フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« ついに受付開始! | トップページ | 新しいスケジュール×健康的な食事×ツイッター »

2012年10月 5日 (金)

地区優勝のヤンキースとイチロー選手

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

今日は、休館日で朝からスタッフは、
施設のメンテナンスに走り回っています。

いつものことですが、会員の皆様がより快適にご利用いただけるようにと
1つ1つ丁寧に掃除したり、オーバーホールしたり…。

 

ここのところ続けて台風が接近し、空模様がクルクルと変わりました。
ようやく青空が見えたなぁと思うと、初夏のような太陽が…suncoldsweats02

すっかり秋になったと思っていたのに、
台風が、再び夏の暑さを連れてきてしまいました。

夜は夜で冷え込んでくるので、
昼夜の寒暖差が激しく、体調管理に気を使いますね。

昼間は、半袖でも夜には羽織る物がないと
「寒っ!」ってなことになってしまいます。

皆さんも季節の変わり目は、十分にお気を付けくださいね。happy01

 

 

久しぶりに、イチロー選手の話題を。

Mlb12100508300000p7

今シーズン途中でマリナーズからヤンキースへ移籍したイチロー選手ですが、
チームは、念願の地区優勝を達成しました。

Mlb12100508300000p2

地区優勝は、マリナーズ1年目でも経験はありましたが、
その後、チームは低迷を続け、優勝からは遠ざかっていました。

その最初の地区優勝祝勝会も9.11の後で、
自粛ムードのまま終わってしまったので、
マリナーズ在籍時代には経験できなかった
シャンパンシャワーを体験!

Mlb12100508300000p5

「冷た~いっ!」と悲鳴が聞こえてきそうですが、
どこかうれしそうな表情…

Mlb12100508300000p1

チームメイトのジーター選手にも頭から「ジャァ~…」。
なんだかとっても楽しそうです。happy01

このままワールドシリーズも優勝してしまったら、
一気に全てを経験してしまうことになりますね。
チームの状態もいいようなので、それも夢ではないと思います。

9月の打率は、3割8分を超え、月間MVPこそ逃したものの
チームの勝敗20勝11敗には大きく貢献しています。

アメリカメディアも手のひらを返したようにイチロー選手の活躍ぶりを絶賛!
ヤンキースとの次の契約につながるような活躍を期待したいです。scissors

 

 

Scn12100508520002p1

話し変わって、こちらは宇宙…

650光年先にあるみずがめ座の「らせん青雲」です。

見た時の第1印象は、「猫の目」。
別名「キャットアイ青雲」とも言われています。(そのまんまですが…)

中心には質量の大きい白色矮星があり、
かつては太陽のような星だったものが、寿命がきて爆発し、
その際に飛び散って広がっていくガスが
写真のような輝きを発しながら広がっていく姿です。

肉眼で見えるようなものではありませんので、
この写真は望遠鏡で長い時間露出をかけたり、
特殊なフィルターを通して撮影したりしたものを合成したとのこと。

高校生の頃、天体望遠鏡を初めて手にした時、
写真のように見えると期待して覗いたものです。

直径8cm程度の望遠鏡で見える世界は、
天文台にあるような物に比べればおもちゃのような物。
それでもそこから見える月や星の姿に大きな感動を覚えました。

太陽の黒点観測もしたことがあります。
写真のような「投影板」に映して、スケッチします。

根気のいる作業で、描いているうちに
ドンドン移動してしまうので手間がかかり、結構大変です。coldsweats01

また、時間をつくって空の観測をしてみようかなぁ…
と考えている今日この頃です。

ところで、今日は天気も良いようなので、見ることができるはずっ!
(説明図)
月と木星のランデブー!

もし、余裕があったら、空を見上げてみてください。
きっと月の近くに強く輝く星=木星が見えるはずです。

明日になったら、離れてしまうので、必ず今日のうちに見ましょう!

もう1つ、10月8日(月)は、「りゅう座流星群」の極大日にあたります。
月が邪魔になるかもしれませんが、根気よく眺めていると東京の空でも
いくつか明るい流星を見ることができるかもしれません。

(説明図)

ちょっとロマンチックに流れ星に願い事…lovely

 

 

 

今日も子供たちとスイミングの時間がやってまいりました。
頑張って、水泳指導してきます。

また、次回です。confident

 

 


blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

 

« ついに受付開始! | トップページ | 新しいスケジュール×健康的な食事×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/47320322

この記事へのトラックバック一覧です: 地区優勝のヤンキースとイチロー選手:

« ついに受付開始! | トップページ | 新しいスケジュール×健康的な食事×ツイッター »