フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 秋晴れ | トップページ | サッカーの話題×顎が出ちゃってる姿勢×ツイッター »

2012年10月12日 (金)

ハロウィン

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img_326141_9365048_2

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

今日も、休館日で朝からスタッフは、
施設のメンテナンスに走り回っています。

 

…と今日の記事を書き始めようとしたら、
千葉県北東部でM5.0、最大震度4の地震が発生しました。

幸いにオッソでは、館内にいる人たちが「少し揺れた?」と
感じる程度で済んだので、震度2程度でした。

館内は点検の結果、異常なしでしたので、
このまま、フィットネスは休館日で
ジュニアスイミングのみの営業を継続してまいります。

皆様におかれましては、
引き続き、災害に対する準備を怠りなく
お願いいたします。

 

 

さて、世間ではハロウィンのイベントが目立つようになってきました。

Jackolantern_20031031

個人的には、全くと言っていいほど興味がないのですが、
様々なメディアから、
「ハロウィンのイベントが○○で…」、
「○ィ○ニー・ハロウィン」、
などなど…
目にしたり、耳にしたりしますので、
自動的に洗脳されているような気がします。

ですので、つい先日、イオンでうっかりハロウィーンのシールが貼られた
かぼちゃのチーズケーキを買ってしまいました…coldsweats01

メディアの洗脳恐るべし!bearing

 

ご存知のように、ハロウィーンは西欧の風習で
ケルト人の収穫祭から、形を変えて広がっていったもののようです。

詳しくは、ウィキピディアをご参照下さい。
 pc → ハロウィン

死者の霊が出たり、精霊や魔女などが出てくるので
身を守るために仮面をつけたり、
魔よけの焚き火をしたりしていたようです。

あちらの方々は、このようなことを恐れていたのですね。

日本では、お彼岸にご先祖の霊をお迎えしたり、
お墓参りをしたりする風習があるので、
あちらの世界とこちらの世界を上手につないでいるような気がします。

…といっても昨今は、お墓参りすらしないことが多くなってきたような気がします。

実は、私もご先祖様のお墓参りには、久しく行っていません。
気持ちだけは、と家でお線香を立てたりしていますけれど…coldsweats01

お彼岸は過ぎていますが、
この機会に、お墓参りに行ってこようと思っている今日この頃です。

 

 

 

先日、行われた「からだ燃える」の試飲販売会は、
大好評の内に終了いたしました。

Photo

新しいフレーバーも登場していましたね。
お試しになられましたか?

運動中の水分補給は、適宜行うことで
運動のパフォーマンスを維持することができます。

運動による発汗で、からだから失われるいくつもの成分があります。
その成分は、一般のスポーツドリンクでもある程度入っていますが、
「からだ燃える」にはそれだけでなく、コラーゲンやグルコサミンなども
含まれているので、アスリートからご年配の方まで
多くの方々に好んで飲んでいただいています。

また、試飲販売会が実施されると思いますので、
お試しになったことのない方は、ぜひトライしてみてください。

 

さて、いつもの時間が過ぎ、
すでに子供たちのスイミングを1本終えてきたところで
記事の続きを書いていました。

後もう1本、残っていますので、これから行ってきます!

未来を担う子供たちと楽しくスイミングレッスンしてきま~す。

今日も最後まで、目を通していただき、
ありがとうございました。

また、来週です!confident

Images003

 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

« 秋晴れ | トップページ | サッカーの話題×顎が出ちゃってる姿勢×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/47420552

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 秋晴れ | トップページ | サッカーの話題×顎が出ちゃってる姿勢×ツイッター »