フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月30日 (水)

アイテム

私もマスクが手放せませんshadow

 

 

みなさんこんばんわ、鈴木ですm(_ _)m

 

 

今週は少し暖かいと予報が出ていましたが、日差しが気持ちよくて、上着も要らないぐらいですねsun

 

 

東京マラソンまであと1ヶ月。先日の荒川30Kにご参加された方もいらっしゃいましたね。

この季節外走るのは、ある程度のモチベーションが無いと難しいです。私もこんなの買っちゃいましたsign01

 

 

000003912_12

ランニング用レッグウォーマー

 

 

冷えはこの時期の大敵。パフォーマンスにも影響が出ます。身体のケアの為にも勧められて、通常のものはバイク乗るときなどに愛用してます。

 

 

 

先日のレースの際はコレが役立ちました

 

 

Kenkocom_e140320h

いわゆる「ゲイター」です。

 

 

 

私はロングタイツがどうも苦手なんです。

膝や股に纏まりつくのがどうも・・・・・coldsweats01 脚の形も悪いのでsweat02

 

 

なので思いっきり動くときは、ハーフスパッツにゲイターを組み合わせて使います。

 

 

この季節、防寒対策にも使えますし、筋肉の保護・ケアにも使えます。

むくみやすい方、足がつりやすい方にもオススメですよflair

 

 

レースなどでこれも使えます

 

Yamaspostore_xtg14590

アームウォーマーです。

 

長袖のウェアだとダボついて動きを妨げてしまったり、かさばりたくない時、もちろん防寒対策にも!

 

 

今回初めて試してみたのですが・・・・いいですね、コレもshine

 

 

ホントに今は色んなアイテムが出ましたね。こういうのには目が無いんですbleah

 

 

これからの寒さが厳しいときにも走られる方は、こういったものも試してみるといいのではないでしょうか??

 

 

てなわけで・・・・・(どんなわけやねんcoldsweats02

お知らせですflair

 

 

 

ランニングサークル・日走会

2月は・・・・・

 

 

10日 ・ 17日(日)

 

 

2回やりますrock

 

 

 

寒くて外出たくなくなりますが、ぜひご参加下さい。

興味がある方、気軽にご参加下さいnote

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年1月29日 (火)

マスクの効用

みなさん、こんばんみ。

 

庄山です。

 

 

今日は前に置く前置きがないので(?)、

 

いきなり本題です。

 

 

 

先週の「うがい・手洗い」に続き、

 

今日は「マスク」について。

 

 

 

まず、マスクの「効果」という観点からお話しして

 

行こうと思います。

 

 

(マスクの効果)

 

①かぜ・インフルエンザなどの予防

 

②周囲へのウイルス感染を防ぐ

 

 

ま、こんなところが一般的です。

 

でも今日はもう少し、この効果について

 

掘り下げてみましょう。

 

 

 

・「保湿」

 

⇒人間ののどや鼻の粘膜は、「線毛」の働きによって

 

  異物を外に出す力を持っています。

 

  しかし、冬場の乾燥した空気にさらされると線毛の

 

 働きは弱まり、抵抗力が落ちてしまうことがあります。

 

 

  マスクをつけることにより、保湿・保温が可能となりますので

 

   線毛の働きを助け、抵抗力を保つことが期待できます。

 

 

・「接触感染を防ぐ」

 

⇒風邪の主要な感染ルートは、手についたウイルスが、口や鼻

 

  などから体内に入る「接触感染」だと言われています。

 

   マスクをつけていれば、自分の手や鼻が口に触れるのを

 

   防ぐことができるので、接触感染の予防にもつながります。

 

 

 

さて、ここまでマスク着用がもたらす効果について

 

お話ししました。ではこの効果を最大限に発揮するため

 

のポイント。つまり、「つけ方」についてお話しましょう。

 

 

 

(マスクの付け方)

51965_shiyo
    

注意すべきポイントは、3つあります。

 

・鼻

・ほほ

・あご

 

ワイヤー入りのマスクなら、①のように

 

「付ける前に」ワイヤーを折り曲げておくと、鼻の横の

 

 

すき間を減らせます。

 

 

またその際、鼻の形に合わせて山折り、谷折りしておくと

 

 

さらにフィット感が増すでしょう。


      

 

また、ブリーツ式のマスクは「あご」までしっかりと

 

伸ばすことが大事なのですが、伸ばしすぎると

 

「ほほ」にすき間が出来てしまうこともあるので、

 

しっかり調整してくださいね。

 

 

 

手洗い・うがいなどと並行し、このマスクも有効に活用して

 

日々快適に過ごしていきたいものですね。

 

 

では皆さん、今日はこの辺で。

 

 

暖かくして、よい夢をnight

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます

 

 

2013年1月28日 (月)

まっちょォ~けよ。

キッカケもなく、

頭ン中で曲がヘビロテで

流れてくるコトありませんか?

 

私はたまにありまして、

ジャンル問わず

あれこれ流れてきます。

 

 

先週は浜崎 あゆみさんの

“SURREAL”

 

 

なんでだろォ~?

 

 

‥ンでもって今は

“おじゃまんが 山田くん”の

オープニング曲。

 

 

なんでやねん!?

 

‥と、自分にツッコミたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

‥とまァ、

なんも意味のない冒頭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…。

 

 

 

毎年この時期は

新年度(4月から)の

レッスンプログラム調整を

行なっておりまして、

毎日あーでもない こーでもないと

悩みマクリマ☆クリスティー状態です。

 

皆様のご要望やご希望に

100%お応えしかねますが、

来期プログラムも充実した内容となるよう

チカラを尽くしておりますので、

もうしばらくお待ち下さい。

 

同時進行で

来月2/11(月)建国記念日の

特別プログラムも調整しております。

 

 

重ねてもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週で1月も終わりますね。

あっという間に感じます。

 

2月・3月もあっという間に思えて

早くこの寒いから逃れたい

東江がお届けしました。

 

 

 

ひぃ~さ がちがち~ (((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます

 

 

2013年1月27日 (日)

またもや雪予報ご注意下さい。

みなさま、こんばんわhappy01 岡野です。

早くも2013年新年を迎えてから1ヶ月が経とうとしております。

お正月太りは解消されましたか?

年末年始の会合続きでお疲れではございませんか?

そもそも日頃の疲れが溜まってる。なんて方もいらっしゃるでしょうね。

 

 

 

そんな方がおりましたら。是非お立ち寄り下さいhappy01paper

只今、2階ロビーにてマッサージ機の体験会を開催中です。

20130127_214626_2

 スタッフ体験談

 

利用後はとても足が軽くなりま~すhappy01

首や肩がスッキリしま~happy01

 

 

全身に使えるそうなので、気になるところにあてて

集中ケアもできちゃいます。

係員が在中しておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

1/31(木)まで開催中です。

 

 

厳しい寒さが続きます。

暖かくしてお出かけくださいね。

明日は、また雪予報が出ておりますsnowsnowsnow

皆様、お出かけ時は充分にご注意下さいませ。

それでは、明日も元気にお会いいたしましょう。

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます

 

 

2013年1月26日 (土)

最近気になるあの人×栄養の話×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

今年のブレイクする芸人さんはキンタローだと思う石井正人です。

最近テレビに出始めた物真似芸人さんですが、皆様ご存知ですか?

名前だけではピンと来ないかもしれませんが、顔はきっと見た事があると思います。

元AKB48前田敦子さんの物真似で大ブレイク中!

プロフィールはこんな感じです。

キンタロー。(きんたろー。)

本名 田中 志保(たなか しほ)
生年月日 1981年10月24日
出身地 愛知県
血液型 B型
身長 152.5cm
体重 51kg
サイズ B:83 W:73 H:90
洋服のサイズ S~M
頭周り 57.5cm、首周り 32.4cm
靴サイズ 23.5cm
趣味 シュノーケリング、読書
特技 社交ダンス(競技ダンス)歴10年(各種タイトル優勝経験有り)
モノマネ 光浦靖子さん、AKB48前田敦子さん、デヴィ夫人
資格・免許 社交ダンス講師免許、英語検定二級、商業英語検定一級、普通自動車免許、家庭科検定三級

この他に、AKB大島優子さんや、かたぎりはいりさんの物真似も絶品。

社交ダンス経験を活かしたフライングゲットのダンスも物真似の域を超えています。

実際にAKBのライブにサプライズ出演して、公認をもらっているそうです(笑)

彼女の今後に、注目していきたいと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、年末年始に暴飲暴食して体重が増えてしまった、という話をよく伺います。

私も昔、祖母の家に行くと、お雑煮やら、おせちやら、ケーキやら、お酒やら、何だか色々食べさせられたのを覚えています。

食べ過ぎた後って、ほんとに体重が驚くほど増えて、ビックリします。

栄養バランスのとれた食事って、大切なんですね。

ところで栄養バランスのとれた食事って、どんな感じなんでしょうか?

本日はそんなところをお伝えしたいと思います。

 

私も学生時代、家庭科で栄養素の話を聞いた時は、全く興味が無かったのですが、食事で摂取する栄養素には、いくつかの種類があります。

・炭水化物

・タンパク質

・脂肪

この三つを3大栄養素と呼びます。

これらの栄養素のバランスをとる事が、栄養バランスをとる事につながります。

 

脂肪はホルモンの元になったり、体温の維持に使われたり、様々な役割を果たしてくれるのですが、

現代人の生活において、脂質が不足する事はほとんどありません。

(脂質を摂らなくても、炭水化物やタンパク質が脂質に変わったりもします)

脂肪の摂り方や種類なども、気をつける点が多いのですが、それはまたの機会に…。

 

炭水化物も人間が動くエネルギーになったり、脳の唯一のエネルギーなので、大切ではありますが、

コチラも不足する事は少なく、最近は「低炭水化物ダイエット」なんて言葉も流行しているように、肩身の狭い思いをしています。

(なんで低炭水化物なのか、にも色々と理屈があるのですが、それもまたの機会に…)

 

現代人、特に運動をしている方にとって、最も重要な栄養素がタンパク質です。

食事制限のダイエットなどをしていると、カロリーを抑えるので体重は減りますが、筋肉量が減ってしまい、基礎代謝が落ち、リバウンドの原因になります。

一般の方で、体重1kgあたり1g、運動をされている方では体重1kgあたり1.5gのタンパク質摂取が必要です。

(ちなみにプロスポーツ選手は体重1kgあたり2~3g)

 

ですので、体重50kgの方だと、1日あたり50g~75gのタンパク質が必要となります。

1日3食の食事をするとして、1回の食事で16.7g~25gです。

 

例えばこのタンパク質の摂取量を、某○リジン弁当で言うと

1632 

しょうが焼き弁当では、タンパク質17.8g、カロリー703kcalです。

運動されていない方の場合は、1食分のタンパク質はクリアですが、運動されている方には足りませんし、若干カロリーも高めです。

 

ちなみに、どこかのOLさんが食べそうな、こんな組み合わせはいかがでしょうか?

Menu021

タンパク質21.9gで「タンパク質も多めだし、野菜も摂れてヘルシー!」と思いがちなのですが、実は総カロリーは822kcal。

下手にお弁当を食べるより多い!

 

ちなみにお弁当でも、

2008

こちらの紅鮭弁当では、タンパク質21.2g、カロリーは487kcalです。

しょうが焼き弁当より高タンパクな上、カロリーも217kcal少ないです。

1食分で217kcal違ったら、1日で651kcal、1週間で4557kcal、1ヶ月で19530kcalもの差になります。

体脂肪は概ね7700kcalなので、体脂肪2.5kg分の差が出てしまう訳です。

コンビニなどで食べ物を選ぶ際には、栄養成分(タンパク質とカロリー)に注目してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにコチラの商品はご存知でしょうか?

サイベーション・エクステンド(1170g)

オッソでも大人気のサプリメント、エクステンド!

1杯分のタンパク質は10g、カロリーは40kcalです!!

まさに低カロリー高タンパク!!

1日1杯飲むだけで、かなり1日のタンパク質摂取量の目標に近付きますよ~。

ある筋の情報では2月下旬頃にセールが行われるという噂です(笑)

せっかくのトレーニング、無駄なく最大の効果をあげる為、是非ご利用下さい!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

大雪の日のジュニアスイミング休講情報も即効配信されました!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます

2013年1月24日 (木)

理由もなく胸~

heart02  

ドキドキ~heart01

TUBEさんの『夏だね』が今日1日、頭から離れませんでしたcoldsweats02heart04

夏が待ち遠しいですw

 

こんばんは、いしいりなですpig

最近会う人会う人、みんなして『太った?』って・・。

なので、月曜日から徒歩で出勤していますwobblydash

片道約30分

週末は徒歩出勤は厳しいので前半はなるべく歩いてこようと思いますeyeflair

 

ウォーキングは、ダイエット成功の鍵となる有酸素運動の代表格。
身体に酸素を取り入れることで体脂肪を燃焼させ、
そこから得られたエネルギーを利用しながら行う運動のことです。

ただし、痩せる歩き方にはコツがあります。
早足で腕をしっかり振り、歩幅を大きく歩くことが理想的。

骨格筋を効率よく利用することができるので、筋肉内にある
ミトコンドリアを活性化させて基礎代謝をUPさせることができるのです。

 

フォームを覚えて夏までに3㌔落とそう!!←少ない?

脂肪が燃え始めるのは運動始めてからだいたい25分くらいなので

私にはちょうど良い距離ですッ!

いつまで続くか分からないけど(笑)食事も気をつけながら

頑張りマース!happy01

 

皆さんも無理せず少しずつ頑張りましょ~confidentup

 

明日は休館日です。

日曜日は選手コースお休みのため25プールご利用頂けますshine

是非ご利用下さいnotes

 

では失礼します。

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます

2013年1月23日 (水)

寒さと風と日差しと鼻水

皆さんコンバンワ、鈴木です m(_ _)m

    

    

20日の日曜、行ってきました。

    

    

千葉マリンマラソン

1358659548598

      

朝から大勢の方々がごった返しsign01

     

     

ちなみに8時前ですcoldsweats01

    

    

エントリーを済ませ、ゼッケンと参加賞をもらい、着替えをしながら開会式を見学しました。

しかし寒い・・・・snow      

     

     

今回のゲストは・・・・

小出監督

Top_img_guest01

      

そして・・・・

     

     

高橋尚子さん

Top_img_guest02

       

なんでもこの大会でベストを出したそうで、その記録は未だに破られていないそうです。この大会から着々と注目を浴び、オリンピックでメダルを獲得されたとのこと。

      

     

凄いですよね!

普段、こういう開会式はあまり興味を持たないのですが、今回は食い入るように聞いていましたcoldsweats01

     

     

しかも一般ハーフの最後尾から走って参加者の9割の方とハイタッチをする!と今大会での公約を宣言していました。

     

    

   

さらには・・・

Owa13012105030001p1

ダンカンさん

    

そして息子の虎太郎くん

     

    

特にこの虎太郎くんは開会式のスピーチで、ダンカンさんに挨拶するよう振られた際に・・・・

    

「おはようございま~す!ダンカン2世で~すsign01

と元気よく自己紹介したのには会場が笑いに包まれました。

     

     

いいもの持ってますねflair

     

お2人はファミリーの部にエントリーされていました。

     

    

    

アップの為に会場の外で軽く動いて、ストレッチを入念に済ませて30分前、いよいよスタート地点に移動します。

    

    

しかし・・・・

    

    

    

Ath13012105060003p1

どえらい人数です!一般ハーフだけで10445人sign01

(江東シーサイドマラソンの約4倍)

    

    

    

まったく身動き取れませんsweat02    

      

    

なんとかスタート地点に整列して、その場でストレッチをして・・・・

      

     

9時55分 スタートsign01

     

もちろんスタートしてもすぐ動けるわけではありませんsweat02

4分かかり、スタートラインを越えました。

      

     

    

人込みをかいくぐりながら、足を進めます。

    

ペースを上げ過ぎないよう意識をしながら。

    

6kmまでで、キロ5分10~20秒ペース

   

  

練習より早いですsweat01

しかも日差しが強く、暑く感じますsun

      

    

最初の折り返し地点付近で、OSSOのお客様発見!

オッソTシャツ着て走ってくれてたこと、共に走っているんだという実感で、元気が出てきました。

      

     

そのまま足を進め、2つめの折り返しを過ぎて10km通過

日差しがあるとこ、日陰のところでかなりの体感温度の差を感じ、体力を奪われてきました。

   

膝や腰、肩に違和感は無し。腿の前に適度な疲労は感じてました。レース前のサプリメントの効果か、まだまだ行けそう!

     

    

少しペースを上げ、どんどん進みます。

     

13km過ぎると今度は向かい風typhoon

     

前に進まない、肌寒いsign01

     

     

   

そして3つ目の折り返し地点の稲毛の浜周辺。なんとQちゃんがホントにハイタッチしてました。このときは私はハイタッチできませんでした。

     

    

走りながら15km辺りでサプリメント補給しようと決めてたので、顆粒を口にふくみ、ゼリーを飲もうとしたのですが・・・・

     

   

呼吸とともに口から顆粒が漏れる漏れるsweat01

もう吹き出してんじゃないのhappy02ってぐらいでした。コントみたいな出来事に密かに一人で笑っていました・・・・runrun

(周りを走っていた方々、ゴメンナサイ)

      

    

折り返しを過ぎ、残り3キロ

ペースも上がっていて、キロ4分50秒ぐらい

腕時計が誤動作を起こすアクシデントに見舞われながら走りました。

     

   

もうこの辺から、ももの前は疲労のピークを迎え始めてました。

 

そんなところに・・・・

20130120marathon_63

またまたQちゃんです。

ゴールに背を向け、来る人みんなに

「あと少しだから頑張ってsign01と声をかけながらハイタッチをしていました。

     

     

凄い事だと思います。

感動を覚え、私も恥ずかしながらハイタッチpaper

    

     

私は普段レース中、あまりハイタッチはしないんです。完全に自分の世界に入っちゃっているので・・・・

     

    

でも今回恥ずかしながら、ハイタッチをすることで沿道の方々に後押しされる気持ちが改めて気づきました。これからはバンバンやろっとpaper

      

    

そんなわけでまた元気をもらい、ラストスパートrun

     

   

心臓破りの坂に、向かい風も強くなって、全然足が進まない

     

    

しかし鞭打って走り、スタジアムに戻ってきてラスト1km

   

残りの全ての力を使ってダ~ッシュdash

    

   

   

スタジアムの周りを走って、なんとグランドに入っちゃうんです!

芝生の上は走りづらかったな・・・・

     

    

そしてゴールmotorsports

      

      

    

さすがに出し切った感じでしたshadow

    

最後に完走証をもらいました。

Dsc_0301

      

    

   

もちろんですが今回の結果には満足していません。

ダメダメではないかと思います。

    

  

しかしその中でも、今後の課題・ペース配分・事前準備etc・・・

   

色々感じるものがあったので、次のレースに向けて精進したいと思います。

     

    

さすがにこの後、戻ってボディパンプやってたら・・・・

    

多分ランジでジャンプする際に足つってましたねcoldsweats02

そしてスタート前から・・・

   

鼻水が垂れて、ティッシュを忘れたので、鼻をすすりながらのレースでしたsweat02

    

    

帰ってきてやっと鼻を思う存分かんで、スッキリできましたnote    

     

   

お休みいただき、ありがとうございました。

   

それではお知らせです。

    

   

   

2月もランニングサークル・日走会を行う予定でいます。

2月は東京マラソンもありますね!

    

  

普段マシンで走っている方も

スタジオでレッスン受けている方も

減量・ダイエットしたいと考えている方も

もちろん大会に向けて調整したい方も

    

   

気軽にご参加下さい。

     

 

荒川の土手や、仙台堀川公園~木場公園を走ったりしています。

距離も5km~12kmぐらい走っております。

    

   

興味がある方はトレジムにいますので

    

   

捕まえて下さい!

常に動き回っていますのであしからず

Dscf0026

     

     

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年1月22日 (火)

手洗い&うがい

   

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

寒いということばをNGワードにしたらいくら罰ゲームを食らっても

 

キリがない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

風邪・インフルエンザなども流行っているようです。これを防ぐには

 

通勤中のマスク着用と、なんと言っても「手洗い&うがい」が欠かせません。

 

でもこの手洗い&うがい、なぜ大切なのでしょうか。

  Image                   

 

 

今日はこのあたりを少しばかり考えてみたいと思います。

 

 

 

(手洗いの効果)

 

手洗いには、手や指についた汚れや細菌、ウイルスを洗い流して

 

からだの中に入るのを防ぐ効果が期待できます。そのため石鹸

 

やハンドソープなどでしっかり手を洗い、流水ですすぐことはとても

 

大切な作業なのです。

 

 

(いつやるの?)

 

四六時中洗っているわけにはいきませんので、

 

下記のタイミングでしっかり手洗いすることを

 

心がけましょう。

 

 

・外出から帰った後

・調理の後

・食事前

・咳やくしゃみの後

・トイレの後

 

 

そして具体的な方法についてですが、手のひらだけでなく

 

指、手の甲、そして手首まで、石鹸やハンドソープをつけて

 

しっかりと洗うことが大切です。

 

032

 

皆さんお忙しいでしょうから時間を惜しむのは

 

良く分かります。でも、このときばかりは30秒は

 

時間をかけて、しっかり手を洗ってくださいね。

 

 

 

続いて、うがいについてです。

 

(うがいの効果)

 

のどは空気や食べ物の通り道であるのと同時に、細菌や

 

ウイルスの侵入経路のでもあるのです。うがいには口の中や

 

のどからウィルスやちり、ほこりなどを洗い流す効果が

 

あります。

 

 

ではそのやり方です。

Ugai

 

ポイントは、口に水を含んでいきなりガラガラやるのではなく、

 

まずしっかりお口の中をクチュクチュします。

 

 

これは口腔内の細菌がすべて喉の奥へ入ってしまうのを

 

防ぐ為、まずこの作業を行なってください。

 

そのあと、ガラガラへと移ります。

 

 

皆さん、参考になりましたでしょうか?   

 

 

体調管理に気をつけて、この寒い冬を乗り切っていきましょう!

 

 

 

ではみなさん、今日はこの辺で。

 

 

暖かくして、良い夢をnight

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

2013年1月20日 (日)

ミネラル豊富なお水で体の中からキレイに。

みなさん、こんばんわ 岡野です。

J040gca06cf0lcaq313fwcadchm3ncaiz_2

朝晩コップ1杯のお水飲んでますか?

 

寝る2時間前にコップ1杯~2杯の水

 

誰でも、睡眠中に汗をいっぱいかきます。人間の体は、朝起きたときもっともカラカラな状態で、

血液はドロドロなんです。これは、寝ている間の水分補給ができないので仕方ありません。

この起床時の水分カラカラ状態を改善するためには、寝る2時間前に、コップ1杯~2杯の

お水を飲むようにするのが効果的です。ここで注意したいのは、寝る2時間前くらいに飲むというところですね。

なぜなら、睡眠中は腎臓もお休みしていてその機能が低下しているからです。

特に、腎臓結石、尿路結石などをわずらった経験がおありの方は、就寝2時間以上前にして寝る直前はやめておきましょう。

 

 

健康のために飲むコップ1杯の水

 

朝の便通をよくしたり、血液サラサラにするためのコップ1杯の水を飲むなら、

マグネシウムやナトリウムが豊富に含まれたミネラルバランスのとれた

ミネラルウォーターが最適です。例えば、海洋深層水なんかがオススメです。

たった3日間続けて飲んだだけでも、体のむくみ解消に効果があると言われています。

体のむくみが気になる方は徐々に体質改善していけるので試してはいかがでしょうか。

 

 

寝起きにコップ1杯の水

 

昔から、「寝起きの水」と言って、朝起きてすぐにコップ1杯のお水を飲むことは

体に良いことだと言われてきました。これは、睡眠中に失った水分補給と、

胃腸の活動を活発にしてくれるのに役立つからですね。

ただし、朝起きていきなり、あまりにも冷たすぎる水を飲むのは、

胃腸がビックリしすぎるので逆効果になってしまいます。常温のお水をゆっくりと飲むようにするのがベストです。

 

 

ウォーターサーバーをご利用いただくのもいいですね。

水道水よりもミネラルたっぷりなのはもちろん、

冷水もお湯も出るので温度調整しながら飲めるので目覚めの1杯のお水にもおススメですね。

 

只今、2階ロビーにてウォーターサーバーの催事を行っております。

担当者在中ですのでご質問がございましたら

お声かけ下さい。

1/24(木)まで開催いたしております。

 

 

皆さま、お正月太りは解消されてまいりましたか?

インフルエンザやノロウィルスが流行っております。

ウィルスに負けない身体作りを心がけましょうね。

それでは明日も元気にお会いいたしましょう。

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

2013年1月19日 (土)

成人式×筋トレは走る前?×まだまだ宣伝ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

雪が降るとテンションが上がる石井正人です。

大雪だった月曜日、世間は成人式だったんですね。

私が成人式を迎えてから、既に10年以上。

まさに「光陰矢のごとし」です。

 

テレビでも特集されていましたが、今年成人式を迎えた芸能人は…

きゃりーぱみゅぱみゅ(タレント)

剛力彩芽(女優)

石川佳純(女子卓球選手)

本田翼(モデル)

宮一亮(プロサッカー選手・プレミアリーグ)

指原莉乃(AKB48・アイドル)

峯岸みなみ(AKB48・アイドル)

横山由依(AKB48・NMB48・アイドル)

鶴見虹子(体操選手)

一二三慎太(プロ野球選手・阪神)

橋本大地(プロレスラー)

などなど…。

みんな若いんですね~。(しみじみ)

 

ちなみに、オッソ南砂のスタッフでもフロントの甲斐さんと伊藤さんが成人でした。

チラッと写真を見せて頂きましたが、振袖姿がとても艶やかでしたよ。

気になる方はフロントにてお声掛け下さいませ。

私も新成人に負けないよう頑張りまっす!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、先日お客様と話していたらこんな事を耳にしました。

「走った後に筋トレするんじゃないんですね~」

そうなんです。

筋トレは有酸素運動の前に行った方が良いのです。

今週はそんな話をお伝えします。

 

有酸素運動は体脂肪を落としたり、体力アップのために行う方が多いと思います。

体脂肪は体の中で「中性脂肪」という形で貯蔵されています。

この中性脂肪という物質は、エネルギーとして使われる時、遊離脂肪酸という物質に変わります。

この遊離脂肪酸が有酸素運動時のエネルギーとしてたくさん使われると脂肪が減っていく訳です。

「筋トレ(無酸素運動)を行うと、その直後に「成長ホルモン」と血液中の遊離脂肪酸が増えた」

という研究もあり、筋トレ(無酸素運動)をすると脂肪が燃えやすい状態に変わってくれるのです。

 

更に、成長ホルモンには、以前もお伝えしたとおり、

・体脂肪の減少

・筋力のアップ

・骨の強化

・皮膚組織修復(肌がきれいになる)

・心臓機能の向上

・老化予防

という効果があるので、Wの効果で脂肪燃焼してくれます。

成長ホルモンには筋力アップの効果もありますので、有酸素運動前の筋トレは筋肉増強(基礎代謝アップ)の効果も期待できる訳です。

 

逆に、有酸素運動の後に筋トレをすると、成長ホルモンの分泌も抑制されてしまうので、脂肪燃焼も筋力アップも、効率が悪くなってしまうのです。

 

ランニングやウォーキング、スタジオレッスンの前に、しっかり筋トレを行って効率よく体を作っていきましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

大雪の日のジュニアスイミング休講情報も即効配信されました!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

2013年1月18日 (金)

今週は、『大雪』の話題で…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

 

月曜日の雪は、すごかったですね~。
まるで、
「ここは雪国か…?」
と思わせるような降り方でした。

ご存知のように、子供のプールは幼児コースから全て中止。
行き来する時の安全確保を最優先しました。

この振替については、既にpcsoonご連絡させていただいた通りです。
お間違えの無いよう、ご注意くださいませ。

 

この雪、まだ道端に残っていますね。
日陰のところは、しっかりとあります。

半ば、アイスバーン化しているので
「スッテンコロリン」 しないように避けて通りましょうね。

 

 

アイスバーン=氷と言えば…

北海道に流氷が接岸する直前!

Photo

例年よりも16日早いとのことです。

かれこれ、ん10年ほど前の2月頃、
網走で接岸した流氷を見に行ったことがあります。

シ~ン…とした海岸で、流氷が、
「ギシ…、ギシ…」
と音をたてています。

1つ1つの塊はとても大きく、
ヒョイと飛び乗ってもびくともしませんでした。

防寒着の中までしみこんでくる寒さを感じていましたが、
初めて見る流氷に寒さを忘れ、子供のように遊んでいた記憶があります。

大自然の雄大さを感じた時でもありました。

 

この冬、ここ東京であと何回雪が降るでしょう…。
子供の頃は、雪が降ると外へ出て、びしょびしょになるまで遊びまくっていましたが、
さすがに大人になってからはそんなことはしなくなりましたね。

時には子供心に返って、「雪遊び」 でもしてみたいものです。
…って、私には、雪山遊びがありました。
もう少し、装備をそろえて、挑戦したいと思います。

27日(日)ころ、冬の高尾山をトレーニングがてら、
行ってみようと考えています。
先日のような大雪とならないことを祈って…

 

 

そうそう、先週ご紹介した、
サミースタイル「正月太り解消大作戦」を開始しました。
2~3ヵ月後、どうなっているか、乞うご期待!

今日も、最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。

また、来週です。confident

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

 

 

2013年1月17日 (木)

ゴルフレンジ再開のご案内

先日の大雪のため、

ご利用を中止させていただいておりました「ゴルフレンジ」は、

本日、午後12時より、再開いたしました。

 

ご予約をいただいておりました、会員様には、

大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、

心より、お詫び申上げます。confident

 

通常通り、ご利用いただけるようになりましたので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

2013年1月16日 (水)

凍結注意・ランニングのススメ

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

雪・・・積もっちゃいましたねsnow

 

おかげで道路は凍結などで・・・・

 

 

怖かった~ o(;△;)o

 

 

 

自転車、バイクの方

 

特に気をつけて下さいねsign01

 

 

 

体幹を意識しながら歩いてみましょう。

 

滑らないように慎重に・・・・

 

 

怪我には十分にお気をつけ下さい。

 

 

 

雪のおかげで、私は休日を・・・・

 

 

家に引きこもって過ごしましたthink

さすがに参りましたねcoldsweats02

 

 

勝手なお知らせになりますが

 

今度の日曜はマラソン大会に参加する関係で

ボディパンプ、BOSUは代行となります。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

さすがに減量を始める時期が遅すぎ、全然落ちません。

むしろ体を大きくしようとしていたので逆に増え始めている気がしますcoldsweats01

 

 

それもいいことなのでプラスに捉えています。

 

 

ちなみにこれに出ます。

 

 

Top_tytle

Main

 

 

ランニングサークル・日走会からも何名かご参加されます。

 

 

結果もそうですが、何よりレースを楽しんできたいと思います。

問題は寒さです。例年この大会の当日は冷え込むので・・・・

 

 

最近ふと思うのですが

私自身、ここ数年ランニングに携わるようになってから、より興味をもちました。

走ってる最中は正直言ってしんどいです。

 

401

しかし、その苦しさを超えてゴールした時の達成感は、格別なものです。

沿道の応援には、すごく助けられます!     

 

 

皆さんも良ければ、走ってみてくださいね。

まずはウォーキング・ジョギングから。

 

 

外は寒くて・・・・という方

 

 

OSSOには最新のランニングマシンが20台ございます。

ぜひご利用下さい。     

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

ゴルフレンジのご利用案内

Wd6_05_1ゴルフレンジのご利用案内

先日の大雪による影響で、ただ今のご利用を中止とさせていただいております
大変ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承くださいませ。(2013年1月16日現在)

※再開時期については、直接、お問合せください。
電話 0077-78-0550 (or 03-5634-5505)

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

2013年1月15日 (火)

7年ぶりの・・・

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

昨日の大雪、皆様お怪我などございませんでしたでしょうか。

 

東京では7年ぶりくらいの大雪だったとか・・・。

 

 

積もった雪はしばらく残ります。転倒など十分にご注意ください。

 

歩く時は歩幅を小さめに、慎重にいきましょう。

 

 

また、お時間には余裕を持ってお出かけください。

 

気持ちの焦りが思わぬ事態を引き起こすことも

 

ございます。

 

 

 

そしてこの大雪の影響により、昨日のスイミングスクールは

 

幼児コース以降、休講とさせていただいております。

 

振替などは以下の要項を再度ご確認ください。

 

 

1/14(月)の幼児コース~育成コースの振替について】

振替期限:2月末日まで。

振替方法:特別振替申込書にてお申込ください。

             直接フロントまでお申込ください。

             ※お電話ではお受けできません。

振替定員:本件に関する定員はありません。

 

 

ご不明な点がございましたら、

 

お気軽にお問合せくださいませ。

 

電話  telephone 0077-78-0550(フリーコール)

 

 

では、今日はこの辺で。

 

ホットなからだ燃えるで、心もからだもホットに

 

お過ごしください。

 

 

 

皆様、良い夢をnight   

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

 

 

 

 

2013年1月14日 (月)

Jrスイミング休講に伴うお知らせ

降りすぎなぐらいの雪。

 

皆様 大丈夫でしたか?

 

お足元の悪い中

ご来館いただいた方、

ありがとうございました。

 

 

まだまだ降り続くようですので

これからご来館される方、

帰宅される方、

外出される方・外にいらっしゃる方、

十分にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

本日の大雪の影響により

Jrスイミング 幼児コース以降の

スイムレッスンを中止致しました。

 

それに伴い、

本日分の振り替え練習日を

2月末日まで設けました。

 

通常の振り替えとは別に

振り替え練習日を申し込めますので

期間内にお申し込み下さい。

 

 

 

‥と、まァ

ここまで夕方頃打っていまして、

つい先ほどまで

屋上ゴルフレンジ・2F階段の

雪かきをしていましたが、

 

まァ~ 冷たさで手が痛いコトッ!

 

雪かきなんて

数えられるぐらいしか

やったコトないンですが、

こんなんでしたっけ?

 

 

もぉ~

おなかいっぱいです。

 

勘弁です (´・ω・`)

 

 

 

 

 

明日は雪は降らなくとも

寒さが増すそうですが、

路面凍結が心配です。

 

 

 

 

サムイ ノ キライ

ユキ キライ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の地元は

ついこないだ

(2日前だっけな?)

気温19度ぐらいまで

あったそうです。

 

 

 

 

いいなァ~ (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は成人の日。

私の姪っ子も

めでたく成人を向かえました。

 

 

何を贈ろうかと

迷っている東江が

お届けしました。

 

 

やっぱお祝い金でしょうか?

 

 

 

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

 

大雪による、ジュニアスイミング練習中止のお知らせ

Wd6_05_1本日、1/14(月)、大雪のため、

幼児コース~育成コースの練習を中止とさせていただきます

本日分の練習については、
2月末日までの練習日程の中でお振替いただけます

特別振替申込書にて、お申込みください。(本件についての定員はございません)

お申込み方法は、通常通り、直接、フロントまでお願いいたします
(お電話では、お受けすることができませんので、予めご了承くださいませ。)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
電話 → telephone 0077-78-0550

 

 

 

    

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリックありがとうございます。happy01

2013年1月13日 (日)

クエン酸サイクル飲料のススメ

先日、ハワイアンバーガーショップ  『クア・アイナ』  にて

アボカドチーズバーガーをいただきましたdelicious

 

ご存じの方は知っての通り、非常にボリューミーなハンバーガーですよね。

いったいカロリーはどのくらいあるのか調べてみましたら 

 

 

何とっcoldsweats02

 

バーガーのみで

 

 

1000カロリーdash

 

セットを頼みましたので。。

摂取カロリーそれ以上dash

 

 

 

 

ちっちゃいことは気にすんなっnote

ってことで

 

 

みなさんこんばんわ  岡野ですhappy01

 

 

 

好きなものを好きなだけ食べた後はどこかで調整すればいいのです。

 

 

 

さてさて 

からだ燃える 10%OFF販売 延長いたしております。

明日14日(月) までです。

 

 

 

運動のお供に是非ご利用ください。

もちろん運動しない日でもお飲みいただけます。

毎日飲んでいただきたいクエン酸サイクル飲料『からだ燃える』

には訳があるんです。

 

 

クエン酸サイクルの三つのポイント

 

  1・心肺機能を高め、血液中へ酸素を取り入れやすくする。
    (有益な活性酸素)

  2・血行をよくし、酸素やエネルギー源を細胞に取り入れ易くする。
    (血液浄化)

  3・細胞の代謝を活発にし、乳酸が溜まりにくくする。
    (クエン酸サイクルの活発化)

 

 

 

1. に関してはジョギング、ウォーキング等、適度な運動を心がけ、心肺機能を高めることが大切でしょう。
2. 3. は乳酸をいかに減らすかが大きなポイントになります。
これがクエン酸サイクルに密接に関わるのです。

 

クエン酸サイクル活動はあなたの体の代謝機能を向上させ、血管にこびりついたコレステロールを

キレイに掃除してくれる可能性を持っています。

そして、きれいな血液は心臓・肝臓・腎臓などの内臓の働きを活発にします。

また、クエン酸サイクル飲料を飲むと体内のクエン酸サイクル活動が活発になり、炭酸ガスが発生し、乳酸・体脂肪を分解します。

これらにより、生活習慣病と呼ばれる糖尿病、肥満、高血圧、高脂血症、メタボリックシンドロームに絶大な効果が期待されます。

 

体に良い物を是非摂り入れてって下さい。

 

 

2013年度も健康意識を更に高めて楽しくOSSO通いされて下さい。

明日も元気にお会いいたしましょう。

 

 blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

   

 

2013年1月12日 (土)

ボディヒーリング59曲紹介×ボディステップ90曲紹介×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

今年の目標がまだ決まらない石井正人です。

諸事情により、3週間ぶりになってしまったサタデーブログ。

昨年末からご案内しているレスミルズ新曲紹介を続けます。

今回は2本立てです。

 

ボディヒーリング59

1曲目 Princess Of China - Hypno Mentor
http://www.youtube.com/watch?v=1Uw6ZkbsAH8

ボディヒーリング59の幕開け、太極拳のウォーミングアップです。

コールドプレイとリアーナのコラボ曲は呼吸と動きの広がりを感じるのに最適です。

オリエンタルな雰囲気をお楽しみあれ。

 

2曲目 With Or Without You - Deep Panda
http://www.youtube.com/watch?v=XmSdTa9kaiQ

ヨガのウォーミングアップ、原曲はU2の名曲です。

ボディヒーリング史に残る2曲目だと思います。

曲の盛り上がりと動きが本当に心地良い!

 

3曲目 Some Nights - Rapid Heroic
http://www.youtube.com/watch?v=qQkBeOisNM0

下半身のトレーニングはFUNの曲。

今年のグラミー賞、ロック史上初となる最多6部門にノミネートされ、世界で最も注目を集めるグループです。

ボディコンバットにも出てきそうな腕の動きが特徴的ですね。

 

4曲目 A Drop In The Ocean - Behind You
http://www.youtube.com/watch?v=LVsrP9OJ6PA

せつなさを感じるバランス曲。

完璧にバランスをとれたご自身をイメージしてみましょう。

集中力とバランス感覚を高めるチャンスです。

 

5曲目 Born To Die - Morning Burst
http://www.youtube.com/watch?v=eGR1iDuKabU

股関節のストレッチは穏やかなトラックです。

姿勢をキープする時間が長めなので、本当に気持ち良くストレッチができるでしょう。

音楽に身体を溶かすように、柔軟性を高めましょう。

 

6曲目 Home - Default Hunter
http://www.youtube.com/watch?v=DHEOF_rcND8

腹筋のトラックは楽しげな曲ですが、しっかりコアに効かせましょう。

ホバーの姿勢で拳を床にタッチする動作が特徴的ですね。

モグラ叩きにならないように、優しくタッチして下さい(笑)

 

7曲目 The Other Side - Bruno Mars feat. Cee Lo Green And B.o.B
http://www.youtube.com/watch?v=m8Ed8in9Qng

「Just the way you are」「Grenade」「Marry you」などでお馴染みのブルーノマーズ。

今回は背筋のトラックで登場です。

スコーピオンの動きは少しチャレンジングですが、効果を感じながら頑張りましょう。

 

8曲目 If My Heart Were A House - Yellow Paper
http://www.youtube.com/watch?v=quDk3iZtccI

ツイストのトラックは愛に溢れた1曲です。

穏やかな音楽を感じながら、気持ち良く腰回りを伸ばせるトラックになっています。

足の下で手を組む姿勢は我々インストラクター陣も練習中です(笑)

 

9曲目 In My Arms - Plumb
http://www.youtube.com/watch?v=EtYjfO65R90

腿の裏側のストレッチもスゴク良い曲。

ストレッチから最後の型まで、音楽と一つになれる気がします。

伸びやかなボーカルにのせて、筋肉もドンドン伸びていく様です。

 

10曲目 If I Rise (Vocal) Remix - Katie Campbell & Brian “Hacksaw” Williams And Dominik Hauser
http://www.youtube.com/watch?v=tYpr-8sEkB0

今回はリラクゼーションへの導入が普段と違います。

ストレッチを続けながら少しづつリラックスしていく様になります。

音楽は映画「127時間」のテーマ曲で、とても穏やかな音楽です。

 

11曲目 Contentment - Stanton Lanier

スミマセン、例のごとく最後の曲は見つかりませんでした。

ボディヒーリングの旅を終えるゆったりとした1曲です。

 

今回も素晴らしい楽曲で皆様を楽しませてくれるリリースです。

ご自身の身体と呼吸をたくさん感じながら、音楽とつながりましょう。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、もう一つは記念すべき90作目のリリースとなるボディステップです。

 

ボディステップ90

1曲目 We Run The Night - Heartless Vacancy
http://www.youtube.com/watch?v=AP4dnGkZne4

今回のステップは縦置きでのスタート。

ボディアタックでも入っているトラックで幕を開けます。

ダブルホップがトレーニングゾーンまで一気に心拍数を上げてくれるでしょう。

 

2曲目 Want U Back - Cool Renegade
http://www.youtube.com/watch?v=LPgvNlrBfb0

イギリスで大注目のアーティスト、シェールロイドの曲がステップウォーミングアップです。

ボディコンバット好きの方には「Swagger Jagger」でお馴染ですね。

ストラドル動作がたくさん入りますので、しっかり台に慣れていきましょう。

 

3曲目 Relax - Rabid Reset
http://www.youtube.com/watch?v=lyl5DlrsU90

全くリラックスできませんが、リラックスというタイトルの3曲目。

マウンテンクライマー、トリプルジャンプに慣れる事が目的です。

まだ3曲目ですが、しっかり動くと汗だくになりそうです。

 

4曲目 Runaway Baby - Upset Offset
http://www.youtube.com/watch?v=fviQQ03fq0I

アスレチックモードにスイッチを入れる4曲目。

お馴染のブルーノマーズが昨年のグラミー賞でライブパフォーマンスをしたトラック。

原曲は、かなりアップテンポな曲ですね。

 

5曲目 Last Time (Knife Party Remix) - Labrinth
http://www.youtube.com/watch?v=hbLoN2q5nig

ボディステップにまた革命が起こりました!

なんとステップ台に脚をのせません!

台を前に飛び越える、スパイダージャンプで気分はまさにスパイダーマン!

 

6曲目 Pound The Alarm - Undeafed Beauty
http://www.youtube.com/watch?v=vdrqA93sW-8

パワーピークは奇抜な衣装で注目のニッキーミナージュのトラックです。

昨年のグラミー賞では最優秀新人賞にノミネートされているそうです。

パワージャンプアクロス、プッシュアップでガッツリ脂肪燃焼をしてくれるでしょう。

 

7曲目 Blackout - Blind Mind
http://www.youtube.com/watch?v=h2S3RvIHwGs

リカバリーはとってもシンプルなコリオです。

歌詞をよく聞くと「スゴイね~」と聞こえますよ~。

どうやら「Started」のようですが…(笑)

 

8曲目 How We Do (Party) - Atomic Trigger
http://www.youtube.com/watch?v=dOOxlVUC08Q

今年間違いなくブレイクする!と言われているアーティスト、リタオラの曲がパーティステップです。

ダブルホップにピボットターンなど、若干難易度が高めです。

インストラクターも気が抜けないトラックです(汗)

 

9曲目 Do It Like That - Insult Cast
http://www.youtube.com/watch?v=NE_hbEOMiYo

なかなか披露する事の無いスピードステップ。

リッキーリーのヒットチューンです。

USEN洋楽チャートで初登場4位を獲得した注目の曲みたいです。

 

10曲目 Eyes Open - Trilogy Tuba
http://www.youtube.com/watch?v=DLeM10ZSP-A

今回のピークはテイラースイフトの爽やかなトラックです。

ですが、動きは本当にチャレンジング!

嵐の様なストラドルジャンプを、みんなで乗り越えましょう!!

 

11曲目 Where Have You Been - Renegade Agenda
http://www.youtube.com/watch?v=HBxt_v0WF6Y

オッソでは披露する事がほとんどない筋コンです。

原曲はリアーナの大ヒット曲。

ウェイトを使ったショルダープレスなんかが出て来ます。

 

12曲目 The Fighter - Gym Class Heroes feat. Ryan Tedder
http://www.youtube.com/watch?v=bxV-OOIamyk

ボディコンバットでも採用されたジムクラスヒーローズのクールダウン。

戦い終えた体を気持ちよく伸ばしましょう。

 

アスレチックサーキット  Let’s Go - Lock Jaw (Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=LYZ6gXWZfZM

アスレチックサーキット We’ve Got To Live Together - Rolling Ripe
http://www.youtube.com/watch?v=t6PrTIK1YgA

年末スペシャルで披露したアスレチックサーキットです。

1台のステップ台を二人で使うコリオが斬新でした。

曲はボディパンプでも出てきたカルビンハリスの曲と、アンドロメダによる往年のディスコソングです。

 

しっかり動くと非常にハードですが、オプションを使う事で誰にでもできるリリースに仕上がっています。

記念すべき90作目をお楽しみください!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

地震時の情報収集も一番早い!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

 

2013年1月11日 (金)

お正月太り解消…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01

 

気がつくと1月も中旬に突入!
日の経つのは早いですね。

「それは、年をとったからだ。」
と言うのは誰ですか? pout

気を取り直して…

まだ始まったばかりですので、
1年間目標を定め、計画した通りに
自分の道を極めていきましょうね!happy01rock

 

さて、お正月においしいものをたくさん食べて
「太ちゃったァ~!」
と言う方がいらっしゃると思います。

02sokutei

かく言うサミーもです。coldsweats01

お決まりのようにメディアでは
『お正月太り解消!』
などと謳って様々な方法を紹介していますね。

どれもウンチクが素晴らしくて、
「ナルホド!」
と思わず納得してしまいますが、
冷静に考えると、胡散臭い物ばかりで
個人的には、その手の類について全く信用していません。

単純に考えれば、あまり身体を動かすことなく
カロリーを過剰に摂取してしまった結果ですので
今後の摂取カロリーコントロールと
適度な運動を実施することで
最終的には元に戻る…
あるいは、
よりシェイプアップされた身体に変身する…
というスタイルが理想的だと思います。

 

サミースタイルのご紹介!

今、私は、1日2食です。

昼食と夕食のみです。

最初に口にするのは、野菜や海草などのサラダ類。
それからおかずでご飯です。

Mpj04096240000102

できれば夜(夕食)は食べないようにして、
朝と昼のみにしようと思っていたのですが、
夜は家族と一緒というスタイルは崩せなかったので
朝抜きのパターンです。

基本、しっかり食べるようにしていますが、
ご飯も小さめのお茶碗に1杯。(以前は丼飯でしたcoldsweats01

甘い物好きで、間食が多いので、それを止めるようにします。

これで、カロリーは調整できるので、
あとは適度な運動ですね。

早起きして、早朝のお散歩&軽いジョギング30分をプラス。
目標、1日、8,000~10,000歩!
活動量計を使って目安とします。

Mpj042278100001

2~3ヵ月後にどんな結果になるか楽しみです。scissors

 

そうそう、先日ご案内した
『からだ燃える』
を使うことをお忘れなく!!happy01

サプリメントに期待するわけではありませんが、
より効率の良い方法をという考え方です。

Photo

オッソのスタッフが愛飲している、超オススメです。

試飲販売会では、
大変、好評でしたので、
会員特別価格の販売を
1/14(月)まで延期することになりました。

この機会に、ぜひ、ご利用くださいませ。happy01

 

 

本日も、最後まで目を通していただき、
ありがとうございました。

来週まで、ごきげんよう!confident

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。

 

 

 

2013年1月10日 (木)

今週の土日は~

 

選手コース大会のため

25Mプールご利用頂けます(*^ω^*)ノ彡

土曜:18時~20時

日曜:16時~18時

土曜日のジュニアスイミングは通常通りございます。

 

こんばんは。

いしいりな です★★

 

2013年 初更新!

今年も皆さま宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

 

お知らせ☆

今週の土曜日 12日 AM10:00 より

ジュニアスイミングのイベント

スケート遠足の申込を開始します!

恒例となっています、富士急ハイランドへLets Go ( ̄▽ ̄)!

当クラブ在籍 小学生以上が対象です。

先着49名となっています。

毎年人気のスケート遠足(´∀`)σ)Д`*)

お早めにお申込ください。

 

さぁ今年も皆さん元気いっぱい頑張りましょう!!

よい1年になりますように。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日はフィットネス休館日ですのでおまちがえなく(ノ_≦。)

 

それでは失礼します。

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

 

2013年1月 9日 (水)

2013 巳年

61lpcamioq5mcawu6v7ncapmc35mcan0oso

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

     

今年もどうぞ、スポーツクラブOSSOをよろしくお願い致します。

        

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

      

      

     

みなさんこんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

     

     

先週になりますね、年始にボディパンプスペシャルで3人で行いました。

     

インストラクター3人でお届けするパンプは私自身初めてだったので、緊張しました。

一年のスタートを切るにふさわしい盛り上がりが出来たかどうか・・・・いかがだったでしょうか??

     

    

  

小曽根インストラクターは、両サイドの私と金岡インストラクターからアドリブで圧力(?)をかけられ、思わず・・・

「打ち合わせにないことが~sweat01」と漏らしていました。その部分がクラスで一番ウケていたそうです。

     

   

金岡インストラクターは、あたりまえ体操を披露し、大いに楽しませてくれました。皆さんから拍手までいただきましてありがとうございました。

    

    

私はというと・・・・ランジの際にマイクが不調に陥り、急遽地声で進めたのですが、逆にそれが盛り上がったそうです。参加された方からそんな嬉しい声をいただきました。
(昨夜のレッスンでも電池が切れて、恥ずかしながらテンヤワンヤしましたcoldsweats01

     

    

今回残念ながらご参加できなかった方も次の機会がありましたらぜひご一緒しましょう。

      

   

      

先日、またまた映画を観てきました。

     

   

Goodmoo

グッモーエビアン!

   

good morning every one ! 

を簡単に略した造語のようです。(多分ですよcoldsweats01

     

   

水曜どうでしょうでお馴染みの、大泉洋さんの演技がとにかくいいです。

      

笑いあり、涙ありの、心温まる映画です。

    

   

私も思わず号泣してしまいましたcrying
(結構泣きますよ、私は・・・・)

       

     

良ければご覧下さい。私ももう一度見に行きたいなぁ~movie

       

      

   

なんて前置きがかなり長くなりましたが、お知らせです。

     

   

  

1.

好評につき

からだ燃えるキャンペーン 14日(月)まで

延長します!!

    

   

我々スタッフ内でも愛飲者が多いサプリメントです。

私も愛飲し始めてから、疲れが取れやすく、コンディション維持に役立っております。

    

皆さんもこの機会にぜひ!

     

    

2.

今度の日曜日は

日走会 を行います。

    

 

新年初ランニングに、今年新たなことを始めてみたい方も、よろしければご参加下さい。

    

     

予報ですと、なにやら雨のようですが・・・・てるてる坊主でも作って願うしかないですねsweat02     

      

    

私事ですが、いよいよレースまで2週間。

少し減量し始めないとですねthink

      

      

     

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

今年もよろしくお願い致します。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

2013年1月 8日 (火)

あけましておめでとうございます。

Image

 

みなさんこんばんみ、年男の庄山です。

 

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

たくさんの方がオッソ南砂で笑顔になって頂けるよう、

 

私たちも精一杯努めさせて頂きます。

 

 

 

 

新年最初のブログを書かせていただく際、オッソ南砂

 

ホームページに掲載されている「うれしいストーリー」を

 

みながら、

 

 

 

 

「2013年はもっとたくさんの方々に、オッソでフィットネスを

 

楽しんでいただきたい」

 

という思いを強くいたしました。

 

 

 

 

 

ぜひ、このオッソログをご覧になっているあなたの

 

大切な方々へ、あなた自身の「嬉しいストーリー」を

 

教えてあげてください。

 

 

そして、一緒に汗を流してみませんか。

 

 

 

 

オッソ南砂では、只今紹介キャンペーンを実施中!!

 

入会される方、紹介する方おふたりとも嬉しい

 

特典をご用意致しております。

 

 

ぜひ、オッソ南砂の輪を皆さんで広げて参りましょう!

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

2013年も皆様にとって良い年になりますように!

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

 

 

 

2013年1月 7日 (月)

いい そーがち でーびる

明けてしまいまして

おめでとうございます。

 

Hebi2013_07

 

 

今年もスポーツクラブOSSOを

宜しくお願い致します。

 

 

 

年末年始はたくさんの方々に

ご来館していただき、

また たくさんの方々に

レッスンプログラムに

ご参加いただきました。

 

 

ホントにありがとうございました。

 

 

特別レッスンプログラムが

終わったと思ったら、

来週 1/14(月)は

祝日(成人の日)特別プログラムを

ご用意しております。

 

 

プログラムの詳細は

館内掲示板、または下記の

ページにてご確認下さい。

 

http://www.osso-minami.net/information/wp-content/uploads/2010/09/sykujitu_sche-20130114.pdf

 

 

 

成人の日かァ…。  

 

 

 

毎年のように

(成人)式の参加を

サボってレッスンしに来ました ヽ(´▽`)/

 

なァ~んて言ってましたが、

さすがにそろそろ限界かも ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

それはさておき…

 

 

 

 

年末年始の大型連休が

終わったばかりで

また三連休という方も

いらっしゃるかと思います。

 

 

いろいろご予定もあるかと

思いますが、

ぜひまたいらして下さい。

 

 

心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

あんしぇ~や~します。

 

 

ではでは。

 

 

 

東江でした。

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

 

 

 

2013年1月 6日 (日)

からだ燃える10%OFF販売明日まで!

Nen06m_kin01_05

Ew606ca55muefca2p4oxjcaa1hkb8cabinw

新年明けましておめでとうございます。

 

2013年度もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
 

 

さて、新しい年がスタートいたしました。

皆様幸先良い1年のスタートを迎えられておいででしょうか?

 

 

2013年は 巳年ですね。 

巳年の方は。。

お金が自然と集まってくるので困ることはありません。

 

ですって!

なんとも羨ましい。。

 

 

 

今年のOSSOは、1番人気のサプリメント商品

クエン酸サイクル飲料 からだ燃える  よりスタートいたしております!

109oasis_s01100810088  

 

運動時、以外でも飲んでいただけます。

普段の生活の中に取り入れて摂取するのが1番効果的です。

お子様もお飲みいただけます。

ご家族皆さんで毎日飲んでください。

 

1袋で約25ℓ分作れます。

過剰摂取は4ℓ/日

1日の目安は、500mlのお水に小さじ3杯(10g)です。

 

只今、試飲会開催中です。

10%OFF販売は明日までです!!

 

 

109oasis_s01100810088_3 5,250円  ⇒ 4,725円

 

 

Nh0agcadw0xv3ca3haxbicapjkz6uca7kl3 4,200円  ⇒ 3,780円

 

 

 

スタッフも飲んでます。

リピーターも多数!

 

みなさま、是非この機会をお見逃しなく。

 

 
 

それでは、2013年度も皆様の健康を願ってスタッフ一同全力でサポート

させていただきます。

宜しくお願い申し上げます。

 

岡野

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

 

 

 

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます

Dsc_0129

新年 明けまして おめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう お願い申上げます。 confident

 

今年も会員の皆様が、

健康で元気に過ごせるよう、お手伝いをさせていただきます。

オッソ南砂店、スタッフ一同、皆様のお越しを

心よりお待ちいたしております。

 

 

からだ燃える試飲会のお知らせ

1/5(土) 11:00~19:00

1/6(日) 11:00~19:00

1/7(月) 13:00~21:00

上記、3日間、会員特別価格にて販売いたします。

オッソで一番人気のサプリメント!

Photo

運動前はもちろんのこと、運動中の水分補給や

普段の健康維持のための飲み物として、

また、料理の調味料の代わりにお使いいただくこともできます。

ヨーグルトやアイスクーリームに入れて美味しいスーツまでできちゃう!

万能のサプリメントをこの機会にぜひお試しください。

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

 

 

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »