フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 今日は何の日…? | トップページ | 親子でOSSO通い♪ »

2012年6月 2日 (土)

食事会×ダイエット格言×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は、オッソのメンバーと食事会を行った石井正人です。

最近、鍋パーティーやスポッチャツアー、温泉にプロレス観戦と、レクリエーションが盛んです。

夏はバーベキューや花火大会、ビアガーデンツアーなんかもやりたいなぁ…、と勝手に脳内企画をすすめております(笑)

食べる事ばかりではなく、運動や勉強も怠らず、文武両道を目指したいです。

今年の夏もスタッフ一同、元気一杯で頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

先週は、まとめ的な内容でお届けいたしました。

今週はツイッターで発見したこんなもの。

心が折れそうなときのダイエット格言botです。フォローしてくださった方々のダイエットをはじめるきっかけだとか、停滞期の励ましだとか、リバウンドした時の発奮材料だとかになればいいなと思っております。なおツイート内容の真偽については確認していませんので、予めご了承ください。

という、「ダイエット格言」をご紹介いたします。

 

・明日から頑張る。○○ダイエットしてみようかな。続くかどうか不安だな。・・・って、いろいろ考える前に、30分でも歩いたらどうなの?暴飲暴食しそうになったら、歩けばいい。水分補給用の水と無理はしない自制心を持って歩けば必ず痩せるはず。

運動の大切さを痛感します。

お腹が減った時に、軽く運動する事は、交感神経を刺激して空腹感を抑えてくれる効果も期待できますね。

 

・この二年で10kg太った私。一年で5kg、一ヶ月でだいたい0.5kgとして、1ヶ月で約3500kcal超過、1日で120kcal「しか」食べ過ぎてなかったことになる。ちょっとした運動とおやつを我慢すれば、太るどころか逆に余裕で痩せられてたのか。

1日120kcal食べ過ぎると1年で5kg太る…、逆に1日120kcal抑えると1年で5kg痩せるって事。

シェイプアップは日々の積み重ねが大切だと言う事がよくわかります。

         

・ダイエット成功者をみては「どうやって痩せたんですか」と訊いてまわってる人に限って、運動と食事制限だというと失望した表情をする。楽してすぐに痩せられるダイエット方法なんてこの世には存在しないということにまだ気が付かないのか。

結局は運動と食事制限がシェイプアップの王道です。

楽する事ではなく、地道な努力に勝るものはありません。

 

・デブがごちゃごちゃ小物を身につけるより、すらっとした人がシンプルな服を着る方がずっとおしゃれに見える。

・3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがおしゃれになれる。

どちらも厳しい格言です。

しっかりシェイプされた体は、普段のオシャレ度もアップしてくれるんですね。

 

・「ダイエットは株と一緒。」株価は上がったり下がったりするのが当たり前。体重も減ったり増えたりするのが当たり前。だから体重が増えても、そういう時期なんだって捉えて、とにかく続けていくことが大切。

体重が増えてくると、どうしても気持ちが萎えやすくなります。

ですが、体重が増えた時に運動を止めずに続けていく事が大切です。

 

・ダイエットの停滞期は、「停滞期」じゃなくて「定着期」だって考えよう。

なかなか効果が出ない時は、こんな格言。

体重が減らなくなった時は、ぜひ自分に言い聞かせてください。

 

・50音表を眺めてみよう。「き・れ・い」は「く・ろ・う」の上にある。

上手い!座布団一枚ですね(笑)

 

挫けそうなとき、こんな言葉達を思い出して、また自分を奮い立たせてみてはいかがでしょうか?

理想の体づくりに、私たちオッソスタッフが貢献できれば幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ダイエット格言も楽しいツイッター!

地震情報もメチャメチャ早い!

皆様、是非ご活用下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

« 今日は何の日…? | トップページ | 親子でOSSO通い♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/45502041

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会×ダイエット格言×ツイッター:

« 今日は何の日…? | トップページ | 親子でOSSO通い♪ »