フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ガ~ヨ~ 受~け~る~ | トップページ | 「台風21号」が過ぎ去って、秋の青空が気持ちいい~! »

2012年10月17日 (水)

朝活のススメ

雨が降っております・・・rainbearing

     

   

   

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

     

    

早朝営業始めました。

121016124255    

  

   

   

ちなみに・・・・

   

  

朝トレーニングすると、一日の代謝が高まり、脂肪が燃焼しやすい状態になります。

  

   

ということは、シェイプアップダイエットしたい方にオススメなんですsign01

     

    

  

   

もちろん、だからと言って食べすぎ飲みすぎは禁物。

    

    

お菓子の大人買いなんてもちろんOUTですsign01
(私も最近までしてましたcoldsweats01

    

   

先日、「フィットネス・ニュートリション・スペシャリスト」の講習会に参加させていただきました。

    

    

分かりやすく言うと、運動するにあたっての栄養について学んできたわけです。改めて食事は身体を作る上で非常に大事であることを痛感しました。凄い奥が深いんですsweat01

    

    

よく言われていた「低炭水化物ダイエット」

   

  

悪いと言いませんが・・・・確かに効果があった方もいらっしゃるようですが、果たして本当に身体に良いのでしょうか??

    

    

   

もっと極論を言えば、私も夜に炭水化物を多く摂ります。が、果たしてどうでしょうか??

    

  

皆さんのご存知の通りの体です(笑)

     

  

人は寝ているときにもエネルギーを消費します。夜運動された場合、身体を回復させる為にもエネルギーは必要となります。

   

炭水化物の摂取量が少ないと、回復に必要なエネルギーが足りなくなるので、筋肉をエネルギーに変えて使おうとするので、筋肉量はどんどん減っていってしまいます。

   

    

それだけでなく・・・・

   

・身体に必要な全ての栄養の摂取が難しくなる

・短期間の減量には効果的ではあるが、安全性や効率を測る長期にわたる研究はされていない

・持続するのが困難であること

   

 

実際にこれを数週間や数ヶ月、一生続けるのは・・・・無理ですよねcoldsweats01

     

     

    

・・・といった内容を学んできました。またブログでも紹介していきますね。

    

  

    

   

色んな方々に聞かれますが・・・

   

  

私、コレニ出マス

    

Logo

      

初フル、走リマス!

     

いよいよ日曜日に迫ってきました。長距離走などフルに備えた練習はまったく出来ませんでしたが、景色や雰囲気を楽しんできたいと思います。

     

    

予想では、ボディパンプがやっている時間(13:45~14:30)にゴール出来れば・・・と考えております。代行となっておりますのでよろしくお願い致します m(_ _)m

     

    

いったいどれほどの筋肉痛に襲われちゃうのでしょうか・・・・

     

    

   

    

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

      

    

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

« ガ~ヨ~ 受~け~る~ | トップページ | 「台風21号」が過ぎ去って、秋の青空が気持ちいい~! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/47480262

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活のススメ:

« ガ~ヨ~ 受~け~る~ | トップページ | 「台風21号」が過ぎ去って、秋の青空が気持ちいい~! »