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2012年6月13日 (水)

I Like How It Feels ~ボディパンプ82~

昨日は雨で家で寝腐って久々にONE PIESEを読み込んでいました。

ボディコンバットの新曲発表会はいかがだったでしょうか??

   

こんばんわ、鈴木です m(_ _)m

   

    

まずはこの場をお借りして

   

月曜のボディパンプ新曲発表会にご参加して下さった皆様、ありがとうございました m(_ _)m

   

小野寺インストラクターとのお馴染みのコンビで行わせていただきましたが、いつもと違うのは、今回私ではなく小野寺インストラクターが1日2本(60分×2)というハードな流れ。

   

私も何度か1日2本行ったことはありますが・・・かなり体に堪えます。非常にキツイんですよ。しかも60分を2本も・・・・お見逸れしました m(_ _)m

   

皆さんは体に悪いので1日2本は止めましょうねsweat02私が言うのも説得力が無いのですが・・・・。

    

    

    

さて今回のボディパンプ82は、イノベーション(革命)が満載です。

   

最近は、話題のファンクショナルトレーニングを随所に盛り込まれていますが、もちろん今回もあります!

全体的にクラスの強度はだんだん上がっていきます。ランジとショルダーがワークアウトのピークです。クラスの間中、効果が積み重なっていくのを感じてください。

   

    

BODYPUMP 82

    

1.Raining Diamonds - Ricki-Lee

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BLzEVSBk7qY

爽やかなボーカルに力強いサウンドのこの曲でワークアウトをスタートします。ノリがよく、気持ちよくウォーミングアップを行います。私的今回のお気に入りの一つです。“Wooh~”

いつもと違い、流れが掴み辛いかもしれませんが、音楽に合ってますので、音を楽しみながら姿勢・フォームの確認をしましょう。

      

    

2.Someone Like You (Kris McTwain Club Edit) - N-Finity

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=A1-YB3dUvoY

もう皆さんもご存知、Adeleの曲。別れた彼氏を今でも思っていて、その彼氏の結婚式に乗り込んでしまう・・・といった内容の曲なんです(笑)

このトラックで重要なのは筋持久力です。リカバリーはほとんどありません!ミッドスタンスでトレーニングゾーン(テクニックやレンジなど)を見つけ、それからワイドスタンスのシングルで心拍数が急上昇するのを感じます。トラックが半分まで到達したら、もう一度全て行います。

     

    

3.I Like How It Feels - Solitary Phase

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=CdCoqCXwBcg

Enrique Iglesiasのクールで、口笛が印象的な曲です。小野寺インストラクターも「ピーピピーピー♪」と口笛ではなく歌っていました(笑)

3セットのワークで胸の筋肉に「負荷」をかけ続け、疲労の蓄積を感じましょう。最後に行うプッシュアップのビッグセットをやり切って、パンプアップを感じましょう。

シングルプレートプッシュアップで、プレート側より床側をハードにワークさせ、体幹の安定を養います!“I Like How Feels! Do you like how it feels? (私はこの感じが好き;あなたもこの感じ好き?)”

     

    

4.Bring Me To Life (Hands Up Club Mix) - Jan Wayne

 

http://www.youtube.com/watch?v=cTX0jiBHmjU&feature=player_detailpage

Evanescenceの有名な曲です。以前、BODYPUMP48nzバージョンのバイスプスで使われていました。今回のBODYCOMBATにも使われていますね。訳すと「私を生き返らせて」。この緩急ある曲調が好きです。少しリズムが取りずらいので、よ~く聞きましょう!

通常よりゆっくりとしたテンポのロウイングで背中を事前に疲労させ、トリプルロウで強度を上げ、それからクリーン&プレスコンビネーションで爆発的なカーディオワークを感じます。ミッドグリップでは背中上部を重点的にワークします!

     

    

5.Bad Case Of Loving You - Secret Appendix

 

http://www.youtube.com/watch?v=LOgMgOjajcw&feature=player_detailpage

Robert Palmerの懐かしい曲で、小野寺インストラクター一押しです!昔BODYCOMBATでも使われていたそうです。“Doctor Doctor(ドクター、ドクター)”など口ずさみやすい歌詞にのって、気楽に行いましょう!

上腕三頭筋のクロストレーニングです。強度に切れ目のない4セットのエクササイズで、アイソレーション種目と自重の種目を組み合わせて行います。

     

    

6.Bottoms Up - Nickelback

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Cn1X0jS987c

この、いかにもロックな感じが気に入ってます。直訳すると「乾杯しようぜ!」みたいな感じです。私飲めないけど・・・乾杯したい!(笑)・・・・失礼しました。

ゆっくりとしたテンポのトラックなので、「純粋な筋力強化」がポイントです。1/1/2ではエキセントリック収縮をかけることにより、筋肉を素早く反応させて、バーを下げるフェーズを強調します。ここでは筋肉の緊張がもっと感じられるはずです。

    

     

7.Ecuador (Bad Behaviour Remix) - Sash!

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=USK2pgTwN1Y

今回一番のイノベーションはコレ!私の今回一番のお気に入りです。一番最初にこの曲から覚えました(笑)。Ecuador(エクアドル)目指して跳びましょう!

スクワットとスタティックランジでは最初に筋力に重点をおいて、脚を事前に疲労させます。それから2セットのボディウェイトトレーニングを爆発的に行い、より多くの筋線維を動員して心拍数を急上昇を感じます!カロリーをたくさん燃やし、より早く効果を出し、最高の気分を味わいます!ジャンプスクワットで動きが良くなるのを感じましょう。

    

     

8.Be Cool 2011 (DJ From Mars Club Remix) - Paffendorf

http://www.youtube.com/watch?v=Ibn_UhKwNNs&feature=player_detailpage

またまた懐かしい曲が帰ってきました!BODYPUMP45のショルダーで使われていた曲がアレンジされて再登場。BODYCOMBATにも曲名が違いますが使われていますね。私の知っている中でショルダートラックで一番長いです!

このトラックの強度は肩の筋持久力にフォーカスすることで構成されます。通常よりも長く動くことでほとんどリカバリーがなく、疲労を生み出します。最後は短いオーバーヘッドプレスは蓄積された疲労の上に行います。脚を使うオーバーヘッドプッシュプレスではさらに重いウェイトを上げることができるので、挑戦してみましょう。ローテーターペックデックもあります!

    

     

9.Feel So Close - Calvin Harris

http://www.youtube.com/watch?v=dGghkjpNCQ8&feature=player_detailpage    

先日、スタッフの食事会にて、ベストヒットUSAを観賞してた際にランクインしていた最近のヒットナンバー。静かな印象がありますが、いい曲です!

完璧なコアトラックでワークアウトを終えます。ここではアイソレーション(部分的)からインテグレーション(総合的)まで行います。クランチ、オブリックバイシクルクランチ、最後はマウンテンクライマーで終わります。

     

     

10.Time To Say Goodbye - Il Divo

http://www.youtube.com/watch?v=vHBkxTnMhXY&feature=player_detailpage

映画「アマルフィ」などで有名なこの曲でクールダウンです。めっちゃいい曲ですね!

とても情緒あふれる曲で、いつもとまた違った流れですが、ぜひ音楽を感じながら頑張った体を伸ばして次回のワークアウトに繋げましょう!

    

    

ALTERNATIVE
6.Gettin' Over You
- The Louder Forrest

http://www.youtube.com/watch?v=btypPwyjFIU&feature=player_detailpage

今回もボーナストラックがあります!BODYSTEPでもおなじみの曲でバイセプスです。

引き締まった強い腕を作る為に、4ラウンドのワークで腕に負荷を蓄積させます。      

   

       

ALTERNATIVE
8.Airplanes (Kris McTwain Remix) - Groove Chasers

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=aP261KRhzzg

さらにもう一曲!BODYCOMBATでも使われていたこの曲はショルダー。

肩を全ての方向からワークアウトさせるサーキットトレーニングです。

       

     

     

今回もチャレンジングな内容になっています。全体的にリズムがやや取りずらいので、よ~く音楽を聴きながら、リズムを感じながら行いましょう!これからはしばらくこのシリーズですので、定期的(週2~3ぐらい)に参加して、有酸素運動も合わせて行い、体を変化させていきましょう!

      

     

また何回かに分けて歌詞を紹介できたらな・・・と思っておりますので、期待せずにお待ち下さい。

     

     

    

そして・・・・

    

    

    

今週の日曜日は、日走会です!

夕方5時スタートです!!

     

お間違えのないようにお願い致します m(_ _)m

     

     

長くなってしまいましたがこの辺で失礼します m(_ _)m   

Img_815644_13384415_0

皆さんがOSSOで笑顔になっていただけるように・・・・

また来週~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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