フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 臨時休館日&振替営業&アタック&パーティー | トップページ | 休館日のアレコレ×クリパ×ツイッター »

2012年11月28日 (水)

江東シーサイドマラソン2012

朝5時半 起床。

 

 

準備を済ませ、subwayへ。

 

 

6時45分、OSSOに着いて最終準備。

 

 

7時前より、ランナーの皆さん来館。

随時荷物を置き、持ち物の最終チェック・点呼をして・・・

 

 

いざ、OSSOスイミングバスに乗り、夢の島競技場へ~bus

 

 

7時35分到着、受付を済ませに各自ブースへ。

私と小曽根くんは場所の確保。

 

皆さんもご存知のアノ人とも会いました。

 

 

数日前にも会ったけど(笑)

 

 

そしてエントリーを済ませた皆さんが戻ってきて、いよいよレースを迎えようとしている・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

改めまして、こんばんわ。

鈴木でございます m(_ _)m

 

 

長々とプロローグを書かせていただきました。

 

 

今回、私は走りませんでした。

 

以前より小曽根くんが走りたいと強い気持ちを示してくれてたので今回は譲りました。

 

なので、私は荷物番shadow

 

 

選手のバックアップに集中していましたが、レースを目前としている皆さんの緊張感などを感じて・・・・

 

ちょっと走りたくなっちゃいましたcoldsweats01

 

 

「鈴木さ~ん、ストレッチやってよ~run

の声にお応えして、みんなでストレッチ。

 

 

ここぐらいしか活躍してませんcoldsweats01

 

 

みんなでストレッチのあと、各自でさらにウォーミングアップ

もっと伸ばしたい人にはパーソナルストレッチを施し、いよいよ整列時間。

 

 

「鈴木さ~ん、円陣やろっrock

と煽られて、やらせていただきました。

 

 

「今回残念ながら出られない人の分も頑張ろう!全員完走して笑顔で戻ってきてください。」

「行ってこ~い!」

「オーpaperpaperpaper

 

ってなやり取りだったはずcatface

 

 

 

ちなみハーフのスタート前だけでなく、その後の10kmの部スタート前にももう一度やりました。

(ハーフの部の皆さんは走ってる最中ですsweat01

 

 

選手の皆さんがスタートしてから、競技場内は静かで・・・・

 

 

いや~寂しかった~crying

 

 

誰が一番早く帰ってくるかな~と、勝手に楽しみにしながら今か今かと待ちわびていました。

 

 

 

すると~・・・

 

 

 

10kmの部トップの方が帰ってきました!さっきスタートしたばかりでしょpaperとツッコミを入れたくなるぐらい速いsign01

 

 

 

そして順々にランナーが戻ってきて、待ちわびていると・・・・

 

 

 

キターflair

 

 

 

「○○さ~ん、最後~!」

 

声もかれがれで大声を発していましたbomb

 

 

続々とハーフの部の方も帰ってきました。

 

 

 

今回OSSOからエントリーしている方は、下は高校生、上は69歳と幅広い年齢層の皆様が走られました。

 

 

その中で

 

中々モチベーションが上がらず気持ちをどうもっていけばいいか悩んだ方も

 

怪我・古傷の状態が思わしくなくレースを見送った方も

 

仕事の影響で調整が上手く出来ず欠場を余儀なくされた方も

 

前回怪我で欠場してリベンジに燃えていた方も

 

毎年制限時間をクリア出来ず完走出来なかった方も

 

初めてのマラソンで緊張した方も

 

先月私と一緒にアクアライン走った方も

 

 

ここにくるまで色々あったと思います。

この1年長かったことと思います。

 

 

 

その頑張りが今回結果に出ました。

 

 

 

全員、時間内に完走しましたsign01

本当に素晴らしいことです。日頃のトレーニングの成果だと思います。

 

Img_002501

 

もちろんですが、小曽根くんも初ハーフながら好タイムで完走しました。

 

 

全員が完走できたのもトレーニングの成果だけでなく、何より沿道の皆さんがあったがこそです。

 

 

ランナーの皆さんの話を聞くと所々に応援してくださった方々がいたとか。10kmの部は常に応援を受けながらのレースが出来たんではないでしょうか。

 

 

応援してくださった皆様、選手の皆さんの代わりにお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

そしてなんと今回も入賞者がsign01

そんなわけで表彰式にもみんなで参加。

 

 

今年もOSSO宣伝ガール達は健在ですscissors

昨年より増員しました(笑)

Img_002701

 

 

入賞したお二方、本当におめでとうございます。

Img_003201

 

 

 

最後はみんなでscissors    

Img_003301

 

 

その後OSSOに戻り、シャワーを浴びて皆さんお待ちかね(笑)の・・・・

 

 

 

慰労会beer

 

 

お互いを称え合い、楽しくトークをしながらの3時間はあっという間でした。
(走った時間より長っbleahsweat01 

 

 

Img_003601

Img_003801

Img_003901

(一枚目の右端に小曽根くんがいますflair

 

 

その席で同日に行われた、つくばマラソンに参加した日走会メンバーも報告にわざわざ来て下さり、非常に良い雰囲気だったと思います。

 

 

中でも

「マラソンにBODYPUMPはいいねgood絶対やるべきだsign01

「来年は〈OSSO〉と書いて参加しますsign01

「この慰労会が好きなのよsign01

 

 

などなど、嬉しい声も聞けました。

 

 

日走会・顧問(勝手に名乗っちゃってますが・・・)として

 

今回、素晴らしい結果が出たのは

間違いなく、頑張ってきたランナーの皆さん

そしてそれを応援、支えてくれた皆さんの

頑張りがあったからだと思います。

 

 

この皆さんに携われたことは本当に幸せです。

 

少しでも皆さんの力になれたのなら本望です。

 

 

この場を借りて

ありがとうございます m(_ _)m

 

 

また来年もこの仲間達とシーサイドマラソンにチャレンジしたいと思います。

(偉そうですいませんsweat02

 

 

 

長くなりましたが、先日のレポートとさせていただきます。

今日はこの辺で失礼致します。

 

明日は休館日です。お間違いのないようにお願いします m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。   

« 臨時休館日&振替営業&アタック&パーティー | トップページ | 休館日のアレコレ×クリパ×ツイッター »

コメント

>osso通ってるよ さん
  
コメントありがとうございます m(_ _)m

本当に凄いことですよね!私も嬉しくなりました。
   
今年は沿道の応援がすごく良かったという声をよく耳にします。
例年ですと応援は東陽町駅付近までで、応援がいない後半は心が折れそうになりますが、上手く分かれて応援してくださったそうですね。
  
話を聞いて、自分のことのように嬉しくなった反面、羨ましい気持ちもありました。
こんな素晴らしい応援もあってOSSOのメンバーで10kmの部、一番早く走れたんですね!競技場に戻ってきたのが見えた瞬間、私も自分のことのようにテンションが上がって叫んでましたよね(笑)

  
ぜひ来年も一緒に走りましょう!そしてみんなでまた楽しく盛り上がりましょう!!

鈴木さんもお疲れ様でした。参加した人が全員「完走」って凄い事じゃないですか!
日走会で努力してる人達の夢が叶った感じですね。
あと、沿道での応援が心強く励みになりました。
同じ場所だけじゃなく、ゴールまで数カ所に分かれて居てくれて
挫けそうな気分を吹き飛ばしてくれました。
来年も出場して完走できたら良いなって、思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/48004327

この記事へのトラックバック一覧です: 江東シーサイドマラソン2012:

« 臨時休館日&振替営業&アタック&パーティー | トップページ | 休館日のアレコレ×クリパ×ツイッター »