フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月28日 (土)

秋模様

こんにちはsign03

昨日EXILEのライブを見て、腹筋を割りたくなった松澤ですbleah

頑張ってトレーニングをしようと改めて思いました。

去年のクリスマスパーティで、sunライジングサンsunをやったんですよね。

私、やれば出来る!!と思いましたよ。




さて、だいぶ気候が変わってきましたね、秋ですね。

寒くなると、お鍋・おでんが食べたくなりますdelicious

私は、もやし・豆腐・わかめ・春雨などなど入れて電子レンジで湯豆腐を
作って食べるのが好きです。
OSSOでの食事は、ほぼこんな感じですsweat01
温まって、最高ですupupup


体を温めて(女性の方は特にflair
体調気をつけてくださいねhappy01




スイミングでは、夏の思い出 川柳発表会が本日まで行われてます。




Image


ご家族合わせて128句集まりましたshine
たくさんのご参加ありがとうございました。




Image_1_2


まだ、ご覧になってない方はぜひ見に来てください。

とてもすばらしく、面白楽しい句がたくさんですhappy02



来週は、幼児遠足の引率で八景島シーパラダイスに行ってきますpenguin

楽しみですgood




それでは、またお会いしましょうnote

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 


2013年9月26日 (木)

My Songs Know What You Did In The Dark ~ボディパンプ87~

ども、またまた鈴木です m(_ _)m

      

       

       

お知らせしたとおり、今日2つ目の記事は、ボディパンプの今回のリリースの紹介を主にご紹介します。

今回は全てオリジナルアーティストですよ!

      

      

※ 曲名をクリックすると原曲のPVが観れます。
(携帯とPCでも観れる動画を選んでおりますが、観れなかったらごめんなさい)

      

        

        
Safe_image

今回はベーシックなエクササイズを増やし、負荷をかけ続けてパワフルに動きます。

テンポ良くレップを繰り返し、より長く筋肉に負荷をかけます。また、リカバリーやトランジションを短くすることで、更に刺激を加えます。

いつものように、エキサイティングなイノベーションも取り入れられています。胸のトラック、クレイジーなテンポのランジトラック、肩のトラックのスタンディングTレイズ、コアトラックのヒップブリッジをお楽しみに。

音楽は皆さんを後押しします。このリリースには最高の曲がたくさん入ってます。リリース全体では、ポップ、ロック、ダンスミュージックがバランスよく使われ、調和しています。

これらを感じてください。ウェイトトレーニングの素晴らしい感覚を楽しむのを忘れないで。

Glen

         

           

5f917ad2e610d3d872e2f20b126bc999o
    

BODYPUMP 87       

              

1. Let There Be Love / Christina Aguilera

ウォーミングアップはご存知Christina Aguileraです。直訳すると「そこに愛がありますように」

しっかり体を動かし、このあとのワークアウトに備えましょう。曲が指示してくれますので耳を傾けて!

         

2. Black Betty / Scooter

携帯でも視聴できるのがコレしか見つかりませんでした・・・ボディコンバットでお馴染みのScooterのクールなトラックです。

シンプルに筋持久力のトラックです。最初から最後まで、筋肉にテンションをかけ続けましょう。新しいワイダースタンスが目玉です!

        

3. Don't Stop The Party / Pitbull feat. TJR

今回のリリースで私お気に入りの1曲。フィーチャーソングの帝王・Pitbullのパーティーソング。おもわず口ずさみたくなります!

こちらも筋持久力のトラックです。重いバーベルでスタートすることで、完全な筋肉の張り(フルマッスルパンプ)を感じられるよう、フライの前に予め疲労させておきます。ですから今回は軽めのプレートが必要です。

           

4. Again & Again (Club Mix) / Nick Skitz & Basslouder feat. Brooklyn Bounce

アップテンポなテクノサウンドが効いたNick Skitzのトラックです。私は好きな部類ですね!

リアルに心拍数を押し上げます。頭上に持ち上げる爆発的な動きは、心拍数も天井まで押し上げます。ハングクリーンのタイミングが変更されています。より脚を使うことを意識するためです。

          

5. My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up) / Fall Out Boy

ダークな感じのロックが特徴のトラック。Fall Out Boyの曲はどれも好きです。小曽根くんもお気に入りの曲です。

シンプルに、エクササイズの順序を変えることによって刺激を変えました。たくさんのアイソレーションエクササイズを使ったサーキットトレーニングで、焼け付くような痛み(バーン)を感じます。前半は台の前、後半は台の後ろで行うといいですよ!

          

6. Bom Bom / Sam And The Womp

ノリの良いトラックを楽しんで、ファンキーな音と歌詞と戯れましょう。

今回プレートかバーで行うトラックなのですが、当クラブはスマートバーを扱ってないので従来通り、バーベルで行います。かなり効きます!

           

7. Sweet Nothing / Calvin Harris feat. Florence Welch

静かな感じから徐々にアップテンポに変わる特徴あるトラック。直訳通り「甘くない!」

チャレンジングなトラックです!エクササイズのフェーズが長く、より長い間筋肉に負荷をかけます。大臀筋に焼きつくような痛み(バーン)を感じるでしょう。皆さんおっしゃる通りホントにキツイです・・・・

          

8. Crush On You (KillSonik Remix) / Nero

女性の高いキーと機械的なサウンドがクールなトラック。考えてみたら女性ボーカルの曲ってショルダーではあまりないんですよね~

肩と上背部の筋肉のアイソレーショントラックです。シングルレンジのテンポがたくさんあって、このトラックの最後では必ずパンプを感じるでしょう!新種目・スタンディングTレイズは上背部と三角筋後部に負荷をかけます。

           

9. Troublemaker / Olly Murs feat. Flo Rida

私が大好きなFlo Ridaがフィーチャリングしている1曲。今回参加者の皆様から反響が高いのがこのトラックです。トラブルメーカー・・・私か?!(・・・なんちゃって)

このコアトラックでは、プレートによって負荷が増えます。体の表と裏の両方に焼け付くような痛み(バーン)を感じるでしょう。オルタネイティング・レッグエクステンション・ウィズ・プレートクランチ(長っ!)のタイミングにご注意を!

           

10. Here Without You / 3 Doors Down

クールダウンは3 Doors Downのバラードロックでしめます。いい曲です!

股関節周りから下肢、上肢にわたってじっくりと筋肉を伸ばしていきます。最後までやり切ったご自分に大きな拍手を!

           

At1. Years / Alesso feat. Matthew Koma

終始静かな曲調なトラック。23日の祝日にお披露目しました。どこかで機会があればまたやるかもしれません。

          

            

曲中のインターバルが短かったり、全体通して脚を使うことをテーマにしているようです。慣れるまではキツイかもしれませんが、音楽が後押ししてくれます。一緒に楽しみながら頑張りましょう!

        

       

お知らせです。

     

     

Dsc_0376      

レスミルズ15周年記念イベントに当クラブからは石井インストラクターがエントリーしております。

フロントにてドリンクを購入すると、シリアルナンバーがついていますので、携帯・またはPCにてWEBサイトにアクセスして、シリアルナンバーを入力して投票できます。
(ドリンク1本につきシリアルナンバー1つ)

※只今好評につき品切れ中です。次回は10月上旬入荷予定となっております。

   

よろしければ石井インストラクターに清き一票を!!

         

       

      

 

それではこの辺で失礼いたします。

長々とご覧いただきありがとうございます m(_ _)m        

        

E382b9e383a9e383a0e38380e383b3e382a

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

       

      

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

       

       

        

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

      

      

ファイティングアクア と 北海道

皆さんこんばんわ。鈴木ですm(_ _)m

 

今回はボディパンプ87の曲リストと2本立てでございます。

 

曲リストは次の記事に書いておりますので、良ければそちらも合わせてご覧下さい。

 

 

先日の23日の祝日にイベントプログラムとして

 

 

ファイティングアクア50

 

 

を東江インストラクターと小曽根インストラクターと・・・・

私の3人でやらせていただきました。

 

 

今回宣伝の通り、私と小曽根インストラクターはアクアデビューということで

かなり緊張していました。

 

皆さんもかなり気になっていたようで、多くの声をかけていただきました。
(ハードル上げるなぁ~)

 

皆さんに楽しんでいただけるよう、3人で練習や打ち合わせを重ね、いよいよ当日。かなり前からプールサイドに人数が・・・・もう不安と緊張でソワソワしました。

 

 

東江先生はさすがにリラックス・・・しすぎるぐらい余裕でしたが、残りの2人(特に私)は・・・・

 

 

ご想像にお任せします m(_ _)m

 

 

実際に予想を大きく上回る人数で、こんなに多くの方々とクラスをしたことが無かったのでかなりビビッてしまいました・・・・

 

ですがクラスを通じて、普段アクアに参加されない方やジム中心に運動される方なども参加してくださり、皆さんの笑顔も見れ、私たちも楽しくレッスンすることが出来ました。

その反面、多くの方々にご参加していただいたこともあり、少々動きづらかったと思います。     

何よりも私の一番の反省点は・・・・

 

 

 

声質

 

 

スタジオでもそうなのですが、プールサイドだと余計に声が篭ってしまい、何を言っているか聞き取りづらく、ご迷惑をおかけしたことと思います。

さらに声も序盤から嗄れてしまい・・・・すみませんでした m(_ _)m

 

やっぱり声って大事ですね。改めて痛感しました。

また機会がありましたら、皆さんとご一緒出来ればなと思います。

ご参加された皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

話は変わり・・・・

 

先日、初めて本州脱出しました。

初飛行機で、初北海道です!

良ければ旅をしてる気分でご覧下さい m(_ _)m

 

 

 

初めての空港。あまりの広さに感動を覚えながら、迷いそうになりながら受付へ

いきなり航空券発行の時点から初めてなのでてんやわんやcoldsweats01

 

 

保安検査場で引っかかったときは

 

「えっ、何か悪いことした??」

 

と思う始末。

原因は・・・・・

 

 

 

ベルトでしたcatface

 

 

しかも初飛行機が・・・・・

 

 

Dsc_0354        

ポケモンジェットでしたflair

 

 

おもわず記念にパシャリcamera

Dsc_0355

いい大人がはしゃいでしまっておりますsweat01

 

 

動き始め、離陸時なんかもう・・・・

 

 

 

感動して「おぉ~up」って声出ちゃいました。

 

前に少年、隣にカップルがいたので小声でconfident

 

 

 

その後・・・長くなりそうなので省略します!

無事に新千歳空港に着き、電車を乗り継ぎ、宿泊先へ。

 

 

北海道の電車もいいな~と思いながら到着。

部屋に入り、窓から1枚

Dsc_0356

外は涼しく、周りの方々はなぜか長袖

 

 

何故だ?!coldsweats02

 

 

晩御飯は札幌ラーメンかな~と思いきや・・・・

 

 

 

 

ロッテリアでしたweep

 

 

北海道に来てまでなんでやねんsign01って声が聞こえてきますが・・・・気にしません。

 

 

そんなこんなで就寝、朝を向かえTVを見ると

Dsc_0357

今回の旅の本当の目的です。

やはり本場は凄いですね。それより気温が・・・・・

 

 

 

16℃

 

 

私半袖でピンピンしていますが・・・・???

 

そんなわけで色々堪能してきました。

長くなりすぎるので詳しい話はジムで直接聞いて下さいねっ

 

 

 

そして帰り。

旅にはアクシデントが付き物です。

 

 

 

 

帰りの便が飛ばないぃ~??

 

 

翌日の朝一には代行アクアが控えているのに・・・・

 

てなわけでチケット発券機をいじっていたら、振り替えができ、なんとか最終便で帰って来れました。

ちなみに帰りも保安検査場で引っかかってテンぱったのは言うまでも無く・・・・

 

 

おかげ様で初めてのファイティングアクアも緊張しながら楽しくやらせていただきました。

 

 

flairflairflair

 

 

またファイティングアクア代行することになりました。

よろしければご参加下さい m(_ _)m

 

 

長くなってしまいましたが、とりあえずこの辺で・・・・・

次に続きます。        

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

 

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 

 

2013年9月24日 (火)

シーズン開始

 

こんばんは。

スイミング担当 石井梨奈です★

もう秋ですね(。・w・。 )maple

とても過ごしやすい季節です!

ただ季節の変わり目で体調を崩しやすいので

皆様お気をつけてお過ごしくださいねヽ(´▽`)/

と、早々私は風邪っぴきですが・・despairsweat01エヘヘ

 

さて、選手コースは2週間のシーズンオフを終え

新シーズンが始まりましたヽ(*≧ε≦*)φ

オフ中は、みんなでリレーをしたり水球をしたりheart01

おおいに盛り上がって子供たちも十分にリフレッシュできたことと思いますeye

今は、3月に辰巳国際で開催される全国大会に向け、すでに練習に取り組んでますscissors

あ、2020年開催 東京オリンピックも視野に入れて・・happy01

今後も皆様のご理解とご協力、応援の程よろしくお願いしますwink

 

お知らせ★

9/29.30に行われるステップアップコースですが全日程

定員に達しました。お了承ください。

もう1つ。

10/6に開催します幼児遠足ですが、申し込み受付開始30分で

定員に達し、キャンセル待ちも、すぐにいっぱいになってしまいました・・cryingcryingheart01

お申込みいただいた方々、本当にありがとうございます(p_q*)tulip

当日楽しみにしています!!!

今回、残念ながら行かれなかった方々・・

次回は是非お早めに(ノω・、)

 

それではこのへんでlovely

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月21日 (土)

9月ももう終わり・・・

みなさんこんにちは、庄山です。

 

 

まだまだ日中は暑いものの、朝晩はとても涼しくなってきました。

 

 

過ごしやすくなったといえばそうなんですが、気温の変化も激しいので

 

 

風邪などを引きやすくなる時期でもありますpenguin

 

 

 

就寝の際の服装にも気をつけていきましょうgood

 

 

 

 

 

さて、全国のプロ野球ファンの皆様、お待たせいたしました!

 

 

今日はプロ野球の話題でお届けflair

 

 

 

 

いよいよ両リーグともマジックはカウントダウンとなり、セリーグでは

 

今日にも巨人のリーグ優勝が決まります。

 

 

 

今日は史上初のクライマックスシリーズ進出を狙う広島の前に

 

完敗した巨人。マジック対象チームの阪神は執念の粘りを見せて

 

5点のビハインドを引き分けに持ち込み、巨人のVを阻止sign01

 

 

 

パリーグではマー君こと楽天の田中投手が好投を見せ、開幕22連勝を

 

果たし、チームもマジックを6としました。

 

 

レギュラーシーズンも残り20試合を切り、いよいよ大詰めを

 

迎えます。私も今週は東京ドームに行って応援してきますsun

 

 

 

 

 

 

さて、9/23(月)は祝日。オッソのプログラムも特別編成でお届け致します。

 

今日はその中からおススメプログラムをご案内lovely

 

 

 

「ファイティングアクア50」

 

場所:小プール

時間:12:45~13:35

担当:東江・鈴木・小曽根

  

メンズ3名でお届けする特別アクアプログラム。

 

パワフル旋風がオッソのプールを包むことでしょう。

 

アクアデビューとなる2名のハイパフォーマンスにも

 

注目が集まります。

 

 

       

 

ぜひご参加くださいませ。

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 

2013年9月20日 (金)

ボディコンバット57×ボディバランス62×ボディステップ93

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

さてオッソでも大人気のレスミルズプログラム。

新曲発表も一段落しましたが、もう皆様慣れましたか?

更にレッスンを楽しんで頂く為に、石井正人の新曲紹介コーナーを今回も行います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

Body Combat 57

今回のリリースは「誰でもできる」爆発的なリリースです。

新しい動き「サンダーキック」や空手動作などを、自分のペースで行い、誰でも素晴らしいトレーニング効果を得られる事でしょう。

 

1曲目(前半) Troublemaker (The Club Waiver Club Mix) - Ocean
http://www.youtube.com/watch?v=4aQDOUbErNg

参加者全員がチャレンジでき、達成感と満足できるトレーニングを達成できるよう、シンプルな作りになっています。

ウォーミングアップで各打撃とブロックをしっかり身につけ、短時間でワークアウトゾーンに入ります。

他のアイテムでも使用されているノリのいい音楽です。

 

1曲目(後半) Dead Or Alive (Live Mix) - Nick Skitz feat. Bead Meaicine
http://www.youtube.com/watch?v=SRvCvsRp5ho

下半身のウォーミングアップはボンジョヴィによる壮大なロックの名曲です。

静かなKATAから流れる様なキックへと動きをつなげましょう。

身体を温めるだけでなく打撃の質も向上できることでしょう。

 

2曲目 Let’s Go (Yelawolf, Twista, Busta Rhymes & Lil Jon Ricky Luna Remix) - Trabis Barker feat. Yelawolf, Twista, Busta Rhymes & Lil Jon
http://www.youtube.com/watch?v=n4n6bXpAQ3I

今回の新しい動き、サンダーキックの登場です。

グラウンド(寝た状態)で身構える相手に対して踏みつけていく動作です。(イメージ図)

F52987ca
コアに力をいれて、バランスをとる事がポイントです。

 

3曲目 I’m Alive (Hardcore Mix) - Mickey Modelle & Breeze feat. Molly
http://www.youtube.com/watch?v=CpEy-eb54vM

今回のリリースの特徴でもあるシンプルで誰でも可能なパワートラックです。

「反復は完成へのカギ」であり、あまり考えることなくパンチを打ち続けられるでしょう。

パンチを繰り返す中で、強度を上げたり、コアを使う感覚を掴んで下さい。

 

4曲目 The Phoenix - Fall Out Boy
http://www.youtube.com/watch?v=5hDZbroaQDc

個人的、今回のお気に入りトラックです。

私達が、皆さんを「リミックスのように変身させ、フェニックスのように」羽ばたかせましょう。

フォールアウトボーイズのカッコいいロックナンバーです。

 

5曲目 Roll Over Beethoven - Hall Stone
http://www.youtube.com/watch?v=e4-16zxVMw0

今回のパワー2はオールディーズにスルーバックします。

原曲はビートルズです。

ロックンロールと馬力アップのテンポで心拍数を上げながら、アラウンドザワールド(ボックスジャブ?)で激しく戦いましょう!

 

6曲目 This Is Love (Basslouder Remix Edit) - Sound Blasterz
http://www.youtube.com/watch?v=4il9tiHFv-I

空手とキックボクシングのテクニックが試されるコンバット3。

延々と続く打撃で強度を保つには、正しいテクニックを維持する意識を持つ事です。

前回のボディアタックでもお馴染のパワフルなナンバーを乗り越えましょう!

 

7曲目 Stand Up For Rock ‘n’ Roll - Airbourne
http://www.youtube.com/watch?v=i1k79C4Lfmw

強力でハイインパクトなムエタイトラックです。

ムエタイの強度をリアルに感じる為に、パワーニーとジャンプニーが繰り返し登場します。

ようこそリングへ。チャレンジする時が来ました!さあ立ち上がりましょう!!

 

8曲目(前半) Feel Alive - Klubfiller
http://www.youtube.com/watch?v=P8PqtoB85VQ

ラストパワー!今回も全て出しつくしましょう!!

3ラウンドの純粋なボクシングトレーニングは、シンプルかつパワフル、そしてものすごく効果的です。

最後まであなたと一緒に、ウィズユー♪

 

9曲目 I Love It - Age Jam
http://www.youtube.com/watch?v=UxxajLWwzqY

筋コンは2分半しかありません。

短時間でしっかり追い込むために、いつもよりハードにチャレンジしましょう!!

ちなみに、曲はアイコナポップの大ヒットチューンです。

 

10曲目 My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up) - Fall Out Boy
http://www.youtube.com/watch?v=LkIWmsP3c_s

クールダウンですが、パワフルでアップリフティングな曲です。

次の戦いへ向けてファイヤー!

時間をかけてストレッチをして身体がリフレッシュするのを感じましょう。

 

Body Balance 62
   

今回からボディバランスとして生まれ変わったボディヒーリング。

スムーズで流れる様なリリースで、とても明るく楽しいので、あっというまに時間が過ぎてしまいます。

楽曲もヒット曲満載です!

 

1曲目 figure8 - Ellie Goulding
http://www.youtube.com/watch?v=rNpBahr49mA

太極拳のウォーミングアップは、ゆっくりと始まった後、ペースが上がる、流れのある動きが特徴的です。

呼吸を感じ、流れるように足と手を連動させましょう。

スペースを見つけ、自分自身のゾーンに入り込み、素晴らしい音楽を楽しんで。

 

2曲目 Fields Of Gold - Sting
http://www.youtube.com/watch?v=KLVq0IAzh1A

音楽に完全にマッチしたヨガのウォーミングアップです。

ダウンドッグとフォワードフォールドで動きを止める部分は、まさに曲と一体になれるでしょう。

動きと呼吸を、川の様に流して、体を開放していきましょう。

 

3曲目 Impossible - Shontelle
http://www.youtube.com/watch?v=NWdrO4BoCu8

松石インストラクターのお気に入りトラックは脚のトレーニングです。

音楽はもちろん、歌詞も切ない感情たっぷりの曲です。

下半身は強く保って、上半身は可能な限りストレッチして、美しいポーズを完成させましょう。

 

4曲目 Skyfall - Charming B
http://www.youtube.com/watch?v=StJLvbPIvTw

原曲はグラミー賞を騒がせるアデルの曲。

映画007のテーマ曲にもなった、雰囲気たっぷりのバラードです。

大胆でパワフルかつ感情に訴える、親しみの持てるトラックです。

 

5曲目 Let It Be - Left Wing Comer
http://www.youtube.com/watch?v=ajCYQL8ouqw

余計な説明は不要な名曲です。

この曲で股関節周りのストレッチを行うと、自然にリラックスできるでしょう。

音楽と一体になれる、私のお気に入りトラックです。

 

6曲目 Little Talks - Of Monsters and Men
http://www.youtube.com/watch?v=ghb6eDopW8I

リラックスしたストレッチからハードコアな腹筋へ移る時です。

キャッチーで楽しい曲ですが、最も厳しいコアトレーニングの一つかもしれません。

オブリークニーリフトで、しっかり胸を上げて膝を引きつけると、腹筋がちぎれそうです!

 

7曲目 Love Is All I Got - Feed Me & Crystal Fighters
http://www.youtube.com/watch?v=hicCHaC_z5I

背面のトレーニングは、タイトルも歌詞も「ラビズオラガ~」です(笑)

難しいのは、動きから動きへの移行が早い点です。

腕を体に引き寄せるアームプルバックで、しっかりと広背筋に効かせましょう。

 

8曲目 Winter Song - Sara Bareilles & Ingrid Michaelson
http://www.youtube.com/watch?v=67xr_KKPTHE

穏やかな音楽にのせて行うツイストのトラックは、愛で解き放つ3つのポーズです。

スパインツイストで静止を、ホーススタンスツイストでリラックスを、ランジツイストで心の静寂を感じます。

一つ一つのポーズも長めですので、静かな音楽の中でポーズ全体を洗ってもらいましょう。

 

9曲目 Stay - Rihanna feat. Mikky Ekko
http://www.youtube.com/watch?v=JF8BRvqGCNs

リアーナの大ヒット曲が脚のストレッチ曲です。

腿の裏側を解放するのに最適な音楽。

歌とポーズで得られる感覚は、きっと気に入って頂けると思います。

 

10曲目 River Of Love - Navajo Falls

 

リラクゼーションは曲が見つかりませんでした。

ストレッチを行い、深く休んだ状態が続く事から、下背部・腰・肩・顔のリリースを感じられるでしょう。

 

Body Step 93

レスミルズプログラムで最も100番に近いボディステップは、今回93番です。

最新のヒット曲はもちろんですが、ちょっと懐かしい動きが多いリリースです。

アラウンドザワールドやチャーリーブラウンを楽しんで頂ける事でしょう。

 

1曲目 Undefeated - Measure Mix
http://www.youtube.com/watch?v=oL9MaO_jZ5A

ボディステップ93のスタートはジェイソンデルーロの爽やかなナンバーです。

エネルギーに満ち溢れ、ポジティブでウェルカムなウォーミングアップ。

素晴らしいワークアウトを最後まで行う準備を整えられるハズです。

 

2曲目 Troublemaker - Thirty5 Group
http://www.youtube.com/watch?v=4aQDOUbErNg

ボディコンバットやボディパンプでも使用されているトラブルメーカーがステップウォーミングアップ。

2曲目から4ポイントマンボでテクニカルな動きに慣れていきましょう。

ステップに使う筋肉をウォームアップさせ、上下の動きを体感します。

 

3曲目 Best Night - Herb Blue
http://www.youtube.com/watch?v=Yktfrv06gjE

ステップオリエンテーションは、今回もアスレチックバージョンとノーマルバージョンが用意されています。

アラウンドザワールドが3曲目からでてきます。

楽しくエネルギッシュに、ハッピーで軽やかに体を温めましょう。

 

3曲目(アスレチックオプション) Save The World - Walk Jonstons
http://www.youtube.com/watch?v=Kpw716_0fg8
3曲目(アスレチックオプション) I Turn To You - Crush Me DJ
http://www.youtube.com/watch?v=x7E24eKJvs0

オッソでは、あまり登場する事のないアスレチックバージョンのウォームアップ。

こちらではアラウンドザワールドに加えて、サイドクライマーバーピーも入ってきます。

4曲目と5曲目で使う動きをしっかりマスターできるハズです。

 

4曲目 Locked Out Of Heaven - Ten Loyld
http://www.youtube.com/watch?v=e-fA-gBCkj0

ビルボードを賑わせる人気者、ブルーノマーズの大ヒット曲がステップアスレチックです。

3曲目で覚えたアラウンドザワールドをパワーニーバージョンで行います。

ジョギングで両手を上げて「ヘ~ブン~」の歌詞とコネクトします!

 

5曲目 Right Now - University Tops
http://www.youtube.com/watch?v=0FHdo7kxhW8

30分クラスでは飛ばされるミックスドストレングスはリアーナの曲です。

以前まではリカバリー要素の強かった5曲目ですが、今回は相当ハードです。

嵐の様なダブルスクワット、シングルスクワットに加え、ストラドルジャンプも入って、皆さんの脚が悲鳴を上げるでしょう。

 

6曲目 My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up) - There Square
http://www.youtube.com/watch?v=LkIWmsP3c_s

パワーピークはボディコンバットのクールダウンと同じフォールアウトボーイズのロックナンバー。

ムーンウォークとパワーサイドリフトで心臓へのチャレンジをします。

5曲目で使用した脚の筋肉の疲労を洗い流して、後半へ向けて再び脚に火を付けます!

 

7曲目 Remedy - Above Paris
http://www.youtube.com/watch?v=McdqerXrwXE

ハードな曲が続きましたので、ステップリカバリーで一息つきましょう。

落ち着いて動きをコントロールしながら呼吸を整えます。

曲調も穏やかで落着きのあるトラックです。

 

8曲目 Don't Stop The Party - Shameless Detox
http://www.youtube.com/watch?v=i0vFid2tKbI

レスミルズプログラムではもはやお馴染ピットブル。

今回の目玉、パーティーステップにピッタリのアゲアゲソングです!

チャーリーブラウンを使いこなして、このパーティーで盛り上がっちゃいまSHOW!

 

9曲目 I Knew You Were Trouble - Rampant Diva
http://www.youtube.com/watch?v=vNoKguSdy4Y

こちらもオッソではあまり馴染みの薄いスピードステップです。

原曲はテイラースイフトの大ヒット曲。

全てのリープする動きで、正しい膝のアライメントとソフトな着地を意識する事がポイントです。

 

10曲目 Feel This Moment - Devoted Crown
http://www.youtube.com/watch?v=5jlI4uzZGjU

ボディアタックでも使用されていたピットブル&クリスティーナアギレラのクラブヒットチューンでラストのピークを乗り越えましょう。

最後にはウエイトを使ったトレーニングも入りますが、時間は短いです!

動きは本当にシンプルで、ガッチリ動く事で皆様をランニングハイ状態へいざないますよ!

 

11曲目(前半) Save The World - Walk Jonstons
http://www.youtube.com/watch?v=Kpw716_0fg8
11曲目(後半) Sweet Nothing - Speaker Hard
http://www.youtube.com/watch?v=17ozSeGw-fY

筋コンはクラブシーンを賑わす2曲のミックスです。

ボディパンプではお馴染のトラックですね。

片手でウエイトを持つ動作が入り、バランスと筋力を高められるトレーニングとなっています。

 

12曲目 Take It Easy - Stan Walker
http://www.youtube.com/watch?v=nYEqq8bBP0I

トレーニングを締めくくるクールダウンはラブ&ピースなリラックスした曲です。

ステップができても、もしできなかったとしても、頑張った事に満足してクラスを終えましょう。

次やる時に今日より上手くできていれば大丈夫。気楽にやりましょう。(Take it easy)

 

AC Face Down  - Meltdown Loop
http://www.youtube.com/watch?v=6Ux6SlOE9Qk
AC Black Cat - Up Doctor
http://www.youtube.com/watch?v=qH-rPt1ftSo
AC Voodoo People - Young Drake
http://www.youtube.com/watch?v=-Fz85FE0KtQ

そしてもちろん今回もアスレチックサーキットトレーニングが用意されています。

とにかくハードに!自己ベストを目指しましょう!

エネルギーを使うほど、素晴らしいゴールに辿りつけるハズです!!

 

レスミルズプログラムは世界で最も人気のあるプログラムです。

OSSO南砂でも皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

スイミングの営業情報や個別の質問にもお答えいたしております!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月19日 (木)

来週は台風来ませんよーにッ!

昨日、

とあるクイズ番組で

 

 

「六角形の対角線はいつくある?」

 

 

‥という問題に

事務所にいた何人かの

スタッフで解いてみたのですが、

 

各自あれこれ

答えておきながら

全員不正解という結果に

笑ってしまいました。

 

 

 

 

さて。

 

 

来週月曜 秋分の日は

先週同様

特別レッスンプログラムを

お届け致します。

 

 

スタジオ枠では

アクアレッスンでお馴染みの

坂上インストラクターが

今回で2回目となるスタジオレッスン

“骨盤・股関節 コンディショニング”を

10:00よりBスタジオにて行ないます。

 

レッスン内容に関しては

Bスタジオ前にPOPを

掲示しておりますので、

興味のある方は

ぜひご覧下さい。

 

レッスンされる方は

タオルを持参して下さい。

 

 

 

また、アクアプログラムでは

私も含む

OSSOメンズスタッフ3名による

“ファイティングアクア50”を

行ないます。

 

 

 

メンズだけによる

アクアプログラムは

初となる試みとなる上、

私以外の2名は

アクアレッスンデビューとなります。

 

正直、私もそうですが、

あの2名は私以上に

心臓バクバクで

いるコトでしょう!

 

こんな感じで↓ ( ´艸`)プププ

 

Ph

 

 

初々しい2名の

インストラクションを

楽しみにして下さい。

 

 

12:45~となります。

 

他にも

洪インストラクターによる

“コンディショニング エアロ”

(スタジオ)

 

味田インストラクターによる

“アクアリング60”(プール)

 

‥も、ございますので

皆様ぜひご参加下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

さ、

今日はこの辺…

 

 

 

 

 

 

 

 

えッ!?

 

六角形の対角線の答えって?

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9本。

 

全ての“角”から

他の“角”へ線を引けば

いいそうです。

 

20130129054026

 

 

 

勉強になりますね。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

東江でした。

 

 

 

あんしぇ~や!

 

とぉーうッ!

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月17日 (火)

異常気象

みなさん こんにちわ。



本日、担当します、スイミング担当の佐藤です。



昨日の、台風typhoon18号の影響で各地大きな被害が出ております。このブログをご覧の

皆さんは大丈夫でしたか?



スイミングもフィットネスも通常営業いたしました。雨sprinkleでびっしょりの中ご来館してくださりありがとうございます。m(_ _)m


台風に限らず最近異常気象が頻発していますね、地震をはじめ竜巻、突風・猛暑などその他なんか地球が変わってきていますね。

体調や災害時の身の安全確保など十分ご注意下さい。

話は、変わりますが...


皆さん知っていました?

今年の国民体育大会はここ東京都で行われていたんですよ。


水泳競技は、競泳、飛込み、シンクロ、水球と競技があります。

その4種目の、得点の合計で水泳競技のランキングが出ます。

実は、おととしまで東京都は、37年連続で優勝してたんですsign03

残念ながら昨年の岐阜国体では、その連勝記録が途絶えてしまっていたんです。down


今年は、優勝奪還の年で、皆さんご存知の北島康介選手shineをはじめロンドンオリンピックに出場した選手が東京都代表で江東区にある辰巳水泳場で開催されました。

見事に、優勝しまたこれから東京都の連勝記録のスタートです。


ご参考はこちら・・・日本水泳連盟  http://www.swim.or.jp/index.html


当クラブからも東京都代表が出るように日々の練習がんばっています。



また、2020年地元開催の東京オリンピックに出場を目指していきますので応援よろしくお願いいたします。m(_ _)mfuji

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月16日 (月)

9/16(月)の営業について

お子様のジュニアスイミングについて、

本日9/16(月)は、通常通り営業しております。

なお、台風の影響でお休みする場合は、「特別振替え扱い」に致します。

安全を第一に考え、出欠に関しては、保護者様がご判断下さい。

振り替え対象クラス
乳児コース(12:30~13:30) 月曜日のお子様

振替え期間
10/28(月)まで

※ご注意:上記の情報は、9/16(月) 11:30現在のものです。
今後、追加する情報が出てくることもあり、適宜、更新してまいります。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合せくださいませ。

 

 

フィットネスクラブについて、

本日9/16(月)は、祝日営業(9:30~21:00)となっております。

プログラムはコチラ↓

http://www.osso-minami.net/information/wp-content/uploads/2010/09/syuku_sche-20130916_23.pdf

なお、大変申し訳ございませんが、台風の影響により

「13:35~14:35 ためしてバレエ」のクラスは休講

となります。

まだまだ風が強くなっておりますので、ご来館の際は十分お気をつけ下さい。

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

2013年9月14日 (土)

連休中もぜひオッソへ~

みなさんこんばんわ。小曽根厚仁です。


9月になり夏の暑さも少し落ち着いてきましたねヽ(´▽`)/


これから季節の変わり目ですので体調崩さないようお気をつけください(* ̄0 ̄)ノ


さてさて秋になると、スポーツの秋!!


最近はプロ野球ニュースから目が離せません!!!


東北楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手!!開幕から21連勝中!!


101年間やぶられることのなかった記録を超えてさらに連勝記録を伸ばしています!!


凄いですね~ヽ(´▽`)/


また、ヤクルトスワローズのバレンティン選手!!


日本のホームラン記録55本にならび、新記録の期待がかかっています。


そして記録達成の瞬間を見ようと僕も昨日、神宮球場まで行き試合を観戦しました!!


残念ながら記録更新の瞬間は見られませんでしたが、バレンティン選手の一打席に


お客さんの歓声が物凄く、僕も集中して見入ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ


スポーツの秋!まだまだプロ野球を盛り上げてほしいな~っと思います(* ̄0 ̄)ノ


スポーツの秋、ぜひ皆様もオッソで楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています!!


9月になりましてレスミルズのプログラムも新曲になります!!


この時期を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか( ^ω^ )


僕自身も新しい曲、新しい動きになりとても新鮮な気持ちになり毎回の発表会では


楽しく、また緊張感ありの中やらせて頂いていますι(´Д`υ)アセアセ



9月15日  ボディヒーリング  石井正人  松石明夏



            ボディアタック    庄山大祐  松石明夏


        
ボディステップ    庄山大祐  石井正人


9月16日  
ボディパンプ     鈴木直也  小曽根厚仁


 ボディコンバット   渡辺一史  東江真二  石井正人



皆様のご参加をお待ちしておりますヽ(´▽`)/


また連休中、台風も近づいているとのことなのでお気をつけておこしください!!


どうぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月13日 (金)

newプログラムもありますよ!!

 皆さんこんにちはhappy02

少し過ごしやすくなってきましたね(◎´∀`)paper

早くディズニーハロウィンに行きたくてたまらない松石ですhappy02

 

本日より10月からのスタジオ・プールスケジュールが発表されましたgood

 

新たに、

プールレッスンで「泳法別ワンポイント」が始まります!

時間は20分。各泳法のコツを学んでいきます!どなたでもご参加頂けますので、もう少し背泳ぎの肩の回し方を・・・や、クロールの呼吸が良くわからない!なんていうのも少しずつ解消できるかも知れませんねヽ(´▽`)/note

是非お待ちしております!松澤由季コーチです!

松澤コーチは元選手で得意な泳ぎは背泳ぎですヽ(*≧ε≦*)φ

すごく綺麗に泳ぐので是非会いに行ってみてくださいねbleah

 

次に私が担当します!

「ゴルフコンディショニング」golfgolfgolfgolf

スウィングに大切とされている股関節、肩関節の柔軟性をアップしたり、体軸を整えるエクササイズなども行います!!

飛距離をアップしたい方!!是非お待ちしておりますnote

ちなみに・・・

ゴルフをやらない方も大歓迎ですshine

肩周辺の柔軟性も向上しますので、肩こりの解消にも効きますよ~sun

火曜日の10時40分からのゴルフストレッチのクラスは、ゴルフをやらない方の方が多いですよ(゚▽゚*)good

是非、是非、是非お待ちしております!!

 

 

続いて、「太極拳(42式)」

こちらのクラスは初導入です!

他のクラスでは24式がありますが42式なので24式よりは動くも多く様々な動きが組み合わさります!!(゚ロ゚屮)屮flair

新しく習って見たい!

レベルアップしたい!!という方にオススメですshine

こちらは有料(500円/回)です!ワンコインで本格的に習得できるなんてなんだかお得ですね(*゚▽゚)ノheart04

 

 

そして最後に・・・

私も担当している、レスミルズプログラムの

「ボディヒーリング」

Body_balance_header2

ストレッチやヨガ、太極拳、ピラティスなどを用いたエクササイズです!

 

このクラスの名前が変わります!!

10月からは「ボディバランス」となります!

Lesmills_bodybalance1

ただ、

内容は変わりません(*゚▽゚)ノ

名前のみの変更になりますのでスケジュールを見た際に

「えっ!ボディヒーリングなくなっちゃたの?」ということにならないようにお願いいたします!!wink

 

そして、30分、45分のクラス共に

ST)ストレングス・・・トレーニング系のトラックが多く入るクラス

(FX)フレキシビリティ・・・ストレッチ系のトラックが多く入るクラス。

 

と、このように2つの種類のクラス分けをさせていただきました! 

気分に合わせて参加してみてはいかがでしょうか(*^ω^*)ノ彡notes

 

 

 

 

お知らせが長くなってしまいましたが、10月からのプログラムもどうぞ宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/heart01

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月12日 (木)

○○の秋です

皆様こんにちはwink   伊坂でございますbleah



9月に入り涼しく感じる日も多くなり、少しずつ秋めいてきましたねpaper



秋と言えば、『○○の秋』という言葉を多くききますが、皆様は何を思い浮かべるでしょうかsign02




やはり『スポーツの秋!』・・・と言いたいとこですが、なんといっても・・・そう!『食欲の秋!』なのですdash  


旬の果物appleや、お魚fish、お野菜restaurant、なんでも美味しく感じられて、ついつい食べ過ぎてしまいますsweat02

毎年秋から冬にかけて体重が増えてしまう方も多いのではないでしょうか?


なぜ秋になると食欲がアップするのでしょう・・・




実際、夏が終わり涼しくなってくると「食べたい」欲求が増加して食べる量が増え、体重増加につながってしまう人が多いようです。

食欲に影響のある要因は様々あり、それぞれが複合的に絡んでいるので単純にはいえませんが、少しご紹介します。



その1 日照時間減少によるセロトニン分泌の低下

     夏から秋になると、日照時間が減少して明るさが低下しますが、精神の安定化を保つ作用のある脳内の神経伝達物質
    で、食欲の調整にも深く関わっているセロトニンは、日光にあたった時間によって分泌量が調整されることがわかってきま
    した。

     つまり、日を浴びることが少ない秋には、夏に比べセロトニン分泌量が減ってしまいます。


     日光にあたる以外でセロトニン分泌量を増やす方法は、糖質、乳製品、肉類の摂取や睡眠をとることです。



     したがって、秋になると食欲が増すのは、たくさん食べたり眠ったりすることでセロトニンを増やし、精神の安定を保とうと
     するからではないかと言われています。


その2 気温変化に対するからだの反応

     気温が低下すると、体温保持のためからだの熱生産が高まり、基礎代謝が上がります。
     基礎代謝量が上がれば、それだけエネルギーを多く使ってしまうため、それを補給しようとお腹がすくのではないでしょう
     か。





上記以外にも様々な要因はありますが、「食べたら太るから食べない!」「我慢・ガマン!」なんてストレスにつながるような考えは、すこし頭の隅のほうに追いやって、美味しいものは美味しい時期に、楽しみながらいただきたいものですねnote



「食べ過ぎた~」と思ったら、いつでもOSSOのジム・スタジオ・プール・MIOでお待ちしておりますgood



それでは、またcat

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

2013年9月10日 (火)

祝!! 2020 東京オリンピック開催決定!!

 

 みなさん こんにちは  m(_ _)m 渡辺ですscissors

 

 とうとう決まりましたね。2020年東京オリンピックsign03 fuji

 決まってから数日経ちますが、毎日オリンピック関連のニュースばかり・・・

 

 一生の間でこんなに近くでオリンピックを感じることができるなんて

 そうある事ではありません。shine

 本当に楽しみですよね happy02 

 

 自分も7年後のオリンピックに向けて、オッソのプールでたくさん練習し

 出場目指したいと思います。bleah good

 

 

 「私は泳げないから無理だ」 「泳ぎは苦手だから」 と思った方、

 大丈夫です!

 

 オッソでは 大人のための水泳教室 を開催いたします。sports

 

 one 初心者の方を対象に泳ぎの基礎からクロールを中心に練習します。

 日曜日コース    9/15~(全12回)  10:30~11:30

 

 two 全く泳げない方から中級者までレベル別にご指導いたします。

 金曜日コース    9/13~(全12回)  10:00~11:00 

 

 

 両コース 12,600円 でご参加いただけます。

 会員でない方も是非ご参加ください。 

 

 

 定員がございますので、お申込みはお早めに・・・

 

 

 それでは また・・・ 

 

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 

 

2013年9月 7日 (土)

川柳

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

 

スイムでは、本日まで 『 夏の思い出 ペケポン川柳pencil 』 を募集していました。

たくさんのお友達が参加してくれました。

素敵な作品の数々、どうもありがとうございましたhappy01

 

最優秀賞(1名)には、豪華sign03 イオン商品券5000円分を、

優秀賞(10名)には、ラッキーsign03 サーティーワンギフトカード500円分を

プレゼントしちゃいますnote

 

発表はもう少し待っていて下さいねshine  お楽しみにheart04

 

 

そして本日より、 『 秋の遠足  八景島シーパラダイスfishに行こう! 』

の申し込み受付開始でしたが、大大大好評につき現在キャンセル待ちの状態

となっておりますweep(キャンセル待ちもあと数名の受付となります)

沢山のお申し込み、本当にありがとうございましたshineshineshine

残念ながらお申し込みできなかったお友達は、大変申し訳ございませんが

またの機会に宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

それでは、急に涼しくなりましたが体調に気をつけてお過ごし下さい。

担当は、最近映画で「ガッチャマン」を観て、やっぱりアニメの実写化はキビシイものが

あるなぁと感じた小川でしたbearing

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

 

 

2013年9月 5日 (木)

祝日スケジュールできました。

みなさま、こんばんわhappy01

 

本日、午後一の豪雨に遭遇してしまった岡野ですrainrainrain

今年の夏の天気は不安定ですねsweat01

 

そして今年の夏は、なが~いdash

毎年、24時間テレビが終わると、『短い夏も終わりかぁ~』とさみしく思うものですが

今年はどうやら秋の訪れはもうしばらく後のようですmaplemaplemaple

まだまだ残暑厳しいですが、夏バテに注意して元気に過ごしていきましょうね。

 

 

さて、女性のみなさま、必見です!! 

 

フィットネス業界人気の『GESTS』ブランドの定番商品SALEのお知らせです。

 

 

~カラフルインナー~

20130905_183923_2  

どの色にするか迷っちゃいますねnote 

すでに愛用の方も多いはず。

もう1色買い足しちゃおうかなnote

ウェアーを新調しますと気分も上がりますよねup

 

 

1,995円      Hgyfyca4cotr3ca9lzrlsca6izanicauv_2      1,575円

 

 

 

 

~ブラックパンツ~

20130905_184200

 

こちらも定番商品

1本あると便利ですねup

 

 

こちらは大幅な値下げでshine

 

 

6,195円       Hgyfyca4cotr3ca9lzrlsca6izanicauv_4      3,675円

 

 

 

どどーん! とSALE販売です!

 

是非ご利用下さい。

 

 

9/16(月) & 9/23(月) 祝日スケジュールが発表されました。

スペシャルレッスンをご紹介いたします。

 

diamond16日

  

11:00~12:00   ボディパンプ60

新曲発表

鈴木 直也 & 小曽根 厚仁

 

16:45~17:45   ボディコンバット60

新曲発表

渡辺 一史 & 東江 真二 & 石井 正人

 

 

diamond23日

 

10:00~10:45   骨盤・股関節コンディショニング

筋肉を調整して『美しい脚・動ける脚』を手に入れましょう。

坂上 加奈子 

 

12:45~13:35    ファイティングアクア50

パワフルなレッスンでストレス解消

東江 真二 & 鈴木 直也 & 小曽根 厚仁

 

13:45~14:45    アクアリング60

リングを使用したアクアレッスン

味田 薫

 

 

その他のレッスンスケジュールは館内掲示物にてご確認願います。

 

それでは、秋が待ち遠しい季節もOSSOで元気に過ごしましょう。

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

2013年9月 3日 (火)

水の中。

皆様、暑い日が続いておりますね~




残暑?




まだ真夏?




って位暑いですねwobbly




プールは気持ち良いですよ~goodgoodgood






今日は水について少し・・・


陸上で生活していると常に重力に抵抗して、ある筋肉が働いてしまいます。


主に背中の筋肉がその役を担ってます。(後背筋等)


これを抗重力筋と言います。


これらの大きな筋肉は使いすぎると硬くなったり、血管が狭くなったりします。


その結果血液からの栄養が行きにくくなり、痛みを発したりします。


腰痛や肩こりなどの原因の一つでもあるようです。


水の中に入ると、この抗重力筋をゆるませる事が出来ます。


筋肉が重力から開放されるんですねhappy01


そして、筋肉がゆるむ事で血管が広がり、栄養も行き渡り、痛みの原因も緩和されます。


更に、ゆるんだ筋肉をストレッチで伸長させてあげればeye


硬くなった筋肉の柔軟性を高めることができ、関節の可動域も広げていけます。


体が柔軟になれば、運動も楽になりますねnotes


まだまだ残暑dash








まだ海水浴を狙ってる高橋でしたmist


 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »