フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« めりーくくりすますます♪ | トップページ | エアーマスク »

2013年12月25日 (水)

Tonight ~ボディパンプ88~

メリークリスマスbell

 

どうも、鈴木です m(_ _)m

 

 

割り込み失礼します。

東江さんがクリスマスパーティーに関して触れて下さったので私は、控えさせていただきます。

 

しいて言えば一つだけ。

個人的に昨年のリベンジを果たせて満足です!rock

 

皆さんの期待を、ある意味見事に裏切れました。詳しいことはスタッフに聞いてみてくださいね。

 

 

そして先日、祝日プログラムで「ファイティングアクア45」と「ボディパンプ60」を担当させていただきました。

 

ファイティングアクアでは小曽根インストラクターと二人で。ボディパンプは久々に一人で60分。

難しい時間帯ではありましたが、クラスにご参加して下さった皆様ありがとうございました。

私自身楽しませていただきましたが、声が枯れ過ぎてしまい、わかりづらくなってしまった部分もあったと思います。反省点を踏まえ、これからも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

さぁ本題。

なんで割り込みしたか。

「ボディパンプの曲リスト早く出して~!」

という声が多かったので、年内最後の更新はそれにお応えします。

 

※今回も曲名をクリックするとYouTubeで観れるようにしております。PC・スマホでも観れるものを選んではいますが、環境によっては観れないこともありますので悪しからず・・・

Bodypump88

今回はエキサイティングなリリースです。いくつかの新しいフォーカスにそって教えています。

今回のクラスオブジェクティブは、スクワットやチェストプレス、クリーン&プレスやデッドリフトなど、基本的なリフトにフォーカスしています。

これらをマスターすれば、目指している結果の半分は手に入れています!

BODYPUMP 88は素晴らしいワークアウトです。全てのトラックが素晴らしく、最高の音楽とマッチしています。

明日は筋肉痛、間違いなしです!-保障付です。

では、楽しんで!

   Glen              

              
            

Bodypumpq413

BODYPUMP 88

 

1.Tonight / Jessica Sanchez feat. Ne-Yo

今回のリリースのリード曲。Ne-Yoがフィーチャリングしている1曲。ボディアタックにも使われています。いきなりコンボから入ります。 前半の流れがいつもと少し違うのでご注意下さい。忙しい構成ですが、ここで姿勢・動きを確認しましょう。合言葉は“Eh-Oh”

 

2.Killer (Crush Remix) / SKism feat. DC Breaks & Dee Freer

曲名の通り、皆さんの脚を追い込みます!各セットのコンボでは、スピードと負荷をミックスした「コントラストトレーニング」を取り入れています。トレーニングの刺激の違いを、はっきりと感じられるでしょう。コンボの後の1/1では、心拍数が一気にあがります!

 

3.A Little Party Never Killed Nobody (All We Got) / Fergie . Q-Tip & Goonrock

今回のチェストもノリの良い1曲です!ボディステップにも入ってます。スクワットトラックと同様に、コンボを使って「コントラストトレーニング」を作り出します。スピードと負荷をミックスするとトレーニング効果が変わります-筋肉に混乱を生じさせ、トレーニング効果がアップします!

新種目・Aプレスが入ります。チェストフライとの違いを感じて下さい。

 

4.Somebody (Cc.K Remix) / Jens O.

クリーン&プレスでは爆発的な動作で強度を上げます。クリーン&プレスのコンボでは、インターバルトレーニング効果があります。ポステリアチェーン(背面の筋連鎖)を意識して行ってみましょう。 最後のセットでサプライズが待ってます!

 

5.Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton

今回のリリースで私のお気に入りの一つ。こちらもボディステップで使われております。以前にボディバランスでも使われていたそうです。前半のラップ、後半ローボイスが好きです。このトラックでは、強度が高いままです-オーバーヘッドエクステンションでのスーパーセットのときは、切り替えが速く、休憩がほぼありません。140レップス行うことにより、上腕三頭筋が完全に燃えている(バーン)のを感じるでしょう。

プッシュアップをもう一度見直してみましょう。手の位置・ポジションをチェックです!

 

6.Up In The Air / Thirty Seconds To Mars

久々にバイセプストラックでPOPROCKな曲が使われています。チャレンジングなのは各セットの1/1です。セット1は8回ですが、セット2&3では16回あります。!アイソレートするため、足を地につけて(体を固定して)行いましょう。

いつやりますか?“Today(今日でしょ)”

 

7.Play Hard / David Guetta feat. Ne-Yo & Akon

口ずさみたくなるダンスミュージック。またまたNe-Yoです!ワイドスクワットとランジを通して、すべてのエクササイズで臀筋に負荷を感じます。片脚ほぼ2分のランジをすることで、刑罰のようなバーンを感じましょう!

“Work hard Play hard(一生懸命トレーニングして、一生懸命遊んで)”

 

8.Raving (G! Mix) / Brooklyn Bounce & Giorno

こちらも私お気に入りの1曲。バーワークとプレートワークのコントラストを感じて下さい。軽いプレートを使い、正確に動いて、肩のインナーマッスルをアイソレートします。負荷が重くなりすぎないように注意して下さい。このような安定用の筋肉(スタビライズマッスル)に重い負荷は適しません。トラックの前半・そして最後にサプライズが!

“Rock it(体を固定して)”

 

9.Only You / Ellie Goulding

Ellie Gouldingのバラードソング。ボディバランスでも使われています。腹筋の上部と下部をターゲットにするとき、アイソレーションの感覚を感じます。 パルスクランチの回数が半端ないので肩や首に負担がかからないよう注意しましょう!

 

10.Give Me Love / LL Cool J feat. Seal

珍しくHipHopな曲でのクールダウン。私は個人的に好きです。今回のリリースは1曲1曲が長いものが多いので、この曲を全て行うことはもしかすると少ないかも?!

 

 

 

前回のシリーズが少々強度が高かったので、人によっては軽く感じるかもしれませんが全体的に良い構成となっております。ぜひレッスンに参加して体感して下さい。

 

筋トレやボディパンプは、シェイプアップの為には週2~3回ぐらいが理想です。トレーニングしたら筋肉を休ませてあげないと効果は半減しますし、怪我しやすくなります。

 

これからの時期、忘年会やら新年会やらでトレーニングできない分、まとめていっぱいやってしまうと怪我の原因にもなりますので十分に注意して下さいね!

 

 

 

いよいよ今年も残りわずか。私にとってこの1年は挑戦の1年となりました。アクアデビューしたり、2度目のフルマラソンを走ったり、初めて肉離れを経験したり、念願のハーフマラソンで1時間40分切ったり・・・

 

来年も頑張りたいと思います。2月には東京マラソンもあります。マラソン向きの体じゃなくてもフルマラソン走れるんだぞ!ってところを魅せたいと思います!

Photo

 

 

 

そしてお知らせです!

年末年始のスケジュールが発表されております。

 

12/30(月)  11:00~

 BODYPUMP 年忘れスペシャル

  鈴木 & 小曽根

 

1年の締めくくりにいかがでしょうか?「Iron Party 2013」と勝手に題して今年のリリースでミックスしてお届けします!年内最後に思いっきり追い込みたいと思っております!        

 

皆さんのご参加をお待ちしております m(_ _)mm(_ _)m

 

 

今年も1年お世話になりました。良い年をお迎え下さい。

メリークリスマスbell

 

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また新年にお目にかかりましょう。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

« めりーくくりすますます♪ | トップページ | エアーマスク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/54359355

この記事へのトラックバック一覧です: Tonight ~ボディパンプ88~:

« めりーくくりすますます♪ | トップページ | エアーマスク »