フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 朝活のススメ | トップページ | 生い立ち×デッチリ×ツイッター »

2012年10月19日 (金)

「台風21号」が過ぎ去って、秋の青空が気持ちいい~!

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img_326141_9365048_2

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災で
まだまだ、支援を必要としている被災地の方々のために
義援金募集活動を継続して行っております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

今日も、休館日で朝からスタッフは、
施設のメンテナンスに走り回っています。

 

 

先週から続いている鼻風邪が未だに治りません。
この時期に風邪をひくということは滅多にないことなので、
身体が気がつかないほど疲労していたということでしょうか?coldsweats02

1日の疲れは、その日のうちに取る様に心がけないと
知らず知らずのうちに蓄積してしまうということが
身体で理解できた感じです。

疲れを取るには、やっぱりお風呂でしょう!
今まで、シャワーで済ませていた入浴を湯船に浸かることにし、
先日、バスクリンを買ってきました。

バスクリンと言えば、ジャスミン。
ジャスミンの香りには、心の鎮静作用があり、
とても強いリラックス効果があって、心を落ち着けてくれるそうです。

また、気持ちが落ち込んでいる時や自信喪失となった時に
復活させてくれる効果もあるようです。

子供の頃、父がバスクリンのジャスミンを買ってきて、
「さぁ、よく温まるぞぉ~!」
とオレンジ色の粉末を浴槽に入れると
黄色の強い黄緑色となってお湯が染まっていくのを見ながら
一緒に入った記憶があります。
子供ながらにお風呂がとても楽しかったことを覚えています。

その頃を思い出しながら、湯船に浸かると
ジャスミンの香りが鼻をくすぐり、とてもリラックスできました。
その後、布団に入り爆睡…
まだだるい感じが残っていますが、
おかげでかなりスッキリしました。

また、今晩もジャスミン風呂でリラックスしよぉ~っと!happy01scissors

アロマには、様々な効果があるので、
知っているととても便利ですね。

ちなみに、最近では、リフレッシュしたい時に
レモングラスやペパーミントなどをアルコールで薄めたものを
携帯用のスプレーに入れて、「シュっ!」としています。happy01

 

    

台風が過ぎ去って、一段と秋の深まりを感じます。

通勤途中で久しぶりに富士山を見ることができました。
残念ながら、写真には写りにくかったのでお見せできませんが、
冠雪がかなりの範囲で見られ、まるで冬化粧のようでした。

登る登ると言っていた富士山もなかなか実行できないまま今日まで過ぎてしまい
トレーニングのために、もっともっと山登りにいかなければ
遠い存在になってしまいそうです。

最近の登山ブームで誰も彼もが登山者の仲間入り。
ちょっと名の知れた山は渋滞ができるほどの人出だそうです。

山にはリフレッシュのために行くのを主たる目的としているので
あまり人ごみの多いところには行きたくないというのが
正直なところです。
時期や穴場となるようなポイントを探しつつ、楽しむようにしたいです。

 

さて、きょうも未来を担う子供たちと
スイミングのお時間がやってきました。

それでは、また来週です。
行ってきまぁ~す!happy01paper

 

 

 

blogramで人気ブログを分析

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリック、ありがとうございます。happy01

« 朝活のススメ | トップページ | 生い立ち×デッチリ×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/47511684

この記事へのトラックバック一覧です: 「台風21号」が過ぎ去って、秋の青空が気持ちいい~!:

« 朝活のススメ | トップページ | 生い立ち×デッチリ×ツイッター »