フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 早起きは三文の徳   …“三文”って? | トップページ | うねうね~ »

2013年6月13日 (木)

Don't You Worry Child ~ボディパンプ86~

皆さんコンバンワ、お久しぶりです。

 

 

順番変わり、出てきちゃいました。鈴木です m(_ _)mドウモ

 

 

まずはtwitterでも呟きましたが、ボディパンプの新曲発表会にご参加して下さった皆様

 

わざわざ遅い時間にも関わらず、ご参加していただきましてありがとうございました m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

さすがに1日2本、クラスをするのは身体にこたえますね・・・・bearing

 

楽しいし、好きだから全然いいんですが・・・(^-^;

 

 

小曽根くん共々、我々自身も楽しめました!

彼が頑張ってくれたおかげで、大いに盛り上がりましたねup

971914_10151677912408767_692845628_

 

 

この時期、恒例の新曲紹介。     

今回のシリーズについて、プログラムディレクターはこう語っています。

 

 

BODYPUMP86は、あなたをより強く、健康にする、総合力のワークアウトです。

今回はファンクショナルトレーニングをより強化しました。ファンクショナルトレーニングはたくさんの筋肉を同時に使って、体を大きく動かします。

これは、長く引き締まった筋肉を増やし、アスレチックな能力を高め、日常生活を過ごす能力を高めます。

そして更に!それ以外にもあるのです。私たちはBODYPUMPにかつて目にした(というより「耳にした」)ことのない最新の音楽を加えました。

トラック2では、ニュージーランドの最高の音楽を紹介します。トラック3ではたくさんのポップヒット曲を選別し、チェストフライを取り入れることにしました。

トラック4のハングクリーンは難しいですが、懐かしいナンバーの曲で乗り切れるでしょう。そして、ランジのトラックになるのを待ちましょう。ランジのトラックでダイナミックプレートスクワットプレスを行う時には、脚の悲鳴を止めることはできないでしょう。

最後に、コアのトラックにヒップブリッジを加えることでよりチャレンジングにしました。でも心配いりません。きっといつか、私たちに感謝してもらえると思います。

いま言うべきはこれだけです。

 

 

 

560242_10151504971983767_255153075_

BODYPUMP 86
 
 
1. I Cry / Flo Rida
   
ウォーミングアップから私お気に入りFlo Ridaの曲です。以前から原曲は聴いていたのでもう嬉しい限りです。ちょっと悲しい曲なのですが良い曲ですよ!今回のボディコンバットやボディアタックでも使われています。
いつもと流れが違いますが、正確なテンポと素早いトランジションで、皆さんとそれぞれの動作を結び付けます。
 
 
2. In The Clear / Six60
 
前回に引き続き登場のSix60。この歌にはクールなサウンドがあります。
2つのロングセットを行うことで強度を感じます。各セットは2つのブロックからなります。1ブロックで心拍数が上がるのを感じ、2ブロックで筋肉に負荷を高めます。
 
 
3. Your Body / Christina Aguilera
 
久々にChristina Aguileraです。かなりセクシーな曲です。ちょっと過激ですよ・・・・(笑)
チェストフライの(大胸筋の)アイソレーションとゆっくりとしたテンポ、そしてその後、最後に重いバーベルを使う強度の高いショートセットを2回行うことで、強度がもたらされます。
チェストフライは通常のチェストプレスと違って、大胸筋のみに負荷をかけます。
 
 
4. Campione 2012 / DJ Flow
 
原曲はE-Type。なんとBODYPUMP36(約12年前)のリメイクです。以前はトライセプスで使われていたんですよ。
ロウイングとしてのアイソレーションが少ない、筋持久力的なトラックです。4つのインターバルトレーニングで休みは一回のみです。ラストセットは特に気をつけて。
ハングクリーンでは、クリーン&プレスの動作パターンをセットアップします。
 
 
 
Trainのヒットナンバーで、ノリの良いメキシカンミュージックです。直訳すると“サヨナラする為の50の方法”て意味だそうです(笑)
腕の裏側が燃えているのを感じられるよう、アイソレーション&インテグレーテッドエクササイズをミックスします。 そして最後の2セットでは、キックバックロウで、同時にアイソレーション&インテグレーテッドさせます。“Help Me, Help Me(助けて)”と言いたくなるぐらいエクササイズしちゃいましょう。
 
 
6. Dark Side / Kelly Clarkson
 
Strongerでお馴染みのKelly Clarksonのバラードナンバー。“人は誰だって影を持っている・・・・”ていう曲です。怖いなぁ~
長く続く、強度の高いトラックです。休みは一回ありますが、バーは降ろさないでください。
じっくり音楽に耳を傾けて最後まで“Don't run a way(逃げないで)”
 
 
7. Don't You Worry Child (Radio Edit) / Swedish House Mafia feat. John Martin
 
ヒットチャートにもランクインしたダンスナンバーです。今回のシリーズのリード曲になってます。
スクワットとランジで脚を疲労した後に、ダイナミックプレートスクワットプレスという、完全なファンクショナルな動作を行うことで強度が得られます。ここでは心拍数が上昇するのを感じるでしょう。
ダイナミックプレートスクワットプレスでは、ふくらはぎとハムストリングス、お尻、大腿四頭筋を一緒に使います。簡単に言うとジャンプの動作パターンの習得に役立ちます。合言葉は“Don't You Worry(気にするな)”
 
 
8. We'll Be Coming Back / Upon Havoc
 
Calvan Harrisの曲をリメイクしたナンバー。この黙々としたダークなサウンド、気に入ってます。
肩の持久力のトラックです。長いセットが2つあります。諦めないで頑張りましょう。
プッシュアップはファンクショナルエクササイズです。体全体の動きに一体化されます。いつもと違う、プレートでのアップライトロウでしっかり肩をアイソレートしましょう!
 
 
9. She's So mean / Matchbox 20
 
ポップなナンバーでコアをトレーニングします。ノリノリでエクササイズ出来ますね!
これまでのコアトラックにはないトレーニングです。新しいヒップブリッジは、全く新しいレベルへのチャレンジをもたらします。
おしりをしっかり使って、ポステリアチェーンを鍛えましょう!
 
 
10. Try / P!nk
 
最後はP!nkのバラードナンバー。今回のボディヒーリングでも使われていて、コンバットの渡辺インストラクターが「いいなぁ~、俺これマジ好きなんだよ~punch」と羨ましがっていました(笑)
ワークアウトを達成したことを感じながら、じっくりとストレッチします。チャレンジは何か、なぜストレッチが必要なのかを感じてください。
 
 
Alt-3. What A Feeling (Radio Edit) / Alex Gaudino feat. Kelly Rowland
 
今回のボーナストラックはチェスト。こちらもヒットナンバーで楽しく追い込めます。
前回同様、ボトムアップのセット、そしてプッシュアップのセットがあります。こちらはMix期にでもお披露目します。
 
 
 
 
 
今回もいい曲ばかりでハードな内容になっています。ファンクショナルトレーニングは多い、ショルダーでは150rep近くあります!ぜひ体験してくださいね!
      
       
 
 
 
ちなみに土曜日はマラソンイベント引率の為、代行となっております。
 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します m(_ _)m
 
 
 
来週の日曜は、日走会あります!ご参加お待ちしております。
 
 
 
 
 
 
では次回の担当は・・・・
 
スイミング選手コースの担当で、まだまだ若いアノ人ですbleah     

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

また来月辺りにお目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

 

応援クリック、ありがとうございます。confident

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

« 早起きは三文の徳   …“三文”って? | トップページ | うねうね~ »

コメント

>いつもありがとう さん
    
わざわざコメント・翻訳ありがとうございます。
  
いつも翻訳してくれているサイトを参考にさせていただいているのですが、改めて勉強になります!
   
近日中にまた曲リストをアップ致しますので、少しでも参考にしていただければ幸いです。

今後とも、オッソログをよろしくお願い致します m(_ _)m 

いつも、参考にさせて頂いてます。
曲の紹介、ありがとうございます。
Dark Side は、昔のMacintoshの定番スクリーンセーバーのソフトを思い出しましたが、

人に言えない自己嫌悪を愛しのあなたは受け入れて欲しい!

って曲だと思います。
Dark Side 昔訳したので載せます。参考になれば幸いです。

Dark Side / Kelly Clarkson

There's a place that I know
It's not pretty there and few have ever gone
If I show it to you now
Will it make you run away
自分でわかっている「自分の部分」がある
ちっとも可愛くなくて、ほんの少しの人しか打ち明けなかった「自分の部分」
もし、あなたに今それを見せると
あなたは逃げてしまうだろう。

Or will you stay
Even if it hurts
Even if I try to push you out
Will you return?
And remind me who I really am
Please remind me who I really am
あるいはあなたは留まってくれる(=受け容れてくれる)
たとえ傷つけたとしても
たとえ私があなたを追い出しても
あなたは戻ってきてくれる?
そして、私が本当は何なのか(私がどれだけステキか)を、私に教えて
私は本当は何なのかを、教えて欲しいの

Everybody's got a dark side
Do you love me?
Can you love mine?
Nobody's a picture perfect
But we're worth it
You know that we're worth it
Will you love me?
Even with my dark side?
みんな暗い面を持っている
あなたは私を愛してる?
あなたは私の暗い面を愛せるの?
誰も完璧な絵なんかじゃない。
でも私たちは完璧なものと同じ価値がある
あなたはわかっているでしょ、私たちは完璧なものと同じ価値があるって
あなたは私を愛してくれる?
私に暗い面があっても?

Like a diamond
From black dust
It's hard to know
What it can become
If you give up
So don't give up on me
Please remind me who I really am
それはまるでダイヤモンド、
黒いほこりの中にあるやつのように。
それはほとんどわからない
何が起こりえるのかは。
もしあなたが諦めたら
だから、あなたは私をあきらめないで
私は本当は何なのかを、教えて欲しいの

*(繰り返し)
Everybody's got a dark side
Do you love me?
Can you love mine?
Nobody's a picture perfect
But we're worth it
You know that we're worth it
Will you love me?
Even with my dark side?

Don't run away
Don't run away
Just tell me that you will stay
Promise me you will stay
逃げないで
逃げないで
「あなたは私から離れない」、しか言わないで
あなたは私から離れないって、約束して

Don't run away
Don't run away
Just promise me you will stay
Promise me you will stay
逃げないで
逃げないで
あなたは私から離れないってだけ、私に約束して
あなたは私から離れないって、約束して

Will you love me? ohh
あなたは私を愛してくれる? うーーん。

*(繰り返し)
Everybody's got a dark side
Do you love me?
Can you love mine?
Nobody's a picture perfect
But we're worth it
You know that we're worth it
Will you love me?
Even with my dark side?

Don't run away
Don't run away

Don't run away
Promise you'll stay
あなたは私から離れないって、約束して

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/52004562

この記事へのトラックバック一覧です: Don't You Worry Child ~ボディパンプ86~:

« 早起きは三文の徳   …“三文”って? | トップページ | うねうね~ »