フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月30日 (土)

amazon×ボディアタック80曲紹介×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

最近のマイブームはamazonで古本を購入する事な石井正人です。

安い本は1円から購入できるので、多読をする私には強い味方です(笑)

 

さて、早いものでもう3月も終わり。

新年度がスタートしますね。

オッソ南砂も新しいメンバーとプログラムで皆様をお待ちしております。

年度の変わり目は時間を間違えてしまう方も多くなりますので、レッスンご参加の方は、プログラムをご確認の上、いらして頂ければ幸いです。

↓↓↓↓↓4月~のプログラムはこちら(PDF)↓↓↓↓↓

http://www.osso-minami.net/fitness/wp-content/uploads/2012/10/20a62ff8b922b967f1f421e446653715.pdf

皆様に更なる満足をして頂けるよう、我々も頑張りまっす!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表ウィーク。

すでにレッスンでも新曲の発表をしており、皆様だいぶ慣れてきたかと思います。

新曲紹介コーナー、最後を飾るのは、ボディアタックです。

動きの解説はできませんので、曲や原曲のフィーリングをご紹介いたします。

 

BODYATTACK 80

1曲目 Back In Time (Basslouder Remix Edit) – Phat Bomb
http://www.youtube.com/watch?v=zaSZE194D4I

ボディコンバットの一曲目と同じ曲ですね。

「ベイベー、オーベイベー」の歌詞は口ずさみたくなります。

ノリノリでスタートできそうです。

 

2曲目 Good Time – Enchanted Dance
http://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec

2曲目はコールミーメイビーでお馴染のカーリーレイジェプセンです。

この曲、大好きです!

明るくてノリノリな、まさに元気が出る一曲です。

 

3曲目 Suave (Nick Skitz vs Technoposse Remix Edit) – Nick Skitz & Miami Ink
http://www.youtube.com/watch?v=GNsz8ed6WNg

ラテン系な音楽ですね。

原曲はPitbull、たくさんの楽曲がレスミルズプログラムでも使用されています。

情熱的で心拍数の上がりそうな音楽です。

 

4. Rock The World – Ideal Heaven

こちらは原曲が見つかりませんでした。

ビートの効いたアップテンポの曲だった気がします。

パワフルに動けそうなトラックです。

 

5. Bonfire – Falcon Earl
http://www.youtube.com/watch?v=e-IWRmpefzE

テクノロック曲ですね。

ダークな曲調がカッコいいです。

ハードな重低音がコアトレーニングに合いそうな曲です。

 

6. Summer Of Love – Cascada
http://www.youtube.com/watch?v=atmHI_2Fxzw

こちらもお馴染のカスケーダです。

原曲のPVでは何故かカポエラしてますが…(笑)

爽やかでアゲアゲな感じですね。

 

7. Barbra Streisand – First Exhibit
http://www.youtube.com/watch?v=6Io3aSEkG_s

ボディコンバットでも出てきた曲ですね。

高い声のコーラスが耳に残ります。

ダンスを踊る様に、華麗なステップが踏めそうな一曲です。

 

8. Bridge Of Light – Therapy Loop
http://www.youtube.com/watch?v=cjWNckjaRWQ

原曲はPinkですね。

切ないバラードですが、ボディアタックではアップテンポになってます。

伸びやかな声がトレーニング強度を高めてくれるでしょう。

 

9. Where Have You Been – Embodied Temple
https://www.youtube.com/watch?v=HBxt_v0WF6Y

こちらも今回のボディコンバットでも使用されています。

原曲は世界の歌姫リアーナですね。

最後を飾るのに相応しい、世界的なヒット曲です!

 

10. Wings – Ladies Eclipse
http://www.youtube.com/watch?v=cOQDsmEqVt8

一昔前のディスティニーズチャイルドを彷彿とさせるリトルミックスの曲。

手拍子やボーカルなどなど、耳にも目にも残るグループです。

ダンサブルな良い曲ですね。

 

11. Fist Pump, Jump Jump – Ying Yang Twins feat. Greg Tecoz
http://www.youtube.com/watch?v=AOKo_vlZVNQ

フィスト、パンプ、ジャンプ、ジャンプです(そのままですね)

クラブシーンで受けそうなノリの良い曲。

歌詞に合わせてリズミカルに動きたいです。

 

12. Winner – Pet Shop Boys
http://www.youtube.com/watch?v=S7dBVXiydR8

ペットショップボーイズ懐かしいですね。

Go!West!が世界中で大ヒットしたのが記憶に新しいです。

この曲は穏やかな、まさにクールダウンな曲です。

 

来月からはボディアタックも担当者の変更があったりと、オッソのプログラムにもいくつかの革命が起こります!

来年度からも皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

急な代行情報もしっかり配信!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年3月27日 (水)

腰痛2800万人・・・

雨です・・・・rain

 

 

やだなぁ・・・・(ノ_-。)

 

 

 

皆さんコンバンワ、鈴木です m(_ _)m

 

 

先日、日走会で走りながら桜を堪能しました。

参加された皆さんも桜にクギづけrun

 

 

 

桜の下を走るのもいいですねflair

 

 

さらにその日、気になる新聞記事を見つけました。

 

腰痛2800万人 厚労省推計、40~60代は4割悩み 8割原因不明…心の悲鳴かも

1klar

 

 腰痛の人は全国に推定で2800万人いることが、厚生労働省研究班の調査でわかった。40~60代の約4割が悩んでいた。関係学会は、一般的な治療法ごとにお勧め度をまとめた。原因不明の腰痛では、安静よりも運動が効果的で、1カ月以上続く痛みにはマッサージの効果ははっきりしなかった。ストレスなど心理的な影響も腰痛の引き金になると認定した。

 

 

~中略~

 

 

 腰痛は、背骨のガンや、腰椎骨折、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などでも起こる。

 

一方、こうした病気が無く、原因不明の腰痛は全体の8割以上を占めるという。指針では、こうした腰痛には、抗炎症薬や鎮痛薬などの「薬物療法」が強く勧められた。3ヵ月以上痛みが続く慢性腰痛では、ストレッチやウォーキングなどの運動もお勧めだ。

 

 また、腰痛にはストレスがよくないと判断された。うつ状態や仕事上の不満、人間関係に悩みがあると、腰痛になったり、治りにくくなったりするとの論文には十分な根拠があったという。このため、慢性腰痛では抗不安薬、抗うつ薬も有効な治療薬に挙げられた。鎮痛薬などが効かず心理的な影響が疑われれば、整形外科医らが処方する。

 

 さらに、安静は必ずしもよくないそうだ。日常生活を続けるほうが、痛みが軽くなり、仕事を休む期間が短くなるという。  

 

 

~以上コピー~

 

 

 

身体は連動していますから、ストレス・精神的な要因も関連しているかもしれませんね。

 

以前学んだパーソナルの理論にもそういったものがありました。さらに上記の記事によると、牽引やマッサージも根拠がなく、効果もはっきりしなかったそうです。    

 

 

やはり推奨されるのはストレッチなんですね。

 

 

 

OSSOではパーソナルストレッチ・トレーニングを行っていますから、気になる方はトレーナーにご相談ください。
 

恥ずかしながら私も担当してます r(^ω^*)))

 

 

 

今日で夜のパンプのショートクラスの担当を終えました。約4年間担当させていただき、多くのことを学ばせていただきました。日曜のBOSUも同じ期間担当させていただきました。こちらも今度の日曜が最後です。

 

 

反対に4月から担当させていただくクラスもあります。今から楽しみです。

 

 

ぜひ、4月からも変わらず、OSSOをよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

今日は、この辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

また来週お目にかかります。

もしかすると担当曜日が変わるかもしれませんsweat01

 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年3月26日 (火)

春の思ひで

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

 

 

一気に冬に逆戻りした今日この頃、

 

体調など崩されてませんでしょうか。

 

 

 

 

明日はまた少し暖かくなるようですね。

 

 

でも油断は禁物です。

 

 

 

用心していきましょう。

 

 

 

ふと気が付くと、もう3月も終わりです。

 

 

新しいスタートがもう目の前にやってきました。

 

 

 

 

 

この時期になると、結構学生時代を思い出したり

 

 

昔の友人と話をしたりする機会が多かったりするんですが、

 

 

 

 

先日、とある通販番組を見ていて、

 

 

 

 

スマートフォンが取り上げられた際、

 

 

 

 

自分が高校生の時に初めて手にした

 

 

 

 

当時は画期的な(??)通信機器を思い出しました。

 

 

 

 

 

「ポケベル(ポケットベル)」です。

 

 

 

 

数字入力を「*2*2」で変換する・・・、みたいなことを

 

 

 

 

していた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

これがのちにPHS、そして携帯・・・今のスマホ。

 

 

 

 

 

時代は変わっていくものですね(笑)

 

 

 

 

 

 

さ、まもなく4月。

 

オッソでも新プログラムに変わり、

 

 

新たなメンバーも加わってのリスタートになります。

 

 

 

新たなプログラムも始まっていきます。

 

 

 

 

 

今後ともスポーツクラブオッソ南砂店を

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

皆様、よい夢をnight        

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月25日 (月)

高いタワー=東京タワーだった頃

 D♭  A♭7/C     B♭m7 B♭m7/A♭

遠く   遠く     離れていても

 G♭M7   F7     B♭m7 A♭m7 D♭7

僕のことが 分かるよう    に

  G♭M7  F7 B♭m7 E♭7

チカラ  いっぱい輝ける日を

  E♭m7 E♭m7/A♭ D♭ E♭m7 D♭7

この街で  迎え      たい

 

 

槇原 敬之さんの

「遠く遠く」

 

いい歌です。

 

 

私がこの歌の歌詞で

好きなフレーズが

 

♪どんなに高いタワーからも

 見えない 僕のふるさと

 なくしちゃダメなことを いつでも

 胸に抱きしめて いるから♪

 

 

上京したての頃は

よくこのフレーズに

励まされました。

 

 

 

先日、

きっとあの「青年」は

両親や兄弟

友達や恋人と離れて

遠い街で“就職”のために

生まれ育った地を

跡にするンだろうなァと

思った状況に遭遇し、

ふと この歌を

思い出してしまいました。

 

 

 

春は出逢いと別れの季節。

 

OSSOでも

寂しい別れがありましたが、

新たな仲間も加わりました。

 

 

4月からのプログラムの中に

南砂店では久しぶりとなる

渡辺 一史インストラクターと

伊坂 由美インストラクターが

担当者に加わりました。

 

スタジオ枠でも

プール枠でも

レッスンを担当致しますので

初めてお会いになる方も

久しぶりにお会いになる方も

ぜひご参加下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

東江でした

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月24日 (日)

“燃える”がやってくる!

桜がきれいに咲いてまいりましたねぇhappy01

皆さんこんばんわ、岡野です。

お花見はされましたかcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

 

 

今週いっぱい雨風に耐えて、きれいな桜が拝めるといいですねconfident 

 

 

 

 

 

 

さて、春が来た今日この頃cherryblossom

 

 

OSSOには、“燃える”がやってくる~

 

 

 

Afca89173dc8354c268a32ca4a538333_2


ではなく

 

 

 

 

真っ赤な“燃える”の方で

 

 

Camp_201110a_2

 

試飲会 10%OFF販売

Down202


4/6(土)・7(日)・8(月) の3日間!

 

只今、ご予約受付中!

 

2階フロントまでご注文願います。

 

 

 

 

インストラクターも飲んでるup

岡野も飲んでるup

リピーターも多く大変人気の商品です。

 

 

皆さんこの機会に是非お試しください。

 

 

 

 

試飲された事ございますか?

 

(でもぉ 他にも色んなサプリメント飲んでるしぃ)

(だってぇ スポーツドリンク飲んでるから別にぃ どれも同じでしょ?)

 

 

 

でも や だって があなたの買い時を邪魔しておりますpaper

 

何か どっかで聞いたセリフ?

 

 

 

じゃぁ いつ買うの?

 

 

 

今でしょ!!happy01

 

 

 

自信を持っておススメするには訳があるんです。

 

 

 

diamond豊富なビタミン配合 何とも贅沢に11種類配合しております。

diamondカルシウムも配合  1日に必要とされるカルシウム(680mg)20gで補給できます。

              約1ℓ分量

 そして、

diamondグルコサミンも配合  グルグルグルグル グルコサミンnote も入ってるんです!

 

 

 

 

運動のお供に是非いかがですか?

 

 

 

それでは、春の匂いを感じて明日も元気にお会いいたしましょうhappy01

 

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月23日 (土)

キャラクターショー×ボディステップ91×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

桜の季節、カラオケの持ち歌はケツメイシの「さくら」な石井正人です。

今週末はお花見のピークになりそうですね。

南砂町の駅前公園や仙台堀川公園にも、キレイな桜が咲いていました。

お花見ついでに是非トピレックプラザへもお立ち寄り下さい。

今日はドラえもんショーが開催されています!

Img_20130302

http://www.topyrecplaza.jp/_pdf/event/201303/20130302.pdf

ちなみに来週は「仮面ライダーウィザード&フォーゼ」もやってきます!

Img_20130304

http://www.topyrecplaza.jp/_pdf/event/201303/20130304.pdf

ドラえもんや仮面ライダーに負けないよう(?)我々も頑張ります!(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表ウィーク。

先日の水曜日にボディステップの新曲発表会を終えて、一通りの新曲発表が終了しましたね。

今回の新曲紹介コーナーは、そのボディステップです。

 

BODYSTEP 91

 

1曲目 Light It Up – Square Thought
http://www.youtube.com/watch?v=i8YpelqcCtA

エネルギーに溢れたこの曲でポジティブにウォーミングアップをスタートしましょう。

原曲はスタンウォーカーのファンキーなダンスチューン。

アイウォナフィールアライブ!の歌詞が印象的です。

 

2曲目 Brokenhearted – Miles High
http://www.youtube.com/watch?v=s8cbak34DR0

ステップ台を使ったウォーミングアップは少し楽しさを感じる曲です。

「オッオー」の歌詞で楽しい雰囲気♪

落ち着いてコントロールされた動きを意識しましょう。

 

3曲目 Turn All The Lights On – Overnight Feast
http://www.youtube.com/watch?v=iil7NdI2Q9c

今回の3曲目は2つのパターンが用意されています。

通常パターンの方では「ターンステップ」や「6マーチ」を使って軽やかに動きます。

音に合わせた手の動きは、楽しくエネルギッシュな雰囲気を感じられます。

 

3曲目 Who Is Ready To Jump – DJ Lee / Take Me On The Floor – Oscar Strong
http://www.youtube.com/watch?v=fFuyC6TQJFs
http://www.youtube.com/watch?v=jEiGbXvF_Rw

3曲目もう一つのパターンはアスレチックサーキット用です。

新しい動き「サイドボールト」と「バーピー」を使って、後半の動きを手に入れます。

シンプルに運動量を上げるのに最適です。

 

4曲目 Music – Tex Trooper
http://www.youtube.com/watch?v=FaMApWem9RM

原曲はボディコンバットでも使用された「Music was my first love」です。

通常用の動きと、アスレチックサーキット用の動きが2パターン用意されています。

音楽のパワーを感じて、最初のピークに達する事ができるでしょう。

 

5曲目 L’Amour – Groovy Bean
http://www.youtube.com/watch?v=zdpyTH3PgHM

最初のピークを終え、上がった息を落ち着けながら、下半身への負荷を高めます。

音楽のテンポがゆっくりになるパートが入りますので、しっかり音を聞く必要があります。

こちらでも2つの動きのパターンが用意されていますが、どちらも低く重心をおとす事がポイントです。

 

6曲目 BOOM – Year XI
http://www.youtube.com/watch?v=ufb6T-av-rU

ボディコンバットでも使われたロックナンバーは、すごくカッコいいアレンジになっています。

新しい動き「シザースプリット」は歌詞に合っていて、まさにロック!なピークです。

「ブーン!」の歌詞がパワーを与えてくれます!

 

7曲目 Hit And Run – Bright Reward
http://www.youtube.com/watch?v=70VO92o7bYE

ピークのトラックから一転、落ち着いた曲調でリカバリーをします。

スクワット、ランジ、リピーターと、基本的な動きを繰り返します。

回数とカウントをよく聞いて、脚を使いながら、心肺機能のリカバリーを達成しましょう。

 

8曲目 Hot Right Now – Trendy Heart 4
http://www.youtube.com/watch?v=N7OPZOBJZyI

前回のパーティーステップでも使用された「リタオラ」のノリノリのナンバーが今回も登場です。

新しい動き「リバースニーリフト」は音楽に合っていて楽しい!

エネルギー全開!元気いっぱい!でホットに楽しみましょう!

 

9曲目 Gold – An Truly

スピードステップは原曲が見つかりませんでした。

早いテンポのストラドルジャンプが出てきますので、膝を曲げて姿勢を保つように意識します。

オリンピック選手の様に、金メダル(Gold)を目指して走り続けましょう!

 

10曲目 Tribal Dance 2.4 – Triple XXX
http://www.youtube.com/watch?v=Y4HlNCFNW9Q

世界中のインストラクターからのリクエストが最も多い曲の一つがリバイバルです。

テーマはトライバル(部族)ですので、槍を投げる動きや、スピードタップを楽しみましょう!

オーバーザトップのトライバルオプションは見せ場の一つです!

 

アスレチックサーキット Take Me Higher – Union Rush / Who Is Ready To Jump – Unicorn Plush / Smash It – Circus King
http://www.youtube.com/watch?v=y4zBpA7XXWs
http://www.youtube.com/watch?v=fFuyC6TQJFs

今回は30分のショートクラスでも使用できるようになったアスレチックサーキット。

大変な7分間ですが、通常よりも心拍数・消費カロリーが1割増し!

短時間で効果を上げるのに最適なトレーニングを、皆さんでやりきりましょう!

 

11曲目 I Can Only Imagine – Third Duo
http://www.youtube.com/watch?v=TSNerxNwWtU

売れっ子DJデビットゲッタのパーティーチューンで筋肉をコンディショニングしていきます。

トライセップエクステンションとディップで腕の裏側をガッチリ引き締めます。

薄着の季節を目の前に嬉しい構成ですよ!(笑)

 

12曲目 One More Night – Air Ridge
http://www.youtube.com/watch?v=fwK7ggA3-bU

クールダウンはマルーン5の大ヒット曲。

落ち着いてワークアウトを終えたご自身に誇りを感じましょう。

 

トレーニング色の強かった前回に比べて、一昔前の楽しい感覚に戻ったような今作。

6曲目のパワーピーク、8曲目のパーティーステップは個人的にもお気に入りです。

今後、アスレチックサーキットもお届けできると思いますので、そちらも乞うご期待下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

急な代行情報もしっかり配信!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月22日 (金)

味噌の効用

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春を呼ぶcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

 

気がつくと、サクラcherryblossomがたくさん咲いていました。
東京は、今日~明日が見頃とのこと。
朝のニュースで言ってました。

Img_9365s

ちょっと空気が冷たいけれど、
お花見にはちょうど良いのかも。
今日あたり、花見で場所取りの幹事さんは大変ですね。
頑張って、良い場所をキープしてください。

 

さて、今日は「味噌」の話題を。

サミーは、帰宅すると、毎日のように夕食の食事作り。
子供が好きなレシピを考えつつ、偏らないようになどなど…
とっても大変です。coldsweats01

私自身としては、なるべく和食にしたいのですが、
子供って、洋食系の方がよく食べるんですよね…
ところが味噌汁は大好き!

小学生の頃、学校で味噌作り体験をしてから、
味噌の栄養が体にとても良いと知り、
喜んで食べて(?)います。

私が作る味噌汁は具沢山なので、
もしかしたら、味噌汁でお腹が一杯になるかもしれません。(笑)

 

 

さて、その味噌の効用についてです。
以下、長崎のお漬物屋さんのHPから…

 

老化防止効果 … 味噌は長生きの素、頭の血の巡りを良くする
          
味噌に含まれるビタミンEやダイゼイン、サポニン、褐色色素などには、体内の酸化を防止する作用があります。老化というの は全身の組織や機能の衰えと、細胞レベルのものがありますが、血管や体細胞、脳細胞に過酸化物質が増えると老化が促進されます。つまり、細胞を若々しく保 つためには、この物質をためないことが大切なのです。実際にラットによる実験ではサポニンや褐色色素の投与により、肝臓内の過酸化物質の増加が顕著に抑制 されることも確認されています。

 

胃潰瘍防止効果 … 味噌には生菌効果がある

みそ汁を毎日、または時々飲んでいる人は、全く飲まない人に比べて胃病(胃炎および胃・十二指腸潰瘍)が少ないという研究 結果があります。さらに年齢別に朝食でみそ汁を飲む人達と、そうでない人達とを調べた結果、20~50歳代間では特に差はないものの、60歳以降になる と、飲んでいる人は特に胃病にかかりにくいという高い数値がでました。つまりみそ汁を長期にわたって飲み続けることで、胃・十二指腸粘膜が守られ、潰瘍を 予防することができるのです。

 

がん予防効果(抗腫瘍性、抗変異原性) … 味噌は胃がんの予防食

味噌汁を食べる頻度が高い人ほど胃がんによる死亡率が低いということが分かっています。これは1981年に当時の国立がんセンター研究所の平山雄博士日本ガン学会に報告して話題になりました。大豆に含まれる有効成分は、さらに肝臓がん、乳がん、大腸がんなどにも予防する働きがあります。

消化促進作用 … 味噌は優れた整腸剤

味噌のたんぱく質は、発酵過程で20~40%ほど分解されてアミノ酸化しています。本来、消化吸収に時間のかかるたんぱく質の中では消化吸収の良い形になっているのです。さらに味噌の中には活性度の高い消化酵素もたくさん含まれているため、他の消化吸収を助ける働きをします。

 

 

タバコの害を防止 … 味噌はタバコの害を防ぐ

昔から「タバコ好きには味噌汁」と言い伝えられてきました。江戸時代、ヤニで詰まったキセルの掃除に味噌汁が役立ったことからこのような言い伝えができたのでしょう。ヤニで詰まったキセルに煮立った味噌汁を流し込むとキレイにヤニが取れますが、お湯や水ではきれいになりません。このように味噌汁にはタバコの害から体を守る作用があるのです。また、味噌汁に含まれるビタミンB群にはタバコの有害分を取り除いてのどを守る作用もあります。

 

放射性物質の除去 … 味噌は日本人の毒消し

味噌には放射性物質を除去する効果があります。1986年のチェルノブイリ原発事故の後にはチェルノブイリやヨーロッパ諸国への味噌の輸出が急増しました。味噌にはジピコリン酸という物質が含まれており、放射性物質を吸着して排出する作用があります。

 

毒素分解作用(整腸作用) … 味噌は万能!

味噌の中に含まれる植物繊維は、腸の掃除をしてくれます。また、味噌に含まれる微生物は腸内の腐敗菌や有害物質を体外に送り出してくれるのです。毎日、味噌汁を飲むことにより、腸が掃除され、体調を整えることができるのです。また、外用では、戦国時代に打ち身や肩こりに厚手の和紙に味噌を塗って用いていますし、「患部に味噌を敷いて、もぐさ灸をすえると、よく散らし、よく温めて、痛みをおさめる」(江戸時代の「本朝食鑑」)とも言われております。

 

 

味噌のパワー、恐るべし。coldsweats02
ほんとに万能ですね。

味噌汁なら、具は玉ねぎとワカメ、豆腐と油揚げ、大根、
時期的に絹さやもありかな…

汁物以外では、キャベツの味噌炒めとか、
茄子味噌、味噌漬けのお新香などなど…
レシピもバリエーションいっぱいあるので楽しみです。

今晩は、どんな味噌汁にしようかな…

皆さんのお宅では、どんな味噌汁が人気ですか?
よかったら教えてください。

 

 

今日も最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

   

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月20日 (水)

春分の日

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

朝は晴れてたsunのに、雨が・・・・rain

 

 

本日は祝日のため、21時までの営業でした。

 

普段とは違うスケジュールでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

私も久々のコアストレッチでゆっくりほぐせました。

 

 

他の各レッスンも多くの皆様にご参加いただきました。

お休みの中、ご来館ありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

お知らせが2つ。

 

 

1つめ

今週末まで!

ファットメタボライザー15%OFFキャンペーン

やってます!

 

夏に向けて減量したい方

 

どうしても食べ過ぎてしまう方

 

 

 

いつやるか、いつ買うか・・・・

 

 

今でしょsign01(* ̄0 ̄)ノ

 

この機会にぜひお買い求めください。

私もレースに向けて、今更ながら減量始める為、買う予定です!

 

 

 

 

2つめ。

 

今週の日曜

ランニングサークル・日走会を行います。

初めての方も気軽にお越しくださいrun

 

 

当日は板橋Cityマラソンが土手であるので、仙台堀~木場公園を走る予定です。

雨の予報なので、晴れることを願うばかりですthink

 

ちなみに板橋だけでなく、佐倉・古河など各地でマラソン大会が行われます。     

ご参加の皆様、怪我には十分気をつけて、レースを楽しんできてくださいgood

 

 

 

今日は簡単ですが、この辺で失礼致します。   

 

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

 

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年3月19日 (火)

スクールペアレント限定キャンペーン

 

 

皆さんこんばんみ、庄山です。

 

 

花粉症、みなさん大丈夫ですか??

 

 

 

以前ご紹介したウイルスブロッカー、ぜひお試しください!

 

私の周りで使用されている方も、効果を実感されているようです。

 

 

 

 

さて、今日は手短にお知らせ。

 

 

 

 

 

ジュニアスイミングにお子様が

 

在籍の保護者様、必見です!!

130318123250

家族そろって、オッソの会員になりませんか?

 

2013年3月31日(日) までの特別キャンペーン!!

 

 

特典① 入会金 5,250円が無料!

 

 
特典② 登録料 3,150円が無料!

 

 

 
特典③ 最初の月会費2ヶ月分が 3,990円!

 

 

※スクールペアレント会員は、全営業日・営業時間、

 

 

   ご利用いただける会員種別です。

 

    (対象は、ジュニアスイミング在籍のお子様の

 

      保護者様です)

 

 

※お二人目のスクールペアレント会員様は、

 

   毎月の月会費が4,200円になります!

   (ペアレントダブルという会員種別になります)

 

 

 

 

 

お子様がジュニアスイミングに通われる保護者様、

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

皆様、良い夢をnight

                           

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月18日 (月)

花粉症デビューしたかも!?‥と毎年言ってる気がする

冒頭から代行の

お知らせです。

 

 

本日、21:15~22:30

スイムレッスン 初級クラス

清水 千恵子 ⇒ 佐藤 裕

 

ご報告が遅れてしまい、

大変申し訳ありません。

 

 

また、明日(3/19)

 

13:05~13:50

やさしいアクア

阿部 喜美子 ⇒ 味田 薫

 

14:00~14:45

ハイドロトーン ⇒ アクアリング

城戸口 功 ⇒ 味田 薫

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

あさって(3/20)春分の日は

特別レッスンプログラムと

なっております。

 

通常のレッスンプログラムとは

少々異なっておりますので、

館内掲示板にてご確認下さい。

 

 

目玉レッスンの一つ

“体調改善体操”

 

アクアレッスンでお馴染みの

坂上 加奈子インストラクターが

初のスタジオレッスンを

行ないます。

 

 

脱力して小さく揺らすコトで

筋肉の弾力を取り戻し、

休みがちな筋肉を再教育するという

コンディショニングクラスとなっています。

 

OSSOでは

初となるレッスンでも

ありますので

興味のある方は

ぜひご参加下さい。

 

3/20(水)

15:30~16:15

Bスタジオ

 

ご参加される方は

タオルを持参されて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

桜も開花して、

南砂駅前公園も

ちらほら咲いているのを

見ました。

 

 

春はもうスグそこって

感じです。

 

 

今年こそは

桜の樹の下で

栄養ドリンクが

呑めればいいなァと

思っている

東江がお届けしました。

 

 

 

 

は~るよ こいッ!

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月17日 (日)

ファットメタボライザー割引販売中!

Image

わぁ、おいしそうな ハンバーガーlovely

クアアイナのハンバーガー 

カロリーどのくらいか知ってますか?

ざっと、1,000カロリーhappy02dash

 

 

 

Ldpvucapr10ypcamighfpcaqk1oo4caacwl

マクドナルドさんのアイダホバーガーはみなさん食べましたか?

とってもおいしいですnote

でも、ものすごくボリューミーですdelicious

そして、700カロリーdash

 

 

 

 

どちらもバーガー単品の数値です。

セットメニュー頂いたら 

んーsweat01 考えるのはやめましょう。

おいしいものはカロリーも高いものです。

 

 

 

そんな時は、こちらがあれば大丈夫shine

M000047119210002

高カロリーな食事を摂る前に摂取すれば減量・体脂肪コントロールも可能です。

 

有酸素運動前に摂取すれば、汗の量も増えます。

より脂肪燃焼を実感いただけると思います。

 

からだ燃える』に続く、OSSOの売れ筋商品ですsign01

只今、お安くお買い求めいただけま~す。

24日 (日)までです。

 

是非、この機会にご利用下さい。

 

 

 

 

~OSSOゴルフコンペ~

開催いたします。

4/26(金) 成田の森カントリークラブ

残り枠、6名です。

参加希望の方はお申し込みお急ぎ下さい。

 

 

それでは、春の陽気がちらほらしてまいりました。

早く暖かくなりますように。失礼します。

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月16日 (土)

睡眠×ボディヒーリング60曲紹介×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

先日読んだ「幕末史」に続き、「昭和史」という本を購入した石井正人です。

休日は専ら読書に勤しんでおります。

 

昨日は、休館日を利用して、健康博というイベントに行ってきました。

「睡眠の質を科学する」というセミナーにも参加してきたのですが、色々と興味深い話を聞けたので、お伝えします。

トレーニングは運動・栄養に加えて、休養も大切ですが、その中でも一番重要な「睡眠」に注目してセミナー受講をしてきました。

50分の短時間だったので、駆け足で話がすすみましたが、主な内容は以下の通りでした。

 

・睡眠不足のカラダへの影響

血圧上昇・心疾患、脳血管障害、認知症、ガン、感染症、アレルギー、肥満、糖尿病、便秘のリスク上昇・抵抗力、免疫機能の低下…

 

・睡眠不足の脳への影響

集中力、記憶力、学習能力、感情抑制機能、行動抑制機能、認知判断力、創造性、論理思考力、意欲、自己評価の低下・ストレス蓄積・アルツハイマー、うつ病のリスク上昇

 

・質の良い睡眠をとるためには

環境を整える(室温18~26度、湿度50~60%、安心できる環境、寝具の保温性や湿度、枕や外部の音、灯り、キレイな空気、場合によっては鎮静作用のある香りを使う)

眠れないときは気分転換をする、日中仮眠をとる(55歳以上で30分程度、55歳以下で15~20分)

朝外の光を浴びて、朝食夕食のタイミングを一定にして代謝リズムを整える

週3日以上、30分程度の有酸素運動を午後に行う

 

講演をしてくださった教授は「睡眠をしないと運動効果(ダイエットやトレーニング)は出ません!」と断言されていました。

オッソで運動される皆様だからこそ、睡眠にもこだわってみてはいかがでしょうか?

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表ウィーク。

先週の日曜日にボディパンプの新曲発表会を終え、続々と新曲発表が行われて行きます。

土曜ブログ恒例の新曲紹介コーナー、今週は個人的に来期からレッスン数が増える「ボディヒーリング」です。

BODYHEALING 60

 

1曲目 All Of The Lights – Youth King
http://www.youtube.com/watch?v=HAfFfqiYLp0

流れる様な動きが印象的な太極拳のウォーミングアップ。

原曲はヒットメーカー・カニエウエストが、世界の歌姫・リアーナと新人ラッパー・キッドカディをフィーチャーした一曲です。

出てくる動きは2つだけなので、動き・呼吸・音楽を一体化できるでしょう。

 

2曲目 If I Ever Lose My Faith In You – Gilmore Brown
http://www.youtube.com/watch?v=7km4EHgkQiw

ヨガの動きを使ったウォーミングアップは今回も良い曲です。

原曲はスティングが93年にグラミー賞を受賞した名曲。

きっと聞いたことがあると思いますよ~。

 

3曲目 Grenade – Bruno Mars
http://www.youtube.com/watch?v=SR6iYWJxHqs

こちらもお馴染ブルーノマーズの曲で下半身のトレーニングを行いましょう。

ボディパンプやボディアタックでも使用された一曲です。

音楽に合わせて上半身を開放し、体の力と動きの繊細さを感じて下さい。

 

4曲目(前半) Give Me Love – Shimmer Honor
http://www.youtube.com/watch?v=FOjdXSrtUxA

今回のバランスは2曲構成。

前半はイギリスのシンガーソングライターであるエドシーランの切なさを感じる曲です。

ツリーポーズ・エアプレインなど動きが多くなっていますので、集中してバランスをとりましょう。

 

4曲目(後半) The Parting Glass – Sheer Ross
http://www.youtube.com/watch?v=3kVVn80pFOc

バランス後半もエドシーランの曲です。

こちらは前半と打って変わってチャレンジングなポーズが多くなっています。

長ーくキープするバードポーズ(ヨガではカラスのポーズ)、新しいポーズでもあるバードインバスケットポーズ(ヨガでは蛍のポーズ)にチャレンジしましょう!

 

5曲目 Tonight (Best You Ever Had) – John Legend feat. Ludacris
http://www.youtube.com/watch?v=iXvy8ZeCs5M

クールでスムーズな曲で股関節周りのストレッチをします。

個人的にスゴクお気に入りの一曲です。

呼吸を通じてリラックスし、音楽に浸りましょう。

 

6曲目 Warrior – Kimbra
http://www.youtube.com/watch?v=PUUivXgJ2S4

今回の腹筋は、短めですが、シャープでエネルギッシュな曲です。

80年代を思わせる風変りな楽しさを含む、女性的で力強いフィーリング。

腹筋の動きとリズムとの一体感を感じましょう。

 

7曲目 Next To You – Impossible Stone
http://www.youtube.com/watch?v=EEuQU6a90Pc

ヨガの動きで背面を強化する背筋の曲。

原曲は、ドラゴンボール好きの秋葉系ラッパー・クリスブラウンと、若干15歳でデビューし世界中で大人気のジャスティンビーバー。

流れる様な動きのコンビネーションと、力強いバックベンドで、魔法の様に輝かせる一曲です。

 

8曲目 Lost And Found – Katie Herzig
http://www.youtube.com/watch?v=3k3rNbPtXt4

ツイストのトラックも穏やかな良い曲です。

何かを見つける為に、何かを失う必要がある、というテーマの曲。

リラックスしたツイストをより長く行い、内的な平和と楽しみを感じて欲しい一曲です。

 

9曲目(前半) A Thousand Years – Christina Perri
http://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

アメリカのシンガーソングライター・クリスティーナペリーのヒット曲。

映画トワイライトサーガ・ブレイキングドーンPart1にも使用された曲です。

力を入れる所と抜く所を見つけ、呼吸を通じて深いストレッチを感じましょう。

 

9曲目(後半) Perth – Bon Iver
http://www.youtube.com/watch?v=iIluBvQ77Bk

今回、モモの裏側のストレッチも2曲構成となっています。

後半は、昨年のグラミー賞、最優秀新人賞を獲得したロックバンド、ボンイヴェールの曲。

トランペット、ドラム、ソフトな声が、強力に感情に訴えてくるようです。

 

10曲目 Finely Balanced – Stretch Sixty

リラクゼーションの曲は見つかりませんでしたが、今回も穏やかなBGMです。

自分と向き合う瞑想の時間です。

リラックスして、呼吸によって良い気分へと導き、大切に時間を過ごしましょう。

 

ボーナストラック Come Together – Fab Again
http://www.youtube.com/watch?v=t_HMG3p0rTM

今回、股関節のストレッチにボーナストラックがついています。

原曲はビートルズですので、ご存知だと思います。

こちらもクールなミックスとなっていますので、音楽を楽しみながら緊張を開放しましょう。

 

ボディヒーリングも今回で60作目。

個人的にも、ボディヒーリング取得から、約5年という記念すべきナンバーです。

新曲発表会は3月17日(日)14:45~

是非ご参加下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

急な代行情報もしっかり配信!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月15日 (金)

今日は、「靴の記念日」…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春を呼ぶcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

 

今日は、宣伝から!happy01paper

3/14(木) ~ 3/24(日)の期間、
ファットメタボライザーの販売会実施中です。

512hm21jskl_sl500_aa300_

オッソのアイドル的存在(?)の松○コーチもオススメ!

Dscf0017_2

運動でシェイプアップしたい方にはとても良いサプリメントです。
脂肪燃焼を促してくれるので、何も摂らずに運動するよりもず~っと効果的です。
その効能書きは…

Hpc_lifely_04 (クリックで拡大します)

運動もサプリメントも継続することで効果を発揮します。

「お腹が出ちゃった…」
「運動では、なかなか効果が出ないんだけど…」
「甘い物がやめられなくって…」

ぜひぜひ、試してみてください。
サミーもオススメします。wink

 

 

さて、今日は、「靴の記念日」…

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、
東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。

陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、
輸入された軍靴が大きすぎたため、
日本人の足に合う靴を作る為に開設された。

とのこと。

そんなわけで、ご存知の方も多いとは思いますが、
靴の履き方(ひも靴)講座!

130315140129 (クリックで拡大します)

この画像は、アウトドア・ライフ・スタイルのホームページ(アカデミー)から
お借りしました。confident

山登りする時には、「登り」と「下り」では、
事前に必ずひもの締め具合をチェックし、
結び方を変えると足の負担がとても軽くなります。

ちょっと応用すれば、ジョギングやウォーキングなどのトレーニングや
日常生活でもとても役に立ちますので、ぜひトライしてみてください。

ソックス選びもとても重要ですし、
ソックスもしわにならないよう、足にフィットさせることも大事。

で、私も持っていますが、左右同じではなくて、
それぞれ専用の形にしたソックス…
130315140256 (クリックで拡大します)

最初は違いは無いと思っていたのですが、足がすご~い楽です。
左右それぞれ専用であることも足のためには
とても重要なのだと実感しました。
たかが「ソックス」、されど「ソックス」、
侮るべからずです。(笑)

 

先日、九州で桜cherryblossomが開花したとのこと。
桜前線北上も間近ですね。

冬眠しすぎたので、そろそろ、春山トレッキングの計画を立てないと…
と思っている今日この頃です。

雪解けの尾瀬も行きたいし、
富士山登山の準備もしなければ…

 

さて、また子供たちとプールでスイミングです。
今日もがんばろ~っ!happy01rock

 

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。
また、来週です。confident

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月14日 (木)

White*Day

 

女性のみなさ~んheart

ステキなものいただきましたかぁヽ(´▽`)/shine

ケーキにアイスにクッキーにチョコレート(^ー^*)

太っちゃいますね(>o<)♥♥

でも!OSSOがあるから大丈夫か(*´▽`*) note

こんばんはいしいりなです。

 

明日からjuniorスイミングの短期教室が 始まります♪

幼児コースの1期は定員いっぱいとなりました…!!

 

他のコースはまだ空きがございます!

ご予約はお電話で構いません☆彡

ご不安なこと、ご不明なことがございましたら お気軽にお電話下さい♬♬

それでは、短いですが失礼しますm(_ _)m

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

    

      

2013年3月13日 (水)

Antidote ~ボディパンプ85~

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

     

      

    あれから2年・・・

     

皆さんはどう感じますか?東江さんのブログでもありましたが

「もう2年」 「まだ2年」

     

     

私は「まだ」と感じてます。

     

     

現地では未だに瓦礫の処理が終わっていないところもあり、ニュースやサンドウィッチマンの富澤さんのブログを見ると、まだまだ大変なんだと改めて感じました。

     

私たちに出来ることを続けましょう。何も出来ないことはないはずです。

     

     

     

冒頭から熱くなってしまいましたが、今日の本題に入りましょうflair

     

    

先日、ボディパンプの新曲発表会を行いましたnote

     

煙霧もあり、遅い時間にも関わらずご参加いただいた皆さんありがとうございました m(_ _)m

楽しんでいただけましたでしょうか?

Dsc_0282

小曽根くんも非常に頑張ってくれました。

      

私はその日2本目のパンプだったので、さすがにキツかった・・・スクワットが終わった時点でグッタリしてしまいましたsweat02

     

     

     

さて今回も、トレーニングの刺激を変えるという、前回のリリースの続きです。バックやランジのトラックで行ったように、グリップやスタンスを変えたり、新しいエクササイズを加えたりします。

私たちはまた、大臀筋、ハムストリング、下背部およびコアからなるポステリアチェーン(背面連鎖)の強化に注目します。それらは、アスレチックチェーンとしても知られています。

私たちはしばしば体の前面に集中するあまり、背面で起こっている事を忘れてしまいます。もしあなたが、より早く走ったり、高く跳んだり、あるいはパフォーマンスを向上したいと望むのであれば、特に、トラック2、4、7、8、でポステリアチェーンを鍛えましょう。

      

     

     

BODYPUMP 85

      

1. Heartbreak On Hold  – Alexandra Burke

アップの曲から気持ちが高ぶる、高揚感ある曲です。

これからの準備のためのトラックです。動きを確認して、しっかり身体を温め、ワークアウトにエネルギーを注ぎましょう。

       

2. Antidote  – Swedish House Mafia vs. Knife Party

今回のリリースを象徴する曲です。直訳すると「解毒剤」。ダークなビートとテクノサウンドがカッコよく印象的です。

ミッドスタンスとワイドスタンスので、異なる筋肉が使われているのを感じてください。このトラックでは最大の効果を得るために、たくさんのボトムハーフが含まれています。

      

3. Uprising  – Muse

芸人の鉄拳さんのパラパラ漫画をPVで使用して話題になったMuseの曲です。(その曲ではありませんよ!)

上下両方の動きをミックスしています。ボトムからスタートすることで、より長く力を入れたポジションを保ち、より長く筋肉を鍛え、より激しいトレーニングができます。

      

4. The Rhythm Of The Night (Ryan T. & Rick M. Radio Edit)  – Cascada

以前BODYATTACK 65でも使われた曲です。Cascadaがカバーした曲です。ダンステイスト溢れる曲です。

パワーコンビネーションの爆発的なトレーニングと組み合わせて、背中・臀部・ハムストリングスなどの姿勢を保つ筋肉をトレーニングさせる時間です。ワイドグリップのデッドリフトが鍵です。

       

5. Let It Roll  – Flo Rida

私お気に入りのFlo Ridaの軽やかな曲です。以前から知っていた曲なので、すごい親しみがあります。

トライセプスプレスやディップスで、コンパウンドエクササイズの効果を感じます。コンパウンドエクササイズは、たくさんの筋肉を同時に使う、複合関節運動です。健康な生活を送るためのファンクショナルエクササイズです。

       

6. Blow Me (One Last Kiss) (Clean Radio Edit)  – P!nk

久々に登場、P!nkの失恋ソング。全米でもヒットしました。「投げキスで終わりにしよう・・・」という意味があるそうです。

最後まで良いフォーム、レンジを確認しましょう。最初の2セットで、すでに上腕二頭筋が疲れてきます。でも、このトラックでバーンを感じるのは最後のセットです。発表会でも皆さんを苦しめたのはこのトラックでしたね(笑)

      

7. Spectrum  – Loyal Crown

原曲のPVは、奇妙な感じですが、実際の曲はいい曲ですよ!

今回のリリースで一番のインパクトはやはりこれです。発表会での皆さんのすごいリアクションは今でも覚えています。簡単に説明すると・・・最後の最後でボディパンプでボディステップをします!(笑) 一気に心拍数を引き上げます!これには私も最初はビックリしました。

      

8. This Is How We Rock! (Hardforze H.A.R.D Remix Edit)  – Brooklyn Bounce

この低音が効いたビート、今回のお気に入りの一つです。テンションが上がり、思わず歌いたくなる曲です。

全体を高い強度で行います。プッシュアップのダブルセットで最初に肩を疲れさせ、最後は重いウェイトでの激しいプッシュプレスのブロックで終わります。特にコンビネーションは効きます!

       

9. One More Night  – Eastern Clause

Maroon 5のヒットナンバー。ヒットチャートにも上位にずっとあるほどのいい曲ですが、PVがあまりにも切ない・・・

このトラックでは大きなプレートが必要です。腹筋の上部と下部のスーパーセットが4つのブロックで構成されています。オーバーヘッドプレートエクステンション&レッグエクステンションを取り入れたファイナルセットがチャレンジです。プレートリフトで腹筋上部をしっかり追い込みましょう。

      

10. Forever  – Six60

ワークアウトの最後をしめるのは、なんとも高揚感のあるこの曲。聞き込むうちに好きになりました。

ハードラーストレッチから筋肉をじっくり伸ばします。ここまで頑張ったご自分の身体をほぐしましょう。そしてBODYPUMP 100まで一緒に盛り上げていきましょう!

      

Alt 4. Undefeated (Basslouder Remix Edit)  – Ruff Cash

テクノビートが効いた、アップテンポな曲で、口ずさみやすい歌詞がいいですね。

今回のボーナストラックはバックトラック!シンプルな構成になっています。こちらはミックス期にお披露目します。

      

     

    

今回のランジではステップ台を縦に使用します。台の高さは2段で・・・というのがフォーマットなので、難しい方はEasyオプションでボディスクワットを行います。
(ボディステップのバーピーをやるときと似ていますね。)

しかしやってみて感じたのは、危ない&恐いので台を低くしてもいい気がしますが・・・・bearing

      

      

出来たらチャレンジしてみましょう!でも無理はしないでくださいね。

そしてぜひ、新曲の感想をお聞かせください。

           

            

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    

    

     

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年3月11日 (月)

3.11

3.11

 

今日は

東日本大震災から

ちょうど2年。

 

OSSOでは14:46に

震災で亡くなられた方々へ

黙祷を捧げました。

 

 

もう2年。

まだ2年。

 

いろいろな捉え方が

あると思います。

 

正直、私は

もう2年と思っていましたが、

昨日今日と

TVで観る現状を知ると

復興には

まだまだまだまだまだまだだと

感じました。

 

 

今、私に出来るコト。

 

改めて考えてみる

必要がある気がしました。

 

 

OSSOでは

引き続き義援金を

承っています。

 

皆様から

寄付していただきました義援金は

おかげさまで80万円ほど集まり、

全て赤十字社を通して

被災地へ送金させてもらいました。

 

本当にありがとうございます。

 

今後もOSSOでは

復興支援として

承ってますので

ご協力お願いします。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

東江

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月10日 (日)

黙祷にご協力お願いいたします。

みなさん、こんばんわhappy01 岡野です。

本日は、1日強風でしたねdash

昼間はとても暖かい陽気でしたが

また寒さが戻ってきてしまいました。

風が強いため寒さも倍増です。

 

みなさま、体調管理にご注意下さい。

 

黄砂も吹き荒れる今日この頃みなさま元気にお過ごしでしょうか?

花粉症の方

大丈夫ですかーっhappy02paper

 

 

大丈夫じゃないですぅーhappy02  って返事が聞こえる気がします。

暖かくなるこの時期辛いですよね。

今しばらくの辛抱です。

 

 

 

さて、ショートサーキットMIO部屋にある

植物に花が咲きましたshine

20130308_001521  

 

皆様何のお花だかわかりますか?

 

 

 

 

 

《アマリリス》 という植物です。

 

 

綺麗に咲きましたね。

 

 

アマリリス

何か聞いたことある言葉。。

 

調べたところピアノの初級で習う楽曲でした。

子供の頃を思い出しますconfident 

ピアニストになる道は、すでに7歳の時点で断念いたしました

今日この頃。。

 

話が脱線してしまいましたねcoldsweats01

 

 

 

《アマリリス》の花言葉 

「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」

 

内気でおしゃべり 

ってどんな感じでしょうかね?

 

 

被災地にも、早く綺麗な植物が育つ日が訪れること祈ります。

 

 

 

 

先週お話しました。

アロマジェルですが

大変好評につき、追加も含め

販売分終了いたしました。

お買い求めいただきました皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、お話は真面目モードに移りまして

 

明日は、3月11日

東日本大震災より2年を迎えます。

 

 

明日の14時46分は

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし

1分間の黙祷を捧げます。

 

昨年同様、皆様にご協力お願い申し上げます。

 

 

重ねまして、一日も早い復興を心から祈念致します。

皆様の温かい想いが伝わりますようにconfident

 

尚、被災地では形ある復興を求めております。

OSSOでは、皆様より頂戴いたしました。

義援金を定期的に送金いたしております。 

引き続き皆様のご協力をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

 

本日はこれにて、失礼致します。

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 9日 (土)

新プログラム×ボディコンバット55曲紹介×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

最近、「幕末史」という本を読んで、めっきり明治維新にハマっている石井正人です。

勝海舟、坂本竜馬、西郷隆盛…、みんな個性的でカッコいいです。

 

さて、本日、2013年4月からのプログラムを発表いたしました。

新しいプログラムや、時間が変わるもの、担当者が変わるものなど、色々とあるかと思います。

人によっては「私の来ている時間帯は、全然変わらないわ」という方もいるかもしれませんね。

カラダ的にも心理的にも「マンネリ」は、運動継続の大きな敵となります。

心機一転、フレッシュな気持ちで来年度のトレーニングを楽しんで頂ければ幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、今月はレスミルズプログラムの新曲発表ウィーク。

昨日、ボディコンバットとボディステップの研修に行って来ました。

と、言う訳で本日より、毎回恒例の新曲曲紹介コーナーが始まります。

今週は、私が初めて資格を取得してから約10年が経過したボディコンバットです。

 

BODYCOMBAT 55

1曲目(前半) Back in Time (Basslouder Remix Edit) – Phat Bomb
http://www.youtube.com/watch?v=zaSZE194D4I

私も大好き、大人気のピットブルの曲で上半身のウォーミングアップが始まります。

いつもよりシンプルに、ボクシングコンビネーションを覚えていきましょう。

前触れも無くいきなりスタートしますよ(笑)

 

1曲目(後半) Call Me Maybe (Basslouder Remix Edit) – Diva Chain
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

こちらも大ヒット曲、カーリーレイジェプセンが下半身のウォーミングアップです。

キックボクシング、空手、ムエタイ、テコンドーのキックを確認していきます。

もちろん、キックのテクニックに迷ったら「コールミー」(お呼び下さい)♪

 

2曲目 Bad Girls – Kung-Fu Angel
https://www.youtube.com/watch?v=2uYs0gJD-LE

コンバットトラック1曲目は、最近の流れか、ゆっくりめの音楽で脚とコアの筋肉を使います。

中東を思わせる音楽で、脚の筋持久力が試されます。

肩の力を抜いて曲のフレーバーを楽しみつつ、力強さを忘れずに。

 

3曲目 Don’t Feel Like Love – Hixxy
https://www.youtube.com/watch?v=frbspXOtnsM

今回の目玉!(と勝手に思っている)パワートラックです。

リズムに合わせた「オンザビート」の動きと、リズムを無視した「オフザビート」を使い分けるオプションがあります。

まさにボクシング!なコンビを使い、スピードとパワーを全開にします!!

 

4曲目 Firestarter – Base Addiction
https://www.youtube.com/watch?v=wmin5WkOuPw

2つ目のコンバットトラックは雰囲気も動きも、まさに「総合格闘技」!

ボクシングの四角いリングではなく、アウトローなケージファイト(金網マッチ)。

プロディジーのダークな音楽は、イメージにぴったりです!

 

5曲目 We No Speak No Americano (Gammer Remix) – Yolanda Be Cool vs DCUP
https://www.youtube.com/watch?v=CR8logunPzQ

ダークな4曲目から一転、楽しいパワートラックです。

ボディパンプの腹筋でもお馴染の一曲ですよね。

ハッピーでノスタルジックなボディコンバットの側面をお楽しみあれ。

 

6曲目 Where Have You Been (Smithee Remix Edit) – Candid
https://www.youtube.com/watch?v=HBxt_v0WF6Y

もはやお馴染リアーナの曲が3つ目のコンバットトラック。

空手とテコンドーの正確なキックが試されます。

あらゆる方向へ脚をコントロールしていきましょう!

 

7曲目 Let It Rock – Artcore
http://www.youtube.com/watch?v=WaAMSM5fjkU

テクノロックなムエタイトラックは、エルボー、ダウンパンチ、ニーのみ。

6分47秒の戦いに後退はありません。

努力して前進あるのみ!やり遂げた時に大きな効果を得られるでしょう。

 

8曲目 For A Lifetime (Breeze Mix) – Adam Harris feat. Taya
http://www.youtube.com/watch?v=-myW1ypRyP4

ハッピーでハードコアなトランスミュージックで最後の3ラウンドをやり抜きましょう。

ハードなトラックですが、終わる頃には最高の気分になっているハズ。

パワー全開!最高のフィニッシュを迎えましょう!!

 

9曲目 YOU’RE GONNA LOVE THIS – 3OH!3
http://www.youtube.com/watch?v=F3o53tjxiNQ

最近流行りのインテグレーティッド(統合的)コアトレーニングを行います。

以前も出てきたショルダータップ、パワークライマーを使います。

常にコアを意識して、骨盤の位置を固定する事がポイントです。

 

10曲目 Battle Scars – Guy Sebastian feat. Lupe Fiasco
http://www.youtube.com/watch?v=4ka1Lgd3SAI

ハードなクラスを終えました。

太極拳の優雅さを感じながらストレッチをしましょう。

戦いから効果を勝ち取り、新たな戦いへ備えられるでしょう。

 

今回のボディコンバットも新たな試みあり、様々なフレーバーの曲ありと、ハートに火を付けるシリーズとなっております。

素晴らしい効果を求めて、一緒に楽しみましょう!

新曲発表会は3月10日(日)のボディパンプを皮切りに、続々と開催される予定です。

ボディコンバットは3月17日(日)18時~。

皆様のご参加をお待ちしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

急な代行情報もしっかり配信!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 8日 (金)

4月からの新スケジュール発表前日…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春を呼ぶcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

 

花粉と黄砂、PM2.5がMIXで飛んでいる今日は、
目は痒いし、鼻は詰まり気味だし、声はガラガラ…
辛い1日になりそうです。 crying

少しでも予防しようと、マスク2枚重ね+サングラスで出勤。
サングラスは、覆いの大き目の物です。
何もしないよりはましでした。 weep

マスクの2枚重ねも間にウェットティッシュを挟めば
もっと楽かもしれませんので、
帰りに試してみようと思います。(S君オススメの対策)

 

さて、辛い花粉はともかく…

東日本大震災から間もなく2年。
まだ、あの凄まじい自然の猛威の跡がそのまま残っている今日この頃です。
あっという間に過ぎていく時間ですが、未だ復興が始まっていません。

TVtvをご覧になった方はご存知かと思いますが、
瓦礫の撤去が済んだところは、さら地となって広々とした感じですが、
かつては多くの人々が生活していた市街地だったところ。
そこに住んでいた人たちは、仮設住宅での暮らしを続けています。
そんな中にあっても、夢に向かってたくましく頑張っている子供たちもいます。

「将来は、あの何もなくなってしまった街に
 住むことができるような仕事に就きたい。」

という中学生の言葉にはジ~ンときました。

彼らのために直接何かをしてあげられることはできませんが、
募金などを通じて、少しでも力になりたいと改めて思いました。

 

また、あの震災でおよそ2万人の方々が亡くなられたり、
行方不明となっていますが、
発災当初に特殊消防レスキュー隊や地元消防隊員の方たちが
わが身の危険を顧みず、数100人の方々を救出した
という話もありました。

燃え盛る瓦礫の上を特殊ブーツが熱で溶けるのも構わずに
助けを求める人を救出する姿がそこにありました。

救出に必要な機材を津波で流されてしまったにもかかわらず、
手元にあるものだけでそれだけの命を救ったということだけでも
「我が命ある限り…」、その使命感の強さを感じます。

瓦礫に挟まれて動けない方もいたようですが、
燃え盛る炎が迫り、なす術もなく立ちすくむしかなかったとも言います。

もし、自分が同じ立場だったら…

 

昨日の午後12より、
気象庁の発表する津波警報・注意報のスタイルが変わりました。

 pcsoon  気象庁HP 「津波警報の改善について」

津波は、30cmあれば、大人でも流される方が出てきます。
1mでは、ほとんど方が流されてしまいます。
自然の力には、人間の力などケシ粒にも満たないものです。

したがって、警報・注意報が出されたら
どんなことがあっても避難が最優先です。
様子を見に行こうなどという行動をとってはなりません。

良くあるパターンが、
「私は大丈夫!」
「過去、ここではそんなことは無かったから…」
などなど。
災害が発生している以上、何が起こるかわかりません。
常に、最悪の事態を考えた行動をするべきです。

 

HNKのスペシャル番組で
「いのちの記録を未来へ~震災ビッグデータ」
というのを放映していました。

車や携帯端末のGPS機能による
震災当時の人々の動きがデータとして残っています。

地震発生後、その場に留まる人たち。
避難行動を取る人たち…
様々でした。

中でも驚いたのが避難したにもかかわらず、
再び津波が襲うエリアへ戻った人たちがいたことです。

家族や親戚、知り合いなど大切な人たちのことが心配になり
救出するために戻ったと見られる「ピックアップ行動」です。
亡くなられた方々の多くは、このような人たちだったのではないでしょうか…

助かったはずなのに、何故…
と思う反面、他人を思いやる東北の方たちの「優しさ」を感じます。

 

挙げるときりがないのですが、
まずは、自分自身の身の安全の確保が一番大切なことです。

まだまだ続く、震災からの復興、
新たなる脅威への不安…

様々なことが我々を襲ってきますが、
この大変な時期を乗り切れば、
きっと明るい未来が待っているはずです。
助け合いながら、共に歩んでいきましょう。

 

 

ところで、そんな大変な時期に、ちょっと憤慨したことがあります。
WBC強化合宿中に、女性と密会していたという
巨人の杉内投手。

厳重注意と罰金だそうですが、
そんな程度の罰で良いのでしょうか?

WBC3連覇という日本の威信をかけたこの大会に参加する選手が
そんな態度で参加しているのに、登録抹消とならないのが不思議です。

看板を背負って戦うということが分かっていないと思います。
その看板も重さが違います。

個人的には、恥をさらして欲しくないので、
選手登録抹消し、選に漏れた次の選手を登録すべきだと思います。

前WBC大会では、あのイチロー選手でさえ、
プレッシャーからくる体調不良で、メジャーのレギュラーシーズン中、
しばらくの休養を要したほどでした。

失礼かもしれませんが、
イチロー選手ほど実力があるとは思えませんので、
もっと真剣にやって欲しいですね。

皆さんは、どのように思われますか?

 

 

 

明日より、フィットネスの4月からのプログラムスケジュールが発表されます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

今回もフィットネスとは無縁のお話に終始してしまいました。coldsweats01
今の私の頭の中は、
震災のことと、4月からの帰宅困難者対策条例のことが
頭の中をグルグル…

 

今日も、最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。
また来週です。 confident

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

2013年3月 6日 (水)

BP新曲発表会のお知らせ

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

昨日今日と、日中は暖かかったですねsun

 

勢いで(?)昼間に外出する際、半袖で出歩きましたが・・・・

 

 

 

 

いけますっgood

 

 

先日、春一番も吹きましたtyphoon     

早く半袖で過ごせる季節になってほしいものですね。

 

 

 

3月になり、いよいよLesMillsプログラムの新曲シーズンになりました。

 

 

 

今のシリーズを振り返ると私的には良い曲ばかりだったな~と。

 

 

その中でもインパクトがあったのは・・・・・コレ

 

Usherscream580x580

Usher / Scream

 

久々に翻訳されたものを添付してみました。

サビだけですがどうぞ。     

 

 

If you wanna scream, yeah
君が叫びたいなら、yeah

Let me know and I'll take you there
俺に知らせて、君をそこに連れてくよ

Get you going like ah-ooh
君を刺激しそうだ アーウー
(君を怒らせそうだ)

Baby baby ooh baby baby
ベイビー ウーベイビーベイビー

Ah-ooh baby baby ooh baby
ウーベイビーベイビー ウーベイビー

If you wanna turn right
もし右折したいのなら

Hope you're ready to go all night
信頼して君は一晩中する準備はできているね

Get you going like ah-ooh
君を刺激しそうだ アーウー

Baby baby ooh baby baby
ベイビーベイビー ウーベイビーベイビー

Ah-ooh baby baby ooh baby
ウーベイビーベイビー ウーベイビー

If you wanna scream
もし叫びたいなら

 

 

口ずさみやすい曲でしたねnote

またMix期にやりたいと思います。

 

 

さて今週の日曜、新曲発表会があります!

まずはOSSOで導入しているプログラムで、先陣を切るのは・・・・

 

 

 

Dsc_0281

BODYPUMP 85

3月10日(日)

  18:00~

 

担当は・・・・

 

 

 

フレッシュな小曽根くんと

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

私です m(_ _)m

 

 

 

ダブルヘッダーになりますが、精一杯頑張りますのでよろしければご参加ください。

 

 

今回も良い曲が揃っていますよnote

 

MuseCascadaFlo RidaP!nkMaroon 5 など・・・・

 

 

 

今から楽しみです ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年3月 5日 (火)

健康グッズまとめ(といっても2つだけですが)

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

 

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では、我らが侍ジャパンが

 

 

2次ラウンド進出を決めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

冷や汗もののブラジル戦から始まり、日曜は中国に快勝。

 

 

その後の他チームの勝敗により、2次ラウンド進出が決定。

 

 

 

舞台を東京ドームに移して行われる2次ラウンドはさらに

 

 

相手のレベルもあがってきますし(日本はオランダと対戦?)

 

 

明日のキューバ戦に勝って弾みをつけたいところです。

 

 

 

 

 

しかし季節柄、花粉・乾燥によるのどの荒れなどに悩まされている方

 

 

も多いと思います。WBCを観戦中、勝負所でハクション、なんていやです

 

ものね。

 

 

 

 

今日はそんな皆さんに、今までご紹介してきたウイルス・乾燥対策

 

グッズをダイジェスト版でお届けsun

 

 

①濡れマスク

 

就寝中の乾燥は大敵!  朝起きたら喉がヒリヒリ、なんて方も

 

多いかも。就寝中は喉周辺の免疫は起きている時に比べガクッと

 

 

落ちており、非常に危険なのです。

 

 

 

そこでおすすめ「濡れマスク」。

 

 

マスク内部に「ウェットフィルター」を装着。呼吸とともにマスク内を

 

 

加湿状態にし、のどを潤します。

 

 

いろいろ市販されてますが、私のおススメはこちら。

001_4901933531110


  

ゆずの香りがとてもいいです。

 

ゆずの香りとともにのどが潤され、イガイガなどのストレスを

 

大いに和らげてくれますよ。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

 

 

 

②ウイルスシェルター


Images23


Images11_2



Images11

ネームホルダーのように首にかけるだけで、

 

 

消臭・殺菌効果が期待できる! というものです。

 

 

 

「二酸化塩素」が絶大な効果を発揮し、

 

 

ウイルスだけでなく花粉対策にもきわめて有効とのこと。

 

 

 

 

 

 

これらのグッズを有効に活用し、ウイルス・花粉の季節

 

 

を乗り切って参りましょう。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

 

皆様、よい夢をnight

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 4日 (月)

担当者変更のお知らせ

ここ最近、春めいた

陽気に思えてきましたね。

 

まだまだ朝晩は

冷え込みますが、

以前と比べると

マシな気がします。

 

 

一気に春が来てほしいモンです。

 

 

 

 

さて。

 

スタジオレッスン

担当者変更のお知らせです。

 

3月より毎週木曜日

19:45~20:30

かんたんステップ45

栗原 好子 ⇒ 里見 一成

 

‥と、なります。

 

今度の木曜日(3/7)です。

 

 

お間違えのないよう

お願い致します。

 

 

 

 

 

東江でした。

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 3日 (日)

アロマジェル数量限定販売中!

皆様、こんばんわ岡野ですhappy01

 

 

日頃より、スポーツクラブOSSOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

エステ・マッサージ部門終了のお知らせを致します。

永らくご愛顧いただいております、エステ・マッサージ部門ですが

3月末日をもちまして現在のサービスを終了させていただきます。

これまでご利用いただいておりました会員の皆様には深くお詫び申し上げますと共に

ご愛顧くださいましたことを心より感謝し、御礼申し上げます。

 

 

 

大変お世話になりました。残り1ヶ月となりますが、誠心誠意対応させていただきます。

3月末日まで、宜しくお願い申し上げます。ご利用お待ちいたしております。

 

アロママッサージ ロミロミ   天野

アロマトリートメント       松原

エンダモロジー         田村

 

 

心ばかりではございますが、アロマジェルのご用意がございます。

限定  50%OFF 特別価格にて販売いたしております。

6s9vqcapu2mb7cardwye4cad2kpmgcag0or  

是非ご利用下さいませ。

 

◆ 関節ケアジェル

◆ 筋肉ケアジェル

◆ むくみ・静脈瘤ジェル

◆ 肌保湿ジェル

 

4種ご用意いたしております。 (サンプルあります)

 

 

尚、4月以降のエステ・マッサージ部門導入施設サービス詳細につきましては

今しばらくお待ち願います。

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 2日 (土)

出会いと別れ×プチリニューアル×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

昨日は歓送迎会で、楽しい時間を過ごした石井正人です。

春一番も吹き荒れて、出会いと別れの季節がやってきます。

新しくオッソの仲間になったスタッフと、春から新しい道を歩むスタッフをご紹介いたします。

 

もうお馴染みだと思いますが、新スタッフは、

・沼崎真之介 くん

・新田まゆ さん

・久保木梢江 さん

3名は去年の暮れからトレーニングジムのトレーナーとして勤務してくれています。

 

そして、3月で退職するスタッフはこちらの4人。

・入江章太 くん

・井出慧衣 さん

・国分綾香 さん

・長谷川勝哉 くん

 

オッソでの経験を糧に、各業界で活躍を期待しています。

新体制で皆様に素晴らしいサービスが提供できるよう、我々も努力していきたいと、決意を新たにした会でした。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、昨日の休館日、オッソの施設をプチリニューアルいたしました。

本日いらした方は、すでにお気づきかと思いますが、こんな所が変わりました。

 

リラックスラウンジ(マッサージチェアのお部屋)には、順番待ちの方用に、長いすを設置いたしました!

Image_3

荷物も置けるし、座って待てる!

待ち時間のイライラも軽減されますね。

 

そして、こちらは女性限定ですが、アロマトリートメント&ロミロミのお部屋前に、JOBAを設置。

Image3

ジムでJOBAに乗るのが恥ずかしい方も、ここなら安心。

テーブルには雑誌もご用意しております。

 

雑誌といえば、ジムの雑誌置き場も変更させていただきました。

Image2 

カウンターの前に雑誌を設置して、通路の混雑緩和を狙いました。

雑誌のラインナップは変更無しです。

 

皆様がより使いやすく、より快適にフィットネスライフを過ごして頂ける様、スタッフ一同努めて参ります。

ご意見・ご感想などお気軽にお聞かせ下さいませ。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

急な代行情報もしっかり配信!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

2013年3月 1日 (金)

「ひな祭り」…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春一番のcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

今日は、南風が入り、ここ東京でも風速9.1mを越えたとか…
気象庁から、「春一番」が宣言されたましたね。

そうそう、もう3月なんですよね。
早いもので…

…ん?
このセリフ、昨日のリナコーチのブログタイトルでした。coldsweats01

 

3月といえば、
「ひな祭り」!

A090214

我が家にもお雛様がありますが、
忙しさにかまけて、飾っていません。

そもそも飾るための場所がない。
あとで、スペースを作って出しておこうっと。

お雛様を出す日って、確か、決まってるんですよね。
1週間くらい前からだったかしら?

一夜飾りにならなければいいか…coldsweats01

そう言って、昨年も出さなかったサミーです。
娘も何にも言わないからそのままにしてました。

お雛様は出さなくても、お祝いcherryblossomだけはしておこうっと。

 

ひな祭りには、ひなあられ、白酒、ひし餅、
ハマグリ、鯛、ワラビやヨモギなどの春の野菜など、
そして桃の花。

それぞれには、意味があります。

ひし餅は、

赤、白、緑の3色重ねが一般的です。

赤=魔よけ
白=長生き
緑=健やかな成長
という意味があるそうです。

また、重ねる色の順番にも意味があり、

下から白、緑、赤なら、「雪が解けて新芽が芽吹き、花が咲さく」春の喜び。

風情のある表現ですね。

白酒は、厄を取り除き、
ハマグリは貝殻が他の物とは合わないことから
結婚の縁起物として重宝されているとのこと。

春の野菜には、芽を出す物が喜ばれ、
季節柄、ワラビ、ヨモギなどが旬の物として料理に彩りを添えています。

いずれも女の子がスクスクと育ってくれることを願って
用意されている物ばかりです。

 

こうやってみると、行事食というものには、
深い意味が込められているんだなぁと感じます。

サミー家でも、縁起をかついで美味しい料理を用意することにします。
「何を作るの?」って?
それは、まだ決めてません。
基本は、子供が喜ぶ食材を中心にと思っています。

さぁ、買出しが大変だぞぉ~。

 

今日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。
また来週です… confident

 

 

P.S 毎月、1日・15日は、NTT災害伝言ダイヤル(171)の
   体験ができる日です。

   ご家族で、親戚どうしで、友人と…
   色々なパターンがあると思いますが、
   災害時にあわてずに使えるよう、
   ルールを決めてご利用になってみてください。

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »