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2012年5月12日 (土)

私も大好きなツールと休館日のランチとツイッター

連日ブログでもお伝えしておりますが、東北関東大震災により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

サンデーマンデーチューズデーウェンズデーサーズデー

サーズデーフライデーサッタデーオッソログの日~

 

読書は概ね自己啓発書が中心ですが、マンガも大好きな石井正人です。

ゴールデンウィークは各種イベントやチャリティイベントなど、楽しんで頂けましたでしょうか?

皆様のチャリティで集まった募金額は集計して、被災地へ送金させて頂きます。

詳しい金額がわかったらオッソログでもご報告いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

 

私は先週、5月5日(土)の子供の日、「コアコンディショニングスペシャル」を担当いたしました。

普段行っている「コアストレッチ」や「コアトレーニング」に加えて、骨盤や胸郭のコンディショニングを追加して、普段よりも体の改善を感じて頂けた様でした。

ストレッチポールで体の歪みを改善する事は、動きを改善して、スッキリした感じが得られますよね。

私もストレッチポール大好きです!

 

そんなストレッチポールを母の日&父の日にご家族へ贈ってみませんか?

現在オッソではストレッチポールのSALE販売を行っております。

5/9(水)~6/17(日) の期間まで

通常 8,500円 ⇒ 7,560円

Visual_01

 

「でも、使い方がわからない…」

そんな方は是非オッソのジムスタッフへ!

オッソ南砂のジムスタッフは、ほとんどがストレッチポール指導の公認資格を所持しております!!

親切丁寧に使い方のレクチャーをさせて頂きます。

普段あまり値引きする事の無いツールです。

この機会をお見逃しなく。

さて毎週、シェイプアップについてお話している土曜ブログ。

今週は私達のエピソードを絡めた食事の順番のお話です。

 

昨日、休館日のお昼ご飯は、あみやき牧場の焼き肉ランチでした。

焼き肉、と聞くとダイエットに全く関係なさそうですが、そんな事はありません。

ランチでは、まず「サラダ」と「もやしナムル」が出て来ました。

そこでOコーチが一言、

「最初に野菜を食べるのっていいんだよね」

まさにその通り!

野菜は食物繊維を豊富に含んでおり、最初に食べると血糖値の上昇を防いでくれます。

カロリーも低いので、たくさん食べても大丈夫です。

 

そしてその後、肉、ご飯、スープが登場。

待ってました!とばかりに肉を焼く前に…。

スープを一口飲みます。

これもヘルシーな食事のポイントです。

胃が空っぽの時は、多くの食べ物を食べられてしまいます。

早い段階で汁物をとる事で胃を落ち着けて、大食いを防ぐ訳ですね。

 

お肉を選ぶ際もポイントが一つ。

焼き肉のカロリー目安がコチラ。

牛カルビ  461 
牛ロース  411 
牛タン  269 
牛ハラミ  342
牛ホルモン  165 
豚トロ  250 
豚カルビ  200 

カルビよりロース、ロースよりハラミ、ハラミよりタン塩や豚肉、なんですね。

わずかな差ですが意外とバカになりません。

 

最後は一番カロリーを摂取しやすいご飯。

こちらはとにかく早食いと、食べる量に気をつけたい一品です。

ご飯だけを食べるのではなく、他のメニューと一緒に食べる事で、少ない量でも満足感を得る事ができます。

余談ですが、朝から清掃を行って、午後もしっかり動く予定のオッソスタッフは、ご飯をガッツリ食べ、エネルギー補給を欠かしませんでした(笑)

 

食事や飲み会などに行くと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そんな時も食べる順番やスピードなどを調節して、ヘルシーな食事を心がけたいものです。

もちろん食べ過ぎた後のトレーニングはオッソ南砂で!!

食事もしっかり気を付けて、健康的な体を手に入れましょう!

さてさて、毎週の宣伝になっておりますが、オッソ南砂でも「ツイッター」を活用しております。

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竜巻注意報が出た時の営業情報もツイッターなら見逃さない!

ご意見ご感想への回答も行っております。

皆様、是非ご登録下さい。

 

ケータイやPCで「ツイッター」に登録!
http://twitter.com/

「@ossominamisuna」をフォロー!
http://twitter.com/ossominamisuna

99a9eceac212bc6a88792dc63443a8a3

では、一刻も早い被災地の復興を祈念して…

 

頑張ろう!OSSO!!

頑張ろう!!JAPAN!!

 

オッソのジムでお待ちしておりマース

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