フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

やせるための運動は、1時間より30分の方が効果的!?

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

本日は、休館日です。
スタッフは館内のメンテナンスに忙しく動き回っております。

会員の皆様が、施設を快適に利用していただけるようにと
一生懸命頑張っております。sweat01

 

気がつくと、今日で8月は終了…明日から9月です。

時の移ろいを早く感じます…。dash
(「それだけ、年寄りなんだ!」という声が聞こえてきそうですが。coldsweats01

昨日のリナコーチの記事にもありましたが、
外は、まだうだるような暑さが続いています。
でも、同じ暑さでもどこか秋の気配が感じられます。maple

友人に聞くところによると、
山は、すでに秋の世界が広がりつつあるそうです。

抜けるような青空に緑から黄色に色づき始めた木々の葉…
心地よい風と共に澄んだ空気を一杯に吸い込んで、自然と一体となる感覚。

これって、山にいったことのある方なら分かる表現だと思います。

都会の生活に慣れてしまうと、どうしても体のリズムがコントロールできず、
どこか調子の悪さを感じてしまいますが、
自然の豊かなところをちょっと散歩するとか、
休みの日に思い切って、ハイキングに出かける、
あるいはちょっと本格的な登山をしてみる、
といったようにしてみると思いのほかリフレッシュできますね。

皆さんも色々な方法でリフレッシュされていると思いますが、
秋の行楽シーズンには、ぜひ、自然の懐にいだかれるような
山登りやハイキングなどを楽しんでみてください。
サミーオススメのリフレッシュスタイルです!wink

 

 

さて、先日、Webの記事を検索していたら、
やせるための運動は、1時間より30分の方が効果的!?
といった、タイトルの記事を見つけました。

「American Journal of Physiology」誌に発表された研究論文です。
体重を減らしたいと考えている20~40歳の男性60名を対象に
実験を行ったというものです。

実験内容は、
①1日30分間運動グループ(21名)
 ランニングや自転車運動、ローイング(ボートこぎ)運動などの
 有酸素運動を毎日30分間行う
②1日60分間運動グループ(21名)
 同様の内容で60分間運動を継続
③比較対象群(18名)は、運動を行わないグループ
いずれも13週間継続。

結果を測定したところ…
①1日30分間運動グループ

 1回のセッションで約300キロカロリー消費し、
 13週間で体重3.6kg減
②1日60分間運動グループ
 1回のセッションで約600キロカロリー消費し、
 13週間で体重2.7kg減

体脂肪については、いずれのグループも約4kg減少したとあります。

この実験の細かい内容については記載されていませんでしたので
運動の強度や食事の状態まで気を配られていたのか?
という疑問が残りますが、推測からすると、
②60分間運動グループは運動した分、
お腹が空いてより多くカロリーを摂取したため、
予想ほど体重の減少につながらなかったと考えられます。

また、①1日30分間運動グループは、
被験者は、楽にできるため運動以外の時間も活動的に過ごすことができた
と推測できます。

体力には個人差がありますから、
全ての方にこの考え方が当てはまるとは思いませんが、
できる範囲で少しずつ積み重ねて運動するということが
いかに大切かが良く分かる実験だと思います。

このような裏づけを理解できると
女性専用ではありますが、ショートサーキットMiO
とても「理想的な運動」であると言えると思います。scissors

実験の被験者が男性ばかりだったのが
ちょっと気になるところですが、
女性を対象にした実験結果がないものか、
後で調べてみることにします。

ですので、女性読者の方、
しばし、お待ちくださいませ。confident

 

 

 

さて、本日も未来を担う子供たちと
スイミングレッスンの時間が迫ってまいりました。

また、次回、お目にかかりましょう!happy01paper

それでは、失礼致します…confident

 

   

2012年8月30日 (木)

残暑

 

今日はなんだかすごく暑かった気がします。

出勤中溶けかけましたι(´Д`υ)アセアセ

 

こんばんは

いしい りな です。

 

先週、選手コースの合宿を記事にしましたが

本日

全国 JOC ジュニアオリンピックカップ 夏季大会 が終了し

いよいよ選手たちが待ちに待った、シーズンオフですwww

 

今回、当クラブの選手コースからは4名の選手が出場しました。

決勝進出者は、残念ながら居ませんでしたが

みんな、頑張りました(≧∇≦)

会場には、ロンドンオリンピックのメダリスト

入江選手、寺川選手などが応援に駆けつけてくれたそうです。

 

今回は残念な結果でしたが

シーズンオフでリフレッシュしてもらい

また来シーズンから気持ちを新たに、選手とともに私自身も頑張ります★

9/1、8(土)18時~

9/2、9(日)は選手コースお休みのため

25Mプールご利用頂けますのでぜひご利用下さいnote

 

まだまだ寝苦しい夜が続いていますが

体調に気をつけてください(。・w・。 )

また、土曜日!皆さまのご来館お待ちいたしておりますshine

 

今日は母のバースデーpresent

これから誕生日会してきます!!

では、また来週paper

 

2012年8月29日 (水)

当選通知×ストーリー×紹介×セール

皆さんこんばんわ、水曜担当の鈴木です m(_ _)m

     

     

    

先日、大好きな仮面ライダーが最終回を迎えました。

Img_fourze_non
仮面ライダーフォーゼ

「宇宙、キター!」

     

        

   

宇宙がテーマでした。熱血な主人公が面白かったです。

しかし、来週から新しい仮面ライダーが始まります。

   

    

   

1
仮面ライダーウィザード

「さぁ、ショータイムだ!!」

        

  

今度は魔法使いです。いったいどんなストーリーになるのでしょうか?

仮面ライダー好きとしては、今から楽しみです。

   

   

  

・・・

    

   

・・・・

   

  

あっsweat01

Dsc_0214
(自衛隊ではありませんsweat01先週の反響が大きかったので、使ってみましたm(_ _)m   

    

    

前置きはこれぐらいにしまして m(_ _)mシツレイシマシタ

      

     

    

     

先日、江東シーサイドマラソンの当選通知が皆様のところにも届いたと思います。

    

私も届きました。

    

   

今回はtwitterにも呟かせていただきましたが、大会当日の定員に満たなかったこともあり、抽選を行っていないそうです。ただ、申込の際に重複応募などしていない限りは当選しているはずです。

   

  

当選通知が届いたら、それでOKではなく、期日までに支払いをして本申し込み完了となりますのでお早めに。

   

   

   

日走会も9月の中旬から再開予定です。一緒に走りましょう!

          

      

    

    

さて、お知らせです!

   

   

  

こちらと・・・・

     

     

    

★ご紹介の手順

こちらは明日までです!!

      

     

  

そして、2Fフロント前ではセール開催中です。

      

    

お悩みであれば、コーディネートいたしますhappy01

気軽に声をかけて下さいね!

        

      

     

この機会にウェアのレパートリーを増やしてみてはいかがですか??

      

     

   

長くなってしまいましたが、この辺で失礼します m(_ _)m

よし、外走ったことだし、プール歩くぞ~run   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年8月27日 (月)

秋が目の前に・・・。

 

皆さんこんばんみ、庄山です。

 

 

まだまだうだるような暑さが続きます。

 

体調には十分ご注意を。

 

 

 

さて、8月も終盤にさしかかり、プロ野球も佳境を迎えつつ

 

あります。

 

 

セリーグは我がジャイアンツがついにマジックを点灯させ、

 

2位中日に7ゲーム差、マジックは26と順調に減らして

 

おります(27日現在)。

 

 

絶対的エース杉内俊哉投手が離脱する中、ジャイアンツ

 

投手陣を支えるのは、勝ち星でリーグトップの12勝をマーク

 

する内海哲也投手。

Utimi


生え抜きエースとして頑張ってほしいところです。

 

 

 

そして大混戦のパリーグ。

 

 

東北楽天はリーグ優勝は少し厳しい状況ですが、

 

 

クライマックスシリーズ進出は3位ソフトバンクと

 

 

3.5ゲーム差。 まだまだ射程圏内です。

 

 

注目は、若くして楽天打線の4番を任される

 

 

枡田慎太郎選手。

275pxreshintaromasuda3

 

柔軟なバットコントロールで主軸を担います。

 

長打力も魅力です。

 

 

シーズンも終盤にさしかかり、投手陣には疲れが

 

見える頃。

 

 

とくに楽天打線は得点力が課題ですので、

 

枡田選手、ぜひ期待したいです。

 

 

 

 

 

さて、オッソの話題にも触れなければいけません(笑)

 

 

 

紹介キャンペーン、締切が迫っています!

 

120711185658

あなたの大切な方に、

 

オッソで運動することの大切さを、

 

 

伝えてあげてください!

 

 

 

 

 

そしてこちらも、

 

まもなく締め切り!!  

 

 

 

Photo_4


皆さんのフィットネスにおける、

 

「うれしかったお話」、大募集中です!!

 

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

皆さま、よい夢をnight

2012年8月26日 (日)

Newフレーバーお試しになられましたか?

本日の通勤時、南砂町駅の改札を出るとき、手に定期券ではなく

家の鍵を用意してしまいましたcoldsweats01sweat01

家の鍵では改札口は通れない~bearing   ちゃんとかざす前に気づきましたよ。

どうもみなさんこんばんわ、時折おっちょこちょいな岡野ですhappy01

 

きっと夏の暑さで頭ももうろうとしてたのでしょうねsunsunsun

と、自分のおっちょこちょいを暑さのせいにしたところですが

昨日本日と、24時間テレビが放映されておりましたね。

昨夜二宮さんのドラマを拝見しました。

涙しましたね。実話に基づいたお話でしたし。

その前にやっていたサッカーの追悼試合も涙物でした。

人々の心がとても温かくてとても優しくて。

涙もろい岡野でして、徳光さんばりに涙なみだしながら観ておりました。

 

 

みなさんチャリティーされましたか?

24時間テレビで寄せられた募金は

club福祉  お年寄りや身体の不自由な方への支援

club環境  地球環境保護支援

そして

club災害援助  災害緊急支援

2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援をはじめとする日本国内・海外で発生した災害に対する支援に使われます。

 

 

 

24時間テレビは今年で35回を迎えます。

過去34年間で集められた募金額は

311億円を上ります。

たくさんの愛が込められてますね。 

被災地におかれましては、1日も早い復興を心から祈願いたします。

 

24時間テレビが終わると、夏も終わりですよdash

明日から学校も始まりますね。 今の学校は9月1日~じゃないんですね。

9月も残暑が続きますが、少しずつ秋が近づいておりますmaple

9月も元気に過ごしましょうねhappy01

 

 

さて、本日まで“Ⅹ TEND”の試飲会を開催しておりました。

みなさん Newフレーバーはお試しになられましたか?

この度は新しくなったグリーンアップル味が人気だったようです。

 

 

そして、こちらも販売しておりました。

Image

スーパーアミノ酸サプリ 『シトルリンマレート』

スーパーアミノ酸と言われている「シトルリン」と、その効果を最大限引き出すため

「マレート(りんご酸)」をブレンドしたサプリメントです。

 

diamond動脈硬化予防

diamondアンチエイジング

diamondむくみ・冷え性改善

diamond運動能力向上

diamondやる気向上

diamond滋養強壮

 

などに効果があります。

100回分で 4,500円    お手ごろ価格です。

 

 

その他サプリメントのご相談はスタッフまでお問い合わせください。

 

 

それでは、明日も元気にお会いいたしましょうhappy01

2012年8月25日 (土)

縁日×デビュー×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

暑い中、汗をポタポタ垂らしながらヨガをするのがマイブームの石井正人です。

先日、旅行へ行った際も、朝から外でヨガをして、周りの方々から不思議な目で見られておりました。

 

さて、残暑も厳しい今日この頃、トピレックプラザでは夏恒例のイベントが開催されております。

その名も「トピレック縁日」

駐車場の一角を使って、夏祭り風な縁日が開催されております。

Photo

ヨーヨー・輪投げ・ダーツなどなど、様々な出店が出店しており、夏の雰囲気を感じられると思います。

ご家族でのお買い物ついでに、是非お立ち寄り下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、昨日は金曜日の特別営業でした。

小曽根インストラクターのボディパンプデビューレッスンがあり、19時という時間にも関わらず、たくさんの方にお集まりいただきました。

レッスン前は「緊張してしまって…」と話していた小曽根さん。

休憩もソコソコに、1時間以上も前から、準備を行っておりました。

次のレッスンを控えていた私にもその緊張感が伝わってきて、私も意味不明に緊張してしまいましたが、本番は堂々とレッスンを実施できていた様子でした。

 

あるお客様からは

「ボロボロだったコンバットの時とは大違いだったね」

と言われていましたが、そんなにボロボロだったんでしょうか?(笑)

真相は本人を直撃して下さい。

 

みんなのレッスンデビューを見ていると、自分がレッスンを始めた頃の気持ちが蘇ってくるようです。

若手に負けず劣らず、自分も新鮮な気持ちで頑張ろう!と思いを新たにした昨日でした。

何はともあれ、今後の活躍に期待しています!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

イベント情報や代行情報、お得情報も満載!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年8月24日 (金)

本日は、特別営業です

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
金曜日担当、午後3時サミーちゃんです。happy01paper

今日は、休館日ではなく、
9:30~23:30の時間で営業しております。
ご利用については、
会員種別の利用時間の通りでご利用いただけます。

     

既に午前~14:00のレッスンスケジュールは消化されております。
お勤めの方には、夜のスケジュールをご紹介いたします。

■Aスタジオ
19:00~19:35
 ボディコンパンプ35
  小曽根インストラクターの「ボディパンプデビューshine」レッスンです!

20:00~20:45
 ボディステップ45
  石井正人インストラクターが担当いたします!

21:00~21:45
 ボディコンバット45
  東江真二インストラクターが担当いたします!

22:00~22:45
 ソフトエアロ
  金子周平インストラクターが担当いたします!

■Bスタジオ
19:00~19:30
 はじめてウォーク
  金岡真由美インストラクターが担当いたします!

19:45~20:45
 ヨガ
  斉藤佳美インストラクターが担当いたします!

21:00~21:45
 ZUMBA
  芦川礼子インストラクターが担当いたします!

以上です。
さて、誰のレッスンに参加しようかな…?lovely

全日の予定をご確認されたい方は、こちらをご参照下さい。
 soon 8月24日特別営業スケジュール(PDFファイル)

 

 

先日のS君の記事で、
「富士山に登った…」 という話がありましたが、
あとで、
「何で、誘ってくれないのぉ~っ!」
と、ぶぅーぶぅー言っておきました。(笑)

Fuji

1泊2日の行程のようでしたが、
山小屋での雑魚寝って、なかなか寝れないんですよね。
隣の親父のいびきがうるさいとか、
ゴソゴソ動き回って迷惑かけている人とか…
意外と多いんですよ。

それでもここでしっかりと睡眠をとっておかないと
高山病の危険性が高まります。

以前にもお話したかと思いますが、
まだろくに登山の知識もない高校生の頃、
クラスの友人たちと3人で登った経験があります。

山小屋では、先のようなことでなかなか眠ることができず、
若さに任せて、一気に高度を上げてきたのも災いし、
酸素が希薄の7合目付近では頭痛に悩まされ(既に高山病です)、
頂上付近の鳥居をくぐった記憶はありますが、
それ以外の記憶はほとんどなく、
耐え切れない頭痛と吐き気が続いていました。

他の友人2人は、
「お鉢めぐりしてくるから、お前はそこで寝ていろ。」
と、茶店に取り残されていました。

本来ならば、頭痛が出てきた時点で高度を下げ、
高地馴化していかなければならないところでした。

もちろん、気圧が元に戻ってきて酸素も濃くなってくる
下山途中でだんだんと普段の状態に戻り、
復活したのは運がよかったといえるでしょう。

それ以来、3000m級の高い山には登っていませんが、
いつかはリベンジしてやると思いつつ、
かなりの時を過ぎてきました。

いまでも高山病の苦しさは覚えています。
はっきり言って、また同じ苦しみは味わいたくありませんので
しっかり経験とトレーニングを積んでからという思いです。

ちなみに、S君が
「貧血のような状態で…」
と表現していましたが、あれも高山病の症状の1つです。
(本人にはまだ話していませんけれど…)

気温についてですが、
下界が摂氏30度だったとしたら、
100mごとに0.6度気温が下がっていきますから
富士山の頂上付近では…
約23度低い、7度という計算になります。

風が吹けば、風速1m増すごとに
体感温度は-1度ですので、
もし風速10mあれば、体感温度は氷点下の-3度。

夏とは言え、高山では凍死することもあります。

富士山は独立峰で、
周りに連なるような山はないので
ひとたび天候が変わり、
風が吹くようなことがあれば、
吹きさらし状態が長く続くことになると思います。

…というように、
天気の知識やその山域の特徴などを十分知った上で
登山計画を練り、予定通りの実行する
というのが最も安全に登山を楽しむことになります。

今年も山での遭難事故が多発しています。
多くは登山計画書を地元の警察や登山協会などに
提出していないようです。

また、十分な装備もなく、
まるで公園に散歩でも行くような格好で…
という方もいるようです。

年配の方の登山ブームも
遭難と深いかかわりがあります。

普段、あまり運動をされていない方が
趣味にと登山を始めるようですが、
それなりの十分なトレーニングや運動をして
少なくとも基礎体力はしっかりとつけておく必要があります。

もし、オッソの会員様が
「山に行きたい!」
と準備を始めたのなら、
定期的に運動しに通われている皆様の場合、
すぐにでも楽しむことができると思います。

うんちくが長くなりました…coldsweats01

 

 

さて、本日も子供たちの待っているプールに行ってきます。
どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。

それでは、また来週です…confident

 

   

2012年8月23日 (木)

みんな真っ黒逆パンダ~○●○

 

先月、おばかな理由で足を怪我して

湿布アレルギーなのに貼っちゃえーと軽い気持ちで湿布貼って

貼った箇所は、絶対陽にあててはいけないのに・・・。

サンダル履いてバリバリ陽にあたって・・。

悪い子な私の足は・・かぶれて、水ぶくれになり・・

この1ヶ月、みんなに気持ち悪がられ、心配され、ばかだねぇ

と言われ、ようやく回復の兆しが見えてきました(笑)

こんばんは、石井 梨奈です(ノ∀`)・゚・。

 

猛暑日がまだまだ続きそうですが

皆さまいかがお過ごしですか??

脱水には、十分にお気をつけくださいねι(´Д`υ)アセアセ

 

さて、13日~17日まで

栃木県にて、選手コース強化合宿を行いました。(小学生)

神奈川のトピレックと東京のオッソ(トピレック)の合同合宿です。

Dsc_0504

中学生以上は前の週に長野県へ★

私は小学生チームの引率でした((・(ェ)・))

4泊5日 1日2回 1回2時間  練習を行いました(゚ー゚)

前半は天気もパッとせず、雨の中練習をしたり少し肌寒かったり・・。

後半は天気もよく、みんな良い具合に日焼けして

帰ってくる頃には、みんな真っ黒パンダさんでした(*^ω^*)ノ彡

1番の課題は

弱音を吐かない!!

次に、ご飯を残さない!!←私もきつかったぁww

もちろん練習内容もいつもよりハード、さらに50Mプールなので

みんな精神的に、とてもへとへとでした( ̄ー+ ̄)

Dsc_0529

私のグループは、朝練の前に陸上トレーニングをやりました。

Dsc_0528

ストイックなものではなく、楽しい?トレーニングですよ♪

最初にランニングを約1.5キロ

スクワット プッシュアップ・・etc

他のクラブも入れ替わりで練習してたんですけど

そのクラブは練習前に、ボディーコンバット?

45分間やってましたよ・・Σ(;・∀・)恐るべし小学生・・・

 

練習中は嫌な顔、辛い顔は厳禁( ^ω^ )

辛すぎて、自分が情けなくて、泣いちゃう子もチラホラ居たけど・・(笑)

みんな頑張ってましたheart

Dsc_0532

しかし、練習が終わればこの通り!!

みんな、ニコニコ(≧∇≦)

私の顔がでかすぎて泣けてきます・・ww

わたしはいつも、子供たちのこの笑顔に元気をもらいますnote

Dsc_0568 

私も、オッソで10年選手コースやってました。。

練習きつくて何回も嫌になったけど。。

大好きな仲間、コーチが居たから頑張れたんだと思います(。・w・。 )

仲間は一生ものです。

この子達にも、そんな風に思うときが来ればいいなぁ。

と、思いますo(*^▽^*)o

3

私も頑張りますψ(`∇´)ψ

最後に集合写真★

Dsc_0545

子供たちの今後の活躍に期待いたします!!

頑張れッbleah

 

と、自己満ブログになってしまい申し訳ないです。

明日はフィットネス通常通り営業致します(o・ω・)ノ))

ご来館お待ちしておりますッheart04

15時~21時まではジュニアスイミングがあるので

25Mプールは一切ご利用いただけません(*_ _)人

ご了承願います。

 

それでは、今日はこの辺でッ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart01

 

2012年8月22日 (水)

今週の金曜は・・・

皆さんこんばんわ、お久しぶりです。

    

水曜の鈴木です m(_ _)m

    

皆さんはお休みはどう過ごされましたか??

     

     

   

私はお台場合衆国に行き・・・・

Dsc_0188

オカザイルTシャツを買ってきましたhappy01

     

     

    

他にも行ってきましたが、一番はやはり・・・・

    

    

   

富士山fuji

     

   

   

  

6、7年ぶりに登ってきました。

     

  

今までと違い、富士吉田口からの登山にチャレンジしました。

     

  

13:30頃 5合目からゆっくりと登り

Dsc_0196

6合目付近にて

     

     

     

すごく天気が良くて、景色も良く見えました

     

  

Dsc_0197


Dsc_0199

     

   

私のスマホで撮影したので、画像は荒いですが・・・・

     

  

電池の減りを懸念して、山頂までOFF。

      

     

   

16:00過ぎ 7.5合目の山小屋に到着です。

    

   

この付近で2,900mの高さ。空気もだいぶ薄いですが、まだ涼しく感じましたwink

      

   

その山小屋で夕食を食べ、17時頃から仮眠しますsleepy

      

      

     

隣の方とかなり近く、人も多いせいか・・・・

     

    

  

暑い!眠れない!( ̄Д ̄;;

      

    

そして22時15分起床。今まで一番長く感じた5時間でした (u_u。)

       

      

   

外に出てみると・・・・

     

    

E6989f   

辺り一面星空が!天然のプラネタリウムや~(*゚▽゚)ノ

       

流れ星が多く降っていました。願い事をする方々もいらっしゃいました。     

    

      

      

   

気温は肌寒い程度でしたが、8合目過ぎた辺りから・・・・

     

     

  

さ、寒い・・・・( ̄◆ ̄;)

     

   

上着を持っていって着たのにも関わらず、寒く感じて、辛かったですね。

     

     

   

あまりの寒さに9合目付近で雨具をさらに着込んで、登りましたが・・・

      

    

   

寒さのせいで身体を暖める為にカロリーを多く消費したせいか、貧血のような状態で山頂まで行きました。

       

     

山頂到着が3:30。あまりの空腹ですぐ山小屋にラーメンを食べに・・・run

      

     

    

一杯、900円なり~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

    

      

     

  

少しはお腹も膨れ、食休みをとってから、ご来光を観る為場所取りへ。

       

     

Dsc_0206

夜が明けようとしています。

上から見ると、何もかもが小さく見えます。

なんて言いましょうか、ホッとするというか、元気が出るというか・・・・      

      

     

    

ご来光の瞬間です。雲のおかげで若干見づらいですが・・・

     

Dsc_0210


Dsc_0215


Dsc_0219


Dsc_0222

めちゃくちゃキレイでした。      

     

     

     

記念に頂上で1枚
Dsc_0214

寒くて凍えてます (A;´・ω・)アセアセ

       

      

      

山帰り(?)も出来て、野性を少しは取り戻せたかなとcoldsweats01

       

     

      

      

そして休み明けの日曜日には、毎週恒例の営業時間終了後のトレーニング。

   

この日は珍しく、多くのスタッフがトレーニングしていました。

    

Dsc_0223

フロントスタッフの入江君と新人の藤井君

(入江君は奥にいます。わかりますか?)

     

   

Dsc_0224

こちらはトレジムスタッフの小曽根君と野田君。

小曽根先生、ベンチプレスのインターバル中です。

      

    

(一応私もいますが、恥ずかしいので・・・・。)

      

    

   

トレーニングで分からないことがあれば、気軽にお聞き下さい。

       

      

      

     

さて、お知らせです。

Dscf0077

XTEND 試飲会 本日より開催しておりますsign01

       

   

新しく・・・

ブルーラズベリー・NEWグリーンアップル・レモンライムが仲間入りsign01

       

     

私は今、レモンライムを愛飲しています。

先ほどレッスン時にNEWグリーンアップルを試しに飲んでみましたが、以前のよりサッパリしていて青りんごにさらに近づいた味になっています。飲みやすいです!

       

    

試飲会期間中は10%OFFでお買い求めできます。

詳しくは2Fフロントまで!

        

      

      

そして今週の金曜は

特別営業です!(9:30~23:30)

      

     

当日は小曽根君がパンプデビューを控えています!

私はお昼に小ぢんまりとやらせていただきます。宜しければお越し下さい。

       

     

     

久々なので長くなってしまいましたが、この辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年8月21日 (火)

えくすてんど しいんかい かいさい こくち

あづい (;´Д`A ```

 

今日も暑い日でしたね。

 

 

今も蒸し暑いンですケド…。

 

 

 

 

‥つか、日中

溶けるかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

明日 8/22(水)

23(木)、

 

  とんで

 

26(日)に

エクステンドの試飲会を

開催致します。

 

今回の試飲会では

新たな味も登場致します!

 

 

『ブルーラズベリー味』

『レモンライム味』

『NEW グリーンアップル味』

 

 

定番(?)のグリーンアップル味を

愛飲している私にとっては

『NEW グリーンアップル味』に

とても興味があり、

購入してみようと思っています。

 

 

‥てか、

購入しますケド。

 

 

皆様も

新たな味を試してみたいッ! (≧∇≦)

‥という方は、

ぜひ試飲されてお選び下さい。

 

 

 

日によって

(試飲会)開催時間が異なります。

 

 

22(水)

11:00~14:00

 

23(木)

18:30~21:30

 

26(日)

12:00~17:00

 

 

ご確認の上

お越し下さい。

 

 

期間中は10%OFF

   5,900円 ⇒ 5,310円

 

 

このチャンスを

お見逃しなくッ!

 

 

 

 

 

 

今日は

先日の連休中に

スーパー銭湯へ行き、

アカスリの途中で

爆睡してしまった

東江がお届け致しました。

 

 

 

おばちゃんに

おケツ叩かれて

起こされてしまいました。

 

 

恥ずかしかったァ~ (/ω\)

2012年8月20日 (月)

試飲会のお知らせ

 

皆さんこんばんみ、庄山です。

 

今日も暑かったですねcoldsweats02

 

 

まだ2週間近くはこのあつさ、続くようです。

 

 

8月も残りあとわずか。

 

 

体調に気を付けて残暑を乗り切りましょう!

 

 

 

 

今日は手短に、試飲会のお知らせを!

 

 

 

毎回ご好評頂いております、エクステンドの

 

 

試飲会を開催いたします!

 

 

 

 

通常価格の10%引きでお買い求め頂けます。

(5900円→5310円)

 

 

私のおススメは今回のニューフレーバーとして登場する、

 

「レモンライム」

 

です!

 

 

 

とてもすっきりして飲みやすく仕上がっています。

 

 

飲んだ後のスッキリ感をぜひお試しください!

 

 

また、電解質配合で熱中症対策も万全!

 

 

残暑を乗り切る協力なパートナーとなること間違いなし!

 

 

ぜひお試しを。

 

 

エクステンド試飲会開催日程は以下の通りです。  

              

 

8/22(水) 11:00~14:00

8/23(木) 18:30~21:30

8/26(日) 12:00~17:00

 

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

銀座パレードの件はきっと誰かが触れてくれることでしょう(笑)

 

 

 

皆様、よい夢をnight

2012年8月19日 (日)

水中運動のススメ

皆様こんばんわhappy01  岡野ですvirgo 

残暑厳しい日々が続いております。身体を動かすのが億劫になってきた方は

プール施設をご利用になられてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

~水中運動のススメ~

 

penguin陸上に比べて多くのエネルギーを消費できる

水中では体温が奪われやすくなります。体温を一定に保つために陸上にいるときよりも多くのエネルギーを消費することになります。

 

penguin心肺機能が強化できる

水中で体温を維持するために、心臓の活動は盛んになり、血圧を上げ、カラダ全体をすばやく温めるために血液の循環もよくなります。その結果、新陳代謝もよくなるという仕組みになっています。

 

penguin無理なく全身運動、有酸素運動ができる

水中運動は有酸素運動の代表格と言われています。泳がずに水中で歩いているだけでも、全身を使うことができ、運動強度が高くない分、長時間連続してできるのが特徴です。

 

penguin浮力があるので、膝や腰への負担も少ない

水中では浮力があるので、カラダ全体への負担が少なく、関節に痛みを抱えている人でも、陸上に比べてラクに動かすことができます。

 

 

などなど、いろいろなメリットがございますup

 

是非、プール施設を利用して効果の高い水中運動に挑戦してみてください。

 

 

 

 

水中を歩く際や、アクアのレッスンなどで水面が滑るのが気になると言う方

OSSOではそんな方におススメなこちらの商品をご用意いたしております。

120819_214957

新しいカラーが加わりました!

 

 

 

 

皆様は夏休みはどんな休日を過ごされましたか?

 

岡野は、栃木の鬼怒川にて『ライン下り』を体験してまいりました。

120816_141509

思ったより早いスピードにビックリ!

120816_143023

後半は実になだらかになり、穏やかモードで赤とんぼも羽を休めております。

 

船頭さんの訛りがどこか馴染みのある言い回し。。

そうだ! ごめんね、ごめんね~ のU字工事さんのしゃべりに似てるsign01

楽しい一日を過ごしてまいりましたhappy01

 

マイナスイオンた~っぷり浴びてきましたconfidentshine

 

滝や噴水など水しぶきの多い場所にはマイナスイオンが豊富に存在します。

diamondストレス軽減効果

diamondリラックス効果

diamond疲労回復・軽減

diamond睡眠改善

diamond集中力アップ

が期待できます。

 

癒しを求めて次はどこへ行きましょうかhappy01

 

OSSOでは毎日皆様の笑顔に会えるのが楽しみですhappy01note

明日も元気にお会いいたしましょうsun ごきげんよう 

 

2012年8月18日 (土)

記録会×プール清掃×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

お盆休みは何年振りかに海へ行ってきた石井正人です。

普段の日焼けは通勤焼けですが、今年は海焼けです(笑)

   

さて、オリンピックの興奮も一段落。

私も寂しさを感じながら、深夜のテレビライフを過ごしております。

そんな中、先日15日にはオリンピックもさながら、オッソ五輪と称したスイミング記録会が開催されました。

Photo

選手の紹介や、スタートの号砲、タイム計測など、まさにオリンピックさながらの記録会。

私もタイム計測係として参加させて頂きました。

普段は見学できないプールサイドからも記録会観戦ができ、お子様の晴れ姿を近くで観戦できたようで、親御さんも楽しまれておりました。

日程の都合もあり、コーチチームの参加や、リレーの開催ができなかった事は残念でしたが、あるお父さんからは

「普段なかなか子供の泳いでいる姿を見る事ができないのですが、とても頑張っている我が子の姿や、周りの上手い子たちの泳ぎを見られて、とても良いイベントでした」

という感想を賜れました。

来年以降も実施できれば良いなぁ…と思いました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、今日からオッソもお盆休みを終え、営業再開です。

皆様お休み期間中はどのように過ごされていましたか?

    

我々スタッフも交代で休みを取りながら、オッソ館内のメンテナンスを行っておりました。

中でも一番大きなメンテナンスはプール清掃です。

プールの水抜きをするだけでも時間がかかるうえ、水を入れるのも1日がかり。

結構大変な作業なのです。

     

水を抜いたらお掃除です。

Photo_3

汗だくになりながら、プールの床や壁をこすります。

プールの水を抜くと、壁は白いのですが、水を入れると青く見えるのが不思議ですね。

   

まだまだ暑い日が続きますが、清潔なプールで、残暑を乗り切ってください!

    

スポーツクラブオッソでお盆休みの食べすぎも解消だぁーー!!

Photo_4

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

     

記録会もイベント情報も、お得情報満載!

是非ご登録下さい。

     

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年8月14日 (火)

休館日と特別営業日のお知らせ

今朝の大雨時に出勤して

靴下がちょろっと

濡れてしまいました。

  

  

  

          ちっ… (¬_¬)

  

  

  

  

  

  

  

さて。

  

  

明日からOSSOは

金曜日(8/17)まで

ジュニアスイミングスクール共に

休肝日…

  

   でわなく ( ̄▽ ̄)

  

休館日です。

  

  

皆様お間違えのないよう

お願い致します。

  

  

土曜日からは

通常営業となり、

来週8/24(金)は

振替特別営業となります。

  

営業時間は

9:30~23:30

  

会員種別通りの

利用となります。

  

  

レッスンスケジュールに関しては

館内掲示板、HPにて

告知しておりますので、

ご確認下さい。

  

  

GWに行なった特別レッスンや、

とあるスタッフの

デビューレッスンなど

目玉となるレッスンを

ご用意しておりますので、

皆様ぜひお越し下さい。

  

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

夕方だといのに

蒸し暑いですね。

  

夏らしくていいンですが。

  

  

明日からも

暑い日が続くようなので

体調管理には

十分お気をつけ下さい。

  

  

  

皆様、良い休日を

お過ごし下さい (◎´∀`)ノ

  

  

  

でわまた来週。

  

  

  

某スタッフの

東江でした。

2012年8月13日 (月)

残暑見舞い申し上げます




      

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

 

 

暦の上ではもう秋ですか。

 

 

 

 

時の移ろいは確実にすすんでいくものですね。

 

 

 

しかしまだまだ暑さは健在でございます。

 

 

油断することなく体調にはご注意くださいませ。

 

 

 

特に胃腸への負担増大は夏バテ状態を引き起こす

 

 

可能性が高いです。

 

 

 

皆さん、自重しましょうねwobbly

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今日はほんわかした画像により、皆様に暑さを紛らわして

 

いただこうとなんて考えました。 

 

 

 

皆さん、今、京都の鴨川で

 

 

ヌートリアというネズミ(?)が増えているらしいです。

 

 

知ってました?(知りませんよね。)

 

 

 

カピパラととてもよく似ている生き物ですが、個人的には

 

 

その愛らしさに、ハートを鷲掴みにされた感があるのです。

 

 

 

 

 

実は私、モルモットを飼育している関係で、カピパラなどの

 

 

 

仲間には弱いんですheart01

 

 

 

パッと見ると、カピパラそっくりなんですが、

 

 

実は決定的にな違いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

カピパラさんは、    

 Image     

しっぽがないんです。

 

アンニュイな表情がたまりません(*^m^)

 

 

そしてヌートリアさんは、

Images


しっぽがあります。

 

鴨川を我が物顔で闊歩しているようです。

 

 

 

言いたいことをただ並べてしまった感が拭えませんが、

 

この二種類の生物が織りなすホンワカ感、伝わりましたで

 

 

しょうか?

 

 

 

 

 

さて、最後に今月のオッソ休館日のご案内です。

 

 

15日(水)

 

16日(木)

 

17日(金)

 

31日(金)

 

以上が休館日となりますので、お間違いのないように

 

お願い申し上げます。

 

 

※なお、24日(金)は特別営業です。

 

 営業時間は9:30~23:30となります。

 

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

皆さん、よい夢をnight

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月12日 (日)

メダル38個目は金!

皆様こんばんわhappy01 岡野ですvirgo

ロンドンオリンピックもまもなく閉会式を迎えますね。

長かった寝不足な日々に夏の疲れはたまっていませんか?

みなさん大丈夫ですか?

 

金×7 

銀×14

銅×17

 

ロンドンオリンピックメダル獲得数  38個

 

2004年に行われたアテネオリンピックでのメダル獲得数過去最多の37個を

本日超えましたぁぁぁぁーーーhappy01upup

 

パチパチパチhappy01bell

 

記念すべき38個目のメダルは!! 

 

レスリング男子フリースタイル66キロ級・米満達弘選手

金メダルおめでとうございます!

 

 

多くの感動をありがとう!

日本代表の選手みなさんに、改めまして感動をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大いに感動しました!

Image  

先日夏の風物詩の一つ

東京の三大花火大会の一つでもあります

神宮外苑花火大会を見てきました。

 

10,000 発の花火の打ち上げの前には音楽イベントもあり、昨年よりテーマを『日本を元気にする花火』として、東日本大震災復興チャリティーイベントとして開催されました。

 

アーティストからお笑いまで多くのゲストが出る中、福島にスポットを置き、最後には福島出身の西田敏行さんがスペシャルゲストとして登場し、

『もしもピアノが弾けたなら』を熱唱。

思いのほか観客の皆さんも一緒に歌い、とても盛り上がっておりましたhappy01note

 

フィナーレの花火では『レディー ガガ』さんの歌が会場内に流れ盛り上がりを見せました。

レディー ガガさんは、東日本大震災へ多大なる支援をして下さいましたね。

 

花火を通して、元気・勇気・感動をもらい。心温まる良い1日を過ごせました。

 

これからも日本が元気でありますようにshine

OSSOでも、我々にできること。を胸に東日本大震災の復興を支援していきます!

 

 

 

OSSOの休館日のお知らせです。

8/15 水曜日

8/16 木曜日

8/17 金曜日

8/31 金曜日

 

8/24 金曜日は特別営業いたします。

営業時間  9:30〜23:30

 

特別スケジュールが出来上がりました。

8月も元気にご来館下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

それでは、また来週です。失礼いたします。

 

 

2012年8月11日 (土)

間もなく閉会式×成長ホルモン×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

サッカーオリンピック代表の試合を観戦するために、早寝したものの、起きたのが5時前になってしまい、後半しかライブ観戦できなかった石井正人です。

昨日の女子サッカー、なでしこジャパンに続き、本日の男子サッカーで、私も寝不足です。

女子サッカーは初のメダルとなる銀メダル、男子サッカーは44年ぶりのベスト4進出と、歴史に残るロンドンオリンピック。

その他にも、卓球で銀メダル、フェンシングで銀メダルなどなど、初のメダル獲得競技が相次ぎました。

世界中がオリンピック一色にそまった2週間でしたね。

そんなオリンピックも間もなく閉会式。

残る注目競技は男子マラソン。

日本からは注目の藤原新選手、山本亮選手、中本健太郎選手が出場します。

素晴らしいロンドンオリンピックを、素晴らしいランナー達に締めくくって頂きましょう!

レースのスタートは日本時間、日曜日の19時です!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて、連日オリンピックの放送が深夜(早朝)で、寝不足の方が多いと思います。

ですが、寝不足や不規則な生活は、体づくりの大敵です。

そこには成長ホルモンの影響が大きく関わってきます。

 

成長ホルモンは、注射して筋肉を増強するようなドーピングとは異なり、生物が自ら合成し分泌するモノです。

成長ホルモンは脳の視床下部で作られ、血液にのって全身に運ばれます。

このホルモンはその名の通り、体の成長を促す役割をし、骨を伸ばし、筋肉を作り、肌をキレイにし、若返りを促進するなど、様々な化学反応を促進します。

成長ホルモンは常に分泌される訳ではなく、運動後と睡眠中に最も分泌されます。

運動により筋肉が壊れると、それを修復しようと成長ホルモンが分泌されます。

運動は、ウェイトトレーニングが効果的で、運動後、体を休息状態にすることが重要になります。

成長ホルモンの分泌は約3時間ほどありますので、その間、体を休息状態に保つことが求められます。

スポーツ選手の合宿で昼寝の時間が確保されている理由はここにあります。

 

運動をしなくても、夜間の睡眠中に成長ホルモンは分泌されます。

睡眠に入って30分程度で、ノンレム睡眠(深い睡眠)に入りますが、その時、成長ホルモン分泌量は最大となります。

ここからの3時間ほどが、一日のうちで最も筋肉が作られている時間といえます。

特に22時~2時ころが最も分泌時間が多いようです。

以上のことからわかるように、成長ホルモンは我々の意志で自由に分泌できるものではありませんが、分泌する状況にセットすることはできるわけで、その方法が睡眠であるわけです。

「寝る子は育つ」という言葉は、その意味で生物学的に理にかなった言葉です。

 

筋肉作りを考えたとき、タンパク質やアミノ酸を食欲にまかせて食べるよりは、成長ホルモンの分泌のタイミングを考えて食べた方が効果が高そうです。

前述のことを踏まえると、夕食に肉類をたっぷり食べるか、寝る前に吸収のよいプロテインやアミノ酸などのスポーツ食品、または牛乳などを摂って、さらにウェイトトレーニングを行なってから寝るというパターンがよさそうです。

それで寝つきがよければなお効果的です。

 

オリンピックやお仕事の関係で、不規則な日常が続くと思いますが、若さを保つには運動と睡眠と栄養が不可欠。

ホルモンを効果的に利用して、効果的に体づくりをおこないましょう!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

オリンピック観戦をしているオッソ事務所の様子も呟いておりました。

その他にもお得情報満載!

是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年8月10日 (金)

オリンピック話ばかりですみません…

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

またまた、オリンピック話題です…

今週も大活躍の選手たち。
たくさん感動させていただきました。

今週の始まりは、女子レスリングフリースタイル、48kg級の小原選手!

20120809obara_2

金メダルが決まった瞬間、感極まって泣き崩れていましたが、
私も一緒に涙を流してしまいました…coldsweats01

Wrs12080905240008p6

ご存知のように、世界選手権では数々の実績を残してきたにもかかわらず、
様々な理由から、オリンピック出場の夢はかなわず、一度は引退…

天から降ってきたように、ラストチャンスが舞い込んできて
しっかりそれを掴み取ったロンドン五輪への切符。

第1試合が始まるときの彼女の表情からは、
不撤退の決意があふれているのを感じました。

そしてそれは、夢から現実へと…

Wrs12080905240008p5

インタビューで語っていましたが
『この金メダルは1人だけのものではない、
 みんなに支えられて勝ち取った物だ。』

確かに、1人だけでできることではありません。
多くの方の力添えがあっての勝利だと思います。
それを謙虚に話すことができるのは、素晴らしいことだと思います。

   

そして、同時刻にもう1人…

20120809ichou_2

3連覇のかかる、63kg級の伊調選手。

20120809ichou_14

男子レスリング選手たちとのつらい練習にも耐え、
また怪我をものともせず、見事、金メダルを獲得!
柔道の野村さんに続き、
日本人2人目の3連覇の偉業を達成した瞬間です。

3度目といっても、時間にすれば少なくとも12年はあります。
この瞬間のためにその12年間があったと考えると、
長いようで、終わってみれば一瞬で、
しかも、とても濃い時間を過ごしてきたんだと思います。

長く1つのことに集中できるということは大変なことでしょう。

Wrs12080905240008p1  Japa001m

 

 

そしてもう1人、3連覇を達成した、55kg級の吉田選手。
一度に2人の『3連覇達成』の大偉業!!

G20120809ttt0700709g3000000

爆睡していて、そのシーンを見ることができませんでしたが、
ダイジェストを見ると、
相手にポイントも許さないほど見事に勝ち上がり、
金メダルをゲット!

G20120809ttt0700715g3000000

感動のあまり、監督を投げ飛ばすパフォーマンス…

Wrs12081013070013p1

さらには、レスリングを教えてくれた父を肩車…
お父さん、ダイエットした方がいいんじゃないかしら。coldsweats01

G20120809ttt0700725g3000000

監督も感極まって、号泣。
分かるなぁ…

Wrs12081011110011p1

伊調選手や小原選手は、それほど派手なパフォーマンスはなかったけど、
この方たちは、はじけてますね。
でも、うれしい気持ちは良~く分かります。happy01

この日のために全てをかけてきた…
そんな思いが伝わってきます。

更なる高みを目指すのか、
新たな道を切り開くのか、
それは本人が決めることですが、
できれば前人未到の4連覇へと足を向けて欲しい
と思うのは、私だけでしょうか?

 

 

期待の女子サッカー、『なでしこジャパン』は、
惜しくもアメリカに敗れました。
ゲーム展開を全てを見ているわけではありませんが、
サマリーを見る限りでは、負けたとは思えない内容です。

勝利の女神は、アメリカチームに微笑んだ…
ということなのでしょう。
実力は、世界一だと思います。

オリンピックゲームでは2番目のチームとして
銀メダルを勝ち取った選手たち。

Z20120810gz0jpg000511001000

チームワークの素晴らしさを感じさせてくれました。

いま、日本人に求められているといわれる、
『絆』を意味しているような気がしてなりません。

 

この他にも、卓球の愛ちゃんこと福原選手や石川選手など
日本では初となるメダルをゲット!

Ttn12080808390014p5

Ttn12080813110018p1

また、フェンシングでは前回五輪のメダリスト太田選手を含む4騎士が
団体戦にて銀メダル。

Fen12080600430001p1

Fen12080621470010p1

みなさん、おめでとうございます。
これから、【メダリスト】の称号のもと、
それぞれの新たなスタート切ることと思います。

世界を意識し、あらためて日本人であることを感じさせ、
また、大きな感動を与えてくれて、本当にありがとうございます。
いつまでも応援したいと思います。Japan_flag_ouen_2

   

   

今大会は、女性選手たちの活躍が目に付くような気がします。
選手も女性の方が多いからなのでしょうけれど、
それだけ女性のスポーツ人口が増えたともいえると思います。

これから、どんな選手が育ち、
どんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
とても楽しみです。

 

暦の上では立秋を過ぎ、
気がつくと少しずつ涼しくなってきているような気がします。
確実に時は未来へと移ろいでゆきます。

明日は、何が待っているのか?
目の前のことを1つずつ選択しながら歩んでゆく…

未来への大きな希望を持つ子供たちと
スイミングの練習にいってきます。

今日の子供たちは、どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。
ちょっとワクワクしながら、レッスンにいってきます。

それでは、また来週です。confident

 

 

   

2012年8月 9日 (木)

昨日は~♪

(◎´∀`)ノ 

とても過ごしやすい1日でしたね。

夜も涼しくて・・いや寧ろ少し肌寒く、なんだか体がびっくりしています。

今も涼しいですね。

 

こんばんは、いしい りな です。

先週足の指を怪我して、シップを貼っていたら

かぶれてしまい、今わたしの足は悲惨なことになっています。

治りかけていた足の痛みも、弟に踏まれてしまい、、、

もう、ふんだりけったりでテンション下がります(p´□`q)゜o。。

 

しかし、ようやく日曜日にディズニーへ行ってこれました(゚▽゚*)

痛み止めを飲んでゆっくり回りましたsmile

夕方から行ったのですがとても癒され、心の充電も満タン?になりましたlovely

来週からは、選手コース合宿の引率です。

どれぐらい泳がせようかなぁ・・。happy01heart04

子供たちの精神面を成長させらるように頑張りマース!!

 

さて、お盆の時季ですね。

皆さんはどこかへ行かれるのですか??

週末から天気が悪くなるようです。

お出かけされる際はお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

来週はOSSOもお盆休みを頂きます。

フィットネスもスイミングも15~17日まで休館です。

15日は、OSSO五輪が開催されます。

出場される会員様は、ぜひ頑張ってくださいねヽ(*≧ε≦*)φribbon

私は合宿中なので、観られないのが残念ですが・・

応援しています(・∀・)ニヤニヤheart

 

では、まだまだ暑い日が続くと思いますが

皆さまお体にお気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)mnote

2012年8月 8日 (水)

申込は済みましたか?

皆さんこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

 

 

今日は比較的過ごしやすいですね~。

昨日海に行って一段と黒くなって帰ってきましたshadow

Dsc_0183

来週も行ってきますhappy01

 

 

 

 

さて、先週お知らせしました

 

江東シーサイドマラソンの申し込みが

 

 

郵便払込の場合は 本日まで

 

ネットでの申込は 明日の17時まで

 

 

となります。

 

 

 

まだお悩みの方、お早めに!!

 

当選するとイイですね~good

 

 

 

ちなみに8月の下旬に結果が分かります。

楽しみというか、ドキドキしますねsweat01

 

 

 

シーサイドマラソンというと

 

 

日走会

 

 

ですが、8月の練習は

 

 

行いません

 

 

その代わりにランナー向けのトレーニングメニューを作って、ジムカウンターに置かせていただきますので、よろしければお試し下さい。

 

222

 

85

 

Dscf0052

 

暑い日こそオッソでトレーニングsign03

 

 

 

今日は簡単なお知らせのみとなりましたが、この辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

来週は休館日となってますので

また再来週、お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年8月 7日 (火)

サトリます♪

今日も暑い一日でした。

 

暦の上では立秋だというのに…。

 

 

 

‥てか、

“立秋”と“秋分の日”の

違いって分かります?

 

 

私は分かりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

‥つーワケで

ちょろっとウィキペディってみました。

 

 

“立秋”

 

 

立秋(りっしゅう)は、

二十四節気の第13。

七月節(旧暦6月後半 - 7月前半)。

 

現在広まっている定気法では

太陽黄経が135度のときで8月7日ごろ。

 

暦ではそれが起こる日だが、

天文学ではその瞬間とする。

 

恒気法では冬至から

5/8年(約228.28日)後で8月7日ごろ。

 

期間としての意味もあり、

この日から、次の節気の処暑前日までである。

 

 

ちなみに二十四節気の図がこれ↓

 

24_2

 

なにやら

聞いたコトあるような

ないような言葉が

ありますが…。

 

その前に

全部まともに

読めないかも… 壁|_・)ジー

 

 

つか、

定期法だの

恒気法だの

よく分かりません。

 

 

“秋分の日”

 

 

秋分の日(しゅうぶんのひ)は、

日本の国民の祝日の一つである。

 

日付は天文学上の秋分日。

 

しばしば、

「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、

実際は昼の方が長い。

 

 

 

ふむふむ (・_・)

なんとまァ

シンプルな。

 

 

けど、立秋(の意味)よりは

まだ分かる気がする。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

二十四節気上では

8月7日が“立秋”で

天文学上では

9月23日が“秋分”ってワケですかね?

 

 

これ以上調べていくと

頭から煙が出そうなので

ヤメときます。

 

 

 

 

 

ずいぶんと

脱線してしまいましたが、

今日はホント暑かったですね。

 

高温注意報も

発令されてたぐらいですし。

 

しばらく暑い日が続くようなので

やはり熱中症対策は

欠かせませんね。

 

トレーニングジムに

熱中症対策に関する

ポスターが掲示しているのを

ご存知ですか?

 

熱中症対策への一例で、

「カラダ燃える」に関する内容です。

 

ここで詳細を載せると

ポスターの意味が薄れてしまうので

告知だけにします ( ^ω^ )

 

 

一つ言えるのは

難しいコトも書いてなく、

シンプルに的を得てる

内容となっています。

 

 

 

ぜひご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もまとまりのないまま

終わらせていただきます。

 

 

 

また来週。

 

 

東江でした。

2012年8月 6日 (月)

むだい

 

みなさんこんばんは、庄山です。

 

 

オリンピックの話題に持ちきりの今日この頃、

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

オリンピックの影に隠れつつ、粛々と、そして熱い戦いを

 

繰り広げているプロ野球。

 

 

 

私のご贔屓チームのジャイアンツとイーグルス。

 

 

ジャイアンツは二位ドラゴンズに4.5ゲーム差を付けて

 

首位を快走中happy01

 

 

 

扇の要と強力打線の中軸というチームの心臓部を

 

 

担う阿部選手の活躍がジャイアンツを支えています。

   Image_2            

 

少々足を痛めているとの情報がありますが、

 

これから9月にかけての終盤戦、しっかりとチームを

 

 

引っ張ってもらいたいです。

 

 

 

 

さて一方、イーグルスは大変な状況に。。。。。。。

 

 

 

後半戦開始後、なんと勝ち星なしの8連敗rain

 

 

つい少し前までAクラスににいたはずなんですが、

 

 

ふと気が付くと5位転落crying

 

 

 

最下位オリックスが1.5ゲーム差に

 

 

迫っております。

 

 

頼みはこの人、エース田中投手。

Photo_15_2   

何とか負の流れを断ち切って欲しいです!!

 

 

 

 

オリンピックに夢中になっている間に、

 

パリーグが大混戦となってしまっています。

 

 

こちらも目が離せません。

 

 

 

 

 

さて、最後に紹介制度のご案内を。

 

 

こちらも目が離せませんよ!!

 

120711185658

 

 

こちらオッソの紹介キャンペーン!

 

8/31(火)までとなっておりますのでお見逃しなく!                        

 

「興味はあるけどなかなか行けなくて・・・。」

 

 

こんな方、周りにいらっしゃいませんか。

 

 

そんな方をぜひ連れてオッソに遊びに来てください!

※2階フロントでチケットをお渡しします!

   お気軽にお申し出くださいね。            

 

 

では、今日はこの辺で!         

 

 

 

寝不足にご注意くださいませ!            

2012年8月 5日 (日)

夏は基礎代謝量が下がります。

みなさん、こんばんわhappy01  岡野です。

Image ロンドンオリンピック盛り上がってますね!

皆さんは、メダル獲得の瞬間リアルタイムで見れてますか?

 

本日までの、日本のメダル獲得数は。。

 

金×2  銀×10  銅×12

 

という結果が出ております! 

 

 

国別メダル獲得ランキングは。。

 

第14位! 

 

日本がんばれ!!

 

 

まだまだ見逃せないオリンピック。 引き続き楽しみましょうhappy01note

 

 

 

 

K4drocas0eykmcairos5ccannbm2xca6yin

毎日暑いですねcoldsweats01sweat01

夜間でも、部屋の中の温度は30℃dash

帰ると部屋の中がもわ~ん。 としています。

 

室内でも熱中症になりますから、お気をつけ下さいね。

寝る前にも水分補給をお忘れなく。

 

 

 

~夏場のダイエットを考えるみなさんへ ~

 

みなさ~んpaper  夏は冬よりも基礎代謝量が10%ほど下がるんですよ。

体温に近い季節(夏)は、体温を一定に保つためのエネルギー消費が少なくなるので

その分基礎代謝量は低くなるといえます。

 

夏場体重が落ちる方は、食欲が減りそうめんなどにする食事が原因です。

 

 

夏は痩せにくいのです。。 

 

更に追い討ちをかけることを言うと、汗をかくこと自体は痩せるためにほとんど効果がありません。

体重減は体の水分量が一時的に減っただけ。 水分補給をすれば元に戻ってしまいます。

 

 

それではどうしたら良いのでしょうか? 

 

代謝をサポートする夏向けの食事の摂り方に注目しましょう。

diamond冷たい飲み物をできるだけ飲まないこと

   ⇒身体の芯を冷やしてしまうと基礎代謝量が下がってしまいすぐには戻りません。

diamond良質なタンパク質を摂ること

   ⇒基礎代謝量を上げるための筋肉作りに欠かせない栄養素です。

 

 

この夏ダイエットを試みる方は、飲み物・食べ物に気を配って痩せやすい体作りをしてみてください。

 

 

それでは、また来週ですhappy01 失礼いたします。

 

 

2012年8月 4日 (土)

寝返り×申込み開始×最近の呟き

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

昨日、Mコーチに「私は背泳ぎの入江に似てるって認めてませんよ!」と言われた石井正人です。

自分では、そんなに似てると思ってませんが、いかがでしょうか?(笑)

    

さて、オリンピックも、もう後半戦。

陸上競技がスタートし、注目のハンマー投げ室伏選手ら日本人選手も続々と登場してきます。

   

室伏選手と言えば、(私の中では…)赤ちゃんトレーニング。

本日もコアトレーニングのクラスでゴロゴロしてきました。

(イメージ図)

Kc3v0136

赤ん坊は寝返りをする事により、体の中心の感覚を手に入れます。

大人でも寝返りをする事は良いコアのトレーニングになります。

寝返りを体感したい方は是非コアトレーニングのクラスへどうぞ。

   

日本人選手達の活躍にも期待したいと思います。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、オリンピックの話題を続けます。

明日5日(日)は、女子のマラソンが行われます。

オッソでマラソンと言えば「シーサイドマラソン」ですね。

   

先日の鈴木ブログでもお伝えしましたが、江東シーサイドマラソンの申込みが、間も無く始まります。

公式サイトから抜粋。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○日時
平成24年11月25日(日)分離スタート(雨天決行)
①ハーフ:午前9時15分
②10km:午前9時45分

○申込方法
(1)方法
  郵便払込取扱票、インターネット、携帯サイトのうち、ご自身の都合にあわせていずれかを選択して申込みください。
  なお、郵便払込取扱票で申込みを希望する場合は、関連ドキュメントにある「郵便払込取扱票」をダウンロードして使用できますが、次の点にご留意してください。
 ①申込期間以外の払い込みは無効となりますので、ご注意ください。
 ②印刷濃度、紙の厚さにご注意ください。
 ③所定の大きさに切ってご利用ください。
 ④郵便局の窓口受付をご推奨します。

   

(2)期間
  ●郵便払込による申込み(所定の「郵便払込取扱票」を使用)
   8月6日(月)~8月8日(水)まで(当日消印有効)
    ※申込時に「申込時事務手数料」として、500円を負担することになります(500円以外は入金しないようご注意ください)。なお、無効・落選の場合も返金いたしません。
  ●インターネットによる申込み
   8月6日(月)午前10時~8月9日(木)午後5時までに、関連リンクにある「JTBスポーツステーション」から申し込みください。
    ※申込時には「申込時事務手数料」は不要となります。

      

(3)参加者の決定
  定員を超えた場合は抽選を行い、抽選結果は8月下旬に通知します。
  ●郵便払込による申込者
   当選者には、参加料を払い込む「郵便払込取扱票」を郵送します。
   落選者には、「はがき」を郵送します。
  ●インターネットによる申込者
   抽選結果を「メール」で通知します。
  ◇エントリー事務局及び実行委員会事務局への電話等による申込応募状況・抽選結果のお問い合わせ
   と照会等はできませんのでご了承ください。
   

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまで。

詳細はコチラをご覧下さい。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/sports/6418/6419.html

   

ご参加を予定している方、お申込みの期限にご注意下さいね。

ちなみにオリンピックの男子マラソンは来週の12日(日)。

マラソンを見てテンションが上がった時には申込み終了…、とならないようにお気をつけ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

こんな事も呟いてます。

クリーブランド大学の調査によると、定期的なエクササイズをしている人の年収は、していない人より9%高い事が分かった。心臓や体重、病気のリスクが低いだけでなく、運動する事が脳の状態や心理状態、やる気を高く保つ事が、高い生産性につながり、収入も高くなると分析している。

是非ご登録下さい。

    

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

    

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

    

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年8月 3日 (金)

「ロンドンオリンピック」に思うこと・・・

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。
1日も早い、復旧・復興を目指し、
ともに歩んでまいりましょう!

Img56350634

がんばろう、日本っ!

 

 

 

スポーツクラブオッソでは、東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集活動を継続しております。
これまでにも、たくさんの方々の善意を頂戴いたしました。

120521115549

今後も、皆様も暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

ロンドンオリンピックでの日本人選手の活躍のニュースで
熱い日々が続いています。

期待の体操、男子は団体で惜しくも2位の銀メダル。
しかし、その鬱憤を晴らすかのごとく、
内村選手の個人優勝で金メダル。
団体ではどこか調子が悪いようにも見える演技でしたが、
個人では完璧さを見せつけ、
追従する選手とは、大きく差をつけました。

Gym12080308020005p1

2位、3位の選手は、彼の実力を絶賛!
表彰台に上がった時の彼の笑みは、とても印象的でした。

 

今回は、水泳選手たちが大変な活躍ぶりを見せています。

Swm12080304110003p1

背泳ぎの「入江」選手。

Swm12080309200007p2

平泳ぎの「鈴木」選手。

 

両選手とも100m競技の銅メダルに続き、
200m競技でもトップ争いを繰り広げ、
見事2位の銀メダル!

Swm12080305080006p2 Swm12080309200007p4

金を狙っていたという入江選手ですが、
ほんのタッチの差ですので、
十分なチャンスがあったということです。

このように世界のトップアスリートの中にあって、
その中の一握りのトップ・オブ・ザ・トップとして
日本人選手の活躍する姿を見ると、
とても大きな感動を覚えます。

Swm12073113510018p3

100m背泳ぎ、寺川選手、3位。

Swm12072903420000p1

400m個人メドレー、フェルプスを破った荻野選手、3位。

Swm12080204230007p1

200mバタフライ、星選手、3位。

Swm12080203480002p1

200m平泳ぎ、北島選手の後継者、立石選手、3位。

バタフライの松田選手、3位。(すみません、写真が見つかりません)

4年間、ただこの一瞬のために、只管、時間を費やしてきた…
その努力の結果が見事に花開いた瞬間だと思います。
実に素晴らしいことですよね。
他の選手たちもたくさんいました。

彼らの姿を見ていると努力は積み重ねていくもの…
ということが良くわかります。

…というサミーもかつてはアスリートの端っこの方に
いたかもしれない?存在でした。
もっと、努力をしていれば違う世界が開けていたかもしれません。

努力は、大きな目標があってこそ出来ることであって、
その目標は大きければ大きいほど良いと今になって思います。

 

まだまだ、続く熱い日々。
今度はどんな選手たちがそのキラメキを見せてくれるでしょうか?
とても楽しみです。happy01

 

 

オッソでも、オリンピックが開催されますが、ご存知でしたか?

120803135039

すでに申し込みは終わっていますが、観覧ができます。

・日程  8月15日(水)10:00~

1、100m個人メドレー
2、25m板キック
3、25mバタフライ
4、25m平泳ぎ
5、25m背泳ぎ
6、25m自由形
7、100m自由形
8、50m板キック
9、50mバタフライ
10、50m平泳ぎ
11、50m背泳ぎ
12、50m自由形

の競技順となる予定です。

どんな大会となるのか、とても楽しみですね。
ぜひぜひ見に来てください。
お待ちいたしております。

 

さて、本日も未来を担う子供たちとスイミングのレッスンです。
「宇宙飛行士になりたい!」
「モデルさんになる!」
「パティシエになる!」
「サッカー選手!」
などなど、大きな夢を持っているようです。
そんな夢を叶えるためのほんのちょっとだけお手伝いをしてきます。

では、また来週です。confident

 

 

   

2012年8月 2日 (木)

全国大会

今晩は☆
いしいりなです。

選手コースの今シーズンの試合が先週末におわり
結果
当クラブからは、
4名の選手が全国大会標準記録を突破し
8月末に行われる
全国JOCジュニアオリンピックカップに出場いたします。

来週から、強化合宿が始まります。
選手コースは日々努力し、成長しています。

今後も皆様のご理解とご協力
ご声援宜しくお願いいたしますm(_ _)m♪

さて、早いものでもう8月ですね(・_・、)
昨日は江東花火大会♬☆
皆様みましたか?
ここ最近花火大会いってないなぁー。
いきたいなぁー。
でも、人混みは嫌いです(笑)
みなさん!
夏といったらなんですか?
そう言えば、かき氷もスイカも食べてないなー。(笑)

まだ、夏らしいことしてないです(笑)
あっという間に夏が終わり秋が来て冬になる。。
毎日毎日意味のある1日にしたいですね(^^)/

…話はかわりまして
連日寝不足が続いてる方も多いと思います。
毎晩白熱しておりますね(^_-)-☆
五輪♡
私はリアルタイムで日本人選手がメダルを獲得する瞬間を
まだ、みていません(x_x)(x_x)苦笑
そろそろ、リアルタイムで応援したいです(笑)

それにしても内村航平選手!
素晴らしい☆☆
同い年なのに、、、。
尊敬します!
今後も、日本人選手の活躍に期待です♥♥

では、皆様体調には十分お気をつけてくださいね(・ω・)

2012年8月 1日 (水)

Firework × Seaside marathon

どうも皆さん、日焼けしてますか?(笑)

    

    

改めましてこんばんわ、鈴木です m(_ _)m

     

    

今日は江東花火大会ですね。私も花火大好きです。

Hanabi20s

帰りの電車がやばそうです・・・・sweat02

     

    

皆さんはご覧になりましたか??

     

    

    

さて、そんな花火ですが、BODYPUMPやBODYATTACKにも楽曲が使われています。

      

   

2番とコーラスの和訳をご紹介。

Katyperryfireworkfanmadeyourang_fir
   

You don't have to feel like a waste of space
You're original, cannot be replaced
If you only knew what the future holds
After a hurricane comes a rainbow

自分が宇宙のゴミみたいだと感じる必要はないの
あなたはかけがえのない存在、代わりなんていないのよ
未来に待ち受けるものを教えてあげられたらいいのにね
嵐の後には虹がかかるのよ

   
Maybe you're reason why all the doors are closed
So you can open one that leads you to the perfect road

あらゆる扉が閉ざされているのは、きっとあなたのせいね
一つの扉を開いてみて
その向こうに素晴らしい道が続いている

    
Like a lightning bolt, your heart will blow
And when it's time, you'll know

稲妻に打たれたように あなたの心に響くから
時がくればきっとわかるわ

     
You just gotta night the light
And let it shine
Just own the night
Like the Fourth of July

ただ火を灯せばいいのよ
そして輝かせればいい
7月4日の独立記念日みたいに
夜空を思い通りに彩って!

    
Cause baby you're a firework
Come on show 'em what your worth
Make 'em go "Oh, oh, oh!"
As you shoot across the sky-y-y

だってあなたは花火なんだから
さぁ、あなたの素晴らしさを見せてあげて
わぁ!って歓声をあげさせよう
あの空を思いっきり駆け巡るのよ

    
Baby you're a firework
Come on slet your colors burst
Make 'em go "Oh, oh, oh!"
You're gunna leave 'em fallin' down-own-own

あなたは花火なんだから
さぁ鮮やかな火花を咲かせてみて
わぁ!って歓声を上げさせよう
あの空に吸い込まれそうな心地にしてみせて

    
Boom, boom, boom
Even brighter than the moon, moon, moon
It's always been inside of you, you, you
And now it's time to let it through

どーんどーん・・・
月よりもっともっともっと明るく
あなたの中にずっとずっと・・・ねむっていたのよ
今こそ解き放つ時でしょ

   

    

レッスンでかかった際は、ぜひ耳を傾けてみて下さい。

今日やったんですが、いんや~しんどかったcoldsweats01

        

    

   

機会があれば花火大会に行きたいなぁ~night

     

    

   

そしてsign01

    

    

  

ついに・・・・

    

   

  

今年のシーサイドマラソンの要項が発表され、いよいよ来週募集開始です!!   

   

◆第32回大会◆
○日時
平成24年11月25日(日)分離スタート(雨天決行)
 ①ハーフ:午前9時15分
 ②10km:午前9時45分

○定員
 4,000名
 
(ハーフ-2,400名、10㎞-1,600名)    

■抽選方式■
前回大会より「申込順」を改め、「抽選方式」を導入しています。
定員を超えた場合は、江東区民の優先枠(5割)を設けたうえで抽選します。

○申込方法
(1)方法
 郵便払込取扱票、インターネット、携帯サイトのうち、ご自身の都合にあわせていず
れかを選択して申込みください。
 なお、郵便払込取扱票で申込みを希望する場合は、関連ドキュメントにある「郵便払込取扱票」をダウンロードして使用できますが、次の点にご留意してください。
 ①申込期間以外の払い込みは無効となりますので、ご注意ください。
 ②印刷濃度、紙の厚さにご注意ください。
 ③所定の大きさに切ってご利用ください。
 ④郵便局の窓口受付をご推奨します。
 
(2)期間
●郵便払込による申込み(所定の「郵便払込取扱票」を使用)

 8月6日(月)~8月8日(水)まで(当日消印有効)
※申込時に「申込時事務手数料」として、500円を負担することになります(500円以外は入金しないようご注意ください)。なお、無効・落選の場合も返金いたしません。
    
●インターネットによる申込み
 8月6日(月)午前10時~8月9日(木)午後5時までに、関連リンクにある「JTBスポーツステーション」から申し込みください。
※申込時には「申込時事務手数料」は不要となります。
  
(3)参加者の決定
 定員を超えた場合は抽選を行い、抽選結果は8月下旬に通知します。
●郵便払込による申込者
 当選者には、参加料を払い込む「郵便払込取扱票」を郵送します。
 落選者には、「はがき」を郵送します。
●インターネットによる申込者
 抽選結果を「メール」で通知します。

     

   

ちなみにですが、前回大会において、約35名の重複申込(簡単に言うと、10kmとハーフ両方を申込、郵便振込とネット両方から申込等)が判明したそうで、その場合は「失格」として処理されます。ですので申し込む際は1つだけにしましょう!

     

   

一緒に走りましょうrun

    

    

    

それではタンニングしにいくので、今日はこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週お目にかかります。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »