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2014年3月22日 (土)

Applause ~ボディパンプ89~

またまた私ですいません、鈴木でございます m(_ _)m

            

先週、ボディパンプの新曲発表会を行いました。

今回は小曽根インストラクターとの二人でお届けしましたが、お互いに肩の力が抜けてて楽しむことが出来ました。

    

      

今回も要望が多かったので2本立てで書いております。オッソのお客さん以外の方にも楽しみにされていると嬉しい声をいただきました。

     

ありがとうございます m(_ _)m

      

      

ではでは・・・・

     

プログラムディレクターのグレンさんの言葉から。難しい言葉が多いので、軽く気に留めとく程度に・・・・。(一部カットしてます)      

     

Image_2_2

今回スウェーデンでのフィルミングということで、これまでで最高のリリースにする必要がありました。その期待に応えて、素晴らしい体験ができるクラスに仕上がっています。クラスの参加者は、よりボディパンプが好きになるでしょう!

今回は、筋肉を発達させる、2つのメカニズムにフォーカスしています。

・メカニカルテンション(機械的張力) - 完璧なタイミング、フルレンジ、タイム・アンダー・テンション

・メタボリックストレス(代謝的負荷) - 疲労とocclusion(閉塞) 

ワークアウトでは、上記2つのメカニズムを使って刺激を与えます。カロリー消費とEPOC(運動後過剰酸素消費)を行って、Toning(プロポーション作り)、シェイプアップ、筋力アップというゴールに導きます。

このリリースでは、参加者が継続して結果を得られるように、イノベーション(革新)によってトレーニング刺激を変えています。

そして刺激はたくさんあります - ウォーミングアップのダブルロウ・コンボ、バックトラックのヘビーバーベルロウとプレートスクワットプレス(※クリーン&プレスは一切ありません!)、そしてランジの強烈なアイソメトリックホールド。

これ以上言うことはありません - とにかく強烈なクラスです。さあ始めましょう!

   

    

※今回も曲名をクリックするとYouTubeで観れるようにしております。PC・スマホでも観れるものを選んではいますが、環境によっては観れないこともありますので悪しからず・・・

     

Timthumb   

BODYPUMP 89

1. Not Alone / Dane Rumble feat. Jupiter Project

静かなスタートから少しずつ身体を温めていける楽しいトラックです。

デッドリフトとコンボのリフトフェーズでは、肩甲骨を軽く締めて、胸椎を安定させましょう。

これにより、スクワット、ランジ、および上半身のエクササイズを行うための強い土台が作られ、この後のワークアウト中により強化しやすくなるのです。

       

2. Raise Those Hands / R3hab & Bassjackers

クラブに来ている感覚になれる面白いトラックだと思います。

ワイドスタンスとワイダースタンスで腰を下ろした後は、トップポジションに戻りながら、腰を前に押し出す必要があります。

これにより、臀筋が働いて、ポステリア・チェーン(背面の筋連鎖)をしっかり鍛えることができます。

       

3. Where Did The Party Go / Fall Out Boy

個人的に気に入っている1曲。

このトラックでは、バーベルを使ったメカニカルテンション(機械的張力)と、プレートを使ったマッスルアイソレーションを最大限に行います。

バーで疲労した筋肉に、プレートを使ったアイソレーションが加わることで、メタボリックストレス(代謝的負荷)が発生し、筋肉をシェイプアップし、Toning(プロポーション作り)ができます。

          

4. Me & You / Nero

今までにない流れとなったバックトラック。

このトラックでは、デッドロウでの重いアイソレーションの動きから、プレートスクワットプレスでの全身のコンパウンド動作へと移ります。

デッドロウで重いバーを使ってメカニカルテンションを生み出し、次にプレートを使ったコンパウンド動作でメタボリックストレスを生み出します。

メカニカルストレスにメタボリックストレスを加えることで、筋肉は最も早く変化します。

つまり、結果を出します!

        

5. Applause / Lady Gaga

ご存知、レディガガの1曲。今回のシリーズのリード曲になっています。

トライセプスプッシュアップのスタートポジションを、完璧にセットアップします。

手は肩幅に開いて、手を内側に捻り込み、脇を締めて上背部と広背筋を働かせます。

これにより胸椎が安定し、押すための土台ができるのです。

        

6. When You Were Young / The Killers

実はたまにジムでこの曲が流れているんですよ!久々に長い時間バイセプスを追い込みます。

2×トップハーフカールは、上腕二頭筋に血流を閉じ込め、圧力をかけるのを助けます。

これにより、カール中にdeoxygenated blood(血液の脱酸素化)が行われ、疲労が増し、筋肉の変化を促します。

これはオクルージョン(閉塞)トレーニングと呼ばれます。

         

7. Burn / Ellie Goulding

何故かボディコンバットの渡辺インストラクターお気に入りの1曲です。このアーティストの曲は前回コアトラックでも使われていましたね。

このトラックのテンポでは、アイソメトリックホールドを取り入れます。

これで血流を閉じこめると、バーン(燃焼)が起きます。

バーンは疲労を増加させるメタボリックストレスであり筋肉を変化させます!

ホールドを必ず強調してください。

         

8. True Hardstyler (Silver Nikan Radio Edit) / Brooklyn Bounce & DJ Zealot

またまた私が好きなタイプの1曲でございます。

バーを使ったコンパウンドエクササイズと、プレートを使ったアイソレーションエクササイズを組み合わせることは、総合的な肩のコンディショニングの効果があります。

結構ハードです!

      

9. La La La / Naughty Boy feat. Sam Smith

かわいいPVが印象的なトラック。

ホバーでは、コアの筋肉をすべてインテグレート(統合)し、日常生活で使う状況と同じように鍛えます。

これがファンクショナル・コアトレーニングのポイントです。

         

10. Radioactive / Imagine Dragons

インパクトあるクールダウン。

前半は特に一つ一つの部位を長くストレッチし、効果を感じてもらいます。

          

        

        

難しい言葉が多く出て来ましたが、気に留めずに、まずはクラスに参加して実際に感じて下さい。その方が理解しやすいと思います。

       

      

今回は今までとは違う刺激を感じ、なかなか面白いと思います。何回かクラスをやってみて思うのは、後半が強度高いなと。曲ごとにコンセプトがあるのでそれも感じていただければ、より楽しみが増します。

色々と感じたことなどあると思いますので、気軽に聞かせて下さいね!

        

         

4月から久々に60分クラスに復活するので、また身体を作り直したいな~と考えております。日走会の後の60分クラス・・・かなりハードだろうなぁ~ガンバろっとrock

        

       

        

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日に備えて早く帰ろっとrun        

        

         

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

      

       

また来月にでもお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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