フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« BP新曲発表会のお知らせ | トップページ | 新プログラム×ボディコンバット55曲紹介×ツイッター »

2013年3月 8日 (金)

4月からの新スケジュール発表前日…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Japa001l  

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後春を呼ぶcherryblossomサミーちゃんです。happy01scissors

 

花粉と黄砂、PM2.5がMIXで飛んでいる今日は、
目は痒いし、鼻は詰まり気味だし、声はガラガラ…
辛い1日になりそうです。 crying

少しでも予防しようと、マスク2枚重ね+サングラスで出勤。
サングラスは、覆いの大き目の物です。
何もしないよりはましでした。 weep

マスクの2枚重ねも間にウェットティッシュを挟めば
もっと楽かもしれませんので、
帰りに試してみようと思います。(S君オススメの対策)

 

さて、辛い花粉はともかく…

東日本大震災から間もなく2年。
まだ、あの凄まじい自然の猛威の跡がそのまま残っている今日この頃です。
あっという間に過ぎていく時間ですが、未だ復興が始まっていません。

TVtvをご覧になった方はご存知かと思いますが、
瓦礫の撤去が済んだところは、さら地となって広々とした感じですが、
かつては多くの人々が生活していた市街地だったところ。
そこに住んでいた人たちは、仮設住宅での暮らしを続けています。
そんな中にあっても、夢に向かってたくましく頑張っている子供たちもいます。

「将来は、あの何もなくなってしまった街に
 住むことができるような仕事に就きたい。」

という中学生の言葉にはジ~ンときました。

彼らのために直接何かをしてあげられることはできませんが、
募金などを通じて、少しでも力になりたいと改めて思いました。

 

また、あの震災でおよそ2万人の方々が亡くなられたり、
行方不明となっていますが、
発災当初に特殊消防レスキュー隊や地元消防隊員の方たちが
わが身の危険を顧みず、数100人の方々を救出した
という話もありました。

燃え盛る瓦礫の上を特殊ブーツが熱で溶けるのも構わずに
助けを求める人を救出する姿がそこにありました。

救出に必要な機材を津波で流されてしまったにもかかわらず、
手元にあるものだけでそれだけの命を救ったということだけでも
「我が命ある限り…」、その使命感の強さを感じます。

瓦礫に挟まれて動けない方もいたようですが、
燃え盛る炎が迫り、なす術もなく立ちすくむしかなかったとも言います。

もし、自分が同じ立場だったら…

 

昨日の午後12より、
気象庁の発表する津波警報・注意報のスタイルが変わりました。

 pcsoon  気象庁HP 「津波警報の改善について」

津波は、30cmあれば、大人でも流される方が出てきます。
1mでは、ほとんど方が流されてしまいます。
自然の力には、人間の力などケシ粒にも満たないものです。

したがって、警報・注意報が出されたら
どんなことがあっても避難が最優先です。
様子を見に行こうなどという行動をとってはなりません。

良くあるパターンが、
「私は大丈夫!」
「過去、ここではそんなことは無かったから…」
などなど。
災害が発生している以上、何が起こるかわかりません。
常に、最悪の事態を考えた行動をするべきです。

 

HNKのスペシャル番組で
「いのちの記録を未来へ~震災ビッグデータ」
というのを放映していました。

車や携帯端末のGPS機能による
震災当時の人々の動きがデータとして残っています。

地震発生後、その場に留まる人たち。
避難行動を取る人たち…
様々でした。

中でも驚いたのが避難したにもかかわらず、
再び津波が襲うエリアへ戻った人たちがいたことです。

家族や親戚、知り合いなど大切な人たちのことが心配になり
救出するために戻ったと見られる「ピックアップ行動」です。
亡くなられた方々の多くは、このような人たちだったのではないでしょうか…

助かったはずなのに、何故…
と思う反面、他人を思いやる東北の方たちの「優しさ」を感じます。

 

挙げるときりがないのですが、
まずは、自分自身の身の安全の確保が一番大切なことです。

まだまだ続く、震災からの復興、
新たなる脅威への不安…

様々なことが我々を襲ってきますが、
この大変な時期を乗り切れば、
きっと明るい未来が待っているはずです。
助け合いながら、共に歩んでいきましょう。

 

 

ところで、そんな大変な時期に、ちょっと憤慨したことがあります。
WBC強化合宿中に、女性と密会していたという
巨人の杉内投手。

厳重注意と罰金だそうですが、
そんな程度の罰で良いのでしょうか?

WBC3連覇という日本の威信をかけたこの大会に参加する選手が
そんな態度で参加しているのに、登録抹消とならないのが不思議です。

看板を背負って戦うということが分かっていないと思います。
その看板も重さが違います。

個人的には、恥をさらして欲しくないので、
選手登録抹消し、選に漏れた次の選手を登録すべきだと思います。

前WBC大会では、あのイチロー選手でさえ、
プレッシャーからくる体調不良で、メジャーのレギュラーシーズン中、
しばらくの休養を要したほどでした。

失礼かもしれませんが、
イチロー選手ほど実力があるとは思えませんので、
もっと真剣にやって欲しいですね。

皆さんは、どのように思われますか?

 

 

 

明日より、フィットネスの4月からのプログラムスケジュールが発表されます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

今回もフィットネスとは無縁のお話に終始してしまいました。coldsweats01
今の私の頭の中は、
震災のことと、4月からの帰宅困難者対策条例のことが
頭の中をグルグル…

 

今日も、最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。
また来週です。 confident

 

 
 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

« BP新曲発表会のお知らせ | トップページ | 新プログラム×ボディコンバット55曲紹介×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/50654212

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの新スケジュール発表前日…:

« BP新曲発表会のお知らせ | トップページ | 新プログラム×ボディコンバット55曲紹介×ツイッター »