フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« chocolate | トップページ | ウインタースポーツ×インターバル×ツイッター »

2013年2月 8日 (金)

最近の 「My ストレス解消法」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

今回は、

83,719円

集まりました。早速、入金してまいりました、

130201142717

これまでの送金合計は、

799,995円!

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

 

昨日は、「3下旬頃の陽気?」と言うくらいの暖かさを感じた1日でしたが、
今日は、忍法手のひら返しで、北風が冷たい1日…

こんなに温度差があると、体調管理が難しくなりますね。
着る物を上手に調整して乗り切っていきましょう。

そうそう、例年、2月はインフルエンザ流行のピークとなります。
先日、医師や薬局から十分注意してくださいとの
アドバイスをいただきました。
皆様もマスク着用や手洗いうがいなどで予防してくださいね。

 

 

何気なく、2月と書きましたが、
気がついたら
「もう2月っ!?」

つい最近、年が明けたと思っていたのに
もう1ヶ月以上、過ぎてしまったのですね。

今年、やろうと思っていることがなにもスタートできていません。
(去年も同じようなことを言っていたような気がしますが… coldsweats01

これって、結構ストレスになりますね。
どうしようって、思っていたら、こんな記事を見つけました…

 

flair音楽を活用してストレスを解消する方法

ストレス解消は大切です。
日常生活のなかでストレスが溜まってしまうのは、
決して不自然なことではありません。

大切なのはストレスを発散する方法を、自分なりに見つけることです。

ここでは「音楽を利用した」ストレス解消方法をご紹介します。

shineポイント1 好きな音楽を聴く

好きな音楽を聴きましょう。できるだけ、良質な音で聴くことをオススメします。

もしもCDを持っているのなら、CDをCDプレイヤーで聴きましょう。

基準は「自分の好み」で

世の中には「ストレスを解消する音楽」といったようなタイトルで
企画されたCDも販売されています。
もちろん、参考になります。

でも本当に効果的にストレスを解消するのは、自分の好きな音楽を聴くことです。

「ヘッドフォン」で

ヘッドフォンを利用して音楽を聴きましょう。音楽に浸れます。

shineポイント2 コンサートで体感する

音楽を「耳」だけで聴くのではなく、「体全身」で感じてみましょう!

ライブハウス

コンサートのチケットは確保が困難だったりします。
でも、全身で音楽を感じるときは、必ずしも自分の好みに限定する必要はありません。

生のライブの迫力は、本当に素晴らしいものです。
むしろ、思い切って、自分の知らないアーティストや、
普段は聴かないジャンルの音楽に触れることが、予想外の感動に繋がります。

ピアノバー

ピアノの生演奏の聴けるバーに入りましょう。
そこでは音楽は心地よいBGMです。
気軽に楽しめるのに、音楽は本格的という最高の贅沢です。

好きなお酒で気持ちよくなりながら聴きましょう。

shineポイント3 自分で歌う(演奏)

カラオケに行きましょう。好きな歌を、思う存分に歌います。
楽器を弾くのもオススメです。

気の合う仲間と遊ぶのもいいですが、
たまには1人きりでカラオケルームに入るのも、
「ストレス解消」のためなら効果的です。

マイクで大声を出せば、スッキリします!

素晴らしい音楽は、ひとを元気にしてくれます。
ぜひ、音楽を活用して、日頃のストレスを解消し、元気を復活させましょう。

 

ですので、最近は、なるべくお気に入りの音楽を聴くようにしています。

で、聴いているのは…

レディ・ガガ 「エッジ・オブ・グローリー」、「ボーン・ディス・ウェイ」

ABBA 80年代のヒットソング中心。(古いですね…coldsweats01

サイモン&ガーファンクル メジャーな曲のアルバム。(もっと古い…coldsweats01

フィル・コリンズ 「ツー・ハーツ」、「アゲインスト・オールオッズ」、他

などなど…

 

古いものばかりで知らない方が多いのでは?

お気に入りを聴くことがストレス解消ですので、
聞きながら家事をこなしたり、一緒に歌ったり…

一時的でもスッキリします。

さて、今日は、何を聴こうかしら?(笑)

 

皆さんは、日常のストレスをどのように解消していらっしゃいますか?
自分なりのさまざまな方法があると思います。
良かったら、ぜひ、ご紹介くださいね。happy01

 

 

 

さて、今日も、そろそろ子供たちとスイミングの時間です。
今日も、最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また来週です… confident

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

 

 

« chocolate | トップページ | ウインタースポーツ×インターバル×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/49265578

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の 「My ストレス解消法」:

« chocolate | トップページ | ウインタースポーツ×インターバル×ツイッター »