フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 実に興味深い。 | トップページ | 楽しいOSSOログ »

2013年6月27日 (木)

梅雨 ~ rainy season ~

みなさん、今日も1日お疲れ様でしたnight

毎日ジメジメの梅雨、嫌ですね・・・

夜も寝苦しいこの季節、快眠の為の3ポイントがあるそうです。

 

one エアコンの使い方

心地よく眠るには、室温は26度以下、湿度は50~60%が理想的です。

寝床に入る前からエアコンなどで温度と湿度を調整し、寝付いてからも3時間位は理想の

環境を保ちましょう。

two 想像以上に汚れている布団

寝つきの悪さや熟睡感のなさの原因が、不潔な布団であることがあります。

できるだけ1週間に1回は、掛け布団だけでなく敷布団も干すようにしましょう。

外で干せなければ、布団乾燥機でもOKです。

※干した布団を叩くことでアレルギーの元であるダニの死骸が飛び散ってしまいます。

布団の表面のゴミを軽く落としたら、掃除機をかけてダニを吸い取りましょう。

three 汗と一緒にストレスも洗い流しましょう

不眠の原因の多くはストレスによるものです。

リラックスする為には、38~40℃のお湯に20~30分つかると身体と心がほぐれていき

寝つきもよくなります。

眠る前の1~2時間前は、余裕をもってリラックスタイムにしましょう。

 

最近の私は、スイムのフロント周りで子供達がアイスを美味しそうに食べている姿を見ると

何が何でもアイスが食べたくなります。この季節、美味しいですよねぇ・・・smile

つい、入浴後に冷凍庫に手が伸びてしまいます・・・paper

でもでも、それもこれもこの梅雨の季節のせいなのだsign03と言い訳ですが何か・・・think

 

clipアイスクリームとは・・・牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むように混ぜて

クリーム状とし、これを凍らせた菓子である。

 

なんだかまとまりのない文章で申し訳ないですが、要はこの梅雨の季節、オッソで運動し

た後のアイスは格別に美味しいという事です。

それでは皆さん、自分なりの方法でこの季節乗り切っていきましょうgood

                                      小川 久美子でしたshine

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

« 実に興味深い。 | トップページ | 楽しいOSSOログ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/52205412

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨 ~ rainy season ~:

« 実に興味深い。 | トップページ | 楽しいOSSOログ »