フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 3.11 | トップページ | White*Day »

2013年3月13日 (水)

Antidote ~ボディパンプ85~

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

     

      

    あれから2年・・・

     

皆さんはどう感じますか?東江さんのブログでもありましたが

「もう2年」 「まだ2年」

     

     

私は「まだ」と感じてます。

     

     

現地では未だに瓦礫の処理が終わっていないところもあり、ニュースやサンドウィッチマンの富澤さんのブログを見ると、まだまだ大変なんだと改めて感じました。

     

私たちに出来ることを続けましょう。何も出来ないことはないはずです。

     

     

     

冒頭から熱くなってしまいましたが、今日の本題に入りましょうflair

     

    

先日、ボディパンプの新曲発表会を行いましたnote

     

煙霧もあり、遅い時間にも関わらずご参加いただいた皆さんありがとうございました m(_ _)m

楽しんでいただけましたでしょうか?

Dsc_0282

小曽根くんも非常に頑張ってくれました。

      

私はその日2本目のパンプだったので、さすがにキツかった・・・スクワットが終わった時点でグッタリしてしまいましたsweat02

     

     

     

さて今回も、トレーニングの刺激を変えるという、前回のリリースの続きです。バックやランジのトラックで行ったように、グリップやスタンスを変えたり、新しいエクササイズを加えたりします。

私たちはまた、大臀筋、ハムストリング、下背部およびコアからなるポステリアチェーン(背面連鎖)の強化に注目します。それらは、アスレチックチェーンとしても知られています。

私たちはしばしば体の前面に集中するあまり、背面で起こっている事を忘れてしまいます。もしあなたが、より早く走ったり、高く跳んだり、あるいはパフォーマンスを向上したいと望むのであれば、特に、トラック2、4、7、8、でポステリアチェーンを鍛えましょう。

      

     

     

BODYPUMP 85

      

1. Heartbreak On Hold  – Alexandra Burke

アップの曲から気持ちが高ぶる、高揚感ある曲です。

これからの準備のためのトラックです。動きを確認して、しっかり身体を温め、ワークアウトにエネルギーを注ぎましょう。

       

2. Antidote  – Swedish House Mafia vs. Knife Party

今回のリリースを象徴する曲です。直訳すると「解毒剤」。ダークなビートとテクノサウンドがカッコよく印象的です。

ミッドスタンスとワイドスタンスので、異なる筋肉が使われているのを感じてください。このトラックでは最大の効果を得るために、たくさんのボトムハーフが含まれています。

      

3. Uprising  – Muse

芸人の鉄拳さんのパラパラ漫画をPVで使用して話題になったMuseの曲です。(その曲ではありませんよ!)

上下両方の動きをミックスしています。ボトムからスタートすることで、より長く力を入れたポジションを保ち、より長く筋肉を鍛え、より激しいトレーニングができます。

      

4. The Rhythm Of The Night (Ryan T. & Rick M. Radio Edit)  – Cascada

以前BODYATTACK 65でも使われた曲です。Cascadaがカバーした曲です。ダンステイスト溢れる曲です。

パワーコンビネーションの爆発的なトレーニングと組み合わせて、背中・臀部・ハムストリングスなどの姿勢を保つ筋肉をトレーニングさせる時間です。ワイドグリップのデッドリフトが鍵です。

       

5. Let It Roll  – Flo Rida

私お気に入りのFlo Ridaの軽やかな曲です。以前から知っていた曲なので、すごい親しみがあります。

トライセプスプレスやディップスで、コンパウンドエクササイズの効果を感じます。コンパウンドエクササイズは、たくさんの筋肉を同時に使う、複合関節運動です。健康な生活を送るためのファンクショナルエクササイズです。

       

6. Blow Me (One Last Kiss) (Clean Radio Edit)  – P!nk

久々に登場、P!nkの失恋ソング。全米でもヒットしました。「投げキスで終わりにしよう・・・」という意味があるそうです。

最後まで良いフォーム、レンジを確認しましょう。最初の2セットで、すでに上腕二頭筋が疲れてきます。でも、このトラックでバーンを感じるのは最後のセットです。発表会でも皆さんを苦しめたのはこのトラックでしたね(笑)

      

7. Spectrum  – Loyal Crown

原曲のPVは、奇妙な感じですが、実際の曲はいい曲ですよ!

今回のリリースで一番のインパクトはやはりこれです。発表会での皆さんのすごいリアクションは今でも覚えています。簡単に説明すると・・・最後の最後でボディパンプでボディステップをします!(笑) 一気に心拍数を引き上げます!これには私も最初はビックリしました。

      

8. This Is How We Rock! (Hardforze H.A.R.D Remix Edit)  – Brooklyn Bounce

この低音が効いたビート、今回のお気に入りの一つです。テンションが上がり、思わず歌いたくなる曲です。

全体を高い強度で行います。プッシュアップのダブルセットで最初に肩を疲れさせ、最後は重いウェイトでの激しいプッシュプレスのブロックで終わります。特にコンビネーションは効きます!

       

9. One More Night  – Eastern Clause

Maroon 5のヒットナンバー。ヒットチャートにも上位にずっとあるほどのいい曲ですが、PVがあまりにも切ない・・・

このトラックでは大きなプレートが必要です。腹筋の上部と下部のスーパーセットが4つのブロックで構成されています。オーバーヘッドプレートエクステンション&レッグエクステンションを取り入れたファイナルセットがチャレンジです。プレートリフトで腹筋上部をしっかり追い込みましょう。

      

10. Forever  – Six60

ワークアウトの最後をしめるのは、なんとも高揚感のあるこの曲。聞き込むうちに好きになりました。

ハードラーストレッチから筋肉をじっくり伸ばします。ここまで頑張ったご自分の身体をほぐしましょう。そしてBODYPUMP 100まで一緒に盛り上げていきましょう!

      

Alt 4. Undefeated (Basslouder Remix Edit)  – Ruff Cash

テクノビートが効いた、アップテンポな曲で、口ずさみやすい歌詞がいいですね。

今回のボーナストラックはバックトラック!シンプルな構成になっています。こちらはミックス期にお披露目します。

      

     

    

今回のランジではステップ台を縦に使用します。台の高さは2段で・・・というのがフォーマットなので、難しい方はEasyオプションでボディスクワットを行います。
(ボディステップのバーピーをやるときと似ていますね。)

しかしやってみて感じたのは、危ない&恐いので台を低くしてもいい気がしますが・・・・bearing

      

      

出来たらチャレンジしてみましょう!でも無理はしないでくださいね。

そしてぜひ、新曲の感想をお聞かせください。

           

            

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    

    

     

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

« 3.11 | トップページ | White*Day »

コメント

ご回答ありがとうございました(^q^)

>遥か さん
  
コメントありがとうございます。

コリオシートは全世界共通ですから、記載されているはずです。
大変申し訳ありませんが、これ以上のことは答えかねますのでご了承下さい。

ボーナストラックを、いつも習っているイントラさんにリクエストしたら曲もいいからやりましょう!となったのですが、
コリオがコリオシートには記載されてなく、DVDにもなくやるにやれないとの事。
シンプルな構成だというコリオはどこを見ればいいのか教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/50701848

この記事へのトラックバック一覧です: Antidote ~ボディパンプ85~:

« 3.11 | トップページ | White*Day »