フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月30日 (日)

見慣れない青い袋

みなさま、こんばんわ岡野ですvirgo

さすがに、閉館時間間近のOSSOはご利用者が少なかったですね~dash

970hPaの台風17号が関東直撃のルートをたどっております。

夜に外出予定のあった方々大丈夫でしたでしょうか?

 

 

さて、OSSOの目玉商品  『からだ燃える』

Fp5k7camqgrpicas9kbn7cay7dda1cai2o3

みなさまお待たせいたしましたnote

試飲会を行いますup

 

 

10/6 (土) ・ 10/8 (月) ・ 10/9 (火)

上記の3日間で試飲会に重ね、特別価格にてご購入いただけます。

 

 

5,250円⇒4,725円

10%off  

 

 

 

Nh0agcadw0xv3ca3haxbicapjkz6uca7k_2 青い袋の私は、

CoQ10入り エネルギー生産能力の一層のアップ、更に若々しい体を維持し 

老化を防ぐアンチエイジングへの効果が期待されます。

  

4,200円⇒3,780円

 

2袋以上お買い求めの方には更に、割引

15%OFFの大サービスにてご提供shine

 

只今予約を承っておりますnote   是非この機会をお見逃しなく!    

それでは先日、人生2回目の横浜中華街に行って参りまして 

これでもかって程たくさん食べてきた岡野からのお知らせでしたhappy01  

   

明日も元気にお会いいたしましょうsun

2012年9月29日 (土)

ビックロ×ボディアタック78×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

昨日は、東京の新名所ビックロへ行ってきた石井正人です。

ビックロとは、テレビでも盛んにCMをしている、新宿に新しくできた、ビックカメラとユニクロのコラボ店舗です。

店舗の中には、家電を使っているマネキンがユニクロの服を着ているディスプレイがあったり、家電の売り場で洋服を売っていたり…。

今までになかった新しい試みを、たくさん感じました。

話題のスポットだけあって、たくさんの人で溢れかえっていましたが、アイデア次第でこんなに人を集められるんだなあ、と感心してしまいました。

なかなか楽しいスポットですのでオススメですよ。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズ新曲発表ウィーク。

新曲発表会も一通り終了し、音楽と動きを楽しめるようになってきたかと思います。

曲紹介コーナーも最終回、今週はボディアタック編です。

(動きの解説はできませんので、曲のフィーリングのみです)

   

Body Attack 78   

1曲目 We Found Love - Venus Jones
http://www.youtube.com/watch?v=tg00YEETFzg

原曲はリアーナのヒット曲。

クラブシーンでもお馴染みのダンスナンバーですね。

爽やかにスタートできそうです。

   

2曲目 Good Life - Spoken Crush
http://www.youtube.com/watch?v=jZhQOvvV45w

こちらも爽やかな一曲。

アメリカ出身の5人組バンド、ワンリパブリックの曲です。

原曲もポップでとても良い感じです。

   

3曲目 Stronger (What Doesn't Kill You) - Across Watch
http://www.youtube.com/watch?v=Xn676-fLq7I

個人的にも大好きなケリークラークソンの一曲です。

タイトルどおり力強さを感じる一曲です。

   

4曲目 2 The Back - Coconut Analog
http://www.youtube.com/watch?v=jsrK_x5xVEM

ノリの良いトランス曲です。

ボディコンバットにも出てきそうですが、出てきていません(笑)

   

5曲目 Push It - The Grinding Mind
http://www.youtube.com/watch?v=vCadcBR95oU

ソルトンペパのセクシーソングです。

懐かしい?一昔前のヒット曲ですね。

こちらはボディコンバットにも入っていました。

   

6曲目 Something's Gotta Hold On Me - Solitary Wo
http://www.youtube.com/watch?v=TZFQgqhNoEI

原曲はクリスティーナアギレラ。

バーレスクという映画の劇中でも熱唱してましたね。

アレンジはだいぶ違うと思いますが…。

   

7曲目 Stomp To My Beat - Solo Construction
http://www.youtube.com/watch?v=vvv_b1Qaf9Q

私にとっては懐かしい、ボディコンバット5のパワートラックです。

この曲、参加者側で受けていたのを思い出します。

クラブというよりは、ディスコで流れてそうな曲です。

   

8曲目 My Forever Love - Sy & Unknown
http://www.youtube.com/watch?v=wvo1TsznhFI

ボディアタックっぽい曲ですね。

まさにハイエナジーな一曲です。

ガッチリ心拍数が上がりそうです。

   

9曲目 Nessaja - Scooter
http://www.youtube.com/watch?v=u9odvl3tfEU

レスミルズでは、もはやお馴染みのスクーター。

コンバットやステップでも頻繁に出てきますね。

「イエーー」って言ってるんでしょうか?(笑)

   

10曲目 To The Moon And Back - Livin R & Pink Noisy feat. Nekk
http://www.youtube.com/watch?v=HCm6gRHINqA

「Truly Madly Deeply」はボディコンバットでもお馴染み(?)

オーストラリア出身のデュオ、サヴェージガーデンの曲。

せつなさの中に強さを感じます。

   

11曲目 Wild Ones - High Rolla
http://www.youtube.com/watch?v=bpOR_HuHRNs

こちらもレスミルズプログラムの常連、フローライダー。

「ヒップホップ界NO.1激アゲMC=フロー・ライダー」だそうです。(ワーナーのホームページより)

来日したときには、ミュージックステーションにも出演されておりました。

   

12曲目 Fly - Dial Fidelity
http://www.youtube.com/watch?v=3n71KUiWn1I

リアーナをフィーチャーしたニッキーミナージュの曲。

ボディヒーリングにも使われていた広がりのある音楽です。

クールダウンによく合いますね。

    

全身を引き締めるトレーニングのボディアタック。

今回もヒット曲が盛りだくさんです。

より音楽の事を知って、更にプログラムを楽しんでいただければ幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年9月28日 (金)

「ストレスと肥満」…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

先週、ブログ記事を書けませんでした。
楽しみにされていた方、申し訳ございませんでした。

 

最近、夏の暑い日々が続いていたかと思ったら、
急に涼しくなってきましたね。

『暑さ寒さも、彼岸まで』
と昔から言われてきましたが、まさにその通りで、
お彼岸を境に、はっきりと変わった感じがします。

とはいえ、いきなり変わったわけではなく、
少しずつ変化していたのですが、
私自身、8月のある時期からその気配を感じていました。

「それ、何?」
と聞かれそうですが、第6感と言っておいた方が良いのかもしれません。

以前にもお話したことがあると思いますが、
もともと子供の頃から敏感であったのですが、
「気功」を習っているので、さらにそれが研ぎ済ませれてきた
という方が当たっているかもしれません。

51prlfeeqyl__ss500_

色々と期待するものもあるかもしれませんが、
生きていることことそのものが「気功」であると、思っています。

ご興味のある方は、ぜひ、ご覧になってください。

 

 

 

さて、お題の「ストレスと肥満」について。
ネットで調べてみたら…

 

肥満とストレス
精神的なストレスが多くの疾患と結びついていることが
明らかにされつつあるが、肥満も例外ではない。
「悲しみで何も喉を通らない」というような状態が起こるように、
強い急性のストレスは食欲を減退させるが、
逆に慢性的なストレスは食欲を増進させるといわれる。

ストレスによる過食
基本的に人間の体は一定の体重に保とうとする性質を持っていて、
自然と食欲の調整が行なわれているが、
慢性的なストレスが加わると過食傾向になることが報告されている。
動物実験でも、ストレスとなる刺激を与えたマウスは
肥満しやすいことが示されている。
これは食事を摂る事で、特に糖分の摂取により、
脳内に快感物質が出るといわれており、
ストレスを緩和させる為に食欲が過剰になってしまうとの指摘もある。

過食の原因となりやすいストレス
・夫婦、家族のトラブル
・職場、学校での人間関係
・仕事の重圧、責任、昇進
・受験
・借金、金銭のトラブル

なんとなくイライラして、ついつい食べ物に手が伸びてしまう人、
たまに箍(たが)が外れたように暴飲暴食に走ってしまう人は要注意。

肥満の解消には食事と運動の改善が基本であるが、

ストレスマネージメントもそれに劣らず重要なのである。

 

ストレスを上手に解消してあげることがとても大切なのが良く分かります。

甘い物が大好きな私にとって、
ストレス解消のためにとても重要なのですが、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ですので、気がつくと体重が1~2kg増えていたなんてことが…coldsweats02

趣味に興じたり、身体を動かしたりして
ストレスをコントロールしてあげることが大事ですね。

甘い物を食べると言えば、
アメリカのTVドラマで「クローザー」という番組があります。

ロサンゼルス市警の重大犯罪課のチーフ、
ブレンダ・リー・ジョンソンが一仕事終えると、
デスクの引き出しを開けて、
好物のチョコレートケーキを取り出して
1口、パクリ…でホッとため息をつくシーンをよく見ます。

甘い物を食べたことで、脳内で快感物質が放出され、ストレスが緩和された…
と見える、とても参考になるシーンだと思いました。
(結構、こんなドラマが好きでよく見ています。happy01

 

 

 

私も何かをしなければと考えています。
私にとって、今、一番のストレス解消法は、『山登り』ですね。

秋の風を感じつつ、素晴らしいパノラマと清々しい空気を堪能したい
と思っています。

…と、いつも書いていますが、なかなか実現できないまま
時間ばかりが過ぎていきます。coldsweats01

いつやる?明日やるか?いやこの次にする?
そんな自問自答の日々から脱却しなければ!

冬が来る前に必ず、行ってきます!happy01scissors

 

今日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

また、次回です。confident

 

 

 

2012年9月26日 (水)

Glad You Came

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

      

       

まずはお知らせから。

     

     

    

ボディライトクリーム常時販売記念 

    

10%OFF でお買い求め出来ます!

      

お馴染みのこの方々も愛用しております。

Topathleat_isoda

磯田 美紀 インストラクター

        

      

8

芦川 礼子 インストラクター

         

     

両名のコメントはこちらのサイトでも

ご覧いただけますsign01

http://master-kimy.jp/voice/

     

        

ちなみに私も愛用しております。

  

私の場合、トレーニング後のケアに使ったり、パーソナルストレッチをお客様に施術する際に使っています。脚や肩がガチガチに張っているときに使わせていただきますが、嘘のように軽くなりますflairこれはお客様からも実際に体感していただき、このような感想をいただきました。

      

        

この機会にぜひgood

       

       

    

さぁ、それでは和訳コーナー
(勝手に作ってしまっていますが・・・coldsweats01

        

       

今日はボディパンプの腕の2曲。2つともサビの和訳を調べてみました。

ご参考までに・・・・

(以下添付)

     

      

Glad You Came   

The_wanted_glad_you_came

The sun goes down
陽は沈み
The stars come out
星が顔を出せば
And all that counts
必要なのは
Is here and now
いまここに生きているということ
My universe will never be the same
何もかもが変わるんだろう
I'm glad you came
君に会えてよかった

     

      

     

続きまして・・・・

今回のボディアタックにも使われている、こちら

    

       

    

Stronger

Kelly_clarkson___stronger_by_mycove

What doesn't kill makes you stronger
死ぬほど辛いことが人をずっと強くするの
Stand a little taller
少しだけ高く立ち上がれる
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
ひとりでいることが孤独とは違う
What doesn't kill makes you fighter
死ぬほど辛いことが人を鼓舞するの
Footsteps even lighter
足取りもいくらか軽くなる
Doesn't mean I'm over 'cause you're gone
あなたなしでも私は終わりじゃないの

What doesn't kill makes you stronger, stronger
死ぬほど辛いことが人をより強くする 強く
Just me, myself and I
まさに私のこと 私自身のことよ
What doesn' kill you makes you stronger
死ぬほど辛いことが人をより強くする
Stand a little taller
少しだけ高く立ち上がれる
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
ひとりでいることが孤独とは違う

        

    

        

いや~2曲ともいい曲ですねnote

ぜひスタジオで聞いてみてくださいね。

      

     

      

もう一つお知らせです。

     

   

今週の日曜日は・・・・

     

    

   

日走会run

     

   

活動しますsign01

      

      

10時までに2Fフロント前にお越し下さい。

涼しくなってきたので走りやすいと思います。

皆様のご参加をお待ちしております m(_ _)m         

       

      

それでは今日はこの辺で失礼致します。   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年9月25日 (火)

ちゅ~や ひ~さぬ!

寒い… (((゚Д゚)))ガクガク

 

一発ギャグかまして

シラケきった空気より

寒い… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

こわい こわい。

 

 

 

 

急激な気温の変化ですが、

皆様体調管理には

十分お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

昨日より

“からだ燃える”の

事前予約が開始されました。

 

 

10/6(土)・8(月祝)・9(火)の3日間

“からだ燃える”の試飲会実施に伴い

事前予約を行なっております。

 

期間中は

特別価格で販売致します。

 

 

通常価格 5,250,円

   ↓↓↓

10%OFF 4,725円

 

さらに先着30名様に

NEW携帯用ボトルを

プレゼント致します。

 

 

まだまだ限定数に

余裕がありますので

お早めにお申し込み下さい。

 

 

皿に 沙羅に サラに!

 

 

今回の目ン玉…

 

 

‥でわなく

 

 

目玉として

期間限定の

“からだ燃える Q10”を

販売致します。

 

 

コエンザイムQ10配合の

からだ燃える

 

そもそもコエンザイムQ10とは

なんぞや?

 

コエンザイムQ10は

細胞に取り込まれた栄養を

酸素のチカラで燃やして

エネルギーへと変えていくそーです。

 

 

 

       へー ( ̄▽ ̄)

 

 

 

カラダが日常生活で必要とする

大半のエネルギー生成に

携わっているとされ、

元気に細胞を動かし

カラダへエネルギーを

どんどん供給するという意味では

健康な毎日をサポートするために

欠かせない存在だそーです。

 

 

 

       へー へー ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

あと、心臓が果たすべき

「ポンプ機能」を高める作用も

あるそーです。

 

 

 

       そーなんだァ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

最近では

「抗酸化作用」が注目され、

美肌効果を促す

食品・サプリメント・化粧品には

ほとんど使用されているのでは

ないでしょうか?

 

 

勝手な思い込みですが…。

 

 

 

 

とにもかくにも

興味のある方は

一度違いを確かめて

ぜひご購入下さい。

 

 

通常価格 4,200円

   ↓↓↓

10%OFF 3,780円

 

青のパッケージで

今までと変わっていますので

スグ分かるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になってさらに

冷えてきた感じです。

 

 

今日は

ウチに帰ったら

“からだ酔える”でも

呑もうと思う東江が

お届け致しました。

 

 

 

 

ネタ、パクッテミマシタ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

でわまた

2012年9月24日 (月)

3つ同時に。

 

 

休日のある日、近くのコンビニでお茶を

 

 

買おうとして店内に入り、

 

 

ついでにデザートコーナーをチラ見したら、

 

 

Image8


  

「何だこれは、プッチンプリンにチョコレート??」

 

 

 

心の中で叫びながら手に取ると、

 

 

通常のプリンとチョコプリンそしてカラメルという

 

 

驚愕の三重構造を確認、即購入に至りました。

 

 

 

その味わいはとても贅沢です。

 

 

 

3つを同時に、もしくは順番に一つずつの味を楽しむ・・・。

 

 

この味わいは人々を虜にすること間違いなし・・。

 

 

 

 

皆様もぜひお試しになってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

では、オッソ情報をおひとつ。

 

 

体験会で好評を頂いた「ボディライトクリーム」。

 

Ygqtmca8rv41zcasrezqycacqgwbbcajts8

 

 

 

体験会開催時しかお求めいただけなかったこのお品が

 

 

なんと常時皆様にお届けできることとなりました。

 

 

さらに、今月いっぱいの特典!

 

 

 

9/30(日)まで、10%割引でのお届け!

 

7980円  ⇒  7182円!!

 

     

 

この機会にぜひお試しを!

 

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

庄山でした。

 

 

皆様、よい夢をnight

 

 


人気ブログランキングへ

2012年9月23日 (日)

あの人も使ってるボディライトクリーム

みなさま、こんばんわhappy01

すっかり、秋になっちゃいましたねmaplemaplemaple

 

秋は。。 食欲の秋~なdelicious岡野です

栗おいしいですねnote 大好きですhappy01

 

夜はすっかり涼しくなっちゃいましたが

いつまで、夏の装いでいましょうかね。

 

季節の変わり目はとても体調を崩しやすいです

この時期、うっかり窓を開けたまま寝てると

喉を痛めますから、お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

ボディライトクリーム

 

常時販売が決まりました。

 

 

 

イベント時のみの販売を実施しておりましたが

お客様からの強いご要望にお答えして、常時ご購入いただける運びとなりました。

 

 

常時販売を記念いたしまして

 

9月30日までの期間

10%OFFの金額でご購入いただけます。

 

 

Ygqtmca8rv41zcasrezqycacqgwbbcajts8  130g

 

 

7,980円  ⇒  7,182円

 

 

 

肩こり・首の痛み・腰痛・膝の痛み・足のつり

以上のお悩みのある方に是非おすすめの商品です。

 

 

 

即効性があると大好評!

 

 

 

こんなときにお使いください

 

・スポーツ前後、途中で疲れが気になるとき

・肩・首・腰が重いとき

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクターも多く愛用しておりますnote

 

 

52wq3cakma038ca521tubcaf9agkscaucv4  磯田 美紀 インストラクターheart

 

ふくらはぎや腰の慢性疲労にいつも悩まされていたと言う、磯田インストラクター

初めて使用したときは、即効性の効果ににかなりの衝撃を受けたそうです。

ほんのり香るグレープフルーツの香りも大好きです。

 

 

 

Sidephoto  芦川 礼子 インストラクターheart

 

初めは半信半疑で、片方の足にだけ塗って試してみた芦川インストラクター

触った感じも歩いた感じもみごとに左右に差が出たそうです。

肌の弱い自分でも気にすることなく使用できました。

 

 

 

 

水曜ブログ担当 鈴木 直也 も愛用しております。

興味のある方は、使用者の声も参考にされて下さい。

 

 

 

 

 

 

さて、休みの日は癒しを求めて活動しております。岡野でありますhappy01

先日は、2時間満喫コース

全身 アロママッサージを受けてまいりましたconfidentshine

大満足な一日となりました。

 

ストレス発散の一つです。

 

皆さんも日本のストレス社会で生きるからには

日々のストレスを溜めこまない努力を心がけましょう。

ストレス発散の一つに

スポーツクラブOSSOで元気にお会いいたしましょう

それではまた来週です。ごきげんようhappy01paper

 

 

2012年9月22日 (土)

初の商店街×ボディステップ89×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は、初めて末広通り商店街でご飯を食べた石井正人です。

もっと地元に密着しなければ…と思いを新たにいたしました(笑)

暑さも和らいできた今日この頃。

外を歩くのも気持ち良くなってきました。

地元散策も楽しみたいと思います!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、レスミルズ新曲発表ウィーク。

週代わりで新曲の曲紹介を行っております。

今週はレスミルズプログラムでも一番のシリーズ数を誇るボディステップです。

 

Body Step 89

1曲目 Set It Off - Troubled July
http://www.youtube.com/watch?v=4J6v3PBlb0c

ボディステップ89のスタートはエネルギーとサプライズに溢れた曲からスタートします。

ペアを組んで行うワークがあり、1曲目から楽しい雰囲気を味わえるでしょう。

笑顔と会話が生まれるウォーミングアップです。

 

2曲目 Bulletproof - Attack Romp
http://www.youtube.com/watch?v=Kk8eJh4i8Lo

今回のテーマでもある「スーパーヒーロー」を味わえるステップウォーミングアップ。

新しい動きジャンプニーリピーターが入ります。

スーパーマンが高層ビルから飛び立つかの様な動きです

 

3曲目 On My Own - White Heaven

この曲は原曲が見つかりませんでした。

新形式のステップオリエンテーションです。

今までよりもシンプルに心拍数を上げ、エクササイズのテクニックを楽しく学んでいきましょう。

 

4曲目 Jumpstart - Inevitable Ditto
http://www.youtube.com/watch?v=ho89GQGdhGQ

タイトル通り、ジャンプで心臓にアドレナリンを注入していきます。

バーピーは今までよりもチャレンジできるアドバンスバーピーです。

力強く、エネルギーをたくさん感じて、最初のピークを迎えましょう。

 

5曲目 Badman Riddim(Jump) - Tempo Tilt
http://www.youtube.com/watch?v=NI9EmaruT0s

45分フォーマットからハズされた、このトラックは全てジャンプに関する動きです。

どのくらい高く飛ぶかは自分次第です。

しっかりと吸収して、下半身に強い負荷を与えることができるでしょう。

 

6曲目 Sk8ter Boi - Every Believer
http://www.youtube.com/watch?v=TIy3n2b7V9k

アブリルラヴィーンの大ヒット曲が二つ目のピークトラックです。

スケートボーダーのテーマに合わせてハードなワークを楽しみましょう。

とても楽しいので、キツサも忘れてしまいそうです!

 

7曲目 Call Me Maybe(Lily B Radio Mix) - Club Madness
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

カーリーレイジェプセンのヒット曲でリカバリーをします。

前のトラックとは一味違った穏やかな曲です。

リカバリーから下半身への負荷を高め、バランスにもチャレンジしていきます。

 

8曲目 Turn Me On - Shaven Society
http://www.youtube.com/watch?v=WLTI2rWAlV4

今回のパーティーステップは、超クールなクラブミュージック。

「My body needs a hero,come and save me」

の歌詞でスーパーヒーローのテーマとつながりましょう!

 

9曲目 Man Like That - Rabid Race
http://www.youtube.com/watch?v=is6AFxPkTAA

なかなかご披露する事の無いスピードステップ。

今回の特色でもあるパートナーとの場所チェンジも入る楽しいトラックです。

早く動き、早く頭を回転させる事で、敏捷性を高める事ができるでしょう。

 

10曲目 Everybody Talks - Funky Adrenalin
http://www.youtube.com/watch?v=X5G9tIe84lE

ピークトラックですが、ウィスパー(ささやき)のテーマを楽しんで下さい。

ささやくようなコントロールされた動きから、パワフルな動きへの変化を表現しましょう。

原曲も元気がでるとっても楽しいトラックですよ~。

 

11曲目 Titanium - Merchant Gig
http://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg

これもあまり披露する事の無い、重りを用いたコンディショニングトラック。

エキセントリックローデッドトライセプスプッシュアップという新しい動きが入ります。

タイトル通りTitanium(チタン)の様な強靭な体を作ってくれるでしょう。

 

12曲目 Next To Me - Emeli Sande
http://www.youtube.com/watch?v=-nwdjQmc_N8

ボディヒーリングでも使われているエミリーサンデー。

とても快適な音楽で流れる様なストレッチを楽しめるでしょう。

スクワットタップとツイストを取り入れた心地良いワークです。

 

13曲目 Sorry For Party Rockin -Frosty Beau
http://www.youtube.com/watch?v=SkTt9k4Y-a8

13曲目 Earthquake - Winged Joe
http://www.youtube.com/watch?v=u0fk6syQ7iY

13曲目 Uprocking Beats - Cool DJ Rev
http://www.youtube.com/watch?v=wLwZx1hyGL8

もちろんチャレンジングなアスレチックサーキットもご用意されています。

パーティロックアンセムでお馴染のLMFAO、クラバーに喜ばれそうなLabrinth、そして一昔前のディスコシーンを騒がせたBomfunk MC’s。

新しい動きもたくさん入るアスレチックトレーニングです!

 

ボディステップも90を目前に新しいチャレンジがたくさん!

回を追うごとに新鮮なトレーニングが楽しめる事でしょう。

新曲発表会は、本日9月22日(土)16時45分~。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年9月20日 (木)

なぁ~つのお~わ~り~♪

happy01 

こんばんはnote

いしい りな ですヽ(*≧ε≦*)φ

すっかり朝晩は、秋ですねmaple

もう9月も終盤!

気づけば10月( ̄▽ ̄)paper

 

火曜日に、毎年恒例!

サマーランドへ行ってきました(*^ω^*)ノ彡heart01

競泳水着焼けにビキニってほんと恥ずかしいですww

夏の終わりに、思い出1つ増えましたっdelicious 

 

てなわけで、下期到来!ww

10月からの、レッスンスケジュールの配布も開始しておりますヽ(´▽`)/

今後とも、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたしますlovely

 

さて、先日はジュニアスイミングのイベント

ショートキャンプのお知らせをいたしましたが

その翌週 10/14(日)に、幼児遠足がございます。

詳細はスイミングにて、お知らせを配布しておりますo(*^▽^*)o

対象は ジュニアスイミング会員 3~6歳の未就学児

明後日22日(土)AM10:00~申し込み開始ですup

皆様ふるってご参加ください(* ̄ー ̄*) 

 

では、また来週

 

2012年9月19日 (水)

Turn Up The Music

雨が・・・、雨が降ってて・・・・、日焼けがぁ~shock

 

 

 

もう夏も終わりですね、残念sweat02

 

 

 

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

先日、日曜日にランニングサークル日走会を行いました。

Twitterでも呟かせていただきましたが、その後で少し雨が降り、中止かと思いきや・・・・

 

思いっきり晴れて、日差しも強く、さすがに暑かったですsun

そんな暑い中、初めてご参加の方も多く、11名の方々がお集まりになり、一緒に土手を走りました。

 

 

 

今回は久々&暑さを考慮して、軽めに。       

 

 

しかし暑さは厳しく・・・・

 

 

早く涼しくなっておくれ・・・wobbly

 

 

皆さんもそんな思いでした。1時間で私はまた日焼けしてしまい、皆さんに笑われていましたcoldsweats01

 

 

 

次回は30日(日)に行います。

 

 

初めての方も気軽にご参加出来ます。

 

 

 

さて、その日曜日にはボディヒーリングとボディアタックの新曲発表会も行われました。

 

 

残るは、今週の土曜日のボディステップrun

 

 

 

お馴染みのコンビが魅せます!弾けます!

 

 

宜しければご参加下さい。

 

 

 

尚、土曜日は祝日プログラムとなりますので、お間違いのないようお願い致します。

 

 

 

それでは和訳コーナー。今回のボディパンプで一番気に入っている(?)

 

Turn Up The Music

 

 

以下添付・・・・・     

Chrisbrownturnupthemusicmusicvideo

Turn up the music, cause this song just came on,
ミュージックの音量を上げてくれ この曲が流れたから、   
Turn up the music, if they try to turn us down,
ミュージックの音量を上げてくれ もし私たちを拒絶しようとするなら
Turn up the music, can I hear it til the speakers blow,
ミュージックの音量を上げてくれ スピーカーで風が聞こえるくらい
Turn up the music, fill your cup and drink it down.
ミュージックの音量を上げてくれ 満たされたコップを飲み干してくれ

     
If you’re sexy and you know it put your hands up in the air!
もし、あなたがセクシーだって思ってるんだったら、手を上に上げてくれ
Put your hands up in the air, girl, put your hands up!
手を上に上げてくれ、女の子、手をあげるんだ
If you’re sexy and you know it put your hands up in the air!
もし、あなたがセクシーだって思ってるんだったら、手を上に上げてくれ
Put your hands up in the air, girl, put your hands up!
手を上に上げてくれ、女の子、手をあげるんだ

 

Turn up the music, just turn it up loud
ミュージックの音量を上げてくれ ただ大きくしてくれ
Turn up the music, I need it in my life, yeah
ボリュームを上げてくれ 俺の人生に必要なんだ
Turn up the music, just turn it up loud
ミュージックの音量を上げてくれ ただ大きくしてくれ
Turn up the music, I need it in my life, yeah
ボリュームを上げてくれ 俺の人生に必要なんだ

 

Oh, oh, oh, oh
オーオーオーオー
Turn up the music
ミュージックの音量を上げてくれ
Oh, oh, oh, oh
オーオーオーオー
Turn up the music
ミュージックの音量を上げてくれ


    

 

・・・・・この曲のミュージックビデオ、マジでカッコいいんです!こんな風に踊れたら・・・なんて儚い妄想をしながら観てますsweat02

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

少し有酸素やってきましたrun(笑)   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ジコクハ イチジヲ マワリマシタ

あッ…

 

 

 

 

日付が変わってる Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

水曜だけど

火曜ブログ。

 

 

今日もイってみましょう! (◎´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日は

秋分の日。

 

 

祝日ってコトもあり、

レッスンプログラムは

特別スケジュールと

なっております。

 

 

 

目玉は

ボディステップ

新曲発表ォ!

 

 

石井インストラクター

庄山インストラクターの

ダブルイントラによる

新曲発表は

そりゃァ もう

パワフルで楽しくて

効果的なレッスンとなるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ねェ~? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、

ハードルを上げてみました ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうご期待ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれまで!

 

 

でわ!

 

 

 

東江でした。

2012年9月17日 (月)

敬老の日ウィーク

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

変わりやすい天気が続きます。

 

 

 

天気予報などをこまめにチェックし、折りたたみ傘の携帯など

 

雨対策もしておくと良いかもしれませんね。

 

 

 

さて、お知らせです。

 

9/17(祝・月)→9/20(木)

 

敬老の日ウィーク実施中!

 

 

会員様のご家族・友人で

 

概ね60歳以上の方を無料招待致します。

 

※会員様との同伴が条件となります。

 

 

ぜひぜひたくさんの方をオッソへお誘いくださいませ。

 

 

 

たくさんの方にオッソを知って頂き、オッソが皆様の健康作り

 

のお手伝いをさせていただくことが出来れば、私たちにとって

 

これ以上の喜びはありません。

 

 

皆様お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

皆様、よい夢をnight

 

 

 

 

2012年9月16日 (日)

明日は敬老の日

みなさん、こんばんわhappy01 

9月も後半となってまいりました。

 

本日も最高気温は30℃を超えましたsunsweat01

残暑厳しいですが、まもなく秋本番を迎えます。

 

みなさんは、どんな秋を過ごされますか?

 

食欲の秋riceball 読書の秋book スポーツの秋tennis 

紅葉を見に、小旅行もいいですね。

 

 

Fr7y6cat6grhdcatdo4prcaewarfvca52i5  

 

 

 

 

明日は 『敬老の日』 です。

Be3local6n9hwcar60e3oca48hsiwcakqhc

 

OSSOでは、 “敬老の日・フィットネスウィーク” といたしまして

17日(月)~20日(木)の期間

概ね 60歳以上のご家族・ご友人を

無料でご招待いただけます。

*会員様とご同伴でお越しください。

 

 

 

日頃の感謝を込めて、大切な方をOSSOにお誘いください。 

 

明日は祝日営業時間となります。

9:30~21:00

 

レッスンは特別スケジュールとなっております。ご確認ください。

 

 

 

それでは、スポーツの秋はスポーツクラブOSSOにて素敵なフィットネスライフが送れることを願って。  

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

 

さて、岡野は帰って芦田 愛菜ちゃんの日曜ドラマを見なくちゃですdash

明日も元気にお会いいたしましょう。 

 

 

 

 

2012年9月15日 (土)

新プログラム×ボディヒーリング58×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は、今年2回目のプロレス観戦に行って来た石井正人です。

通算4~5回目の観戦にも関わらず、仲間内で選手批評などを行い、若干ベテラン風の振る舞いをしてまいりました(笑)

 

さて、この時期は、皆様10月からの新プログラムについて、話題にされる方が多いかと思います。

 

10月から新しく導入されたプログラムは以下のもの。

・ピラティス(身体調整ボディメイク) 火曜 19:00~19:45 RIKAインストラクター

ピラティスをベースにした身体調整のクラスです。バランス向上やシェイプアップにも期待できるクラスです。

・はじめてウォーク&プチトレ 水曜 11:10~11:55 西原インストラクター

初級の有酸素運動に加えて、簡単な筋トレを行います。筋肉をつけたい方や、脂肪を減らしたい方にオススメ!

・ウォーキング&アイチ 水曜 14:00~15:00 坂上インストラクター

水中ウォーキングに加えて、太極拳の動きで心を整えます。水の特性を存分に感じられると思います。

 

その他にも復活したクラスや、曜日・時間の変更があったクラスなど盛りだくさん。

プログラム表とにらめっこして、ご意見ご感想をお聞かせ下さいね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、レスミルズ新曲発表ウィーク。

週代わりで新曲の曲紹介を行っております。

今週は私の大好きなプログラムでもある、ボディヒーリングです。

 

ボディヒーリング58

1曲目 Feeling good - The Slipping Blitz
http://www.youtube.com/watch?v=Edwsf-8F3sI

カナダ人歌手、マイケルブーブレのアダルトな曲でスタートしましょう。

普段よりも深い呼吸が体感できる今回の1曲目。

とてもシンプルな動きで心地良い気分になれると思います。

 

2曲目 Little Star - Tumorl Pearl
http://www.youtube.com/watch?v=pbLmarqDt4c

優しく情熱的で愛に溢れたマドンナの曲が、今回のヨガのウォーミングアップです。

普段よりも力強く、長い動きの間に、動きが発展し成長するのを感じて下さい。

呼吸と共に、脈打つエネルギーを見つけて、体中を光で満たしましょう。

 

3曲目 Next To Me - Emeli Sande
http://www.youtube.com/watch?v=-nwdjQmc_N8&feature=related

ロンドンオリンピックの開会式・閉会式でパフォーマンスを披露したエミリーサンデー。

今年イギリスで最も売れているアーティストの大ヒット曲で、気持ち良く下半身のトレーニングができるでしょう。

高揚感、心地良さ、エネルギッシュな感覚をもたらしてくれます!

 

4曲目 Somebody That I Used To Know - Native Science
http://www.youtube.com/watch?v=8UVNT4wvIGY

バランスもUSチャートでナンバー1を獲得したゴーティエのヒット曲。

全く新しい雰囲気のバランストラックです。

ちょっと変わった動きと、遊び心を含めた体験をして下さい。

 

5曲目 Every Little Things She Does Is Magic - Magic Micro
http://www.youtube.com/watch?v=aENX1Sf3fgQ&feature=related

原曲は80年代にヒットしたポリスの名曲。

音に合わせたポーズが生み出す伸び、笑顔になれるドラマチックな感覚を含むストレッチです。

歌詞を楽しんで、素敵なマジックにかかりましょう。

 

6曲目 Shake It Out - Speeding Slim
http://www.youtube.com/watch?v=WbN0nX61rIs

あらゆる方向からコアをターゲットにするチャレンジングな腹筋のトラックです。

新しい動きもありますが、無理をせず、ご自身の中でお腹への負荷を感じられる動作を探しましょう。

高揚感のある素晴らしい曲が、あなたのチャレンジを手助けしてくれます!

 

7曲目 Power - Lucky Beau
http://www.youtube.com/watch?v=L53gjP-TtGE

カニエウエストのヒップホップチューンは、タイトルがこの曲の力強さを表している様です。

背面の強さ、それを手助けするお尻の強さを感じましょう。

モチベーションを高め、パワーを発揮する時です。

 

8曲目 Paradise - Coldplay
http://www.youtube.com/watch?v=1G4isv_Fylg&feature=related

コールドプレイの曲は、どれも壮大な音楽ですが、今回も美しい広がりのある一曲です。

自分自身の意識を外向きから内向きへ変える最適な瞬間です。

動きの中で、落ち着き・集中・呼吸を感じられますか?

 

9曲目 Your Song - The Choosen
http://www.youtube.com/watch?v=mBCVEcjScTQ

エルトンジョンの名曲でストレッチを深める時です。

「How wonderful life is while you're in the world」

呼吸と体に完全に入り込んだ時、素晴らしい歌詞が輝きを放ちます。

 

10曲目 Contemplation - TIm Weater
http://www.youtube.com/watch?v=B2J6usJLqS8

今この瞬間に集中し、体の内側を開放する時。

東洋的なリラックスした雰囲気を感じられるリラクゼーションです。

 

11曲目 Softly Faling ‐ Kevin Kern
http://www.youtube.com/watch?v=AoCG8Jmd7rU

落着きを維持したまま、作りだしたエネルギーを使って現実へと戻ってきます。

素晴らしい時間を皆さんと共有できた事に感謝をしたいと思います。

 

12曲目 The One That Got Away - Storm Ⅲ
http://www.youtube.com/watch?v=Ahha3Cqe_fk

今回のボーナストラックは背筋の曲。

原曲はケイティペリーの大ヒット曲です。

個人的に大好きな曲ですので、こちらも乞うご期待下さい。

 

ボディヒーリング58シリーズはどの曲も名曲揃い!

きっと皆様のお気に入りが見つかるハズです。

新曲発表会は9月16日(日)。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年9月14日 (金)

「ダイエット」のあれこれ…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

本日は、休館日となっております。

 

今日も暑いですね…coldsweats02

つい先日、富士山では「初冠雪」を観測しました。

キレイですね。
下界は真夏日が続いていても、確実に季節は移ろいでいると感じますね。
この「初冠雪」は、平年よりも18日も早かったそうです。

一般の富士登山は、先週で閉山となり、
山小屋も次々と閉鎖されているようです。

今年も登れないままシーズンが終わってしまった富士山。
できるとすれば、お中道めぐりくらいでしょうか。
それをするにも季節はドンドン進んで行きますので、
それなりの装備がないと厳しくなります。

せめて、このお中道めぐりだけは
今年中にやりたいと考えているサミーです。scissors

 

 

さて、お題のダイエットについて。

ネットでちょっと調べていたら、
巷には、実に色々なダイエット方法があるのに驚かされました。

大きなくくりで見ると…
食事制限ダイエット、サプリメントによるダイエット、
運動によるダイエット、アイテムによるダイエットなどなど。

それぞれの項目にも、何十種類もあるようです。

どれもこれも見てると、
『ほんとうに効果があるの?』
と疑いたくなるようなものばかりです。

オッソのほかのスタッフたちも同様だと思いますが、
『運動と食事を上手にコントロールすれば、
 とっても健康的なダイエットができます!』

と大きな声で言っちゃいます。happy01scissors

身体にとって必要な栄養素をきちんと摂り、
カロリーをコントロールしつつ、
適度な運動を定期的に行うこと。

少なくとも2~3ヶ月、継続していただくと、
効果がはっきりと出てくるはずです。

ちなみに私サミーは、この夏、食事のみのコントロールで
2kgの減量に成功しました。

これに自分に必要なトレーニングを加えれば、
さらに3kgは落とせると思っています。

…って、
『そんなにあったのかぃっ!』
と突っ込まれそうですが、
見えないところにたくさんあるとだけ申しておきます。(笑)

脂肪って、つけるのは簡単なのですが、
落とすとなると相当な努力が必要です。

生活習慣を見直すことから始まり、
できることから少しずつ実施していくこと。

これが、難しいと思います。
理由は、自覚しにくいからです。

一度に全てを変えようとすると、挫折してしまい、
『困難』というイメージができてしまうので、
先程も記しましたように、できることから始めて、
1つ1つ積み重ねていくことです。

それには、目標がないと先に進むことはできませんので、
大きな目標を立て、中くらいの目標、
すぐクリアできるような小さな目標と分けてトライすることです。

小さな目標をクリアしていくうちに
目標クリアが快感になってきますので、
次の中目標をクリアするのも容易になってきます。

気がついたら、最初に立てた目標に到達していた…
ということになるはずです。

千里の道も一歩から!

ダイエッターの皆さん、頑張りましょうね!happy01scissors

 

ダイエットにいい運動とその方法をちょっとご紹介します。

特に初心者の方や、まだ運動に不慣れな方には
足腰に負担のかからない、水中ウォーキングがオススメ!

よく言われるキーワードですが。

水には抵抗があるので、それを利用して歩くと良いです。

水はゆっくり動けばそれなりに、早く動けば強い抵抗が生じます。
また、小さく動けば抵抗は弱く、大きく動けば抵抗は強くなります。

例えば…

いずれも、背筋を伸ばして、シャッ、シャッと歩くこと。
動きに慣れてきたら、スピードアップすることで
抵抗が増し、よりカロリー消費の高い運動に変わります。

このほかにバリエーションとして…

など、工夫次第で様々な動きが楽しめます。

 

 

もっともっとご紹介したいのですが、
あとは、私のレッスンでぜひご体感下さいね。

そろそろ、子供たちとスイミングの時間が迫ってまいりました。
進級できるように、しっかり指導してきたいと思います。

それでは、また来週です。confident

 

   

2012年9月13日 (木)

あしー。

1ヵ月半まえに怪我をした足。
痛みもかぶれもなくなり、大分良くなりました(^^)/

しかし、痕が残ってしまいました。
まぁ、それは自業自得ですね(@_@)

こんばんは、石井梨奈です☆

もう、9月も中旬になりましたね!
朝晩は少し肌寒く感じるようになりました!
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので皆様お気をつけください(;_;)

Jrスイミングからのお知らせです♡

今月末
9/29 9/30の土日に
一泊二日のショートキャンプがございます♪
8日の土曜日から申し込み開始しております!!

対象は当クラブJrスイミング会員
小学生以上となります◎

みんなで、食事作りやテントはり
とても楽しい夏の終わりの思い出になること間違いなし(*^_^*)
皆さん奮ってご参加下さい(^_^)/

会費は9,000円。
詳細はお知らせも配布しましたが
お電話頂ければと思います(^_-)-☆

それでは、この辺で失礼致します。

2012年9月12日 (水)

Stronger ~ボディパンプ83~

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

          

       

昨夜はボディコンバットの新曲発表会が行われました。3人の息のあったパフォーマンスで皆さんを大いに盛り上げ、楽しませてくれたのではないでしょうか??

    

    

そして月曜は、ボディパンプの新曲発表会を行いました。

    

    

毎回、小野寺インストラクターとコンビでやらせていただいておりましたが、今回は初めて小曽根インストラクターとコンビを組んで行わせていただきました。

    

   

小曽根インストラクターは今回、ボディパンプとボディコンバットの2アイテムの発表会を控えていて、相当大変だったと思います。

   

私も負けじと日曜日に一人で練習しましたが・・・・

   

    

  

いんや~しんどいっup

    

    

そして営業終了後に打ち合わせ。コンバットの打ち合わせもあったのでお互いのパート決め、流れの確認・・・

     

    

そしたら小曽根インストラクターがこんなことを・・・

        

       

        

小曽根 「このウェアでやりましょうか?」

    

 「へ?今なんと??」

    

小曽根 「DVDと同じウェアでやりましょうか?」

    

 「なぬ?だってもってないやん!」

    

小曽根 「小野寺インストラクター貸してくれますかね??」

    

    

なんて流れになり、翌日相談したら快く貸していただき・・・・・

    

    

Dsc_0232

着ましたshine曲を聞いているのですが・・・写真撮るとなるといきなりポーズとってましたcoldsweats01

    

ちなみにサイズはやはり大きかったようで、皆さんの笑いのネタになっていましたsports

    

    

    

Dsc_0233

私も遅れて合流して、最後の確認。

      

    

毎回そうなのですが、この直前の緊張感・・・苦手です・・・何度味わってもいいものじゃありませんsweat02

    

    

   

さて、今回のシリーズは

    

「REP EFFECT(繰り返し効果)」、「筋肉への負荷」、「ファンクショナルトレーニング」etc・・・と色々な要素が組み込まれています。

    

   

今回からは曲名をクリックするとYouTubeで視聴できます。(見れなかったらすいません・・・)

今までのやり方ですとページのデータ量が重くなってしまうので・・・

    

   

   

BODYPUMP 83

1. Set it OffPimp Dawg

今回もノリの良い楽しい曲調でスタートします。ハイエナジーのコーラスごとに盛り上がります。ここでしっかりフォームの確認をしましょう。アップライトロウ&ショルダープレスのコンビネーションは、クリーン&プレスの練習のつもりで。さぁ始めましょう!“Everybody Dance floor”

   

2. Summer Of '69 Yesterday Affair

あの名曲がまたまた帰って来ました。 BODYPUMP 71でもスクワットで使われていました。今回も過酷です。ボトムハーフの本当の効果がわかる最終セットに注意!7セットのボトムハーフに最後まで挑戦し続けましょう。

   

3. Turn Up The Music Chris Brown

鈴木的、今回お気に入りの曲です!1回原曲のPVを見ただけでハマりました。タイミングを重視し、筋肉にかかる負荷を感じながら長い2セット目、そして再びやってくる最終セットのシングル16回が、本当にハードな負荷になります。“Put your hands up in the air(手を上に上げて)”“Turn up music(音楽を上げて)”

    

4. Set Fire To The RainFizzy Deejay

小曽根インストラクターおすすめ!adeleの曲をアレンジしています。これはチャレンジングなトラックです。心肺機能が試されます。まずクリーン&プレスで身体に火をつけ、その後パワープレスで脚を曲げることによって、全身の動きを利用して身体を鍛えましょう。

    

5. Glad You CameToy Hypo 

The Wantedの大ヒットソング。全米のヒットチャートにも上位にランクしていました。バーのエクササイズで、上腕三頭筋を事前疲労させてからスタートし、スタンディングオーバーヘッドエクステンションで完全に疲労させます。“So glad you came(来てくれてありがとう)”“Spend a little time(一緒に時間を過ごしましょう)”

   

6. Stronger (What Doesn’t Kill You) Kelly Clarkson

曲名通り力強い曲で、強い鈴木・小曽根お気に入りの1曲。トラックが進むにつれ、強度が少しずつ高まるのを感じるはずです。ラウンドごとによりハードになっていきます。これはボトムハーフから1/1、さらに1/1/2へと続く振り付けのシークエンスのおかげです。“What doesn't kill you makes you stronger!(どんな困難も、乗り越えればさらに強くなれる)”バイセプストラックにピッタリの歌詞です!

    

7. Turn The Tide Manian & Aila

アップテンポな曲調で2回目の脚のトレーニング。このトラックで重要なのは「ファンクショナルフィットネス」です。スクワット/ランジシークエンスで、事前に脚を疲れさせて燃えるのを感じ、ジャンプスクワットで完全に燃やし尽くします。「アフターバーン(再燃焼)」の効果を最大限利用します。

    

8. C’est Bleu - Scooter Feat. Vicky Leandros

またまた登場のScooter。今回もハイエナジーな曲です。このトラックの強度のポイントは最後の2セットにあります。見たこともないような、プッシュアップと最後のオーバーヘッドプレス&プッシュプレスです。“You gotta get strong,man!(さぁ、みんな強くなろうぜ)”“Up to the sky(空高く上げて)”

    

9. When We Stand Together Nickelback

Nickelbackのカッコいい曲でコアをトレーニングします。ヘビーロックなこの曲、私のお気に入りの一つです。トラックの最後には新しい種目のローテーティングサイドホバーで強度を感じます。正しいテクニックでコアユニット全て使いましょう!

   

10. Better Than I Know Myself Adam Lambert

優しくも力強い曲にのって、ストレッチを行います。ハードなワークアウトをすべて終えた身体をしっかりと伸ばしてあげましょう。

    

Bonus 3: Paradise Psychic Stars

今回もボーナストラックがありますが、なんとチェストです。Coldplayの最新ヒットソングで胸を熱くしましょう!!   

   

   

   

今回、全体的にいい曲ばかりでさらに楽しくワークアウト出来ることと思います。正直今回は全部がオススメですshineぜひスタジオで体感して下さい m(_ _)m

私もそれをわかりやすく、楽しく皆さんに提供出来るよう精進します。

        

     

   

ではお知らせですflair  

 

    

敬老の日ウィークと称し

   

9/17~20までの間、
会員様の家族・友人で、概ね60歳以上の方
を無料招待します。(会員の方と同伴が条件です。)

      

      
大事なあの人をオッソに誘ってみてはいかがですか?

        

     

   

そしてもう一つ!

      

    

今週の日曜(9/16)は、日走会を行いますrun

   

時間帯も朝に戻りますrun

    

ご参加の方は朝10時までに2Fフロントまでお越し下さいrun

      

暑さ対策も忘れずにsun

      

     

     

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します m(_ _)m

いい加減走らないとヤバイな・・・大会来月やんsweat01(笑)   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年9月11日 (火)

緊急告知ッ!か~ら~のぉ~ 本日発表ッ!みたいなぁ~

ふー ( ̄○ ̄;)

 

疲れたァ~。

 

 

なんとか(?)

ぶぢ終わりました。

 

 

 

ボディコンバット

新曲発表会ご参加いただいた方

ありがとうございました。

 

定員に達し、

参加出来なかった方々

大変申し訳ありませんでした。

 

 

明日のレッスンでも

新曲を披露致しますので

ぜひご参加下さい。

 

 

 

 

 

急ではございますが、

OSSOから告知があります。

 

 

9/17(月祝)~9/20(木)の間

会員様のご家族・友人で

概ね60歳以上の方を

無料招待致します。

 

敬老の日

特別企画です。

 

 

会員様との同伴が条件となります。

 

 

お誘いの上

ぜひご利用下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

また本日(9/11)より

下期(10月)からの

レッスンプログラムを

発表致しました。

 

新クラス増設や

新しい担当者など

皆様にご満足いただけるような

プログラムとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、思います (^-^;

 

 

 

 

ぜひ10月からの

プログラムもご堪能下さい。

 

 

 

詳細は館内掲示板で

ご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

いい疲労感に満ち溢れ

ぐっすりと眠りにつけそうな

東江がお届け致しました。

 

 

ではまた来週。

2012年9月10日 (月)

紹介キャンペーンも延長していますよ。

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

朝晩は大分涼しくなってきました。

 

 

 

これから少しずつ、過ごしやすくなりますね。

 

今年の夏は暑すぎて、体を動かす気になれなかった方も

 

多いのではないでしょうか。

 

 

 

少し落ち着いてきた今日この頃、カラダを動かす習慣をつける

 

チャンスです。

 

 

 

「涼しくなってきたし、運動はじめよっかな・・・」

                        

こんな方が周りにいらっしゃったら、ぜひオッソへご招待を!

 

2階フロントにてお気軽にお申し出ください! オッソの体験を

 

希望される方のために、招待券をプレゼントしています。

 

 

 

そしてさらに朗報!!

 

 

 

7月から8月末にかけて実施しておりました「紹介キャンペーン」。

 

 

大変ご好評につき、10月まで延長させていただくことになりました。

 

 

 

お一人ご紹介でイオン商品券3000円

 

期間中お二人ご紹介でイオン商品券5000円

 

 

秋への移ろいを感じながら、オッソで運動を楽しみましょう。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

皆様、よい夢をnight

2012年9月 9日 (日)

うれしいストーリー 13日まで募集しております。

ハッピーバースデー  とゅぅ~  ゆぅ~ 

 

ハッピーバースデー  とゅぅ~  ゆぅ~

 

ハッピーバースデー  

 

 

 

 

dear

 

 

 

Image カーネル サンダース~note

 

 

 

 

 

本日(9月9日)、お誕生日だそうですshine

 

 

 

 

数々の苦難を乗り越え、65歳からFCビジネスを始め

お客様にご満足いただいているか常に耳と心を傾け、人を喜ばせることにおいて決して妥協しないことを常に考えてきた彼。

人を幸せにすることに引退はない。カーネルは90歳で生涯を閉じるまで慈善活動も行い、現役を通してまいりました。

これまで65年余り、変わることのない味で皆に愛されてきたオリジナルチキン

 

 

 

 

 

チキン大好きですhappy01 みなさんこんばんわ岡野ですvirgo

たまに食べたくなりますよね。  今度いただくとしますhappy01

偉大なる人の考え見習いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

 

 

『うれしいストーリー』大募集!!

 

 

120730144620_2

 

 

 

期間が延長されました。

9/13 (木) まで募集いたしております。

OSSOや健康作りなどで得られたうれしいストーリーをご記入の上お申し込みください。

 

 

 

最優秀賞(1名)の方には、OSSO会費1年分をプレゼントさせていただきます。

優秀賞(2名)の方には、OSSO会費半年分をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

まだ間に合います。どしどしご応募ください。

 

 

すでにご応募いただきました方々のストーリーに目を通させていただきました。

 

こんなにも皆さんに愛されていて我々スタッフもとても嬉しく思い、感動を得る数々のストーリでございます。ご応募いただきました皆様誠にありがとうございます。

 

素敵なフィットネスライフを送られてる方々がたくさんいらしてとても嬉しく思います。

 

 

 

これからも、皆様の健康を第一に考え、少しでも皆様の健康作りにお役に立てるように、スタッフ一同更なる努力を重ねて参りたいと思います。

 

皆様の声がいつでも届く、地域一のスポーツクラブ目指して一人でも多くの方々に幸せなフィットネスライフを送っていただける施設を目指します。ご要望ご提案はスタッフまでお申し付けくださいませ。我々とともに幸せで健康な人生を歩んでいきましょう。

 

今後ともスポーツクラブOSSO南砂店をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012年9月 8日 (土)

祝P×ボディコンバット53×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

冬も好きですが、やっぱり暑い夏が好きな石井正人です。

9月17日(月)敬老の日と9月22日(土)秋分の日のプログラムが発表になっております。

    

スペシャルプログラムは以下のモノ。

・美力アップ&ウォーキング 末吉裕美インストラクター

・ボディコンバット75 東江真二インストラクター

・プラチナボディスペシャル 丸山典子インストラクター

・ボディステップ45 シリーズ89新曲発表会 庄山大祐インストラクター&石井正人

Photo

トレーニングジム&フロントなどでも配布しておりますのでお持ち帰り下さい。

祝日も、皆様のご来館をお待ちしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今週からはレスミルズ新曲発表ウィーク。

週代わりで新曲の曲紹介を行っていきたいと思います。

まずはオッソでも大人気のボディコンバット、今回のテーマは「コア」です。

「パンチを打つことによって、腹筋をするのと同じくらい(むしろそれ以上)の効果を得る事ができる」という実験結果があるそうです。

体幹をたくさん使えるコリオと、それを支える音楽をご期待下さい。

    

BODYCOMBAT53

1曲目(前半) Written In The Stars (Sunny Dee Remix) ‐ Jason Born
http://www.youtube.com/watch?v=YgFyi74DVjc

今回のスタートもエネルギッシュでアップリフトな曲です。

上半身のウォーミングアップはボクシングとムエタイの動き。

シンプルでクリアな動きで、リングに上がりましょう!

   

1曲目(後半) Are You Ready For This ‐ Friday Night Posse
http://www.youtube.com/watch?v=tyYa3eNgwq8

懐かしい曲が下半身のウォーミングアップ。

下半身の打撃をスムーズかつ効果的に行うことができるでしょう。

脚の筋温を上げ、ワークアウトゾーンにあなたを迎え入れます!

    

2曲目 Rock N Roll All Night ? Kicking Import
http://www.youtube.com/watch?v=AAt7YbX0T9k&feature=BFa&list=AL94UKMTqg-9Dp97uGa7K0NCCr7l9a8fbF

最初のファイトトラックにジャンプキックが登場です!

より短時間で心拍数を上げ、コアの筋肉を関わらせましょう。

原曲はKISSの名曲です!

    

3曲目 Shine On (Hixxy Remix) ‐ R.I.O.
http://www.youtube.com/watch?v=OhLOOdI23bE

パワフルなボクシングトレーニングを通じて、効果的なコアの使い方を覚えましょう。

爆発的に上半身と下半身を動員して、カロリーを燃焼させるファンタスティックなトラックです。

原曲は、暑い夏にピッタリなレゲエサウンドです。

   

4曲目 Sweet Dreams ‐ Mislead Lizard
http://www.youtube.com/watch?v=_tm-1yRZtQg

素晴らしい空手のトラックが、ハードなワークアウトを提供してくれます。

「空手らしく!!」

重心を下げ、上体を起こし、スタートとフィニッシュをクリアに、インパクトの瞬間にパワーと気合を込めましょう!

    

5曲目 True Believer (Styles and Breeze Remix) ‐ E-type
http://www.youtube.com/watch?v=HktViXOnS1M

ボディパンプの名曲で盛り上がりましょう!!

シンプルな動きに音楽の盛り上がりをプラスします。

コアの筋肉を働かせ、効果を出すのにピッタリです!

   

6曲目 Swagger Jagger ‐ Cher Lloyd
http://www.youtube.com/watch?v=sdbyG2MrBHk

史上最高のレッグトラックへようこそ。

ハードにワークして、最後までトレーニングの体験を、私たちと共有しましょう。

最後まで正しいテクニックで、根性を見せる絶好のトラックです。

   

7曲目 Blade (Re Con Remix) ‐ Ali Payami vs. Aquagen & Warp Brothers
http://www.youtube.com/watch?v=JlTzXPDEwlM&feature=related

このモンスタームエタイトラックの特徴は、シリアスなコアトレーニングです。

ラウンドハウスニーをしっかりと行い、腹斜筋とコアの筋肉へ負荷をかけます。

最後はランニングマンニーで、とどめの一撃をお見舞いしましょう!

   

8曲目 Summer Rain - Breeze vs. Brad Sure Feat Katie Halliday
http://www.youtube.com/watch?v=jliyY57tnb4

残り3ラウンドの戦いを、やり遂げましょう!

ピークに向けて高めて行き、最高のレベルにまで到達する事ができるでしょう。

皆さんなら、自分自身を解き放ち、持久力・忍耐力・決意を込めて、やり遂げられるはずです!

   

9曲目 Bangarang ‐ Skrillex feat. Sirah
http://www.youtube.com/watch?v=YJVmu6yttiw&feature=relmfu

ボディコンバット始まって以来、最もクールでハードなコアトラックの一つかもしれません。

上半身と下半身を協働させたエクササイズによって、強力で安定したコアを作り上げます。

もちろんハードなプッシュアップオプションも用意されています。

   

10曲目 Is Anybody Out There? ‐ Soldier TV
http://www.youtube.com/watch?v=nevOsRGqL2c

素晴らしいワークアウトを思い返しながら、次のクラスへ備えて、体に活力を取り戻します。

繰り返しクラスへ参加することは、脂肪燃焼や筋力向上に効果を上げてくれます。

新しい音楽と、素晴らしいトレーニングを、私たちと楽しみましょう!

    

新曲発表会は9月11日(火)21時45分~!

東江&小曽根&石井の3人で皆様をお待ちしております!

激しく充実した時間を共有できることを、楽しみにしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年9月 7日 (金)

白露…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

本日は、休館日となっております。

 

今日は、暦で言うところの「白露」です。
24節気の15番目に当たります。(立春から数えて)

「陰気やうやく重りて、露にごりて白色となれば也」

普段使わないような言葉なので、分かりにくいのですが、
「大気が冷えてきて、露ができる頃」というニュアンスです。

昨今は、カレンダー(西洋歴)が主となっているので
このような暦を利用することが極めて少なくなり、
私自身もよく理解していないことが多いです。

しかし、暦には昔からの生活の知恵が詰まっているので
読み解いていくと、とても奥が深く、興味深いので
だんだんと引き込まれていくのを感じます。

漁業や農業に携わる方たちにとって、
暦はとても大切な指標となるので、
「白露」なのに、今日のように露どころか、残暑が厳しい…
ということになれば、
『稲の刈り取りを何時頃にしようか?』
とか、
『まだ、回遊魚は近くを回っているな。』
などと、いろいろな予測を立てやすくなります。

 

というように、興味が尽きません。coldsweats01

 

 

さて、お知らせです。

先日もお知らせしておりましたが、
『骨盤調整チェア プリムアップS 体験販売会』
を9/13(木)まで実施しております。

体の歪みの元となる、骨盤を正常な位置に矯正してくれる
そんな椅子です。

パッと見は、座椅子のようですが、
座るとなかなか気持ちいいです。

俳優の船越○一郎さん似のスタッフが丁寧に説明してくれます。scissors

ぜひ、ご体験下さい!

 

もう1つ。

以前にも実施したことのある
『シューズインソール』を
9/11(火)~13(木)の3日間実施します。

某プロ野球選手やモデルさん、イントラさんも愛用中。
外反母趾や腰痛・肩こりの改善にも効果が期待できる
スグレモノです。

      
     
2つのお知らせが済んだところで
また子供たちとのスイミングの時間がやってまいりました。
子供たちと一緒に頑張ってきま~す!
また来週です。confident
   
   
   

2012年9月 5日 (水)

今日のお昼ご飯は~?

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

先日、弟と行ってきました

Dsc_0226
ダイバーシティお台場cloud

 

 

ガンダム大好きな弟の念願が叶ったわけです(笑)

 

 

Dsc_0227

こう観ると、今にも飛びそうな・・・
(飛びませんsweat01

 

 

 

今回はダイバーシティ内にある「ガンダムフロント東京」にも行ってみました。

 

 

ガンダム好きには見逃せない!!

Dsc_0228

Dsc_0230

有料ゾーンもお見逃しなく!!

 

 

 

さて、完全にまた個人ブログのようになってきたので、本題に・・・。

 

 

 

9月になりましたね!いよいよこの季節がやってきました・・・

 

 

LesMillsプログラムの新曲シーズンですsign01

 

今回もやります。

 

 

Dsc_0232

新曲発表会sign01

 

 

 

日程は・・・

 

 

9月10日(月) 21:15~(60分)

BODYPUMP 83

  鈴木(直)・小曽根

 

 

9月11日(火) 21:45~(60分)

BODYCOMBAT 53

  東江・石井(正)・小曽根

 

 

9月16日(日) 14:45~(60分)

BODYHEALING 58

  石井(正)・松石

 

 

9月16日(日) 16:00~(45分)

BODYATTACK 78

  庄山・松石

 

 

9月22日(土) 16:45~(45分)

BODYSTEP 89

  庄山・石井(正)

 

 

ステップは祝日での開催となりますので、後日祝日プログラムが発表された際に改めてご確認下さい。

 

 

 

発表会の先陣を切るのはBODYPUMPチーム。今回は、私と小曽根君でお届けいたします。

先日デビューを果たし、人気上昇中の小曽根君とのタッグです。コンバットと二束のわらじで大変だと思うので、生意気ですが上手く引っ張っていければ・・・なんて考えております。

 

 

 

どんな曲が使われているのか・・・

 

どんなコリオ(振付)になっているのか・・・・

 

どんなテーマなのか・・・

 

 

待ち遠しいですねぇ~shine

 

 

どのクラスも皆様のご参加をお待ちしております m(_ _)m

 

 

 

さて、よくジムで

「どんな食事をしているの?」

 

 

と聞かれます。

 

参考になるか分かりませんが、今日のお昼ご飯がコチラ~

 

Dsc_0231

ご飯1合+若菜のふりかけ

 

キャベツと水菜のサラダ+ささみの缶詰+ノンオイル青じそドレッシング

 

減塩みそ汁

 

プロテイン+牛乳350ml

 

 

栄養を考えて、これだけ食べればお腹もいっぱいになり、苦しいぐらいです(笑)

 

あとはお菓子や外食も控えて、しっかりトレーニングすればバッチリですgood

(これはあくまでも私の場合です。)

 

 

シェイプアップしたいなら、トレーニングだけでなく食事なども見直してみるといいですよnote

 

 

 

以上、今日はこの辺で失礼します m(_ _)m

少し有酸素やって、日焼けしにいこうかしら~run(笑)   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年9月 4日 (火)

和訳せよ

先日、ウチのベランダで

流れ星を見ました。

 

私の中の流れ星のイメージって

ツーーーと流れるこんな感じ↓

 

120973642300816210744

 

なんですケド、

 

先日見たのは

ボロボロボロボローーッ!と、

崩れ落ちていくような感じで

なんだか燃え尽きて落ちているだけのような

流れ星でした。

 

 

そんな流れ星も

あるンですね。

 

 

見た瞬間、思わず

 

『おおー Σ(゚д゚;)』

 

‥と、声を出してしまったら、

マンションの下を歩いていた

通行人に見られそうになり、

とっさに隠れてしまいました。

 

 

 

 

そーとー 大きい

リアクションだったかも… (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

‥と、まァ

いつものように

独り言で始まった火曜オッソログ。

 

その前に…

 

  くぬめぇ~ わし~たんよ。

 

  ちむから すみませんでした。

 

  やくとぅ

 

  ちゅうや ちゃんと

 

  かいちょんどー ( ̄ー+ ̄)v

 

 

 

えー

 

今月に限り

火曜日アクアプログラムに

一部変更がございます。

 

13:15~13:45

ダンベルアクア

(担当:中川 美穂)

 

 

‥が、

クラス変更で

 

アクアヌードル

(担当:城戸口 功)  

 

‥と、なります。

 

※ ハイドロトーンは

  通常通り行ないます。

 

 

お間違えのないよう

お願い致します。

 

 

 

 

 

また現在、下期プログラム(10月~)

及び、祝日プログラム(9/17・9/22)の

最終調整に入っております。

 

気になされている方も

多いかと思いますが、

もう少々お待ち下さいませ。

 

発表する際には

館内掲示の他に

HP・ツイッター・オッソログにて

報告致しますので、

チェックして下さい。

 

 

 

 

 

今日は

先日歩きながら

“アンマー”という曲を聴いて

込み上げた感情を抑えられず

涙がツーーーーーーっと

流れてしまった東江が

お届け致しました。

 

 

ツーーーーーーっと、いうか

ボロボロボロボロボローーーーッ!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

だったかも。

 

2012年9月 2日 (日)

骨盤歪んでいませんか?

みなさんこんばんはhappy01岡野です

 

昨日の、ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?

1日に、何回もすごかったですねcoldsweats02

雨が降っていくらか涼しくなってくれたらいいんですがね。

もうしばらく残暑が厳しいですから、体調崩されないようにお過ごしくださいね。

 

 

 

 

日常、体の不調を感じていませんか?

 

腰痛・膝痛・肩こりなどは・・・骨盤が歪む(凝る)ことによって起こる症状

下半身太り・便秘・冷え・むくみ・ぽっこりお腹・・・骨盤が開く(ゆるむ)ことによって起こる症状

 

 が原因かもしれません。 

 

 

diamondくびれたウエストを手に入れたいと思いませんか?

diamond冷え性や便秘を解消したいと思いませんか?

diamondO脚の足をなんとかしたいと思いませんか?

 

 

 

OSSOのレッスンでは、コンディショニング・リラックス系のクラスに骨盤矯正のできるレッスンがございます。 皆様の体の不調がなくなりますように。

すでに、すこぶる快調な毎日をお過ごしでしたら、あなたの周りに不調を訴える方はおりませんか?  是非教えてあげて下さいね。 スポーツクラブに通い素敵なライフスタイルを送れる方が1人でも増えますようにshine

 

  diamond紹介制度 継続中ですdiamond

 

ご入会者:登録料 3,150円OFFでご入会いただけます。

紹介者:イオンの商品券3千円分 プレゼント

 

 

 

 

 

只今ロビーでは、体のゆがみチェックを体験することができます。

 

偏った姿勢での生活習慣や、どこか一部分の筋肉だけに負担がかかるような状態が続くと、身体の歪み、骨盤の歪みにつながります。骨盤の歪みには、殿筋や起立筋などの、骨盤まわりの筋肉を均等に雑巾を絞るようにねじれを加え、強化することが大切です。「プリムアップS」は、特に股関節周囲の筋肉を伸縮させる動きをするので、美しいヒップラインへ導きます。

 

 

“プリムアップS” 

 

Yzwggcaf8kr7ecaqpxuz0ca1025d7cajwzn 10~18時開催

 9/13 (木) まで開催中です!

是非ご利用ください。

 

 

 

 

さて、9月に入りましたねmaplemaplemaple

もう秋ですmaple

年末まで、あと4ヶ月dash

月日が流れるのはホントに早いですねぇ。

 

昨日は1日、映画の日なので映画を観なきゃソンup

という訳で、『るろうに剣心』観て参りました。

見事な剣さばきで、迫力のあるアクションシーンがすごかったです。

W44z6cajdblqxcaz16vd0cafoy472cap2d6 『かたじけない』

 

それでは、9月も元気にOSSOでお会いいたしましょうhappy01

 

2012年9月 1日 (土)

ブルームーン×ジャンプ×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日のブルームーンがキレイで心が洗われたような気がした石井正人です。

ちなみにブルームーンとは、1カ月の間に2回、満月が巡ってくることを指す言葉で、3年に1度くらいの頻度で起こるそうです。

一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるようです。

D0128163_2129746

実際に青く見える月もあるそうですが、通常は普通の満月と変わらないのだそうです。

見られた方も、見逃してしまった方も、皆様にたくさんの幸せが訪れますように。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて先日、「ためしてガッテン」という番組を見ていたら、「オリンピック選手直伝! 美ボディー&超健康ワザ」という特集をしていました。

「重量挙げや、水泳、サッカーの選手などの運動を分析すると、健康や美しい体づくりのエッセンスがたくさん詰まっている」という様な特集だったので、ついつい見入ってしまいました。

そこで紹介されていた内容は、こんな内容でした。

 

・ジャンプで骨密度アップ!

重量挙げの選手が、他のアスリートより優れている能力は何でしょう?

握力?肺活量?

実は答えは、「ジャンプ力」なんです。

重いものを持ち上げる選手は、なんとなく体も重そうですが、瞬発的に力を発揮するアスリートは、ジャンプ力が非常に優れており、バレーボール選手にも引けをとらない程だそうです。

重量挙げは、腕の力というよりも、床から一気にバーベルを持ち上げる時に、ジャンプする様な運動になります。

この動作が、全身のパワーアップ、瞬発力の向上、ジャンプ力アップにつながる、という訳です。

(クリーンという種目ですので、詳しく知りたい方はトレーナースタッフまで)

 

で、その重量挙げのトレーニングを日常的に行っている年配選手の骨密度を調べてみると、全ての選手の骨密度が相当高いレベルだったそうです。

ジャンプの動きによって骨に、たわむ様な刺激が入り、骨を作る細胞の働きが活発になるという事です。

番組では週2~3日を目安に、下記のようなジャンプ運動を生活に取り入れるよう薦められていました。

 

1.高くジャンプ 10回/日
  強い刺激ならば少ない回数で効果あり。若い方や日頃運動している方向け。

2.軽くジャンプ 50回/日
  10cmを目安に軽くジャンプ。ラジオ体操第1第2を通して行うと、およそ50回分に相当。

3.階段をポンポンと下りる 4階分程度/日
  2の「軽くジャンプ」と同様の効果が期待できる。

 

骨にたわむ様な刺激を入れる為には、ジャンプ動作以外にも「スクワット」や「ベンチプレス」、「デッドリフト」といった、バーベルエクササイズも非常に効果が高いと言われています。

是非、日々のトレーニングにも、上記の種目やジャンプ動作を取り入れて、骨密度もアップしていきましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »