰や股関節、ふくらはぎ、足の裏・・・・違和感を感じるところ数知れず

         

       

無我夢中で走っていました。

Image_3_2

        

      

皆さん、佃大橋がキツイと言われますが・・・その後にある2つの橋、計3つのアップダウンがキツかったですね。しかしもう40km走り、残りわずか

時間を見ると4時間は切れそう。最終目標の3時間55分を切れるかギリギリ間に合わないぐらいか・・・・

            

 

3つ目の橋を越え、いよいよゴール間近のストレート。

前を走っていたくまもんの帽子を被ったランナーを抜こうとしたら、お互い抜きつ抜かれつの接戦になり、沿道からは・・・・

「くまもん、頑張れ~!」

       

     

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

     

      

あれ、私には?!

     

    

Image_4_2

とりあえず接戦を制し(勝手に張り合っただけですが・・・)、ついにゴールが見えてきました。

      

ペースはキロ4分50秒ぐらいまで上がっていました。

ラストスパートをかけて、念願の・・・・・

       

     

     

   

Image_1_2

GOAL!

グロスタイム(スタートの号砲からのタイム)

  4時間10分26秒

ネットタイム(スタートラインを越えてからのタイム)

  3時間57分42秒

        

Photo

念願のサブ4達成できました!

残念ながら目標だった55分を越えることは出来なかったのですが、完走出来たことで満足です。

にしても後半よくペース上げられたもんだな・・・前半抑えすぎかcoldsweats02       

      

       

     

と、まぁアレからもう1ヶ月近く経つんですね。早いものです。

時間が経つにつれ、改めて思います。

     

     

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

     

今回は要望が多かった東京マラソンの感想を書かせていただきました。

    

     

そしてお知らせです。

   

明日、3月23日は日走会を行います。

朝10時までに2階フロント前までお越し下さい。

       

6月に行われるリレーマラソンに関するお知らせもありますので、興味がある方はぜひお越し下さい。

           

          

さらに・・・

     

私にまたフルマラソン走ります!

4月20日(日)

かすみがうらマラソンに参加します。

       

      

昨年、悪天候やアクシデントがあり棄権した大会なので精一杯頑張りたいと思います。

       

      

長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただきありがとうございます。

しかし、今回は2本立てです。良かったら見てください m(_ _)m        

         

1_2 

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

      

       

次のブログに続きます。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2014年3月20日 (木)

オッソを体験しよう!

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

2014年プロ野球開幕を来週に控えた今日この頃、

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

オープン戦ではチーム状況の良し悪しがはっきりと

 

 

出ておりますが、いかんせん勝負は生もの!

 

 

開幕したら真逆の状況になる可能性もあります。

 

 

僕にとっては二度目のお正月を迎えます。

 

 

いやあ、楽しみですね!!

 

 

 

 

 

今日のお知らせは「オッソを体験しよう!」です。

 

 

 

皆さん、オッソには1日体験制度があるのを

 

 

ご存知でしょうか。

 

 

 

 

お1人様1回限定 1050円でご体験頂けます。

 

 

ご家族・ご友人でオッソに興味のある方がいらっしゃったら

 

 

 

ぜひご体験にお誘いください。

 

 

 

 

 

体験後、ご入会頂くと体験料全額キャッシュバック!

 

 

ご紹介制度と合わせてご利用頂けます。

 

 

 

ぜひお誘い合わせの上、皆さんでオッソをご利用ください。

 

 

 

 

明日は天気が回復します。よい休日をお過ごしください。

では、皆さん良い夢を!   

2014年3月18日 (火)

私の地元は先週からTシャツ半パンで十分だそうです。

はいさいッ!

ぐすーよォ~

ちゅう うながびら。

 

ちゃァ~ がんじゅうや?

  

がんじゅう?

  

いっぺェ~ 上等ォーッ!

  

わんも

がんじゅう やいびんどォ ( ̄▽ ̄)

  

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

  

  

  

              ふー ( ̄。 ̄)

  

  

  

今日は暖かい日でしたが、

風の強い日となりましたね。

  

花粉症の方には

ツライ日となったのでは

ないでしょうか?

  

ジムでも涙を拭いたり

鼻をかんでる方を何人か拝見しまして

ツラそうだなァと思いました。

  

早く花粉の時期が

終わるといいですね。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さてほて。

  

  

  

もうすでにこのブログでも

お知らせしておりますが、

4月からのレッスンプログラムが

発表されました。

  

ご覧になられましたか?

  

  

新しいインストラクターや

新しいクラス、

とあるインストラクターの

初チャレンジとなるクラスなど

バラエティ溢れた内容となっております。

  

ぜひご参加下さい。

  

  

そーゆー私も

初の45分間のエアロビクスや

初の60分間のボディコンバットや

初のツールを使ったアクアレッスンを

行ないますので、興味のある方

ぜひご参加下さいませ。

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

結局今日は“春一番”

観測されたのでしょうか?

  

ずっと室内にいると

外がどんな状況か

分からなくなります ( ̄Д ̄;;

  

  

どなたか今度

お教え下さい。

  

ゆたしく うにげェ~さびら。

  

  

  

 

 

東江でした。

2014年3月14日 (金)

Jrスプリント水泳大会

 

昨日は雨の中

ラストハピネスを体感しに

夢と魔法の王国 東京ディズニーランドへ

選手コース時代の友達といってきましたーーっheart01

こんにちは、石井梨奈です! 

 

先日、佐藤コーチが全国大会の記事を書いていたので

今回は先週末に行われた学年別・Jrスプリントの事について

少し書きますhappy01

 

この大会は全国大会出場者は出ることができません!!

学年別に東京都のスプリンターを決める未公認大会です♪(小中学生のみ)

未公認なのでこの大会で全国標準を突破しても全国大会には

出られません・・・。

さてさて、当クラブからは58名の選手が出場いたしましたhappy02sign01

 

予選競技 上位8名が決勝に進出できます!!

決勝競技は、日本選手権のように一人一人モニターに大きく映し出され

紹介されます( ̄▽ ̄)good

かっこいいし感動しますnotes

 

我がトピレックチーム頑張りました!!

決勝進出種目・・・19種目!(1種目は失格・・。)

8位***1種目

7位***1種目

6位***2種目

5位***3種目

4位***4種目

3位(銅メダル)***3種目

2位(銀メダル)***3種目

優勝(金メダル)***1種目

Kana

 

宮本 佳奈さん(9) 3年生 選手Aコース

50M 背泳ぎ 37,02

因みにクロールは 32,92 で3位でした。

 

みんなほんとによく頑張りましたlovelyshine

 

今後ともご声援よろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ

 

そろそろ春の訪れを感じる陽気になってきますねcherryblossom

私は花粉症はないので大丈夫ですが、まわりで結構 はーーーっクシュン!!

辛そうです・・。

しかし春はすぐそこっ!!

年度末、皆様お忙しいと思いますが、がんばっていきまっしょいup

 

2014年3月12日 (水)

全国大会!

みなさん お元気ですか?

3月に入っても寒い日が続きましたが今日ぐらいから春の訪れがやってくるようです。

しかし、暖かくなってくると嫌なのは、花粉!

ハックショーーーン!

花粉の文字を打ちながらくしゃみ連発のスイミングの佐藤が本日担当します。




ジュニアスイミング選手コースでは、春の全国大会出場者が厳しい標準タイムを突破して

なっ ・ なんと11名の選手が出場します。



さて、この全国大会は


『第36回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 競泳競技』

と呼ばれ一般的にはJO(ジェイオー)とよばれています。

現在は、辰巳国際水泳場(江東区辰巳)で開催されてますが、この大会の第1回開催は、オッソになる前の「トピレックスイムクラブ」のプールで開催されていたんですよ。




この大会に出るには、とっても厳しい標準タイムが設定されており公認大会と呼ばれる試合で(もしくは記録会)この標準タイムをクリアすると出場権が与えられます。


ちなみに、9才以下区分でこの全国大会に出場するには(クロール)男の子が31秒28、女の子でも31.68で泳がないと出場できないんです。いやー速いですねー。



さて、当クラブから出場する選手ををご紹介しましょう。



男子

長倉 豊   (15) 中学3年   50m 平泳ぎ
神宮司 怜央(14) 中学2年   50m 平泳ぎ  100m平泳ぎ

女子

藤島 千里 (18) 高校3年   100m平泳ぎ
小野寺 はな(12) 小学6年   100mバタフライ


400mフリーリレー

望月 鈴夏(18)高校3年・辻内 彩野(17)高校2年・落合陽奈子(16)高校1年・辻内 佳穂(14)中学2年

200mメドレーリレー

村上 彩音(12)小学6年・藤島 千春(12)小学6年・小野寺 はな(12)小学6年・浅賀ひかり(12)小学6年


以上の選手が出場いたします。



応援よろしくお願いいたします。





(画像は以前のです)

2014年3月 9日 (日)

レスミルズプログラムもうすぐ新曲でーす!!

みなさんこんばんわ!小曽根厚仁です。3月になりますがまだまだ寒い日が続きますね。体調はくずされてませんか??そして花粉の厳しいこの季節!!もうマスクが手放せません!
早く暖かくなると良いですね~。


さてさて、レスミルズのプログラムも新曲の時期になります!レスミルズのプログラムは3ヵ月ごとに新しい曲、動きになるので慣れているかたも新鮮な気持ちで運動ができます。また慣れていない方、まだレスミルズプログラムにご参加されたことのない方も同じような動きが繰り返し入ってますのでとても参加しやすいです。


僕は昨日、ボディパンプ、ボディコンバットの研修を受けてきました。ボディステップのクラスも体験で受けてきてバッチリ自分のトレーニングにもなってしまいましたよ(笑)今回のシリーズもとても良い曲がそろっています!!動きもハードな動き、新しい動きなども入ってきて楽しくバッチリ汗のかける内容になってるかとおもいますよ~。僕も早く新しいシリーズをみなさんにご披露したいなと今から楽しみです!!今回も新曲発表会としてご披露させていただきますので、発表会の日程をご確認いただきたくさんの方のご参加をお待ちしております!!


さてもう1つお知らせです。本日より4月からの新しいスタジオレッスンが張り出されております。レッスンの変更などがいくつかありますのでどうぞよろしくお願いいたします!!4月は新しいスタート時期です。ぜひこの機会に今まで受けたことなかったプログラムにご参加されるのもいかがでしょうか!!また僕たちも今までと違った時間帯でレッスンを担当させていただくところもありますが、どうぞよろしくお願い致します。



さあさあ新曲を覚えなくてわ~(笑)それではこのへんで失礼いたしまーす。

2014年3月 7日 (金)

花粉は大丈夫ですか?!

 皆さんこんにちはsun

花粉症のマツイシです(゚▽゚*)paper

子供の頃から「スギやブタクサ」のアレルギーだったのですが、

自分は花粉症じゃない!って大人になるまで思い込んでいました・・・sad

 

でもやっぱり花粉症はつらいですよねdespair

皆さんも予防しているとは思いますが全部をなかなか気をつけられませんよね。

今日は予防対策をご紹介しますね(゚ー゚)up

 

 

 ~対策10カ条~

1.外出時にはマスクとメガネを忘れずに
 
厚手のマスクや大きめのメガネ(サングラス)が効果的。

できれば帽子もかぶり、花粉が目や鼻に付かないように注意!

 

2.外出したら、家に入る前に服をはたいて
 
外出したら家の中へ花粉を持ち込まないよう、家に入る前には髪や服についた花粉をよくはたきましょう。

もちろん、うがい・洗眼も忘れずに。

 

3.花粉の多い日は窓を閉めきる
 
花粉の多い日は、窓を閉めきって!。花粉症の人にとって何よりの予防は、花粉に触れないことです。

 

4.雑草にも要注意
 
雑草も花粉症の原因となる場合があるので、花の咲かないうちに除草しましょう。

また、花の咲いている雑草には、近づかないようにしましょう。
 

 

5.花粉情報に注目
 
天気や風によって花粉の飛ぶ量はかわります。

テレビや新聞などの花粉情報は毎日チェックし、量の多い日は外出を控えましょう。

6.かぜをひかないように
 
風邪をひくと鼻の粘膜が弱り、アレルギー症状のあらわれるきっかけになったり、症状を悪化させたりするので注意が必要です。 

 

7.気温の変化に気をつけて

アレルギーの人は、ちょっとした気温の変化で発作を誘発します。冷暖房のきかせ過ぎなどには要注意。
 

8.吸い過ぎ、飲み過ぎは禁物
 
タバコの煙は鼻粘膜を刺激し、アルコールは血管を拡張させるので、症状を悪化させます。

なるべく控えて!

9.掃除は花粉の少ない朝のうちに
 
掃除は、花粉の少ない朝早くに行い、昼間は窓の開け閉めをできるだけ少なくしましょう。

室内に入った花粉は、舞い上げないようにぬれ雑巾やモップでふくか掃除機をかけて取り除きます。

 

10.布団、洗濯物はよくはたいて
 花粉が大量に飛びそうな日には、布団や洗濯物を外に干すのはできるだけ避け、乾燥機を用いたり洗濯物を室内に干すなどの工夫をしましょう。

布団などを外に干した場合は、必ずよくはたいたり、掃除機をかけて花粉を取り除いてから取り込んで!
 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

私は布団専用の掃除機を購入しましたッscissors

掃除は苦手ですが頑張ろうと思います!!

しばらくは厳しい季節ですが、体調に気をつけて適度に運動しましょうねsun

では、また・・・(o・ω・)ノ))tulip

2014年3月 4日 (火)

お知らせです

皆様、こんにちは。   パソコンの不具合で絵文字がまったく使えない伊坂でございます。


3月はレスミルズの新曲発表会がありますね

日時が決まりましたのでお知らせいたします。

3月16日(日)   13:30~14:30   ボディコンバット   渡辺・石井・小曽根
            16:00~16:45   ボディアタック     庄山・松石
            18:00~19:00   ボディパンプ     鈴木・小曽根 

3月23日(日)   17:00~17:45   ボディステップ    庄山・石井

3月30日(日)   14:45~15:45   ボディバランス    石井・松石


さて、今回のシリーズはどんな曲で、どんな動きで、どんなパフォーマンスがでるか

ぜひ楽しみにしてくださいね!






では、また・・・

2014年3月 1日 (土)

もう3月ですっ!

 

 みなさん、こんにちは happy01paper 渡辺です。

 日増しに暖かくなり、春が感じられる時期になりましたが

 いかがお過ごしでしょうか?

 

 暖かくなるのはいいんですが、花粉症の方は大変ですよね。crying

 メガネやマスク、薬などの対策のほかに、食生活の面でも

 免疫力を高めるレシピなどもあるようです。apple

 是非、色々試して花粉症シーズン乗り越えてください。

 

 さて、3月は・・・・

 

 Les Mills プログラムの新曲リリースsign03 

 

 4月~のNEWタイムスケジュール発表sign03

 

 です。

 現在、最終調整に入っておりますので、もうしばらくお待ちください。

 

 そして、

 紹介キャンペーンも引き続き行います

 詳しくは、館内掲示にてご確認ください。

 

 それでは今月もOSSOでたくさんお楽しみください。 happy02good

 

 では、また・・・

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »