フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« あっち~(。ω。) | トップページ | スポーツ×トクホ×ツイッター »

2012年7月 6日 (金)

The Way To LONDON Olympic!

東日本大震災、紀伊半島豪雨など

災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申上げます。


被災された方、ご家族・ご関係者に

心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、共に歩んでまいりましょう!

スポーツクラブオッソ南砂店では、

東日本大震災の被災地の方々のための

義援金募集活動を継続しております。


これまでにたくさんの皆様の善意を頂戴し、

日本赤十字社を通じて、被災地の皆様へ届けてさせていただきました。


今後もこの活動を継続してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


頑張ろう、日本っ!

Japa001l

みなさん、こんにちは。

休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper


ロンドン オリンピックまで、残すところ、21日となりました。

各種目の日本代表選手が続々と決定し、

メダルの期待が高まります。

今大会では、日本人のメダル獲得者は何人になるか?

また、メダルの色は?

と、興味が尽きません。

…と書きましたが、メダルの数や色を競うことについて

個人的には、少々疑問が生じます。


確かに、メダルが取れることにこしたことはないと思います。

何時の大会だったのか忘れましたが、

「オリンピックを楽しんできます!」

と記者のインタビューに答えた選手が何人かいました。

とても重要なことだと思います。


異国のトップアスリートたちと自分が

その競技で、1秒でも速く、1mでも高く・遠くへ、誰よりも強く…

と競うことに意義があるのだと思います。


国の看板を背負って、戦うという重圧に耐えながら、

自分のパフォーマンスを最大限に発揮する。

中途半端な精神力でできることではありません。

そこには、肉体的にも精神的にも鍛え上げられたものが存在します。


それは、他の誰でもない、

選手の全てがつまっている尊い物です。


我々、凡人は、競技中に、その輝く瞬間を垣間見ることになるのです。

その選手がこれまでに築き上げてきた物が花開き、

観戦している我々とともに、大いなる感動を共有することになります。


ロンドン大会では、

果たしてどんな瞬間が待っているのか

とても楽しみです。

…と、ここまで書いて、哲学チックな文章に

今日は、なんだか自分らしくないなぁと思いました。coldsweats01

難しいことはさておき、出場する選手全員に頑張ってほしいですね。


ロンドンも熱いけれど、

オッソも熱い夏になりそうです。

今回始めての試みである

大人と子供のスイミング大会「オッソ五輪」が開催されます。

「osso_olympic_201207.pdf」をダウンロード

ご興味のある方は、ぜひ、上記ファイルをご参照の上、お申込み下さい。

ご不明な点は、直接、お問合せいただければ幸いです。

熱く語った本日、外も蒸し暑い…bearing

また、ジュニアスイミングの時間が迫ってきています。

かわいい子供たちと楽しくレッスンです。


また、来週です。

P.S 先週、記事を書き忘れてしまいました。

   楽しみにしていた方もいらっしゃったと思います。

   大変、失礼いたしました。


« あっち~(。ω。) | トップページ | スポーツ×トクホ×ツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/46217454

この記事へのトラックバック一覧です: The Way To LONDON Olympic!:

« あっち~(。ω。) | トップページ | スポーツ×トクホ×ツイッター »