フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月30日 (土)

注目アイドル×ボディアタック77×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

最近、あるアイドルグループが気になる石井正人です。

ペプシのCMや…

Cb112_756_img20120618pepsi21

「噛むとフニャン」のフィッツ…

11c3602672c1a2d492ee3b196945701b

更に、サッカーの長友選手や、澤選手とも共演している…

1154660

「桃色クローバーZ」というグループ。

芸能界を中心に人気が広がっており、さいたまスーパーアリーナでのライブでは1万人を集客する人気だそうです。

「今年は紅白に出場か?」なんて噂もチラホラでております。

ライブでは全力で踊り、歌も生歌、観覧しているファンも全力で動きまくるそうです。

何やらスタジオレッスンに近いモノを感じますね。

彼女達に負けないよう、私もレッスン頑張ろう!と思いました(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてレスミルズ新曲発表も終わり、皆様動きや曲にも慣れてきていると思います。

新曲の曲紹介は今週が最終回。

研修では私もクラスに参加させて頂いたボディアタック編です。

動きの細かい説明はできませんので、曲の印象だけご紹介いたします。

 

BODYATTACK 77

1曲目 Beautiful Day (London Villian)
http://www.youtube.com/watch?v=co6WMzDOh1o&ob=av3n

原曲はU2です。

爽やかな名曲でウォーミングアップにピッタリ!

のびやかなボーカルにのせてイキイキと始めましょう。

 

2曲目 Get Dat Love (Ambitious Tribe)
http://www.youtube.com/watch?v=hqtPJ2ebThc&feature=fvsr

1曲目とは一転、クールな曲調です。

トレーニングモードへのスイッチが入りそうな一曲ですね。

 

3曲目 Firework (English Rush)
http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw

ボディパンプでも使用されていたケイティペリー。

この曲、大好きです!

Firework(花火)の様に、自分を弾けさせて下さい。

 

4曲目 My Sharona (Addicted Diamond)
http://www.youtube.com/watch?v=bbr60I0u2Ng&ob=av3n

ボディコンバットでもお馴染。

「マイ~、マイ~、マイ~、マイ~ヤ~、フォー」

口ずさんでしまいそうです。

 

5曲目 I’m A Machine (B. Ranch & Little G)
http://www.youtube.com/watch?v=AM63AbPETak

アメリカのヒットチャートを賑わしている、クラブシーンでも大人気のDavid Guetta。

他のアイテムでも数多くの楽曲が使われています。

マシーンの様に正確にトレーニングをこなしましょう。

 

6曲目 You And I (Technoposse Radio Edit) (Sweat Box)
http://www.youtube.com/watch?v=TgZkjQuaRV4

フレンドリーな曲はSweet Boxの曲です。

楽しみながら再度心拍数を上げていきましょう。

「You And I」あなたとわたしで楽しむ一曲です。

 

7曲目 Bounce (XNRG Remix) (Klassify feat. Sensus And Devonne)
http://www.youtube.com/watch?v=qbvVdApSrd0

まさに弾みたくなる曲(バウンスとは弾むという意味)。

スキーの様な動きが入った気がします。

ボディアタックらしいスポーツトレーニングができそうです。

 

8曲目 Dominoes (Rag Rhino)
http://www.youtube.com/watch?v=FrhnfXJa-QA&noredirect=1

切なさの中に強さを感じる、インターバルトラックらしい曲ですね。

キツイけど頑張る!

そんな雰囲気にピッタリです。

 

9曲目 Mr Saxobeat (DJ Loud)
http://www.youtube.com/watch?v=lAhHNCfA7NI&ob=av3e

ボディパンプでは腹筋で使用されていました。

聞けば聞くほどクセになりそうな曲ですね。

最後のトレーニングトラックは、この音楽と共に乗り越えましょう。

 

10曲目 I Like How It Feels (Solitary Phase)
http://www.youtube.com/watch?v=klk8QPcfFYQ&ob=av3n

こちらももうお馴染の「エンリケイグレシアス」。

口笛が印象的なトラックですね。

色々な方向へのランジが入る、下半身トレーニングだったと思います。

 

11曲目 Light It Up (Stan Walker feat. Static Revenger)
http://www.youtube.com/watch?v=i8YpelqcCtA

パンプ、コンバット、ステップでも頻繁に登場するスタンウォーカー。

歌声と曲調に特徴がありますね。

良い音楽が、腹筋やコアを強くするトレーニングを助けてくれます。

 

12曲目 Don’t Forget Your Roots (Six60)
http://www.youtube.com/watch?v=vqnwqsJYyiU

ピースフルな曲でクールダウンにピッタリ。

ボディアタックのクールダウンの曲は穏やかで良い曲が多いですね。

オッソでのトレーニングが、あなたのルーツになる事を願っています。

 

相変わらずハードなトレーニングをするボディアタックですが、音楽を楽しむ事で、キツイ印象を和らげて頂ければ幸いです。

曲を聞く位の余裕を持って、トレーニングして頂ければ幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

急な代行やお得情報もいっぱい。

もちろんキャンペーン情報も見逃さない!

皆様、是非ご活用下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年6月28日 (木)

5週目


今晩は(^_-)-☆
明日、明後日はジュニアスイミング
5週目のためお休みです。

明日はフィットネスも休館日ですので
お間違えなく(゚∀゚)

(木)担当石井です♬
健康診断終わりました。
あまり去年と変わらずで、普通でした(笑)
来月の結果が気になりますね(。・・)

さて。
もう目にした方もいるかもしれません。
来る8月15日
オッソ五輪を開催致します(*・ω・)ノ

大人の方は勿論
ジュニアスイミングの8級以上のお子様もご参加頂けます( ´艸`)
あ、
逆ですね(笑)
今までは、ジュニアスイミングの会員のみで
行っておりましたが
今回はフィットネス会員も
ご参加頂けます(゚∀゚)☆☆

内容は
水泳記録会です(^^ゞ
詳細はフロントにてお願いいたします☆彡

明後日の無料体験も
ご好評いただいております。
幼児コースは満員御礼となり、
キャンセル待ちとなっております。。

他のコースはまだ若干名空いておりますので
お問い合わせ下さい♡♡

それでは、
失礼します♪

2012年6月27日 (水)

Vol.2

皆さんこんばんわ、鈴木でございます m(_ _)m

     

    

   

6月も今週で終わりでございます。

ということは1年の半分が終わったわけですね。

    

     

    

皆さんはこの半年、いかがでしたか?

    

   

  

各ブログ担当者も触れていましたが、先週は健康診断でした。

   

日頃のトレーニングの成果もあってか、ここ1週間ほど白米生活だったのもあり

    

    

昨年よりもウエストが・・・・

     

  

  72.3cm ⇒ 70.5cm

     

    

  

やりました!減りました!!

     

学生時代とほぼ同じですrun

       

      

   

他にも身長と体重も

   +0.1

    

   

まだまだ成長してます (* ̄ー ̄*)

      

    

   

来年にはもっと筋量増やしたいなぁ・・・・と野望が。

     

   

   

さて日曜の岡野さんのNewシューズを踏みましたが、間違っても嫌がらせじゃないんですよ??

     

私が小学生の頃、スラムダンクが流行りましたがその中での1シーン

Dsc_0172

Dsc_0173

解説すると、新しいシューズは硬くて足にフィットしません。踏むことによって柔らかくし足に馴染ませようとするわけです。「怪我しないように」っておまじないなんて説もあります。

    

もちろん人によって賛否両論あると思います。しかもこれはスポーツシューズでの話ですので、革靴やハイヒールなどではやってはいけません。
(そんなことしたら大変なことになりますね・・・coldsweats02

      

    

まず、踏む前に一度、相手に許可もらってから踏みましょう!
(岡野さん、ごめんなさい m(_ _)m)

     

     

    

   

さて、お知らせです。

    

   

Blc1

ボディライトクリーム体験会

明日までです!!

    

   

2個以上お買い上げの方は

10%OFFです!! 

    

   

私も以前購入して使っています。

パーソナルストレッチで使ってみたこともありますが、驚くほどすごいです!!

    

  

ぜひこの機会に!!

     

    

   

 

   

もう一つお知らせ。

    

    

ジムでトレーニングされている方はご覧になったことがあると思いますが・・・

     

   

    

トレーナーおすすめメニュー

     

    

その第2段が完成しました。

      

    

Dsc_0175

どんっsign01

        

    

   

   

私のは以前、筋力UPをテーマに5種目紹介しましたが、最後のレッグレイズ(ジムにVol.1がありますのでご覧下さい。)はさすがに難易度・強度ともに高かったようで・・・・coldsweats01

        

      

    

ですので、今回は自宅でも出来る手軽なものを紹介してますので、よろしければご覧下さい!

こちらはジムにて配布しておりますので、ご自由にお持ち下さい。

他のトレーナーのものも随時配布しますので、お楽しみにsign03

       

     

    

     

それではこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年6月26日 (火)

あま くま どぅま?

ちゅ~や

てぃだ かんかん やさやァ。

  

  

気持ちいいさァ~。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さッ。

  

今日も標準語訳せず

オッソログっと♪

  

  

  

  

今週で6月も終わりですね。

  

毎度のコトながら

ホント早く感じます。

  

  

  

7月から

レッスンプログラムに

一部担当者・時間変更、

増設クラスがあるのは

ご存知でしょうか?

  

  

今日はその中で

成人スイムレッスン、

アクアプログラムの

変更をご報告します。

  

  

まずは、成人スイムレッスン。

  

毎週木曜日に開講している

“成人スイムレッスン 初中級”と

“泳ごう!2000m”

  

両レッスン共に

7月から開始時間を

21:00からとなります。

  

お間違えのないよう

お願い致します。

  

  

  

次にアクアプログラム。

  

7月から13:20より小プールにて

新プログラムの

“ウォーク&ジョグ”を

導入致します。

  

様々な水中歩行を含め、

水中での軽いジョギングを取り入れた

クラスとなっております。

  

レッスン時間は30分間。

担当は味田インストラクターと

なっております。

  

  

皆様ぜひご参加下さいませ。

  

  

  

  

これからの季節

熱ったカラダを冷やすのに

プールを大いに利用するのも

いいのではないでしょうか?

  

  

新プログラムもそうですが、

通常のアクアプログラムも

ぜひ宜しくお願いします。

  

  

  

  

  

  

  

  

それでは今日はこの辺で。

  

  

東江でした。

2012年6月25日 (月)

出入りは慎重に!

   
     
皆さんこんばんみ、           

             
   

        
おはよーございます、とほぼ同時に、
    
      
岡野さんのおニューシューズを踏んだ、
       
        
庄山です。
     
      
         
   
   
   
いやー、オニューのところ、大変に
   
    
申し訳ございませんっ!
   
       
     
  
でも、意図的にいっぱい踏んだ
   
    
すずきnおや君はもっといけない
     
   
ですよ~(笑)
   
       
    

   
さて、シューズの話題になっておりますな。
    
         
  
私も先月からアタック用に、
   
     
シューズを新しくしました。
    
       
           

 
生まれて初めて○ディダスのシューズを
    
       
購入しましたが、
   
    
とても自分の足にいい感じでフィットし
    
    
気に入っております。
   
               
            
            

  
シューズ購入時はサイズがあったと
   
     
しても、試しばきを必ずして、自分の
    
      
足にフィットするかお試し下さい。
   
              
            
           

オッソでシューズをご購入を検討されている
   
    
方も、スタッフに試しばきをお気軽に
   
     
お申し出くださいね。
    
     
               
     

とてもお求め安くなっておりますので
    
     
お早めにどうぞ。
     
           

     
  

     
私は、岡野さんの足を踏まないよう
   
          
   
 
気を付けます(笑笑)
   
     
   

     
   
お後がよろしいようで。
   
      
   
                 
   

     
では、失礼します。
   

2012年6月24日 (日)

おススメ シューズ

 

 みなさん、こちらの方をご存知ですか?

120623_235225

『赤プル』 さん (旧芸名・赤いプルトニウムさんです)

昨日、とあるお店でたまたまお会いいたしました。

本物はとてもお美しい方で、細身で素敵なお姉さんでしたhappy01

芸風は、茨城出身を思う存分に出し 仁王立ちで茨城ネタをしゃべるあの方です。

 

おめえらいつまでも調子に乗ってんじゃねーかんな!

 

「友達が風邪引いたっつうから  見舞いに行ったら、

首に ネギ巻いて 寝てたんだかんな」

 

「茨城のヤンキーはクリスマスになっと、 パチンコ屋で カップルシートを

取り合ってんだかんな。」

 

「高校卒業後、クラスの半分が 同じ工場に就職  したんだかんな」

 

 割と好きですhappy01

 

120623_235311 続きは本が出たそうですのでこちらで。。

 

赤いプルトニウム。という旧芸名は 『悲しいとき~』でお馴染みの 『いつもここから』 さんが、名付け親だそうです。

『いつもここから』 さんの細身の方の体重はなんと48kghappy02dash

わぉwobbly 自分よりも軽いup だいぶ軽いdash あひゃひゃひゃひゃsweat01

健康診断で頑張り調整を何もしなかったので、これから少しずつ夏に向けてがんばらないとですっ。。

 

 

 

 

 

 

さて、本日自分ははシューズを新調いたしましたshine 

120624_215612 気分は上々の1日でしたup

何か新しいものを購入する、身に付けると気分が上がりますよねhappy01

 

 

末端冷え性な自分ですが、厚手の靴下や通気性の悪いシューズ

クッションの弱いシューズを履くと、ふくらはぎがパンパンになり

1日の疲れをとても感じてしまいますbearing

 

 

なので、より通気性の高い・クッションのあるシューズを好んで履いています。

自分のお気に入りは、つま先、かかと、さらには足の裏側まで通気性と放熱性を全面に実現した

画期的なテクノロジー シューズ アディダスの クライマクール シューズです。

 

ランニングシューズのため、とても軽量なのもお気に入りなのです。

 

 

 

 

OSSOでは、フィットネスシューズにおいて人気のAVIAシューズを取り扱っております。

120624_215340

スタジオプログラムに参加する方から、インストラクターまで多くの方の支持を得ています。

性能も高く評価されております。オリジナルのソールで安定性と、ホールド感があり、クッション性に定評があります。

カタログ注文いただけますので、ご希望の方はスタッフまで お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

本日新調したばかりのシューズをフロントスタッフ庄山さんと出会い頭に足を踏まれました~dash

 

「新しい靴なのに~happy02sweat01 」

 

鈴木 直也さんには、「あっ! 岡野さん、 新しいシューズじゃないですかsmile

 

無類のシューズ好きの鈴木さんにすぐさま食いつかれ

おろしたてのシューズを見ると踏みたくなる衝動にかられるそうで

何度も踏み込まれましたhappy02

 

 

『うえぇ~ん いじわるー』 

 

『おめえら、いづまでも いづまでも 調子乗ってんじゃねぇかんなsmilesmilesmile

 

と、うまくまとまったところでhappy01paper

 

 

本日のブログを終了したいと思います。 また来週ですhappy01  ごきげんようsun 

2012年6月23日 (土)

本屋×ボディヒーリング57×読んだ本の話もつぶやこうかしら?

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日は健康診断を受けた後、丸の内へ出かけた石井正人です。

文房具の店や本屋を回って、リラックスした一日を過ごさせて頂きました。

本屋さんでは1冊も購入せず、ガッツリ立ち読みをさせて頂きました。

(いつもは購入しているんですよ、念のため…)

話題の新書から雑誌、さらには経営の本に医学書まで。

品揃えの良い本屋にいると一日潰せてしまいます。

たくさん読んだ本から学びを賜り、皆様へと還元できれば幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてレスミルズ新曲発表ウィークも一段落。

週代わりで新曲の曲紹介を行っております。

今週は先週の日曜日に新曲発表会を行ったボディヒーリングです。

     

BODYHEALING 57

1曲目 Just Say It (Sleepthief feat. Kyoko Baertsoen)
http://www.youtube.com/watch?v=YWC1t_YzDsI

太極拳のウォーミングアップは呼吸と沈黙、内面への集中を高めます。

広げる呼吸を使うことで、集中した感覚や明確に動ける感覚を深めて欲しい一曲です。

腰を低く保って、しっかりと脚を温めましょう。

   

2曲目 Happy (Faithless)
http://www.youtube.com/watch?v=JVgYweaEiCA

今回のヨガのウォーミングアップは、エキサイティングで冒険のような感覚です。

普段と動きの流れが少し異なります。

新しい冒険を楽しみながら、更に体の温かさを感じます。

   

3曲目 Set Fire To The Rain (Valentine)
http://www.youtube.com/watch?v=G0mzLQyd36A&feature=related

原曲はグラミー賞で話題になった「アデル」の曲です。

まさに脚に火をつける感覚が楽しめる下半身トレーニングです。

新しいポーズも非常にチャレンジングです!

   

4曲目 Shelter (Mint Kid)
http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI

とてもキレイで美しい音楽にのせたバランストラック。

バレエの様に動き、その動きに呼吸を合わせていきます。

音楽、自分の空間、自分の居場所、感覚、そして呼吸に集中しましょう。

   

5曲目 F**kin’ Perfect (P!nk)
http://www.youtube.com/watch?v=ocDlOD1Hw9k&ob=av2e

ボディパンプやボディアタックでもお馴染み、ピンク姉さんの曲が今回のヒップオープナーズ(股関節周りのストレッチ)です。

これから生まれてくる子供に向けて、「あなたがどんな子でも、私にとっては完璧なのよ」と歌っています。

無理をせず、ご自身が伸びる感覚が得られていれば、オプションの姿勢でも完璧(パーフェクト)です。

   

6曲目 Whole Lotta Love (Pale Fleece)
http://www.youtube.com/watch?v=HQmmM_qwG4k&ob=av3n

ボディヒーリングレボリューションとも言うべき、今までに無かった「Rock!」な音楽。

強い腹筋を鍛えている間、楽しいロックの雰囲気を感じましょう。

穏やかなボディヒーリングに、ロックのスパイスをお楽しみあれ。

   

7曲目 Say Hey (I Love You) (Surrender)
http://www.youtube.com/watch?v=A0fYKguHFcQ

ロックな腹筋の後は、夏モードなレゲエで、背筋をトレーニングします。

とっても元気の出る曲で、ハードなトレーニングを、楽しく乗り越えさせてくれます。

トレーニングも、ファイアフライ、クロコダイル、サイドプランクと、盛りだくさんの内容ですよ。

   

8曲目 Fly (Bust & Hook)
http://www.youtube.com/watch?v=3n71KUiWn1I

ニッキーミナージュ&リアーナの大人気ディーバによるツイストのトラック。

動きはとてもシンプルで、全身の解放を感じるのにピッタリ。

背骨を愛して、いつくしむように、「FLY~」の歌詞とつながりましょう。

   
9曲目 Song To The Siren (Ironic T)
http://www.youtube.com/watch?v=4mUmdR69nbM

ボディヒーリング57の旅は、モモのストレッチをするこのトラックから下降し始めます。

上半身の重さを使って、快適なストレッチを感じて欲しい1曲です。

常に続く呼吸の様にシンプルに、内側から外側へと広がるストレッチを楽しんで下さい。

    

10曲目 Guardian (Hamish Lang)

リラクゼーションは曲が見つかりませんでした。

私は、このリラクゼーションにおいて、重力を使ってリラックスをする方法を利用します。

普段、意識に登らない深い部分へと、重力と共に降りていきましょう。

   

ボーナストラック Survivor (Destiny’s Child)
http://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0&ob=av2n

今回は腹筋のトラックにボーナストラックが用意されています。

曲はチャーリーズエンジェルでも使用されていたデスティニーズチャイルドの名曲。

ロックな腹筋と、動きは似ていますが、一風変わった感覚をお楽しみに。

    

ボディヒーリング57の旅は、静かで落ち着いた波がストレスを洗い流す様です。

旅の間には、穏やかな曲、ロックな曲、楽しい曲など、様々な景色に出会えることでしょう。

シンプルな動きを深める、素晴らしい音楽を、皆様に楽しんで頂けると嬉しいです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

最近、東江インストラクターのツブヤキが頻繁に行われております。

もちろんキャンペーン情報も見逃さない!

皆様、是非ご活用下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年6月22日 (金)

「オッソの休館日」と「定期健康診断」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

災害で各地で被害が出ております。
被災された方とご家族・ご関係者に
心よりお見舞いを申上げます。

1日も早い、復旧・復興をめざし、共に歩んでまいりましょう!

頑張ろう、日本っ!

Japa001m

 

スポーツクラブオッソでは、
東日本大震災の被災地の方々のための
義援金募集活動を継続しております。

皆様のお気持ちを日本赤十字社を通じ、
被災地の方々へお届けいたします。

120521115549

これまで送金した義援金の合計額は、

716,276円

です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

ちょっとだけご報告を…

オッソログのblogramのアクセスカウンターが
40万を突破いたしました。

つい2日前に気がついたのですが、思わず、
「やった~っ!」

これも皆様のごひいきの賜物と
心より感謝申上げます。confident

これからも、皆様と一緒に
発展していけたらと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。scissors

 

 

昨日来、各曜日の担当者が申上げておりましたが、
今日は、会社の定期健康診断です。

すでに、アラフォー以上の人たちは、終了。
今の時間は20代と30代前半のヤングが検診中。

ヤングたちは、
「バリウム飲まなくていいし、飲食の制限も少ないから楽!」、
とわれわれオジイたちを小ばかにしていますが、
「いずれ貴方たちもこうなるのよぉ~!」
と言っておきました。

確かに、自分たちが20代の頃は元気溌剌、
何でもドンと来い状態でしたが、
年を重ねるごとに、
「こんなはずじゃなかった…」
となってきていますね。

考え方1つなのですが、
「こんなはずじゃなかった…」
「年を重ねるって、楽しい!」
に変えられると面白いと思います。

私個人的には、
この「楽しみながら年を重ねる」を目指したいと思っています。

ですので、私の担当しているスイムレッスン関係は、
そんなテーマがチラホラしているはずです。

そんなレッスンを味わってみたい方は、
ぜひぜひご参加下さいませ。happy01

 

自分の宣伝はさておき…

先日、ご案内いたしました、
「シューズ・インソール販売会」
を再度実施いたします。

6/24(日)・6/25(月)の両日、
いずれも、10:30~20:00 のお時間です。

ベストポジションという商品で、当日は足形を取り、
一回15分程度のバランステストを行います。
義足などを作成する専門技師による完全オーダーメイドなので、
納品までに少々お時間を
頂戴いたしますが、
相当に良いモノだそうです。(約45日程度)

某プロ野球選手やモデルさん、イントラさんも愛用中。

http://www.bestposition.jp/model/

http://www.bestposition.jp/impression2/

 外反母趾や腰痛・肩こりの改善にも効果が期待できるスグレモノです。

 

詳しくお知りになりたい方は、
オッソ2階フロントまでお問合せくださいませ。

 

 

さて、そろそろ子供たちとプールで遊んで…
ちがった、スイミング指導してきます!

50万アクセス目指して、また、来週です。happy01paper

 

 

 

2012年6月21日 (木)

あしたは~

 

休館日です(*≧m≦*)dash

皆さまお間違えのないようにwobblynote

 

本日は

ジャグジーの故障により

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ございません。

ご協力いただきありがとうございましたdespairshine

今後とも

皆さまのご理解とご協力のほど

宜しくお願い致しますm(_ _)mtulip

 

こんばんは。

いしい りな ですpigribbon

またもや天気が下り坂・・・。

参っちゃいますよね。*((艸д・。`*)゜*。

偏頭痛もちのスタッフがいるのですが

とても辛そうですweep

皆さまは体調崩されてはいませんか?

この時季は疲れがドッと?出るので、少しでも

おかしいな。

と思ったら休息をお勧めします(ノω・、)soonriceball

 

明日は健康診断ψ(`∇´)ψ

35歳以上のスタッフは21時以降、断食

です( ̄▽ ̄)

バリウムを飲むため・・。

うちの会社はオーバー35が沢山です((笑))

私はあと10年note

とか言ってる人に限ってあっという間に35ヽ(*≧ε≦*)φ

恐ろしい・・。

とりあえず、健康であれればOKです!!

身長伸びてるとい-な-(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

体重減ってるとい-な-m9(^Д^)プギャー

 

って中学生発言。

失礼いたしました(笑)

 

それではまた来週up

2012年6月20日 (水)

たまには勉強も

ブログ書いてたのに、下書き保存していなくて・・・・

    

   

   

   

消えてもうたぁ~cryingcryingcrying

    

    

   

てなわけで、もう一度・・・・

    

    

   

   

昨日は台風typhoonがきましたが、皆さんは大丈夫でしたか??

     

    

私は昨夜家に引き込んでTV観賞tvしながら、鉄道運行情報などチェックしていましたtrain

     

    

そして12時前にお腹が空いたのでコンビニへ。もちろん傘なんか折られてしまうだろうから差さずに。

    

    

雨は弱まっていましたが風があまりにも強く、シャワーを浴びているような感じでしたtyphoon突風がくるとさすが真っ直ぐ立っていられないぐらいでした。

でもなぜか、少し落ち着く感じがしました。なんででしょう・・・・・

    

   

   

そんな話は置いといて・・・・

    

   

   

昨日はお休みを利用して、年に1回行われるフィットネス関係の展示会とセミナーに行ってきました。

Dsc_0169_2

朝一番からセミナー、その後は展示会。

    

   

まずはセミナー。

今回はファンクショナルコンディショニング。始まる前に講師の先生と色々とお話をさせていただき、その後のセミナーもすごく勉強になることばかりであっと言う間に終わってしまいました。

     

今回学ばせていただいたことは、レッスン、またはパーソナルトレーニングで実践させていきたいと思っています m(_ _)m

       

     

その後は展示会見学。

石井さんと一緒に色々と回らせていただきました。様々なブースで話を聞いたり、体験したり、ランニングセミナーを受けさせていただいたり・・・・と良い体験をさせていただきました。

     

   

    

なんか真面目過ぎるブログになってますねsweat02

   

   

  

では話題を変えましょう!

   

    

   

先週BODYPUMPの曲リストを載せましたが、訂正があります。

   

   

この曲

Time To Say Goodbye

    

   

映画「アマルフィ」と言いましたが、正しくは続編の「アンダルシア」でしたsweat01

先日TSUTAYAに行ったときに確認してみたら・・・間違いに気づいたわけです。

歌っている方が違うだけなんですが・・・・失礼しましたm(_ _)m

最近は車のCMでも使われていますね。

     

    

   

んで気になって歌詞も調べてみました。(以下コピー・サビのみ)

    

   

イタリア語の歌詞のカタカナ読み、英訳、和訳を調べてまとめてみました。

     

   

time to say goodbye  paesi che non ho mai veduto e vissuto con te
タイムトゥセイグッバイ パエージ ケ ノノマイ ヴェデゥート エ ヴィッスートコンテ
I'll go to places with you that I never have seen or experienced with you
いままでに 見たこともおとずれたこともない場所にあなたと旅立とう

adesso sì li vivrò Con te partirò su navi per mari
アデッソ スィ リヴィヴロ コンテ パルティロ ス ナーヴィ ペル マーリ
Now I shall  I'll sail with you upon ships across the seas
あなたとともに航海していく船に乗って海を越えて

che io lo so no, no, non esistono più
ケ イオ ロ ソ ノ ノ ノネズィストノ ピゥ
that(I knows ) exist no more
もうどこにもなくなってしまった海を越えて

It's time to say goodbye
イッツタイム・トゥ・セイ・グッドバイ
   
    

    

タイトルからは一見別れの歌のように見えますが、それ以外の歌詞の内容からして2人で旅立つために、過去に別れを告げる又は2人以外の誰かに別れを告げるという内容だそうです。

     

     

他の曲に関しても、また載せられたら載せたいと思います。

     

     

    

最後にお知らせです!

     

    

父の日ウィーク

    

   

6/17(日)~6/24(日)の期間を「父の日ウィーク」とし、

オッソ会員様のお父様、

あるいは男性の会員様のお子様(高校生以上)、

お子様がオッソのスイミングスクールに通われているお父様

を無料にてオッソへご招待致します。

     

    

この機会にぜひ!!

     

    

   

それではこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年6月19日 (火)

台風接近に伴うお知らせ

台風接近に伴い

施設・レッスンプログラムの変更など

起こり得る可能性がございます。

  

  

・屋上ゴルフレンジ

  天候の状況により

  利用を中止する場合がございます。

  

・スタジオ・プールレッスンプログラム

  交通機関の影響により

  インストラクターの移動手段が

  困難になった場合、

  レッスン担当者変更

  及び、レッスン内容の変更

  最悪の場合は休講となります。

  

  

その他にも

皆様の安全を考慮して

施設利用に関しての変更など

ございましたら、

HP及び、ツイッターなど

ご報告させていただきます。

  

もちろん電話での

お問い合わせも承ります。

  

  

  

  

通常通りの営業が出来るよう

最善を尽くしていきますが、

皆様の安全を優先とさせて

判断致します。

  

ご了承下さいませ。

  

  

2012年6月18日 (月)

ご家族みんなでオッソへ!

           
皆さんこんばんみ、庄山です。
             
                     
湘南海岸でアザラシが見つかった今日この頃、
        
          
如何お過ごしでしょうか。
       
               
              
             
早速本題へ。
       
   
「父の日ウィーク」開催中です。
                 

日頃のお礼として、親子で汗を流す
      

というのはいいものですね。
     
                
      
   
ぜひ絆を深めるきっかけとして、オッソ南砂
         
       
をご利用くださいませ。
   
          
   

      
ご利用後ご入会頂くと、
     
      
ご入会者様、ご紹介者様ともに
    
     
お得な特典がございます。
      
         
   
「父の日ウィーク」、ぜひ有効活用して
       
           
いただけばと思います。
       
         
             
それでは、うっとうしい日々が続きますが
         
        
体調には十分ご留意ください。
       
            
               
では、今日はこのへんで。 

2012年6月17日 (日)

『父の日』ウィーク 開催中

 

本日は、『父の日』 です。

L33mrcaw9x5uwcailconpcavi3r85cabaat

世の中のお父さん毎日お疲れ様ですhappy01

そして、いつもありがとうheart02

 

 

 

OSSOでは、24日(日)まで

120617_215446

『父の日 ウィーク』 週間を実施中です。

会員様のお父様

男性会員様のお子様(高校生)をお連れ下さい。

施設をご利用いただけます。

 

 

 

 

OSSOは2000年設立でございますが、岡野は2002年から2年間ほど

1階のスイムフロントに週2回いた時期がありまして

その頃に通っていた子供達が大きくなって

ビジターでご来館いただいたり、ご入会いただいたりしております。

最近は特に多い気がして、大きくなった子供達にまた会えること

OSSOがご家族みなさんの近くにあることを

とても嬉しく思います。

 

これからもご家族皆様に愛される施設を目指してスタッフ一同努力してまいります。

どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

 

 

2012年6月16日 (土)

ユーロ2012×ボディステップ88×最近増えた呟く人

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

連日連夜サッカーのヨーロッパ大会「ユーロ2012」を観戦していて、寝不足気味の石井正人です。

ちなみにユーロとは国別に行われるヨーロッパNo.1を決める大会で、4年に1回、ワールドカップの中間年に行われています。

2011年に日本でも盛り上がった「アジアカップ」のヨーロッパ版だと思って頂ければご理解頂けるかと思います。

ヨーロッパのチームは強豪国や人気選手が多く、ワールドカップに負けず劣らず盛り上がる大会となっております!

    

個人的に注目しているのは、イタリアのバロテッリ選手。

Poverty12987_2

素晴らしい選手なのですが、こんな人物として紹介されております。

     

(以下、ウィキペディアより一部抜粋)

ピッチ内外で問題になる行動を度々起こしており、またプライドの高さと攻撃的な性格からチームメイトと問題を起こすことも多く、問題児との評価が定着している。

練習中のミニゲームでは見方のタックルに激怒し突き飛ばし、つかみ合いの喧嘩になった。

ミラノの共和国広場で友人と車に乗りながらおもちゃの銃を宙に向け連射したり、ブレシアの女性刑務所に弟とともに車で許可無く立ち入ったり、マンチェスターで交通違反を繰り返したり[と警察の厄介になることも多い。

特にマンチェスターでの交通違反では、移籍後の9ヶ月で1万1000ユーロ(約130万円)の罰金と27回のレッカー移動を受け、バロテッリの愛車のマセラティは警察からマークされている。

また、チームメイトに度々咎められながらも、喫煙を続けている。

これらの問題行動からチームメイトによりロッカールームに叩きつけられ顔を殴られたり、2011年5月には愛車のマセラティを小麦粉まみれにされ、スパイクを天井に張り付けられるなど、制裁を受けている。

(以上)

     

要するに、ピッチ上でもピッチ外でも注目選手な訳です(笑)

もちろん、この選手以外にも注目選手がたくさん!

今後もしばらく眠れぬ夜が続きそうです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてレスミルズ新曲発表ウィーク。

週代わりで新曲の曲紹介を行っていきたいと思います。

今週は先週の日曜日に新曲発表会を行ったボディステップ。

今回も相変わらずの運動量と、アスレチックなトレーニングに拍車がかかっております!

   

BODYSTEP 88

1曲目 Boogie 2nite (DJ Pistol)
http://www.youtube.com/watch?v=t13g4Sm7re0

ウェルカムな雰囲気で皆様を歓迎するフレーバートラックがウォーミングアップです。

3回のグレープバイン~バウンスが’ブギ’なテーマにピッタリ!

笑顔でステップを楽しんで下さい!

   

2曲目 Midnight Midnight (The Jooly Defect)
http://www.youtube.com/watch?v=YacURSRFSus

1曲目とは違ったクールなトラックで、更に体を温めていきます。

曲の中盤はミッドナイトの雰囲気でダークに動き、最後にはパーティーモードへスイッチ。

音楽としっかりつながりましょう。

   

3曲目 Domino (Fried Cold)
http://www.youtube.com/watch?v=UJtB55MaoD0

この曲、大好きです!

音楽を聴いていると、自然に体が動いてきてしまう、そんなトラックです。

ルーズに楽しくギャロップで両手をプッシュ♪

   

4曲目 My Delirium (88Eight)
http://www.youtube.com/watch?v=X_bFO1SNRZg&ob=av3e

トレーニングモードにスイッチを入れる4曲目は1つ目のピークです。

今回は交互にランジをするシザーコンボで心拍数がガンガン上がる。

「Hey!」の歌詞とつながりながら、体とフィットネスレベルを高く引き上げましょう!!

   

5曲目 Stay Awake (Blink Tide)
http://www.youtube.com/watch?v=f5CcOq8UzkI

5曲目 Jump (K Double)
http://www.youtube.com/watch?v=kI6dGJt-fNg

5曲目のミックスストレングスは2曲構成です。

普段ならリカバリートラックなのですが、今回はプライオメトリックジャンプでチャレンジをしていきます。

かなりチャレンジングですので、必要に応じてオプションの動きを選んで下さい。

   

6曲目 Thunderstruck (Ruff Emerald)
http://www.youtube.com/watch?v=o018byLnMFM&ob=av3e

ボディコンバットでもお馴染みの「サンダー!」が2回目のピーク。

こちらでもパワージャンプで、ガッツリ追い込みます。

合言葉は、右手を上げて「サンダー!」&「イェイ、イェイ、イェイ!」!

   

7曲目 Don’t Hold Your Breath (Petal Shock)
http://www.youtube.com/watch?v=z4nKOzk8qbw&ob=av3e

爽やかで優しい、個人的にお気に入りトラックの一つです。

たくさんのジャンプで上がった心拍数を、少しの間落ち着けましょう。

バランスシークエンスではスターポーズも入り、ボディヒーリングの成果を披露してください。

   

8曲目 Countdown (High Ability)
http://www.youtube.com/watch?v=2XY3AvVgDns

パーティーステップは最近多いビヨンセの曲です。

あなたの気分は、ビヨンセ?ホイットニー?マライヤ?

腕の動きとステップ台を乗り越える動作で、気分はまさに歌姫に。

   

9曲目 Everythings Gonna Be Alright (Minor Cubs)
http://www.youtube.com/watch?v=zaP34FEcc8Q

リラックスした音楽が気持ちを落ち着けてくれるスピードステップ。

新しい動き「リープ」は次のピークにも登場します。

ニュージーランドの旋律が広がる感覚を楽しみましょう。

   

10曲目 Wet (Shock Petal)
http://www.youtube.com/watch?v=C9CjviJ5jsc

このリリースのラストピークを飾る力強いトラックです。

ポイントは左右に台を飛び越える「リープ」の動き。

最大の高さと深さへの挑戦は、あなたの限界を押し上げてくれること、間違いなしです!

   

11曲目 Without You (The Running)
http://www.youtube.com/watch?v=jUe8uoKdHao

オッソではなかなかご紹介できませんが、今回の筋コンは、なんとステップ台を持って使います!

フクラハギのトレーニングをする補助ツールとして台を使用し、怪我の予防をしてくれることでしょう。

音楽もスゴク良い曲です!

   

12曲目 Love On Top (Beyonce)
http://www.youtube.com/watch?v=Ob7vObnFUJc&ob=av3e

クールダウンも優しくて落ち着く柔らかな曲。

2度目の登場、ビヨンセの曲です。

「Stop」と「You」の歌詞にコネクトするたびに、素敵なマジックがかかりますよ。

   

アスレチックサーキット Are You Gonna Go My Way (Violent Gloom)
http://www.youtube.com/watch?v=eLhpHjmxNw8

アスレチックサーキット B-Boys & Flygirls (Ripe Tide)
http://www.youtube.com/watch?v=TGTeI7w7mXE

もちろん今回もアスレチックサーキットトラックが用意されております。

曲はお馴染みレニークラビッツと、昔ボディステップでも使われていた曲のリメイクです。

このトラックでも「リープ」や「パワージャンプ」で、トレーニングゾーンの45秒間に全てを出し尽くしましょう!    

    

フレーバーとアスレチックな動作&音楽がマッチした今回のリリース。

ハードな動きも多くなっていますので、オプションの動きを取り入れながらやりきって下さいね。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

最近、東江インストラクターのツブヤキが頻繁に行われております。

もちろんキャンペーン情報も見逃さない!

皆様、是非ご活用下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年6月15日 (金)

【お腹が空いても30分ガマン!「空腹」で体が若返る、驚きの理由】

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方、ご家族・ご関係者に
心より、お見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
共に歩んでまいりましょう!

 

スポーツクラブオッソでは、
「東日本大震災義援金募集」の活動を継続しております。

皆様の心のこもったお気持ちを
日本赤十字社を通じ、被災地の方々へ、お届けしております。

今後も、皆様の支えをいただきながら、
義援金募集の活動を続けてまいりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

頑張ろう、日本っ!

Japa001m_2

 

 

 

みなさん、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

先週末に梅雨入りRain_big_2 宣言されてから、
雨らしい雨は降ったと言う記憶がありません。

むしろ、Cloud_5_2はあってもClear_11Cloud_5_3 の日が多いような気がするくらいです。
主夫(?)にとっては、とってもラッキー!(笑)

じめじめしているよりはずっといいんですけれど、
週末の土日は、天気予報も雨マークが…coldsweats02

出かけられる方は、傘やレインコートが必須です。
お山に行かれる方も十分ご注意下さい。

 

さて、昨日のリナコーチも言ってましたが、
1週間後の金曜日は、わが社の定期健康診断です。

みんなこの日に向け、ダイエットしたり、
運動したりしているみたいですけど、
私は、いつも通りの生活を…

頭の片隅には、何とかしようと言う思いはありますが、
なかなか行動に移せません。

したがって、短時間効率型で実行中…
果たして、どこまで効果が現れるか?

 

自宅でネットで遊んでいる時に見つけました。

pcsoon【お腹が空いても30分ガマン!「空腹」で体が若返る、驚きの理由】

身体を若返らせる秘訣は、体の細胞にありっ!

空腹を感じる時間をしっかり作ることで、
遺伝子レベルで身体を活性化できるそうです。

ひところ騒がれた、
「サーチュイン遺伝子」
を活性化させるためには、空腹を感じることが大切だそう。

飽食の時代である現代では、食べ物があふれ、
「小腹が空いた!」とついお菓子に手を伸ばす人も。
(私のことです)

これでは、遺伝子のスイッチが入らない。

1日に1食とか、2食の方もいるそうですが、
何故か彼らの方がとても元気!

その理由がここにあったわけです。

 

最近では、この「サーチュイン遺伝子」を活性化させる
サプリメントを売っています。

効くかどうかは分かりません。
サミーも試してみましたが、変化を感じませんでした。
個人差があると思います。

 

サプリに頼らず、
週1回の断食の日を設けるとか、
1日の食事数を減らすとかの工夫をすると良いようです。

実際、サミーもかつて1日2食というのを実施してました。
もちろん、今でも元気ですが、
その時の方が、今よりももっと元気だったように思います。

また、1日2食を復活させようかな…

20代~30代前半までの方や運動選手はともかく、
そこそこの年齢になれば、
必要以上のエネルギーを摂取しない方が
かえって身体のためには良いということですね。

楽しみながら、健康を維持できるのが一番だと思います。

 

楽しみながら、健康になれるのが
スポーツクラブオッソです。

ウォーキングやジョギングのできるマシンから
女性やご年配の方向けのエクササイズはもちろんのこと
トップレベルを目指す方にもオススメできるメニューがイッパイ!

オッソで、夏ばてしない、
シェイプした元気な体を作ってみませんか?

ただ今、お得なキャンペーンを実施中です。

← 詳しくは、オッソ南砂店のホームページを
 ご参照いただくか、直接、お問合せくださいませ。

 

今日も、子供たちとプールで
スイミングレッスンの時間がやってまいりました。
また、来週です。confident

 

 

2012年6月14日 (木)

休館日

 

明日は休館日です(○゚ε゚○)note

皆さんお間違えの無いようにご注意くださいね(゚ー゚)sweat01

 

こんばんは

いしいりなです(≧m≦)papermoon3

 

アッheart

ジュニアスイミングは通常通りの営業です(。・w・。 )

明日から3週目!!

乳児コースのお友達はお休みしないでね(*^m^)upup

判定週ですヨッshine

もちろん他のコースのお友達もお休みしないでねlovely

 

6/30土曜日の無料体験ですが

予約も埋まってきております((ノ)゚ω(ヾ))flair

ご入会をお考えの方、またそうでない方も是非体験してみてくださいnote

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

あ~

来週は我が社は健康診断ですι(´Д`υ)アセアセ

健康診断前になると、毎年焦ります。

日々をきちんと過ごしていればなんでもないんですけどね・・。

疲れが溜まると暴飲暴食になってしまい

おまけに遅い時間に平気で甘いものを食べてしまいます・・。

駄目ですね・・。

来年の健康診断前は焦らずいられるように

以後気を付けます・・。

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノheart02

皆さんはOSSOでしっかり鍛えているので

問題ないですね(*´σー`)scissorstulip

いよいよ夏本番・・?

あまり無理しすぎないようにご注意くださいねwobbly

水分補給も忘れずに・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。wine

 

それではまた来週お会いいたしましょう(´∀`)σ)Д`*)ribbon

2012年6月13日 (水)

I Like How It Feels ~ボディパンプ82~

昨日は雨で家で寝腐って久々にONE PIESEを読み込んでいました。

ボディコンバットの新曲発表会はいかがだったでしょうか??

   

こんばんわ、鈴木です m(_ _)m

   

    

まずはこの場をお借りして

   

月曜のボディパンプ新曲発表会にご参加して下さった皆様、ありがとうございました m(_ _)m

   

小野寺インストラクターとのお馴染みのコンビで行わせていただきましたが、いつもと違うのは、今回私ではなく小野寺インストラクターが1日2本(60分×2)というハードな流れ。

   

私も何度か1日2本行ったことはありますが・・・かなり体に堪えます。非常にキツイんですよ。しかも60分を2本も・・・・お見逸れしました m(_ _)m

   

皆さんは体に悪いので1日2本は止めましょうねsweat02私が言うのも説得力が無いのですが・・・・。

    

    

    

さて今回のボディパンプ82は、イノベーション(革命)が満載です。

   

最近は、話題のファンクショナルトレーニングを随所に盛り込まれていますが、もちろん今回もあります!

全体的にクラスの強度はだんだん上がっていきます。ランジとショルダーがワークアウトのピークです。クラスの間中、効果が積み重なっていくのを感じてください。

   

    

BODYPUMP 82

    

1.Raining Diamonds - Ricki-Lee

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BLzEVSBk7qY

爽やかなボーカルに力強いサウンドのこの曲でワークアウトをスタートします。ノリがよく、気持ちよくウォーミングアップを行います。私的今回のお気に入りの一つです。“Wooh~”

いつもと違い、流れが掴み辛いかもしれませんが、音楽に合ってますので、音を楽しみながら姿勢・フォームの確認をしましょう。

      

    

2.Someone Like You (Kris McTwain Club Edit) - N-Finity

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=A1-YB3dUvoY

もう皆さんもご存知、Adeleの曲。別れた彼氏を今でも思っていて、その彼氏の結婚式に乗り込んでしまう・・・といった内容の曲なんです(笑)

このトラックで重要なのは筋持久力です。リカバリーはほとんどありません!ミッドスタンスでトレーニングゾーン(テクニックやレンジなど)を見つけ、それからワイドスタンスのシングルで心拍数が急上昇するのを感じます。トラックが半分まで到達したら、もう一度全て行います。

     

    

3.I Like How It Feels - Solitary Phase

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=CdCoqCXwBcg

Enrique Iglesiasのクールで、口笛が印象的な曲です。小野寺インストラクターも「ピーピピーピー♪」と口笛ではなく歌っていました(笑)

3セットのワークで胸の筋肉に「負荷」をかけ続け、疲労の蓄積を感じましょう。最後に行うプッシュアップのビッグセットをやり切って、パンプアップを感じましょう。

シングルプレートプッシュアップで、プレート側より床側をハードにワークさせ、体幹の安定を養います!“I Like How Feels! Do you like how it feels? (私はこの感じが好き;あなたもこの感じ好き?)”

     

    

4.Bring Me To Life (Hands Up Club Mix) - Jan Wayne

 

http://www.youtube.com/watch?v=cTX0jiBHmjU&feature=player_detailpage

Evanescenceの有名な曲です。以前、BODYPUMP48nzバージョンのバイスプスで使われていました。今回のBODYCOMBATにも使われていますね。訳すと「私を生き返らせて」。この緩急ある曲調が好きです。少しリズムが取りずらいので、よ~く聞きましょう!

通常よりゆっくりとしたテンポのロウイングで背中を事前に疲労させ、トリプルロウで強度を上げ、それからクリーン&プレスコンビネーションで爆発的なカーディオワークを感じます。ミッドグリップでは背中上部を重点的にワークします!

     

    

5.Bad Case Of Loving You - Secret Appendix

 

http://www.youtube.com/watch?v=LOgMgOjajcw&feature=player_detailpage

Robert Palmerの懐かしい曲で、小野寺インストラクター一押しです!昔BODYCOMBATでも使われていたそうです。“Doctor Doctor(ドクター、ドクター)”など口ずさみやすい歌詞にのって、気楽に行いましょう!

上腕三頭筋のクロストレーニングです。強度に切れ目のない4セットのエクササイズで、アイソレーション種目と自重の種目を組み合わせて行います。

     

    

6.Bottoms Up - Nickelback

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Cn1X0jS987c

この、いかにもロックな感じが気に入ってます。直訳すると「乾杯しようぜ!」みたいな感じです。私飲めないけど・・・乾杯したい!(笑)・・・・失礼しました。

ゆっくりとしたテンポのトラックなので、「純粋な筋力強化」がポイントです。1/1/2ではエキセントリック収縮をかけることにより、筋肉を素早く反応させて、バーを下げるフェーズを強調します。ここでは筋肉の緊張がもっと感じられるはずです。

    

     

7.Ecuador (Bad Behaviour Remix) - Sash!

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=USK2pgTwN1Y

今回一番のイノベーションはコレ!私の今回一番のお気に入りです。一番最初にこの曲から覚えました(笑)。Ecuador(エクアドル)目指して跳びましょう!

スクワットとスタティックランジでは最初に筋力に重点をおいて、脚を事前に疲労させます。それから2セットのボディウェイトトレーニングを爆発的に行い、より多くの筋線維を動員して心拍数を急上昇を感じます!カロリーをたくさん燃やし、より早く効果を出し、最高の気分を味わいます!ジャンプスクワットで動きが良くなるのを感じましょう。

    

     

8.Be Cool 2011 (DJ From Mars Club Remix) - Paffendorf

http://www.youtube.com/watch?v=Ibn_UhKwNNs&feature=player_detailpage

またまた懐かしい曲が帰ってきました!BODYPUMP45のショルダーで使われていた曲がアレンジされて再登場。BODYCOMBATにも曲名が違いますが使われていますね。私の知っている中でショルダートラックで一番長いです!

このトラックの強度は肩の筋持久力にフォーカスすることで構成されます。通常よりも長く動くことでほとんどリカバリーがなく、疲労を生み出します。最後は短いオーバーヘッドプレスは蓄積された疲労の上に行います。脚を使うオーバーヘッドプッシュプレスではさらに重いウェイトを上げることができるので、挑戦してみましょう。ローテーターペックデックもあります!

    

     

9.Feel So Close - Calvin Harris

http://www.youtube.com/watch?v=dGghkjpNCQ8&feature=player_detailpage    

先日、スタッフの食事会にて、ベストヒットUSAを観賞してた際にランクインしていた最近のヒットナンバー。静かな印象がありますが、いい曲です!

完璧なコアトラックでワークアウトを終えます。ここではアイソレーション(部分的)からインテグレーション(総合的)まで行います。クランチ、オブリックバイシクルクランチ、最後はマウンテンクライマーで終わります。

     

     

10.Time To Say Goodbye - Il Divo

http://www.youtube.com/watch?v=vHBkxTnMhXY&feature=player_detailpage

映画「アマルフィ」などで有名なこの曲でクールダウンです。めっちゃいい曲ですね!

とても情緒あふれる曲で、いつもとまた違った流れですが、ぜひ音楽を感じながら頑張った体を伸ばして次回のワークアウトに繋げましょう!

    

    

ALTERNATIVE
6.Gettin' Over You
- The Louder Forrest

http://www.youtube.com/watch?v=btypPwyjFIU&feature=player_detailpage

今回もボーナストラックがあります!BODYSTEPでもおなじみの曲でバイセプスです。

引き締まった強い腕を作る為に、4ラウンドのワークで腕に負荷を蓄積させます。      

   

       

ALTERNATIVE
8.Airplanes (Kris McTwain Remix) - Groove Chasers

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=aP261KRhzzg

さらにもう一曲!BODYCOMBATでも使われていたこの曲はショルダー。

肩を全ての方向からワークアウトさせるサーキットトレーニングです。

       

     

     

今回もチャレンジングな内容になっています。全体的にリズムがやや取りずらいので、よ~く音楽を聴きながら、リズムを感じながら行いましょう!これからはしばらくこのシリーズですので、定期的(週2~3ぐらい)に参加して、有酸素運動も合わせて行い、体を変化させていきましょう!

      

     

また何回かに分けて歌詞を紹介できたらな・・・と思っておりますので、期待せずにお待ち下さい。

     

     

    

そして・・・・

    

    

    

今週の日曜日は、日走会です!

夕方5時スタートです!!

     

お間違えのないようにお願い致します m(_ _)m

     

     

長くなってしまいましたがこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年6月12日 (火)

今日です!

さぶッ! ((((((゚Д゚)))))ガタガタ

 

 

ちゅ~や ひぃさんやぁ~。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さッ、

 

いよいよ今日は

ボディコンバット シリーズ52の

発表日です。

 

“新曲発表日”を設けるやり方で

皆様に披露するようになって

今月で一年が経ちました。

 

 

早いです。

 

 

毎度のコトながら

発表日の前日は

観たいTVやDVD観賞をガマンして

何度も何度も

ボディコンバットのDVDを観て

過ごします。

 

 

気付けば夜明けが近いコトも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のシリーズも

音楽はカッコ良く、

コンビネーションに至っては

本格的な格闘技を意識したコンビ、

コンディショニングを意識したコンビなど

様々なバリエーション揃いなので

楽しみにされて下さい。

 

 

 

本日 21:45~22:45

Aスタジオにて行ないます。

 

 

お足元の悪い中になるかとは

思いますが、

皆様ぜひご参加下さいませ。

 

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はレッスン前後の

キンチョー具合や達成感を

ツイってみよっかな?と

思っている東江がお届けしました。

 

 

 

 

でわでわ。

2012年6月10日 (日)

6/17(日) ショートサーキット開放

 

夕方の豪雨はすごかったですねsweat01

みなさんは大丈夫でしたか?

昨日は1日中rain模様でしたし。

関東・甲信もついに梅雨入りとなりました。

雨の多い6月ですが、OSSOは雨の日も賑わっております。

いつもご来館誠にありがとうございますhappy01

こんばんわ、岡野ですvirgo

 

 

 

さて、好評発売中のストレッチポールですが

来週17日をもちまして、割引き販売を終了いたします。

購入を検討されてる方は、是非このお安くお買い求めいただける

機会を見逃さずに!

 

8,500円  ⇒  7,560円

 

6/17までです!

 

 

6/17日と言えば、父の日

来週は、ショートサーキット 『MIO』 を開放いたします。

普段は女性専用ですが、当日は男性の方もご利用いただけます。

Cirkitall

 6/17 (日)  13:30~14:30

 

担当:金岡

 

定員はございません。 ご予約の必要もございませんので

当日お時間の合う方は、是非ご参加されて見てください。

 

8種類の油圧式マシンとステップ台が順番に並び、筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行います。

 

 

脂肪燃焼up

短時間で効率よく脂肪燃焼することができます。

 

血流アップup

冷え性や肩こり、腰痛などに効果的です。

 

体質改善up

基礎代謝を上げて、太りにくい体を作ります。

 

シニアの方にもオススメup

ご自身のペースで無理なく適度な運動ができます。

 

 

 

より効果的なトレーニング方法を指導いたします。

 

 

スカイツリーの本日のイルミネーションカラーはブルー  『粋』  でした。

『粋』の意味。 の一つに。

気質・態度・身なりなどがさっぱりとあかぬけしていて、しかも色気があること。

とありました。

 

色気があるかどうかは別として。。 

OSSOの粋なスタッフ 金岡が皆様のご参加お待ち申し上げております。

お後がよろしいようで。。

失礼いたします。

 

 

2012年6月 9日 (土)

サッカー×ボディコンバット52×研修の時もつぶやいてました

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

昨日はサッカー日本代表の快勝で、気分の良い石井正人です。

ホームでの2連戦はどちらも気分の良い勝利で、サッカー熱がまた更に高まりそうです。

ハットトリックの本田選手、マンチェスターユナイテッド移籍で話題の香川選手、イタリアセリエAのトップチームであるインテルでレギュラーを努める長友選手などなど。

サッカー日本代表、非常に選手層もレベルも高いと思います!

この調子でサクッとワールドカップ出場を決定付けて欲しいものです。

オリンピックに負けず劣らず、こちらも熱い戦いを期待しております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて今週からはレスミルズ新曲発表ウィーク。

週代わりで新曲の曲紹介を行っていきたいと思います。

まずは昨日研修に参加してきたオッソでも大人気のボディコンバット。

今回のシリーズも非常に運動量のある良いリリースです!

    

BODYCOMBAT52

1曲目(前半) Rain Over Me - Love Empire
http://www.youtube.com/watch?v=SmM0653YvXU

上半身のウォーミングアップはPitbullのクラブミュージック。

様々な格闘技を行う準備をしましょう。

基本のパンチとシュートの動きで普段よりも体がしっかり温まります。 

   

1曲目(後半) Sexy and I Know It - DJ Shocker
http://www.youtube.com/watch?v=36IkNjn84_M

下半身のウォーミングアップも楽しいトラックです。

股関節周辺を温めて、柔軟性と可動性を向上してくれます。

心拍数を上げて、しっかりキックの準備が整います。

    

2曲目 Crazy Train - Max Motor
http://www.youtube.com/watch?v=WpneCWQ42dc&feature=fvst

オジーオズボーンのロックサウンドで楽しい感覚の戦いを始めます。

ダブルナイフのKATA、回し蹴りのコンビネーション、移動とステップ。

空手とキックボクシングの動作で、しっかりワークアウトを行いましょう!

   

3曲目 When I Close My Eyes - Dougal & Gammer
http://www.youtube.com/watch?v=YT4d0DV2NXE

ハイエナジーなトラックでボクシングトレーニングを行うパワートラック。

動きはとてもシンプルなので、自分のテクニックを確認する絶好の機会です。

顔~ボディへのジャブは、手を抜かずに深く沈みこむことがポイントです。

    

4曲目 Bring Me to Life - Jan Wayne
http://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM&ob=av3n

4曲目はエヴァネッセンスの名曲です。

このトラックで行うキックの回数は、なんと234回!

回数が多いので、時には脚をコントロールし、低い位置を蹴るオプションを選んで下さい。

   

5曲目 Passenger - DJ Gollum
http://www.youtube.com/watch?v=IN0_zG6l6gA

高速でハイエナジーなトラック。

スピードが試されるだけでなく、ボクシングのスタミナも試されます。

戦うボクサーの様に動き、ガッツリ有酸素トレーニングです!

   

6曲目 Ring the Alarm - Beyonce
http://www.youtube.com/watch?v=eY_mrU8MPfI&ob=av2n

クールなリズムのR&Bはビヨンセの曲。

ランジとイバーシブサイドキックのコンビネーションにより、脚を思いっきり燃焼させます。

ハードなトレーニングを、最後までイキイキとやりきりましょう!

   

7曲目 Seek and Destroy - Agent Orange
http://www.youtube.com/watch?v=13F9_aH78KE&feature=related

メタリカのハードロックなサウンドのムエタイトラック。

危険に満ちたノンストップムエタイニーの猛攻撃で、体力を容赦なく消耗していきます。

トレーニングのピークを作る7分半をお楽しみ下さい。

   

8曲目 Falling - Breeze vs Barley
http://www.youtube.com/watch?v=i_3r8rRO1fI

ハードコアでハイエナジーな中に切なさを感じるラストパワー。

パンチの回数は746回!

究極のゴールに向けて、素晴らしいチャレンジができる、今回の個人的おすすめトラックです!

   

9曲目 First of the Year - Skrillex
http://www.youtube.com/watch?v=2cXDgFwE13g&ob=av3e

筋コンはハードなダブ・ハウス・スタイルサウンドです。

素晴らしい体を手に入れるために、コアのトレーニングをしていきましょう。

ウォーキングプッシュアップやニートゥエルボーでは、できる限りコアを安定させる事がポイントです。

   

10曲目 The Fighter - Gym Class Heroes
http://www.youtube.com/watch?v=bxV-OOIamyk&feature=branded

今回のリリースでは上半身の打撃が2000以上、下半身は900以上。

最後までやりきった努力をたたえてくれる素晴らしい曲です。

長いリカバリーストレッチの間、ポジティブに自分を見つめ、達成感を感じ、また次のトレーニングに向かいましょう。

    

もの凄い数の打撃を行う今回のボディコンバットですが、単純にキツイだけでなく、楽しく開放される様な作りになっています。

新曲発表会は 6月12日(火)21:45~ ですので、是非ご参加下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

研修中もチョコチョコつぶやいてました。

皆様、是非ご活用下さい。

   

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

   

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年6月 8日 (金)

「父の日ギフト」と「何時になるのか山登り…」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々、ご家族・ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
共に歩んでいきましょう!

頑張ろう、日本っ!

Japa001l

スポーツクラブオッソ南砂店では、
被災地応援のための義援金募集活動を行っております。

これまでにも、オッソの会員様・ジュニアスイミングの子供たちから
たくさんの義援金を頂戴しております。

それらは全て、日本赤十字社に義援金として送金しております。

これまでの送金合計は…

120521115549

被災地では、まだまだ援助を必要としております。
スポーツクラブオッソ南砂店では、
義援金募集活動を今後も継続してまいりますので
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

みなさん、こんんちは。happy01
休館日の金曜日、午後3時のサミーちゃんです。

6/17(日)は、「父の日」ですね。
母の日と同様に、ささやかなプレゼントを贈りました。

Img58091085

気難しい親父さんですから、
表に感情を表してくれないので、
何をプレゼントしたらいいのか、とても悩みます。

悩んだ挙句、蕎麦が好きなのを思い出し、
楽天のギフトでチョイスし、贈りました。

去年は、うっかり母の名前で贈ったため、
「あれは、オレのじゃない!」
とへそを曲げていましたから、
今回は、間違えなく、父の名前で出しました。

喜んでくれると良いけど…coldsweats01
(素直じゃないから、かわいくないんだよねぇ)

 

 

さて、登る登ると言っている山登り。
何時になるのやら…?

1人だと、自分の時間は自由に使えますが、
家族がいるとなかなかそうもいきません。
家族のスケジュールにもあわせ、
自分の行動を決めていかなければなりません。

…と、言い訳することはイッパイあります。gawk

 

で、なかなか決められず、悶々としていたら、
プールの監視をしている男の子が、
今日~明日泊まりで奥多摩方面で山を登ると聞きました。

宿を取っていたとのことで、
もう現地で宴会でもしているのかもしれません。

今晩あたりから天気が崩れると言う予報だったので
予め注意しておきました。
低い山だから大丈夫とか言っていましたが、
無理をしなければいいと思います。

低くても山の状況は平地とは違います。
100m標高が上がる毎に0.6度気温が下がり、
風速1m毎に、体感温度はおよそ1度下がります。

雨で濡れてしまうとあっという間に体温を奪われますから、
ウェア選びも慎重にしなければなりません。

そのあたりを、ちょっと偉ぶって、アドバイスしました。

何事もなく、無事に帰ってくることを祈ってます。

 

人のことよりも、自分の予定を考えておこうっと!

 

 

そろそろ、子供たちの待っているプールに行く時間です。
今日は、2本目!

子供たちと一緒に元気に泳いできますっ!
違った…coldsweats01
スイミング指導してきますっ!

また、来週です…confident

 

 

 

 

   

2012年6月 7日 (木)

ストレート

 

オーストラリアにストレート勝ち!!

日本男子バレーボール(o・ω・)ノ))

こんばんは。

興奮が冷めない いしい りな です。

明後日のプエルトリコ戦もこの調子で頑張っていただきたいですkissmark

 

この間の土日に

選手コースの試合がありましたc(>ω<)ゞnotes

前回までの試合では2名の選手が全国大会出場を決めていましたが

今大会で更に2名の出場が決まり、計4名、8種目です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

今シーズンはあと2大会しかありません。

1人でも多くの選手が全国大会に出場出来るように頑張ります!!

今後ともご支援、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

さて、お知らせで~すnote

今月の30日の土曜日!

無料体験デーを開催いたします((w´ω`w))heart02

対象は、首の据わった3か月のお子様から7歳のお子様までchick

 

0~2歳 ママ パパ と一緒にclover ベビーコース

2~3歳 お子様一人デビューhappy02 乳児コース

3~5歳 未就学児chick 幼児コース

5~7歳 JrAコース

各コースとも定員20名ですnote

ご予約はお電話でもお受けいたします!!

お気軽にお問い合わせください☆

 

それでは、このへんでhappy01

2012年6月 6日 (水)

いよいよ来週!

6月になりましたね~、暖かくなってタンクトップが手放せない季節がやってきますねsign01

 

 

 

6月と言えば・・・・

 

 

LesMillsプログラムの新曲シーズンですね。今週の金曜日に、我々は研修を受けさせていただいて、練習をして、皆さんにお披露目するわけです。

 

 

 

新曲発表会は、日曜のボディステップを皮切りに各プログラムの新曲を披露します。

 

 

6/10 (日) 17:00~ (45分)

  BODYSTEP 88

   石井・庄山

 

6/11 (月) 21:15~ (60分)

  BODYPUMP 82

   鈴木(直)・小野寺

 

6/12 (火) 21:45~ (60分)

  BODYCOMBAT 52

   小曽根・東江・石井

 

6/17 (日) 14:45~ (60分)

  BODYHEALING 57

   松石・石井

 

6/17 (日) 16:00~ (45分)

  BODYATTACK 77

   庄山・松石

 

 

今回はどんな音楽が、どんな振り付けが、どんなコンセプトがあるのでしょうか??

 

ぜひ楽しみにしていて下さいねnote

 

 

 

 

私たちボディパンプチームも新曲発表会に向けて、準備しております。

Dsc_0164

Dsc_0165

今回は私・鈴木(ドウモ、コンバンワm(_ _)m)と小野寺インストラクターの2人でお届け致します。

小野寺インストラクターのワンマンショーにご期待下さい m(_ _)m     

 

 

それに先駆けて、(多分ですが)土・日・月の朝のクラスでも行うようです。新しい動きなど予習や、別に2人でなくても良いやん・・・なんてお考えの方はそちらもいかがでしょうか。

 

 

 

皆さんのご参加をお待ちしております m(_ _)m

 

 

 

 

 

そして、お知らせです!

 

 

日走会、夏もやります!

 

 

 

暑さを考慮し、時間帯を変更して

17:00~18:30

 

コースも荒川の土手ではなく

仙台堀川公園内を走りますrunrunrun

 

 

 

 

夏場は気温が高く、熱中症に気をつけなければなりません。夕暮れ時ですと涼しく走れるとみて、まだ暗くならないこの時間になりました。コースもいつもの土手ではなく、木々が茂っていて陽射しを遮ってくれるので、走りやすいです。
(先週試しに走ってみましたrun

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、仙台堀川公園のコース幅は狭いです。そして小さいお子さん連れの方が多くいらっしゃるので、普段のように飛ばして走るというより、事故防止を第一に、LSD(長く・ゆっくり・走る)をメインに行おうと考えております。

 

 

 

ボディアタックやBOSUの後、ボディステップと時間が被ってしまいますが、よろしければご参加下さい。

 

 

6月は・・・・  17日 です!

 

 

よろしければお待ちしております m(_ _)m

 

 

 

 

 

来週は恒例(?)の新曲の曲リストのご紹介になると思います。

 

 

 

それではこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年6月 5日 (火)

ぼそぼそ

突然ですが、

“ハルサーエイカー”って

特撮ドラマ ご存知ですか?

  

ご存知の方いたら、

嬉しいなァ ( ̄▽ ̄)

  

  

  

  

まだ第3話までしか

観ていないンですが、

ハマってしまいました。

  

  

  

詳細を語るにまだ

早いので

また今度 ( ´艸`)プププ

  

  

  

  

  

  

  

  

今日は手短めに。

  

  

  

  

  

スマホに機種変して

もーそろそろ半年が

経とうとしているのに

まだまだ使いこなしきれないので

最近いろいろヒマさえあれば

いろいろいぢってみるコトにしました。

  

  

そこで思い立ったのが、

石井氏も毎週のように紹介している

ツイッター。

  

  

なかなか

ええツールですなァ。

  

  

情報入手には手軽で

しかも早いッ!

  

  

中には笑えるような

つぶやきもありますが、

人・会社・イベントなど

HPでチェックするより

早くて便利だと思いました。

  

  

(近くて便利 セ○ンイレ○ン

 みたいな言い方みたいだ)

  

   

  

  

ンマー

自分自身はまったく

つぶやきませんケド ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

  

  

OSSOも皆様へ発信する

告知や情報、または

(特に)急な変更告知など

HPよりも早くお伝えするコトが多いので、

ツイッターされている方、

こまめにチェックされて下さい。

  

  

あと、まだ知人の方で

ツイッターされていない方にも

勧めてみて下さい。

  

  

ホント便利だと思います。

  

  

そして、OSSOのフォローも

お忘れなくッ!

  

  

  

  

ゆたしくです ( ^ω^ )

  

  

  

  

ちゅうや くぬ辺で

あんしぇ~や~します。

  

東江でした。

2012年6月 4日 (月)

また、ポール!

 

みなさんこんばんみ、庄山です。

 

 

ジャイアンツが交流戦首位をひた走る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

いやあ、しかし先週の杉内投手のノーヒット・ノーランは

 

見事でございました!!

 

 

 

Image    

 

 

杉内投手は実はあまり球速は速くありません。

 

だいたい140~143キロ前後。

 

同僚の沢村投手やストッパーを務める西村投手に

 

比べれば遅い部類に入ります。

 

 

 

しかし、それを補って余りある球のキレと

 

抜群の制球力でバッタバッタと三振を

 

奪います。

 

これからもキレと制球力で巨人投手陣を

 

支えていって頂きたい!

 

 

 

 

 

 

 

このままいくと3時間くらい書き続けてしまいそうなので、

 

ここで本題へ参りましょう(笑)

 

 

 

 

ストレッチポール、お買い得期間は6/17

 

(日)までとなっております!

                

 

気になっている方、実はたくさんいらっしゃるのではありませんか(笑)

 

 

 

 

気になる方は、ストレッチポールを使用するクラスに実際ご参加

 

頂き、使い方や効果を実感してみてください。         

 

 

 

 

また、お知り合いで「肩・首・腰がつらい~」

 

 

なんて方、こちらも多いのではないでしょうか。

 

 

会員でない方でもかまいません!

 

 

フロントでご招待券を差し上げますので、どしどし

 

オッソへお連れください。

 

 

そしてストレッチポールでつらい首&肩&腰を

 

ラクにしてあげてください。

 

 

 

汗をかいたり、重いものを持ち上げて身体を鍛えること

 

 

以外にも、オッソは皆さんの身体の悩みを癒して、

 

 

解消していきます。 

 

 

 

 

疲れたカラダをほぐして、ラクに動けるカラダを

 

作りましょう。   

 

 

 

では、今日はこれにて失礼致します。

 

 

 

みなさん、おやすみなさい。

 

 

 

親子でOSSO通い♪

 みなさんこんばんわhappy01 岡野ですvirgo

 

午後になり、お空が曇ってくると、天気が荒れるのかとドキドキしちゃいますねdash

明日も晴天だとイイですねsun 

 

 

近隣のちびっ子諸君! お待たせしましたnote

 

6/30 (土) ジュニアスイミング無料体験デー開催されます。

 

ベビー(2歳未満)  11:30~12:10

乳児(2、3歳)   12:30~13:15

幼児(3~5歳)  14:30~15:30

ジュニアA(5~7歳)  14:30~15:30

 

定員 各コース  20名

 

楽しく水遊びから始められます。 お友達もいっぱい待ってるよnote

ベテランコーチが待ってます。お子様の可能性を広げてみませんか?

 

さらに、お子様がスイミングに在籍されてる、保護者様はこんなにお得shine

 ペアレントコース  5,250円 /月

 

フィットネス利用できちゃいます!

 

ストレス発散はもちろん、シェイプアップ、体力維持だってできちゃいますup

子供の運動会で転んでしまったり、恥ずかしい思いをしないためにも。。

パパはたくましいボディー   ママはスリムボディー  を手に入れませんか?

 

 

豊富なレッスンプログラムが盛りだくさん。

体験希望される方は、フロントまでお問い合わせ下さい。

 

 親子でOSSO通い始めましょhappy01note

 

 

みなさんのお越しをお待ち申し上げております。 

2012年6月 2日 (土)

食事会×ダイエット格言×ツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

noteサンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

noteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

 

昨日は、オッソのメンバーと食事会を行った石井正人です。

最近、鍋パーティーやスポッチャツアー、温泉にプロレス観戦と、レクリエーションが盛んです。

夏はバーベキューや花火大会、ビアガーデンツアーなんかもやりたいなぁ…、と勝手に脳内企画をすすめております(笑)

食べる事ばかりではなく、運動や勉強も怠らず、文武両道を目指したいです。

今年の夏もスタッフ一同、元気一杯で頑張ります!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

先週は、まとめ的な内容でお届けいたしました。

今週はツイッターで発見したこんなもの。

心が折れそうなときのダイエット格言botです。フォローしてくださった方々のダイエットをはじめるきっかけだとか、停滞期の励ましだとか、リバウンドした時の発奮材料だとかになればいいなと思っております。なおツイート内容の真偽については確認していませんので、予めご了承ください。

という、「ダイエット格言」をご紹介いたします。

 

・明日から頑張る。○○ダイエットしてみようかな。続くかどうか不安だな。・・・って、いろいろ考える前に、30分でも歩いたらどうなの?暴飲暴食しそうになったら、歩けばいい。水分補給用の水と無理はしない自制心を持って歩けば必ず痩せるはず。

運動の大切さを痛感します。

お腹が減った時に、軽く運動する事は、交感神経を刺激して空腹感を抑えてくれる効果も期待できますね。

 

・この二年で10kg太った私。一年で5kg、一ヶ月でだいたい0.5kgとして、1ヶ月で約3500kcal超過、1日で120kcal「しか」食べ過ぎてなかったことになる。ちょっとした運動とおやつを我慢すれば、太るどころか逆に余裕で痩せられてたのか。

1日120kcal食べ過ぎると1年で5kg太る…、逆に1日120kcal抑えると1年で5kg痩せるって事。

シェイプアップは日々の積み重ねが大切だと言う事がよくわかります。

         

・ダイエット成功者をみては「どうやって痩せたんですか」と訊いてまわってる人に限って、運動と食事制限だというと失望した表情をする。楽してすぐに痩せられるダイエット方法なんてこの世には存在しないということにまだ気が付かないのか。

結局は運動と食事制限がシェイプアップの王道です。

楽する事ではなく、地道な努力に勝るものはありません。

 

・デブがごちゃごちゃ小物を身につけるより、すらっとした人がシンプルな服を着る方がずっとおしゃれに見える。

・3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがおしゃれになれる。

どちらも厳しい格言です。

しっかりシェイプされた体は、普段のオシャレ度もアップしてくれるんですね。

 

・「ダイエットは株と一緒。」株価は上がったり下がったりするのが当たり前。体重も減ったり増えたりするのが当たり前。だから体重が増えても、そういう時期なんだって捉えて、とにかく続けていくことが大切。

体重が増えてくると、どうしても気持ちが萎えやすくなります。

ですが、体重が増えた時に運動を止めずに続けていく事が大切です。

 

・ダイエットの停滞期は、「停滞期」じゃなくて「定着期」だって考えよう。

なかなか効果が出ない時は、こんな格言。

体重が減らなくなった時は、ぜひ自分に言い聞かせてください。

 

・50音表を眺めてみよう。「き・れ・い」は「く・ろ・う」の上にある。

上手い!座布団一枚ですね(笑)

 

挫けそうなとき、こんな言葉達を思い出して、また自分を奮い立たせてみてはいかがでしょうか?

理想の体づくりに、私たちオッソスタッフが貢献できれば幸いです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

835fb5ea2632641ab1c414f5c4b06366

ダイエット格言も楽しいツイッター!

地震情報もメチャメチャ早い!

皆様、是非ご活用下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishsweat01

2012年6月 1日 (金)

今日は何の日…?

東日本大震災、紀伊半島豪雨、茨城の竜巻など
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

1日も早い、復旧・復興を目指し、
共に歩んでいきましょう!

スポーツクラブオッソでは、
東日本大震災の被災地の方々のために
義援金募集の活動を行っております。

皆様からいただいた義援金は、
日本赤十字社を通じて、被災地の皆様に届けられます。

頑張ろう、日本っ!

Ganbarounippon

 

 

みなさん、こんにちは。
今日は、休館日金曜日です。
午後3時サミーちゃんでございます。happy01scissors

今日は、夏を思わせるような陽射しですね。
ちょっと外にいるだけでsun日焼けsunしてしまいそう…bearing

 

今日は何の日?

国際こどもの日

 1925年にジュネーブで開かれた子供の福祉世界会議で制定。
 これにあわせて、旧共産諸国を中心に正解の約2割の国が
 この日を「こどもの日」と定めている。

 ※日本は、5月5日だったけど…?2割の中に入ってないってことですね。

 

電波の日

 郵政省(現在の総務省)が、1951年に制定。
 1950年のこの日、電波三法(電波法、放送法、電波管理委員会設置法)が
 施行され、電波が一般に開放された。

 ※サミーは、4級アマチュア無線技師ですので、この法律の恩恵に浴しています。

 

気象記念日

 東京気象台(現在の気象庁)が1884年に制定。
 1875年のこの日、東京・赤坂葵町に日本初の気象台「東京気象台」が設置され、
 東京で気象と地震の観測が開始された。

 ※山登りには、地図読みはもちろん、天気読みも大切ですので、
  しっかりと気象学を学んでおく必要があります。

 

バッジの日

 徽章工学協会が1993年に制定。
 この日が「気象記念日」であることから、「気象」に「徽章」をひっかけて。

 ※ギャグか…?coldsweats02

 

写真の日

 「写真の日制定委員会」が1951年に制定。
 日本写真協会が主催。1841年(天保12)のこの日、日本初の写真が撮影された。
 写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、
 撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。
 「東洋日の出新聞」に掲載された上野俊之丞の息子・彦馬の口述による記事
 「日本写真の起源」の記述をもとに、この日が日本で始めて写真が撮影された日
 とされたが、後の研究でそれ以前にも写真撮影が行われたことが分かっている。

 ※分かったような、わからないような… gawksleepy

 

などなど…
いろいろあるんですねぇ。

他にも「チーズの日」とか、「世界牛乳の日」とか、「麦茶の日」とか…
真珠の日」ってのもありました。
(なんでもありだな…)

ちなみに、6月1日は、マリリン・モンローの誕生日でもあるようです。

もう1つおまけに…
防災用品点検の日」 でもあります。
これは、3ヶ月ごとに、9月1日、12月1日、3月1日の年4回、
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱しています。

そういえば、今朝、フジテレビで緊急地震速報のチャイムと放送が流れたとか。
機械のミスと言ってましたが、その機械を操っているのは人間なんですけど。
ミスを認めていないってことでしょうか?

房総沖での巨大地震の可能性があるというニュースが流れた後の事ですから、
ナーバスになっている人たちにとっては、機械のミスでは済まされないですね。

いずれにしても、過去に事例のない地震の発生する確率が
非常に高くなってなっているということですので、
皆様も十分な備えと、防災意識を持っていただくようお願いいたします。

もちろん、オッソのスタッフは、防災意識を高く保つよう
イメージトレーニングはもちろんのこと、実践の訓練も適宜行っております。

訓練風景をお見せできないのが残念ですが、
みんな真剣に取り組んでいます。
イザと言う時には、頼りになるスタッフばかりですので、
みなさま、どうぞご安心くださいね。

 

さて、先週、お山の報告ができるかも…と申上げておりましたが、
家族にトラブルがあって、それどころではありませんでした。

とてもよい天気だったので残念なのですが、
山はいつでも待っていてくれるので、この次まで我慢です。
(我慢できれば良いのですが…poutdashdashdash

富士登山を目指して、何度も山行を重ねておきたいところです。
何としても梅雨前に行きたいですね。

 

先週来、スペシャルトレーニングを実施しています。
そろそろ腹筋が割れてくるのではと期待しています。
最近、脂肪で見えにくくなっていますので…(笑)

本日は、とりとめもなく、ブツブツと文字を連ねてきました。
そろそろ、子供たちの待つプールに飛び込んできます。
冷たくて気持ちいいですよぉ~~~sweat01

それでは、また来週です。confident

 

 

31

 

31may.

こんばんは(*゚▽゚)ノ

いしいりなです。

 

今日は5/31

仕事帰りにサーティーワン購入しました!

夕飯の後に食べました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

アイス大好きですぅ!

 

この前の休日に南船橋のららぽーと

に買い物へ行ったら

スタッフのN.Sさんとバッタリ遭遇www

びっくりでした。

 

話はかわりまして、、、

気が付けばもう6月ヽ(´▽`)/

はやいですね。

湿気の多いジメジメ季節がやってきました。

雨も多くて洗濯物がかわかなーい。。。

そんな時はコインランドリー

ふわふわで気持ちいです♪

 

さて、6月もキャンペーンがございます。

夏ももう目の前!!

今のうちにシェイプアップ!!

わたしも頑張らないと・・。

詳しくはHP、お電話にてお気軽にお問合せください。

お待ちしております。

 

では、このへんで。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »