フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« Don't You Worry Child ~ボディパンプ86~ | トップページ | ボディコンバット56×ボディステップ92×ボディヒーリング61 »

2013年6月15日 (土)

うねうね~

 

こんにちは(゚▽゚*)

鈴木さんに、まだまだ若いとふられましたが・・・

中身は老いています。笑

いしい りな です(。・w・。 )paper

 

いよいよ梅雨本番??

天然パーマの私にとってこの時季は厄介でございます。

髪がもう、あっちゃこっちゃウネウネボンバーですε-( ̄ヘ ̄)┌

直毛の方がほんとにうらやましいですゥウhappy02shine

梅雨といえば、カビが繁殖したり食中毒が多発したり

気をつけなければならない事がたくさんありますよね・・。

じめじめした空気も気持ち悪いしべたべたするし・・。

そこで!

みなさん日頃から行っているとは思いますがpencil

安心して過ごすために・・(o^-^o)

 

■ともかく換気をまめに リビング・寝室

●雨の日以外はまめに窓を開ける。南北、東西など、風が通るように開けるのがよい。
●梅雨時はエアコンの除湿や除湿器で湿度を下げる。
●洗濯物を室内に干さない。洗濯物を干すと湿度が10%も上がる。換気扇を回して風呂場に干そう。
●タンスやベッドは壁から5㎝くらい離して、通気をよくする。
●窓や壁の結露はすぐにふき取る。扇風機をあてるのも効果的。
●共働きなど留守がちの家庭では、留守中、換気扇(または除湿器)を回しておくか、帰宅後、各室の窓を10分程開けて換気する。

■カビをまき散らす元凶にしない エアコン

●運転後の温度差で内部に結露しカビが生えやすく、部屋にまき散らす元凶にもなる。フィルター掃除はまめに。
●冷房・除湿にする前に、窓をあけて30分間は送風運転し、カビの胞子を追い出す。
●就寝時など消す前に、30分間は送風運転し、エアコン内を乾燥させる。

■カビ天国にしないために毎日ちょっと一手間 浴室

●最後に入った人は…
・湯を流してしまうのがいいが、せめて浴槽のフタをきちんと閉める。
・熱めの湯で壁などの石けんかす(カビの栄養源になる)を洗い流す。カビは熱に弱いので、一石二鳥。
・壁などの水分をふき取る。
・窓を開け、換気扇を回して乾かす。窓を開けられないなら、一晩は換気扇を回す。
●生えてしまったら、市販のカビとり剤や漂白剤で落とすが、その際、タイルの目地などに塗って数分は放置し、洗い流す。(使用上の注意を守ること)。

■通気をよくする工夫が大事押し入れ・洋服ダンス

●晴れた日や夜間、戸を開けておく。扇風機をあてるのも効果的。
●底面や奥壁にすのこをおいて、通気をよくする。
●朝、すぐに布団をしまわない。一晩寝ると布団はコップ1杯分の汗を吸収している。日に干すか布団乾燥機を使用して乾かす。
●汚れた物を入れない。洋服の食べこぼしなどはカビの栄養源に。物を詰め込みすぎないことも大事。

■水蒸気を他の部屋に広げない台所

●ガスが燃焼するとき水蒸気が発生するので、調理時、皿洗い時などは換気扇を回す。使用後もしばらく回しておく。
●使用後は、水回りの水分をふき取る。
●食べ物の汚れはカビの栄養源に。シンクや冷蔵庫などはまめに掃除を。

 

どうですか?

次は食中毒予防pencil

(1)買い物 新鮮な店で新鮮なものをスピーディーに
・商品の回転が早く、衛生管理の徹底した店で、新鮮な食品を見極める。
・生鮮食品は、買い物の最後に購入する。
・買い物には時間をかけず、買い物が終わったら、買ったものを長時間持ち歩くようなことはせず、まっすぐ帰る

(2)保存 冷蔵庫の過信は食中毒のもと
・要冷凍、要冷蔵の食品は帰宅後すぐに冷蔵庫へ。
・入れる前に、びんや缶は拭いておく
・冷蔵庫は詰めすぎない
・食品の長期保存はしない
※菌は冷蔵庫では死なないし、低温で増殖できる食中毒菌もいる。
・扉の開閉には気を配る
※庫内の温度が上がると菌の増殖が始まります。

(3)調理前 二次汚染の予防
・食材は洗えるものは全て流水でよく洗う。サラダ用に加工されたカット野菜も同様。
・魚、肉を扱うときは手、まな板、包丁など調理器具は食材が変わる毎にこまめに洗う。同じまな板を洗わないで、複数の食材を扱ったりすると、二次汚染のもとになります
※特にまな板は包丁のきず目に細菌がたまりやすい。熱湯消毒をして、日光にあててよく乾かすこと
・食後は食器をすぐ洗い、三角コーナーなども毎日洗浄する。



(4)調理中 加熱調理は食中毒予防に最も有効
・食材は直前まで冷蔵庫で保管しておこう!
※室温に長時間放置すると眠っていた菌が増殖を始める。
・食品の中心部まで75℃で一分間以上加熱しよう!これで殆どの食中毒菌は死にます。
※ハンバーグなど、挽肉を使用する料理は食中毒菌を一緒に練り込んでしまうことがあります。中まで加熱 し、食中毒を防ごう。
※卵は殻にひびが入っていたり、ちょっと古くなってしまったときは必ず加熱する。半熟にはせず、しっかり加熱すること。
※野菜も加熱調理すればさらに安心。

(5)食事 できたらすぐ食べる
・加熱調理された食品は熱いうちに、冷やして食べるものは食べる直前に冷蔵庫から出し、冷たいうちに食べる。
・作り置きのものは、必ず冷蔵又は冷凍保存し、食べるときには十分に加熱する。

◆お弁当について
・前日に調理したおかずを使用するときは、入れる前に加熱し、必ず冷ましてから入れる。
・温かいうちにふたをしない。
※温かいうちにふたをするとお弁当箱の中は食中毒菌が増殖しやすい環境になる
・弁当は長時間持ち歩いたり、持ち帰って食べたり、翌日食べたりするのは厳禁。

 

だそうです。

私やってない事だらけで今まで生きてきましたヾ(;´Д`A

ちょっと鳥肌がたちますね!

腐ったものを食べてもお腹を壊さないのでお腹は丈夫なのですが・・。笑

気をつけます~。

皆さまも、元気に夏を迎えましょう(*^ω^*)ノ彡sun

 

さて、ジュニアスイミングから簡単に3つのお知らせdiamond

●ステップアップコース開講決定!!

去年から休館日を利用して始まったステップアップ。

すぐに定員いっぱいになってしまっていたため今回は時間枠を大幅に拡大★

なかなか進級しない

もっと上手になりたい

お子様ひとりひとりに合わせて指導させていただきます。

開講日は6月29日(土)

受付開始は6月20日(木)~

フロントもしくはお電話にてお受けいたします。

開講時間等詳細は、お手紙を配布しておりますのでご確認ねがいます。

またはお問い合わせ下さいphonetoflair

 

●またまたやります!無料体験!!

こちらは6月30日(日)です♪

幼児 3~5才 9:45~10:30

Jr   6才以上    同上

乳児 2~3才 11:15~12:00

baby 2才未満 11:40~12:20

どのコースも事前に申込が必要です。

お電話でも結構ですheart02

皆さまのご参加お待ちしております☆

乳児コースは定員間近 !!(゚ロ゚屮)屮
お早めにeye

 

●サマーキャンプ!!

今年もやってきました!サマーキャンプ( ´艸`)プププnotes

マスつかみに川遊び!

野菜収穫に流しそうめん!!

最高の思い出になること間違えなし(≧∇≦)heart01sign03

こちらは来週土曜日 22日より募集しまーーーーすchicknote

奮ってご参加下さい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

そんな感じで~そろそろ終わりますscissors

明日は育成コースのBC級大会の引率です!!

頑張りましょう♪

 

ではpigheartR*Ishi

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

« Don't You Worry Child ~ボディパンプ86~ | トップページ | ボディコンバット56×ボディステップ92×ボディヒーリング61 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/52045054

この記事へのトラックバック一覧です: うねうね~:

« Don't You Worry Child ~ボディパンプ86~ | トップページ | ボディコンバット56×ボディステップ92×ボディヒーリング61 »