フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 週末は~ | トップページ | 冷えますねぇ »

2013年11月28日 (木)

シーサイドマラソンお疲れ様でした!

朝4時前 目が覚めてしまい、もう少し寝れると布団の中でうずくまるも・・・・

       

      

     

眠れませ~ん!!crying

    

    

仕方なく、朝風呂入って、テーピングを施し、持ち物をチェックして、家を出てみると

      

     

     

外、真っ暗night

      

      

そりゃそうだよね~(^-^;

     

    

     

改めまして、こんにちは。

鈴木でございます m(_ _)m

      

      

そんなシーサイド当日の朝を迎えたわけでございます。

    

     

オッソに着いて、お客様を迎える準備をし、7時ごろから徐々に皆様ご来館。

    

    

レース前にしては、リラックス出来ている皆様の表情でちょっと安心しました。

中には初レース・初ハーフの方もいて、その方々は緊張した面持ちでした。

        

     

全員揃い、バスで夢の島競技場に向かいます。

     

    

今年は人数多めでバス内が曇っちゃう始末(笑)

      

      

揺られること約10分

     

会場到着

      

     

私はバスを降りてダッシュで陣地取りdash

     

   

皆様はエントリー会場へshadow

     

     

今年は例年とは違い、スタンドに場所を取りました。以前有志でリレーマラソンに参加した際、色々と動きやすく、気に入った為です。

      

      

各自エントリーを済ませ、荷物をまとめ、ウォーミングアップへと流れていきます。

         

        

例年通り、学生達のエアロビクスrun

     

     

松石さんも昔やっていたそうです。

      

お客様も数名流れていきましたが、私はトラックで軽く流しながら走っていると、最前列に学生時代の友人を発見。

      

     

挨拶して、色々と簡単に話を済ませ、またアップへと流れていきました。

        

      

開会式中に徐々に整列し始めてきたので、ちょっと早めに先日の湘南国際マラソン走った3人で(私も入ってます)、円陣組んで気合を入れ並びに行きました。

       

      

忘れ物した為一度戻り、残りの数名の皆さんとまた円陣組んで、各自列に流れて行きました。

      

      

並ばせ方に若干戸惑い、少々気持ちが揺れましたが良いポジションでスタートを待ちます。

       

      

      

応援席の子ども達のカウントダウンが若干早く、会場内に少し笑いが生まれ、良い雰囲気でスタートrock

       

       

約30秒遅れて私もスタートゲートをくぐりました。

        

      

競技場内はスローペース。沿道に出ると・・・・

      

     

人ばっか!!runrunrunrunrun

     

     

日曹橋付近から徐々にペースが早くなってきました。

      

     

この付近から、わざわざ応援に来てくれたオッソのお客様の姿がちらほら

       

      

応援の皆様が見つけやすいように、私も歩道によって走りました。

        

       

ランナーのご家族、ご友人などなど。わざわざオッソのTシャツ振って応援してくれたり、タオルを広げて応援してくれたり、バイクで先回りして応援してくれたり。

       

         

      

しかしこの時点でペースは4分10秒台。明らかに私にしてはハイペース。心拍数が上がっているのを感じていました。

     

     

そんな中、応援の甲斐あって7km過ぎまで飽きずに走れました。それにしてもこのコースこんなに長かったっけ??

       

      

最初の給水付近でオッソのお客様1人抜き、少しペースを抑えながら心拍数を落ち着かせます。

      

     

     

この付近から道が狭く、ペースダウンを余儀なくされるのでいいのですが・・・・

      

     

その先のクロスカントリーのようなコース、以前も感じましたが危ないですよね・・・・

       

      

例年怪我する人を見かけます。(今回は知る限りでは見受けられませんでした。)

       

      

さあ、そして競技場が見えてきました。しかし私はハーフなので清掃工場へ続くトンネルに吸い込まれていきますrun

       

      

      

ここで足に少し痛みが走りました。

先日のフルマラソンの疲労もあり、その翌週に右足ふくらはぎを軽く肉離れをやってしまったため、テーピングをしていたのですが・・・・

      

     

登りで疼くなぁ~ ( ̄◆ ̄;)

       

      

ここを超えるとフラットな道が広がります。先ほどまでとは違い沿道等に応援する方はいません。まさに自分との戦いです。

そして曲がりくねって清掃工場、ヘリポートに続いていきます。この辺も苦しかったなぁ・・・・・

       

      

そのヘリポートに続く道、かなり細いのでほぼ1列にならないと危ないんです。ここも改善してほしいと思いながら第一折り返し地点を回り、若洲のサイクリングロードへ。

       

     

    

この辺りからオッソのお客様を見かけ始め、徐々にモチベーションがさらに上がってきました。自分もまだ頑張らねば・・・・

      

      

すれ違い様に声をかけたりし合いながら、脚を進め第二折り返し地点を回り、いよいよ後半戦。

    

後続にいたお客様に声をかけながら来た道を戻り、ペースを確認しながら走ります。

     

     

さすがに脚の疲労を感じてきましたが、前にいたオッソのお客様が射程距離に発見。すれ違いで表情を見た際、苦しそうだったので失速したんだなと

        

         

       

まだスパートをかける頃合いではなかったので、イーブンペースで進んでオッソのお客様を抜いてそのまま進んで19km付近

      

時計見てみたら・・・・これはもしや1時間40分切れそうだな?!と変な確信が沸いてきました。

    

すると横から、さっき抜いたオッソのお客様がスパートをかけて私を抜いて100m先へ。

ここはまだ焦らずに我慢。息もだいぶ落ち着いてはいますが脚がどうか・・・・と自問自答を繰り返しながらいよいよ競技場へ戻ります。

      

      

トンネルくぐって競技場前に来ると沿道の応援がずらり!そしてそのまま競技場外周して、場内へ。残り400m

     

      

     

正直脚もやばかったですし、息も上がってました。でもここでスパート!と思いダッシュdash

        

       

オッソのお客様の手前でさらにスパート。一気に抜いてそのままゴール。

        

       

タイムは・・・・・

Image_6

(下のネットタイムを見てくださいね・・・)

      

      

1時間39分29秒

       

     

念願の40分切り

5、6年前の自分を超えて自己ベスト更新しました!

(5分近く縮めました)

       

      

ゴール後、脚がつるぐらいまでになっていました。最後のスパートはやはり無茶だったようでcoldsweats01

         

       

その後、お客様みんな帰ってくるのを結果報告し合いながら待ち、揃ったところで・・・・

Pb2403581

記念撮影shine

(松石さんナイスっ)        

      

       

年々ランニングブームのせいか、参加人数も増え、今大会もレベル高かったように思います。

後から役員をされていたお客様から伺った話では、リタイア続出だったそうです。そんな中みんな完走出来たことは誇らしいことではないでしょうか。

残念ながら途中の関門でタイムオーバーになってしまった方もいましたが、笑顔で戻ってこれたことが何より嬉しかったです。

        

        

一人一人知らないドラマがあったことと思います。

ベスト更新出来た人も、出来なかった人も

初参加、もしくは初のハーフで不安がいっぱいだった人も

レース当日体調を崩していた方も、怪我を抱えて参加した方も

          

         

ぜひまた来年みんなでチャレンジして、盛り上がれたらな~と個人的には思っております。

     

      

また改めて感じたのは、ボディパンプやっていて良かったな~と。

ボディパンプのおかげで後半・最後まで脚が動いた・・・・とご参加下さるお客様が口を揃えて言って下さいました。私もそれは物凄く感じます。

    

そして出来たら柔軟性の向上・怪我の予防にボディバランスもやるともっと効果的!!

と松石さんがストレッチを施しながら口にしていました。私も頑張ります・・・coldsweats01

       

       

        

この後の慰労会でも皆さん来年のことを口にしていたので楽しみです。

残念ながら、慰労会の写真はありません・・・・

       

      

酔っ払いすぎて忘れてました (*_ _)人ゴメンナサイ

         

        

やっと筋肉痛も取れてきたので次のレースに向けてトレーニングしないと。

次のレース・・・

      

      

東京マラソン に 私 出ますrock

       

       

恐縮ですが・・・実は一般エントリーで当選しておりまして・・・・coldsweats01

シーサイドマラソン終わってから・・・・と思っておりました。ゴメンナサイ m(_ _)m

        

        

残念ながら参加できない方々の分まで、楽しんで来たいと思っております。

       

      

それに向けて、そろそろレース用のシューズを新調しようかなと~。

昨日ず~っと調べてましたcoldsweats01

         

        

練習の寒さ対策も考えなければcoldsweats02

         

       

私のことは置いといてsweat01

       

      

話は戻り、ランナーの皆様・応援の皆様

本当にお疲れ様でした m(_ _)m

        

       

おかげ様で私たちとっても有意義な大会となりました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)mm(_ _)m

          

        

      

かなり長くなりましたがシーサイドマラソンについてはこの辺で。

     

そして12月の日走会は・・・・

      

      

22日(第四週)の1回のみ!

      

今年の走り納めにいかがでしょうか??

       

クリスマスパーティーもまだまだ募集しております!

ぜひともご参加下さい m(_ _)m       

        

        

それではこの辺で失礼致します。

次回は多分ボディパンプの新曲紹介になるかと思います m(_ _)m

       

                 

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

     

        

また来月にお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

     

      

       

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

« 週末は~ | トップページ | 冷えますねぇ »

コメント

>osso通っているよ。さん

いつもコメントありがとうございます m(_ _)m

昨年よりもいい走りでしたね!日頃の練習の成果が出ましたね。良ければ次回はハーフ走ってみませんか??来年に向け、これからもよろしくお願い致します! by.鈴木


皆さんの走っている姿を元気をもらいました。来年もぜひチャレンジしましょうね! by.松石

鈴木さんと松石さんのおかげで、楽しく無事に完走でき充実した1日を過ごせました。来年も、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/54066769

この記事へのトラックバック一覧です: シーサイドマラソンお疲れ様でした!:

« 週末は~ | トップページ | 冷えますねぇ »