フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 富士急★ | トップページ | 期待値の話×尿管結石×ツイッター »

2012年12月 7日 (金)

雪いよいよ降り重ねる折からなれば也…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img_326141_9365048_2

がんばろう、日本っ!happy01rock

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日…ではありません。
本日は、11月に臨時休館させていただいたので
振替営業(9:30~23:30)しております。

「振替営業スケジュール.pdf」をダウンロード

上記スケジュールをどうぞご確認くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち
申上げております。

 

 

 

金曜日担当、午後3時(過ぎ…)サミーちゃんです。happy01paper
ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。coldsweats01

 

今日は、暦の上では「大雪」です。
暦をひもといてみると…

【朝夕には池や川に氷を見るようになる。
 大地の霜柱を踏むのもこの頃から。
 山々は雪の衣を纏って冬の姿となる頃。】

とあります。
確かに、ここ東京から見えるあちこちの山の頂きに
白い物が見え隠れしていますね。

富士山もすっかり冬化粧。
美しくなだらかなその斜面は、真っ白に輝いています。
正に、冬本番を向かえていますね。

20121129_165758

この写真は、先週、平日にお休みをいただいたので、
急遽、思い立ったように山へ行った時の一葉です。

曇り空でしたが、時折、日差しが差込み、
富士山の斜面を明るく照らしていました。
左側の斜面がいくらか光って見えますでしょう?

約3時間の山登りでした。場所は、「高尾山」。

稲荷山コース~山頂の予定を
混雑している山頂を迂回し、紅葉台へ。
紅葉台から富士山を撮影。

日の沈むまで富士山を眺めていたかったのですが、
夕闇迫る帰りは、山王院を経て、リフト乗り場へ。
(13:30~16:00の強行軍!)

紅葉台の紅葉は、すでに終わりを迎え、
赤や黄などの彩りはあせ、
ほとんどは茶色と化していました。

遠くの山並みの木々もトーンがぼやけて、
はっきりとした色合いはなくなっていました。

紅葉は、ちょっと残念でしたが、
登っている途中から、富士山を拝むことができました。

もともと、山頂からの富士山のみが目当ての山で、
短時間で行き帰りする無理やりのプラン。coldsweats01

「また、行こうっ!」
と勢いをつけるための山でした。

私にとって、高尾山はトレーニング目的で行くのに
ちょうど良いな…と思う山です。

ルートの取り方はいくつもあるし、
縦走しようと思えば、日没との戦いにはなるけどできなくもない、
プランを綿密に立てれば、色々楽しめる山です。

これからは、雪のちらつく季節になりますが、
真っ白になった高尾山も見てみたい。happy01

   

 

今年も残すところ、3週間ほど…
私にとっては、あっという間に過ぎてしまったような1年でした。

あれも、これもやる予定だったのに、1つもできなかった!
という感じですが、残された時間で予定したことを
スタートさせようと考えています。

皆様も1年の残りの時間をぜひ有意義にお過ごしください。

 

 

年末年始の営業予定は、館内掲示はもちろんのこと
ホームページにも掲載されております。
ご確認くださいませ。

あ、オッソのホームページをリニューアルしました。
フィットネス、ジュニアスイミング、ダイビングの3部門を
それぞれのページに振り分けました。

会員様向けの情報は、主にお知らせページや
オッソログ(当ブログ)、ツイッターにて
行っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

最後に、毎年恒例の年末ジャンボ宝ビンゴの
ビンゴカード販売期間が間もなく終了いたします。
今年も豪華な賞品がございますので、
奮ってご参加くださいませ。

また、クリスマスパーティーの申込みも締め切りとなります。
スタッフが一生懸命、出し物の練習をしております。
今年はどんなことをやるのでしょうか?
お楽しみにっ!

 

 

最近、風邪やノロウィルスなどが流行ってきているようです。
手洗いうがい、マスクの着用など予防に努めて、
体調の維持を上手に行ってくださいね。

それでは、また次回お目にかかりましょう。happy01paper

 

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

 

 

 

« 富士急★ | トップページ | 期待値の話×尿管結石×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/48117793

この記事へのトラックバック一覧です: 雪いよいよ降り重ねる折からなれば也…:

« 富士急★ | トップページ | 期待値の話×尿管結石×ツイッター »