フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« プールご利用再開のお知らせ | トップページ | 憧れだけではいけない。 »

2013年2月25日 (月)

火曜ブログ

本日はプールろ過機故障により

午前枠のスイムレッスン・

アクアレッスンも含め

プール利用が出来なくなり、

皆様には大変ご迷惑を

お掛け致しました。

 

毎日の日課で

水中歩行やレッスン参加を

楽しみにされていた方も

いらっしゃったと思います。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

現在は復旧しており、

通常通り利用可能となっておりますので

本日も含め

ぜひご利用下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

ツブヤイッター的な

話しを少々。

 

 

 

 

今さらのコトですが、

私は昨年12月に行なわれた

OSSOクリスマスパーティー開催を機に

電子ピアノを購入しました。

 

 

パーティーを機に…というか

以前から欲しいと思っていたのですが

キッカケがなかったというか

踏み切れなかったンですが、

 

「今回のパーティーでは

 楽器演奏もしよう!」

 

‥と、

提案が出た時は

『この機会だァーッ!』と思い、

迷いもなくスグに

御茶ノ水の楽器店に

足を運びました。

 

 

楽器の購入なんて

約15年ぶり?

それ以上ぶり?なので

購入した時は

ウキウキ わくわくとした気持ちになり

上手く弾けるとかどうでもよく、

買ったコトに対して

満足感を得ていました。

 

 

皆様にもそのような

経験ございませんか?

 

 

買ったコトだけに

満足してしまったコト。

 

 

私は多々あります (^-^;

 

 

けど今回は

買ったコトだけに留まらず

(ピアノが)到着してから

毎日のように練習していました。

 

曲は

ゆずの

“栄光の架け橋”

 

 

サビしか知らなかった曲なだけに

覚えるのに苦労しました ( ̄Д ̄;;

 

 

ちなみに私は音符が

読めません。

 

楽曲とコード譜を頼りに

練習していましたが、

10数年ぶりの演奏は

指がまったく動かず、

間違える度に

何度も自分の指を

叩いたり、つねったり、

はたまた噛んだりしてました。

 

 

イライラしつつも、“弾く”コトに対して

時間を忘れてしまう程

ものスゴく楽しく思えました。

 

 

悪戦苦闘しながらの練習を重ね、

迎えたパーティー本番。

 

キンチョーのボルテージが

MAXを超えたせいか、

それとも少々の栄養ドリンクが

カラダの酔いを襲ったせいか、

分かりませんが

不思議とリラックスした気持ちで

演奏をしました。

 

 

多少

ミスりましたケド (;´▽`A``

 

 

いやァ~

楽しかったッ!

 

やっぱ音楽は

いいなァと思いました。

 

 

それからというのも

ウチでも弾きたくて

持って帰ろうと思っていたンですが、

狭い1DKの部屋に

ピアノを設置するスペースがなかったので

少しずつクローゼットの中を片付け

不要な物は捨て、

新たに本棚やラックを購入し、

やっと設置できるスペースを

確保しました!

 

 

約3ヶ月?

 

 

長かった…。

 

これでまた

ウチでのヒマつぶしも兼ねて

有意義な時間を過ごせそうです。

 

 

 

ちなみに

まだクリスマスパーティーの

映像をご覧になられていない方は

下記のアドレスをクリック

またはDVDをご購入の上

ご覧下さい。

 

 

 

http://www/youtube.com/watch?v=ttQKfLYM10w

 

 

 

 

ホントに今さらですが… ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

これをカキコむのに

時間がかかりすぎてしまったので

こんな時間になってしまいました。

 

 

というワケで今日は

この辺で失礼致します。

 

 

また来週お会いしませう。

 

 

 

東江でした。

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

 

« プールご利用再開のお知らせ | トップページ | 憧れだけではいけない。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/49655742

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜ブログ:

« プールご利用再開のお知らせ | トップページ | 憧れだけではいけない。 »