フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ゴルフレンジ再開のご案内 | トップページ | 成人式×筋トレは走る前?×まだまだ宣伝ツイッター »

2013年1月18日 (金)

今週は、『大雪』の話題で…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

 

月曜日の雪は、すごかったですね~。
まるで、
「ここは雪国か…?」
と思わせるような降り方でした。

ご存知のように、子供のプールは幼児コースから全て中止。
行き来する時の安全確保を最優先しました。

この振替については、既にpcsoonご連絡させていただいた通りです。
お間違えの無いよう、ご注意くださいませ。

 

この雪、まだ道端に残っていますね。
日陰のところは、しっかりとあります。

半ば、アイスバーン化しているので
「スッテンコロリン」 しないように避けて通りましょうね。

 

 

アイスバーン=氷と言えば…

北海道に流氷が接岸する直前!

Photo

例年よりも16日早いとのことです。

かれこれ、ん10年ほど前の2月頃、
網走で接岸した流氷を見に行ったことがあります。

シ~ン…とした海岸で、流氷が、
「ギシ…、ギシ…」
と音をたてています。

1つ1つの塊はとても大きく、
ヒョイと飛び乗ってもびくともしませんでした。

防寒着の中までしみこんでくる寒さを感じていましたが、
初めて見る流氷に寒さを忘れ、子供のように遊んでいた記憶があります。

大自然の雄大さを感じた時でもありました。

 

この冬、ここ東京であと何回雪が降るでしょう…。
子供の頃は、雪が降ると外へ出て、びしょびしょになるまで遊びまくっていましたが、
さすがに大人になってからはそんなことはしなくなりましたね。

時には子供心に返って、「雪遊び」 でもしてみたいものです。
…って、私には、雪山遊びがありました。
もう少し、装備をそろえて、挑戦したいと思います。

27日(日)ころ、冬の高尾山をトレーニングがてら、
行ってみようと考えています。
先日のような大雪とならないことを祈って…

 

 

そうそう、先週ご紹介した、
サミースタイル「正月太り解消大作戦」を開始しました。
2~3ヵ月後、どうなっているか、乞うご期待!

今日も、最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

 

 

« ゴルフレンジ再開のご案内 | トップページ | 成人式×筋トレは走る前?×まだまだ宣伝ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/48813811

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は、『大雪』の話題で…:

« ゴルフレンジ再開のご案内 | トップページ | 成人式×筋トレは走る前?×まだまだ宣伝ツイッター »