フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 24hTV | トップページ | 川柳を募集してます!! »

2013年8月27日 (火)

また富士制覇とナント・・・ by.鈴木

8月も終わりを迎えようとしてますね。あっという間でしたねsun

 

 

こんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

 

 

 

皆さんは楽しい夏を過ごせましたか??

 

 

 

今年は海にもプールにも行け(1回ずつしか行けてませんが・・・・sweat02

 

 

昨年同様、またバスツアーで富士山に登ってきました。

(長くなりますよhappy01

 

今年はOSSOスタッフ数名で行ってきました。

朝6時半に東京集合。

 

 

まずは・・・・

Dsc_0313

野田くん

トレジムで勤務してくれている大学生         

 

続きまして

Dsc_0312

新田さん

同じくトレジムで勤務してくれている専門学校生      

 

最後に

Dsc_0311

岡崎さん         

主にMioで勤務していただいております。

 

そして、私・・・・banana

 

 

私以外の3人は前日眠れなかったようです(遠足前の子どもかっsweat01     

バスに乗り込み、いざ富士山5合目へ

 

 

私はすぐに眠りに入り、気がつくと富士吉田口に到着fuji

 

 

早速荷物を整え、記念写真

Dsc_0315

肌寒かったようですが、一人タンクトップのアホがwink       

 

 

 

この前に私は海外の方と・・・

「Excuse me」

 

Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

カメラを前に出し

「Please take a photograph」

 

「Ah~OK!」

 

 

・・・・・な~んてやり取りをしたり、この時点で何か満足をしていましたcoldsweats01

 

 

 

 

11時半、いよいよ出発です。

 

 

6合目までは緩やかな山道で楽しくお喋りしながら歩けました。

 

 

1時間ほどで6合目到着

記念に・・・・

1376710042381

 

変顔ですいません(元からだろsign01って声が聞こえますが・・・)

 

 

 

Dsc_0316

7合目に向けて足を進めます。一瞬雨が降ってきたり、日差しが無くなってしまい、タンクトップの私には寂しい仕打ちが・・・・(日焼けしたかったのにsweat02

 

 

途中で休憩しているところで、新田さんが

Dsc_0317

「ビスコがパンパンですよ~happy02

 

 

 

・・・・・妙にはしゃいでいましたcoldsweats01

 

 

7合目に無事到着し、先に進みます。

さすがに疲れが出始めてきたようです。

Dsc_0322

野田くん、頭が痛くなってきたようです。

いわゆる高山病ですね・・・coldsweats02

 

 

 

ペースを落とし、こまめに休みを入れながら先に進んでいきます。

 

 

 

 

休憩中・・・・

Dsc_0327

しんどいっす・・・・

 

Dsc_0328

え~っと、お菓子は~

 

 

Dsc_0329

ふぅ~、辛いね~

肩凝るよ・・・・

 

 

 

そんな中私は

1376710396212

青空を眺めてました。

左下に野田くんの指が入っちゃってますが気にしない(笑)

 

 

本当に青空がキレイで思わず撮っちゃいました

Dsc_0325  

 

 

進んでいると、岡崎さん慣れないストックを使っていたせいなのか

肩が凝りまくり、頭も痛くなってきた様子

 

高山病も合わせてだと思われますが・・・・

 

 

野田くんはまだ大丈夫ということだったので

私が岡崎さんのザックを前に背負い、ストックを預かり

身軽になってもらって先に進みます。

 

 

7合目からは山道は大渋滞でしたが、

8合目を過ぎた辺りで空いてきました。

 

 

そこで軽く休憩中・・・・・

1376958376958

まだまだ半袖ですsun

ちなみに周りの人達は長袖、パーカー羽織ってましたcoldsweats02

 

 

何かが違うんでしょうか??

 

 

 

宿のある本8合目まで、まだまだ進みます。

さすがにみんな疲れが出てきていました。

新田さんを除いては・・・・・

 

 

そしてついに・・・・

Dsc_0330

午後5時半ごろ、本8合目・富士山ホテルに到着sign01

 

 

夕飯は・・・・

Dsc_0331

カレーライス、お水

お茶と朝食のお弁当もここでもらいます。

 

 

 

みんな疲れのせいで食が進まず、半分ぐらいでギブアップ

 

 

・・・・・(☆_☆)

 

 

いただきま~すnote

もちろん全部食べました。それだけでは足りず

オレオもがっついて、完食good

 

 

みんな驚いていましたねwobbly

 

 

7時ごろ、就寝

 

 

sign01sign01sign01

 

 

10時ごろ、猿、目覚める

 

 

電波の入るところを見つけ・・・・

 

 

携帯アプリで遊び開始scissors

 

 

余談ですが、もちろん服装は先ほどの半袖、半パン

 

 

登ってこられる方は皆、防寒着を着ています

 

 

こいつ、ホント大丈夫か???

ってな視線が・・・・・coldsweats01

 

 

岡崎さんも目覚め、夜風に当たりに

 

 

眠れないそうです。

後から聞いた話ですが、みんな寝れなかったそうです。

 

 

夜中の1時、起床

 

装備を整え、1時半出発run

 

 

 

さすがに混んでます。全然進みません・・・・・

 

 

途中、下山道と合流地点で登山道ではなく、下山道から登ることにしました。

 

 

登山道と違い、空いていてツアー客ぐらいしかいません。

 

Dsc_0333

夜道はヘッドライトは欠かせません。昨年はこれで失敗しているので、ちゃんと購入しました。防寒も整えました。

 

 

休憩中はこんなです。

みんながこうしている中、私一人お弁当を食べていました・・・・pig

 

 

そして4時半。ついに・・・・

 

 

 

山頂到着fuji

 

 

早速山小屋に行き、私だけラーメンを食すnoodle

 

岡崎さんはコーンスープ

野田くんはココア

 

 

食事を終え、ご来光を眺めに場所取りに行こうとすると・・・・

 

 

岡崎・野田

「寒いからここで待ってますspa

 

 

えっ・・・・coldsweats02

 

 

 

てなやり取りもあって、私と新田さんで観に行きました。

 

 

場所をとって、お弁当を食べて(さっきラーメン食べたばかりですが)

5時6分

 

 

 

1376723477901

Dsc_0216

 

 

あいにく雲が邪魔しちゃってますが、逆にそれが余計にキレイに見えました。

 

 

 

岡崎さん、野田くんもやってきてみんなで記念写真

1376958429913

 

 

そして5時半、下山開始

途中はこんな感じです

Dsc_0351

 

 

なんやかんやありながら9時半、5合目まで下山終了

 

 

 

前日とは打って変わって、日差しも出てきて

おもわずタンクトップに着替え日焼けを楽しむアホ一人(笑)

 

 

下山後のソフトクリームは格別ですnote

 

 

気づきました??

 

 

 

 

私、どんだけ食べんねんっ(^-^;

 

 

今回、このメンバーだったからこそ楽しく、励ましあいながら登れたんだと思います。

 

 

 

長くなりまして申し訳ありません m(_ _)m

 

 

ではオッソの話へ・・・・

 

 

お知らせが2つ

 

1つ

ただ今水素水の展示販売会を行っております。

興味がある方は3階冷水器横のブースまで m(_ _)m

 

 

 

2つ

な、な、なんと・・・・

 

 

 

 

私、代行でアクアデビューします( ̄◆ ̄;)

 

 

今からテンぱっておりますsweat01

毎週練習してはいるのですがビクビクしております。

 

 

9/8(日) 10時~

ファイティングアクア

 

 

至らぬ点も多々あったりすると思いますが、暖かく見守っていただけたら幸いです。

皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

 

シーサイドマラソンも抽選結果も出ているようです。本申込はお早めに!!

 

 

 

長くなりましたが、この辺で失礼致します。

 

さて、ボディパンプで暴れてきますかねnote

 

 

Brown2

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

また今度お目にかかれればと思います。 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

      
       

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

« 24hTV | トップページ | 川柳を募集してます!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/53030769

この記事へのトラックバック一覧です: また富士制覇とナント・・・ by.鈴木:

« 24hTV | トップページ | 川柳を募集してます!! »