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2012年9月12日 (水)

Stronger ~ボディパンプ83~

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

          

       

昨夜はボディコンバットの新曲発表会が行われました。3人の息のあったパフォーマンスで皆さんを大いに盛り上げ、楽しませてくれたのではないでしょうか??

    

    

そして月曜は、ボディパンプの新曲発表会を行いました。

    

    

毎回、小野寺インストラクターとコンビでやらせていただいておりましたが、今回は初めて小曽根インストラクターとコンビを組んで行わせていただきました。

    

   

小曽根インストラクターは今回、ボディパンプとボディコンバットの2アイテムの発表会を控えていて、相当大変だったと思います。

   

私も負けじと日曜日に一人で練習しましたが・・・・

   

    

  

いんや~しんどいっup

    

    

そして営業終了後に打ち合わせ。コンバットの打ち合わせもあったのでお互いのパート決め、流れの確認・・・

     

    

そしたら小曽根インストラクターがこんなことを・・・

        

       

        

小曽根 「このウェアでやりましょうか?」

    

 「へ?今なんと??」

    

小曽根 「DVDと同じウェアでやりましょうか?」

    

 「なぬ?だってもってないやん!」

    

小曽根 「小野寺インストラクター貸してくれますかね??」

    

    

なんて流れになり、翌日相談したら快く貸していただき・・・・・

    

    

Dsc_0232

着ましたshine曲を聞いているのですが・・・写真撮るとなるといきなりポーズとってましたcoldsweats01

    

ちなみにサイズはやはり大きかったようで、皆さんの笑いのネタになっていましたsports

    

    

    

Dsc_0233

私も遅れて合流して、最後の確認。

      

    

毎回そうなのですが、この直前の緊張感・・・苦手です・・・何度味わってもいいものじゃありませんsweat02

    

    

   

さて、今回のシリーズは

    

「REP EFFECT(繰り返し効果)」、「筋肉への負荷」、「ファンクショナルトレーニング」etc・・・と色々な要素が組み込まれています。

    

   

今回からは曲名をクリックするとYouTubeで視聴できます。(見れなかったらすいません・・・)

今までのやり方ですとページのデータ量が重くなってしまうので・・・

    

   

   

BODYPUMP 83

1. Set it OffPimp Dawg

今回もノリの良い楽しい曲調でスタートします。ハイエナジーのコーラスごとに盛り上がります。ここでしっかりフォームの確認をしましょう。アップライトロウ&ショルダープレスのコンビネーションは、クリーン&プレスの練習のつもりで。さぁ始めましょう!“Everybody Dance floor”

   

2. Summer Of '69 Yesterday Affair

あの名曲がまたまた帰って来ました。 BODYPUMP 71でもスクワットで使われていました。今回も過酷です。ボトムハーフの本当の効果がわかる最終セットに注意!7セットのボトムハーフに最後まで挑戦し続けましょう。

   

3. Turn Up The Music Chris Brown

鈴木的、今回お気に入りの曲です!1回原曲のPVを見ただけでハマりました。タイミングを重視し、筋肉にかかる負荷を感じながら長い2セット目、そして再びやってくる最終セットのシングル16回が、本当にハードな負荷になります。“Put your hands up in the air(手を上に上げて)”“Turn up music(音楽を上げて)”

    

4. Set Fire To The RainFizzy Deejay

小曽根インストラクターおすすめ!adeleの曲をアレンジしています。これはチャレンジングなトラックです。心肺機能が試されます。まずクリーン&プレスで身体に火をつけ、その後パワープレスで脚を曲げることによって、全身の動きを利用して身体を鍛えましょう。

    

5. Glad You CameToy Hypo 

The Wantedの大ヒットソング。全米のヒットチャートにも上位にランクしていました。バーのエクササイズで、上腕三頭筋を事前疲労させてからスタートし、スタンディングオーバーヘッドエクステンションで完全に疲労させます。“So glad you came(来てくれてありがとう)”“Spend a little time(一緒に時間を過ごしましょう)”

   

6. Stronger (What Doesn’t Kill You) Kelly Clarkson

曲名通り力強い曲で、強い鈴木・小曽根お気に入りの1曲。トラックが進むにつれ、強度が少しずつ高まるのを感じるはずです。ラウンドごとによりハードになっていきます。これはボトムハーフから1/1、さらに1/1/2へと続く振り付けのシークエンスのおかげです。“What doesn't kill you makes you stronger!(どんな困難も、乗り越えればさらに強くなれる)”バイセプストラックにピッタリの歌詞です!

    

7. Turn The Tide Manian & Aila

アップテンポな曲調で2回目の脚のトレーニング。このトラックで重要なのは「ファンクショナルフィットネス」です。スクワット/ランジシークエンスで、事前に脚を疲れさせて燃えるのを感じ、ジャンプスクワットで完全に燃やし尽くします。「アフターバーン(再燃焼)」の効果を最大限利用します。

    

8. C’est Bleu - Scooter Feat. Vicky Leandros

またまた登場のScooter。今回もハイエナジーな曲です。このトラックの強度のポイントは最後の2セットにあります。見たこともないような、プッシュアップと最後のオーバーヘッドプレス&プッシュプレスです。“You gotta get strong,man!(さぁ、みんな強くなろうぜ)”“Up to the sky(空高く上げて)”

    

9. When We Stand Together Nickelback

Nickelbackのカッコいい曲でコアをトレーニングします。ヘビーロックなこの曲、私のお気に入りの一つです。トラックの最後には新しい種目のローテーティングサイドホバーで強度を感じます。正しいテクニックでコアユニット全て使いましょう!

   

10. Better Than I Know Myself Adam Lambert

優しくも力強い曲にのって、ストレッチを行います。ハードなワークアウトをすべて終えた身体をしっかりと伸ばしてあげましょう。

    

Bonus 3: Paradise Psychic Stars

今回もボーナストラックがありますが、なんとチェストです。Coldplayの最新ヒットソングで胸を熱くしましょう!!   

   

   

   

今回、全体的にいい曲ばかりでさらに楽しくワークアウト出来ることと思います。正直今回は全部がオススメですshineぜひスタジオで体感して下さい m(_ _)m

私もそれをわかりやすく、楽しく皆さんに提供出来るよう精進します。

        

     

   

ではお知らせですflair  

 

    

敬老の日ウィークと称し

   

9/17~20までの間、
会員様の家族・友人で、概ね60歳以上の方
を無料招待します。(会員の方と同伴が条件です。)

      

      
大事なあの人をオッソに誘ってみてはいかがですか?

        

     

   

そしてもう一つ!

      

    

今週の日曜(9/16)は、日走会を行いますrun

   

時間帯も朝に戻りますrun

    

ご参加の方は朝10時までに2Fフロントまでお越し下さいrun

      

暑さ対策も忘れずにsun

      

     

     

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します m(_ _)m

いい加減走らないとヤバイな・・・大会来月やんsweat01(笑)   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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