フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« わー怖い | トップページ | 私も大好きなツールと休館日のランチとツイッター »

2012年5月11日 (金)

「ん…年前の今日の出来事」と「母の日」

東日本大震災、紀伊半島豪雨など、
災害にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々、ご関係者に
心よりお見舞い申上げます。

心折れることなく、1歩1歩未来へと歩んでゆきましょう!

スポーツクラブオッソ南砂店では、
皆様からの温かいご支援を募集しております。
いただいたご支援は、日本赤十字社を通じて、
被災地の皆様に届けられます。

110325134419

頑張ろう、日本っ!Japan_flag_wave

 

 

 

皆様、こんにちは。
休館日金曜日午後3時サミーちゃんです。happy01paper

 

昨日の、りなコーチの記事にもありましたが、
不安定な天気が続いていますね。

Kaminari_2Rain_kaminari 雷、 Taifu_2 竜巻など、

大きな災害を出しているところもありました。

 

少し前になりますが、
NHKスペシャルで「宇宙の渚」というドキュメンタリーを
放送していました。

地球と宇宙はつながっているという話ですが、
番組を見た方はいらっしゃいますか?

私サミーは、とても興味深く見ていました。

 

その宇宙の様々な現象が、渚を通じて地球の気象にも
影響を与えているようだ…
研究が進んで、だんだん解明されてきているようです。

   

何週間か前の私の記事で「太陽磁場」のことを取り上げましたが、
5月7日に地球の10倍の大きさの黒点群や
太陽フレアなどが観測されたそうです。

Scn12051011190000p1

フレアは、プラズマを発生させて、周りへ拡散していきます。
プラズマが地球に到達すると極地のオーロラとして観測されます。

今回もオーロラが観測されることでしょう。

激しい気象変化で災害が出るのは困りますが、
地球が宇宙の影響を受けているということを考えると
ちょっとワクワクしてきます。

 

 

「ワクワク」と言えば…

4月下旬に、「母の日」のギフトを選んで送りました。
通信販売で「ラン」の花を選びました。

Buranapurasuup

たぶん、明日か明後日あたりに宅配されるはずです。

喜んでくれるかな…
「ドキドキ、ワクワク」しています。

 

 

 

話し変わって、ん…年前の今日!

登山家でもあり、冒険家でもあった、
故植村直巳氏が、日本人初のエベレスト登頂を果たした日です。

200308everest

酸素のタンクを背負って、呼吸しながらでも
1歩ごとに呼吸を整えながら登らないとならないような極限の場所です。

想像もつかないようなところですが、
世界の頂きに到達した喜びは格別であったろうと想像します。

Picstmlatest11101201l

後に、チームを作っての登山に嫌気がさし、
単独の登山や犬ぞりでの横断などへとその目標が変化していきました。

植村氏の出した本をほとんど読んだので、
その辺の事情について割と詳しく知っています。

西田敏行さん主演の「植村直巳物語」の映画も見ました。

自然の中に身を置いている時が一番輝いて見える感じがしました。

20070318

その憧れのようなものが今でもどこかに残っていて、
山登りをしようという意識が生まれたサミーです。

冒険家のような極限のことをするつもりはありませんが、
それなりの技術は磨きたいですね。

Photo

ですので、マッキンリー単独登頂のあと、
消息を絶ってしまったというニュースを聞いた時はとても残念でした。

あの頃、「植村直巳自然学校」に行こう!なんて思っていたことがありましたので…

 

今月、登山計画を立てる予定でしたが、
なかなか思うように進みません。
こゆのは、どこかで思い切らないとできませんよね。

やらない理由をつけるのは得意ですから(笑)、
やる理由を見つけないといけません。scissors

さ、目標に向かって、頑張りまっしょ!fuji

 

皆さんも目標を決めたら、
「粛々とやる!」という気合をいれていきましょうね。
こつこつと積み重ねていることは、
かならずどこかの時点で花咲くことにつながります。

…と自分に言い聞かせています。coldsweats01

 

そろそろ子供たちのスイミングが始まります。
花咲じじいとして、子供たちの花を咲かせてきま~~~す!

大笑いしているの、誰…?punchannoy

 

では、いってきますsign03

 

 

   

« わー怖い | トップページ | 私も大好きなツールと休館日のランチとツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/45219609

この記事へのトラックバック一覧です: 「ん…年前の今日の出来事」と「母の日」:

« わー怖い | トップページ | 私も大好きなツールと休館日のランチとツイッター »