フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« そーちょーえーぎょー きんきゅー こくち | トップページ | 歯磨き粉事件 »

2012年10月24日 (水)

アクアライン封鎖

皆さんこんばんわ、鈴木直也でございます m(_ _)m

    

     

まずはご心配して下さっていた一部の皆様

なんとか無事に生きて帰ってきました m(_ _)m

    

     

ご存じない方もいらっしゃると思いますので・・・・

     

     

     

先日の日曜

ちばアクアラインマラソンに参加してきました。

Img_992667_20785711_0

初めてのフルマラソン

参加の動機は・・・・

      

     

千葉県民だから(笑)

      

しかも第一回ということもありまして興味を持ちました。

     

     

       

とは言ったものの、ほとんど練習をせずに本番を迎えてしまいました。

       

日走会では走っていましたが、自主練はあまり・・・

      

     

      

当日は非常に良い天気でしたsun

予報通り暑くなりそうな・・・

      

      

木更津の駅はお祭りのように人が多かったです。

      

      

       

会場に到着し、着替えを済ませ、スタート位置に移動するのですが

私のグループは・・・・・

      

      

      

H
(A~Kまであります)

      

     

     

かなり後ろですsweat02

申告タイムに基づいて分けられているので当たり前なのですが・・・

      

     

オッソのお客様からも参加されている方がいたのですが

そのお客様はAグループ。

      

      

     

私、隔離されてますsweat01

     

     

スタートセレモニーが行われていましたが・・・

     

     

私の場所からは

何も聞こえず、何も見えずcoldsweats01

       

      

聞こえるのは上空を飛び回るヘリコプターの音

       

     

見えるのはランナーの行列と飛び回る羽虫

      

     

    

いよいよスタート

    

    

私がスタートできたのは約15分後

   

   

スタート位置にはあの

小出監督や千葉真子さんなど

有名な方々がいらっしゃいました。

    

    

    

アクアラインまで約9km。ここまでは淡々と進みました。

(ここまでで1キロ6分ペース)

     

    

その間、この方を見かけました。

        
         

        

397360_475741745800070_2112558998_n

安田大サーカスのクロちゃんですsign01

     

     

周りは写真撮っている方でいっぱい。

     

しかも

「シロじゃない!クロちゃんです!ワワワワー」

     

     

とギャグを返しながら走っていました。

      

     

すごいな・・・・coldsweats02

    

    

なんでも体重が108kgもあるそうですsweat01

情報によると、23km辺りでリタイアしたそうですthink

     

     

ちなみにこの方も走られていたそうです。
    

Img59337706

      

私は見かけなかったのですが、かなり速かったそうです。

     

      

自己ベストの3時間55分・・・凄いup
    
          

     

話は戻り9km過ぎると・・・

    

    

     

見えてきました!


Img_0030_r

     

アクアライン入り口note     

    

     

そしてアクアラインに入り少し進んで反対車線を見ると

     

      

なんと・・・・・

Spyy12102204ns300

     

猫ひろしさん

     

周りの選手に比べ、かなり小さいのですが

なんと言っても速いrun

     

     

     

ちなみに猫さんは8位でゴール

     

     

その先をいく1位は・・・・   

      

2g20121021ttt0700176g300000

      

埼玉県庁の川内選手

      

    

私は残念ながら見かけることが出来ませんでした。

    

    

   

それからはずっと反対車線のランナーをずっと見て走っていました。

    

     

そしてオッソのお客様を発見sign01

    

    

かなり速いsign03

    

    

思わず手を振っちゃいましたpaper

    

     

するとそれに気づいてくれて

「Oooh~!Fight~!!」

    

     

と、かなりテンション上がっていましたhappy01

     

     

おかげで私も元気をもらい、さらにアクアラインを進みます。

こんな感じで

2df24fb6

     

      

この付近から私はワキズレと戦っていましたsweat02

汗で染みて痛い・・・weep

    

    

    

すると海ほたるが見えてきました

96958a9c81818a9993e2e3e0e48de0e3e3e

     

    

     

そして海ほたるで折り返して復路です

518683_c450

     

     

     

本当に人が多くてビックリしました。

     

     

この辺りから暑さのせいか、脚がつってしまった方や熱中症で倒れている方を見かけるようになりました。

    

     

アクアラインを後にしてまだまだ進みます。

     

     

     

21km過ぎて、2時間弱。いいペース出来ていましたが

    

     

    

やってきちゃいました、悪魔が・・・・pig

     

    

半分を過ぎると、私にとっては未知の領域。

シーサイドマラソンでハーフまでは体験していますが

練習してこなかった私にとってここからが地獄でした。

    

    

    

木更津アウトレットを過ぎて、この辺りから膝が痛み始めてきました。

    

古傷の右ではなく、左に。

    

     

脚も上がらなくなってきます。

     

     

     

25km付近から・・・

    

     

    

歩き始めましたsweat02

    

    

歩いては走って、また歩いては走っての繰り返し。

    

    

     

コースも段々険しくなっていき、アップダウンの多いことshock

    

    

     

28km付近の給食所ではしっかりバナナをゲットして栄養補給banana

     

    

     

そして先に進みます。

     

     

アクアラインは別として、至る所で沿道で応援してくださる方々を見て元気をもらいました。

     

日曜なのに園児たち、小学生などなど、地域をあげての応援に励まされました。

     

給水所、給食所以外に、民家で梅干や梨などを差し入れしてくださり、非常に助けられました。

      

     

      

上り坂のたびに心を折られて歩き、回復させてまた走り、両膝だけでなく、お尻にも疲労がきていました。

変な表現かもしれませんが、お尻が腫れて動かせない感じに・・・・

     

     

      

すると34km付近で千葉の特産品コーナーでヨーグルトと牛乳をゲットshine

     

     

     

空腹をごまかす為に流し込み、さらに進み

37kmから約1kmある上り坂wobbly

     

     

身体はもう限界を超えていました。

腰から下は動かせない、脚も上がらない

    

     

そんなこんなでペースも1キロ8分まで落ちていました。

    

    

    

長い上り坂を越えて、下り。そしていよいよあと4km

     

     

少しずつ脚を動かし、最後の力を振り絞って

    

    

    

あと1kmの看板が見えたら、力が沸いてきてラストスパート

    

     

1キロ6分半まで戻り、ゴールが見えてきました。

    

    

     

そしてゴールrun

    

     

グロスタイム(スタートの合図から)で

5時間4分

     

ネットタイム(スタート位置から)は

4時間50分

     

      

感極まって泣きそうになりましたが、そこは堪えて

気がつくと、ガッツポーズをとってました。

    

     

正直悔しかったですが、達成感はあります。

     

     

やはり練習は裏切らないと改めて痛感しました。

学生のとき、バスケの練習が何より好きでした。

     

     

また機会があったら走ってみたいと思います。

今度は練習をしっかりしてsign01

    

    

     

さらに、改めて思ったことが

水分補給

     

     

今回みたいに暑いときや長時間体を動かす際は特に。

熱中症で倒れてリタイア、しまいには救急車を要請・・・

なんて場面も目撃しました。

    

    

    

翌日の「フィットネス・ニュートリション・スペシャリスト セミナー」でもやりましたが

のどが渇いてからでは遅いんです。

    

      

特に運動して、体重測ったら2~3kg減った~flair

と喜んでいる方は要注意

     

     

それは脂肪が減ったのではなく、水分が減ったのです。

体重の2%減っただけでパフォーマンスに影響が出ます。

     

     

減った分、必ず水分を摂りましょうsign01

     

    

      

マラソンの帰りから脚はボロボロで翌日は・・・・皆さんの想像にお任せします。ある意味ロボットでしたbomb

今はだいぶ筋肉痛は抜けましたが、まだ疲労が残っています。

      

     

      

ちなみに私が他にもセミナーで学んだことは来週また触れたいと思います。

     

     

     

そして皆さん、Tシャツの申込、来週までとなっています。

Untitleu

着やすい、動きやすいものとなっております。

マラソンはもちろん、普段のトレーニングにも使えます!

     

      

ぜひご予約くださいsign01

(受注販売となります)

     

    

      

かなり長くなってしまいましたねbearing

最後まで目を通して下さりありがとうございます m(_ _)m

        

      

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

« そーちょーえーぎょー きんきゅー こくち | トップページ | 歯磨き粉事件 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/47557787

この記事へのトラックバック一覧です: アクアライン封鎖:

» 卓球ロボット練習機 [プロが選ぶ本物の道具店 banco-life]
1)タックロボで卓球はメキメキ腕前向上しましょう。2)ゴルフはパットが極めてです。ハーフ18を切る事ガ大切。 3)ネオ腰痛ベルトで長年の腰痛解消いたしましょう。 [続きを読む]

« そーちょーえーぎょー きんきゅー こくち | トップページ | 歯磨き粉事件 »